2024年5月16日木曜日

日本人にとって、韓国人って意思疎通もできない不合理な言動を採用した人達。どうでもいい民族、どうでもいい国

 

【中央日報】「韓日関係、このままで大丈夫か」 2024/05/15()  崔泰源大韓商工会議所会長(SKグループ会長)が14日、「韓日関係はこのままで大丈夫か」という質問を投げかけた。韓国と日本、両国の協力を新しい観点で再摸索すべきという主張だ。崔会長は、東京のホテルオークラで開かれた韓日経済人会議に出席し、基調演説をした。この席で崔会長は最近の大韓商工会議所会長再任と共に開いた記者懇談会での発言を紹介した。「大韓民国はこのままで大丈夫なのか、これまで通りにして問題はないのか」という質問に対し、崔会長は当時「もしそうでないと考えるなら、今はやってみたことがないことをする時になったのではないだろうか」と答えたという。崔会長は韓国社会に投じたこの質問を韓日関係に投げかけたいという言葉で演説を続けた。「韓日関係はこのままで大丈夫なのか」。崔会長は「韓国と日本の間では多くの経済協力をあったが、今はこのままで大丈夫なのかと問わざるをえない」と述べた。そして「このままではいけないと考えるなら、今までやってみたことがないことを模索する時になったのではないかと話したい」と強調した。崔会長は最近争点となっている「LINEヤフー」事態には言及しなかったが、従来の韓日関係の延長線上での両国協力は振り返ってみるべきだという趣旨で演説を続けた。まず昨年3月の尹錫悦大統領の日本訪問で始まった韓日シャトル外交の復元、米キャンプデービッドでの韓米日首脳会談に言及した。韓日関係を悪化させた貿易紛争は「終息した」とも話した。そして「残念ながら(韓日関係の)気流は経済にまで及んでいない」と断言した。崔会長は「韓日両国は共通の宿題を抱えている」とし、少子高齢化による労働者不足を根拠に挙げながら「新しい突破口を開かなければ新興国に追い越されるかもしれない切迫した状況」とし、両国関係の再摸索の必要性を強調した。続いて「同じ船に乗って共に川を渡る」という意味の「同舟共済」を紹介した。韓日間の関税のない自由貿易という一つの条件をめぐり両国商工会議所を通じて過去6カ月間研究した事例に言及しながらだ。完全な自由貿易の実行だけで韓日両国の実質GDP(国内総生産)と消費者厚生が増えるという研究結果に言及した崔会長は「実際に出てきた数字は私の期待値に比べて低かった」とし「低い理由は関税だけをなくした場合を見たため」と説明した。ただ「長期効果の波及力を計算すれば両国間の経済協力がもたらすメリットは非常に大きい」と力説した。また、崔会長は韓日協力案摸索のための共同研究というプラットホームを作ろうという提案と同時に、「今すぐ可能」な成功事例を出そうとも話した。エネルギー、水素、量子、観光商品共同開発を例に挙げながら「外国の観光客が韓国と日本を同時に訪れる商品を作れば魅力があるはず」と説明した。この日に開かれた韓日経済協会の会議は1969年に韓日両国の経済人が集まって始めた会合だ。日本で6年ぶりに開かれたこの行事には、金鈗韓日経済協会会長(三養ホールディングス会長)、佐々木幹夫日韓経済協会会長(三菱商事元会長)ら両国の財界人およそ300人が出席した。両国財界人は15日、2025年の韓日国交正常化60周年を控えて「経済人版」新たな韓日パートナーシップ共同声明を採択することにした。

<以下、日本人からの反応>

3 日韓断交がベスト。

4 大丈夫だから弾劾はよ。

5 終わるだけだろ?

7 韓国ビビってる。

8 どうやら日韓断交」による日本経済のダメージは一時的で済みそうですが、韓国経済は破綻しかねない危機に陥る様です。

9 もっと反日しろよ。

16 このまま悪化するの正解です。

18 駄目だな。早く大統領交代しろ。

19 大丈夫じゃないのが日本の利益

21 未だにヒモ使ってるネットリテラシーの欠片もない情弱は、名前と電話番号に生年月日やクレカ番号にコードとか書き込んでそうだし、こんな有益な情報元手放せないよな。

23 早く反日野党に政権交代してほしい。

26 非韓三原則だから

31 大丈夫じゃないから早く大統領交代させろ。

43 ん?結局どうなりたいんだ?

45 無理に仲良しの振りをしない方が良い。

47 大丈夫だ問題ない。

48 え?反日こそが正常な日韓関係ですよ?

50 事実上断交状態(正式に断交しようとするとアメリカ様が怒鳴り込んで来る)にするのが一番かと。

52 両国の全国民が韓国の次期大統領に期待している。

54 大丈夫じゃないから断交しないと。

58 でも岸田は喜びそうなお誘いだな。

59 日韓国交断絶が日本国民の悲願です。

63 人って自分たちがやったことは棚に上げて日本が悪いって言い続けるのなんなの?

