2024年9月9日月曜日

菅前首相、小泉進次郎氏の支持を表明

 

菅さんが、小泉さんを支持した。菅さんの思惑はなんなのだろう。亡くなった安倍さんが以前主張していた「戦後レジーム」という日本人弱体化工作体制がネット普及により破壊されたのが2014年頃。以後、約10年を経過し、戦後レジームという日米韓の悪巧みとなんの関係もない候補者が出現するタイミングがきて、”韓影響の希薄な新しい日本が創れる”と支持する気持ちになったのではあるまいか。

菅前首相、小泉進次郎氏の支持を表明!「何としても小泉氏に日本のかじ取りを託したい」20240908 菅前首相、小泉氏支持を明言 自民総裁選 自民党の菅義偉前首相は8日、党総裁選(27日投開票)で小泉進次郎元環境相を支持すると明言した。横浜市で街頭演説し、「何としても小泉氏に日本のかじ取りを託したい」と語った。早い段階で支持する候補を明確に打ち出し、党内で存在感を強めたいとの思惑がありそうだ。

<ネットでの反応>

✦これがあるからガースー支持できないんだよなあ。

✦ガースーが支持したって事は麻生は別の候補を支持か2025年には戦争だからなぁ今回は適当に選んで良い選挙じゃないぞ。

✦まあアレがなったらどうなるかちょっとだけ楽しみではある。ろくなことにならないと思うけど。

✦また携帯代安くしてくれ。キャリアが調子乗ってきた。

✦影の総理大臣。

✦派閥なくせと言ってたのに自分が派閥作ってて草菅、河野、小泉のスダレ派は全員嫌いだ。

菅政権を最後まで支えたの進次郎だしな。その恩も大きいような。

✦まあ元々仲間だしな河野と進次郎なら進次郎推すって話だろ

✦勝ったな震えて眠れパヨク

✦まあこうなりますわな自民の低迷を打ち砕く策はこれしかない!って判断なのかな

6 TBSで選択的夫婦別姓へ逆らってたのは統一教会と日本会議って名指しで安倍ばっかり取り上げられてたわ。

8 へぇー公明党は伸次郎についたのか

9 あとは麻生さんがどう動くか結局菅さんと麻生さん、二人のキングメーカーの動き次第で決まる話

11 お前が小泉の舵を取りたいだけだろ

13 週刊誌で小泉純一郎が無念だった女系天皇を目指すって書いてあったわ小泉進次郎女系天皇だろうけどな

16 むしろ後ろで菅がゴリゴリ操ってもらったほうが良いわ

19 竹中平蔵がバックについてる時点で進次郎が党首になったら日本の終わりでしょ

20 この人になるのを前提にいろいろと事が進んでるね

21 小泉はなんの理念もないから操りたいってだけ小泉の後ろは菅+二階の◯◯同盟だぞ

22 菅の小泉と麻生の河野で一騎打ちかなぁ

24 >>22河野は党員票を取れない

25 総理大臣なんて元々裏方の人間がいて成り立つもんなんだから選挙のこと考えて選挙に強い人間選ぶのがベターでしょ

26 小泉= 菅 二階 竹中 アトキンソンってのは総裁立候補時点で誰でも知ってるぞ

27菅の操り人形ですって言ってる様なもん

32 菅の周りは竹中平蔵とかやべー奴多いから心配なんだ

33 小泉だけはマジでない老害政治家共の傀儡にされてまた国民が苦しめられるだけ

34 河野も石破もとっくに負けてるんで問題外小泉 小林 高市がトップ3

37 菅はボケたのか?高市しかしねえだろうが

40 小泉以外に選択肢がないだけやろ中国に近すぎる奴、周りの意見なんて一切聞かずに自分のやりたい事だけやろうとする奴、ただ総理の椅子に座りたいだけのプライドの高い奴そいつらに比べたら小泉を見越しにして担ぎながら下で蹴り合いした方がよっぽどましだわな。

