2023年2月7日火曜日

徴用工騒動は、韓国の国内問題。日本には関係ない。日韓関係は、今こそ史上最高最善の関係。関わらない教えない助けない、どうでもいい国・つける薬さえない民族、それが韓国。自民党の松川議員のコメントは不合理そのもの

自民党の松川さんって、どうやらevenki族出身のようだな。過去のコメントをみても、非常に用心深く、言質を取られまいと慎重な言動、発言に終始している。しかし、この徴用工騒動については、「思い切って韓国寄り」の合理性<<<感情という発言に終始している。なぜなのだろうか? おそらく、国内にいる周辺のevenki族の人間に「脅されて」いるのだろうな。脅すやり方なら、得意なevenki族には多種多様にもっているだろうし---松川さんの経歴を見ながら、なるほど、韓国に科学系のノーベル賞受賞者が出てこない理由が理解できる気がした。どれだけエリート、どれだけ優秀であろうと、周辺にいる人間は、500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰され、合理性<<<感情という判断・言動しかできない人たちなのだ。ましてや、儒教というこれまた合理性からほど遠い倫理観をもつものであろう。合理性というものが通用しない社会・環境ということだ。どれだけ優秀でも、合理性にほど遠い環境になれば人間の視点も思考の方向も歪んでしまう。騙しだまされ、裏切りうらぎられる不信社会、それが韓国。科学系のノーベル賞受賞にこれほど遠い国は朝鮮半島以外存在しない。

チョーヨーコー問題】自民松川氏、日米韓の安保念頭に「解決すること自体は、日本の国益」「ユン政権の間でないと絶対解決できない」

5日朝のフジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演した松川氏は、「徴用工問題が日韓の間の信頼関係を損ねている最大の課題だ」と指摘。北朝鮮が繰り返す弾道ミサイル発射や、中国の台湾に対する圧力などを挙げ、「日韓とも置かれた立場を考えれば、今以上に日米韓の安全保障の連携が必要な時はない」として、元徴用工問題を「解決すること自体は、日本の国益だ」と強調した。その上で、松川氏は、保守派の「尹政権の間でないと絶対、解決できない」と述べた。そして、日本政府が「新しい謝罪はできないし、日本の被告企業の謝罪もないと思う」としつつ、「制約の中でギリギリどういった工夫ができるのか。向こう(尹政権)がもつようにしてあげることは考えるべきだ」と語った。

<以下、日本人からの反応>

6:>>1解決すればな、でも、蒸し返しがあるので、悲観三原則が国益。

14: >>6解決済みの問題を蒸し返されて国益もなにも無いよな!

124:>>1解決済だろ毎回蒸し返しているのは韓国韓国の意見を飲むと永遠に繰り返される

135:>>1>向こう(尹政権)がもつようにしてあげることは考えるべきだ全く意味不明。

158: >>1別に徴用工を解決しなくても国防だけは協力すればいいだけだろwそれすら拒否するなら最初から信用なんかできないってことだわ

161:>>1>「尹政権の間でないと絶対、解決できない」と述べた。次の政権では元の木阿弥って皮肉も入ってるのかな

486: >>1すでに解決済みだ。またこうやって蒸し返されるのが目に見えているんだから、日本は韓国と断交することが日本の国益だよ。

523:>>1またひっくり返されるだけ慰安婦合意はどこに行ったんだ?

536:>>1>尹錫悦政権の間でないと絶対、解決できない。つまり仮に今解決したとしても、政権変わったら無かったことになるんだから無意味だな。

583: >>1それはどうだろうなあ韓国とは隣国として最低限の外交的つながりを持つだけにして必要以上に関わらないことが日本の国益なのではないか?

3: そもそも解決済みを日本から崩してどうする

5: 日本の国益?何か勘違いしてるのでは?

21:前提がおかしい解決するのは韓国政府であって日本政府は何もする必要がない。

23: >>21というか韓国の国内問題であって、日韓間としては1965年の日韓請求権協定で解決済み。

24: 解決済みのはずの件をまた問題化するのは日本の国益にならんだろ何言ってるんだよこいつ

30: アホか。『解決』なんて絶対にしないということがまだわからないのか。慰安婦合意はどうなった?韓国と何を合意しようと、韓国は必ず反古にして蒸し返す。決して終わりにしない。つまり『解決』なんて無い。

35: まぁ、政権変わったらまた蒸し返されても驚かないがな。

41: >>35韓国のことだから、「政権が変わらないうちに蒸し返す」をやっても驚かない。

58:>>35むしろ されなかったら驚く

38:政権変わったら振り出しに戻るのに今の政権じゃないとできないとか何の意味もない

39: 酋長が変わったらオカワリの繰り返しだって何度も見てきただろ

43: 次は左派政権だろ、ひっくり返されてまたモメるわ。慰安婦合意がどうなったか、コイツは覚えてないのかね。請求権協定から1mmでも動いたらダメでしょ。

45: ユンユン政権は何時まで保つのかね?

49: 向こうが解決する気が全くないから

79: 解決なんかするわけ無いやん。永遠にごね続けるよ。

83:日本の国益は約束を守らせること。なぜこんな簡単なことが判らない?

88:なに言ってだ無視しとけ!無視だ!

90:読んでないけど、「解決済」なので、これ以上は解決しようはない。

94:他国の国内問題に口出すなよ

98:何を言ってんだ話になんねーな残念

99: それに尹政権でも解決できないが正しい

102: 制裁をちらつかせてアイツラに法規を守るように仕向けるのが国益だろうに

107:>>102無理では?

110: >>107それで韓国が崩壊しても国益だ

117: >>110チラつかせても理解できないんではGSOMIA破棄はアメリカのダメージにしかならないといまだに理解してなさそうですし

109: ユン政権でないと~~って発言はどうこうしたところでユン政権にも終わりが来るんだから大統領変わったら結局無意味ってことだろう

130:韓国と関わることのプラスとマイナスを明確にして話をするべきではこんな程度ではまったく説得力が無い

131:問題など無いんだが。


2022/06/12() 安倍晋三元首相(67)が12日、大阪市で行われた参院選大阪選挙区(改選数4)で自民党から出馬予定の松川るい氏(51)の「憲法改正セミナー&決起大会」に出席した。

国会で男性の育児休業取得の義務化に奔走した松川氏を、安倍氏は「堂々とした松川さんが総理執務室に入ってくるだけで雰囲気がパッと明るくなった」と振り返り、「(松川氏)自身の経験から男性が育児、家事に参画したほうが夫婦は円満なんですね」と語った。夫婦円満について「私もたまに、皿洗い、掃除をしている」と明かし、昭恵夫人の610日の誕生日には「妻の60回目の誕生日だった。食事を作るのはできなかったが、ほとんどの家事をしました」とエピソードを明かした。

安倍晋三元首相「私もたまに、皿洗い、掃除をしている」夫婦円満の秘訣語る

<以下、日本人からの反応>

26: >>1むしろアッキーがあんまやってなさそうなイメージ

75: >>1子どものお手伝いかな?かな?

101: >>1あきえちゃん「『させて頂いております』と云へ」

135: >>1たまに…

3: 料理しそうにないよなあの嫁は

7: また墓穴別に家庭の事情なんてどうでもいいけど外に向けては喋らないほうがいいことってあるよ

9: 安倍元首相 「私もたまに皿洗いして掃除している」昭恵夫人 「私はしたことないわ」

16: >>9これな気はする

144: >>13そう思ってんのはオッサンだけ女は近寄られるのも嫌がってるよ

14: 「たまに」を突かれるぞ

19: いつまで姑と同居させてんだよ…

20: もしかしてサッポロ一番とか作ってるんだろうか

22:専業主婦なら、夫の家事は、たまに、で充分だろ。

25: あの嫁が家事しているところが想像できない

27: 「たまにやる」はむしろ燃料になる時代なのに

30: お手伝いさん雇ってないのか?

34: >>30ハウスキーパー雇うのも機密漏洩のリスクとかありそう

141: >>34フィリピン人が人気

31: 普通というか庶民は日常的に手伝わないとボロクソ言われるけども稼ぎがいいからいいんだろうよ

38: >>31庶民も専業ならそうでも無くね専業なのに家事を折半させてるって言うのは普通に女からも叩かれる事が多い気がする

32: 昭恵の顔を思い出そうとすると鳩山嫁が浮かんでくる

33: 金あるんだろうから食洗器ぐらい買えよ

40: >>33つーかその食洗器にほおり込む仕事がコイツの言う皿洗いだろ

36: たまに(10年に1回)しているしないほうがよくね?

39: 毎日やれボケ

43: 昭恵の逆鱗にふれるやつや

48: 安倍クラスならお手伝いさんいるだろお手伝いさんの仕事奪うなよ

64: 食洗機くらい買えよ


2022/06/04松川るい =自民党=上海電力に関し、前田大阪市議の一連のtwリツイ。まだ研究途上ですが、正直、違和感を感じる案件です。米中対立にウクライナ侵略と、経済安保は当時とは比べ物にならない重要性です。当時どうだったか別にして、「今」の視点から再検討すべきかと。大阪のみならず全国で起きる可能性もあるのですから。

松川るい =自民党=@Matsukawa_Rui 電力事業は基幹インフラの一つ。エコノミック・ステートクラフトを国是とする中国の「国営企業」上海電力が一部たりとも日本の電力に関わるのは、私は、現在の視点で考えれば、好ましくない、というより、アウトだと思う。「危機の時代」に入った今、自ら脆弱性を晒すこと自体がリスクなのですから。


2019/10/17「北朝鮮問題はじめ韓・米・日の協力が重要」「関係悪化の責任韓国のせい」従来の発言も 外交部「2324日の会談行われなければ」

安倍晋三首相が22日徳仁日王の即位の儀式に合わせたイ・ナギョン首相の訪日を控え、韓国との対話の必要性を述べた。彼は昨年10月、韓国の最高裁判所の強制徴用工賠償判決で韓日関係が本格的に冷却された後、両国間の対話などの言及を意図的に排除してきた。安倍首相は16日、国会参議院予算委員会で「(韓国との)対話は、常に継続しなければならないと考えている。私たちはそのような機会を閉じる考えは全くない」と述べた。彼はこの日、自民党所属松川るい議員からの韓国首相訪日に際してどのような姿勢での外交に臨むのかという質問に、「韓国は重要な隣国であり、北朝鮮問題をはじめ日韓または日米韓の協力が重要であることを認識している」とこのように答えた。しかし、「韓国が信頼関係を損なう行為を続けている」と話すなど、韓国へ関係悪化の責任を転嫁する従来の発言も繰り返した。それでも両国関係の冷却後、初めて出てきた彼の言及の中では前向きな見方で、イ首相との会談を調整している中で出てきたものであり、多少なりとも融和的な態度を見せたことはないかという観測が提起された。また、自民党ナンバー2である二階俊博幹事長が先月27日、「円満な外交のために韓国も努力する必要がありますが、まず日本が手を差し出して譲歩できるものは譲歩しなければならない」という関係改善へのコミットメントを表わしたものとの関連性があるかにも関心が傾いた。この日、日本政府の報道官である菅義偉官房長官も午後の定例会見で、「日韓関係が深刻な状況でも、外交当局間の意思疎通を続けていくことは非常に重要である」と述べた。安倍首相の発言に対して韓国外交部のある消息筋は「両国関係の悪化の責任が韓国にあるという認識を今回の演説でもそのまま繰り返したので、前向きな意味を含んでいる発言と予断するのは難しい」と言いながらも「自国の大型イベントに韓国首相が訪問する状況で融和的な態度が必要であると判断した可能性があり、これは今後の関係改善に積極的な要因として作用する可能性はあるように見える」と述べた。一方、キム・ジョンハン外交部アジア太平洋局長と滝崎成樹日本外務省アジア大洋州局長はこの日、ソウル外交部庁舎で両国局長級協議を行った。この席で韓国最高裁の強制動員被害者賠償判決と日本政府の韓国輸出規制などを議論したが、両国は立場の違いだけを確認した。キム局長は、日本側に首相の訪日関連協力も要請した。この日共同通信はイ首相と安倍首相の会談の日程に関して「23日または24日のどちらかで最終調整中」とし「安倍首相が22日、天皇(日王)即位式に前後して50ヶ国の代表と個別に会う予定で、首相との会談は短く行われる見通しだ」と伝えた。外交部の関係者は「22日当日は即位式なので、安倍首相が誰かと面談することは困難で、2324日の間に対談が行われるものと見られる」とした。

<以下、韓国人からの反応>

韓国人:  もう遅い。お前の下心は見えている。

韓国人:  あなたのような犯罪者が隣に住んでいるのが嫌です。

韓国人:  >韓国は日本の重要な隣国この表現は、まだ奪って食べられるものが多い国という表現に聞こえる。

韓国人:  狡賢い日本人野郎よ、輸出規制から外してから話せ。

韓国人:  台風被害が相当効いたのか?

