2020年5月20日水曜日

デフォルト直前の韓国をみて、日本国内のevenki族工作員から安倍さんへの攻撃が激化している


まぁ、安倍政権さえ倒せば、evenki族工作員の石破さんのところにいく—とか、日本にいるevenki族工作員達が考えているということだろう。
 まぁ、根暗で単純なオムツで可愛そうではある。
 以下、新聞から抜粋。

 【コロナ19】 韓国人と異なる日本人の未熟な三つの属性~クック・ジュンホ横浜市立大学教授20200520

 新種コロナウイルス感染症(コロナ19)に対する日本の未熟な対応の報道に接して「日本はなぜ、あの程度の対処しかできないのだろうか」といぶかる韓国人が多いようだ。ある者は日本人の几帳面なイメージを思い浮かべて首をかしげるかも知れない。「パリパリ(早く早く)」に慣れた韓国人は状況変化により、その時その時、融通性をもって処理するが、日本人はそのような能力が大きく落ちる。
 「自分で考えてすること」「表現すること」「開かれた空間」に弱いという三種類の属性から日本のコロナ事態対処が未熟な理由を探してみようと思う。

 まず日本人たちは「アラソ(自分で考えてする)」式の処理がとても未熟だ。
 これは日本の歴史的背景と関係が深い。日本は9世紀末から中国・唐の文物の影響力が減り、 
 その後、12世紀末に成立した鎌倉幕府から1868年明治維新まで約700年間、武士政権が続いた。武士政権の強い法度の下で与えられたことにまい進する方向習性が強い国民は、規則にともなう行動は上手くなったが、自ら判断して行動する細胞は退化した。
 その結果、臨機応変式の対処が多く要求されるコロナ事態のような状況では未熟さが露呈しやすい気質が形成された。韓国で多く使われる「アラソする」(訳注:「自分で判断して」「勝手に」「適当に」など場面によって訳し分けられる言葉。対応する日本語では否定的なニュアンスが伴うので訳しにくい)という言葉は日本ではほとんど使われない。

 次は情報やノウハウを「表現すること」を非常に敬遠する点だ。
 日本人は批判を受けたり咎められることを異常なほど嫌い、これを恐れる。日本には「臭いものには蓋をする」ということわざがある。お互いに敏感だったり張りつめる話題は口にしないようにする。蓋を開いて表現し取り除いて接近することができず、推進の核心に到達できないまま周辺をぐるぐる回ってうやむやにする。コロナ19感染有無(PCR)検査は積極的にせず、部屋に閉じこもっていろという「引きこもり自粛モード」を継続している。隠したまま、弱まることを願うような愚かな対処だ。

 最後に「開かれた空間」に弱い点を見てみよう。
 武士政権下では町や村が横に開かれた空間として連結される動力は作動しなかった。自身が属する村を抜けて移動できる自由が大きく制限された中、同じ村の人々から除け者にされる「ムラハチブ(村八分)」という刑罰は日本人にとって心理的に苛酷だった。そうするうち、村の中で自分の仕事は上手にするが、鳥瞰する視野が不足し全体を把握しようとする関心も弱くなった。
 境界を行き来する「開かれた空間」的思考の欠如がコロナ事態対処の未熟さにつながった。強力な権限を握る指令塔の下、統一的基準の迅速なコロナ19感染対策施行が難しいという意味でもある。

 日本人の属性と異なり韓国人は状況を「分かって」対処する指向が強い。今回のコロナ事態では情報の透明性も目立った。今年2月、大邱(テグ)新天地教会で感染爆発が起きた時も国家次元の感染対策指令塔機能がよく発揮された。心配なのはいきなり飛び出してきた逸脱者が医療関係者の苦労や国民の努力を台無しにし、国家経済にも莫大な被害をもたらす手のつけられない状態にする行動だ。
 今月の初め、梨泰院(イテウォン)クラブ集団感染がその例だ。韓国の迅速なコロナ対応が日本の未熟な対処と対比される中、今回のコロナ事態で私たちの所得水準(1人当りの国内総生産)が日本を越える時期が前倒しになるようだ。

鞠 重鎬(クック ジュンホ)<横浜市立大学経済学科教授>

補足、感想など

 韓国人の際立った特徴は、合理性<<<<感情 という判断をして、その言動が合理性・科学性を失うことだ。別の表現をすれば、科学者が科学者たりえない--ということでもある。
 感情の前に、合理性・科学性を失ってしまう大学教授ってなにものだ?

 合理性の高い言葉には、高い説得力と他者からの信頼性が付与される。
 反対に合理性の低い言葉には、他者への説得力が失われ、他者からの信頼性が失われるのだ。
 冒頭で、韓国がデフォルト寸前であると書いた。
 韓国の経済破綻はもうすぐだろう。
 韓国のデフォルトは、韓国人の合理性<<<<感情という言動の結果として、自ら招いたものだ。
 いわば、自業自得、因果応報というものであろう。

 こういう韓国人の民族としての際立った特徴は、500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史の負うものであろう。

 李氏朝鮮という盗賊社会の様子をみてみようか。

 -ここから-

 反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。
 《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。
 盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。
 救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり…
 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。
 韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。
 日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。
 人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。
 彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。
 でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…
 彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。


2013/08/08()
 イザベラ・バード
 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている
 路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている
 酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている

2009/01/13()
 文盲率が9割だったのよ。  李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。
 ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。
日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。
 ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。
 でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()
 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ
 この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった
 ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった
 そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った
 現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた
 大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった
 しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した
 おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814
 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた.
 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている.
 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()
 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!
 だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。
 その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。
 在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。
 そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。
 意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。
 創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

