2020年6月28日日曜日

blm騒動が一層茶番化してきた。まるで、1960年代の中国の文化大革命とそっくり


いつか、こんな映像をみたなぁ。
 1960年代半ば、中国のどこか田舎で、白紙の答案用紙を片手に高々と掲げて、「造反有理」なる「タワゴト」を大声で喚いていた女子学生の姿を。
 中国では、1960年代半ばから10年続いた「文化大革命」なる騒動によって、数千万人の教師・技術者・自営業者などが殺害、一部人肉食され、国内での手工業が壊滅し、京都にあるような名刹が尽く、破壊された。
 この文化大革命を数十年後に、中国共産党は総括し、「錯誤」だとした。
 錯誤か。
 そりゃ、そうだろうなぁ。

 なにか、今話題の三峡ダムを建設した過程に似ているなぁ。
 古代の黄巾の乱の発生過程にも似ている。

 全体を通じて感じることは、「中国人の全体での知性の低さ」だな。
 現在だって、識字率は30%か。歴代王朝の愚民化政策を受け続け、あのわざと難解にした漢字
オンリーの漢文という不完全言語(表音文字すらない)では、情報を他者に正確に伝えることさえできまい。英語を援用してやっと大学教育が可能となっているのだろう。

 あれ、話がどこかにいってしまったなぁ。
 アメリカの話だった。その記事をみよう。

黒人デモ隊、ついにユダヤ人迫害までやってしまうwwwww キリスト像、白人至上主義の象徴との理由で取り壊しwwwwwBLM活動家「イエス・キリスト像も白人至上主義の象徴なので取り壊すべき」

1: 2020/06/27()
BLM活動家がイエス像の破壊を促す、黒人牧師「中国文化大革命の再現」と非難
米全土と世界各国に広がった人種差別反対運動「黒人の命を大切に(Black Lives MatterBLM)」の活動家で米国人作家のショーン・キング(Shaun King)氏はこのほど、各地のデモ参加者にイエス・キリスト像を引き倒そうと呼びかけた。これに対して、黒人牧師は、BLMの暴力行為は中国共産党が引き起こした文化大革命のようだと非難した。

キング氏は622日、白人姿のイエス・キリスト像は「白人至上主義」の表れだとし、取り壊すべきだとツイッター上に投稿した。

BLMの抗議者らは過去数週間、米国各地で略奪や店舗の破壊行為を繰り返してきた。また、米欧の抗議者らは、奴隷制度の加担者だとして歴史上の人物の銅像を引きずり下ろし、記念碑に落書きをした。この中で、「アメリカ建国の父」である初代大統領のジョージ・ワシントンや第3代大統領のトーマス・ジェファーソンなどの銅像も破壊された。

ニューヨーク市のATLAH世界宣教教会のジェームス・デイビット・マニング(James David Manning)牧師は23日、大紀元の取材に対して、「BLMはナチス・ドイツや、中国共産党のような組織だ」と強く非難した。

5月下旬、米ミネソタ州での黒人市民の逝去によって、BLMの抗議運動が拡大した。しかし、マニング牧師は、BLMの主張は「完全な嘘だ。黒人の命と全く関係していない」と糾弾した。

「黒人でもあるオバマ前大統領が在任中、シカゴだけでも、数千人の黒人が亡くなった。なのに、BLMの抗議デモを見たこともないし、メディアも報道していなかった。しかし今回、黒人が白人に殺されたとなると、BLMが活発に抗議運動を始めるのだ」
牧師は、BLMのメンバーは、過去に毛沢東によって動員された紅衛兵が中国伝統文化を破壊したように、今、米国の文化と精神を壊そうとしており、「毛沢東と同じことをしたいのだ」と指摘した。


 20200628
BLM活動家、アメリカの国歌を変更するよう要求。奴隷所有者が作詞を担当していたため[6/27]
2020/06/27()

歴史家ダニエル・E・ウォーカー氏や活動家ケビン・パウエル氏らが、アメリカ合衆国の国歌「星条旗」を変更すべきだと提唱している。
国歌変更の理由について両氏は、「星条旗」の作詞家が奴隷所有者であると指摘。
1814年に「星条旗」の歌詞を書いた白人弁護士、フランシスコ・スコット・キー氏は奴隷を所有する裕福な家庭に生まれており、また法廷では奴隷制廃止主義者を起訴してきた経歴を持つようだ。
「にも関わらず、アメリカ国民は国歌を口ずさみ彼の功績を称えている」と二人は問題視している。


20200628
白人声優、降板させられる アニメで白人と黒人の混血キャラを担当、過去にアナ雪のアナ役で高評価[6/27]

クリスティン・ベル、アニメ「Central Park」で混血キャラクターの声優を降板!
『アナと雪の女王』シリーズでアナ役を務めた人気女優のクリスティン・ベルが、混血キャラクターの声優を降板したことがわかった。
クリスティン・ベルは、Apple TV+のアニメシリーズ「Central Park」にてモリー役を演じていた。
モリーは、白人と黒人の混血キャラクターで、クリスティンの演技は高評価を得ていた。

補足、感想など

 ばかばかしい。
 もうすぐ、揺り戻しがくる。
 このblm騒動については、アメリカ黒人側の指導者の「能力の乏しさ」が最大の難点だな。

 数ヶ月先には、黒人自らによって「錯誤」と総括されてしまうだろう。

 -ここから-

米大統領、像破壊者の訴追を命令
11月選挙へ保守層の支持固め

 【ワシントン共同】トランプ米大統領は26日、歴史的人物の記念碑や像を破壊した人々を訴追するよう関係機関に命じる大統領令に署名した。
保護を怠った州政府などに対し連邦政府の支援を停止する。
白人警官による黒人男性暴行死事件に端を発した人種差別抗議デモを機に、全米で奴隷制に絡む像などを黒人差別の象徴として引き倒す動きが広がっていた。

 トランプ氏はツイッターで「偉大な国に対する不法行為には長い刑期が待っている」と非難。
破壊行為には保守層から「歴史を尊重すべきだ」と反発の声が上がっており、像を守る立場をアピールし、11月の大統領選に向け支持固めを図る狙いとみられる。

 -ここまで-

 核心を繰り返したい。
 暴れるだけ、大声でわめくだけ、商店を襲撃するだけでは、アメリカ黒人の社会的地位は高まらない。
 暴れる・大声でわめくヒマがあるなら、本を読め、学校へ行け、有能者を大量に輩出しろ。そのことで、他者、他民族、他人種の人達からの尊敬を勝ち得よ。
 迂遠で、長い長い道のりだけど、それ以外に手段はない。