2022年11月14日月曜日

そもそも、徴用工騒動なんて日韓の問題ではない。韓国国内問題に過ぎない。関わらない教えない助けない、どうでもいい国、それが韓国

 

今こそ、日韓関係は史上最善最高の関係だ。気分は最高だ。関わらない教えない助けない、どうでもいい国、どうでもいい民族、それが韓国、韓国民。以下、記事と日本人からの反応等をみよう。

-ここから-

「徴用工」具体策示されず 日韓会談 韓国内の調整停滞2022/11/14()  韓国大統領府は13日、同日の日韓首脳会談で、両首脳が両国間の懸案について「活発な意思疎通が行われていると評価」し、「速やかな解決に向けて協議を続けていくことにした」と発表した。日韓の最大の懸案であるいわゆる徴用工訴訟問題を念頭に置いた内容とみられるが、同問題の解決策などに関する具体的な記載は示されなかった。徴用工問題の年内決着を視野に対日協議を急ぐ尹錫悦政権に対し、野党や支持者らは「日本に片思いしているのか」などと強く反発。事態の打開に向けた国内調整は停滞しており、なお一定の時間がかかりそうだ。北朝鮮による核・ミサイル挑発に対応し日米韓協力の強化を図る尹政権は、発足直後から徴用工問題の解決策を積極的に模索。「(日本企業への賠償を命じた)司法判断を尊重する」として消極的だった文在寅前政権とは対照的な姿勢を示してきた。韓国最高裁判決に従い、差し押さえられた日本企業の韓国内資産の「現金化」が目前に迫る中、韓国政府は日本企業の賠償金を韓国の財団が肩代わりする案を軸に、最終調整を進めている。今回、約3年ぶりの正式会談が実現したことで、韓国の専門家などからは「年内解決に一歩近づいた」との観測も浮上していた。両国間の戦後補償問題をめぐっては、慰安婦問題が協議された2015年にも、11月に約3年半ぶりの正式な首脳会談を開催し、12月末には「最終的かつ不可逆的な解決」に合意する経過をたどっていた。一方、解決案に強く反発する訴訟原告らを韓国政府が説得できるかは不透明なままだ。韓国外務省が主宰し、解決策を協議した官民協議会の活動が9月上旬に終了した後、同省はさらなる意見聴取に向けた公聴会を追加実施する方針を明らかにした。しかし、公聴会は約2カ月間開催されておらず、原告らとの調整が進んでいないとみられる。今月10日で大統領就任から半年が経過した尹氏の支持率低下も、韓国国内の議論に影を落としそうだ。世論調査機関「韓国ギャラップ」によると、尹氏の支持率は30%にとどまった。同時期としては、李明博元大統領=在任2008~13年=に次いで歴代2番目の低さとなっている。

<以下、日本人からの反応>

3 まーたザイニチの負けかよ?

5 マジで「宿題終わったか?」って言っただけみたいだ

6 やっぱり朝鮮人はダメだな。

9 もうザイニチ送還でいいよ。

22 改める気もないから殴らなきゃ、ずっと日本の政府や企業が払えとか舐めたことうだうだ言い続ける。

24 日本は条約守れ以外言えないからな。

42 慰安婦財団に騙し取られた日本国民の10億円を返してもらえ。

46 韓国の国内問題を日本に言われてもな。

48 日本からの提案がないしなぁ。

50 さっさと朝鮮人の人権剥奪しろ。

52 現金化目前とか書いてあるけど期限過ぎてるよな?

53 南朝鮮が宿題を提出しない限り南朝鮮とは協議しないとか閣議決定されてたような。

64 徴用工問題って言い方がそもそもおかしい。日本から見たら韓国による条約違反問題でしょ。

76 よくわからないけど、岸田君は大丈夫なの?

97 大法院の判決覆しゃええのに。

99 何年くらい折れるニダ!と言い続けてるのかな。

1 : バカチョンぬか喜びただ、バカチョンに希望を抱かせる時点で岸田は駄目。

4 : そりゃフッ化水素をどこにやったのか言える訳が無い。韓国は詰んでいるわな。

7 : 会った時点で岸田はダメ。へらへら笑って握手とか終わってる。金豚に向けたメッセージかも知れんが、金豚が理由で朝鮮と手を握るとかない岸田には辞めてもらうしかない。

10 : 韓国人ってね先進国の人間からは信じられないほど超絶粘着質なんだぜ。甘く見たらいかんぜよ。あいつら自分の無茶ぶりゴリ押しを相手が受け入れるまで粘り続ける。そういう民族なんだよ。日本人の感覚では理解できない連中。関わっちゃいけない。

11 : イランの濃縮ウランがまた増えたらしいね。

15 :徴用工(実際には徴用工ではない)裁判は韓国の国内問題は其の通りで会談において、合意条件を韓国側が提示し日本が認否を判断すれば良い事です。但し会談が全て徴用工問題では無い事で会談は避けては通れない。前政権よりは関係改善意欲の意思表示がなされ韓国国内の合意(現政権支持率を含め)が難しいようだが日本のヘタレ外交の再来が危惧され岸田総理の韓国外交本質が試される。

16 : 日本からの提案は「宿題しなさい」それだけです。

17 : 売春婦も徴用工も、これだけ嘘だらけだとわかっているのにこじれる理由が全く分らん。どんだけアホなんだよ。

19 : 日韓会談したら解決する、いや韓国の人任せには呆れる、如何にか出来ると思うかな。ふつうに考えて無理でしょう、日本側は面倒だけど話ぐらいは聞くかな、それだけだ。解決するには韓国内の意見をまとめる必要がある、でも韓国は何もしていない。何も出来ないから会談なんだろうけど、日本に要求するのは筋違いだろう。徴用工問題は韓国だけで解決する問題なんだから。

20 : 少なくとも、韓国が日本へ謝罪し再発防止と責任者の処罰を行ってからがスタートライン。他にのあるぞ。フッ化水素の出荷先。レーダー照射事件慰安婦問題。

22 : キチガイこたつ、否定されたネタをこっそりと書く。しつこさに反吐が出る

23 :岸田さんの低脳ぶりがよくわかる安倍総理がいらしたらどんなに心強いでしょう安倍総理 懐かしいです。

24 : フッ化水素の出荷先。レーダー照射事件、慰安婦問題。←あとの2つは日本単独でもどうにかなるけど、フッ化水素の件は国際問題だから

26 : 解決じゃなくて会う事が目的になってるからな。文が発端のこの問題ユン自身も解決するつもりなんて無いだろ。めんどくさいから逃げてるだけだし、会って理解が得られなかったで済まそうとしてる様にしか見えん。それで自分の役目は果たせたつもりでいるんだろうな永遠に約束果たせって言われるだけだよ。まぁそれでいいんだけどな。

33 : 何もしなけりゃプラマイゼロなのに会談するから成果を期待されるのな。結果より溝が深くなる、バカな話だよ。

36 : 韓国国内の問題で日本関係ないからなストーカーが必死に話しかけてきてるけど・・・

37 : よし。国交断絶だ!

41 : ニホンガー折れるカラーニホンガー譲歩スルカラーと書き続けて何年が経ったのだろうか?米大統領ガーニホンニー圧力カケルカラーもあったな

43 :宿題やってこないから職員室に呼ばれたのに「優等生で表彰されるニカ?」とシコシコ思考してしまうシコリアンと会談とか

47 : 『緊密に意思疎通』を図る、韓国側は訳の分からない事をいう、日本は困惑する。そしてループする、仕切り直しして会談、韓国側が何故か日本が悪いのだから何とかしろ。日本側は受け入れられない、また頓挫する、結局ループするんだろうな、何度でも。

48 :日本に努力しろと言うだけで、ウリは何もしない怠け者。

50 : 少なくとも、韓国側から今回の件の原因説明と関係者の処罰。そして再発防止と日本への謝罪が済むまで日本は許さない。というのが日本の姿勢。そして期限を設ける事、この期限が過ぎると、日韓請求権協定の部分的な条約内容を日本側は放棄することを韓国側に伝えるのがいいと思う。部分的な放棄は、在日朝鮮人の永住許可の取り消しと過去にさかのぼり、帰化した朝鮮人の取り消し、それに加え、家族を含め強制送還。フィリピンでも、在日中国人を4万人ぐらい強制退去させている。日本が出来ないわけがない。

