2019年10月12日土曜日

日本が覚醒したと韓国人。いやいや、単に日本の戦後レジームが完全崩壊しただけさ


100日経っても、日本が輸出管理強化について、緩和する気配も見せないので、表題のような感想を韓国の記者が感じたらしい。

 まぁ、単に日本の「日本人弱体化工作体制」であった戦後レジームの完全崩壊を象徴するような一現象にすぎないと筆者など思うのだが---
 戦後レジームが完全崩壊し、今、日本は「極東の虎」として屹立しているだけだ。

 表題の記事をみようか。

|日本の経済報復100日経っても『韓国叩き』姿勢変わらず|保守右翼横行して日本社会に嫌韓ムード拡散
|『安倍政権批判’』日本の内部の声ますます高まる|『報復撤回・心からの謝罪』安倍政権に要求

<アンカー>
 強制徴用判決に対する報復が明白ですが、安全保障問題のために輸出規制をしたという日本政府の主張は100日経ってもそのままです。右翼まで加勢した、いわゆる『韓国叩き』が拡散する中、一方ではこれを批判する声もますます高まっています。
 東京からファン・ボヨン特派員が報道します。

<記者>
大阪に集まったG20の首脳たち前で、自由貿易を力を込めて強調した日本の安倍首相。
<安倍晋三 / 日本首相>
 「自由、公正、無差別、このような自由貿易の基本原則を今回のG20で明確に確認しました」
 『大阪宣言』のインクが乾く前に、日本政府は安全保障問題を口実に自由貿易の価値を自ら損なう、韓国輸出規制措置を発表しました。

<世耕弘成(経済産業大臣=当時)>
 「日本政府は輸出管理上の措置として、粛々と手続きを行っています」
 続けて韓国を輸出優待国、すなわち『ホワイトリスト』から除外してしまう措置も断行しました。
 暇さえあれば韓国を『信用できない国』と貶し、無差別に『韓国叩き』に没頭する姿勢は経済報復が100日過ぎても全く変わっていません。

<安倍晋三(日本の総理=108日)>
 「韓国が国際法に基づき、国家間の約束を順守して、韓日関係を健全に戻す機会を作ることを求めます」
 このような雰囲気に便乗した保守右翼が大手を振り、日本社会はますます嫌韓ムードに染まっています。
 しかし、『経済報復』、『嫌韓拡散』のブーメランは、観光で食いつないでいる日本の地域経済が直撃弾を受けました。
 韓国の観光客で賑わっていた九州やテマド(対馬島)、鳥取などから、韓国人がほとんど見られなくなったからです。

<オウラ・コジ(対馬島の食堂店主)>
 「(お客さんが)ほとんどいません。長期に及ぶのではないかと思います。 ますます悪くなっています」
 韓国に対する輸出も目に見えて減り、韓国に進出した事業も苦戦を強いられ、日本の財界の不満も積もっていく雰囲気です。
 こうした中、目が覚めた知識人と市民は街に出ることが多くなりました。
 馬鹿げた『韓国叩き』を中断して、侵略の歴史から始まった強制徴用と慰安婦問題などに対し、安倍内閣が心からの謝罪をしなければならないと声を高めています。

<渡辺多嘉子(日本の市民団体の関係者)>
 「自民党の教育政策で歴史が歪曲されてきました。何とかしないといけない。安倍政権は一日も早く退陣しなければならない」
 歪んだ歴史認識を基に全てのことを韓国せいにする安倍内閣が、経済報復の副作用を心配して軌道修正を求める良心の叫びを真剣に悩む可能性は、今後もしばらく高くないという見方が優勢です。
 東京からYTN、ファン・ボヨンでした。

 ソース:YTN(韓国語)

補足、感想など

 日本と韓国(及び、日本にいるエベンキ族)との齟齬・相克の原因は、それぞれが使っている言葉が違うことが原因だ。
 日本人は、合理性>>>>感情という判断・言動に基づいた言葉をしゃべり、韓国人(日本にいるエベンキ族)は、合理性<<<<感情という判断・言動に基づく言葉をしゃべっているということなのだ。

 ここで問題なのは、世界では合理性>>>>感情 という判断・言動がスタンダードだということだ。
 世界の通常人には、韓国人の使う合理性<<<<感情 という判断・言動に基づく言葉は、まるで異星人の言葉のように意味不明で意思疎通ができないのだ。

 日本人にとっても同様だ。
 日本人には、韓国人の使う言葉が合理性<<<<感情という判断・言動の基づいているものだから、意味不明で意思疎通できないのだ。

 こうして、意見が行き違い、齟齬・相克・確執が生じているのだ。
 
 政治・経済というものは、合理性の下でからくも成長・発展・繁栄するものだ。
 合理性<<<感情という判断・言動に基づく言語は、合理性が薄れることで他者への説得力、説明力、信頼性が乏しくなり、信用を失っていくのだ。
 信用を失うことで、経済・商売はうまくいかなくなる。
 