韓国人:  知らんわ。早く断交しろ。

韓国人:  あなた達が隣国である大韓民国に慰安婦独島問題で経済報復をした。私たちも、あなた達のような隣人に蹴られないように脱日本するんだ…

韓国人:  韓日経済戦争は大韓民国の勝利が確実視されているからな。

韓国人:  融和的ジェスチャーではなく、謝罪が先だ!

韓国人:  日本のようなゴミの隣人は必要ない。

韓国人:  間もなく韓国の政権変わることを予想したのか?

韓国人:  そもそも、政治的報復で輸出規制することが異例なんだけど…

韓国人:  重要な隣国なら迷惑かけるのやめろよ。

韓国人:  重要な隣国=黙って旅行に来てお金を使え、愚かな朝鮮人よ…という意味である。

日本人は本音を直接的に表現しない。解釈をちゃんとしなければ後頭部打たれます。

韓国人:  精神病かよ…不快な奴らだ…

韓国人:  騙されないぞ!


2018/11/11

猿田佐世  「姿勢というか、韓国の人達に対して申し訳ないことをしましたという前提で物事を全て話していけば、たぶん関係ってここまで悪くならなかった」

松川るい  「日本はずっとそうしてきたんですよ?」  今日の松川議員は、金慶珠氏と猿田氏には怒ってるように見えた。

猿田 佐世(1977228[1] - 、女性)は日本の弁護士。憲法行脚の会、「新外交イニシアティブ」事務局長。


2018/11/06安倍に反旗を翻した日本の弁護士たち「徴用個人請求権は消滅していない」韓国最高裁判決共同声明…100人参加

[ソウル新聞] 「完全かつ最終的解決」という安倍の説明は間違い 「日本は国際司法裁判所提訴しても負ける可能性が大きい」 三菱、中国被害者のための基金を年内に設立

韓国最高裁の一斉強制徴用賠償判決と関連、日本の弁護士などが自国政府の対応を批判し、問題解決のための努力を促した。川上詩朗弁護士と山本晴太弁護士は5日、東京参議院会館で、「韓国最高裁判決に対する弁護士共同声明」を発表した。共同声明資料には弁護士89人、学者6人など95人の名前が書かれていたが、川上弁護士は「追加署名者がおり、現在までに約100人が参加した」と明らかにした。共同声明は、「被害者と社会が受け入れることができない国家間の合意は、徴用工問題の真の解決策になることはない」と言い切った。続いて「韓日請求権協定で個人請求権が消滅したのではない」とし「個人の賠償請求権が『完全かつ最終的に解決した』という安倍晋三首相の説明は間違い」と指摘した。かれらは2007年に中国の被害者たちが提起した損害賠償請求訴訟で、日本最高裁判所(最高裁)が「裁判上の権利が喪失した」と原告敗訴の判決を下しながらも、「請求権が消滅したわけではない」と明らかにした点、日本政府側も先に同様の立場を明らかにした点などを根拠として提示した。声明は、敗訴した被告人新日鉄住金(旧新日本製鉄)には、「自発的に人権侵害の事実と責任を認識し、その証拠として謝罪と賠償を含め、被害者と社会が受け入れることができる行動を取らなければならない」と要求した。川上弁護士はこの日の説明会で、「日本政府の対応について『これでいいのか』という疑問が弁護士から提起されており、判決と関連した重要な意味が市民に伝達されず、このような席を用意した」と背景を説明した。山本弁護士は「日本が国際司法裁判所(ICJ)に提訴しても負ける可能性が大きい」とし「被害者個人の請求権が消滅していないうえ、国際法上も被害者は裁判を受ける権利がある」と述べた。こうした中、韓国の強制徴用被害者への損害賠償を拒否している日本企業が、中国側には基金まで設立して金銭的な支援を行う計画だと共同通信が報じた。報道によると、強制徴用関連企業三菱マテリアルは、日中平和友好条約締結40周年を迎え、中国側の被害者の和解金支払いを担当する「歴史人権平和基金」を年内に設立することにした。

韓国徴用工判決への批判、誤り 弁護士ら「人権救済を」韓国最高裁の元徴用工訴訟の確定判決を受け、日本政府やメディアが誤った認識の基に日韓対立をあおっているとして、日本の弁護士2人が5日、国会内で記者会見を開いた。「日本の最高裁も政府も、日韓請求権協定では個人の訴える権利は消滅していないと解釈している」とした上で「政府が『完全かつ最終的に解決した』と繰り返すのはミスリードだ」と強調した。会見では「被害者個人の人権が救済されるべきだ」とする全国の弁護士と学者100人が賛同した声明文を発表。東京の川上詩朗弁護士は会見で「新日鉄住金を相手にした民事訴訟が確定したのだから、企業側が賠償に応じるのが本筋」と指摘した。

<以下、韓国人のコメント

・自由党より日本人弁護士たちのほうがマシ。

・政治家は狂ってるが、常識はある国だ。韓国も日本も。

・安倍が悪い奴ということだな!

・日本製品を買わず、不買運動もして、強硬に押してやろう。

・法曹の良心は政治的判断に振り回されるべきではない。ただ法の良心のみで判断すべきだ。

そのような点で、日本の弁護士に拍手を送る。

・なぜ中国には個人賠償をしつつ、韓国にはしないのだろうか?日本から見てもそう思うようだ。それなのに日本を持ち上げる奴らが多い。そういう奴らのせいで、韓国には勝手なことをしてもかまわないと日本が思うんだ。密かに日本のことが好きな親日派のすべてを刺殺する必要がある。そうしてこそ国が正しく立つ。

・安倍よりも悪い奴は、こんな状況で日本車に乗る無知な韓国人である。

・日本にも良心ある弁護士と国民がいるね。

・日本も政治家たちが問題なんだ。安倍よ、君は地獄に行く。最後のチャンス逃す前に懺悔しろ!

・遅い気もするが、日本には良心のある人がいるので、完全に腐った国ではなく、希望がある気がする。

・日帝時代の三菱の強制徴用と関連し、韓国最高裁の判決に対する日本弁護士いわく「被害者個人や社会の同意のない国と国の間の合意は認められない」韓国の自由党よりもはるかに優れた日本の良心的な知識人です。

・日本の弁護士のほうが、韓国のキム&チャン(*韓国の弁護士事務所)よりも優れている。

・日本の立場を弁護した韓国の法律事務所は何をしている?

・日本にも賢明な弁護士がいるんだな。その勢力が大きくなって、日本全体の社会通念を改めてほしい。

・こんな状況で安倍の味方をする朝中東チラシの馬鹿記者と自由党の奴らのことは必ず除去しましょう。

・日本の良心的弁護士のほうが、自虐売国党やヤンスンテの百倍優れている。

・日本を守る良心のある方の勇気に頭が下がります。政治は3流で最悪ですけど。

・安倍は善良に生きろ…

・良心のある弁護士を応援します。自由党よりも優れている。

・自由党!見て学べ。

・日本政府の二重態度にむかつく!中国は怖いから個人補償を推進?韓国は甘いから自分勝手に?それでも国か?サムライ集団でしかない。

・大韓民国のキム&チャン法律事務所より優れている日本の弁護士たち…!

・真の良心ある知識人だね。

・良心のある日本弁護士だね。ずっと裁判を先送りしてきた韓国の司法裁判官の連中よりもはるかに良いし、ソウルで日本の天王誕生日の祝宴をした連中よりも百倍いいね…

・それでも日本に良心のある人がいてよかった。

・日本にも良心がある。死んだわけではないんだ。韓国の内部にいる敵は、安倍より悪い奴らだ。

・日本を守っている知識人グループ。

・当然である。賠償の前に真正性のある真の謝罪をする必要がある。その後に賠償するのが当然である。

・日本国内にも良心勢力が生きていますね。

・正義の日本弁護士。真に世界法の勉強を正しくしていて尊敬します。

・猿の中にも正常なやつらがいるね…

・所信発言に拍手を送ります。

・どの場所にも正しい意識を持った人がいる。それが希望である。

・中国には親日派の政治家やメディアがいないので、日本が甘く見ないんだ。韓国には親日派の政治家やメディアがいるので、日本が甘く見るんだ。

・どうか日本に旅行に行てお金を使うのをやめよう。

・日本にも良心と正義を守る人がいるんだ。

・日本にも良心が生きているんだ。幸いである。

・正しい日本人もいるんだ。

・良心のある知識人たちが日本にもいるんだね。

・ついに勇気を出した日本の民間人たち…

<以下、日本人からの反応>

1. ニダニダニダ弁護士会

4. 『南朝鮮(韓国)は約束を守らない国』

5. じゃあお前らが払えよ?

6. また日弁連か?

7. これで希望を抱いて強硬策に出てくれるかな?いい撒き餌になってくれると嬉しいんだけど

8. 連中は弁護士や学者というより、「反日」で「極左」の「運動家」そう考えれば理解しやすい

10. この弁護士って共産党お抱えで赤旗の常連だけど韓国のマスコミは知ってて無視してるよね?しかもバカな政治家が鵜呑みにする流れ

11. 日本人じゃないよ。在日朝鮮人だよ。

12. こういう日韓の政治的な問題が出てきたとき、必ずと言っていいほど、こういった弁護士が出てきて、日本の邪魔をしますよね。国際法も理解できない弁護士が、口を挟まないで欲しいです。

13. これどういう事かって言うとつまりこの弁護士の人たちが日本経済要人達に喧嘩を売ったって事なんだけどそれがどういう事か分かってるのかな

18. いや、日本政府は個人の請求権が消えた消えてないの話はしてないんだが個人への賠償は韓国政府がするってことを日韓合意の中で決めたんだから、日本企業に払えっていうのは国際法違反だって話なんだけど

21. 国際法を守らない人権弁護士など日本には要りません。

22.いやいや、流石に自作自演だと分かる。

24.大量懲戒請求待ったなし

25. こいつらこれで韓国の味方したつもりなら笑えるよな

31.>なぜ中国には個人賠償をしつつ、韓国にはしないのだろうか?韓国は被害者に配るからと金をせびったからだよ

32.>>17その「良心」って単語、韓国人がよく口にしますけど、見ててムカッときますね。自分等が絶対的に正しいという考え方が、透けて見えますから。

36. お金のにおいを嗅ぎつけたんじゃない裁判になった時に刺さりこめれば弁護料がいっぱ―――い

38. 条約の解釈は外務省だけが有する、これを有権解釈権という。共産党の息のかかった弁護士や学者なんだろうけど、また誤った行動をして恥の上塗りをしてしまう罪なことをしているね

42.しきりに「良心」「良心」と持て囃してるけど、この弁護士達にあるのは「良心」じゃなくて「狂信」やで……

43.これで心置きなく日本への対応が出来ますね。そう言えば、日本の弁護士に平然と韓国籍が混じってるのは構造の欠陥だと思う。

45. 個人請求権は存在するが、請求先は韓国政府。

47.ホルホルしてればいいんじゃない?日本人は理不尽なことは許せないし、今回はマスゴミのスポンサーを標的にしたからだめでしょ甘えは許しませんよ

49. この人たちは韓国を惑わせようとしてるんか?慰安婦問題とは違ってこれ日本が負ける要素ゼロだぞ政府間の問題じゃなく民間企業の問題だから株主が黙ってない資本を預けてあるんだから穏便に済ますという世界じゃない

51. 国民から選ばれてもいない弁護士が政治的発言してもだから何だで終わるわけで。そういや安保法案に反対した憲法学者は憲法違反だと言ってたど、安保法制が成立した今、憲法違反かどうか訴えてみればいい。自分の政治的主張と最高裁の判断が同じかどうか、それが公共の電波で全国放送で「違憲だ」と言った学者の責任だろうに。この弁護士たちも国際司法裁判所に持ち込まれた徴用工裁判について結果が主張と違ったら黙るしかできないわけで。所詮その程度の主張でしかない。

53. 元は朝日新聞用語よ。半島の新聞記者は朝日新聞がバイブルだから修辞まで真似たの。それが半島の犬豚に広がったんです。

54.もしかしたらと思わせて国際司法裁判に引っ張り出す作戦?