51 : 鮮ちゃん国会議員がいる限り、第二、第三の統一教会や慰安婦や徴用工問題が、次から次へ起こります。日本国内の、韓国系の国会議員や官僚や、知識人たちが目を白黒させて、日本から金をタカるネタを探しているからね️。彼らが日韓問題に火をつけて、韓国政府に日本から金をタカる作戦を伝授していると思います。ズル賢い韓国(朝鮮)人の帰化人を、日本の政界や霞ケ関や知識層から、排除しなければ日本は益々混乱させられる。韓国のスパイを追い出さないと日本が、経済的に韓国のおサイフになるよ。全ては、韓国(朝鮮)人を日本の国会に招いたのが、日本政府の大失敗だった。日本人の民度と、彼らの民度が全く異なっていた事に、あまりにも当時の政府が無知だったのか。1日も早く、国会を霞ケ関を裁判所を全国の自治体を除せんしないと日本が死ぬ。日本国民が死ぬ。大和民族が滅びるよ、日本の韓国化をサムライ政治家たちが止めなければ日本が全滅、大和民族が全滅する。世界一恐ろしいコリアウィルスだと思います。日本の次は、カルフォルニアかな┅。

53 : 韓国が「自分が悪い」と思っているから現金化できないだけ。韓国が「我が国は悪くない」と思ったら、とうに現金化してるだろうよ。韓国って、そう云う国だろう、図星だろ。

54 : 日本の行政は相手を日本人と同じ考え方、精神の持ち方だと考えるところから、外国人とりわけ朝鮮人に付け込まれた。と考えるべきであって、朝鮮人だからと血で排除すのは国際社会の日本としては出来ない。これがまかり通ると、他の外国から日本がハブられる。よって、日本の文化伝統や社会システムを日本在住の外国人に合わせるのでは無くて、在日外国人が合わせなければならない様な法整備が必要だと思う。宗教に合わせて、豚肉や牛肉を学校で出せないとか、おかしい案件はたくさんある。「弱者」と称する者に反論できない社会システムを改めねばならない。国際社会での海外との経済システムは破壊することなく、左翼系やその他外国勢力の「権力」だけを削ぎ落すシステムが必要。日本は海外から観て互いに稼げるけど日本のシステムを牛耳ることは出来ないようにすることが重要。

55 : 具体案も何も、日本は「徴用工問題はない」って言う立場だもの韓国だって軍艦島のユネスコ登録の時に「戦争時どこの国でもある徴用」で了承してたしね韓国内で片付ける問題だ。

*「早期解決で一致した」って日本に無関係な話なのになにが一致したんだか。道筋だって日本は見える必要がないと思うのだけど、相変らず朝日新聞は何処の国の新聞なんだか。

*では、いつも通り韓国側は何一つ進んでないとは思っていないということでよろしいか?岸田首相とユン大統領の握手写真、ユンだけがめっちゃ笑顔だったもの。言葉だけの早期解決であの笑顔はない。あくまで個人の感想です。

*(日本がやることはもう終わってるけど)早期解決で一致こんなところなんやろな。

*大国とツーショット写真だけで国内では評価される国だからでしょう。あと、言うだけ言えば、嘘も本当になるという迷信のお国柄ってのもあるかもしれない。アメリカでキッシーにコテンパンにやられたので、ある程度は(韓国国内限定での)点数稼ぎになったのではなかろうか。結局、ちょっと前に出た韓国が代位弁済するって案、実現見通しはないのね。まぁ、思い付きだけで全力発進しちゃう国っぽい顛末だけど、当然のことながら、相手にされんよなぁ。対韓国用のブレーンいるよね。マウント取るすげーくだらない、しかりつけも、韓国には大事。写真にそこら辺は出てるでしょ。

*「早期解決で一致」日本「さっさと(韓国が)解決する事が望ましい」韓国「さっさと(日本が金を出す事で)解決する事が望ましい」

*「早期解決で一致した」=「早く宿題提出しなさい」

*あの半島で「早期解決で一致」以上の成果があったら、大統領府は大々的に成果を言いふらすんでは?それこそ、今(北の問題が主とは言え)とりあえず会えただけなのが成果であり、他国に向けての友好国アピールの一環に過ぎないと思うがねぇ。尹の奥さんがバイデンに抱きついてるのもそれだと思うし。

*韓国さん、生意気な緒っ巴里どもに制裁を加えましょう!!!さしずめ、日本からの輸入品に1兆%の関税を掛けたら如何でしょう?干上がるぞ。韓国企業が。

*そりゃあ伊大統領自身が思いっ切り仏頂面していたら、現金化問題であたかも大きな進展が有ったかの様に国民や野党に思い込ませて、上騙す事など出来ませんからね。

*改めて一致しました、という文言が全てを物語ってましたからね、、

*「アメリカ寄りに方向転換するよ」と言ったはいいが、アメから「日米韓な?」と言われて(たぶん)、どうにか対応する姿勢を見せて首脳会談ににこぎ着けたものの、その結果は。中国とは安保で完全縁切りで、経済制裁待ったなし。日本からの譲歩は一切引き出せず(というか譲歩しようが無いんだが)アメからは半導体もEVも優遇はなさそう。ロウソクのカウントダウン始まるんじゃ?

*北は南でなんとかしろ、人じゃないんだから南に対して人道的な協力も一切しないでいいんだよ。

*ユンがグランドバーゲンって言うのを止めたのはよかったんじゃないのかな。

*まぁ麻生氏訪韓のタイミングを考えれば当然の結果ですわな。あとはキンペー皇帝様がブチ切れる独りチキンレースを隣国さんがどこまでやるかが見物です。

*わざわざ麻生太郎を動かして岸田政権が出したかったメッセージとは何だったのか、ってのが政治ウォッチャーの視点ってやつですわなあ。人柄から動向を予測するのも手段の一つだけど、それは人治主義的な話じゃあなくて、その人が持ってるキャラから外交メッセージというメタを読むってことですもんね。

*解決済みでイイんじゃないの?

*岸田さんが「解決」という語を使った(韓国に同調して自ら使った)としたなら、最低だ。日本ではとうに解決済みなのだから。岸田総理と政府に逆らい、日本のメディアが韓国と同調して「早期解決で一致」という文言を恣意的報道したのではないか?私は岸田総理を全く支持していないが、それ以上に日本のメディアを支持も信頼もしていない。第一、なぜ日本のメディアは「徴用工」の単語を使い続ける?代議士やジャーナリストが何度訂正を求めてもシレっと「徴用工」と垂れ流し続けるメディアに私は怒っている。

日本が何か努力するようなニュアンスがあるだけで失敗やね。

*ちょっと思ったんだが、会談しても進展が無いのがわかっていながら会談を設定するんだから、何気に北朝鮮の存在って大きいよな、

事実上のマッチポンプなのに、北が無ければ、韓国なんて世界に出て来れないのに、そう言えばアメリカのケツ押しで日本が韓国を援助しなくてはならなくなったのも北があったせいなのか。なんかもう色々面倒になってきたから、ちょっと気分転換ぐらいの気持ちで北も南も更地にしてしまえば良いのになんでそうしないのだろう?というか、やろうぜw

*まあ、だから対中の文言が入るかが重要だとウォッチャーは言ってたんですよね。対北朝鮮だけだったら韓国の革新派と保守派の合作によるただのマッチポンプですもん。ムンジェインが対日ヘイト活動をやらなければ、ユンもここまでやらずにお茶を濁せたでしょうにねえ。

*予想通りちうか普通の結論やな。ゆんゆん政権としては及第点か。しかしムンも弁護士やのに、何であいつ事前折衝なしのトップダウンで解決はかるアホムーブ繰り返してたんや?そんな法廷あらへんやろ。あいつめちゃめちゃ無能な弁護士やってんやろな。

*その為には少なくとも、①アメリカが韓国を完全に切り捨てる決意を固めること。②日本人が、日本の防衛ラインが38度線から対馬海峡西水道へ変わることに対して、覚悟を持ち準備を整えること。が、必要でしょう。従って、a.朝鮮半島全体が更地になっても、周辺諸国に影響が及ばぬよう北朝鮮を非核化し、韓国経済を破綻させ貧窮化させること。b.日本人が、自分の国は自分たちで守る、その為には戦争も辞さない、と言う覚悟を持ち、9条を改正し、必要十分な国防力を育てること。c.日韓関係を破綻させ、アメリカに、もうどうやっても日米韓の安保協力関係の構築は無理だと理解させること。を大目標に据えて、皆がその実現に向けた具体的な行動を実施していくことが大切でしょう。

*何がとは言わないけどいつもの後頭部殴られた案件よね、御愁傷様。

*北朝鮮の核開発やミサイル関係で韓国の協力を仰ぐために、徴用工で妥協するようなことは流石にやらないだろうと思っていても、信用できないのが岸田政権。安心できる政権に誕生してほしいよ。

*○さんが辛辣かつ的確すぎて草。北の核って南鮮じゃなくてグアムとか三沢や厚木に向けられるんでしょ?で、米日を萎縮させつつ南進されて困るのは南鮮でしょ?米も日も逃げずに手を差し伸べてやるって言ってるんだから、南鮮はもっと感謝に満ち満ちた声明を出すべきだと思うんですよねー

*日本は半島有事に介入しないと宣言しているしアメリカですら南北問題には関与しないという方向で発言している(ステイツは北の核が破棄できればいいだけ、内戦が再開しても二国間で解決せよ)だから”朝鮮有事に韓国軍は自衛隊から補給を受けても法的に問題ない”と寝言を言い出す。有事に在日米軍基地を使用させない件ではアメリカも承諾しているのだし「自衛隊など半島には一歩たりとも入らせない」のに補給も支援もない。

*またしても恥の上塗りで顔真っ赤になるキシダガーさん達であった。ちゃんちゃん。

*どこまで巻き戻ったのでしょうか。ムン時代は無かったことに?

