▲中国での特許がどうたらという記事を見ながら、なるほど、ゴロツキ・ヤクザ中国人ってこんなやり方をしているのだろうな、と感じる。
ちょいと必要があって、大手通販サイトの中古pcをみて、余り考えもせず、購入した。
ソフトも入っていてお得感一杯だったからだ。
ところが。
pcを起動した直後あたりで、pcが勝手にどこかと交信しているようなのだ。
こちらで操作していないタイミングで、カタカタカタという音が聞こえるのだ。
奇妙な---と思って説明書をみると、キ○グソ○トが、インストールしているのだと---。
筆者がうっかり見過ごしてしまったのだ。
(あぁ、中国人の感覚では盗まれるやつがアホマヌケなのだ--ということだろう)
また、売り主名をネットで検索してみると、どうも中国資本の入った会社らしい。(中古pcを購入する際には、売り主名で検索することが必須のことらしい)
つまり。
今の大手通販サイトの中古pcの売り主には、中国のスパイのごとき業者が一杯混じっているのだ。
おそらく。
世界の中古pc業界では、アメリカ・ヨーロッパ、日本など世界中で、こういう中国資本の業者が、上のキ○グソ○トをインストールしたpcを売りさばき、pc内の情報を中国へ送り続けているのだ。
その結果が、人食い中国人の特許申請の数に繋がっているのだろう。
大事な情報をゴロツキ中国人に盗まれてたまるか。
いま、別のpcを置き換える作業を進めている。