56. 日弁連の登録弁護士数 39939名(201811日現在)韓国に対して賛同の声明を出した弁護士数100名全会員に占める声明を出した弁護士の割合、0.25 わずか0.25%の親韓弁護士の声明とやらで、鬼の首を獲ったつもり 徴用工の判決で、日本共産党・社会民主党・立憲民主ほかはダンマリだぞ

57.確か、在日朝鮮弁護士に繋がってたよね?慰安婦問題も、弁護士がわざわざ国連やアメリカまで出向いて活動してたじないか!もう、いい加減に日本国内にて話を拡散させないと毎回、必ずこの団体が出てくる。

59. 依頼人の利益を最大にするのが弁護士の仕事だからな。しかしそのために条約や国際法を無視したりして国際秩序を破壊する主義主張をするのは弁護士の仕事の範疇を明らかに超えてると思う。特に人権とか被害者救済とか言いながら請求権が消滅してるわけでもなく日本から韓国政府に移った事実に一切触れない態度は極めて卑劣。

61. 大抵の場合「人権派」というのは、ユスリ、タカリ、当たり屋、被害者コスプレ加害者系の「うまいことやってる」人達と相性が良いみたいですね。この弁護士たちの狙いはそういう人達を上客にしようという事なのじゃないかな? 弁護士としての儲け話や安定した顧客獲得の手段としては良いところに目をつけているのだろうと思います。

62.条約は最重要の法律だというのは素人でも知っている。参議院会館にきた先生方は理解していないらしい。あるいは屁理屈を通せば世論が味方するとでも思い上がっているのだろうか。ネット上は炎上している。そこでは――こんな先生方に訴訟を託したらえらい目にあうことだろう――と書き込まれていた。

64. これ黙って資産差し押さえ食らうような経営者は特別背任罪で民事訴訟起こされるからな

65. 緑字には同調しますけど日弁連が真っ赤っ赤なのでそれに逆らえる勇気ある弁護士が数少ない。北村さんくらいだよ

67. 我々の生命財産を自由に出来るのは政治家と法律家。政治家は選べるが裁判官は実質的に選べない。何とかならんかの。

69. また日弁連か。もうその手は通じない。日弁連のミスリード手法は既に世に広まってる。国連でも散々日本の嘘情報を流してくれたな。

70. 個人的請求権があるかないかという議論とその請求先の妥当性は別の議論でしょうに日本だって個人の請求権まで消滅したなんて言ってない共産党あたりもそうだけど個人の請求権は生きてるの一点張りで肝心の請求先の妥当性の議論と意図的に混同しようとしているこんなものは詭弁だ

71.共感、非共感の割合がいつもの状態に戻って安心した。このまま韓国は盲目的に反日に突っ走ればいいと思うよ。

74.まぁ法を捻じ曲げて悪者を庇うのが弁護士の仕事だからね。

79. 韓国さん、日本の弁護士もこういってるから国際司法裁判所に出てみようよ

80. もっと単純に「共産党員」でいいでしょ。国会でも「賠償を支払うべき」と公式に声明を出したのは、共産党しか無いんだし。

84. 人権派の弁護士様、日本にはまだ強制的に連れてこられた朝鮮人が多く居ますので本国への送還事業してみたら良いのではないでしょうか?

86. そもそも徴用工でもないしなあ。単なる出稼ぎ労働者でしょ?たとえ請求権は存在しても、宛先は韓国政府だし。なんか前提条件が異なるから、お話にならない。ここに出てくる自称弁護士の運動家は論外。

87.最近こういう韓国を無理矢理擁護するバカ達は日韓関係を引き戻せないようなくらい悪化させようとしているどっかのスパイじゃないのかと疑うのだがただのバカにも見える

89. 朝鮮人に弁護士資格を与えるのやめろよ❗️

91. 請求先が韓国政府なら何も言わない

94. どうしてこの件だけ弁護士は、反射的に焦って動いたんでしょうか?この件に関しては時間は果てしなく有り、見極めてからでも遅くないのにね即ち、韓国の正当性が皆無だから早めに火消ししないとと不味い判決なのが分かってるんだねここまで焦ってるは久しぶりに見た気が、、、

95. 「ウリに味方してくれる人 = 良心」これが韓国人の良し悪しの判断基準善悪も主観的

98.必殺声を大きくするために人数集める作戦逆にG20の国々に弁護士100人が揃って言ってたのを広めたら笑えるよ100人と言わず1000人でも集めて声を大きくしてくれ大きくなればなるほど面白い

103. 在日韓国人や帰化人を法曹界にいれてはいけない。

105. >・なぜ中国には個人賠償をしつつ、韓国にはしないのだろうか?・・・・・勘違いするな!南朝鮮には既に支払い済だけど、中国には支払っていない。(中国政府が受け入れを放棄した)南朝鮮と中国とは全く異なる。

109. 在日や帰化系、その子孫の朝鮮系法曹界は何とかしないとね。最悪なのは普通の日本人弁護士として振る舞い、自作自演もいとわない事。これに共産主義に染まった共産党お抱えの日本人弁護士まで加担。日弁連にまっとうな日本人も強制加入と言うのもね

110. まともな弁護士は個人の仕事で忙しいからな

112.屁理屈だけかよよほど国際司法裁判所に行きたくないんだな。そして調子に乗る朝鮮人。

113. 大学の落ちこぼれの吹き溜まりには大量に蠢いてますよ。

115.ウィキペディアより>「条約法に関するウィーン条約」(日本は1981年に加入)においては、国内法と条約の関係は次のように定められている。

27条 当事国は、国内法を、条約の義務を行わない理由としてはならない。ただし第46条の適用を妨げない。

46条 当事国は、条約を承認する行為が、条約を承認する能力に関する国内法に違反するとの主張を、当該違反が明白でかつ国の最も重要な法に違反する場合でなければ主張してはならない。「違反が明白」とは、通常の慣行と善良さに合致して活動するどのような国家にとっても客観的に明らかであることを言う。これらの条文からすると日韓基本条約の内容が全ての国の最高法規=憲法に明白に違反しない限り南朝鮮側は条約の履行義務を負うことになる。これはどう解釈しても日本が負けるという結論にはならないんだが。本当にコイツら法曹か?学部1年生からやり直せよ。

116. >>「被害者個人や社会の同意のない国と国の間の合意は認められない」韓国側の被害者と交渉して同意を取るのは韓国政府の仕事、こっちに擦りつけるな!日本政府が自称被害者を一人一人交渉して同意を取ればよかったのか?それなら韓国政府や国の存在価値がなくなるぞ

118. 良心的日本人って本名が別にある人達でしょう?朝鮮人犯罪者が有罪でもどうにかして無罪にする人達です。なんで日本人の振りをしてるんですか?先程の記事にも被りますが、正に朝鮮人工作員ですよね。

119. これを見ると、戦後米国が在日朝鮮人を利用し日本を関節統治しようとしてたのでは疑うなオランダがしたインドネシアのように

120. 日本は言うべき事を言ってるだけ、むしろアドバイスに近い。個人請求権が消滅してるなんて誰も言ってなく、請求先が日本政府でも日本企業でもなく韓国政府ってだけ。そういう協定を日韓で結んだ。その根本を無視した判決の異常性を指摘してるんだ。だから河野外相は「100%韓国の責任で処理してね」といってる。なぜ分からないんだ・・・。いや、分かっててやってるだろうな。

123. こう言う事態でもないと、在日や、その支援団体は実体を見せないわな。この100人が、日本人にとっての「不穏分子」のトップなんだろ。

129. こいつ等何?国家間の合意の上に個人を置いたら条約も何も成立しないだろ!

130. 私も弁護士ですが、こういう考え方をする弁護士の方が特殊ですよ。清算条項を入れた上でお代わりする方が異常です。彼らは「そういう弁護士」なんです。我々弁護士を十把一絡げで彼らと同視するのは流石に心外です。

131.共産党ってね 弁護士の議員を欲しがるんだよ思考回路が、ここの 安部政権を許さないやら日本人代表やらと同じ協調性の欠陥朝鮮の朝鮮人の為の日本共産党です

132. 日本の弁護士(日本人とは言ってない)が負けるって言ってるから裁判しようよ負けてもういろんな国との協定条約破り放題できるし勝ったら勝ったで韓国が支払うし 統一費もうな勝ってもう負けてもうメリットあるんだよね日本の弁護士(日本人とは言ってない)さん何か問題あるんですか?さぁやりましょうよ

134.弁護士とか教授とかジャーナリストをやってる高学歴でパヨクで馬鹿な奴が一番の売国奴。

135. 仮にも共産党を禁止してる国が日本の共産党を頼って持ち上げるという

137. 弁護士の川上詩朗、山本晴太の2名とも『自由法曹団』とかいう団体に所属する弁護士。

そっち系の弁護士が集まって韓国擁護に必死になっている。この団体は、日本にある『左翼系弁護士団体・五団体』の最古参の左派系弁護士集団。五団体の中には、結構名が知られた『青法協』なんかもある。以前から慰安婦関連で韓国人の味方をする活動をしている。

139. 日韓基本条約違反してるけど白紙にする為に8億ドル利子付けて10兆円返したら賠償考えても良い

140. だいぶ効いてるなこの件は日本が一方的な被害者だから、ガンガン韓国を追い詰めて行こう。

142. 韓国の新聞が希望的観測を記事にしてホルホルしたところで、何も変わらない。2002年から日弁連と大辯聯が提携しているみたいですけどね。見ようによっては総連系の日弁連が、大辯聯を唆して韓国の司法の弱点を突いているとも言える。反日の味方だと思ったら、韓国破壊工作だったでござる

143.>・自由党より日本人弁護士たちのほうがマシ。共感5660非共感136 →世界の判断基準よりも自分の味方をする意見なら何でも良いようです。見事な愚民ぶりです。これでは国が正しい方向に向くはずがありません。早くもまとめブログを出してくれた人がいました。韓国側の意見に寄り添うのは、記事にある二人しかいないらしいです。

■川上詩朗と山本晴太は韓国人?経歴、プロフィール、顔画像、自作自演、なぜ韓国の味方?

145.学生とか無垢な思想の持ち主は、「弁護士」とか「大学教授」とか言われると、鵜呑みにしちゃうんだよね。

147. こういう時の為に在日は弁護士や司法に人材を大勢送り込んでるんだしな。

148.福島瑞穂のツイッターみるとホントに弁護士を正当な方法で受かったのか疑いたくなるな弁護士って在日枠があるんじゃね?って最近おもった。

149. >山本弁護士は「日本が国際司法裁判所(ICJ)に提訴しても負ける可能性が大きい」とし「被害者個人の請求権が消滅していないうえ、国際法上も被害者は裁判を受ける権利がある」と述べた。ここでいう国際法って具体的に何を指してるの?