*半万年も歴史があるそうだから、2500年以内になにか変化があれば「早期」だろ?

*今朝のNHK ニュースのトップは日韓首脳会談の徴用工問題について。わかってないなあと思いながら聞きながしていたら、現地特派員の解説になって。韓国は前政権が「最終的かつ不可逆的な解決」を反故にしたことで、日本政府は韓国政府を信頼していない、てなことを言っていました。まあ、そうだよね。

*現政権も前政権のやらかしを是正せず既成事実化を目論んでるのだから同罪かと。

*請求権問題は「完全かつ最終的に」解決済みだけど、民間資産の差し押さえと日本政府相手のアホ判決があるからなぁ。韓国がマトモな国なら憲法裁判所起動して、「条約の遵守を定めた憲法に違反するから無効」ってすればいいだけなんだけど、あの民度じゃ革命が起きても無理だろうな。

*竹島に領土問題などない、というスタンスで応じない韓国。徴用工は完全に解決済み、というスタンスでも応じる日本。お優しいこと。

このまま宿題忘れました報告会を定期的にやるのかねえ。

*やはりこのサイトはヒジョーに面白い。正に楽しめます。というより又ビール吹いちゃいました。右の楽韓さんのツイートを見て又笑い、そういえば最近キシダガーさんが増えたのも、関連性があるのかなと。他国が苦しんでいるのに不謹慎とは思いません。何せ建国以来の反日国家ですから。

*徴用工問題を解決したいなら撤回せよ。日系資産接収問題を解決したいなら接収解除を実施せよ。それだけの話に政府首脳会談する必要などない。トップの裁断で~とは現場レベルで煮詰まり切った挙句の妥協である。詰み重ねと協議の果てに政治的判断を下すならわかるが、自分はいっさい何も手ずただ相手の譲歩を期待するって馬鹿なの?李承晩以下なの?韓国有利にまるっと譲歩するようだけ求めるのは要人ではなく狂人。

*多くの人が思っているだろうけど、慰安婦合意のあとから日本の韓国に対する態度がハッキリ変わったし、今までみたいななぁなぁで済ませる対応ではなく韓国人の思考方法とか外交姿勢を理解して対応するようになった。誰か専門家がついてるのか、または政治家自体が対応を学習したのかどっちかな?まぁ韓国のやり方は楽韓さんのおかげもあってうちら素人にすら看破されるくらいだもんな。政治家もここ見てるのかな?

*予測された通り、対北朝鮮の示威行為みたいな会談ですな。

*はあ、現金化して韓国が日本の制裁を受けるっていう問題は何も解決していないわけだが?

*不安に思う方のお気持ちもわかりますが、日本国民としては、岸田内閣が間違った行動をとらないように、常に発言していくしかないのでしょうね。独裁者ではなく議院内閣制ですし、仮に岸田総理に響かなくとも、内閣の誰か・与党の誰かには届くでしょう。政権を持つ能力があるのは自民党だけですし。

*もうね? 批判相手が岸田総理にしろ、外務省にしろ「世の中には私腹を肥やす悪の権力者がいる」っていう考えが、完全に陰謀論そのまんまなんだよなあ、キシダガー達って。で、悪い権力者を打倒しなくてはみたいに考えているのが、アベガーとまんま同じやね。今回も、予想通り何も進展無し。そりゃそうよ。あと、何回この展開を見たら、現実を理解するんだろうね? キシダガーって。

*読売新聞、朝日新聞、日経新聞と揃うとはなぁ(笑)。自分は歴史に鑑みるに「安保で退っ引きならない状況!日本は譲歩すべき」が溢れるかと心のどっかで心配してたんだけどな。今朝の松野官房長官の「日本の一貫した立場に基づき~」でそうだよな、となったけど。

*現金化問題の何が面白いって、「現金化さえしなければ日本は問題の存在すら認識していない」ということです。すなわちまだ現金化がされていない現状は日本としては何一つ問題はないのです。勿論「【現金化したら】大変な問題になるよ」ということは口を酸っぱくして言い続ける必要はありますが、現金化をしていないのであれば何ら問題がないので日本としては韓国と話をする必要はないのです。話をしたがっている側、つまり問題があると認識しているのは韓国の側なのですが現金化をしない方法を日本に相談されたところで内政干渉になるので知ったこっちゃない。ただの国内問題を外国に振られても回答のやりようがありませんわな。

*韓国が条約や合意を守っていない以上日本としても対応を変えられる訳が無いでしょ。総理大臣の思惑一つでどうにかなる段階じゃないし、それに総理大臣はワンマンで何でも決められる絶対的な権限を持った役職でもないしな。

*まーね。この件で岸田総理がおかしいのなら自民党がおかしいってことですし。法治主義という民主主義の根幹を否定するならそもそも保守派じゃないですし。そもそも弔問外交では米副大統領がメッセンジャーとして動いている規模の話ですよ。安倍元総理の墓前で米副大統領が発言したことと違うことを、岸田政権が今からやるだろうって発想は保守派の思考じゃありませんね。

*○○様の仰る通りです。最低限の儀礼的外交以外、放置で宜しいかと。関わるのではなく、見て楽しむ。もう20年前から見通している、楽韓さんのコンセプトは凄いです。私は当時、ワールドカップ日韓共催の経緯すら知りませんでした。韓国が言うところの「元徴用工問題」解決の早道は、韓国が直ちに現金化を進めることだと思う。日本が報復して報復合戦になるが、音を上げた方が相手の言い分を飲めば解決する。しかし、韓国には本気で現金化する気はないと思う。

*単にアメリカが韓国に肩入れしなくなっただけだと思う。

*たとえ財団つくってもひろゆきのように日本企業が払ってなくても払ったようアナウンスするかカイカイのように日本企業も実際に寄付する形になるかそもそも財団設立という方向にできるのかもう落としどころが見えないんだが。

*別に先方も早期解決は望んでいないのではないかと。我が国をヘイトする材料をそう簡単には手放さないでしょう。あ、また新しい問題を捏造すればよいのか~。しかし、それはそれで次は何を持ってくるのか楽しみです。今回の日米韓の様々な会談は状況に対する段取りで、それ以上ではありませんでした。しかし、様々な信頼を失い続けていた韓国にとってだけは違います。三不を破って中国からお叱りを受けますので、ここからが胆力を問われるところでしょう。経済が大打撃を受ける痛みを耐えて、ブルーチームの前衛として対中に立つことができるか。まぁ無理だとは思いますが、日米政府としては「ダメだろうけど、もしかしたらいけたら、楽になるしな……」程度の期待はかけていると思います。

*現金化問題・・・というか徴用工問題で日本が一歩も引かない姿勢は評価したい。が、そのことのペナルティを韓国が感じてもらわなければ意味がない。それこそ韓国の望む棚上げ論に与することになってしまう。徴用工問題が片付かないと他の日韓合意や国際合意で日本は何らのメリットも韓国に与えませんよという消極的制裁は時間が経つごとに韓国に対するダメージが蓄積されていくので他で譲らないでほしい。

*北朝鮮問題が、主要課題だったと言う事は、アメリカに対し、日本も努力してると言うパフォーマンスだったんだろう。でもおかしくないですか?具体的には何もないのに表にばーんと表現するって。なんだこれ。

*主さんの言われる通りですね、まあ予想通りで何ら面白味も無い会談でしたね(笑)そして米中首脳会談でも直接的対立は避けつつも台湾に関してはお互いの立場をのべただけで日韓と変わりませんね(笑)さて日中首脳会談はどうなるやらですよ。

*落としどころなんて必要ないよ。韓国が飲み込むのを待つだけ。たまに「はよやれ」と言うだけでいい。

*>何気に北朝鮮の存在って大きいよな、>事実上のマッチポンプなのに、>北が無ければ、>韓国なんて世界に出て来れないのに、>そう言えばアメリカのケツ押しで日本が韓国を援助しなくてはならなくなったのも北があったせいなのか。→陰謀論はいけないってわかってるつもりだけど、日本に関係修復を迫るため「北がミサイル撃ってきてるから協力必要だよね」っていうために韓国が北にミサイルの資金提供してたとしてもおかしくないと思う。

*麻生迄引っ張り出してこれ?北の問題なら日米韓で済む話、日韓の2国間会談して徴用工の談話出すとか不必要この上無い、と言うか韓国に変な期待持たせる分有害かと。岸田は伝説の傭兵&キイチと同一派閥、しかも実務レベルでは話してる報道も有ったし、まだ裏が有りそうな気がする。

