2023年7月7日金曜日

川口市でトルコ国籍の男性同士のトラブルを発端に、約100人の関係者が集まる騒ぎがあった。

 ▲クルド人がらみのトラブルが絶えないようだ。トルコ国籍だけに区別が難しいのだろうなぁ。クルド人は、とうとう自前の国家を建設することができなかった民族だ。建設できなかった理由が民族の特質としてもつ言動・素質等の中にあるのではないのか。日本は、もっと情報を集めて入国を制限すべきだ。記事、関連文章をみよう。

外国人同士でトラブル 搬送先病院に100人集結し混乱、逮捕者も202375  埼玉県川口市で4日夜、トルコ国籍の男性同士のトラブルを発端に、市内の病院付近に約100人の関係者が集まる騒ぎがあった。 県警は、この騒ぎで車両をパトカーに衝突させた公務執行妨害の疑いや暴行の疑いで、トルコ国籍の男2人を現行犯逮捕した。発端になったトラブルでも、男性が頭や首を刃物のようなもので切り付けられ大けがをしており、殺人未遂事件として捜査している。4日午後830分ごろ、埼玉県川口市安行原で、「複数人がけんかしている」など複数の110番通報があった。国際捜査課によると、住所、職業不詳のトルコ国籍の男性(36)が乗っていた乗用車が、追跡してきた複数台の車に停車させられた。その後、複数人に襲われたという。知人男性も同乗していたが、避難して無事だったという。大けがをした男性は、川口市内の病院に搬送された。一方で、男性を襲ったとみられるトルコ国籍の男(24)も、腕をけがしてこの病院に救急搬送された。そのため、病院付近に双方の関係者ら約100人が集まる事態となった。周辺では小競り合いが起き、逮捕者も出た。県警は、双方に何らかのトラブルがあったとみて捜査している。

<以下、日本人からの反応>

12 いー感じになって来たね笑

13 こいつらを強制送還できるのか?

14 終戦後の朝鮮進駐軍みたいだな

16 それでも自民党に投票する奴隷たち

18 川口と蕨は核で消毒していい

20 入管法改正に反対したパヨクが自民貶めても無駄

23 行政も国も何もしませ~ん

27 まだ自国民同士で良かったな。次は対日本人だぞ。

30 狂人(くるうど)と書いてクルド人と読む

40 殴られる確率高いけどパヨク止めに行けよ

44 トルコ人って世界的に見ても親日の人が多い国だと思ってたんだが

56 韓鶴子の指令が出てから必死だな

68 雪が降らん土地はクズばっか集まるな

74 こうなったらもっと風評被害を広めればイイ

79 暴動に参加した奴は全員強制送還で

83 国会議事堂前で騒がないのかな?

87 このまま放置したら日本各地で起こる様になるんかな

90ヒュー、派手にやるじゃねぇか

94 れいわはこれを見ても難民受け入れようとか言うのかな

98 クルド人をトルコ国籍で我々を騙してる

99 マジでキチガイじみてて草

104 クルディスタンを許すな。

106 川口の地価めっちゃ下がってそう

109 こんな事ばかり起こってたらクルド人以外みんな出てっちゃうんじゃないの?

116 そろそろ石原慎太郎みたいのが出てこないかな。「代々命懸けで守ってきた日本をこんな野蛮な奴らの好きにさせといていいのかね、君たちの責任だよ、しっかりしろよ全く」って埼玉県知事に檄飛ばしてほしい

118 カナダとかもトルコ国籍の奴らは難民申請とかするから最初から入国させないとかやってるのに

119 これをどう安倍と自民党のせいにできるかがパヨクの腕の見せ所だよな

2. 今でこそ人手不足だけど、労働力の機械化が進んで失業者が溢れる未来がすぐ来るのに。

3. クルド人を見たら警察&入管へ通報

4. 埼玉県知事なら「外国人参政権を与えれば暴動は治まります。」くらい言いかねないけどね。反省?家族が殺されんかぎりせんよ。

5. 埼玉県知事は旧民主系だったな

7. ありがとう自民党様!岸田様の宝である中国人の皆様も新たに30万人も受け入れると聞きました!日本はこれから益々治安も悪くなり、多国籍の喧嘩や犯罪が溢れ、もっともっと混沌とした世の中になっていくのでしょうが、私はこれからも思考停止と消去法で自民党様に投票致します!「みんな!民主党時代の悪夢を忘れたのか!」を合言葉に、これからも布教活動を頑張ります!

9. 単純労働者受け入れるこれからが本番だぜ自民党の岩盤保守とかいう中小企業の社長が奴隷を手に入れて儲けてキャバクラ行けるしパヨクも社会的弱者たる移民で飯を食えるぜえ

10. 即刻強制送還しろよ淡々と

12. >>民主党時代は外国人もどんどん減っていたし暮らしやすかったな…嘘つけ、今の入管法の問題も、外国人が健康保険タダ乗りしてるのもミンス時代の改悪のせいじゃねえか


※乱闘…病院で100人騒ぐ 男らが車数台で男性襲撃、男と男性搬送の病院に両グループ結集 警察車両に車衝突 トルコ国籍の男性、切り付けられけが 容疑の男逮捕 病院で騒ぎに 4日午後8時半ごろ、埼玉県川口市安行原の路上で、トルコ国籍の男性(36)が刃物のようなもので頭や首を切りつけられ、重傷を負い病院に搬送された。県警国際捜査課と武南署は5日、殺人未遂の容疑で、川口市前川3丁目、トルコ国籍で解体工の男(45)を逮捕した。大宮では暴力団と不良グループの乱闘もあった 暴力団を車ではね飛ばした不良 同課によると、男性は知人男性と川口市内を乗用車で移動中、複数の車に追いかけられて停車。下車したところを複数のトルコ国籍の男たちに襲われた。知人はその場から離れて110番した。襲った男たちは逃走したが、うち24歳の男が腕を負傷して救急搬送され、45歳の男も軽傷を負い、自力で病院に向かった。男性らが運ばれた市内の病院の敷地内には、事態を聞きつけた双方のグループの知人ら約100人が駆け付ける騒ぎになり、県警の機動隊員らが出動。暴行や車で警察車両に衝突したトルコ国籍の男2人が現行犯逮捕されたという。 同課などは男性らが何らかのトラブルを抱えていたとみて、事件の原因や経緯などを詳しく調べている。

<以下、日本人からの反応>

6:トルコ国籍と報道するよう通達があったのか?

