2023年7月5日水曜日

二宮和也、硫黄島関連で自宅で起きた怪奇現象

 

ポルターガイストとか超常現象の類を、単純にウソ・デタラメという目で見ることに反対する。すべての証言が真実だとは当然思わないが、筆者自身で常識に外れたような現象を目撃してしまうと、現在の科学レベルで説明できない現象が実在していることが分かる。ニュートンの言葉に、”目の前には手も触れられていない真理の大海原が横たわっている。だが、私はその浜辺で貝殻を拾い集めているに過ぎない”---という表現が胸を打つ。記事と日本人からの反応、関連文章をみよう。

-ここから-

二宮和也、撮影で訪れた硫黄島で日本兵をつれてきてしまった模様 自宅で起きた怪奇現象を初告白「これが3日連続で起きたので霊媒師さんに相談した」2023/07/02() 嵐の二宮和也が2日、後輩3人と運営するYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の動画に出演。太平洋戦争の激戦地・硫黄島でのロケ後に起きた心霊現象を語り、後輩を恐怖に包んだ。動画はKAT-TUN・中丸雄一の「マジで、幽霊とか信じます?」という一言から始まる。そんな二宮も霊に取り憑かれたことがあるそうで、「硫黄島行ったの。24時間のロケで」と、2015年の『24時間テレビ』でのエピソードを語り始める。「あれ入れなくて、一般の人って。軍用機で行くわけよ」「当時のさ、地下壕みたいなところ、入れるところは入って見て」などとロケを振り返ると、翌朝に起きた異変を告白。二宮は晩酌の際、グラスを机に置いたまま就寝するのだが、このグラスに異常な現象が続いたという。宮はジェスチャーを交えながら、「洗いに行こうと思って、そしたらポコって外れて」と説明。なんと、グラスの上から数センチが輪切りのように割れたのだという。「昨日はそんなことなかったのに」「で、怖いのが、めちゃくちゃ綺麗に取れんの」「ガラスだよ?」「それが3日続いたの」。3日連続で別のグラスが綺麗に割れる異常事態に、二宮は霊媒師に相談したそうで、「『どっか行きましたか?』って言われて『硫黄島行ったんです』って言ったら『あ、そうなんですね』って」「『やっぱり兵隊さんが憑いてます』と」とやりとりを明かした。二宮はさらに、「その兵隊さん、この人に憑いて行ったら帰れるって思ったけど、もう変わりすぎちゃってて、東京が」「自分の家に帰れないと。自分の仕事を全うしなきゃいけないと思ってたって言うの、霊媒師さんは」と回顧。そして、「『自分の仕事って何なんですか?』って聞いたら、向こうで…」と話したところ、規制音で発言内容が伏せられてしまった。しかし、これを聞いた一同は「こわっ」「そんなことあるんですね…」と呆然。菊池も「どこまで使えるんですか」「オチの部分無理でしょどう考えても」と、壮絶な結末であることを匂わせるのだった。

<以下、日本人からの反応>

4: タイミング的に良くないのじゃない?

5: よくわかんねーな。コイツが日本人役で日本人を演じてたってこと?

25: >>5観てないのか今からでも観ろ。硫黄島からの手紙(字幕版)硫黄島からの手紙(字幕版)

6: どっか行きましたかって聞かれて、硫黄島と答えたから兵士のせいにしてるだけだろ。

42: >>6霊能者だったらどこに行ったか聞かずに日本兵って当てろよと思うわ。硫黄島って言われた誰だって日本兵の霊だとわかるわ。

88: 芸能人って簡単に入り込まれる人多いこういう霊媒、霊能、占い師の類いは必ず最初にこういう質問してくる。こちらは絶対に具体的な名前を挙げないで、こう言われたら「え?何か見えるんですか?」と逆質問しないといけない。相手は見えないものが見えると謳ってる連中なんだから、言われた事だけ明かしていくのでも本物なら問題ない。

13: あの映画だけは良かった。

21:煮るなり焼くなり二宮和也って唱えたら消えたのに。

23: 自衛隊員が演習の時に日本兵の霊に遭遇したとかよく聞く話だけどな。

24: 硫黄島からの手紙に兵士役で出てたけど、その時は平気だったのかな?