*普通にロシア関係だろ。視野が半島だけって、韓国人なみの世界情勢把握だな。

*早期解決のワードに群がっても無駄と思うがなあ。意味ある文言でもないのだし。

*キシダガーと言われるのは嫌と見える。でも自分の思うように動いてくれないからと言って無理やりな理屈で叩く、そう言うところなんだぞと言っておく。

*日本側は「うまく逃げ切った」と言うところだろう。金王朝のミサイルは日本にさして脅威とは思えない。体制崩壊を何よりも恐れる金王朝のあがきであり、北の崩壊は我が国も望んでいまい。隣国とのせっかくの戦略的離隔は維持されよう。問題は次期米政権が不透明なことだ。共和党政権はまだしも、トランプ復帰は我が国にとっても危険だろう。トランプの影響力のある共和党政権となれば、米軍の半島撤収に際し、我が国への配慮が期待されよう。

*まあ北のシンパの前政権はともかく今の政権は軍事・防衛的には組める相手という事が確認できたと中国との三不も蹴とばしてるし、ただこれがいつまで続くかってことかな。

*他報道の詳細は不明ですが、日経は本当に親韓化してますね。財団方式を日本が受け入れるかどうかがポイントのような報道をしてる。河野太郎が「無礼」と一蹴してるのにね。

*「日本相手に『金払え』って面と向かって言ってやったニダ、どうだ凄いか?ウェーハッハwww」って克日イベント打っとかないと灯り始めたローソクで引き摺り下ろされてイジェミョンが大統領になっちゃうからな。

*徴用工問題は韓国の国内問題なので片付こうが片付かなかろうが日本としてはどっちでも良いし、そのことでペナルティをかける必要もないのでは。現金化したらぶん殴りますよって言っておけばよいだけ。

*お互い譲歩は無いってことか。良い事だ。そのまま日韓関係がフェードアウトする事を望む。

*鈴置高史辺りの文章読みゃ分かるが「前も騙されたんだから岸田はまた騙される」ってのは中韓の願望なんよ。日本人で似たようなこと言ってる連中の多くは「あわよくばそうなって岸田が失脚してくれねぇかなー」って願望の表れなのね。ま、保守の皮を被った売国奴ですな。ちなみに鈴置高史によるとアメリカは「また騙されるんじゃねぇか?」って要らん心配してるし、この話題を通して鈴置高史本人はアメリカの代弁者であることが透けて見える。

*宮家邦彦さんによれば、徴用工問題に関しては事務レベルの話し合いとその継続が決まった状態だそうです。韓国的には今までの「けんもほろろ」な状態に比べかなり前進したと見てるでしょう。話し合いに持ち込まれれば軍艦島フォースレイバーの様に外堀から丸め込まれる可能性も有るし、大体、ココ的には「話し合いをする事自体がアウト」が主流意見だった気がしましたが。序でに言えば、発足から1年経っても目玉政策の1つも出せ無い様な政権は、簡単に信用出来ないと言うのが普通の考えかと思います。

*半島を更地に、実に最終的解決ですなぁ。ガタガタ文句言い続けて、過去の合意を反故にする相手には交渉の余地無し。日本にとって最上かつ今後の憂いを永久に絶てるものと考えます。

*日本側が報復リストを見せて期限を指定したことで「早期解決で一致」ならいいですね。

-ここまで-

韓国人という民族は、500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰された民族なのだ。李氏朝鮮の歴史に圧し潰される「様」をみてみよう。

-ここから-

反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり… 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。

2013/08/08() イザベラ・バード 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている。酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている。

2009/01/13() 文盲率が9割だったのよ。李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26() 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ。この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった。ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった。そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った。現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた。大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった。しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した。おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた. 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている. 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06() 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

2012/06/30() 朝鮮人のこういう僻んだ性格は日本に植民地にされたからだと思ってる人間が多いが 実はそうではない。その証拠に江戸時代に日本に来た朝鮮通信使の様子を書いた記録を読めば分かる。すでにあのころから朝鮮人は些細なことにもイチャモンをつけ、何事につけ「日本が悪い」と 開き直るのが習慣として定着していた。それは自分たちが中国などに劣等民族とさげすまれていた鬱憤を、彼らの考える儒教的序列では 格下と見なしている日本に対して尊大な態度をとることで晴らしていたということが良く理解できる。つまり朝鮮人は永遠の劣等感を拭い去ることが出来ない民族なのです。劣等感で押しつぶされそうな自分たちの情けなさを忘れるために隣国に対して、わざとらしいほどに 居丈高な態度をとっているのです。■2012年8月、韓国の李大統領(当時)が韓国国内向けに話した言葉がある。まず、それを紹介しておこう。北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる。我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる。「日本はなにも知らない、フジテレビが証拠だ、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ」「朝鮮民主党のうわさは本当らしい、今年10月から日本人の全住民データは朝鮮半島で処理されることになっている。日本人の家庭内秘密まで売っぱらった奴がいるのだ」

2012/12/06() ■韓国大統領の言葉直訳『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、 重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。 重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ、 そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さないぞ』 日本人は本来和を好む寛容な民族だ。日清日露日米戦争でも、開戦は我慢の末の事。 しかし、一度立てば徹底的に戦う民族でもある。韓国の反日侮日に対する我慢も、李明博の天皇陛下への侮辱で限度を超えた。 天皇陛下は日本国憲法第一条に謳われる日本国民統合の象徴だ。いや、その地位は憲法に関わらず、古来より日本人にとって不変なもの。 よって、陛下への侮辱は、古来からの日本国と死者を含む日本民族全体への許し難い冒涜となる。既に日本人は韓国を完全なる敵と認識した。 元来日本人は下らない面子には余りこだわらないが、侮りは許さない民族である。 次期保守政権では必ずや反撃する。万一次期政権が軟弱な対応すれば、その時点で失脚するから従来のようないい加減な真似は出来ない。 要は、韓国がいかに関係修復を唱えようが、既に手遅れだと言う事だ。関係修復などと詰まらない事を考えず、戦う準備でもしておけ。 いっまでも日本人を舐めるなよ()。 李明博が万が一来日したら天誅を下す。 韓国大統領の来日も許さない。

■原点は「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。1952118日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。これが在留特別許可の原点。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した。この日本国内に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。また人質を盾に日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させた行為。これらの事実がオープンになり、日本国民すべてが知ることとなれば、確かに無事では済まないでしょうな。韓国人が恐怖心を持つわけだ。

012/08/15() リショウバンラインといきなり宣言して日本の領土だったのに韓国がここまでが俺たちの領地だ海の上に勝手に線を作ってしまった。韓国が勝手に作った線を超えた日本の漁師さんを捕まえたり殺したりした。韓国軍がバンバン銃を打って日本の漁師さんが44人も殺されて日本の漁船が328隻も捕まえられて、日本の漁師さんが3929人も人質にされてしまった。韓国はその人質を殺されたくなければここまでを韓国の領地と認めろと日本を脅してきた。当時は日本には自衛隊が無かった、軍隊が無かった。日本は韓国の脅しを受け入れるしか漁師さんたちを助けられなかった。それ以降竹島を含む海域は韓国に乗っ取られてしまったんだよ。でも元々は日本の領地なんだというかさ、島国国家である日本と大陸である韓国で考えても、 陸地から離れた島を領有してるわけないじゃん。文明もないのに。

2012/05/20() 深刻さを増す米国で消される日本の伝統文化や日本産偽装食品。なりすまし問題は、米国在住の邦人には日本国内より深刻な問題を孕んでいるようです。それは、在日朝鮮人が日本国籍を取得した後、渡米して国際結婚をしても、アイデンティティ は朝鮮人のままで、「反日歴史観」を隠し持っているものがたくさんいるとのことです。米国人にして見ると、「従軍」慰安婦問題にしても「日本人が言っているのだから」と、なって しまう影響力は絶大なだけに深刻です。その他にも、日本のよき伝統文化の横取りが、横行している実態が複数寄せられております。中国・韓国と日本の違いが分からない米国人は、寿司も天ぷらなどの和食や、剣道も空手も 徐々に中国や韓国のものとの認識に変わりつつあるとのことです。剣道の試合では、韓国人の反則が多発して、「武道精神」を貶めている状況になっているとのことです。米国で韓国人が経営している食品スーパーでは、「二十世紀梨」や「とちおとめ苺」などが韓国産品として、堂々と売られたり、日本人が改良して作り出した産品を恥も外聞もなくパクってしまっているのです。苺の問題は、韓国人の農業視察団が、日本国内を見学中に苺の苗をポケットに入れて持ち帰ったものが、いま外国に輸出されて問題になっています。■朝鮮半島は歴史上、中国・モンゴル・契丹・女真に1000回以上侵攻され民族浄化されてきたため、北方人たちに立ち向かった勇敢な朝鮮人はほとんど56されてしまった。また、美女を貢女(コンニョ)として毎年3000人ほど中国やモンゴルに輸出してきた。コンニョは主に統一新羅以降からの風習なので差し出されたコリアン女性は延べ数百万人と言う数になろう。中国にはコリアン女性の子孫が大勢いるのだ。