150. 日本の弁護士に100人も馬鹿がいるのは心配だけど、こういう奴等はどういうわけか、とり憑かれた様な顔をしてるんだよね。何か気味が悪いんだよ。

154. 今回の件で韓国が正しいと声をあげてる目立つ日本人が100人ぐらいしか居ない事に絶望しないとかポジティブ過ぎるだろ韓国人

157.つい先日にも大阪の在日朝鮮人弁護士が「横領」の容疑で逮捕されたしな。案の定、通名と本名持ってた弁護士ってだけで信用できる時代は終わってる。

158. 「被害者個人や社会の同意のない国と国の間の合意は認められない」」そうなら、日韓基本条約を結ぶ時に言え!日本の弁護士は数人でもその時に声明出したか?条約を無効にして白紙にすることには反対しない。援助した金と利子と半島に残した財産を没収すれば良い。もちろん、技術提供の特許料も全て請求する。

159. また人権弁護士と言う名の共産主義の極左運動家ですね。

160.これに名を連ねてる弁護士には気を付けろって事だな。

161. この人たちが憲法9条を守れと言っているのか。安保法案も憲法違反と言ったんだろうな。安倍さんの法解釈よりあんたらの法解釈の方がおかしいわ。

162.面白いようにパヨと韓国の敵が増えていく状況を御覧ください

164. 個人請求権は消滅していないし、裁判所に提訴する権利もあるよ当たり前だただし日本企業相手に裁判しても勝てないだろうな韓国政府相手に提訴すればいいのに

166. 韓国へ行って「国際司法裁判所に行きましょう。勝てますよ。」と言ってくれば?

167. お前ら、今更言うまでもないが、グダグダにするのが朝鮮の常套手段だから、絶対に策に乗るなぶれるなよ

169. 最近は弁護士も案件よりも人数が増えすぎて仕事に溢れる時代。生活する為にヤクザの顧問弁護士になったり、名前を売れそうな事案に顔を出して必死に営業してる。弁護士も所詮、商売。食う為なら何でもしないとな。だが、こんな弁護士に限ってロクな奴じゃない。何かあるたびにこんな奴等が出てくるのは、そういう訳があるのだろう。だが、逆効果である事を気付いてない辺り、所詮はその程度の弁護士と云う事さ。

172. よくわからんが、引き合いに中国の例を持ち出しているのか?全然違うケースをごちゃまぜにする詭弁だな。

175. 声明の内容もタイミングも、そもそも彼らの素性もよく分からないのですが >山本弁護士は「日本が国際司法裁判所(ICJ)に提訴しても負ける可能性が大きい」とし---この部分が引っかかりますな韓国側の肩を持ちたいのなら日本の要求に応じず法廷の不成立がベストのシナリオです。勝ち負けに触れるというの韓国政府が訴えに応じるということになり、違和感が・・「ウリがICJでチョッパリを成敗できるニダ」と誤解したらどうするんでしょうかまさか巧妙な釣り野伏を仕掛けてるのでは・・・なんてことは無いでしょうけど

177. なんだ、ただの乞食か。

179. 本当に韓国に愛情があるなら、今回は韓国を叱責するのが正しい。叱るとは本当の愛情があっての行動である。今韓国を擁護するのは甘やかしであり、韓国の為には絶対にならない。この人たちはそのことが分かっていない。もしかすると、分かっていて甘やかしているのかもしれない。今回の件で油を注ぎ韓国の窮地をさらに陥れる裏工作だとしたら、褒めてあげたい。

182. ホラホラ、敵国の日本人弁護士もそう言ってるから、とっととICJに出てこいやw

188.日本は別にICJで負けても構わないだろ提訴して勝てば、現状のまま日韓基本条約を守れと言うし負けたら、追加措置を施した上で日韓基本条約を守れと言うだけ。何で日本は負けてはいけないみたいに言っているのか分からない。本音は「自発的に人権侵害の事実と責任を認識し、その証拠として謝罪と賠償を含め、被害者と社会が受け入れることができる行動を取らなければならない」ここなんだろうけど。証拠がないから自発的に認めた事にしろと言いたいんだよね。弁護士が意図的に冤罪をでっち上げようとするのって職業倫理としてどうなの?

*149この弁護士の方がよっぽどミスリードしてるだろ。被害者個人の請求権が消滅していない:〇国際法上も被害者は裁判を受ける権利がある:〇でも裁判所が賠償命じたら、国際法違反になる場合もあるってだけの話。

191. でも、これで日本が負けたら世界が混乱に陥るでしょ、そもそも過去の判例から考えて日本が負けることはない人権的に間違ってると今の価値観で過去を裁くことはご法度だ。

193. 愚かしい、こういう『自作自演が韓国を滅ぼす』事に気づかないんだな国際社会の面前で国際法に基づいて公正に決着を付ければ良いだけだろ韓国側が正しいと言うなら堂々と国際司法裁判所に出て来れば良い、出て来れるよな?

197. 日本の世論を扇動して火消ししようとしているんでしょう。騙されて弱腰になってはいけません。

201. 弁護士って在野法曹っていうけど、判事・検事と同じように国家試験である司法試験に合格したあと、国費で三年間給料もらいながら司法修習し、最後に検事・判事の適性に受からなかった人がなるんだよねもちろん跡継ぎとか志し高くとかで最初から弁護し目指してる人もいるわけだけどどちらにしても、国家試験合格→国費で司法修習してるのに、なぜか共産党などの上層部にいるし、こうやって左派と言われる人が多いなぜなんだろ医者もそうか、共産党上層部に多いよね、オウムにもいたっけ現実を見ないで理想論に走りやすい性格の人が「記憶系の試験勉強」に強いのかしら

202. ホント、論点ズラしですよね。みずきさんの言うとおり、韓国政府が賠償する案件。でも、ソレも無理なので、今回は:断交までむ以外にない案件なんですよね。今までもこの様に、日本国内でマッチポンプしていた連中が多くいた。マスコミ含めてね。流石、今回は、騙せませんよ。それ以前に、度重なる韓国側の裏切りで、日本国民が完全に切れている。対応間違うと自民でも飛ぶ情況。トコトン行くしかないのです。

203. 凶悪犯罪者を無罪にすれば弁護士としては株が上がるからなこうゆう輩は国の行く末がどうなろうと自分の立場を優先させる

204. 慰安婦合意も個人請求権は残ってるっていうのが朝鮮の主張だったなこの左翼弁護士集団もそうだけど国や政府の役割を理解してない終わったはずの太平洋戦争をいつまでも子孫に引き延ばす人間の屑共めいつの時代も左翼は度の過ぎた幼稚な個人主義で無責任に争いを生むだけだな

206. 別にいいんじゃないの?これで韓国が調子に乗ってくれればICJに乗ってきてくれるかも知れないし。こんな詭弁だらけの声明にICJへの影響は皆無だろうからさ。でもま、やっぱり韓国人労働者や在日、そして進歩左翼による教科教育で量産される左翼、こいつらはメディア、法曹界、教育界に入り込んで思想・世論を掌握するから厄介だよな。日本の左翼も韓国人と全く同じメンタリティだし、それが増えてるって事は、日本も国民情緒法国家になる圧力や赤化圧力が増大してる訳で、問題が大きい。ヤフコメなんか記事によってはパヨクの巣窟で驚いたよ。深刻な状況だと思った。

208. 弁護士100人に聞いてみた、かよヤラセやろ弁護士なんて職業は、まずどっちにつくかが先にあって、それから主張の方法を考え始めるものだからな。正義もクソもないよ無理スジを押し通そうとするからおかしな理屈を考えだして論理が生まれて破綻する

214. さらっと100人近く動員出来る位その手の弁護士が居るんだなあ

220. 民潭の圧力に屈し弁護士の国籍条項なくした結果がこれ。安倍総理ですら日本を取り戻せそうにない。

221.イタリアの個人がドイツに対して徴用保障の裁判を起こして、イタリアの最高裁で認められたが、ドイツがICJに提訴してドイツが勝ったという判例があるからな。日本が負けるわけは絶対ない。

224. 俺はADHDじゃなくて背乗りを疑ってるよ過去のどっかで別人と入れ替わり

225.歴史などの真実の教育を若者へ。裁判の公平性の担保、裁判期間の短縮、合理化が可能。ついでに、浸透工作員を炙り出せる。

228. 日本政府と日本企業への請求権は日韓基本条約と協定でないだろ。個人請求権は韓国政府が全て応じることになっているし、そのための金も渡されている。結論が出ているだろ弁護士どもが。

229. 弁護士は日本人とは限らない。さらに通名という隠れ蓑。さて、この100人は何ものなんでしょうね?

231. マスコミが極めて少数の意見を大きく取り上げて国民をミスリードしてる。国を滅ぼしたいのか?国が滅んだ後の移住先は確保してあるのか?

235. 国際司法の場で白黒つけようや韓国が正しいんだろ?そこではっきり裁定でればそのように対応すればいいだけ

236. 弁護士資格に国籍条項を設けろよしかも、朝鮮人は朝鮮語を外国語として選択できるチート

237. そんなに賠償したいならお前の金で払え!納税している大多数の皇国民は安倍首相と同意見だ

238. だってこいつら日弁連の極左でしょ日本をおとしいれる売国奴の連中だよ

239. 弁護士ってほんとにどんな頭脳してるんだろね。それに出稼ぎ労働者にどんな請求権があるんだろうね?賃金の未払いくらいだろ。せいぜい数万円から数十万円。それは韓国政府が支払う約束だし。人権ってなんのことやら、出稼ぎ労働者のどんな人権?

240. いいぞ!さあ!韓国人よ!自信を持って国際裁判に望むのだ!君たちの大統領は逃げ回ってるけど、ケツを叩いてくれ!堂々と国際社会にアッピールできる!逝ける逝ける!さあ日本の蛮行を世界に語って下さい

243. 日本のどっかからバカな極左のコメント拾ってきては、日本の良心!と大げさに報道するから韓国人がいつまでも誤解し、結果的に韓国が変な方向へ行って、韓国が困る。結局は良い結果を得られないんだけど、バカだから理解できないだろうな。

244. これが在日にとっての日本人に対する権力闘争のつもりなのだと思います。在日の中でも比較的頭の良い存在なのでしょうし、公安の様な国の組織は、きっちりこの人権派の実働部隊をマークして欲しいです。

246.教育、法律、メディアに反日民族がかなり入り込んでいるよな。やっぱりスパイ防止法は必須だわ。

247. この主張は日本企業に払えって言ってるのと同義だからな。いろんなグループ敵に回してるの気づいてないのがヤバイんだよパヨ弁護士は今は絶対出てきちゃいけない盤面。韓国人たちも勘違いしちゃって反日ムード盛り上がる。このロジックが見えてないから韓国人や在日は最悪な選択を毎回する

249. サイレント・インベイジョン。これに賛同した学者に、国から補助金が出ていないか精査し、出ていたら止めないといけない。私達の税金が、反日工作に使われています。

250. 「計画通り」じゃない?北の手先だもん 罪な連中だよ、この通り韓国人が耳に優しい意見に飛びついちゃってる変な希望を持たせるだけ持たして突き落とすのがこいつらの役割

254. 通り名どうします?憎くてたまらない日本の名前なんかを名のるなんて、さぞかしお辛いことでしょうね。通り名は韓国人に対する人権侵害に当たるから、廃止してあげてください

255. 日本で生まれ育ってもこれや恩知らずの恥さらし

258. 在日弁護士も要るよね。パヨも。ハーグにもっていくから関係ないもんね。人権救済は日本政府の仕事ではなくて韓国政府の仕事ですよ。在日の人救済なら祖国帰還が一番ですよ、犯罪者の末裔なんて人権棄損も甚だしい。韓国政府は在日を快く帰国させて面倒見るべきです。なにせ自国民ですからね。強制連行で日本に連れてこられたのなら帰国させるのが政府の義務ですね。

在日同胞は帰国して祖国に貢献すべきですね。

260.こういう金目当ての三百代言が何を言おうとおまエラの立場は逆転しません精神的勝利は勝手にやってりゃいいけど国際社会では粛々と排韓が進むだけ

261. 日本の最高裁では徴用工敗訴しているんですけど。その時あなたたちは、日本の最高裁の判決に異議を唱えましたか?