2012/06/30()
 朝鮮人のこういう僻んだ性格は日本に植民地にされたからだと思ってる人間が多いが 実はそうではない。
 その証拠に江戸時代に日本に来た朝鮮通信使の様子を書いた記録を読めば分かる。
 すでにあのころから朝鮮人は些細なことにもイチャモンをつけ、何事につけ「日本が悪い」と 開き直るのが習慣として定着していた。
 それは自分たちが中国などに劣等民族とさげすまれていた鬱憤を、彼らの考える儒教的序列では 格下と見なしている日本に対して尊大な態度をとることで晴らしていたということが良く理解できる。
 つまり朝鮮人は永遠の劣等感を拭い去ることが出来ない民族なのです。
 劣等感で押しつぶされそうな自分たちの情けなさを忘れるために隣国に対して、わざとらしいほどに 居丈高な態度をとっているのです。

 -ここまで-

 先の大戦後の戦後レジームとは、日米韓を絡めた日本人弱体化工作体制のことであった。
 もう、日本の日本人弱体化工作体制であった「戦後レジーム」は完全崩壊している。
 日本にいるevenki族工作員の朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、その他地方紙、nhk,tbs、テレビ朝日、フジテレビ、テレビで偉そうにしゃべるevenki族大学教授、なんとか民主党の枝野さん、玉木さん、小沢さん、社民党の福島さん、共産党の志位さん等のevenki族国会議員、evenki族コメンテーター、evenki族裁判官、日教組という義務教育業界へ潜り込んだevenki族工作員教師達にだまされる、ミスリードされるアホ・間抜けな日本人なんて、日本全国のどこにもいやしない。

 まぁ、政治家を使って理不尽な横車を押すというのも、evenki族の得意技か。
 韓日二重国籍のevenki族工作員国会議員達にたっぷり、工作資金を渡して、正しい歴史認識をどうたらしてくれとか言ったら、よしゃ、オレに任せろ。オレがアホで間抜けな日本人をちょちょいと騙(だま)して、日本人の税金をごっそり、韓国へ流し込むようにしてやるさ。
 でも、後から3割はキックバックしろよ—てなことを言ってくれるかもしれないぞ。
 よかったなぁ。よかった、よかった。

 その韓日二重国籍の国会議員達をご紹介しておこうか。

 --ここから--

敬称略
自民(二階、額賀副志郎、河村健夫、中谷元、金子恵美、武田良太、三原朝彦、竹本直一) 
元民主(白眞勲、中川正春、大畠章宏、直嶋正行、安井美沙子、 藤田幸久、岸本周平)
共産(志位和夫、笠井亮、 紙智子、穀田恵二)
元結いの党 (寺田典城)
元維新(伊東信久、谷畑孝、鈴木望)
公明(山口那津男、遠山清彦、高木美智代、石井啓一、中野洋昌、國重徹、興水恵一、樋口尚也、平木大作)

 --ここまで--

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

24: >>1基地外の妄想か。

34:1人1人が考えているからこそ、年寄りでさえ病院に行かなくなってるその御蔭で医療システムは崩壊せずに院内感染も少ない

7: 自己分析は苦手なようで

10:こんなに韓国人を知らない文章もないだろ

13:パクリしかない奴らのが未熟、マネだけで考えないからな

33:>>14さすが基本的価値観が共有できない国だな

15: 何で大学って韓国人の教授が多いんだろうな遅れた国から学ぶ事なんてあるのかな

28: >>15自分の国にはロクな大学がないので、こっちに来るのだろう。

23: 極悪犯罪者の足にGPS付けるのは賛成するわ

32:偉そうな事を言っているが属国を経験している国は韓国だけw

35:キチガイ過ぎて何言ってるのか分からない

40:武士政権下の村落や村八分とか適当に言ってるだけだろ?
江戸時代は、長崎から入って来る情報などを蘭学などで摂取して、行商や回船などとともに人のつながりも広がってき武士は武士で在京、江戸詰めなどで藩を超えた人の付き合いが形成されるとともに情報の共有化が進んでいった時代武士は学者に比べて無知で村社会の日本は野蛮だったはず程度の思い込みだろ

48: ファビョンが朝鮮人特有の病気であることは、米医学会でも指摘されてるわなw

42何を喚いても、日本の立場や立ち位置に韓国がおさまることはないし、評価は変わらんぞ。

44:日本には指紋押捺で大騒ぎした在日がいるからだよwwwこの度の騒動で学んだぜ。在日だけ管理したら日本は平和になるwww

1 日本には出羽守がいて、日本下げをやってるがそれは欧米と比較してのこと。この人物のユニークなところは、韓国出羽守の名乗りを上げたこと、それが通じると思ったところだろう。よほどコロナが自慢らしいが、人権無視すれば可能なことは誰でも知ってるんで。


2 経済のことほんの少しでも分かるならこんな所にいないでムンちゃんにアドバイスしてあげなさいよその方が余程役に立つ

4 そんな短絡で自分勝手な判断するから世界から嫌われて、信用がないのと違いますか?なかなか変えることのできない国民性でしょうが、そこから変えていかないと憧れの先進国にはなれませんよ・・・・

5 横浜市立大学と神大の汚鮮は酷いもんだな~wwならば朝鮮人教授は帰国せんとな!!優秀な南朝鮮人の国へとね・・神奈川民国には川崎道もあるしねww

 -ここまで-