20210524 恨の文化ってあるよね。日本人的に""って怨みのようなイメージだけど、韓国人的には少し違う。簡単に言うと、虐めてもいい存在ってこと。言い換えると、日本人には何をしてもいいってこと。なぜなら格下だから。つまり奴隷ってこと。この奴隷って表現は露骨だからオブラートに包んで日本のことを""と呼ぶ。弟と位置付けられるのは気持ち悪いが、奴隷なんて意味には取らないよね。そうやってバレないように隠すわけ。まあ要約すると、日本人のことを犯罪者として扱うということ、それが恨の文化。犯罪者として扱うんだから、嘘でも責任転嫁でも借金を踏み倒すでも自分たちのしでかしたことを日本人のせいにするのでも、何をしてもいいってこと。歴史を捏造しても、会談内容を歪曲しても、レーダー照射しても、旭日旗にイチャモンつけても、約束を破っても、永遠に謝罪と賠償を要求しても、反日しても用日しても、、、何をどうしようと全てオッケー。その上で、日本人は文句を言うな!という接し方をする。これが韓国文化、いわゆる反日思想ってこと。

-ここまで-

韓国国内の日本企業の資産の現金化等がなされれば、日本政府は、即、韓国に対して制裁を行うと明言している。それをみよう。

-ここから-

「年内に賠償要求を中止しない場合は韓国を制裁する」と日本政府が決断 遂に期限を切ってしまう 2018/12/03() 日本企業に賠償を命じた韓国大法院(最高裁)の徴用判決に関連し、日本政府が「年内に、日本に対して賠償を要求しないとする韓国政府の立場表明がない場合、来年初めに国際裁判手続きと一部対抗措置に入る」という方針を固めたと東京の外交消息筋が2日、明らかにした。 現在、韓国政府は李洛淵首相を中心に大法院の判決に伴う政府の立場発表を準備中だ。年内に発表されるとみられる韓国政府の立場の中に「日本に賠償を要求しない」という内容がない場合、1965年請求権協定に規定された「両国間外交協議」「仲裁裁判」手続き、または日本政府が独自に検討中の国際司法裁判所(ICJ)提訴手続きに着手するということだ。韓日関係に精通した東京の外交消息筋は「韓国政府が立場発表を1・2次に分けて年内にはあいまいな発表だけを出す可能性を日本政府が懸念している」とし「韓国政府の立場表明をいつまでも待てないため、その期間を『年内』で釘をさすという意味」と分析した。 この消息筋は「(韓国世論を意識した)韓国政府が対外的に公表しなくても、年内に日本政府に立場を伝達する他の方法もあるのではないか」とし「どのような形式であっても『日本に賠償を要求しない』というメッセージが入っていなければならないというのが日本政府の立場」と強調した。河野太郎外相は先月29日の記者会見で「韓国側の対応をいつまで待てるか」という質問が出ると「いつまでという日本側の考えを申し上げるのは差し控える」「日本側の手の内を明かすのは差し控えたい」などと述べて言葉を慎んだ。その一方で「韓国政府がきちんと対応するというメッセージを送ってくるのなら、必要な時間を我々は待つ用意がある」と述べた。これは「年内に韓国政府の立場が日本側に伝えられるべき」としている日本政府の方針と一脈相通じる。 一方、また他の消息筋は「賠償判決を受けた日本企業の韓国内にある財産に対する差し押さえ措置が取られる場合、直ちに国際裁判手続きと『対抗措置』に入るという方針も日本政府が固めている」と伝えた。 毎日新聞は最近、「日本企業の財産が差し押さえられた場合、日本政府は国内にある韓国側の資産を差し押さえる対抗措置を検討している」と報じた。

-ここまで-

また、噂される韓国がデフォルト状態となったとき、どうなるか---という記事もみておこう。

-ここから-

2011/10/01() 韓国は資源の無い国ですから、過去にデフォルトしたアルゼンチンやロシアと異なり、外貨が尽きたら輸入が止まって経済が崩壊します。 結局のところ、韓国の命運は、金を貸している外国の金融機関が決定します。 具体的には欧米(+)の金融機関とその政府。 今もそうですが、韓国はひたすらドルを差し出すことだけ。 

パターンA :  韓国を経済破綻させたら外債が紙屑になりますので、破綻させずに韓国からなるべく搾り取る。 韓国に借り換えと称して高利で借金させ続け、大企業の株式や韓国の不動産・公共事業を押さえて、あらゆる場所から搾り取る。国民が幾ら嘆こうが、生活苦に追い込んで、非労働者はとっとと死ぬ社会を作り上げる。 いわゆる経済植民地。

パターンB :  韓国を破綻させ韓国の外債は諦めるかわりに、韓国経済を徹底的に破壊し尽くす。地球上から韓国が保有する生産力を消滅させる。 一見すると大損になりますが、世界14位の経済力が消滅すれば、他国が韓国の生産分を担う事が出来ます。 欧州は通貨危機状態ですが、韓国が潰れて替わりに雑貨・電子機器を作る国が生まれれば、その国は利益を得ます。 そこへ投資して韓国での損を回収する。

パターンC :  韓国を破綻させ輸入をストップさせて韓国産業を潰そうとするものの、韓国が中国・ロシアのような資源国の保護国となるケース。 資源国の奴隷として韓国産業が生産を続行する可能性もありえます。 (欧米にとっては二重の損になります。) ま、どのパターンでも労働者以外の韓国人の寿命は生活苦で大幅に縮まりますけどね。

6862011/10/01()  基本的にウォンに価値は無い。価値があるのは韓銀の吐き出すドル。 毎日一定のドルを吐き出すのが韓国人の仕事で、為替レートは副次的なもの。 韓国にあるあらゆる富をドルに換え続けて、命尽きるまでひたすら吐き出す。 ま、国民が衰弱死したり凍死・餓死するのも仕方ない。 そういう国ですから。

697::2011/10/01()   その上韓国は資源の無い国ですから、食料や組立てに使う各種部品の輸入が必要。 その中でも痛いのが、石油・石炭・天然ガスを毎月100億ドルぐらいは買わないといけないこと。 燃料ってのは、使うと煙として消えてしまう物なので、介入資金を溶かすよりもたちが悪い。 (2010年のエネルギー輸入額が1216億ドル) 韓国のGDPって年間1兆ドル弱。そのうちの1200億ドル(以上)が煙代に消える。 産油国の良いカモですよ。 あ、カンチョクトが市民派を気取って、日本中の原発停止宣言しちゃったから、 去年より燃料は高騰しまくりです。 流石、ブーメランのアシストですね____

698::2011/10/01()   韓国がボートピープルを出せると思う? 経済困窮による亡命は受け入れないのが世界の流れ。 そして現在、日本に寄生して既得権益で貴族暮らしをしているZにとっては、 本国から新たな寄生虫が押し寄せてきたら、自分たちの立場も危うくなる。 下手すれば、一緒に駆除されるわけで…… どちらにしても、Zは次第に駆除されると思うけど。 対円、対ドル、対EU通貨価値の下落   原油の価格高騰   輸出品市場価格の下落(韓国自身が作り出したブーメラン) 世界通貨危機一歩手前   様々な要因による、購買力の低下   食糧自給率低、輸出依存率高  これら複合的な要因が数年間分熟成した結果、 今の韓国ヒャッハーカウントダウン状態なのです。

-ここまで-

韓国の就職の記事をみよう。

-ここから-

20221114日 「青年層は借金だけが積み重ね、文科卒業したが、雇用は理工大学だけ」韓国の青年たちは辛い(ヘラルド経済)  韓国青年( 1529)ら負債比率が全世代で最も高く、今年下半期採用人材70%が理工大学であるほど雇用集中が深化したことが分かった。ここに物価の急騰まで重なり、前年齢層のうち青年たち​​の体感経済苦痛指数が最も高く、まだコロナ19以前の水準に戻ることができなかったという分析が提起された。 (中略) 凍った就業市場も経済的困難を加えた。今年上半期基準の青年体感失業率は19.9で、60代(11.3%)、30( 9.5 %)50( 8.7 %)40( 7.9 %)などに比べて著しく高かった。雇用ミスマッチで就職難が加重されていることで、過去4カ年(20172020年)に排出された大卒者は223.4万人であるのに対し、新規高学歴雇用は126.4万個で、大卒者規模の約57%水準にとどまった。特に企業の理工系人材選好現象がはっきりとなり、人文系の卒業者の就業文はさらに狭くなっている。実際に企業が今年下半期採用することを計画した人員10人のうち7人(67.9%)は「理工系列」の卒業者が占めた。反面、全国4年制一般大学卒業者のうち「理工系列」の比重(2020年基準)10人のうち4人(37.3%)に過ぎないことが示され、労働市場の人材需給格差が大きいことが調査された。 (中略) 全経連は「社会初年生の青年たちは住宅づくりのための貸借貸付の割合が高く、過去の証券市場や不動産活況期に多数の青年たちが過度に借金を出して投資をしたり、家を買うなど債務負担がすでに高い状況」と指摘した。。続いて「今年の年末追加基準金利引き上げが成立すると予想されており、青年たちの財務健全性が悪化する可能性が大きい」と全経連は憂慮した。(引用ここまで)

