2019年2月20日水曜日

日韓関係が良くなる良くならないという話ではない。核心は、韓国人が合理性を受け入れるか受け入れないかという問題だ


どうも、城内さんの言いは、論点がずれているような気がする。
 日本人と韓国人の「齟齬」の核心は、それぞれの国民の使っている「言葉の種類」が異なることなのだ。
 日本人は、「合理性に基づく言葉」を使い、韓国人は「不合理性に基づく言葉」を使っているために、通話が不能で、意思疎通ができないのだ。

 当然、日本でも世界でも「合理的な言葉」が世界共通で、現在の韓国人の使っている「不合理な言葉」は、朝鮮半島のみの超ローカル言語だ。
 だから、日本人には、韓国人って、口もきけない耳も聞こえないろうあ者のように見える。

 まず、表題の記事を抜粋してみよう。

 2019/02/19()
 韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が、常軌を逸した「天皇陛下の謝罪要求」をしたことで、日本国民の大多数は隣国への怒りを高めている。
 日韓議員連盟の額賀福志郎会長が訪韓して「謝罪・撤回」を求めたが、韓国政府は放置している。
 同議連の限界を感じて退会した自民党の城内実環境副大臣は「このままでは、地球が滅んでも日韓関係は良くならない」と言い切った。


補足、感想など

 冒頭でふれた。
 韓国人の使う「不合理な言語」は、日本人にも、世界で通用はしない。
 
 政治・経済というものは、合理性の下でのみ、順調に成長・発展する。
 不合理な言動、不合理な判断は、他者・他国からの信用を失ってしまう。
 経済の根底にあるものは、信用だ。
 自分で理不尽な・不合理な言動・判断を繰り返して、自分達の信用を毀損し、信用を失うが故に、韓国の経済はドンゾコなのだ。

 日本・日本人の繁栄は、合理的な言葉をつかい、合理的な判断をすることで、他者・他国からの信用をかちえ、他者・他国からの大きな信用の上に花開いているのだ。
 日本人は、そのことを胸に刻んでおこう。
 
 日本人を説得し、納得せしめることができるのは、「合理的な言葉」「合理的な判断」だけだ。
 この世界では、合理的な言葉、合理的な判断しか通用しない。
 韓国人の使っている言葉は、感情>>合理性 に立脚しており、朝鮮半島しか通用しない超ローカル言語だ。
 だから,日本人には理解不能だし、日本人を説得せしめることができないのだ。

 日本は、順をおって、制裁 → 国際司法裁判所へ提訴 という流れとなる。
 合理的であるし、どこからも文句はあるまい。

 表題の記事についての日本人からの書き込みをみよう。

 --ここから--

195. 朝鮮人とずぶずぶの奴らって朝鮮人と同じく堪え性無いのなまあ墓穴掘って胡散臭いの拡散できるのなら幾らでも焦って自分の首絞めてもらいたいものだわw

199. どうやって国力10倍はある国を支配するんだ?戦力に偏っているのかと思えば、日本の方が普通に戦艦の配備は多い実行支配出来るくらい人口が多いのかと言えば、日本の方が人口が多いどうやって支配するんだよ馬鹿なのか?

201.現実は嫌韓増えてザイニチと朝鮮人が調子乗って親韓派の発言権削って経済的に詰んでるのに日本から合いの手すら入れてもらえず北に譲歩するあまり国連安保理からにらまれてるのが現実だけど?wお前もいい加減現実見たら?それとも夢から覚めると精神的に死ぬ病気にでも罹ってるのか?www

204.仲良くらなしただろ。それでも日本に侮辱してウソのプロパガンダで殴り掛かって金をむしり取って、竹島の漁師をころって人質にして日韓基礎条約を認めさせて、仏像盗んでレーザー照射してくるんだぞ。仲良くする必要なんてすでに無いし、敵なんだから敵として扱えよ。
自国民が敵国の軍人にころられて領土を奪われているんだぞ。その上名誉まで汚されてなんで仲良くする必要があるんだ?経済的な利益を超越するレベルでデメリットと被害の方がすでにでかいぞ。

206. ※181の言い分を分かりやすくするとこうなる。
続日本紀に桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫である→天皇家が朝鮮とつながりがあるなら、もともと日本人が、朝鮮・韓国を嫌ったり、偏見を持ったりするはずがない→皇室を崇敬すると言いながら、朝鮮人・韓国人に偏見を持つなんて、朝鮮と繋がりのある皇室に対して失礼だなおさら分からん。