264. まともな弁護士は超多忙だから、日弁連の活動なんてしたがらないこういうところにいるのは法の番人の名を騙りたい活動家だけ

266. これ単に訴権はあるぞって話でなかったか受給する権利でなくて

270. 弁護士の社会は村社会なので、正面からこの手の活動に反旗を翻すのはかなり厳しいです。人生を賭けて戦えるか、というと僕にはその覚悟はできません。どのみち彼らが活動してもどうにもならないと思います。せいぜい日本の資産を差し押さえるときに外国判決の承認手続きを手伝うことくらいでしょう。もちろん日本の裁判所は承認しないでしょうから、日本国内の財産が押さえられる可能性は低いと思いますが(個人の見解です。)

272. そうですね。個人の請求権は消えてませんね。ただそれは韓国政府が履行しなければならないだけで。

274. 日本○○会とかを謳っていても実態は日本人じゃないって団体多いよね。

275. いや、個人請求権が消滅していようがいまいがどうでもいいんだよ。ただ、請求先は韓国政府ですよってだけの話。まあ、日本の(日本人のとは言っていない)弁護士が何と言おうと、国際法は変わらんがな

276. 弁護士は弁護する対象の味方であって、正義の味方じゃないからね公平である必要もない

277. 最近思うのは半島と左翼界隈はこうした工作活動するんだけど、一般の人はもう愛想を尽かしてるのに工作を一番信じ込んじゃうのが左翼とコリアン自身で自分達で作った妄想を真実や現実と思い込んで暴走し続けるってのをずっと繰り返してる気がする

278. まあ、日韓反日教徒の合作で折込済みの展開ですなあ日本企業を顧客にしている日本のオールドメディアが主張したくてもできないことを反日弁護士団がきっかけづくりですかあ

280. これが許されるなら日本人が韓国に残してきた資産の請求権も残されているということになってしまう日本が支払った金も日韓基本条約もなんの意味もなくなってしまう

281. まぁ、日共系の弁護士はたくさんいるからね

282. この弁護士たちは韓国人の血筋でしょ。それなら納得のいく話。朝鮮人じゃ仕方ないか!条約の重みも、文章の内容も理解できないよね。

284.ただの極左反日非国民。

286. 日本国民が暴挙に出ることを・・・・・。ダイジョブですそんなことはありません。安心して祖国へ帰還してください。

288. なんで弁護士って左翼と帰化朝鮮人ばっかりなの

289. 人権侵害に時効は無い。と云った解釈が生まれたのは、つい最近の事では無いだろうか。日本を含め、世界は法治主義であり、この事が「価値」ではないのだろうか?「法治」が過去に遡って"効力を持つ"のであれば、地球の現在の秩序は崩壊するのでは無いだろうか?法には門外漢な工学部出身者の意見ではあるが...。日韓基本条約締結の背景を考慮するなら、下朝鮮の屁理屈の様に解釈すれば、"竹島領有(WGIP.や云々ライン、漁民の拉致、朝鮮進駐軍等)に象徴される"に絡む、人質を解放する為、「脅迫外交の産物」と云う解釈をしても過言では無いと私的には思っている。当然、この様な視点から、発言する者を観たことは無いが...

290. なんで急に動いたのこの人たち?仕事でもなし聞いてもいないことに弁護士がいきなり90(あと学者??)もそろってさ

292. 仕事の無い弁護士と学者見事なお笑い集団

293. 個人請求権は消滅してないよ相手が韓国政府だって事だけの話常識で考えて分かるだろう。日本は賠償金53年前に払い込んでるんだぞ

294. 司法試験のは日本国籍を持つ人だけに戻そう。外国人入れたらダメよ。

296.>韓国最高裁の一斉強制徴用賠償判決と関連、日本の弁護士などが自国政府の対応を批判し、問題解決のための努力を促した。この約100人の弁護士と学者は、口先だけで自国政府の対応を批判するのではなく、国際司法裁判所で法のもとにどちらが正しいかを争うよう主張すべきではないのだろうか。彼らが自らの主張に信念を持っているのであれば、日本ではなく韓国政府をこそ国際司法裁判所で是非を問うように説得したら良いだけのこと。日本政府は、この問題について韓国と法の下で是非を問う準備はできていると言っている。あとは韓国が、司法の場から逃げ出さないで、出廷する覚悟が有るかどうかだけですね。

297. 争いがないと弁護士は仕事がなくなる。こうやって仕事をつくってるんだろうなあ。

302. 在日弁護士 総動員

304. 良い事をしたのではなく韓国に対して得をもたらした、どんな人でも良い人となるのが変な国

306. 何ゆえ、他国の判決と国家間の問題に依頼もされて無い " 民間 " が口を出す?誰かも指摘してたが、ならば韓国政府は IJC に出頭して堂々と権利を勝ち取ればイイだけやん?その時の韓国政府の条約違反の弁護はお二方が受け持つんでしょうな?カテル ジシンガ アルナラナ

307. だから南朝鮮政府に請求しろよ

310. これは韓国人が燃え上がる燃料を投下したんじゃない?GJ。この調子で国際司法裁判所に出てこい。

312. 売国奴リストだな 名前を覚えておこう

313. >「日本は国際司法裁判所提訴しても負ける可能性が大きい」じゃあ、やってみればいいだけなのになぜプレス発表するのだろうか

314. 個人請求権は消滅していないから韓国政府へ請求してください。

315. わりと真面目な話として、こういう良心の欠片もない「良心的日本人」のせいで、ただでさえどうしようもない韓国人の愚かさがより酷くなっているんだよな。

316. 司法試験等に朝鮮枠があるって本当なんでしょうか?この人達はそう言う特権で弁護士に成った人達なんでしょうかね?根本からおかしいですよね?もしそんな形で弁護士になって、日本を貶めるような行動ばかりしてるのって。弁護士資格剥奪して欲しいわ

318. つか、弁護士100人の名前リストはよぜったい忘れないぞ

319. 国益を害する弁護士だな。呆れてモノが言えんよ。

322.共産党のユニオン系の正義面したハイエナ弁護士団体だろどうせ流行語大賞の「日本史ね」審査員とかのアレ系でしょ

325. 消滅してないのは分かってるからただ請求するなら韓国政府にしろって話ほんま弁護士連は会長が朝鮮人だからおかしな声明ばかり発表するよな

329.こんな朝鮮人裁判官の様な出鱈目野郎等がごろごろしていて良いのか。だから朝鮮人の犯罪者がどんどん無罪にされるんだよ。

331. この者達の名簿を全面公開して欲しい。

332. 他のサイトで見たけど、100人全員が弁護士っていうわけでもなく、自称学者やらの左巻き活動家が混ざっているみたいです。どうせ、九条の会や辺野古反対のいつものメンバーでしょうね。

333. 日本の韓国に対する約11億ドルの経済協力により両国間の請求権の完全かつ最終的な解決を見ました。日韓基本条約にはっきりある。なお、当時の韓国の国家予算は3億ドル。

334. 反日教徒の日本の弁護士があぶり出されてことに気がつけないのかなあ中国だったら即拘束だろうねなんで署名するんだろう、大人の理由があるだろうから是非そこらへん知りたいよ

335. 日弁連は在日が牛耳っている事実

336. 今、ラジオでイムジン河が流れた。分断の哀しみを歌ってるそうだ。そんな話を聞けば、以前は気の毒にと思ってた。知韓の現在思う、あちらさんは、日本のせいだぜ、悔しいニダと恨みを込めて歌っているんたなぁ、と。自分達のせいなのにさ。価値観なんか共有できるわけ無い

337. 韓国の報道はねつ造が多い

338. うちの近くのあの可笑しな奴も間違いなく名を連ねていそう

339. 内容はどうあれ、こう言った見解を公式に述べられる程、日本は平和だという事。偏らない意見を平気で言えるのが自由民主主義。で、韓国はどうかな??とある国では正論を述べた学者が殴られて土下座させられたらしいそして一番懸念されるのは、こういった在日朝鮮人が法曹界を牛耳っている事実。自虐史観を日本人に植え付け、朝鮮人や中国人に頭が上がらぬよう教育し続ける教師。韓国や中国に忖度し続けるマスゴミ。大事な事は自分が判断する事

340. 条文を読めば国家間の個人、法人を含めて請求権は完全に消滅しているはず。だよね。請求できると思ってる根拠がどこにあるか、この記事を読んでもわからない。誰か教えて。

342. 日韓基本条約交渉過程で、日本は個人補償も申し出ているが韓国政府はこれを拒否して政府が一括して貰い受け処理すると主張した。要はここなんだよな

343. 弁護士なんて金次第で黒も白だと言うし有罪でも無罪だと言うしな人権派とか笑わせる

344. なんなんだ、この弁護士どもは。それなりに頭いいはずなのに…こんなのが日本人なのか残念でならない。

345. 日本政府が「個人の請求権は消滅していない」と言った意味は、「日本人・企業が旧朝鮮に置いてきた財産に関して、韓国に請求できます。お望みなら個人で韓国に請求して下さい。」と言っている。この点、日本政府の言い方はちょっと姑息。日韓請求権協定で完全解決を謳っていることと整合しない。恐らく日韓政府は、日本人は韓国に個人請求などしないだろうとたかをくくったのでしょう。ですから、この点の不整合をついて、弁護士が日本人及び日本企業の訴訟をとりまとめて韓国の裁判所に補償を訴える道はあると考えられます。勿論それをやっても、今度は韓国の裁判所から、「日韓請求権協定により完全に解決した。」とか、「既に時効です」と押し返される可能性はあると思いますが、ひょっとしたら払ってもらえるかも知れません。韓国人の日本企業に対する個人請求権については、日韓基本条約締結時にまとめて日本政府から韓国政府に支払ってありますので、韓国政府に支払い義務があると考えます。ですから、川上詩朗弁護士と山本晴太弁護士の言っていることは正しいとしても、方向性が真逆。個人請求できるのは日本人が韓国に対してできるだけ。韓国人は日本にではなく韓国政府に請求すべき。

347. 慰安婦の時もなんか有識者数百人で抗議とかありませんでしたっけ?あの時は本当にいまいましかったけど今回はこういうミス・リード報道をどんどん韓国にやってもらいたいです。そうして韓国人に「日本人はやっぱちょろい。俺たちの言い分は正しい」と勘違いでどこまでも突っ走ってほしい。逆切れして、日本に制裁食らわせればよい。(どんなことすれば日本がダメージ受けるか思いつきませんが)それが、日本での嫌韓をますます増やすことになると思います。

348. 在日弁護士が炙り出されたの?