9:これ、クルド人同士?それともトルコ人をクルド人が襲ったの?

22:驚くほどクルド人て書かんな。

65:>>22クルドなんて国は無いからな。クルド系トルコ人。

25:ありがとう自民党世界の中心で咲き誇る。

26:トルコにお帰りいただく。

34:パスポートないから強制送還もできないのか。

35:そのうち蕨にクルド人自治区とか作ってそう。

56:>>35何を今更既にそうなってる。

41:難民申請して時間稼ぎするさ。

44:>>41既に何回も申請してんだろ?

57:>>44100回ぐらい申請すればそのうち通る。回数制限もないし。

64:100人て報道してるけど双方のグループ100人ずつだから200人の大乱闘だったんだろ?マスゴミは事件の矮小化をはかってんじゃねえよ。

94:蕨駅、戸塚安行駅、東川口駅は大量にのさばってる。昼は解体業やってて夜は改造車で大音量鳴らしながら迷惑かけてる。

104:そもそも在留資格あるのか?

109:法改正正しかったな。

1.フィア化するから、早めに解散さないと、朝鮮総連みたいになるぞ。

2.こういう外国人犯罪って、めんどくさいからか、警察が現行犯逮捕しても、裁判所で不起訴にされるんだよな。しかも、理由も明らかにせずに。

3騒乱に参加した外国人全員を国外退去させるべきだろここで甘い対応をすると今後も同じような事件が続発するぞ。

4.全員国外強制退去で再入国禁止してくれ。

5.CIAの手引。

6.がんばれー!クルド人!!もう少しでクルド人自治区ができるゾ!!それまで難民申請繰り返して粘れ!!日本人ナンてちょろいもんだ!

7.解体ってヤードで盗難車の解体だろ。

8.あいつらは日本の法律を守らないからな。

9.日本の法律を守らないなら日本も法律で守る必要はないな。

10.山本はこの事件を見てもまだ外/人をもっと入国させるべきだなんてほざくんか?責任取らなくていいから軽々に発言できるんだろうな?迷惑を被るのは現地の住民だというのにな?

11.蕨は昔から別名ワラビスタンだぞ。

12.トルコ地震が起きた暴れるクルドを復興部隊としてトルコに送り込むべしそして置いて来るべし日本もトルコに50億円支援するし文句は言わないだろう。


【動画】フランスでクルド人大暴動 首都パリが燃える20221225中心部で銃撃事件、7人死傷 この攻撃後、現場に集結していた群衆と警察の間で衝突が発生し、警察は催涙ガスを発射し、群衆に対抗しました。パリのクルド人社会のメンバーの多くが、この少数派への擁護を渋っているとしてフランス政府を非難しています。クルディスタン労働者党(クルディスタンろうどうしゃとう、トルコ語:Kürdistan İşçi Partisi, クルド語:Partiya Karkerên Kurdistan, PKK)は、クルド人の独立国家建設を目指す武装組織。旧称はクルド人民会議(KONGRA-GEL)。同組織は20024月にクルド労働者党(PKK)からクルディスタン自由民主会議(KADEK)に改称し、さらに20031115日に現名称となった。これらの改称はテロリスト集団認定を法的に回避することが目的だったといわれている。トルコではこれを踏まえPKK/KONGRA-GELと併記する。

<以下、日本人からの反応>

4: 今度は何だよ。

7:綺麗にひっくり返ってんな、クリスマステロかよ。

8:パリは燃えているか。

14: pkk(クルドテロ組織)がやったらしい。やっぱりエルドアン大統領は正しかったじゃないか(憤慨)

45: >>14クルド人はなぜフランスを?_`)

18: PKKってなんや、なんのテロ組織

32: >>18クルディスタン労働者党クルド人による独立国家建設を目指す武装組織まぁテロ組織という認識で大体合ってる

37: >>32で、なんでそいつらがフランスでテロしてんの?

80: >>37おそらくフランス国内でクルド人が襲われた事件に対する報復

38: なにがあったのかよーわからん車ひっくり返っとるけど爆弾か

54: 映画の撮影じゃないのか?

55: なんだ何の権利が欲しいんだ?

70:そういやクルド人の施設が銃撃されてけどその報復か日本もクルド人自治区ができはじめてるし争いはまずいね

81: 2018.3.16日本での難民認定を待つ「ワラビスタン」のクルド人

・ワラビスタン。(笑)

日本での彼らの抗議は、まさに彼らが認定されるべきではないことを示している。不満を言って、自分たちのやり方を通そうとする連中は日本で歓迎されない。

2022.7.14「日本は重々気を付けて」トルコ国籍クルド人、初めて難民認定へ。

http://www.gekiyaku.com/archives/59517068.html

84:クルド人が殺された事件をきっかけにデモ暴動化。日本にもワラビスタンがあるからな。似たような事件起こす輩がいるかも

121: クルド人ってどこの民族だよ。

133:トルコイラクにまたがった国なき民族や。

125: わざわざクリスマス狙ってやるとか嫌らしい奴らだな。クルド人の居場所がどんどん消えるぞ。

141: 移民が多いとこうなる。

150:大暴れやん

186:>>150テロっつーか暴徒化したフーリガンとかデモ隊みたいに見えるな。でもってイスラム教徒っぽいのが多いな。でもってトヨタ車ボッコボコにされててわろた。

191: >>150トヨタのフロントガラスなかなか割れないな。

193: >>150やっぱ日本車すげー。

151: フランスにおけるクルド系移民の歴史ってのはどんなもんなのかね。

163:テロというよりデモの暴徒化だろ。パリじゃ日常茶飯事なんだろ。

216: もうデモなのかテロなのか分からん状況だな。

158: 後の日本の姿である。

155: こわいね日本でも暴れそう。

206: やっぱり移民大国は国として退化してるわ。

1. 移民社会の必然。日本もこうなりそう。

2. 創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会などのカルト宗教や、特定アジア(中国・韓国・北朝鮮)の勢力は全てつぶしましょう。