208. センター試験に韓国語入れたのこいつなんだ?もう国内向けのアピールいいから、制裁しろよ

213. NHKBS,気色悪い。このごに及んで「韓国って美容大国じゃないですか」とほざいてる。
城内実は入試に韓国語をいれるのに尽力したやつ。

217. >ちなみにセンター試験に韓国語を導入したのがこの城内w >要警戒人物やで
日本人受験生に極めて不利な条件。3世4世が片言の朝鮮語しか話せないとしても、日本人の両親のもとで育った日本人学生よりも極めて有利。

219. シンプルに関わりたくない何をしても強請れ、文句言われ、嘘を付かれる国交を結んだ30年間は本当に無駄だったよ今からでも30年前に時計を戻そうアメリカに何を言われようとも、もう無理だわ

222. 日本は昔からあったぞ?文明自体も存在して日本の象徴となったが陛下がずっと日本に御座したしな染色すらしない布を着て文明すらろくになく日本に与えられるまで土人同然の国と何が一緒なのか正直分からんwそれに日本は産業革命100年たたずに成し遂げ列強入りした国だしなー

227. 日韓議連のクズはどうでもいいから良くならないで構わない

234. 在日枠かー、どうりで日本語わからん奴が勘違いして日本でエラそうにしてるわけだ

237. 古代朝鮮半島に居た民族と、現在朝鮮半島に居た民族は、全く別の民族。

241. 残念ながら女系はつながってんのよ男は根絶やしされたけど

248. 残念。ギネスにまで認定される世界最古の国家が日本だ。王朝が一度も途切れず、存在する国だからな。にわか知識でほざくな、チョン。

249. いやいや、国交断絶するほどいい関係になっているんですが?奴らには上下の主従関係しかないのがまだ分からないんですか?元でも日韓議員連盟の人間はもう色眼鏡でしか見られないので疑われないよう行動で示して下さい国民は見ていますよ

260. 朝鮮人の裁判での偽証の最多数記録とかなかったっけ?w600超えてることにビビったけどなwホントゴミみたいな人種だわ

263. ミトコンドリアの遺伝子を見れば東アジア一帯似たようなもんよ大事なのは文化や価値観の違いでしょ日本に朝鮮人の価値観は要らないのよ!

276. 国を挙げて陛下を愚弄する馬鹿国家とは断絶以外に選択肢はないだろ

283. もし外国人参政権を自民党が推進するなら断固反対する。それに保守派の期待を裏切るような政策も推進をしてきている。真の保守政党に自民党がなるならば、保守派の意見にも耳を傾けるべきだ。今回も韓国に対して経済制裁が出来ないではないか?れもすべきだ

289.韓国は北朝鮮への制裁違反が国連でバラされたろ。むしろ、韓国とは疎遠にしないと日本がやばくなる。国会議員はホントにしっかりしてくれよ。もう議員報酬やらないぞ。

292. 条約も国際法も守らんウソつき国と国交維持するのってメリットよりデメリットの方が多すぎね?しかもウソや捏造で日本を陥れて天皇陛下や日本国民を侮辱するし宣戦布告しろとまではいわないが早く断交した方がいいよ。

303.安倍晋三首相、首相官邸で自民の萩生田光一幹事長代行と会い、萩生田氏とユネスコのアズレ事務局長がフランス会談した際の報告を受けた。日本政府は、ユネスコ所管の「世界の記憶」(世界記憶遺産)の登録制度が歴史認識問題を悪化させるとして改革要求、萩生田氏は改革内容を見極めると伝えた。アズレ氏は前向きな姿勢を示した。萩生田氏は1517日(現地時間)の日程で首相特使として訪仏。アズレ氏との会談で萩生田氏は、複数の国に関わる場合は、関係国の意見も踏まえるよう主張。「日本政府にはユネスコ脱退と言う人もいる」とも漏らした。報告を受けた安倍首相は「良かった。クジラが効いた」と応。

310. こいつ眞鍋かをりの写真を載せた選挙ポスターを勝手に掲載したやつやんこういうみっともないコソコソやるやつにろくな奴はいない言葉でパフォーマンスしてるだけの能無しだろ