28:硫黄島に行った事あるけど、その日のうちに金縛りにあった。

33: >>28一般人は出入り禁止なんでそちらの方ですかね。

38: >>33そう元自衛隊。

41:こいつら何歳だよ心霊とか10代までにしとけ。

44: 落ち目になってきた芸能人がよく霊を見始めるらしいよ(有吉談)

51: 霊媒師とか占い師という職業があることが信じられん金払うやついるのかよ。

68: >>51困ったらすぐ行けるんだからパイプがあるんだよね。芸能人とか水物商売だから縁起とか担ぎそうだし、占いとかも行きそうだよな。

70: >>68経営者や政治家なども行くと聞いたことあるよ。相談できる相手がいないのかもね。

52: 硫黄島から自宅に連れてきて除霊したら幽霊はどうなんのさ硫黄島に戻るのか?

146: >>52靖国神社行くしかないよね。

57: 24時間テレビかよ。 ということは映画は硫黄島では撮ってないんだな。

17. >>1だから何だ?17年前の作品だから、嘘松って言いたいのか?意味分からん。今だから言えます、という話もあるだろうに。

2. 霊媒師が硫黄島に行ったという前に兵隊さんが憑いていると言えば本物だと思えるのに。

18. それってそんなに重要な事?

3. 靖国神社に参拝すればいい。

8. >>3それが一番の供養だと俺も思います。みんなここに居ますよ、あなたもどうぞって。

5. 幽霊言い出す奴は虚言癖持ち。そんなの、いませんから。

14. >>5お前中心に世界が回ってるわけやないで。

44. >>5いないと言い切る人の方が実際は信じてて、適当に怪談楽しんで忘れる人の方が懐疑的なイメージある。

6. グラスの写真ないの?

46. >>6本当。そう思うね。上だけきれいに輪切りにされた現物を見たい。俺はガラス加工の仕事してるので見れば、加工ツールをつかったのもわかるし、そうでなくそれこそ超常現象なら「なるほどー確かにおかしい。」と、思えるんだけどなぁ。

47. >>6そうなんだよなぁ?どう考えてもデジカメなりはあるだろうし、必ずこういう話をする奴に限って映像という証拠がないんだよな。

48. >>6このスレでお前が一番まともだわ。

7. 硫黄島行くと見るって話はよく聞くから、失礼だとか不謹慎だとかはあんま思わない帰りたいんだよね。それだけだよねって思う。壮絶な戦いのあったあの島でアメリカ兵の霊を見たって話は聞かないんだけど。やっぱり日本人には日本兵が付いて来ちゃうんかね。

21. >>7それに兵隊って言ってるのは霊媒師の方だし、ジャニーズだからって何でも叩きすぎやろと思う。

40. >>7だよな、現地で慰霊祭やるのも大事だが出来る事なら亡くなった日本兵の霊の方々皆を本国に帰してあげたい。今の日本に戻って戴いて祖国防衛の結果がこれです、予想とは違うでしょうけど曲がりなりにも平和ですって傳えたぃ。

11. まだ帰れない霊がいるっていうのは聞いたことがある。遺族が戦地に慰霊に行って帰ろうとするとものすごい風が吹いてくるとか。もしそうやって長いこと苦しんでる霊がいるなら何とかしてあげたいと思う。自分にそういう能力はないけど、何かできることってあるんだろうか。

36. >>32君は一度情報を精査したほうが良いぞ。証拠もなく一方的に「加害者」にしてるのが現状なのに告発者の言う事信じすぎ。

61. >>58認定されてないよ民事でそこが裁判の対象じゃなかったからその後刑事で裁判出来たはずなのに相手がしなかったんだよ

13. 2015年の時点でも、まだ戦争が続いてると思って仕事を全うしようとしてる日本兵がいると思うと色んな思いが巡るね。少なくともこの霊は成仏できたようで良かった「失礼だ」とか「虚言」とか言ってる奴らいるけど、ただ国の為に亡くなった人に想いを馳せることもできない残念な人間に育って可哀相。