3. でも事前に異民族の流入を止めようとしてもグローバリストやパヨクさんたちが建前論を振りかざして邪魔するんでしょ。

4. 元はクルド人を狙った個人の犯行で死傷者が出た、からの暴動騒ぎだっけか。

5. 10年前ならテロ扱いだあが、まあこの程度フランスじゃ年何度か起きる日常だからな。いちいちテロにして国内の不安や不満や分裂煽る目的に沿ってられないか。

6.綺麗事言った結果がこれ。受け入れられ、住み着けば、当然権利意識は持つし、権利が侵害されたと思えば反応する。

7. ※1フランスのマクロン大統領は「在仏クルド人を狙ったおぞましい犯行」などと声明を出す始末。

8. なあ、移民なんて感謝なんかしないんだよ。

10. クルドだから大抵はイスラムかぁ。やっぱり移民はお断りで。難民として受け入れろと日本にもゴネてるけど。

13. こんなん皆〇しの根伐りでええやろ、これ。これ放置してたら「国家の義務」=邦民の生命と財産を守る、を放棄することになる。

14. その元気と気骨をなぜ、自国で一切発揮しなかったのか。

15. これがパヨクの理想郷。

16.とか言いつつ移民党に投票するおまえらであった。

17. 水平掃射で解決。

18. ※14自国で生活出来なく逃げてきて他国で利権だけを求めてる輩なら碌なのがいないでしょう。他国の社会保障貪る害虫みたいなもんよ、母国じゃすぐに弾圧されるやろなぁ。

20. 結局、移民を入れても勢力図が複雑になるだけで混ざらないんだよ

21. ※10礼拝はともかく土葬が増えるのは勘弁だな

22.パリはまた燃えているか。

23. すでに国があって国境線が引かれてるところにクルド人の国を作ろうっていうのが無理な話。イスラエルくらいの強引さがあれば流血の末に建国できるかもな。

24. 移民を受け入れるのが正しい事なら、なぜ成功例がひとつもないのかを欧米の為政者たちに説明してほしい結局はアイツら、場当たり的な対応しかできない

25. クルド人は民族ごとテロに遭っているようなもんだから、一度でいいからテロ暴動を起こす側に参加したかったんです。でも地元でそれをやるとすぐに撃たれてしまうから、もっと安全なところがいいかな、と。で、どうせ参加するなら、テロ暴動の本場である、フランス、パリでしょ!本場のテロ暴動に参加できて、クルド人感激!てな具合に考えている連中がいるのかしら。

27. クルド人の国を作らせなかったことに問題があるんじゃないの。旧ユーゴスラビアは、内戦の末に、民族ごとに独立国を作ったわけじゃん。今のままじゃ、トルコ、イラクのクルド人問題は、いつまで経っても終わらないよ。それとも中国みたいな民族浄化政策を支持している人?武力で自国に組み入れてしまえば、その地域にいた民族は消滅しても構わない、と考える人?

28. 仏文の教授に、こういう身も蓋もない現実から目を背けて、左巻きの綺麗なコンセプトに閉じこもり、耽美的で退廃的な文学をうっとり愛でてるだけの人がいるんだよな。身も蓋もない現実について触れると、自分の美しい世界に土足で踏み込まれたとばかりに攻撃的になるし。

29. 白人が勝手に線引いたんが根本的原因なんだから責任持って対処しとけ

30. あーあ・・・クルド人に対して世界は概ね同情的だったのに、こんな事したらクルド人に向けられる目は厳しいものになっちゃうね。やっぱテロとか暴動やる連中って思慮が足りないわ。

31. ※27横からやけどイスラエルくらいに強引にやればいいって言ってるやん。関係のないフランスでこういうことしたら嫌われて当然と思わんか?

32. こういうカスは手前の自由に出来る国が作られれば素晴らしいことが出来ると根拠なく思ってるんだろうな。実際には高確率で内輪もめして外に敵を作ることで何とか統制するのが精一杯の迷惑国家になるんだろうが

33. 移民が増えるとテロが起き警察や軍隊が対応しても収拾がつかない。仮に日本は〇国人がテロを起こしたときに対応できるんですか?

34. 平和な共生社会なんて共産主義と同レベルの幻想って事よ。

35. 10区のサン=ドニ門が見えるね。夜は売春婦だらけになるから観光は昼間にしろと教えられた地区だ。あの辺で食料品の配達してる人はアラブ系ばかりだったけど、道を聞くと気さくに教えてくれるおっちゃんたちだった。パリはどうなっちゃうんだろう、移民しか住んでない地区ばかりでとにかく移民が増え過ぎだよ。スーパーマーケットに入ったら周り全部が黒人しかいなかった時、ヤバいと思ってすぐに出た。マジで白人が一人も歩いてない地区があってビビるからね。

36. 車一台燃えてるだけでパリが燃えるとか?

37. 助けて貰った国に対して、こんな事してると居場所が無く成って行くだけだと思うけどな。

38. 我々日本人はこういうのに慣れていない。今こそ肝に銘じるべきだ、「これが海外、これが外国人」だと。思いやりだの性善説だの同じ人間だの話し合えば分かるだの言ってたらつけこまれるだけ。

39. ※1だから今、気づいている人は拡散周知させて危機を促している。なんか国際的な偉いおばさんが、日本にもっと移民を入れるよう言いに来たらしいが、どんどん移民入れてこんなことになってる欧州の負担を減らしたいだけ。人道もくそもない。押しつけ。

40. ※21礼拝堂も、日本家屋の集合住宅地にいきなり現れたらかなり違和感。気分悪い。

41. 被害額分の援助を天引きすりゃいいんじゃね。こんなんで要求のむから同じ事何度もおきるんだろ。やっぱ移民政策はこういうこと起こるから害悪。

42. アホの民主党が性善説と人道主義で難民申請中の就労オッケー(しかもリトライ可)にしたらドッと偽装難民が押し寄せたしなんで、偽装難民を徹底的にブロックしたら認定率が低過ぎるとかイチャモンつけられる始末。ヒューマニズムなんてもんは大多数の人間にとってはつけ入るスキでしか無いんよ。※無論、自民党の無節操な移民政策が許される訳では無い。