350. >・なぜ中国には個人賠償をしつつ、韓国にはしないのだろうか?それは中国とは韓国のような協定を結んでいないからなのだが、痛恨の事実をもう一つ言うと、朝鮮人は戦勝国じゃないから賠償を請求できる立場じゃないんだよ。

352. 請求権を勝手に解釈するのはいいが、債務は日本企業にも日本政府にも無いからな。まさに、債務を韓国に移転し、その分の金銭を支払い済みな訳だから。

353. 日本ではただ真面目に正直に生きてる人ほど人権が与えられない不思議。暗躍するのはこいつらみたいなカネの為にただ悪者の肩を持つだけの似非弁護士。ところで何故団体なのか聞きたい

354. へー。なら韓国政府が払わなきゃならないってことか。北と同化する前に大変だねお金なくて徴用じゃなく単なる就労だった証拠が欲しかったら、土下座しに日本においでね。

355. まず、どうなってんねん日本は。なんで国内の中枢に基地害が入ってんだよ

356. 日本人か?気化人じゃ内の。

357. 常識的な良心が無いヤツが人権を騙ると、言い掛かり、言い逃れにしかならん……知識だけで解釈の穴を探すから将棋板の隣に碁盤を付けて勝負する様なマネを平然とする。コイツらは口出しして負けても首括る覚悟は無いもんな

358. この弁護士たちはまず請求権と慰謝料の関係についてきちんと説明すべき。そもそも請求権とは関係なく、釜石が慰謝料を払わなきゃならん根拠はないだろう。

359. どうせ日本人の弁護士じゃなくて、在日コリアン弁護士協会のLAZAKだろ。

360. 韓国側は、この100人の発言に疑問を持たないのータリンばかりなのか?日本にいる弁護士100人が韓国が勝つと言ったけど何の保証もないよね。国際裁判所で韓国が勝つ根拠も弁護士が言ったことへの責任の追及もない。実は安倍が用意した刺客で、国際裁判所に韓国を引っ張り出すのが役目かもしれないよ。

361. 昔から韓国人が最も信頼し自説の根拠とするのはいつも「日本人有識者」の発言。ちなみに「日本人有識者」は「自称」でもかまいません。自分たちが嘘つき民族だという自覚があるのでしょう

366. 個人請求権の扱いに関しては、東洋経済オンラインの、この記事が秀逸です。韓国「徴用工勝訴」が日本に与える巨大衝撃戦後体制そのものを揺るがすパンドラの箱だ。実は個人請求権自体は残ったままなのは正しく、日本側も曖昧にしたい部分があり、日韓基本条約自体が玉虫色の文書だったこともわかったが、法的に韓国側の筋の悪さがしっかりわかりやすく解説されています。

367.>>17二重に金をせびろうと乞食するのが韓国の良心か国際司法裁判所で負ける可能性が高いなら日本政府批判する意味ある?

368. 韓国人はさ、いつも思うんだけど日本に50万人の在日とそれ以上の帰化人がいるってこと忘れてんじゃないのって思う。大体こんな発言する弁護士や学者、市民団体などぱよちんの多くは在日や帰化人が含まれてるのにね。「良心的日本人」と言いたいんだろうけど、あなたのお仲間ですよ?と。もちろん、日本人もいるけどさ。

369. 5 個人請求権の扱いに関しては、東洋経済オンラインの、この記事が秀逸です。韓国「徴用工勝訴」が日本に与える巨大衝撃戦後体制そのものを揺るがすパンドラの箱だ実は個人請求権自体は残ったままなのは正しく、日本側も曖昧にしたい部分があり、日韓基本条約自体が玉虫色の文書だったこともわかったが、法的に韓国側の筋の悪さがしっかりわかりやすく解説されています。

370. >傷ついてるのは冤罪の犠牲者たる私たち日本人だよ。昨日の新聞に戦後満州で日本の民間人が満州軍?だかソ連に持ってた財産全部取られた、抵抗した人殺されたって体験談載ってた。人権を言う人達って日本人には報復だから仕方ないって被害者の口を封じる。日本と韓国の問題は「冤罪」ってとこなのに、請求権って言う前に、募集に応じた人の「強制徴用」や「被害」の意味がわからない。思ってた仕事や報酬と違ったの?給料が不当に安かったの?やめたい時やめられなかった?未払いの給料はいつからでどの位?戦後北の収容所に入れられ働かされた日本人の被害のために闘ってくれる弁護士はいないの?韓国で死んだり財産おいてきた日本人の為には?墓壊され観光名所にされてる慰謝料も。

372. >共同声明資料には弁護士89人、学者6人など95人の名前が書かれていたが、川上弁護士は「追加署名者がおり、現在までに約100人が参加した」と明らかにした。公的な立場の職責なだから、すべての実名を公開しろ韓国式に事実の10倍とかやってないだろうな

373. リスト化が捗るね

374. そもそも徴用と関係ない人たちなんでしょ?

375.そんなに払いたきゃ、弁護士個人で払え

376. きたきた人権>法律 しかも弁護士や学者の肩書き法のもとに言論の自由が保証されているからと言って嘘や詭弁で話しの論点をすり替える得意の情報印象操作「法」があるからこその「人権」この輩共は人を騙す詐欺師と何らかわりない

378. 韓国の側に立つ反日マスゴミやこういう人の存在は昔は韓国にとって良い結果を生んだけど、今となっては韓国を窮地に立たせる一助となってるよね。日本一丸となって韓国を批判したら、さすがの韓国も折れるかなって状況でも、マスゴミやこういった人が出てきて韓国サイドに立つ事で、韓国側に「まだ押せば何とかなるかも」と勘違いさせ、只管暴走する結果になってると思う。決定的な破局を望む私達みたいな人には、イラっとはするが役に立ってるとも言えるのかもしれない。

379. ※1司法や政治に朝鮮系を入れてはならない。それを決めるのは日本人です。

380.そもそも日本軍は中共と戦って無いというか、中共は日本軍と戦っていた頃の中華民国を継承してないしな。なぜ韓国人は事情の違いを理解できないのだろうね。

385. こちら大阪からですが、つい先日こんなニュースがありました。>>管理を任されていた顧客の金、18000万円を着服したとして、大阪地検特捜部は大阪弁護士会所属の弁護士で韓国籍の小原滝男こと洪性模容疑者(66)を業務上横領の疑いで逮捕しました。特捜部によりますと、洪容疑者は顧客のビル管理会社がサブリース会社から受け取った金を管理するよう委任されていましたが、20135月から17か月間にビル管理会社に対して支払われた約18000万円を複数回にわたって自分名義の口座に移すなどし、着服した疑いが持たれています。特捜部は、洪容疑者の認否を明らかにしていません。MBSニュース 今は弁護士会もグローバルなんですか?

外国人(犯罪者)に裁かれる世の中なんですか?

386. うん。だから、個人請求権は日韓基本条約で韓国に移っているんだけど、それがナニか?

387. 法を悪用する連中の群れだ 弁護士会には自浄作用がないわけだ

388. 現政権に反旗と韓国マスコミが言うが、国民主権で国民が選挙で選んだ議員で、多数とった政党が政権を運用する。マスコミ、官僚、弁護士、学者などは国民に選ばれて無い人達。多数を取れない政党支持者の集まりで、現政権を最初から支持して無いのに反旗と書く意味が不明。報道洗脳で国民に選ばれて無い者を偉い人達と思わせて来ただけで、本来はこの人達が国民を代表する行為など出来ない。

389. またサヨクに足を引っ張られるのか。何をどう屁理屈並べようと、サヨクは日本の敵でしかない。例えこの先保守や中道が極端に右寄りに転がっていき不安を感じることがあったとしても、少なくともウヨ連呼の輩には絶対に味方できない。自分は日本人だから。

390. うん堂々と韓国政府に請求なさいむしろ、なぜ今までしなかったのやら韓国人ともあろうものがときに人権弁護士ってアレでしょ?弱者という魔法の言葉を駆使してそこかしこにタカるハイエナ中のハイエナでしょ人権という言葉自体がカタチのない打ち出の小槌みたいなもんだからなぁ

391. この弁護士らの話を鵜呑みにした韓国が、勝てると踏んで国際司法裁判所にノコノコ出てくれば結果オーライなのだが

393. 日韓基本条約で個人請求権は消滅してないだろ請求先は韓国政府というだけで「被害者と社会が受け入れることができない国家間の合意は、徴用工問題の真の解決策になることはない」人それぞれだからそうかもな国家間の合意とはそれを含めてなされる性質のものでそれも含めて韓国内での問題

394. 韓国さん(ムン)のおかげで、日本に巣くう膿がドンドン炙り出されてますねえ。めでたし、めでたし。

395. もし韓国でこういう声明が出たらどうなるんだろうな?法律以前に国民情緒が存在する韓国に言論の自由があるんだろうか?

396. 弱者に手を出す正義感のつもりかな?国同士が結んで完全に終了しましたなら約束は守られるべき民間対民間じゃない事を頭に入れてからしゃしゃり出ろそうじゃなきゃ何時終わるの?今でしょう

397. 100人の弁護士先生の国籍が気になる国籍条項ないのおかしい

398. これって懲戒なのでは?韓国政府が積算して、日本が払っているのに。

399. 国際法を理解していないその一点だけで懲戒にあたると判断する方も多数いることでしょうね

400. 裁判における弁護士は正しさで選ばれているわけじゃないだから、ここで圧倒的に不利な側にもつきますよ~というのをアピールしておくと仕事の依頼が今後入りやすくなるそんな逆張り的なとしか思えんのよな

401. 在日さんが自分たちの生活権を守るために、必死にマスコミや政財界に人材を送り込んだのと同様に、法曹界にも必死に送り込み育てたからね。そりゃこういう時にはワラワラと100人くらいは集まるでしょうね。

402. いつも100人だな。まぁいつものメンツだろ。極左歴代法務大臣の負債の生き証人たちでもある。

403. 別にどうこう言うことじゃないな。人権の話でもないし、冤罪というこでもないよ。共産党と同じようなもんでしょ。日本にはいろんな人がいるけど、影響力があるわけじゃないしね。普通の日本人には理解不能だと思うよ。

404. この弁護士達って、こないだ大阪で捕まった韓国籍の弁護士の友達かな?約二億着服した人。何か、弁護士って人を助けたいって正義感が強いイメージだったけどガッカリだね。

405. 街宣車使って、首相官邸に乗り込んだらえーやん?見ものやの~

406. っていうか、慰安婦問題の時も指摘されていたけれど、共産党系や極左の弁護士が、それこそ本当に「日韓離間工作」の一つとしてやってる可能性も高いし、もっと言えば本気で「金儲け」のためだけのスラップ訴訟としてやってるのも多いんだよね。昔はそれに引っかかってる連中が可愛そうだと思ってたし、このままだととんでもないことになるって忠告してた人も多かったが、そういった人たちも疲れ果てて無関心になっちゃったか本当にコロ韓派になっちゃったかのいずれかだし、もう本当の意味で「韓国に手を差し伸べている日本人」ってほとんど居なくなっていると思う。ただただ彼らの愚かさをただ憐れむだけ。

407. 学業優秀な在日は弁護士目指す人が多いですよ。私が知ってる人で2人、娘の高校の同級生の在日も弁護士を目指してるって言ってたそうです。彼らが法律の抜け道を使っていわゆる在日特権を勝ち取り「在日の寄生しやすい日本」を作ってきました。日本人の生活保護申請が通りにくい中、在日の生活保護申請が通ってしまうのは、窓口に彼ら弁護士が付き添い「訴訟」「人権」「差別」を武器に窓口業務を滞らせるからです(在日団体から報酬が出てるみたいですね)。とても有能かつ有害な寄生虫です。

408.日本に反旗を翻した弁護士(中核派)の間違いだろ

410. 弁護士さんは数が増えすぎたのと近年、権威を利用して【独自の】政治的な意見を強める様になってからはその方面の影響力は下がった。死刑廃止なんかもそうだね。自分の見たニュースだと2人だったんだけど、また違うやつなのかな?ただ戦いは始まっているって事は言える。プロパガンダも含めて。

411.日弁連の弁護士は身元調査すべき胡散臭すぎ

415. まあ、そうやって小馬鹿にしていればいいけれど、「日本国内から日本の批判が出る」ってのは案外やっかいよ国際社会の場だともちろん理論優先で話されるけれど、同時に「弱者救済」って視点でも主張がなされるわけで今までどれだけ日本側が理論的に訴えても国際世論で否定されてきたか忘れているのかな?で、かといって、こういう弁護士さんの意見を封じてしまうってのは、それこそクソ国家になるのでムリなので、厄介なわけだけど…まあ、このサイトじゃ「あいつらはダメだ!許さん」って仲間内で吹き上がって終わりよね

416. 韓国国民をその気にさせて韓国を国際裁判所に引き摺り出すためにやってくれてんのか?