320.普通差し押さえといえば”債務”とからしいのよね募集工の件では、現金化が困難な”非公開株”をわざわざ差し押さえたのよねなんでかなー、なんでだろうなー

326. 日本こそ困らない各国馬鹿の朝鮮への対応が慎重なのは、背後の中ロと世界経済の不安定さの為なんだが何を勘違いしているんだ?第二のアジア通貨危機の引き金を引く可能性大のがけっぷち経済の癖して日本のせいと逆ギレすんなよカスがIMFの助言全無視、文の馬鹿政策等の愚行の連続が原因で日本関係ねーぞ

331. ごきげんよう!!支那の万年隷属国ドレイだった朝鮮半島の種族!!
支那の万年属国のドレイ身分から日本国によって解放された朝鮮半島の種族が日本国に対して悪感情、被害者を装い批判、虚言や恨の高説を向けるのは筋違い。 直ちに、加害者である朝鮮半島の種族は日本国民の名誉の棄損及び国益を損ねる言動及び活動をやめろ!!日本国及び日本人に精神年齢が餓鬼の朝鮮半島の種族が高説する資格などない!! 頭が高い!! 引き下がれ!!
事実無根の事、虚言を持って被害者を装いながら偉そうに言うな!! :ターゲティング完了。有事最優先。

346. もともと原告側弁護団の目的は、基金を作らせてそこから永久に金をむしりとる算段だった
だが、韓国政府が基金設立をつっぱねてしまった現金化が困難なことを承知している原告側は正直せめあぐねている、という説を見た 一理ある気もする

350. よろしいんじゃないんですか?そもそも日本はこれと言って何もしてない問題や原因を作るのはいつも韓国、朝鮮人の方だしかも全くの事実無根、捏造、条約や合意違反そんな国と付き合うより、共に未来志向で行ける国と付き合った方が双方の国益にも叶うだろう

357. まあ自民党は保守じゃないからなw
それにシナには嫌がる包囲網とか色々展開したのに朝鮮となると口だけになるこの姿勢は朝鮮との闇は半端無いと思われる。元韓国大統領のアキヒロガ日本の中枢は我らの手にあるって言ったのをもう少し深く噛み砕いた方が良いと思う。何せ、政界、経済界、芸能界、その他ソッチ系がひしめき合ってる昨今、政界だけの問題ではなさそうだ。

363. 闇も半端ないだろうが、単純に半島が「日本」対「半島」とした場合、取るに足らないという事実もある。何の資源も無い、奪えるモノも無い、戦ったとしても戦費だけ掛かり、得るものは何もない流石にこの貧乏神っぷりじゃ、アメリカもロシアも手を出さないよ・・・「だから」冷戦のショーウインドーとしては適切だったんだけど

366. その状況が芳しくなくて親韓政治家が発言力まで削られさらにドツボに嵌るがごとく朝鮮人が発狂して道連れにしようとしてるのがホントウケルwあの野党ですらダンマリだからなw朝鮮人にかかわるやつすべて地獄まで道連れにするんじゃないのか?w

368. ロシアは手を出す。そろそろ、ロシアの要人が朝鮮半島関連で何かコメントをすると思う。

371. 韓国なんてゴミ同然の国と関係を持っても日本が損するだけだぞ断交しても日本は全く困らないが韓国は即死だからな死んでいく様を高見の見物と洒落こもうじゃないか

374. ロシアが手を出すとしたら、半島の民族は弾圧されるんでしょうが現代でもそれをやると思わせるのがロシアの恐ろしいところなんだよなぁ実際やろうと決めたらやるんだろうし、だから日本はロシアとこれ以上隣接したくなくて半島の馬鹿に支援してやるから壁になれと命じてるんだけどな連中には人語が通じなくて困る

376. 地球が滅んでも だってか!?たいそうに、、、もっと気の利いたもの言いが出来んのかね。
これでは、重要なポストは任されんな!