43. ※33できないでしょうね。一時東京あたりが頻繁に停電してたのも「試し」じゃないかとの噂もあるし、迎賓館とか皇居に向けてドローン飛ばしてた中国人は、簡単な職質くらいで釈放されたそうですよ。日本にはスパイ法がないから。スパイやってる連中が全力で法制化を妨害しているようです。

44. インドや中国の山奥なりアフリカなり広い土地があるところに受け入れさせろよ。先進国が受け入れても混乱が起きるだけ。行く場所が無いんなら少しは弁えろと。

45.ヨーロッパ 中東の人たちが暴れるのを座視アメリカ BLMを座視日本 KPOPを座視脱亜入欧の負の遺産ですな・・・

46. ※3ドイツのサヨク政権も酷いね、年間120万人の移民を受け入れる。保守側と言われるキリスト教民主同盟は移民に配慮してキリスト教の名称を取るって言ってる。極右のAfD・ドイツのための選択の支持者は「もうこの国は機能していない」と嘆いてるよ。ドイツは米国並の多民族国家になるのかもしれない。米国も民主党政権になってから500万人以上がメキシコとの国境線を超えたと民間調査団体が発表。めっちゃ治安が悪化してるらしてく、NYなんか昼間からバイクに乗った集団強盗が多発してるとか日本は頑張らないとな・・・

47. こういう暴動があっても経済成長してるからセーフなんて資本主義の暗部そのもの。

48. 移民政策の本当にやばい。

49. 日本の明日だろう移民入れれば当然こうなる。労働力不足の問題じゃなんだよ。

50. 永遠に成長続けなくては破綻する資本主義の闇。

51. ISISの時、クルド人裏切ったアメリカも悪いよ。

52. ※1アレが日本に来て以来、犯罪が絶えない。

53. ワラビスタン知らなかったからググったやばかった。

54. こういうのって結局働き口がないとか待遇境遇が悪いからとか直接的な不満から来るんだろうな。それを煽る人間もさまざまだろうし、宗教の違いは結局コミュニティを限定させるし。郷に入っては郷に従うって感性と真逆で理解できない。

56. あのね、これを見て国を持てないのにはやっぱり理由があるんだよ。持つべきでないから持てないだけだわ。

57. 難民はほんと危険、日本も難民ずらしている特亜排除すべき。

58. 中東で最大規模の人数でありながらどの国においても少数民族になってしまうような国境の引き方したのにフランスが関わっていたような気がするのでフランスで暴動を起こすのは理にかなっているような気がして来た。

59. 成長を放棄する共産主義だと、移民入れなくてもこういうカオスになるけどな。

60. 移民なんて所詮イナゴだからな。

62. これってガンダムOOで刹那が所属していた組織のモデル?

63. つか、パリの町のかべ、ださい落書きだらけで汚いな。

64.ヨーロッパは金貸し連中が左翼NGOに資金を提供して次々に中東やアフリカから移民を送りこんでいる。目的は社会の混乱と破壊、固有の文化・伝統の否定、その後の独裁政権樹立のためだ。奴らは当然日本も狙っている。日本はただでさえ在日朝鮮人の移民問題や特亜からの侵略を受けて困っているのに、冗談じゃない。まずは特亜の侵略を退けた上でグローバリストにNOを突きつけてやらんとな。

65. 移民推進してるヤツの家には、移民を一人も養っていない現実所詮、他人のカネで自分の主義主張や思想を通して悦に入ろうとしているだけ。無責任な偽善者だわな。

67. 暴動なんていつものパリじゃん。

68.本来異国の少数民族など保護する責務などないが、フランス政府はトルコに迫害された少数精鋭クルドパリ人を人道的に保護している。保護を受ける身でもありがたいのに、それ以上の要求をするばかりでなく暴動を起こしフランスに多大な損害と恐怖を与えてい。そのような暴動を起こす権力などクルド人にない。不満なら祖国の地に戻ってトルコ等と戦うなりして奪還し独立でもする以外なかろう。この事案からも判るように、安易に少数民族を受け入れる既存の人道的政策には疑問がある。 少数民族が数人からやがてグループ、集団となり受け入れ国の生活習慣、ルールを無視し、社会秩序を乱す事多々ある。例えば関東周辺の団地が中国人に占拠され日本のゴミの分別、近隣への大声での騒音等に配慮せず中国本土のように無秩序化する。少数民族との多文化共生社会は安易でない。民度の低い少数民族のエゴが強くでて共生は難しい。郷に入れば郷に従う事ができぬ少数民族は強制帰還が望ましい注 排他主義でない。郷に入れば郷を尊重し秩序を守る外国人なら良い。

69. 「行き過ぎた多様性」は時によっては「本質をぶち壊す原因」にもなる。難民問題の本質は「難民を生み出し続けている当該国の問題」で「受け入れる側」には本来そんな義務も無い。「人道的」という都合のいい言葉を濫用して都合の悪いことを押しつけるのも大概にしろと

70. よけいに忌み嫌われる行為をやってるように見えるんだけど・・・まるで鮮人のように。後々のこと考えてるのかね?こういうやつら。

71. そう、だから日本に移民を入れるのは間違い。日本国の安全の為に在日は送り返そう。

72. 歴史上、国を成立したことがない民族が実在するといわれても困るし、そういう民族を難民として受け入れる国があるというのは信じがたい。ペルシアにもトルコにも染まることがなかった厄介極まる民族ということやぞ。

73. 国連のクズ女は日本にもッと難民を入れてと来てたのはこういう事やな。国連のクズは世界中に送り付けるだけの簡単な仕事を日本から金取りまくってやってきたクズ組織や。