★韓国の青年層がコロナ禍以前の状況に戻れていない、とのレポート。理系文系の格差がさらにひどいことになっていますね。実質失業率ともされている数字で1529歳が19.9%ただ、これはムン・ジェイン政権の真っ只中であった24.9%よりはまだマシな数字だったりします。20208月の数字で新型コロナの影響もあったので微妙なところではありますけどね。逆説的にムン・ジェインの無能さというものがコロナ禍で薄められてしまった部分は少なからずあります。すべてを「新型コロナのせいだ」ってやれてしまう幸運さ。ともあれ、青年層の5人に1人が実質的に失業状態。EU並。というか、この数字は国際的な1524歳の統計とは異なるので、国際的なそれに合わせるとさらに悪化する(20代後半の雇用率はどの国でも高い)のでEUの悪い国すら越えてくる可能性があったりします。 もうひとつ厳しいのが文系の扱いですかね。以前から文系の就職率は10%ともされている中、さらに悪化しようとしている。大卒者の4割でしかない理工系が全体の7割の就職を持っていっている。つまり、6割の文系は残り3割の枠を争う。おまけに雇用数は卒業者の57%でしかない。(韓国では社会的に許容度が高いので数多く存在する)就職浪人もこの雇用数の中に突っこんでくる。……地獄か。それでいて大学卒業しなければまともな雇用にはありつけない。進むも地獄、退くも地獄。恐ろしい社会だわ。

<以下、日本人からの反応>

*クソみたいな倍率の中で競争して名門大学行って卒業してもクソみたいな失業率の中で1流企業に入りさらに1流企業に入ってもほとんどが40代でクビにされる。マジで地獄みてーな国だな。

*ムンの時みたいに「教室の明かりを消す仕事」だの「山火事の監視係」だのを増員すればおk。

これで初任給は日本より高い!って自慢されてもねぇ。40代で肩叩きされちゃうしね。

これで「韓国の方が日本より国民は豊か」と言ってるカオスさ。

*地獄どうこうの前に、これシステムとして破綻してません...

*ヘル朝鮮は伊達でなかった。

*これでも、多少は、徴兵制で救われているんだよなぁ。

*まさか悪逆非道で反省の無い戦犯国に職を求めてきたり、あまつさえ住み着いたりはしないよな?

*日本も他人事ではなくて、就職氷河期の世代はどうやってもスキルの面で落ちるんやけど、そのリカバリも考えていかんとな。しかし若い世代の20%25%が失業て。理工系に職あって文系にないて、どうやったらそんな事なんの?韓国にはデスクワーカーおらんの?

*中小が弱過ぎて職にあぶれる人材が多い構造的な欠陥だからどうしようもないわな。

*理系の自分からすると、そもそも文系大学の就職先てか業種が分からん。全員弁護士やら司法書士とかになれる訳じゃないよね?ぶっちゃけ、労働を先延ばしにするための学部ってイメージやわ。

*もう最初からチキン屋経営学部とか作った方がいいんじゃないかね。

そもそも大卒のホワイトカラー向けの仕事がないのよ。で肉体労働はバカにして嫌がるから職がない。

G8だから問題ないでしょ笑。

*文系が就職できないって。日本もそうなるってことだ。よかった、いい時代に生まれて。でも、年金はあぶないだろうな。それにしても、韓国ってそんなに厳しいの?韓国人が日本旅行に来なくなればいいな。

*徴兵故にリミットが有るし、そんなに長くない、しかも貰える金額は微々たる物でとても徴兵完了後に足しになるレベルでないのがなんともね。

*就職を諦めた層は雇用統計から弾かれるのでは無かったですか?つまり失業率は実質もっと酷い?あと、韓国の大学進学率を考えると、、、

*社会全体が蠱毒みたいなもん。こんな中で生き残っても呪詛吐く存在にしかならなそう。

*元ネタの記事の最後の方は、青年層の債務過重の話が載ってるわけでして。これって、就職しても不動産や証券、投資等への債務負荷が洒落にならない(ってか限度を越している)ってことなのでは?まず就職するのが厳しい競争を潜らなければならず、就職できてもその後の生活は厳しい、ってことですか。進むも地獄、ってより進んでも地獄、つかどうやっても地獄か。ヘル韓国の名は伊達ではないな。

*地政学的位置と日本の援助によって一時的にでも先進国の暮らしを手に入れてしまったからね…。これから凄い勢いで没落していくんだけど、相当キツいだろうねえ。世界最貧国のままでいたほうが幸せだったかもね、結果的には。こんな状況では在日は母国へ帰れと言っても、そう易々とは帰れないと思いますけどね。ましてや生活基盤が日本にあるから尚のこと。今後、高学歴の韓国人が就職しに日本へ集中する可能性もありますしね。まあ、彼らがいうには日本に就職するのは負け組で、本当の勝ち組は欧米に就職するみたいですけど。

*実際文系の余り90%ってどうするもしくはどうなるのでしょうか。まともな職が無いというならまともじゃない職ってなんだろう。女はアレとして男は塩田とかそれともいきなりチキン屋スタートとか?

*なんか韓国企業の日本進出が盛んだというニュースを見たが、この影響で韓国内需要が減ってるんじゃないの?韓国の雇用を奪う親日企業に対して No Japan 第二弾を始動すベッキー。

サムスンの半導体は下火で韓電は過去最高の赤字で造船所は今年も赤字を膨らませている、ディスプレイは中国に取られその最大貿易相手の中国は景気低迷で韓国はリストラを進めるしかないでしょうね()そうなると住宅バブルの崩壊も近いですな。

*へー 儒教の国(自称)と言ってるのに文系が弱いのか。

*誇らしいんでしょ?

*韓国って有利な職、稼げるルートに群がってくイメージがあったから文系割合の方が高いのは意外だわ。

*もうすぐクリスマスの人員整理の仕事がもらえるさーーー!

*まあまじめに既に飽和状態のチキン屋で生計立てるなんて無理よ、無理。新しいこと始めるにしてもあの国じゃあ難しいだろうし、正直積んでる。

*言っちゃ悪いが、特にやりたいこともないのに文系行く奴は、人生設計間違えてるとしか思えん。金・職は欲しいが、特にやりたいことが見つからん奴は理系に行け。文系行って、さらに資格取得もしない奴は社会を舐めてるだろ。賃金が安いとか仕事が無いとか言ってんじゃねえ。

*韓国人「日本は滅びた(キリッ)」。

*内需がしょぼいから外向けの製品作る仕事しかないんでしょ。

*チキン屋に限らずだけど、基本的に自営業は負け組が最後にたどり着く終着点だと思ってるフシがあるから、無理だと思うよ。とにかく「労働」に対する見方を、労働者も消費者も根本から叩き直さないかぎり、どうしょうもない。

こういう韓国に日本はハマって憧れてるんですって(VOCEの記事より)

*工業を売りにする韓国で文系というと何やってるんでしょう?世界的ヒット作を聞いたことがない韓国文学?自称得意な英語系?

*第2、第3のチョンチャンハンが出てきそう、怖い。

*ああ、最近かの国の掲示板で妙に日本が貧しいとの話題が増えてるのは、こういう理由からか・・・ただでさえネと社会的成功しか価値観のない国に生まれ、その上で肝心な金も職も希望もなけりゃ、他人がひどい目に遭うことを妄想して自慰に耽るしかありませんわな。

*整形する為に、10代から売春や愛人。そのお金で別人レベルの整形して、また売春というね。テクニックと顔面偏差値があがって、高値は付くんだろうけどさ。親も分からぬ顔になるって、親はどういう気持ちなんだろう。親も整形なのかな。なんか地獄みたいな国だな。

*文系は経済経営商学部がだいたい営業総務行き。会社の絶対数が少なければ少ないほど不利。

*以前、大学卒からすぐに自営業(と言っても屋台だが)になった方が記事になってたけどいかにも挑戦と言った感じの記事だったんで正直なところ、自営業にはあんまり良いイメージは持たれてない感じ独立でもベンチャーなら別だけど飲食系の自営業は、相当下に見られてる。まあ大卒後でも、儲かってりゃ文句はないと思うんだけど韓国の自営業の場合、一つの職種として長続きはしないんでその次の先が見えないからねえ。自営業ですら所詮、腰掛けくらいの立ち位置だしなあ。駄目だったら、また別の仕事(違う自営業も有り)だろうし一貫性はないからね。