418. ICJの提訴に応じればいいだけだろ

419. 「ウリが正しいから裁判に出ないニダ」の韓国がこの口車に乗って出てきてくれるという効能ももしかしたら…

420. 何で日本に住んでるのかね?あっちに行けばいいのに。

423. 人口が一億もいるんだから自称インテリの馬鹿野郎もいるさ。反権力で弱者の味方である俺カッコいい、みたいな気持ち悪い自己像を捨てきれない弁護士と学者が日本にはうじゃうじゃいる。戦後日本が生んだ産業ゴミども。

424.自分が知ってる在日は、弁護士、歯科医、牧師が多かった。そんなにサンプル無いから偏ってるだろうけど。特に歯科医の多さが尋常じゃなかったな歯科医に限らず、医療関係に在日が多いと聞いている。

425. いいぞ韓国世論が煽れば韓国政府もICJに出て来ざるを得なくなるこの弁護団は判決文を読んでないか読んでても理解出来ない輩ばっかなのかもしかしたら、陽動作戦の布石なのかもしれんがこれでおびき出せるなら何でもいい

426. 「日本の弁護士たち」=共産党員及びそのシンパです。日本が衰退し、日本を共産党が支配し、北朝鮮のような国にするのが目的です。

428.日本に集るためです。その為の弁護士です。

429. 日本に反日教徒の反日中共・反日韓国系の弁護士はいらねえんじゃね?

430. こういう外患誘致をやる弁護士を今後日本国民は拒絶しよう。

432. え~と次世代の人たちが納得できる結果、それが全て、かも。

433. いやね、依頼されて無理筋でも依頼人のの言い分を通す為とかなら弁護士としては理解できるが、韓国から依頼でもされたの?依頼されて無いのならば弁護士の名を使って騒ぐのはどうかと思うぞ。それで何がしたのだろう。日本が国際司法裁判所に提訴するのを諦めさせようとしている訳?日本の主張がおかしいと言うのならば国際司法裁判所に提訴して(日本にさせて)ハッキリさせる方が筋が通ると思うのだが何かこの弁護士方の主張は矛盾しないか。

434. 人権弁護士だから国家権力に対抗するというスタンスなんだろうね。中国と韓国では国交の条約が違うのだけど。ニュースに出るなら色々な意見として論説委の意見を聞いてみたい。感情に流されず論をまとめてみるのも一つの手ではある。

435. だからさ、弱者救済は韓国政府がやることでしょ

436. 歯科医とはあまり縁がなくて幸いだが弁護士が在日、ってのはまじで勘弁してほしいよ。あと、探偵社も在日が多いらしい日本国民の個人情報に関わる部分に在日や帰化人をいれないでくれ彼らはまた、そういうのを好むからなあ…本当に日本は内側から食い荒らされてると感じる。

437. 在日ちょんの弁護士どもが顔を真っ赤にして、群れています。個人請求権が消えてないと騒いでいます。でもね日本政府は、個人の請求権については、一切一言も言っていません。ちょんが払うと約束したお金だから、当初の約束をきちんと守って、ちょんが払いなさい。と言っているだけです。ちょんは、約束を守らないから・・・ね ちょん。

438. 正直100人って異常だよ、この事件の見方を変えるべきかもな100人以上の弁護士だか学者が連名でって記事、色々な出来事の度見てきたから異常というか通常に見えますが。請求権より徴用工じゃないこと無視してるのが気になりますし韓国に自分達は間違ってないって煽りたいだけに見えます。

440. どうやら韓国人が元気を取り戻したようだ、今までも日本の良心的弁護士や知識人の発言で自信を持ち反日に拍車が掛かった。こういった良心的日本人に日本を批判させ、韓国人の留飲を下げさせる手法が「反日、侮日」が無くならない原因の一つであると室谷克己氏が発表している。

441. 弁護士先生の言うことと政府の言ったことかみあっていないようだっていうか、弁護士なのに読解力が無いのか、はたまた分かっていながら分からないフリをしているのか摩訶不思議な声明文です

444. 日本の最高裁は却下、韓国の最高裁は認めた。両国の最高裁判所が違う判断を下したのだから国際司法裁判所で決着付けるのが妥当でしょう。弁護士は裁判官ではないOK?

447. あの~多分、日本は裁判に勝つとか負けるとかどうでもいいと思っている。G7に半島の異常さが伝わる、それだけで十分?!

448. こういう弁護士共こそ懲戒請求に相当するわな。残念なことにこの制度は懲戒請求制した相手を把握して告訴できるようにする弁護士界の浄化とは真逆のクソ制度と化したけどな。

449. 日本人と語る話ですぐ韓国で話題になる時点で最初から用意されてた自称日本人弁護士だろ。

450. 日本の在日弁護士、片っ端から集めた感、ありありやのう。今更、じたばたした所で何にも成らない。更なる嫌韓がすすむのみ。ご愁傷様。チーン。

451. 左派野党さんはダンマリやな?

455. とりあえずビザ復活からスタートして断行まで行くのが望ましいw

456.>>「日本の最高裁も政府も、日韓請求権協定では個人の訴える権利は消滅していないと解釈している」これの「個人の訴える権利は消滅していない」ここが重要。全く正当な権利で、別に誰が訴えてもええんでないかい?。ちゅうか、誰でも裁判に訴える事はできる。例え誣告だとしても。ただし、請求権協定で解決済みなので、裁判所は却下または敗訴するしかない。よーく考えよう。理由は何でもよくて、ワシが訴える事はできる。ただし、ワシが勝つ事は無いのと同じ事。

457. この人たちは流行りの懲戒請求ものですね。人権派弁護士って、なんやねん?ウイグルとかチベットとかベトナムとか、救ったらどうかしら?

458. 日本で、朝鮮学校卒業生の学歴が公開されてない件

461.こういう奴等こそが、問題をこじらせた全ての元凶

462.言われてみればそういう主旨もあるかもね。いわば弁護士の認知度を世間に広めよう的なアピール。俗に言われるエリート層の~士と付く職業は金持ちか困っている人を食い物にする方々。463. 日本の弁護士って約4万人いるんだよね。その中の100人って1/4000.25%の意見。これでどうしろと。

464. 共同声明は、「被害者と社会が受け入れることができない国家間の合意は、徴用工問題の真の解決策になることはない」と言い切った。続いて「韓日請求権協定で個人請求権が消滅したのではない」とし「個人の賠償請求権が『完全かつ最終的に解決した』という安倍晋三首相の説明は間違い」と指摘した。

466. そもそも、本当に100人いたのかどうかすら、名前が出ていない時点でかなり怪しい

467.結局 左翼か?朝鮮半島系の帰化人か?そんなところだろ?

468. 日本は悪いというイデオロギーなので、頭の良しあしは関係なく結論は決まっています。日本が北朝鮮のような体制になるまで繰り返し言ってます。

469. あんたは無知をさらしてる。韓国人に対して数十年前から日弁連が組織として「個人請求権は放棄されていない」と韓国人に対して働きかけている事実を知らないのだろう。身の内に棲む敵について何も知らずにただ朝鮮人が悪いと批判する。それじゃあ何時まで経っても状況は変らないし敵を駆逐出来ない。もっとも反日を行っているのは日本人自身だと気付くべきだろう。

470. 政府のやる事に反抗するのが正義と信じて疑わない弁護士って時折見かけるけど、こういう人達って人権を守るのが目的じゃなくて、権力に反抗する事に喜びと生きがいを感じているだけのように見えていつも不気味に思ってしまう。

472. 共同声明は、「被害者と社会が受け入れることができない国家間の合意は、徴用工問題の真の解決策になることはない」と言い切った。続いて「韓日請求権協定で個人請求権が消滅したのではない」とし「個人の賠償請求権が『完全かつ最終的に解決した』という安倍晋三首相の説明は間違い」と指摘した。日本にいる反日パヨクも韓国人と一緒にICJに行けばいいと思う

473. それが日本側の理論で、きちんと筋が通っていると思うよでも、その筋を理解した顔をしながら、「しかし、かわいそうな被害者さんを助けましょうよ!」って来るのが国際社会のいつものパターンでしょ?今までどれだけ筋の通った日本の意見が無視されてきたか、覚えてないのかな?

474. ※1日弁連サイトによると日本にいる弁護士は36千人。パヨクが強い日弁連でもそのうち100人弱集めるのがやっとということ。13000.3%)居ないごく少数派ということ。多数派の弁護士はマジ反論して声明出してほしい。でないと0.3%以下の共産党御用達の弁護士の意見が代表意見だということになっちゃうよ?

477. 在日弁護士のせこい工作だろだから早く国際司法裁判所に提訴しろってのこういうのムンは延々とやり続けるよ?

479. 日本の弁護士たちであって日本人とは言っていない

480. イケイケ 韓国を裁判に引きずり出したら勝ちだ

482. 別に日本国内の人権弁護士がアレコレ言おうが一つの意見に過ぎないし決定権を持っている訳ではない。韓国にだって韓国が間違っていると意見する弁護士や有識者がいるわけで多少の意見の違いは健全だよ。皆さん、顔を真っ赤にして客観性を見失いすぎ

483. では国際司法で白黒つければいいじゃな~い。

484. 法院行政処は訴訟の代わりに韓日両国政府と日本企業がともに出資する財団を通じて強制徴用被害者を救済する案も積極的に検討した。20万人と推定される被害者全員に1億ウォンずつ支給する場合、20兆ウォンに達する財源調達が事実上不可能という理由からだ。関連判決が時効中に確定し追加訴訟が続く場合、韓日関係悪化とともに1965年の請求権協定の正当性の毀損を懸念した朴槿恵(パク・クネ)政権の意中を考慮したとみられる。消滅時効を活用して徴用被害者の訴訟を封じ込めようとしていた政府の文書が公開され、法曹界内外では実際にこうした意図が裁判に影響を及ぼしたことが確認されれば訴訟を適時に起こせなかった被害者が国を相手に損害賠償を請求できるという分析も出ている。

485.自信満々にほざいているけれども、この弁護士たちって韓国の弁護士資格持っているの?

486. 個人の請求権は消滅してないかもしれないが、それの責任は韓国政府に移っている。あと、国際裁判と各国の国内裁判では、同じ裁判と言っていても見てるところは全く違う。国際裁判の場合、各国によって憲法も法律も宗教も違う。よって、正しいとか人権とかは国によって重さが相違するので重視しないというかほぼ考慮されない。今回のように50年もの月日が流れた後では、各国内のそれまでの対応も政権が何度も交代してるので重要な要素ではない。国際裁判で重要視されるのは、国際的に混乱を招かない事と国際秩序を破壊しないというあたりに限定される。そういう意味で今回の韓国の条約破りは国際裁判で是認される要素はゼロだ。明確に最終的かつ完全に解決されたと明文化されたものを、個人の請求権が残っているというだけでひっくり返しては、過去の条約がほぼすべて無効となって大混乱になる。だから国と国が条約という枠の中でそれも含めて賠償など解決して、それぞれの国民に還元して終わりにしている。全ての国民が納得する解決を目指すなら紛争は永久に終わらない。上記のように、国内裁判なら被害者の心情とか、人権なども考慮されるが、国際裁判ではそういう要素はほぼない。基本は憲法や法律、宗教、あえて言えば正義も異なる国と国との紛争解決の場なのである。ドイツとイタリアの裁判や、中国とフィリピンの南シナ海問題仲裁でも結果は「こういう行動が是とされては世界が困る」と思われる方が負けている。今回は完全に韓国の方が負けるケースと思われます。国際裁判は人対人でなく、国対国なのです。

488. 韓国人でも弁護士になれる制度が異常だからな。

489. 日本の政治、教育、研究、マスコミは中国共産党と朝鮮人に毒されて久しい。法曹界も反日で真っ赤っかな連中の集まり。慰安婦問題、南京大虐殺、徴用工問題はこう言う輩が発火となっていた。弁護士だからと言っても中立とは限らない。反日の集団だ。

490. 桝添の時に都知事選に出てた宇都宮弁護士はノリコエネット反日朝鮮人シンスゴと共同代表の反日サヨク弁護士デス

491.※415弱者救済は韓国政府がするべきことではないの?甘い見立てと言われればそれまでだけれども日韓基本条約を破棄して0からまたスタートするっていうなら話は別だよその場合いろいろ取り立てないといけないのと同時にきちんと国外にも説明をしていかなければいけないけど

493. これを見て韓国側が調子に乗ってくれると良いわけだけど・・・韓国の味方をする奴は韓国の味方ではない事に気付く事は無いんだろうなぁ・・・

494. 個人の請求権は消滅はしてないよ!ただしその請求先は韓国政府であり、日本への個人請求権は消滅してるからな!