76. 何も無いのに暴動などおこらないクルド人たちを怒り狂わせたパリの人々のその行いをまずはたださないとならないと思うよ。

77. ウクライナ戦争 =赤いユダヤと、白いユダヤが近親憎悪 パリカルチェラタン =白いユダヤが産んだ、赤ユダ混血児が近親憎悪ちなみにマルクス、レーニン、ヘーゲル、ルソーetcは欧州ユダヤ教神学校の学生であった。

79. パリに棲みついたら権利が欲しい移民問題は無能国連の無能のカスのボンクラ頭のせい。

80. 皆!日本も気をつけよう特に中国人。

82. ポリコレ正義に騙されて多文化,多民族共生の理想を追求、その成れの果てフランスは再起不能の死を迎えた五十年後は国ごと乗っ取られるかもな麗しの国はゴミ溜めの第三世界に転落日本も洗脳にお気をつけあそばせ。

83. 難民や移民を入れるとこうなる日本は絶対バカ欧米の真似をしてはいけない


※2022/06/21() 日本に逃れてきたクルド人家族「ビザもなく働けない」難民申請認められずきょう「世界難民の日」 日本に逃れてきたクルド人家族「ビザもなく働けない」難民申請認められず日本に来たクルド人が、クルド音楽を披露 → トルコ政府から「テロリストの同調者」と見なされパスポートが無効。日本政府に難民申請し却下、在留資格喪失。

>昨年、日本で難民認定されたのは74人です。4万人近いドイツや、3万人をこえるカナダやフランスにくらべ、極端に少ない日本。認定率もわずか0.7%です。中でも、トルコ国籍のクルド人は日本でひとりも難民認定されていません。

<以下、日本人からの反応>

3: トルコ人とクルド人が乱闘 in 渋谷https://www.youtube.com/watch?v=6WwdPZik86k

87: >>3戦闘民族はいらんなあ。

111: >>3こんなの入れたらだめ。強制送還しろ。

198: >>3日本でも今後はこういう暴動が増えていくんだろうな。

270: >>1お帰り下さいと言ってるだけだ。

2: じゃあドイツやカナダやフランスで難民申請すればいいのに。

143: >>2フランスとか難民の件も絡んでとんでもない事になってて草。経済の立て直しを求める連中が極左政党に投票し、難民より自国民を守れと主張する連中が極右政党に投票。マクロンは首の皮一枚で再選したものの与党が歴史的大敗を喫し、極右と極左の二大政党化し対立するとかいうもう訳わかんない地獄の様相

4: 難民じゃなかったんじゃね?

8: 一人申請を通すと後から後から。

9: 帰れってことだよ。

10: ウクライナ人だって仕方なく受け入れてんだよ。言わせんな恥ずかしい。

11: 差別につながるね。これ。

135: >>11差別して何が悪いの?

141: >>11そうだな。特別扱いは差別を生む。要件を満たさないのであれば、却下するしかない。

294: >>11区別だよ。

13: クルドはトルコに弾圧されてる!と言いながらトルコ政府発給のトルコのパスポートで誰にも阻止されずトルコを出国してフツーに来日。どこが難民やねん。

22: >>13ちっとも切羽詰まってないよな。

14: 要件を満たせばいいだけじゃん。

15: 普通に飛行機で行き来できる国の奴が難民なのでお金くださいとか舐め過ぎ。

16: いや、サウジアラビアに行けば良いんじゃね?

19: ウクライナ人をダシにつかってるのも気分悪い。悪質。

21:なんでわざわざ島国に来るかな。

25:日本の隣りに楽園半島があるらしいからそちらへどうぞ。

37: トルコ政府と揉めたくないから仕方ないじゃん。

63: >>37結局、天秤にかけての話だからな。

40: そんな奴さっさと放り出せよ。何考えてんだ。

41: クルドは独立国家じゃないのでトルコと戦争してるわけじゃない。

43: クルド人の難民なんてまともじゃないだろ。前に問題起こしたのも情報隠した上で被害者アピールしてたカスだったし。

48: 最初からアメリカとか行けばよかったのになんで日本に来たの?

50: 何をもって難民って言ってんの?

56:何でクルド人て立憲民主党や社民党の議員と仲良しなの?

57: 少なくともウクライナ人は自立しようとワゴンで商売したりしてるからな。

69: 渋谷で警察官に暴行されたーもクルドじゃなかったっけ?

79:>>69あれクルド人協会からも擁護されずに突き放されたのかわいそうだった。

80: お前のとこ戦争してねーだろ…

89: ウクライナは戦争終われば帰るけどお前ら帰らないじゃん。

100: 避難民と難民て扱い違うみたいだね。

163: >>13で、ビザの滞在日数がオーバーして不法滞在になったら「自分は難民だ!」っていい出すんだよね。どこが難民やねん。

kikiう~ん、心情的には可愛そうだと思うけど、入管は「難民じゃない」と判断してるから難民じゃないのでしょうね。クルド人が難民認定された国に行くべきだと思います。


20220612日【難民】 クルド人 「日本政府の差別的な政策が原因で、居住権もビザも受け取れない」 カテゴリ国内 クルド人ジャーナリストのイルファン・アクタンさんは今春、ジャーナンさんと来日し、約2千人の在日クルド人が暮らす埼玉県でフィールドワークを続けている。アクタンさんは「日本政府の差別的な政策のもとにあり、居住権もビザも受け取れない」と指摘した上で、「居るけど居ない」という現状を、「自分たちでは変えられない。あなたたちは変えられるのでは」と問いかけた。 来日後に在日コリアンの問題を知ったアクタンさんは、それをクルド人の姿と重ね合わせ、広島朝鮮初中高級学校も訪れていた。 アクタンさんは「ある文化を否定することは、ある民族を殺すことと同じ」と述べ、トルコでもトルコ人が同化政策に黙っていなければ、現状は変わっていただろうと指摘。「国家をつくっているのは私たちということを忘れてはならない。国家を獣のような存在にするのか、公正な存在にするのか、それは私たちにかかっている。他の人の苦しみに想像力を働かせてほしい」と訴えた。

