2015年12月31日木曜日

安倍さんは、韓国のパンドラの函の蓋を開けたのかもしれないな。

これは、と思う。
 安倍さんの「捨身の攻撃」からもしれないな。
 剣道でいう「肉を切らせて骨を断つ」ってことかもしれない。

 いや、なにかというと今度の捏造慰安婦がらみの「日本と韓国との合意」だ。
 日本側は、合意した → なにかも片付いた。
 韓国側は、合意した → 混乱に次ぐ混乱、混迷に次ぐ混迷。
という状況となったようだ。

 いや、韓国の混乱も混迷も韓国国内のこと、日本の・安倍さんの知ったことではない。
 こっちはなにもかも片付いた、そっちのことはそっちで片付けてね—と安倍さんは言っているのだ。

 まさしく肉を切らせて骨を断つ—という日本古来の戦法ではあるまいか。
 また、同時に韓国という国のパンドラの函の蓋を開けてしまったものだから、韓国国民のもつあらゆる不満、妬み、恨みがどっと表に出て、収拾がつかなくなっているようだ。

 ここは、もう、朴大統領となんとかいう外相の手腕にお任せするしかあるまい。
 是非、頑張って頂きたい。

 以下、新聞から抜粋。

 日本政府当局者 「少女像移転が前提」報道を否定

 旧日本軍の慰安婦問題をめぐり、被害者支援のために韓国政府が設立する財団への日本の資金拠出はソウルの日本大使館前に設置された慰安婦を象徴する少女像の移転が前提となるとの報道について、日本政府当局者が否定した。

 この当局者は、慰安婦問題をめぐる韓日合意について「尹炳世外交部長官と岸田文雄外相が発表した内容のそれ以上でもそれ以下でもない」と述べた。

 報道内容については「勝手に解釈してそのような話をするのは非常におかしい。誰が言ったのかは知らないが、そのようなことを勝手に話すはずがない。岸田外相に対し失礼だ」と声を上げた。

 日本が10億円を拠出するため少女像の撤去を望む人がいるかもしれないが、そのような思いと約束の前提条件は全く異なると指摘した上で、「もし前提条件なのであれば岸田外相が話すべきだった」との見方を示した。

 また、「そのような合意があったなら秘密の約束をしたことになる。日本政府は絶対にそのようなことはしない」と強調した。

 この当局者は、韓国政府が慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への登録申請を見送ることで合意したとする日本の報道についても否定した。

 日本外務省の当局者も「両国外相が28日に合意し発表した内容以上でも以下でもない。これ以上明らかにすることはない」と述べた。

 朝日新聞はこの日、少女像を移転することが財団への拠出の前提になっていることは、韓国と内々に確認していると、複数の日本政府関係者の話として伝えた。

 尹長官は、共同記者会見で、少女像問題について、「日本政府が在韓日本大使館前の少女像に関し、公館の安寧、威厳の維持といった観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行うなどして、適切に解決されるよう努力する」と述べた。

 少女像撤去が10億円の条件
 20151230

 元従軍慰安婦の生活支援を目的に韓国が設立する新財団への支出に関し、日本政府が被害女性を象徴するソウルの日本大使館前の少女像が撤去されなければ、韓国と合意した10億円を拠出しない意向であることが、分かった。

 少女像問題が未解決のまま財政負担に踏み切れば、世論の理解が得られないと判断しているため。
 撤去を拠出の条件とすることは、安倍首相の「強い意志」の反映だという。政府筋が明らかにした。
 こうした考えは、慰安婦問題をめぐる協議の中で韓国側に伝えているとみられる。

また、

 女像撤去なければ拠出せず
 元従軍慰安婦の支援を目的に韓国が設立する新財団への支出に関し、 日本政府が被害女性を象徴する少女像が撤去されなければ、 韓国と合意した10億円を拠出しない意向であることが、分かった。

 政府筋が明らかにした。


補足、感想など

 慰安婦像を撤去しなければ、お金も支払わないよ—とはっきり安倍さんは言ったということか。
 そして、韓国側はこの慰安婦像撤去というステップでにっちもさっちもいかなくなったということなのだな。

 これこそが、韓国の1960年代からの「反日政策」の結果であり、同時に日本にいる朝日新聞を始めとする朝鮮系工作員達が「戦後レジーム」の中で、日本人の世論誘導・洗脳工作を行い、日本人を卑しめ、おとしめ続けてきた結果なのだ。
 <朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、その他地方紙、日教組の朝鮮系の教師達、二重国籍の国会議員、裁判官など、この事実を見よ。自分達がやってきたことが、この閉塞状況をもたらしたのだ。

 まさしく自縄自縛状態であろう。
 冒頭でふれた。
 日本はもうやることはやった。後は韓国がやることだ。

 この先、どうなるのかなぁ。筆者の知識では向こう側が見えない。
 掲示板の書き込みを拾ってみよう。

--ここから--
◇パククネ詰んだああああああああ!