 現在、焦土化しつつある(デフォルトも視野に入ったか)韓国経済の低迷は、韓国人が合理性<<<<感情という言葉を使うことでもたらされたものであろう。
 いわば、自業自得・因果応報というべきものだろう。

 日本人は、韓国人が合理性>>>>感情 という世界のスタンダードである言葉を使用して会話しない限り、相手にしない、関わらない。
 だって。
 日本人には、韓国人の言葉は異星人の言葉のごとく、意味不明で意思疎通ができないのだ。
 当たり前であろう。

 上の記事で、日本の市民なんとかいう日本人が出てくるが、日本にいるevenk族工作員であろう。
 同じ異星人語をしゃべる韓国人と日本にいるevenk族工作員での猿芝居であろう。

 戦後レジームの完全崩壊した今、そんな猿芝居にひっかかるようなアホ間抜けな日本人なんて、日本のどこにもいやしないさ。

 ★追記
 韓国がデフォルトしたら--という文章をみよう。

 --ここから--

2011/10/01(土)
 韓国は資源の無い国ですから、過去にデフォルトしたアルゼンチンやロシアと異なり、外貨が尽きたら輸入が止まって経済が崩壊します。 
 結局のところ、韓国の命運は、金を貸している外国の金融機関が決定します。 
 具体的には欧米(+中)の金融機関とその政府。 
 今もそうですが、韓国はひたすらドルを差し出すことだけ。 

パターンA 
 韓国を経済破綻させたら外債が紙屑になりますので、破綻させずに韓国からなるべく搾り取る。 
 韓国に借り換えと称して高利で借金させ続け、大企業の株式や韓国の不動産・公共事業を押さえて、あらゆる場所から搾り取る。 
 国民が幾ら嘆こうが、生活苦に追い込んで、非労働者はとっとと死ぬ社会を作り上げる。 いわゆる経済植民地。 

パターンB 
 韓国を破綻させ韓国の外債は諦めるかわりに、韓国経済を徹底的に破壊し尽くす。
 地球上から韓国が保有する生産力を消滅させる。 
 一見すると大損になりますが、世界14位の経済力が消滅すれば、他国が韓国の生産分を担う事が出来ます。 
 欧州は通貨危機状態ですが、韓国が潰れて替わりに雑貨・電子機器を作る国が生まれれば、その国は利益を得ます。 
 そこへ投資して韓国での損を回収する。 

パターンC 
 韓国を破綻させ輸入をストップさせて韓国産業を潰そうとするものの、韓国が中国・ロシアのような資源国の保護国となるケース。 
 資源国の奴隷として韓国産業が生産を続行する可能性もありえます。
 (欧米にとっては二重の損になります。) 

ま、どのパターンでも労働者以外の韓国人の寿命は生活苦で大幅に縮まりますけどね。 

686:2011/10/01(土) 
 基本的にウォンに価値は無い。
 価値があるのは韓銀の吐き出すドル。 
 毎日一定のドルを吐き出すのが韓国人の仕事で、為替レートは副次的なもの。 
 韓国にあるあらゆる富をドルに換え続けて、命尽きるまでひたすら吐き出す。 
 ま、国民が衰弱死したり凍死・餓死するのも仕方ない。 そういう国ですから。 

697:2011/10/01(土) 

 >>687 
 その上韓国は資源の無い国ですから、食料や組立てに使う各種部品の輸入が必要。 
 その中でも痛いのが、石油・石炭・天然ガスを毎月100億ドルぐらいは買わないといけないこと。 
 燃料ってのは、使うと煙として消えてしまう物なので、介入資金を溶かすよりもたちが悪い。 
 (2010年のエネルギー輸入額が1216億ドル) 
 韓国のGDPって年間1兆ドル弱。
 そのうちの1200億ドル(以上)が煙代に消える。 産油国の良いカモですよ。 

698:2011/10/01(土) 
>>696 
 韓国がボートピープルを出せると思う? 
 経済困窮による亡命は受け入れないのが世界の流れ。 
 そして現在、日本に寄生して既得権益で貴族暮らしをしているZにとっては、 本国から新たな寄生虫が押し寄せてきたら、自分たちの立場も危うくなる。 
 下手すれば、一緒に駆除されるわけで…… 
 どちらにしても、Zは次第に駆除されると思うけど。 
 対円、対ドル、対EU通貨価値の下落 
 原油の価格高騰 
 輸出品市場価格の下落(韓国自身が作り出したブーメラン) 
 世界通貨危機一歩手前 
 様々な要因による、購買力の低下 
 食糧自給率低、輸出依存率高 
 これら複合的な要因が数年間分熟成した結果、 今の韓国ヒャッハーカウントダウン状態なのです。 

 --ここまで--