▲元慰安婦と称する韓国人おばあさんが、米国の市議会で証言した。
証言に矛盾があり、アメリカに在住する日系の市民が指摘すると、激高したという。
まぁ、ウソにウソを塗り重ねたような話だから、矛盾がでるのだろうな。
以下、新聞から抜粋。
米カリフォルニア州サンフランシスコ市議会の委員会で、慰安婦碑または像の設置を支持する決議案に関する公聴会が開かれた。
公聴会には元慰安婦(87)も参加し、賛成派と反対派がそれぞれの意見を述べた。
決議案は22日、市議会で採決される。
元慰安婦は通訳を介して発言。
「私は歴史の証人としてここにいる。日本政府は嘘をついている。正式な謝罪はもらっていない」と批判、「サンフランシスコに記念碑が建つことを期待している」と述べた。
在米日本人が、この元慰安婦の証言が記述されている本の内容と、最近の証言が食い違っているなどと指摘すると、元慰安婦が激高する場面もあった。
決議案への賛成派は主に中国系と韓国系住民らで、「歴史は保存されないといけない。真実は否定されてはならない」「日本は決して謝っていない。間違った情報を得ている」と主張。
反対派の在米日本人や日系人らは「強制的に『性奴隷』にされたという明確な証拠はない」「根本にあるのは反日感情。地域社会に摩擦が生じるだけだ」と訴えた。
決議案は、慰安婦を「日本軍によって拉致され、性的奴隷の扱いを強要された20万人のアジアの女性や少女」と表記。
市議11人のうち8人が共同提案した。
22日の市議会で多数決によって採択される公算が高まっている。
▲補足、感想など
お金を貰えば、なんでもするという政治家がアメリカにも多いのだな。
朝鮮系という暗い負のエネルギーに取りつかれた人間が多いのだな。
ただただ、日本人を卑しめたい、おとしめたい—と願っているということなのだな。
その向こう側になんにもなくても---。
恐るべき根暗な、負の動機にとりかれた人間達であろうか。
その顔で、同時に日本にすりよってくるだ。
どの顔で、どの口で—でか。
恥知らずなんて言葉は、朝鮮半島にはないのだろうな。<恥なんてしってて、韓国人ができるか--ということか>
--ここから--
韓国与党議員「中央銀行の経済予測は不正確」、日韓通貨スワップ再開も要求・・韓国ネットは「政府の思惑通りしか発表できない」「今さら通貨スワップ復活なんて」
9月18日(金)
韓国メディアは、韓国銀行(中央銀行)が発表する経済成長率や物価上昇率についての見通しが、他の国内研究機関に比べて不正確だと報じた。
記事によると、セヌリ党のイ議員が、韓国銀行のほか企画財政部や韓国開発研究院、LG経済研究院、ゴールドマンサックスなど、国内外の10機関の年度別の経済指標の予測値を比較したところ、韓国銀行の経済成長率予測の精度は2013年が6位、2014年は9位にとどまった。
2014年の消費者物価上昇率予測も8位、同年の民間消費増加率も8位だった。
イ議員は「完全に当てることはできないとしても、国内の小機関にも劣るのはおかしい。調査研究人材に何か問題があるのか、検証しなければならない」と指摘。
一方、イ議員は来年、ユーロ圏や日本で量的緩和が中断した場合、世界経済への影響が大きいことから、日本との通貨スワップを再開する必要があるとも主張。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「また日本と手を組もうと言うのか?まったく」
「イ議員は、この国の役に立たない」
「韓銀の職員は億単位の年収をもらっている。税金泥棒」
「出社すれば給与がもらえる職場なんだから、責任感を持って頑張る職員がいない」
「いったいこの国はどこからどう手をつければいいのか…」
「政府の政策に合うように改ざんしたレポートを出しているから、当たらない」
「韓銀は経済研究や予測をする機関ではない。国に利用される集団」
「政府の思惑通りのリポートしか発表できないのが問題。研究員の問題ではない」
「これがセヌリ党の本心。いまさら通過スワップ復活なんて、ありえない」
「経済政策の失敗を韓銀の責任にするつもりか?」
「セヌリ党が久々にいいことを指摘したと思ったら、狙いは通過スワップ復活か」
--ここまで--
韓国は、もう日本が見捨て縁切りした国家だ。
関わらない、助けない、教えない、どうでもいい国だ。
なにが、いまさら、日韓通貨スワップの再開だ。おととい、こい—てものさ。