23. >>13ジャニーズってだけで目が曇るやつ多すぎるニノって見た目明らか日本人顔だからこそこの人について行けば帰れると思って選ばれたんだろうな

62. >>52凄い未来生きてるあとジャニーズだとアップできる場があんまりなかったんじゃないかなジャニーズウェブで写真解禁されたのも結構遅かったし

15. 仮に幽霊が実在して何か伝えるにしても、ガラスを奇麗に切るような真似できるなら文字でコミュニケーション図りに来るだろ普通無意味な行動だとするなら遊びであり、あの世は以外と快適なのかも知れないぞ

19. 滑走路の下にまだたくさんの英霊が眠っているそうです。彼らを家に帰して英霊として靖国にまつる必要があります。安倍総理は遺骨を回収するって言ってたんですけどね。今は安倍総理も向こう側にいてどんな会話をしてるんでしょうね。

20. 硫黄島の英霊の遺骨を燭台にしていた米兵に罰は当たったんだろうか?

50. >>25いやアメリカも霊現象とか結構怖がるよ。

49. >>20日米合同で慰霊祭やってるから、前に動画で見たよ。当時戦地にいたヨロヨロのお爺ちゃん(アメリカ人)が献花してたよ。

64. >>20あいつら日本兵の遺骨とかでアクセサリーを作ってヴァチカンに寄贈して怒られたんだよな。下半身がゆるゆるのヴァチカンでさえ最低限のモラルはあったというのに。

30. >>24日本兵にとっての仕事って米兵を(ピー)することくらいしか思い浮かばないんだけど。

28. >>26神主でも本当に霊感あって除霊できる人はまれだと思われ。

54. >>26うちで謎の現象(誰もいないのに重いドアが開閉する)あった時はお寺のお坊さんに来てもらったよ。家の不具合かとも思ったけど、お教上げてもらっただけでおさまったので、そういうこともあるんだなと。

29.実際独特な雰囲気あるぞ、硫黄島部屋の前に盛り塩置いてあるし戦車とか上陸挺そのままなのが衝撃的だった自衛隊入って良かったことの一つだな、硫黄島行けたの。

31. 霊媒師に相談する前に、ペットボトルに変えれば良かったのに。

34. 昔沖縄に3回旅行に行ったが、3回とも着いた途端に熱出して、帰ってからも大変だった。沖縄で戦死した日本兵の霊は自分では海を越えられないから、本土から来た人の良さそうな人に取り付くって聞いた。自分は霊感無いし、沖縄以外でこんな経験したことは今まで無い、20年以上前の話なんで、今は知らんがもう沖縄には行きたくない。

35. 失業した時にハローワークにって求人票を見てると、ほぼ必ずあるのが硫黄島での仕事一般人OKで昼と夜の食事関係で午後は結構自由時間がある。3ヶ月くらいの短期。調べたら、長くいると問題があるのと、自由時間といっても散歩できる場所は厳しく制限されるとのこと。撮影禁止、何も持って帰ってはいけないとのこと。

38. 硫黄島はガチ。

59. 認知プロファイリング漫画の読みすぎだろこいつ。


2013/07/06平成六年二月、天皇皇后両陛下も同島を行幸啓になり、次のようにお詠みになった

★精根を込め戦ひし人未だ地下に眠りて島は悲しき(天皇陛下)

★慰霊地は今安らかに水をたたふ如何ばかり君ら水を欲りけむ(皇后陛下)


硫黄島では、日本軍がしぶとく地下壕からゲリラ戦を展開していた。 業を煮やしたアメリカ軍は、そのまま地下壕の上に滑走路を造り、実質に日本軍は生き埋め状態に。 滑走路完成後も、長い期間地下から日本軍が軍歌を歌う声が聞こえていたらしい。 戦後硫黄島が日本に返還された後、アメリカ軍基地はそのまま自衛隊が基地として使用。 結果、英霊を踏みつけながら、自衛隊機が離着陸してる事態が続いている。 硫黄島を訪れた安倍総理が、滑走路で土下座して供養していたのはこの事実から。


4::2013/04/14() 栗林中将!