380. ※314 ごきげんよう、朝鮮半島から国が滅びてもそう言いそうだね。
米朝首脳会談でそうなる? 根拠を示すが良い。会談の結果に一部の日本人が驚く結果になろうが…どうでもよい。 我々は、以前既にオプションを伝えた。北朝鮮が親米に転向し中国と対立する選択、統一朝鮮国家への選択、在韓米軍撤退の選択等であれ、困らない。仮に統一朝鮮国家が反日になり…そうなるであろう。それが日本国の脅威となるならそれを利用するまで。改憲、再軍備、核のリースへとお花畑の日本人の意識を目覚めさせ変容させる事になるならそれも良し。我々から見れば…或いはアメリカ合衆国の国益に従った戦う事が可能であり強力な盾としての日本国に変容させる目的は一致している。その視点から見れば、諸君ら朝鮮の種族は所詮は駒だ。操り人形だよ。 いずれ…わかるだろう。その時まで…自分達が自分の意志で考え行動していると信じ虚勢を張っているが良い。自分達が駒、操り人形だと気づくのは残酷なものだからな。

387. 一応今まではアメリカ軍が居たからねアメリカ軍が居るなら要塞と言っていいでしょう
居ないなら壁になれなんて無茶日本も言わないし、連中を相手にしてやる義理すら失う

394. 城内って外務省出身やな。そのわりには〰いまいち国民向けのアピールに関してのセンスは無いな。こんなんじゃ次の選挙では落選やろ。そうな気がするわ。

406. お前も日韓議連の議員だったろうがッ!

408. アメリカがそれを許さないから…そう言いたげやけど。制裁はやるよ!

412. そしてロシアは凍らない港を手に入れるわけか・・・しかも自由に出航するには、「日本が邪魔」な位置の港をそれ、日本にとってかなり致命的な事だぞ

414. 日本のアホ企業が逃げないからでしょまあそれも今年で終わりそうだけどな正直あの伊藤忠ですら距離置きだしたからなもうそろそろ本格的な終わりの始まりだろ

419. 現在韓国の経済状況は悪いしかし、世界11位の経済規模である日本がほぼ命綱を握っている状態ではあるしかし、世界経済はEUはバラける寸前、アメリカ経済はトランプ政権が生まれるほど悪く、中国にしたって虚像の上で実態が把握できない、新興国も振るわないこの状況で世界経済11位の国が外圧でハデにアボンしてみろよ・・・「全世界から恨まれる」のは日本なんだぞ・・・いろんな意味でタッチ不能なんだよ

421. まあ朝鮮人がおとなしくまともだったらそうなっただろうなーでも気違い世界に発信しちゃってるしさてどうなるやらwそれに韓国の製品軒並み不調になったしそろそろパージが加速するだろうね実際外資系の銀行逃げてる時点でお察しw

423. 爆発するにしても、日本のせいにするわけにはいかんのよなぁ本当はもっと軟着陸予定だったのだろうが、文の馬鹿がやらかしまくりで猶予がかなり短くなったし

424. 言葉だけでなく、せめてビザぐらいやったら?

427. センターからチョン語抜いてから言えあほんだら。

429. 日韓合意蹴った時点で河野談話の継承無くなってない?まあ朝鮮人は自分に都合のいいことだけごねるだろうけどwただ日韓合意は皇帝すれば未来志向で金の融通なくなるか否定により嘘の内容消え去るかの話になってるみたいだし条約内容だけで考えるのなら朝鮮人は金づる自体放棄したって話よね

431. てか距離をおいて関わらないのが1番だよね。あんな程度の低い奴等と付き合うメリットは?それより世界中の親日国との関わりを大事にしていったほうが遥かに国益になるだろう。

437. 中国も韓国も著作権無視してる時点でなー稼がせてくれる?せめて著作権侵害全て解決してから言ってくれ

438. 関係はともかく展開は今が最善だろ一般人も韓国のことがよく分かったしこの機を逃したらこの先何があってもしがみつかれ続けるぞ

445. 国より大切な人がいるから朝鮮人のウソで子供や大切な人たちが貶められるのが嫌なんだよ
それを受け入れるってことは本当はお前の大切な人は単なるアクセサリーか何かかそれとも妄想の産物なのでは?普通は大切な人にかかる蔑みなどをよしとはしないよ

450. 韓国と関係良くなると、日本は何か一つでも得する事が有るのか、具体的に説明できる人が皆無なのが、不思議なんだよな。「経済の結び付き」云々を仲良くしなきゃいけない理由とするにしても、徴用工判決等でその結び付きに楔を打ち込んできたのが、韓国側なのだから、仲良くするには先ず韓国側が動くしかない。「外交・軍事」を理由とするにしても、北朝鮮との融和やレーダー照射等で、協力関係に楔を打ち込んできたのが韓国側なのだから、仲良くするためには、先ず韓国側が動くしかない。ボールが韓国側に有るのに、ボールを持ってない日本の姿勢に注文つけてばかりな人達が、政官財界全てで有識者ヅラしてのさばっているのが、日本のおかしな所だよな。