◇白紙撤回キター!

◇合意文書は年明けて春にアメリカでアメ政府の監視下のもと作成 されるようです。
 それまでに下朝鮮が反故にするのは明らかです
 ので、10億払う必要もなくなるでしょう。
 どう転んでも下朝鮮はクビが絞まるでしょうねw

◇公共の道路に違法で設置してるのに?
 普通に強制撤去出来る。

◇これ面白いね。もし撤去したら韓国国内世論が(金で歴史的事実を覆すのか!)となるし、
撤去しなければ国家間の合意を履行しない国だと世界中に喧伝するわけだ。

◇もがけば、もがくほど苦しくなるんだよ
 今回で終止符

◇外交うめえじゃん
 結構相手詰んでるぞ
 国内的にも最悪だ!から思ったよりやったじゃん!になってる。
 ハードル下げるためにあえて悪いように発表してたのか

◇結局その辺の細かい話は来年3月の会談で決まるんだろ
 今回正式文書無いし
 それまでに韓国国内がどうなっているか…w

◇仮にお金を渡したら忘れた頃にしれっと再設置してそう

◇これだけ強く出れるということは、アメリカがちゃんと交渉経過に立ち会っていたのかな

◇目の前に札束をチラつかせることで、
 韓国政府と慰安婦団体と慰安婦だと主張してるババアどもの三者を、 分断できてるのかもしれないな。
 それぞれ反応が違うようだからな。

◇撤去→10億→再建→撤去→10億円→・・・
 チョンは絶対にこれやると思うわ。

◇いいぞ!
 もっと金チラつかせて慰安婦問題解決だ!!!(金をやるとは言ってない)

--ここまで--

 今度の合意への接近は、どうも、アメリカと日本との間でも、また、かなり世界のアチコチ(ヨーロッパを含めて--)に日米両国で根回ししていたようだ。

 日本が肉を斬らせた—というところに、アメリカが強く関与しているのだろう。
 また、安倍さんが決断した理由として、アメリカが全面的にバックアップするという約束をしていたからだろうな。

 さぁ、この先はどうなるかは分からない。
 書き込みにあるように、韓国側が白紙撤回するということになるかもしれない。

 別に、日本はそれでも構わない—と安倍さんはハラをくくっているのだろうな。
 日本は、合意に向けて努力した--という実績が積み上がったから。世界から信用される度合いが高まる--と。

※追記。
 
 安倍さんが付け加えた。

--ここから--

 安倍首相「約束破ったら韓国は終わる」「28日で全て終わり。もう謝罪しない」韓国に最後通牒  
 29日午前、岸田外相は安倍首相を訪ね、会談の成果や反応などを報告。

 「大変ご苦労さまでした。韓国外相に『最終的、不可逆的な解決を確認』と言わせたのは大きい」
 安倍首相は岸田氏をねぎらい、合意事項について「韓国が約束を実行することを見ていく」よう指示。

 韓国の大統領は何度も慰安婦問題を政治問題化しないと述べておきながら、 政権運営に行き詰まると反日カードとして利用してきたことは、日本側はうんざりするほど分かっている。
 「今回は韓国外相がテレビカメラの前で不可逆的と述べ、それを米国が評価するというプロセスを踏んだ。韓国が動かしてきたゴールポストを固定化していく」

 安倍首相は、日本政府はこれまでの轍を踏んではいないと強調する。
 「ここまでやった上で約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる」

--ここまで--

 韓国国民が恥なんて知っていて韓国国民をやっていける訳があるまい。
 また、どうせ恥ってなんのこと--とばかりになんかいってくるさ。

 ただ、記事にあるように「不可逆的」といい、アメリカが一連の流れをつくった—ということがある。
 だから。
 もう、謝罪しない。28日ですべて終わり—と安倍さんは強調したのだろう。

 少なくとも、安倍一強時代ではもう問題はでてこないだろうな。
 ただ、石破さんが仮に首相となれば、また分からないなぁ。