7:感動 。

19:いおうとう

20:近年は鹿児島の硫黄島も地味に知名度が高くなってる気がする。

22>>20 同じ地名の場所が何ヵ所かあるのな。

70:戦後「いおうじま」されていた名称は、安倍が「いおうとう」に戻した。安倍の功績。

77>>70 戦後だが学校で「いおうとう」と習ってるな 地域によるのかな。

117>>77 いい先生に恵まれた。退役したが米軍には「イオージマ級強襲揚陸艦」があった。

110:硫黄島って砂1粒でも持ち帰ったらダメなんだよね。祟られるからって。

115:安倍ちゃんGJ!

116:安倍ちゃん仕事しすぎ。

121::増援にはケチだった大本営や参謀本部がここにはケチな真似は一切なしの物量を投入したんだよな。 輸送船が米潜水艦にかなり沈められて史実の兵力だけしか投入出来なかったが計画だと兵力3万は予定されてたし野砲も倍ぐらい輸送されるはずだった。 3万いたら米海兵隊は壊滅してた可能性もあったな。もっとも日本軍も全滅覚悟だったが。

127>>121 制空制海が全部取られてるところだから、時間稼ぎさせるしかできないもんな。

156>>121 通常の皇軍の基準の3倍の火砲が配備された 。特に新兵器の四式20センチ噴進砲の威力が凄まじくその運用の簡易さもあって米軍を恐怖のどん底に陥れた。

141コップの水が一晩で空っぽになったり、靴ヒモが解けたりするらしい。

146:行ったことあるよ。人間必死にやればここまでの物ができるんだと地下熱で暑い地下壕の中で絶句した必死という言葉は、硫黄島地下壕だけに相応すると思う。 総延長18キロメートルにも及ぶそれが硫黄島地下壕。 

159>>146 だからクリント・イーストウッドも映画を撮るって決めたんだろうな。

209:イオウジマ→イオウトウに正しく改名したのは安倍ちゃん。豆な。

217:ここでの米兵の戦死者ってノルマンディーより多いんだってな。

226>>217 未だに海兵隊史上最悪の死者数でプライベートライアンで有名なノルマンディのオマハビーチの上陸戦はちゃんと報道した米マスコミも硫黄島はあまり損害がデカ過ぎて国民の士気が落ちかねないとの判断から報道管制がひかれた。

246>>217 米軍の戦死者はアルデンヌの戦いで2万人、が一番多いみたい。でも80万人中の2万だからね 死亡率なら硫黄島がダントツだろう 。

229:皆さん、硫黄島の方角への拝礼は済ませましたか? 安倍さんのことを批判している人も関係なく、今日は一緒に頭を下げようじゃないですか。

247:民間人は一切入れないと思ってた。俺の思う民間人の定義がズレてるのかもしれんがこの行為は重要だな。


隊員さんの話では、戦後~平成にかけて硫黄島の心霊現象は 壮絶なものだったらしい夜中に行進する兵隊なんかは 当り前で、中には夜な夜な水を求めて徘徊する黒焦げの兵隊や 窓の外に体の一部が無い兵隊が恨めしそうに見ていたりってのが 毎日あったんだと。 恐らく彼らの中では戦争はまだ終わって無かったんだな。 だけど、平成62月に天皇陛下が硫黄島を訪れた際に、慰霊碑に鎮魂と 日本を守る為に命を犠牲にして戦ってくれた事への感謝の意を捧げるとその日を境に幽霊がピタリと出なくなったらしいんだ まあこの辺はよく聞く有名な話だよ。


※熊本県で、2023/2月に見られた”一反木綿”の画像を添付しよう。


-ここまで-