453. 多忙な仕事に追われながら朝鮮人の胡散臭さで被害被った人なんですけどw
そりゃそういった問題多くなれば多忙な人でも嫌韓になるよwそれを何も摩擦がなく朝鮮人が正しく生きてるとでも?正しく生きてる事実を語る朝鮮人は民団などが迫害するからもう日本にいないよw

461. 今の3040代などの民主時代の地獄見たやつらはマスコミを全面的に信じずその情報を突き合わせるネットでいろんな意見を多角的に検証して結果を見るんだよ
お前のそのモノの言い方自体が滑稽であり時代遅れなんだよそれにマルチメディアの内容が一方通行でありマスコミのような垂れ流しと思ってること自体情報化社会から隔離された世界に住んでる馬鹿としか思えないお前情報化社会という本当の意味すら理解してないだろ?w

464. 横から失礼。果たしてそうだろうか? 貴殿のご意見には尊重する。ここで重要なのは数ヶ月先の未来である短観や現状だけから分析する事は十分であろうか?
合衆国及び連合王国の政財界のねらいはなにかと言う長期の戦略を見る必要もある。米国の政財界の狙いは中国を打倒し、地球上での長期のNO1になる事。連合王国はドイツ連邦共和国率いるEUを破壊し、米国及び英連邦で新たな新秩序を構築する動きがある。加えてそこに日本国、イスラエル、インドを加える。この流れが一帯一帯とは別に動き出している。従って、いつとは言えないが、この流れ、このチームに加えられ、かつ日本国は韓国への制裁或いは対立、そして中国との対立を明確に示さなければならない時が来る。 いつまでも事なかれ主義、先送りが通じるわけでない。 次の要因として、国際金融は韓国を潰す準備をしてきた。韓国経済はいまや崩壊寸前。だれに引き金を引かせるか、その時期はいつかという時点に来ている。
我々の見解では…英米及び国際金融は韓国を潰す準備を終えている。経済であれ、戦争であれ。英米国際金融からゴーサインが出たなら韓国を潰しても恨まれる事などない。

473. マスコミの大掃除からやらんと日本は滅ぼされるぞ

475.それは仕方ないただそれにもメリットがあって嘘の情報を見すぎることによりスレるw
それにより免疫が付くから騙されにくくなるその状態が続いた結果が今だからなー朝鮮人のウソに対する耐性自体が上がってるから全てが悪いといえないのが何ともw

479. まじかよ…日本に密入してたマルハンの2002年に帰化してるようだ。ネットに反日の数々を自ら話していた動画がアップされていた奴が帰化してるとかまじでふざけんなだな。おまけに孫やらアッコやらも。もう帰化制度廃止しろよ。帰化人になっても裏で反日しているか或いは反日の手引きしそうな奴とか絶対にいるだろうし出てくるだろ。どうして帰化してるのわかったかはneverのまとめのとこにあった。

480. このひとキムヨナ好きだったよね、たしか。

481.城内実はセンター試験にハングル導入した事を自慢してた
英語の平均点が50前後なのに対しハングル受験者は楽々ほぼ90点以上取れる
余りに簡単すぎて最初は40点以上差がついてたのにも関わらず点数調整もなしハングルの試験は小学生レベルで非常に簡単要するにハングルで試験受ける人は勉強せずともほぼ満点取れて他の勉強に時間を回せるので非常に有利 そのせいで有名大学に在日が日本人より簡単に合格できるという日本人差別が現在でも起きてる

485. チョンと仲良くするぐらいなら地球が滅ぶ方がマシだ。大体、虫とは人語で会話できないのと同じレベルで、どっちが奴隷かっていう考えしかDNA的に出来ない生物と友好なんて無理なんだよ。ここ数ヶ月の流れを見ると、虫との会話の方がまだ若干希望持てるとマジで思う。

488.※450 仰る通り。
国益を本当に考えているとは思えない。考えていても行動しないなら何もやっていないのと同義。 多くの議員は金にならないならやらないのもある。(議員及び元官僚達との談話から)
加えて、議員の多くが事なかれ主義。リスク恐れ、世論がもっと熱くならないと動かないのかと思う。それが残念。 (在日朝鮮半島の種族の議員への工作を除いても。)

 --ここまで--