43 まあ国民からどれだけ言われようと投票権利は党員のみ自民党が与党な限りレジ袋が総理になろうとどーにもならん

45 三浦瑠麗 竹中平蔵 デービッド・アトキンソンこの3人も漏れなくついてきます

48 だいたいぱよく化した親父が何もしないわけないだろ

52 これで小泉が総理になったら陰謀論をバカにできんのだが

53 自分が舵取りすれば問題ないだろうな感じはすごくする確かにその通りなんだけどさ

54 >>1親中派の政権だと酷いことになるのは、福田政権と民主党政権で明確になってるからNG

55 まあ相対的にはこいつか・

58 会見で言ってた優秀なチームにケケ中はいますか?

60 >>24ゲルは議員票が絶望的じゃん。となると、マジでセクシー首相誕生しそう

64 >>57自民党が壺や裏金で落ち目になっていても単独で勝てない野党。

65 進次郎がなったら二階と財務省の操り人形になるだけマスゴミは自分たちに利があるからゴリ推ししてるせめてガースーがやってくれ。

68 >>64票を割って勝てる政党は無い。

69 まあ進次郎なら選挙のお金には困らなさそうだもんな。

72 立憲民主党が急に世襲の批判をし始めたから、立憲民主党的には進次郎は警戒すべき敵なんだろうな。実際進次郎なら選挙で苦戦しそうだし。

76 総選挙じゃないのに、何で銀座で街頭演説したの?親父と同じ作戦かな?

78 ガースー今日はウキウキワクワクたのしみですねぇ!

79 >>63進次郎なら高確率であり得る。

80 菅さんが誰推しするつもりで岸田降ろしに加わったのか気になってたけど、進次郎だったんか

81 勝ったな

82 レジ袋の件で生活を不便にするイメージついちゃってるが年末調整なくそうとするやつよりはマシか

84 無党派層をどうやって取り込むかって話を野党がしてるところに、進次郎とかいういかにも無党派層の支持集めそうなのが出てきたら代表選の意味なくなりそうだもんな

87 警察が統一教会突撃したら自民との関係が暴露できるんじゃないの?

88 若いし未熟もわかってるから相談相手になればコントロールしやすかろう他は変に拗らせてるから担ぐなら人気もあるし妥当だろうねあとは米のTOP次第かな

89 こんなん明らかに御し易い操り人形だろ

91 >>7菅は有能な方だから小泉を矢面、実権は菅なら今の自民なら最適解かも

93 >>77パヨクはそう思いたいのかも知れんが、旧民主党でトップやってた奴が一般層の支持を集めることは無いよ。

94 菅は結局小泉を後ろでコントロールできる認識なんだよな同郷とにかく推しちゃうのも良くない、少し前は河野で次は小泉だろ全員同郷

97 菅は総理やってたときかなり疲弊してて話すのも一苦労な様子だったじゃんまたやれってのは無理よ

100 層が被ってる人に総裁になられると野党としてはかなり困る

104 神奈川のヤクザとか稲川会とか中曽根と縁を切ってるなら問題ねえよ。

105 進次郎自体は叩けるような弱点が実はそんなにないから世襲?それとも田中龍作が言ってたみたいに学力?

108 今のところ選択的夫婦別姓が一番の争点かね次に裏金問題

110 >>108選択的夫婦別姓の議論自体は総理が決まってから自民党内で議論すればいいことだと思う

111 >>勝ったな>>震えて眠れパヨク進ちゃんはどちらかというと保守系議員から嫌われてない?

114 あまりにも頭悪すぎて、野党との討論や国会対応ができないだろ。国際会議では、馬鹿すぎて他国から大歓迎かもしれないが。

115 兄の俳優の仕事が10倍になるウィッシュと兄貴は自民の手先。

-ここまで-

まぁ、さすがに、トランプ-小泉 というこの世界を導く役目をもつ、日米のトップ同士の会談がどのような感じとなるのか、いささか心配ではある。