<以下、日本人からの反応>

4: 日本の法律無視しといてよく言うよ

5: ウクライナ人と違って特に困ってないのに日本に来るな

7: 何でも人のせい

8: そんなのどの国も一緒それが普通なのこの世間知らず

11:酷い国だろ?だから来ないでいいよ

15: 権利だけ主張する連中

25: 受け入れないのが普通で受け入れるのが温情だろこの基準を逸脱してる人間は信用しては行けない借りに来る時だけヘコヘコして返してもらう時になったら高圧的になるあれと一緒

32:なんで日本人の法律を破ろうとするんだ異常者にしか見えんわ

40:ウクライナ難民が特例なのはアメリカも同じメキシコ・中米からの移民には超厳しいのに

46: 不法滞在?捕まれよ

58: じゃ在日韓国人と一緒に総帰国だな

76: 差別的でない他の国へどうぞ

1. 元記事に講演中の写真載ってるが、日本人が真ん中でマスクしてるのに、それを囲むように居るコイツともう一人のクルド人?がノーマスクとか、何様のつもりだ?

2.自分の国で自由にやってくれ。自分の国が無いなら、自分の国を作りなさい。トルコと戦え。

3.他国で過剰に権利を主張したなら、間違いなく排斥運動に繋がからな。これは、世界共通だからね。そもそも、外国人にはネイティブと同じ権利は存在しないから。これも世界共通だから。当たり前の事を、ヘイトや差別問題にすり替えても無駄だから。外国人の人権を過剰に尊重する政治家は、選挙で落ちるだけだからね。何時までも、マスメディアに洗脳され続ける国民だけと思うなよ。

4. なんでクルド人だけこんなにしつこく日本に滞在したがるの?

5. 難民認定なんてウチが決める事。理由を外人に言う必要もない。文句があるならいつでも違う国に言ってください。


2020/06/15() 在日クルド人ヘイトクライム抗議デモに在日クルド協会が関与否定の異例声明…「偏見助長」一般社団法人日本クルド文化協会2020/613

日本政府、国会、警察庁、及び関係各所各位, 日本国民の皆様へ  この度先月30日の渋谷警察署前におけるクルド人のデモに関する当協会としての見解を発表いたします。関係各所へ事実確認に時間がかかり大変遅くなってしまいました。まず、当協会はデモを支持する立場ではなく、いかなる関与もしていないことを明確に申し上げます。今回の騒動の発端になったクルド人の行為は、日本の法律・慣習に照らし合わせて、擁護する余地はありません。もし彼が交通規則を守り警察の要請に適切に対応していれば、警察官もあのような対応に出たのか疑問があります。当協会はトルコ, イラン, イラク, シリア政府のクルド人弾圧への抗議運動を度々主催しておりますが、参加者はクルド人が大多数で、一部支持者の日本人が含まれるという構図になっております。今回の渋谷警察署前でのデモは日本人参加者が大多数を占めていましたが、普段クルド人の支援活動には参加されていない方々ばかりであったと確認しております。今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます。在日クルド人は日本の法律・慣習を尊重いたします。当協会はこれからもクルド人が日本社会で軋轢を起こすことがないよう指導して参ります。一部の方々が今回の件に際してクルド人に関する誤った情報を拡散していますが、こちらについても控えていただきますようお願いいたします。残念ながら、今回の件に関して、日本のメディアや学術機関、その他組織から、クルド人コミュニティとしての見解について取材がありませんでしたが、ここに当協会としての見解を表明いたします。日本クルド文化協会クルド人でつくる日本クルド文化協会の母体であり、日本クルド友好議員連盟の事務局も務める一般社団法人日本クルド友好協会事務局の担当者は次のように語る。 「警察の職務質問はクルド人でなくても、日本人も受けます。今回、クルド人の男性が法律違反を犯したことは紛れもない事実です 文化協会も友好協会も、ともに在日クルド人に日本国内のルールを守るよう指導してきました。郷に入っては郷に従えというのは国際社会の常識です。略 今回、日本の大手マスコミは一社として取材にきていません。正直、異様だと思います。今週、CNNが取材をするという連絡を頂いていますが、非常に残念です」

<以下、日本人からの反応>

369:>>1凄い、イマドキこんな冷静でマトモな声明はなかなか見られない

495: >>1マスコミこそが日本の敵。

889: >>1在日クルド協会とやらはきちんと日本の空気を読めてる人たちで驚いた。言ってることにも違和感がまったく無い。本当にあのデモを起こした奴らは何者だったんだろう。日本のゲスゴミはそこを追うべきだろうにまさかの放置かよ。

909: >>889ほんとこれ

936: >>1でしょ?マスゴミ腐ってますからね。日本人も迷惑してます。

9: 報道しない自由から取材しない自由に進化したんだな。

42: 日本のオールドメディアは腐ってる

181: このデモ報じてたマスコミは沈黙

237: この協会は「犯罪を犯した当事者を一切擁護しない」「日本の法律と慣習を尊重する」って言ってるんだから、ごくまともなことだぞ

246: >>237まともだからこそデモ団体が困るんだろうな。

298: この声明を出してもなお取材にいかないマスコミはもう潰れていいいだろ。

304: 結局は今騒いでる奴等はクルド人の人権なんぞ全く考えてないのが露呈したか政治的に利用しているだけ。

311: こういう風にテレビやマスコミの都合のいいように編集されて、俺たちはどうすりゃいいんだろな。

336: 日本のマスゴミは報道じゃなくて扇動だからな事実なんてどうでも良くて自分たちが国民を操れればそれで満足なんだよジャーナリズムのかけらもない。

484: 都合が悪いと余裕のスルーマスコミはそろそろ本気でその在り方を問われる時期に来てると思うわ。

559: マスコミは憎しみの増幅装置でしかないだろ憎しみを煽って分断することが目的か?