64 近所だからって仲良くする必要なし。

68 日本と商売したいならまず約束とルール守ろうな。

69 大丈夫じゃないし大丈夫じゃないほうがいいです。

75 韓国の民意が反日だからいいんじゃなか。

79 日本のインバウンドを韓国に引き込もうとかやることが完全に寄生虫だよな。

84 沈む泥舟に乗った韓国なんて助けないですよ。

88 むしろ今なにか決まったとしても、次のジェミョン君が全部ぶち壊すやろ?

95 そのうち、北か中共に操られたクーデターでも起きるんじゃないの?

96 結局言ってることは日本から利益を得たい。

1 : 大事に成ったら北に頼んで南を成敗すれば良いだけだから安心していい。

2 : 日韓関係で必要なのは、反日と渡航禁止ニダ。韓国人は、根性が足りない!不買しろ!犬肉は韓国の国民食ニダ。

3 : 韓国が反日捏造教育やめない限り、国交断絶で良い。

4 : 非韓三原則あるのみ!(助けない、教えない、関わらない)

5 : 韓国? 要らんわ!

6 : ざまあ。そうか。◯◯UTAYA。因果応報。2006年ごろ世界1になるとか鼻息荒かったチョン創価。マダ電器もざまあ。

9 : 「同舟共済」なんて聞いたことない。ほんの数年前、NO JAPANで盛り上がって、国民の半分は、反日の国だもの、「呉越同舟」のほうが妥当。とはいえ、同じ舟に乗りたくもないので、日系企業、特に三菱関係や、戦犯企業と呼ばれている企業は、どんどん撤退して、舟から降りています。

12 : 韓国食よ。もう日本に擦り寄って生き血を吸うのを止めてくれ日本はお前等の餌ではない、この◯ニめペッー。

13 : ◯ョンどももアメカの圧力には逆らえまい。トランプ時代に「アメリカには強力な兵器があるぞ」と脅されたジョンウンもすぐ対話路線に屁たれたしな。

14 : 韓国いらね。◯ョンいらね。

15 : 大丈夫大丈夫、日本なんて無くても朝◯人だけで生きていけるからOKOKなので日本に寄生するなよ。◯ョンども

19 : 断行してこの世から半島を消すのが一番。

20 : 日本は社交辞令で韓国と仲良くって言ってるだけで実際には行動してないじゃん。ここまで韓国が落ちぶれているのは日本が何もしてないからだよ。日本は今まで韓国と関わって失敗を学習してまともになっただけだから。

21 : お下◯◯り寄り政権が出てくる不安がありますが、大丈夫です。

22 : 韓国は国として何の魅力も無いじゃん産業も工業も技術開発も何も無いむしろ日本の方が優れているそんな荷物でしかない韓国を日本が助けないといけないんだ? 韓国の何処にメリットがあるんだ?

23 : AFC U17 女子アジアカップ 2024日本3 vs 韓国0 また3-0

27 : 典型的な用日論。尹錫悦共々弾劾されろ。反日韓国人には李在明政権がお似合い。

28 : 今日も惨めな兄弟国妄想で現実逃避する◯日の惨めなことよ。お前の兄弟は同じ民族の北朝鮮だぞ。現実見ろ。

37 :韓国なんてスワップ協定やホワイト国指定など日本を頼る立場なのに平気で喧嘩を売ってくるんだから、本物の◯カだよな。

40 : 「日本は次元が違う」偉大なるキャプテン、眞城美春の2ゴールなどで日本が韓国に3発快勝! U-17女子W杯出場権を獲得韓国は只の通過点です、「勝って桂の緒を締めよ」

41 : ◯イコは嫌韓を増やす原動力になってるよな。優秀な嫌韓◯ーカーだ。

42 : 苦しくなった時だけ擦り寄る病気を治せよ、韓国、散々日本の悪口を言って来ただろ、日本は終わった低成長時代30年とか日本を韓国は追い抜いたとか、今でも言ってるだろ。給料は韓国が高いとか、言ってるはなから忘れてりゃ世話ねぇわな。◯鹿タレが。

43 : >>35日韓断交。

44 : 韓国人は反日麻薬で決まってるから次の大統領は我慢しきれなくて確実にムン以上の反日大統領になると思う。今より良い日韓関係になると思う。

47 : 用日が足りないという事か。

50 : 韓日関係、このままで大丈夫か? 日韓断交でいいんじゃね、馬鹿が。

52 :韓国と日本、両国の協力を新しい観点で再摸索すべきという主張だ。お互い関わらないと言うことで再構築。

53 : そういやもう仏像は帰ってきたんかな?

54 : 反日を国是にするカどもなんかと、上手くやれる訳などない。記事を書いた中央日報の記者は、紛う事なき激◯カだな。テメェらで反日しといて、都合よく日本を利用しようとすんぢゃねぇよ。バ◯◯ヨン。

-ここまで-