中国も就職状況が凄く酷いことになってる、とは聞きますが経済以上に政治的に過激化・不安定化する側面で怖いなぁ、と。

*さて、本文の記事に言及するにしてもこういうの見てると基本、あちらはスペックマシマシとは言っても本当に求められてるのは理系なのだなあとは思ったりまあ、文系で取ろうとしたところで多くが同じような経歴ばかりの量産型だろうし文系だとその中から、選ぶとなったらよりハイクラスになるだろうから結局はより高学歴+コネ+スペックが揃ったエリートとなるわなあ。そして、理系でだと求められてるスキル故に有利か…。まあ、そういう受験・就職戦争を強いられているんだ的な状況こそが韓国の人材の硬直性を、生み出してるとは思うんだけどねえ。にしても引用で>全経連は「社会初年生の青年たちは住宅づくりのための貸借貸付の割合が高く、>過去の証券市場や不動産活況期に多数の青年たちが過度に借金を出して投資をしたり、>家を買うなど債務負担がすでに高い状況」と指摘した。就職してすぐにこれかもっとも、そういう風にして準備しないと結婚市場すら間に合わないのかもねえ。

*ニホンの報道屋が大韓民国の拠点で雇ってやれ。

*日本に集ってこなければどうでもいい。韓国がどん底だろうが滅びようが大した影響はない。何なら日本で物乞いやってる在日をお返しして何かの役に立てたらいいと思う。

*子供が減るのは、このせいか何しろ、支那でpOPでもやるのが良い。ホワイト切りした日本だからね、絶対南方を見るなよな。

*そりゃ皆大卒なんだから他で差を付けないと。

*韓国人が苦しむのは見てて寛ぐし微笑ましいのだが、勝負に敗れた韓国人が日本に大量に来るからなぁ~。嘘と盗みを繰り返す韓国人が日本に就職移住しない事が一番平安なんだよ。在日に昔から今でも繰り返し苦しめられてる日本人としては地獄の輸出は止めて欲しい。

日本は、韓国のありのままの姿を報道すべきですね。韓国が日本より豊かだ、日本より進んでいる、そんな報道ばっかり。韓国で人気のなんちゃらが日本に上陸とか、決まり文句のように言ってる低脳バカ。それでろくに考えない薄っぺらい奴が、韓国に旅行したり、留学したり、、、何があっても自己責任でいいけど、マスコミの煽りも大概にしろと言いたい。

>すべてを「新型コロナのせいだ」ってやれてしまう幸運さ。外国人献金でクビになりそうだった菅直人が福島でウヤムヤになったのを思い出す。

*日本には来るなよ。

*韓国の大学も京城帝国大学から始まったんでないの。日本残滓だから大学を廃止しないとダメじゃん。

*中国相手に注いでいたエネルギーを中国にそっぽ向かれて日本に変えただけだから関係ないと思う。韓国企業は中国にセンス、嗜好が似ているから中国の国内企業が育つと価格面でも負けて必要なくなる。

*どこの国でも社会を支える大切で真に尊敬出来る仕事は共通して存在するし、いつでも人手不足だ。韓国はほぼ全員が大卒なんだそうだから、その方々が広く散開して働けばいいこと。全員がサムスンに入れなければ生活保護や無職なのが変。生活ゴミの回収・上下水道の配管設置メンテナンス・道路や鉄道の補修や保線・分別ゴミの再資源化の為の手作業による再分別や洗浄・ビル清掃・等々いくらでも仕事あるだろ。無駄に自己評価だけ高いが、書いてる文章や論理展開を見ているだけでもオフィス勤務には向いていない方が多い。自分の才能や適正を考えたら?全員大卒なら大卒の貴方は特別な存在でもなんでもない。

*しかもこの「理工系列」を求めているはずの工場が軒並み韓国を脱出していくという将来の暗さ。地獄も生ぬるいってこういうことかな?

韓国の4大卒=ごく一部の大学を除いて全入の日本の専門学校レベルだと思っていい。専門学校に一般教養2年を蒸しただけのような大学が多い。

*これ見るに、ムン大統領の悪運はえげつないって感じだなぁ・・・・・全てはコロナ!でばら撒きしまくれるし、悪い影響は出るまで時間かかるから、ユンユンに押し付けられるし、いい事尽くめだね。

*進学率と徴兵制のために就職が遅れるせいもあって他国基準での失業率と比べて、てのも難しいし実態がわからんのよね、多分韓国内でも把握できてないんだろうけど。

*これユンどーすんの?どうも出来んのだろうけど。

いま韓国で募集があるのは、おそらく借金の取り立て屋だけ。でも大卒のヒョロガリ君じゃあね。

財閥上位の幹部クラス給与だけ抽出して「これが韓国の平均だ」と自慢して国際機関に申告する。そりゃ自己申告のデータをもとに評価するのだからそのまま韓国>日本の結果がでる。だが実態とはかけ離れているため国内では雇用が無い。なぜそうなっているのか韓国政府が理解できていない点がお笑いだ。虚偽の数値にファクト!と叫べば真実へ転換できた気分になれる馬鹿だから仕方ないとはいえ。

*>>日本は、韓国のありのままの姿を報道すべきですね。>>韓国が日本より豊かだ、日本より進んでいる、>>そんな報道ばっかり。→破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共は祖国の惨状から現実逃避すべく、必死になって祖国アゲしてるんだよな。問題は反日麻薬の乱用で制御不能の狂人共は日本に経済難民として来襲し、日本に大勢蔓延ってるのも同じ穴の狢で、生きてると悪事しか働かないから、在日全員を日本から叩き出すしかない。

大学出たんだから有名なとこにしか入りたくないと言う見栄文化。同窓会では働いてる会社の社員数を盛って話すらしいな。

*悪いが高レベル放射性廃棄物以下のナマモノは日本に居場所はないんだよ。

*>>日本は、韓国のありのままの姿を報道すべきですね。>>韓国が日本より豊かだ、日本より進んでいる、>>そんな報道ばっかり。→これについては悪いことばかりでないかもしれない。そんな「報道」が多く流れて鵜呑みにする韓国人が増えれば、日本に流入する人数がその分減るかもしれないからだ。上手いこと日本にこうした「報道」を流し込んで、第2の帰国事業を進めたいものだが……

*さらに縁故雇用が幅を利かせ・・・でもね、韓国のこういう文書って求人数は絶対書かないんだよね。あるのに行かない。・命令する仕事(人事とか)じゃなければ嫌だ、肉体労働は嫌だ。(ねじ曲がった儒教解釈で、こういうえり好みがすごく激しい)・財閥系じゃないと嫌だ(給与の天と地の差がすごく激しい。ただし、40台から肩たたき)地獄の状態は選ぶ側にも原因はあるんだけど…。やっぱ財閥至上主義で産業作ってきた国に問題あるよなぁ。上に立った者が横暴の限りを尽くす韓国では、下請けの中小はひどい扱い。やはり財閥解体して、給与差の縮小していかないと、ほんとに駄目になるのではないかな。

12年で使い捨ての人材ならいいかも?とにかく上に立つための努力はすごくする。ルール違反も平然とするので、業績欲しい会社はいいかも(信用と引き換えの諸刃の剣)。ただし、がむしゃらにやるのは、上に立てる希望がある短い期間のみ。その魔法は短く、切れてしまったら働かないし、もちろん上に立てばサボるし、何より問題なのは、人事権持ったら同族を入れようとするから、働かない人で会社が乗っ取られてしまう。広告詐欺でバッシング受けて業績が急降下したスシロー、韓国資本が入ったころからのルール違反が目につきますよね。韓国人が集まる街は、どんどん衰退していく。はっきり言って、韓国文化は経済を食いつぶして、他人にたかって生きてくだけなんよ。

・マスコミの煽り(というよりポジショントーク)に今時引っかかるアホは、どうせ他のアホ話に引っかかるのでほっとけ。「かんこくがにほんよりゆたか」とかいう与太話を信じるというか、そうかも?程度でも思うヤツはネットからリアルまで、ワイは見たことないし。めちゃな言い方すればVANKコメにすらまずないレベル。その程度の少数派だよ。おそらく、日本はもうすぐ滅びると喚き回ってる韓国本国のグクポンにおいてすら極少数派と思われ。偏差値で言えば40割ってるだろ。そんな奴らに配慮する必要ない。

IoTの時代を迎え理系思考が必要とされる。文系だから弱いとは言えないが確実に理系の方が強いだろう。

*大量の若い失業者たちが、ヒマとウサ晴らしに反日を書き込んでいるんだろうな~マヌケども「大量失業の打開」を政権に要望、要求するのが、国民の義務だろうが低能の鬼畜どもには、そんな簡単な行動原理も思いつかない「本物の未開の低能民族」なんだろうな~。