719: ホント、今はネットがあって良かったよな。

723: 声を荒らげずに誠実に生きる事で認められようとする人々を、自分勝手な義憤で足を引っ張る連中が嫌い。

726: >>723「義憤」ではなく、他意あってのことなんじゃないかね。

729: なんつーか予想以上にしっかりした声明でびっくりしたし見直した。

733: 日本のマスコミなんて取材せずに特定のグループの意見を垂れ流すのが日常だからな。

746: あんな言い掛りみたいなデモじゃ警察が気の毒なだけだったな。

948:日本のマスコミはこれも、無視すると…。

956: 煽るだけ煽るように報道しておいて不思議だよね。

1000:こう言った声明が出されてもなお無視するのかね?少なくとも、デモを肯定的に報じたメディアはこっちも取り上げる責務があると思うのだが。

1001: 【ファクトチェック】立憲・有田芳生議員「クルド人職務質問問題。警察庁に映像前後の事実確認」⇒ 差別でも何でもないと話題に

1. この声明が聞けて本当に良かった。クルド人の置かれた複雑な状況に以前は同情していたが今回の警察への抗議で所詮はよそ者と思ってしまっていた。トルコとの関係上、日本はこの問題に対して強く出ることはできないだろうけど、せめて一個人としては関心を持ち続けたい。

2. こんなことやってるからマスゴミは誰にも相手にされなくなる。お前らその仕事に誇りを持てるのか?恥ずかしい限りだわ。

3. クルドの方々、どうぞ日本のマスコミのあり様を全世界に発信して下さい。

4. 日本クルド友好協会はネトウヨ。

5. まぁ、こんなのまともに報道してたら、流石の情弱のジジババも気づいちゃうからな。

6.そりゃ衰退するわ。人口も減るしアホになるし韓国好きになるし文化も廃れる。全てマスメディアと公務員次第。

7. 特に HARBOR BUSINESS Online『クルド人男性へのあまりに酷い暴行。なぜ渋谷警察署に抗議する人が集まったのか?』『渋谷署警官によるクルド人暴行に再び抗議デモ。アメリカのヘイトクライムへの抗議も』今回の事件について、力を入れて記事書いてたんだから、『日本クルド文化協会』の声明も記事にしなきゃね。HARBOR BUSINESS の正体見たり。

8. HARBOR BUSINESS Onlineどこ傘下かと思って調べたらフジサンケイグループ産経か!と思ったら、フジテレビグループでした。扶桑社がやってるオンラインメディア。毎日・扶桑社・カナロコ・沖タイ・その他諸々、反応しレポート流した所は反応しろよ?あー、弁明や言い訳はいらないからどうせDD論すり替え論ストローマン論法になるのは火を見るより明らか。

9.黒人のデモの方はチラシに中国漢字混じっててわかりやすかったけどこっちはどうだったんだろう。

10. アジテーターは責任をとらない。故に無関係であるのに名前を利用された側が責任を持ってこういう声明を出さざるを得ないという。そういう正しい姿を伝えるべきマスコミがここ最近に騒ぎでは明確にアジテーター側をアシストしてるのがクズ極まりない。だがアジテーターは責任をとらない。つまり他所に利益を回すこともしない。そんな連中を守るために大事な信用をドブに捨て続けてどういう結果を生むやら。

11. 安定の報道しない自由発動。

12. マスコミは売国奴しか居ないからな。すでに買収済み。

13. これは絶対に国会で取り上げて公に議論すべき話です。真面な外国人の安寧な生活を脅かす日本のマスごみは法律で規制していいと思う。「〇〇の自由」は公序良俗や第三者の権利を侵害しない範囲において許されるもので、近年はその大前提が蔑ろにされ過ぎている。与党はこれに毅然とした対応を取るべきです。

14. >>1俺も今回のデモはクルド人の団体が日本の左翼をそそのかし騒いでいると勘違いしていた。実際は日本のエセ左翼が不良クルド人を反日デモに利用していた訳だな。この不良クルド人には一刻も早く国外退去してもらいたいがそれ以上に許せないのは国家を持たない最大の民族と言われるクルド民族の名誉まで傷付けて日本を貶めようとするエセ左翼連中だ

15. デモしている連中のツイート見たら「理解してもらえないのは残念だがデモは続ける」って意見が大半で、中には「まずこの連中から潰そう」とか言っている人が一部いて誰もクルド人のことを真剣に考えていないんだなって思った。

16.本来ならマスコミはこの状況から先日のデモを疑問・疑念を抱いて取材・報道して世間に知らせるべきなんだが・・・全く期待はしていない。

23. そりゃクルド文化協会も友好協会もこんなにまともな組織なら、怒るのは当然だし速やかに否定しないとクルド人への偏見を招きかねないからな。マスゴミは事実が明らかになったら都合が悪いから、意図的に取材に行かないんだろうな。こんなだからマス「ゴミ」って言われるんだよ。

24.籠池夫妻を取り込んで、政権つぶしに利用しようとしたケースとよく似てる。奴らは政府や警察、自衛隊を潰した後、どうするつもりなんだか普通に暮らしたい人たちにこれだけ不安を与えたらすべての人の安全のため破防法は早めに使ったほうがいい。オウムのように被害者が出てからでは奴らも死刑になるしかないだろう。破防法は早ければ早いほど被害はこの国に住む誰にとっても最小破防法用意。

25.むしろ勝手に名前使われて犯罪者を擁護するようなデモに利用されたんだから、クルド人からしたら「迷惑だから止めてくれ」って話だよな。マスゴミは「報道しない自由」発動かと思ったら、そもそも取材すらしてないんじゃ話にならない。しかも前日の時点でクルド文化協会がきちんと見解を発表して、「マスコミは取材に来てない」って指摘されてるのに、それでも取材に行かないってことは、わざと無視してるとしか思えない。

26. 騒動がおきるたびにこの協会は謝罪や経緯報告して終了。在日クルド人を統括してる組織ではなさそうだし、友好協会内にある謝罪部門が文化協会なのかな。例えば日本人会みたいに、在外コミュニティとして機能してる民族系の団体があるんだけど、クルド人にはそういうの無いんだろうか?


