▲いや、これはもう世界をまたに掛けた、日系人と朝鮮系 との「声闘」だな。
おお、と思う。
日本にいるお仲間達も心強いことだろう。
自民党の二階さん、額賀さん、河村さん、岩間さん、野田さん、公明党の山口さん。民主党の岡田さん、共産党の志位さん、生活のなんとか党とかの国会議員達---。
ほれ、在米の朝鮮系アメリカ人が元気に奮闘しているぞ。
日本でもなんとか言ってやれよ。慰安婦が--とか、歴史認識が--とかさ。
ぜひ、また、在米の仲間達へ声をかけてあげたらどうさ。頑張れよ—とか。
以下、新聞から抜粋。
韓国ニュースは、米ロサンゼルスの「日系極右団体」が、米国内で慰安婦像が広がるのを防ぐため「全方位的な妨害工作を繰り広げている」と。
こうした団体が「安倍政権の極右主義路線に合わせ、米国社会で反韓感情を拡散する試みまで画策している」と。
米国の「カリフォルニア韓米フォーラム」のキム事務局長は、「サンフランシスコ市議会が22日、『日本軍慰安婦記念碑建立を促す決議案』を可決したが、
その過程で日系極右団体の妨害で困難があった」と語った。
ロサンゼルスを拠点に活動する日系極右団体3~4団体で、慰安婦像建設を
「コミュニティの分裂を助長する反日運動」
「韓国政府が外交的優位を占めるために米国の韓国人団体を扇動したもの」と主張している。
さらに、慰安婦像のために「日本の子供たちが差別を受けている」というデマまで流し、
グレンデール市教育庁が実態調査を行う事態も発生したという。
カリフォルニア州のフラトン市の慰安婦像建設計画が今年8月に失敗に終わった背後にも、
これら日系極右団体の執拗な妨害工作があった。
キム事務局長は「日系極右団体は日系米国人とは関係を結んでいない。これらの団体は日本政府とかなり親密な関係を持っている」と話している。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからコメントが寄せられている。
「日本は最も近い友人から敵国になった」
「日本人は昔と変わらない」「日本人が妨害するのは当然。我々も同じことをしたと思う。米国の韓国人は力を合わせろ。政府も裏で支援すべき」
「米国人に反発されるまで、やらせておけばいい」
「日本人は相手にすべきではない」「日本人は自分たちがどんなに残酷なことをしたのかを知っている。だから、隠したいと必死になる」
「平和の少女像は反日感情の結果物ではない。人類が二度とこんなことをしてはいけないと警告している。
日本の極右は反韓感情を持つより、平和のために日本の侵略を認め、平和を訴えるべき」「邪悪な安倍だが、保守の見本。韓国には安倍のような保守はいない」
「米国の韓国人会には韓国で政治家になりたいと思っている人が大半。
朴大統領やセヌリ党を称賛するより、こういうことに対処してほしい」「弱小国の少女たちは、助けてほしいと嘆願したが、日本は、彼女たちをひどい目に遭わせた。
日本人が差別されるだと?論理の飛躍が甚だしい」
「慰安婦少女像のせいで差別を受ける?被害を受け、差別されてきた少女たちに対して何の罪悪感もないのか?日本人の図々しさには、身震いしてしまう」
「日本人は韓国の製品がどんなによくても絶対に買わない。韓国も日本製を買ってはいけない」
▲補足、感想など
核心はなにか。
これは、世界をまたにかけた日系人と朝鮮系達 との間での「声闘」だ。
また、日本人と米国サンフランシスコ市との間の問題だ。
捏造慰安婦騒動とは、日本の戦後レジームの最中に、韓国政府と日本にいる朝鮮系洗脳工作組織:朝日新聞・毎日新聞・東京新聞と、朝鮮系洗脳工作員である河野洋平さん、吉田清治さん達が国際的に結託して、日本人を卑しめるためにでっちあげた「捏造話」だ。
これが、韓国から日本・日本人へのタカリのネタとなって、日本人の税金をむしり取られ、日本人を世界規模で卑しめる・貶める「捏造話」へと拡大していったのだ。
<いまの慰安婦がらみの顛末に、最初にでっちあげた朝日新聞も河野さんも、ここまで拡大するとは予想もしていなかったのだろうな。まぁ、朝鮮人のやることだ。キチガイにでっかい日本刀を与えたようなものだったな。まぁ、河野さんは完全に居直っているが---あぁ、朝日新聞もそうか--日本人の名誉・尊厳なんて、朝鮮人にはなんの関係もないものなぁ>
2014年に、日本の戦後レジームは完全崩壊している。
もう、日本人は日本にいる朝鮮系洗脳工作員達の言っていることなど、まるっきり信じてはいない。だまされない、ミスリードされないよ。
日本人とサンフランシスコ市という関係では、なんらかの形で日本人も対抗措置が見つかるだろう。
日本人がじっと黙っているなどと思うなよ。
やられたら、きっちり、やりかえしてやるぞ。