▲いや、なにかというとウインドウズ7 → 10 に変えると、7にあったメモ帳がどこかに行ってしまったのだ。(7のタイムリミットを考えると、そろそろという感じになるなぁ)
メモ帳は非常に便利で、一旦、文章をメモ帳へコピーしてしまうと、すべての夾雑物が掃除されて、単なるテキストデータになるため、重宝していた。
上で書いたごとく、7 →10 に切り替えると、そのメモ帳が見当たらないのだ。
アレッと思った。
で。
グーグルで検索すると。
★デスクトップを右クリックする → 新規作成 → テキストドキュメント という流れで、デスクトップに「新しいテキストドキュメント」という「アイコン」ができあがる。
これをクリックして、メモ帳がやっと出てくる—という仕組みらしい。
便利なもので、メモ帳を粗末に扱わないでほしいものだ。