*近年、中国経済が拡大し日本経済が停滞していた。このため韓国の大学でも中国語を第二外国語に選択してたので、日本語のできる韓国人は戦前や戦後初期と比べて極端に少なくなった。なので日本語が出来ない韓国人にとって、日本移住のハードルが高くなって来日したくてもできなくなった。今となっては日本経済が停滞していたのも幸いだったね。また今後も大不況が続く中国への移住も不可能なので、袋小路に追い込まれた韓国と言えるでしょう。

>>国内に雇用がなければ、国外に求めればいいだけ。>>日本は、受け皿になれるでしょう →反日教育を叩きこまれた韓国人が、日本人上司などからの指示説明に我慢できずに精神錯乱となるので、直ぐに離職し帰国するでしょう。

*約40年前に来日した呉善花さんも、来日して精神錯乱に陥ったと話してたね。その時を彼女は何とか乗り越えて日本に移住できたらしい。その後も韓国の反日教育は強化されたので、一般の韓国人の日本移住は難しくなったね。それに今の日本人もウンザリしているので、そんな韓国人に関わらずに捨て置くでしょう。

*だからって、日本に職探しに来ないでくれ。

韓国人が日本で就職しても長続きしない。まあメディア関係は除くが。下っ端のうちは即戦力になるが部下を持った途端素性が出て部下がついてこなくなる。で、降格や部下が出世すると我慢できずに荒れる。上司もクビにするしかなくなるんだよ。

*その割には製造業が人手不足と騒いでいるのは何故。

*文系理系が現実には大差無いのに思考含めて酷く分けて考えられるのが日本の特徴だと思うけど、韓国もそれを踏襲してるんね。大学で培ったスキルがまんま仕事上でも生きるケースって特定業種以外は然程ないんで、意味が無いんだけど有用スキル人材として考えてしまうのかきちんと学べば文系だってロジックで出来てるし日本はどちらかと言えば文系スキルが弱点過ぎて言語から組織作り、交渉、戦略に至るあらゆる分野で負けちゃってる感強いんですけどね。日本の真似というか泥棒しちゃってモノ作りに走るのは果たして韓国向きと言い切れるのか疑問ではある。援助で育った漢江キセキ含め一時期それで美味しい思いしたから仕方ないのかもだけど。

*日本に来ないでね。

*料理大学も大学なんだから、そっちに行けば良いのにね。ノムタンがそう大学を改革した(料理学校とかも大学にした)、真水の?大学って現在の30%以下では? でも料理大学(実態は料理学校)みたいな手に職(手を動かす)は嫌なんだろうな。で、文系って法科とか、経済学部、商科もありますね。彼らは就職がダメなら考試院に住んでバイトをして(バイト中も勉強するんだってさ、だからテキトー過ぎでもOKなコンビニバイトが大好き)、判事/弁護士を目指す、ダメなら9級の公務員を目指す・・・現代の両班ですね(正確には両班を目指して、年老いて、田舎で偉そうにしてる爺様って韓国の仮面舞踊に出てくる爺様) 余談だけど、辻学園栄養専門学校(大阪)だっけ?には韓国人が沢山来てるみたいね(パン・ケーキ・コース)こっちは韓国での起業目的だって。

*まともな労働力が足りんのなら高校の専門科や短期の専門学校に力入れりゃいいのに高い学歴だけ問うて生産性に欠ける人材を尊重してりゃそりゃこうもなるよね、としか。もちろん高卒や専校卒が即戦力になる訳ではないし、業界によっては学校での勉強と同等以上の下積みを求められるから、総じて短気かつ成果を急ぐ韓国人にはかなり過酷ではある。が、どうせ即戦力にならないのは高学歴も同じなんだし、だったら若者がより早期に社会に出られる環境にした方がマシではないかなぁ。まあ無理だろうけど。

*企業が新卒を採用して、企業内で教育して・・・いつの時代なの?そんなシステムは韓国には無いでそ? (日本だって無くなりつつある)なので、楽韓さんが書いてる様に、文系で企業に就職するなら、海外の渉外のスキル(英語は最低限、他の言語も必要)、経験、などを求められるってだけ。 そして企業がそんな人材を必要とする人数は少ない。だから、韓国人が大好きなインターン(学生の身分を保持して、無給で企業で働いて経験を積む)をいくら実施しても本採用にはならない。2020年、在日の♀が韓国の新聞社で6年間、インターンをしたけど採用されずに日本に帰って来たって記事もあったね。

韓国人だから、文系を卒業して、営業はしたく無いだろうしね。

>>文系理系が現実には大差無いのに思考含めて酷く分けて考えられるのが日本の特徴だと思うけど。日本の理系は世界的にも学問する場ですが、日本の大学文系は高校等の特殊学級・養護学校とソックリで、文系教授の100人に95人以上は占星術師か祈祷師と同じだ。

何人か有名企業高学歴と呼ばれる韓国人とあった事あるけど、彼らの大卒は日本の高卒レベル、専門家と言われる人でも日本の一般人に論破されてた、マジ恐ろしく頭悪いぞ

>>何人か有名企業高学歴と呼ばれる韓国人とあった事あるけど>>彼らの大卒は日本の高卒レベル、専門家と言われる人でも>>日本の一般人に論破されてた、マジ恐ろしく頭悪いぞ →韓国語が欠陥言語なので、真面な人間が育たないのですよ。そもそも韓国語の単語の7割は和製熟語という「漢字」なので、ハングル語で読んでも書いても、そして韓国語風に聞いても話しても意味が分からないのよ。漢字は「文字の表記」がなければ意味を理解できない特殊な文字なのです。

*元大使の武藤氏も本心からそう思ったので、自著にあのタイトルを付けたとの事。

*減った失業率が日本への就職でまかなってることもある。ごめん被りたい。

*日本に来るなとだけ言いたい。

*もはやチキン店フローチャートも成り立たなくなったと。

*一応専門科のようなところでの人材育成はあってもその人材を大事にしないからねえ。この前、韓国のパン工場で亡くなった方は高卒でもしっかりしたスキルを身につけてた様だし、でも、就職先では…だし。最近は大学の方も、専門大学の方が就職そのものには有利とか言う記事が向こうで出てたね。もっとも立身出世のイメージは、大卒で、財閥企業か公務員のまんまだからなあ。そして、事実そっちの方が評価される社会だしね。

*もっとも就職に有利とあっても専門大学の韓国内での立ち位置を見る限りでだといい話に見えないからねえ。

*韓国人の進路フローチャートでは、文系は悉くチキン屋か餓死かという選択肢しかありませんでしたな。まぁ、理系の場合でもその二択に「過労死」という選択肢が増えるだけでしたが。

*文系理系の話になると必ずいるけどさ、こういう一方を下にみて貶めることにいったい何の意味があるの?人間社会を構成するあらゆる物事を知っていく実践していく上で、学術としては相互に補完し合うものでしかないのに、そういった考え方ってまさしく物事に序列をつけて対立だけを生むだけでなんも人間社会の益にならない思考だよね。

韓国に産まれなかった幸運を、そんなものがいるのなら「運命の神」とやらに感謝しても良い。

*「氷河期世代のリカバリ」とかハーブでもやっておられるの?彼らの大半は自力でなんとかしてますよ。いまだ派遣のスキル無し職歴無しとか自分でそういう道を選んだだけ、なんで助けてあげないといけないの?

就職すらこんな状況な国なのに、なんで日本を超えたとか言えるんだろうな。

韓国人が集まる町はどんどん衰退するドキドキ、うちのまち、最近kみにまーとが出来た。人入ってないけど。韓国料理店もある。人入ってないけど。フリーメソジストの教会が出来た。韓国なの?うちの町終わったの。

*これが財閥の輸出しかない国か。文系とは数ある学問系統の中で、文系とは人間の活動を研究の対象とする学問の系統を指します。 文系の主要な学部は、法学部、経済学部、文学部、教育学部、外国語学部などです。いかにも韓国国内では重視されなさそうな感じだ。儲からなそうだし、外国語学んでたらさっさと海外に永住するだろうから就職の数値に出るかこれも怪しい。韓国人もしょーもない詐欺の弁護とかしたくないだろう。教育もソウルの大学の受験合格と大企業の採用試験対策に偏ってるとすると、現役の大学生や大企業の現社員の方がむしろ有り難いかもしれない。

*就職率10%って・・・もう自分で起業するしかないな。外国だって就職率が微妙なのに海外の新卒を採ってる余裕もないだろ。

*たしかに、例えるなら3歳児にお経を100万回聞かせたら暗唱出来るようにはなるかもしれないけど全く意味は分かって無い。そんな感じかな、要するに基本が無いので深く考えるって事をしない教育みたいだね、あの国の教育は。

*日本の失業率は2.9%。日本追い越した韓国はどうしたんだろう。

*だってソウル大学ですら日本のFラン大学並みだよ。それ以下の学力しかない人が多い。とにかく考える能力がないのが韓国人。

-ここまで-