2020/06/04有田芳生@aritayoshifu

警視庁渋谷署警察官によるクルド人職務質問(522日)問題。警察庁に映像前後の事実確認を行いました。

① パトカーを急速度で追い越し、ウインカーを出さず車線変更する車がいた。

② 道交法違反の疑い(合図不履行)があるので追いかけて停車させ、運転免許証の提示を求めたが急発進。午後9:25 · 202062

③ さらに追いかけて停車させ免許証の提示を求めたが出さず。

④当該人物(車内には他に2人)は車を降りて逃げようとした。

⑤ 交通量が多く、渋滞まで起き、危険な状況だったので身柄を捕捉。

⑥ 免許証を持っていなかったので指導警告して解放した。

⑦ クルド人だったことは報道で知った。


14年間難民認定されず…収容施設のクルド人が語った日本での現実2018/8/10() 入国管理局に収容されたクルド人が語った現実 「これは人権問題です。家族と引き離され、病院に行くときは手錠をかけられます」 東京・品川の「東京入国管理局」で、今年1月から収容されているチョラクさん(38)に私は面会した。チョラクさんは、トルコ国籍をもつクルド人。ご存知の通りクルド人は、トルコ、イラク、シリアなどに広く住む、国家を持たない最大民族で、いまも多くの迫害にあっている。チョラクさんは、兄がクルド人の独立運動に参加していたことから、自分の身にも危険を感じ、14年前の2004年、身重だった奥さんを国に残して、埼玉に避難していた兄を頼って来日した。その後奥さんもチョラクさんを追って来日し、いまはトルコで生まれた長男(中学2年生)と日本で生まれ小学校に通う次男・三男の5人で生活している。いま日本にいるクルド人は、埼玉を中心に2千人以上と言われている。しかし、難民認定されている人はゼロだ。「14年間、仕事が出来ない」面会は録音録画禁止、入国管理局の職員の立会いのもとで行われた。「2004年に日本に着いて1週間後、ここ(東京入国管理局)に来て1回目の難民申請を行いました。その際は難民認定されず、仮放免(在住は許可するが就労は不可)となりました。その後も2回申請しましたが、いずれも認定されず、4回目の申請中の今年1月に仮放免の延長のために訪れたところ、『きょうから認めません』と言われ、家族で私だけ、そのままここに収容されました」 収容されている部屋は、ナイロン畳に8人が共同生活をしている。国籍がバラバラのため共通言語は日本語のみ。朝7時に起床、夜10時に就寝するほかは、朝昼晩の食事がある。その間は自由時間で、入浴や面会、運動で時間をつぶしている。就労できないチョラクさんの一家は、「配偶者ビザ」で働いている兄(奥さんが日本人)が生活の面倒を見ている。「14年間仕事が出来ません。長男はトルコ国籍ですが、次男と三男は日本で生まれても、国籍は認められません」日本では無国籍の子どもであっても通学できる。しかし、国籍のない彼らにとって小中学校は義務教育でないため、通学していない子どもたちもいるという。日本の難民認定率は0.2%以下  今年5月、アメリカのトランプ大統領が不法移民に対して導入した「不寛容政策」で、2千人以上の子どもが親から引き離され、世界中から非難されたことはまだ記憶に新しい。トランプ氏の政策には当時多くの日本人が批判したが、実は日本国内でも親子が引き離される現実があり、いまも続いていることを知らない。「家族とは電話で話をしていますが、私はいつここから出られるのかわからない。妻はいま心を病んでいます。これは人権問題です。難民条約のどこに(無期限収容していいと)書いてあるのですか?この収容の目的は何ですか?トルコに帰りなさいということですか」難民条約では、難民の基本的な人権を保障し、迫害のおそれのある国への追放・送還の禁止、定住に対する便宜を与えることなどを定めている。日本も難民条約に加入しているのだが、一方、難民認定には世界的に見て極めて高いハードルを設けている。昨年度の難民申請数は、約2万人(うち処理件数は約11千人)。しかし認定したのは20人と、認定率は02%以下だ。政府は人口減少の中労働力を確保するため、外国人労働者を積極的に受け入れる方針に転換した。しかし一方で、政治問題が絡む難民受け入れには消極的なままだ。難民申請者の支援を行うNPO 日本に在留する難民申請者の支援を行うNPO法人WELgee(ウェルジー)の代表・渡部清花さんは、「彼らは強制送還こそされないものの『いてもいい、でも働いてはダメ』というありえない状況にいる」という。「ただ、難民認定されなかったらそれで終わりなのかというと、そうではないというのが私たちの考えの根底にあります。難民認定による安定的な法的地位ではなく、別の方法での法的地位を作ることを、私たちは彼らと共に目指しています」そのほかにもWELgeeでは、就労許可を得られない難民申請者がコミュニティと一緒に生活できる新たな試みを、いま千葉で行っている。「難民申請者の中には、『日本は難民条約に加入していて、人権と平和の国だ』と期待してくる人もいますが、政府の難民認定率はとても低い。無期限収容は考えるべきですし、適切な医療も受けられないというのは人権侵害にあたるのではないでしょうか」入管施設の収容者は「在留が好ましくないと判断された者」 いまここに収容される難民申請者は約600人、さらに茨城県の牛久にある東日本入国管理センターには約1千人が収容されているといわれ、彼らは皆いつ家族に会えるかわからないまま暮らしている。こうした状況に対して上川法務大臣は、「全国の入管収容施設に現に収容されている者は,在留資格を有しないなど法律上の在留要件を満たさず,あるいは刑法上の罪を犯したことにより,我が国での在留が好ましくないと判断された者だ」としたうえで、「出身国に向けて速やかに送還することで収容を終わらせることが肝要である」との見解を示している(今年529日閣議後会見)さらに、「現に,仮放免中の者が殺人,殺人未遂又は強盗致傷の容疑で警察に逮捕される案件が昨年中に3件発生しており,このほか,薬物事犯,傷害,窃盗などの容疑で逮捕される事案も生じている中において,仮放免の是非を慎重に判断するということについては,むしろ当然のことと考えています」と仮放免者による犯罪を強調し、厳しい姿勢を示した。面会時間は30分。立会人が終了を告げた時、チョラクさんはこう言った。「このインタビューを受けたら、申請はもうだめになるかもしれないです。でも日本人には、日本でもこういうことが起きている現実を知ってほしいです」政府にはいま、難民申請者の人権へより真摯な配慮が求められている。

-ここまで-