▲日本におけるネットの完全普及が2010年頃か。
すると、約10年で、韓国が脱落し、日本人の「視界から消えてしまった」。
韓国は、もうすぐデフォルトする。<あのムン大統領の無能さでは、デフォルトに対処できない。なにより、日本・アメリカが助ける気がないことを明確にしている点が大きい>
焦土化した韓国のあらゆるものが、アメリカとか日本等のハゲタカ共によって売り払われてしまう。結果、韓国人のあの「火病持ちの怒声」も聞こえなくなってしまうさ。
いよいよ残りは、ゴロツキ・人食い中国だけか。
アメリカ・トランプ大統領のし掛けている第二の阿片戦争の目的は、「中国人のヤクザ・ゴロツキ商法が、世界のスタンダードになってたまるか」ということであろう。
中国人の非常識なゴロツキヤクザ商法がこれ以上、拡大しないよう、今のうちに「潰してしまう」「ガン細胞を摘出してしまう」という覚悟の下で、トランプ大統領は動いている。
別に、トランプさんは、明確に中国共産党をどうするこうするというつもりは、ないのだろうな。
中国共産党が「合理性」を尊重する判断・行動にでれば、それ以上のことは、中国自身のことだと考えているのだろう。
あちこちにふれた。
新聞から抜粋。
2019年08月16日
【北京時事】中国外務省の華春瑩報道局長は15日、安倍晋三首相が靖国神社に玉串料を奉納し、一部国会議員が神社を参拝したことについて、「日本側の消極的な動向に留意している。
一部政界要人の歴史に対する間違った態度が反映された」と不快感を示すコメントを発表した。
ただ、靖国問題で近年必ず言及してきた「日本の間違ったやり方に断固として反対する」との表現は消えた。
習近平国家主席の国賓としての訪日を来春に控え、関係改善が進む日中関係に配慮した可能性がある。
▲補足、感想など
日米二正面作戦を避けたということだろう。
でも。
トランプ大統領のし掛けた「第二の阿片戦争」の目的が、「中国のヤクザ・ゴロツキ商法の拡大防止」「中国のヤクザ・ゴロツキ商法というガン細胞を摘出する」ということだから、単なる関税の掛け合いとか考えていると大間違いということだ。
それにしても、と思う。
英国の産業革命に200年も遅れる大のろま頭脳、識字率30%で国民の殆どが無学文盲・無知蒙昧、ワザと難解にした漢字だけの漢文という不完全言語を採用し、他者に向かって高度な概念を正確に伝えることもできない、歴代王朝から愚民化政策を受け続け、ヤクザとゴロツキ、人食いばかりが跳梁跋扈する盗賊・無頼社会、それが中国・中国人。
そういう中国人が、貿易で最大の顧客・最大の収入源と争い、デタラメのgdpの数字を元にして、アメリカと争う---その感覚が奇妙というか、不思議でならない。
ハッタリ、虚仮威しということが、中国人には理解できないのか。
そして、隣国の日本に対して、アメリカに対してと同様のハッタリ・虚仮威しをかます。
その感覚が奇妙でならない。
1京円とも言われる西欧の金融機関からの債務に怯え、デタラメのgdpの数字を振り回す。
砂上の楼閣という言葉があるが、虚栄の楼閣・虚栄のハッタリ、虚仮威し国家だな。
上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。
--ここから--
2:
アメリカとの関係が激しく悪化してるから日本を
刺激したくないってこと
7:
これだな トランプとの外交ルートに日本を利用する気満々
42:
これな まじで中国は汚い アメリカと関係改善したらまた過激な反日やりだすんだよ
49:
したたかと言うべき 南朝鮮みたいに四六時中反日して自分のクビを締めるのはバカ
30:
何で戦没者顕彰するのにお前らの顔色一々うかがわにゃならんのだ
17:「香港で第二天安門するから、また助けてくれよ」
という、日本へのメッセージ。
27:あんまり反日やり過ぎて民衆が暴走し過ぎたからやわ目に成ってるのか?
28:
そりゃあんだけ国内で強権奮ってりゃなw
弱腰だって突き上げるバカはもういねーだろ
31:中共お得意のインチキ・クリンチ
ここで譲ったら良い事があると思ってるバカは、六四天安門後の天皇訪中でも勉強するんだな
33:
戦没者の参拝に外国人がどうこう言うこと自体がおかしいんだよ
安倍は靖国参拝しろ
48:アメリカに強く出られた時は日本に近づくいつもの外交方針
54:
中国の方が強かだら逆に手ごわい 文在寅はアホすぎて相手にできない
56:もう中国との間だけの問題になったな
ザコは消えた
--ここまで--