▲いや、pcr検査をどうたら—という議論がどうもおかしい。
おかしいというか、一種の扇動をやりたい(evenki族工作員達を中心にして、混乱を一層拡大させてやろうという勢力の底知れぬ悪意のようなものを感ずる)—という人が多すぎる。
一斉休校も、pcr検査をそれほどやらない—ということも、一番基本的な姿勢は、「医療崩壊」を防ぐことにあるのだ。
一時的に「自称感染者」とか「もしかして感染者」が数千人でてくれば、即、医療従事者数と「もしかして感染者」とのバランスが崩れ、パニックが生じてしまう。
こういう未知の病気が蔓延するときは、一定数の患者というか感染者が出現するのだ。
だから。
その感染者数の出現する山の一時的なピークを低くして、後ろへ後ろへとなだらかな「山」となるように意図的に工夫しているのだ。
それを、意図的に感染者数を減少させるために、pcr検査をしないのだ式の、「猜疑心」を煽り高めるような「扇動」をする人間がいる。
病院に対処できない程の「もしかして感染者」が押し寄せれば、他の病気の患者への対応もできなくなるのだ。
そんなやりとりが、テレビのやりとりでなされていた。
-ここから-
宮根誠司「PCRを皆受けた方が良いというのは有効じゃない?」
村中璃子「意味がないです。PCRはクラスターがどう広がっているか追う為にしているだけ。なぜならPCRで新型Cが見つかっても軽症であれば風邪薬が出るだけ。新型Cとわかると特別な治療をして貰えるわけではないので、検査に恩恵は無い」
2020年3月4日
2:韓国はドライブスルーの検査で余計にウィルスを巻き散らかした。検査してもウィルスを止める検査機が出来て無いのでパフォーマンスですよね。
3:この先生は治療面だけでこのように言ってます。しかし大事なことは、市中の感染者数を把握して対策を実施し、感染者を見つけて行動制限をかけることです。そうしなければ何もデータがないのにむやみに対策を打つだけになります。どこに感染者が多いのか?という情報があればかなりの対策が出来ます。
4:治療面でも武漢肺炎に感染してることが明確であれば、院内感染を防止できるし、治療方針も変えることが出来ます。早期に手を打つことができ、重症化を防止しやすくなります。大量検査は必須なのです。世界はこれで動いています。日本だけ変なのです。
5:あまり指摘されてないですが、今、仮に民主党政権下(立民)だったら枝野総理が「PCR検査に全力をあげろ」と官僚を脅しあげて韓国と同じ医療崩壊の状態になってたでしょう。
これは想像ではありません。国会論争で野党が示してる政策です。
6:【PCR検査】
立憲
福山「何人もの方が相談に行ったのに、断られて検査も出来ないんです❗家で熱が上がりながら不安な思いをしてる❗危機感無さすぎ‼️【威勢の良い事とか‼️強い事を言うのが大事な事ではない‼️】」
”不安解消”の為に検査をやれという医療崩壊まっしぐらな主張からの派手な
-ここまで-
もう一度、大事なことを確認しよう。
この新コロナウイルスへの1.まだ治療薬はない 2.有効な防御策は隔離のみ なのだ。
だから。
「もしかして感染者」という大量の人間が出現することで、医療崩壊を発生させることが一番恐ろしいのだ。
それさえ、大丈夫であれば、日本人は、この新コロナウイルスを克服できるさ。
★アメリカのcnnが根拠の定かならぬ「たわ事」で、日本のやりかたにイチャモンをつけている。
ロクな企業ではないな、cnnって。
-ここから-
2020/03/07(土)
CNN「日本のコロナ感染者は氷山の一角…実際は10倍」
日本国内の新型コロナウイルス感染者は政府の発表より10倍ほど多い可能性もある、という専門家らの声が出ている。
日本政府が発表する感染者の数は氷山の一角であり、実情を正確に把握するために積極的に検査を増やす必要があると、米CNN放送が5日(現地時間)指摘した。
CNNはこの日、このように報道し、「最近、日本の一日の新たな感染者数は多くて30人ほどで、一日に数百人の感染者が確認されている韓国とは違う状況」とし「しかし日本の公式統計は氷山の一角にすぎず、日本の検査指針に基づき検査量自体が非常に少なく、新たな感染者数も少なくなるしかない」と伝えた。
政府のウイルス拡大シミュレーションモデル構築にも参加した北海道大学の西浦博教授はCNNのインタビューで「日本の新型コロナ感染者は公式統計の10倍ほど」と予測した。
西浦教授は「日本の流行実態は新型コロナ発生地の武漢で起きたものと一致する」とし、予測モデルによると日本の感染者数は1万人を超えると推定されると明らかにした。
非営利団体「医療ガバナンス研究所」の上昌広所長はCNNとのインタビューで「日本では把握されていない感染者が確認された感染者よりはるかに多い」という見方を示した。
これを受け、日本は積極的に新型コロナ検査を実施すべきだという指摘が相次いでいる。日本は一日に3800人の検査が可能だが、現在まで検査を受けた人は8111人にすぎない。
また日本で新型コロナ検査を受けるには37.5度以上の発熱、極度の疲労感または呼吸異常など肺炎が疑われる症状が4日以上表れなければならず、その4日間は自宅隔離しながら症状を観察しなければいけない。
高危険群の高齢者と持病がある人でも2日以上の経過を観察してこそ検査を受けることができる。
世界保健機関(WHO)政策調整官を務めた英キングス・カレッジ・ロンドンの渋谷健司人口保健研究所長は、日本が大衆の不安を解消するには検査のハードルを下げ、高齢者など高危険群に優先権を保障すべきだと助言した。
厚生労働省はCNNに送った答弁書で「政府は確認されていない感染者がいると判断している」としながらも、専門家の予測よりはるかに少ない約3000人と推定した。
厚生労働省は続いて検査希望者が多数いることも把握していて、目標範囲を拡大すると、CNNに明らかにした。
日本では安倍晋三首相が国家安保よりもオリンピック(五輪)と外交関係を優先しているという批判世論も強まっていると、CNNは紹介した。
上智大学の中野晃一教授は「日本政府は中国発の入国遮断に対して他国に比べて弱い措置を取った」とし、安倍首相を支持する陣営と反対する陣営ともにこれに怒りを感じていると、CNNに話した。
日本政府はCNNの記事が出た5日晩、中国と韓国から入国するすべての人を「2週間待機」させるという方針を発表した。
一方、5日午前11時基準の日本の新型コロナ感染者は1057人(クルーズ船の感染者706人含む)、死者12人
-ここまで-
冒頭でふれた通りだ。
たださ。隠すたって、実際の死者数までは隠せないぞ。
死者数が増えないのは、完治したか、まだ病院の中だということだ。
日本は、医療崩壊が起こらないように、慎重にコントロールしているだけだ。
医療崩壊が発生すれば、あの中国の武漢と同様の有様になるだけだ。