2011年4月24日日曜日

名探偵コナン劇場版 感想。

▲事情があって、ブログの場所の変更を余儀なくされた。まだ、この場所に慣れないのだが、まぁ、ボツボツ。

▲名探偵コナン劇場版を見た。

ネタばれにならないよう、注意しながら、感想を書きたい。

以下、思いつくまま箇条書きとしたい。

□全体の筋として、ちょっと無理があるのではないのか…と感じる。まぁ、やむをえない部分があることはいつもか。

ただ、東京都知事を襲撃することと、◯◯ダムとの関連性が薄いと感じるのだが。
布石として、どういう意味があるのだろう。

□全体としては、十分に緊迫感があって、面白いと感じた。

□なにか、地下鉄の爆破シーン、ダムの決壊シーンばかりが印象に残るなぁ。

謎解きの面白さようも、劇場版となると派手なシーンでなければならないということか。