495.この足並みの崩し方って、もはや日弁連って悪だろ。日弁連は反政府ゲリラかよ。

496. 名前を明かしてくれ、弁護士会に懲戒請求すればええんやろ?そう思うなら、なんで国内裁判で敗訴した人達を助けてこなかったんだ?なんで日本の弁護士が、条約と韓国の法律に口を差し挟めるんだ?日本の弁護士なんだから、国内活動しかできないし、条約は政府の仕事なんだから違憲の確認すればいいだけだろ、おまえらが個人請求権残ってると思うからなんやねん?わいは思わない、国も思わないそれだけの価値しかないただの意見やろ

498. こいつらもう日本に居づらくなるだろうな

499. 日韓の請求権の問題に日中の問題を例に引き合いに出したらダメだろそもそも日韓請求権協定と日中共同声明は違うんだから

501. 買収のレッテル貼りで精神勝利は論理的な反論ができないあいつらの常套手段だろ。そして天罰を祈るのも相手には実力で及ばないと諦めた弱者が最後に言う捨て台詞だ。負け犬の態度を真似して日本をおとしめるようなことは言うなよ

503. 日本がー、といつもは元気な、辻元、蓮舫、志位、枝野、福山、小沢らが、今回はダンマリ。韓国最高裁の判断を非難もしないし、それに従えとも言わない。韓国最高裁を支持すればバ○の証明で、非難すれば○国からたたかれる。選挙区の有権者は、見解をといただすべきだ。

504. そうそう。個人の請求権は別に無くなっていないんだな。ただ日本は既に払うもの払っているから、請求するなら韓国政府にしてねってだけだね。

507. >>10日本敗訴の可能性が高いって、韓国をミスリードじゃない?ここにいる人よりずっと優秀な弁護士が政府にはいるや

509. じゃあ日本側が韓国に残した資産の返還請求しても問題ないよね

510. これを見て直ぐ頭をよぎったのは、現在進行形の“弁護士懲戒請求”事件でる。その原因は憲法違反(懲戒請求者側の主張)とされる「朝鮮学校補助金」について文科省が都道府県等へなした中止勧告に対する弁護士会の反対声明であった。中韓の事になると弁護士は何故これほどまでに無分別になるのであろうか。この係争は日本国内の裁判に於いて「請求権無し」が確定している。若し今回の如き信念があるなら、何故その時反対声明を出さなかったのか、結果的に見れば韓国裁判に賛同することそのものが目的のように見える。もともと徴用工問題は終戦時の混乱における未払い賃金の問題であって損害賠償や慰謝料に係る問題ではない。況して今回のケースは募集工でって徴用工でもなく、終戦時混乱以前に帰国している人たちである。朝鮮学校補助金問題は制度違反・憲法違反の問題を人種差別問題にすり替えたと同様に、単なる未払賃金(今回はそれさえも有りえない)問題を賠償問題にすり替えたのであって、彼らの常習的手法である。過去の例を見れば、そのうちに日弁連の「徴用工問題に関する政府への勧告」等の上から目線の声明が出るであろうと邪推される。。小生は日弁連及び所属弁護士の大部分の根本問題は「弱者救済」我絶対正義だと妄信していることだと思う。弱者でも強者でも日本人でも外国人でも“悪いものは悪い”“正しいものは正しい”とする社会正義の実現こそが弁護士の使命と思うが如何。

511. 弁護士なんて殺人犯でも弁護するんだから冤罪加害者かばうのくらいなんでもないでしょ

513. 懲戒請求でいいと思う。

514. しかし、こんなに弁護士が在日に毒されてるんだな名前もことごとく帰化ネームだし負ける可能性が大きいとする根拠はなんなんだ?個人的には、負けても良いから国際司法裁判所に出して白黒つけてほしい、負けたら負けたで割りきる他ないんだから

517. ホントに日本の弁護士って真のリベラルではなくサヨクだね

519. 確かに個人請求権は消滅してないが、請求先は韓国政府。ならば、出稼ぎ労働者の人権救済の責任も韓国政府だろう。

520.この弁護団の判断は無理があんだろ…それに今回の韓国の最高裁での原告4人は当時日本に徴用された形跡がまったく無いんだがな…

521. 『(韓国政府への)個人請求権は生きている』というなら正しい。主語を日本にすり替える詐欺行為を働く日弁連。

523. 条約を順守できない朝鮮民族、南北朝鮮人は敵国民である。日本国民なら全員がそう思ってる。八幡和郎教授の4つの報復措置+〇〇教授の5つ報復措置 日本政府は韓国に対して9つの報復措置をしなさい!(1)日本人が朝鮮半島に残した個人財産5兆円の補償を要求 23代目以降に特別永住者の地位を認めない 3)歴史教科書における(近隣国への配慮を定めた)近隣国条項を韓国に限って撤回 4)韓国大衆文化の流入制限 51965年の日韓請求協定で渡した、今でいう80兆円を返還要求 6)日本企業全面撤退 7)相互ビザなし渡航廃止 8)移民増加政策では韓国朝鮮人は受け入れない 9)在日全員を日本から排除する 最終的には「日韓国交断絶」を実施する。

525. ミスリードというより確信犯、知ってて言ってるんだよ。昔の朝まで生テレビでも、日韓基本条約で解決済みだと何回論破されても呪文のように「個人の請求権は残っている」と唱え続けていた。ちなみにネトウヨ諸氏に言っておくが、この人たちは帰化人じゃなくて正真正銘の日本人だから。「日本」を破壊したい日本人が大勢いるのは紛れもない事実だから、誤解のないように。

526. こいつは有名なアカの弁護士だからなこれも情報工作の一環だろ北としては徴用工問題を利用して日韓を完全に切り離したいだろうしこれから総連関係者の情報工作がどんどん激しくなってくるぞ

527. ※510あと「懲戒請求権」が完全に有名無実化してる現状を見て完全に頭にきました。これは完全に日弁連のアリバイにすぎないものですよ、請求しても減らず口の達人である弁護士の側が逆に訴訟を起こして、請求側が敗訴して罰金刑食らうという馬鹿らしい茶番が起きてますからね。これでは実質、懲戒請求出来ないようなもの、弁護士はやりたい放題できるってことですね。とんだペテンで呆れ返るし、腹立たしい限りです。

529. この二人の弁護士でクグるとよくわかる在日弁護士とくっついてるクズだよ何が人権弁護士だよ、片腹痛いわ

530.日本人がもっと関心を持つことと団結が必要なんじゃないかな結局、日韓決裂を望まないアメリカなんかはデモで暴れまくる面倒くさい韓国より大人しい日本に折れるよう仲裁しかねない

532. 日本から出て行けよ、自称日本人。日本人で日本を壊したい奴なんて、最初から日本人なんて括りで見てねえんだよ!

533. 弁護士ってのはな。火がついて煙が出れば仕事ができるから喜んで火をつける側に回るんだよ。仕事が増えてウハウハだろうな。

534. 在日が弁護士になり易い特別コースがあるんじゃね?

536. 『人権侵害』が日常茶飯事に行われている中国・北朝鮮・韓国を信奉する『人権派弁護士』て笑い話にもならない。こういう輩を『人権ヤクザ』『人権ゴロ』と言う。

538. 弁護士って声が大きいほうが勝つもんな。ソースは行列のできる法律相談所()

540. 名古屋城にエレベータを付けろ言うてる障碍者団体を操ってるのもこいつらだろうな。

543. ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』 執行部の暴走黙認してきた弁護士にも責任 日弁連の左翼的政治活動を黙認するな

545. みんな韓国や弁護士にミスリードされすぎ(さすが弁護士というか)日本政府は徴用者を訴えているわけではない日本政府は徴用者に渡す金を受け取っていながら渡していない韓国政府を訴えているのであるだから、個人請求権が有効とか無効とかいうのは全く関係がない個人請求権が有効なら、その徴用者がもらえる金は韓国政府が持っているということそれを懐に入れて知らんぷりしている韓国政府が問題なのである

546. 米国人弁護士だから見抜けた 日弁連の正体【目次より】 序 章 オウム事件の死刑執行に反対した日弁連  1章 日弁連が守りたい「人権」とは誰の人権か 2章 日本人の生命と財産を危険にさらす日弁連  3章 日弁連の左傾化と世代間対立  4章 慰安婦問題を世界に広めた日弁連と3人の弁護士  5章 なぜ日弁連は北朝鮮の悪行に沈黙するのか 終 章 日弁連を日本に取り戻すために

547. 結局、日本国内の、在日の方たちの多大な努力のおかげで、韓国は散々反日利権で潤ってたんですよね。安倍政権は、その日本の血税を奪い取る利権文化を全否定してるから、あれほど在日の方たちから親の仇のように憎悪されているんですよね。本当に、安倍政権になってから韓国にお金がほとんどいかなくなって、韓国は一気に化けの皮が剥がれてますからね・・・

549. 日本『人』の弁護士じゃないよ。日本『』の弁護士。どこの国籍かは不明だよ。

550. 条約の話しで弁護士が出る幕は無いぞ

551. 百人相手に訴訟を起こすとどうなるの?

555. ケント・ギルバート米国人弁護士だから見抜けた 日弁連の正体 米国人弁護士だから見抜けた-日弁連の正体-ケント・ギルバー北村晴男弁護士推薦! !  「日弁連は一部弁護士の主張を宣伝する道具であってはならない」 と言うケントさんに私は100%同意する。 この点について正々堂々と議論する責任が日弁連にはある。日本で働く約4万人の弁護士全員が必ず加入しなければならない日本弁護士連合会(日弁連)。 だが、彼らは「日本を代表する弁護士会」の名を利用し、国内外で特定の主義・主張に基づく政治活動を長年行ってきた。死刑制度廃止、集団的自衛権行使反対、憲法改正反対、首相の靖国神社参拝反対、慰安婦問題追及、朝鮮学校無償化支持、拉致問題と北朝鮮の核・ミサイル実験は無視―― 日弁連はいったいどこの国の弁護士会なのか? 誰の人権を守ろうとしているのか? 日本の弁護士が言えなかった「日弁連の闇」に米国人弁護士がメスを入れる!

556. 弁護士36000人のうちの100人の意見

557. 幼女殺人犯の弁護を嬉々として、「騒がれて口を押さえたら、不幸にも首に手がかかり」と荒唐無稽な事ばかり言ってるやから。こんな奴らが言論の自由の真の敵だと思う。

558. 筋違いの復讐や、革命幻想を追って、法律家になった奴はいるだろう。記憶力や相手を言い負かす力があればなれるわけだ。ずる賢い奴が法律を悪用している。白い悪徳弁護士とでもいう所か。そういう奴らがどのくらい存在するのかは、てんで分からなかったが、なるほど最低でも100人はいるということだな。自分たちは法律の鎧を着ているが、やっていることは犯罪まがい。犯罪まがいがこれだけいれば、≒犯罪者がこれだけいれば、国が毅然とした対応をするのは正しい、賢明だ。

559. これって声明参加者のリストとかあるのかな?一応チェックしたい

560. >山本弁護士は「日本が国際司法裁判所(ICJ)に提訴しても負ける可能性が大きい」 無いです。国家間の条約はそんな軽いものじゃないし、なにより、国内法に優越する国際法が適用されるので確実に南鮮が負けます。それに日本を負かしたいとお考えなら、その点はあなた方が気にする事ではないでしょう?日本が負ければ、嫌でも払わないといけないような状況になって、都合が良いでしょうに、なんでICJに提訴しないほうが良いように言うんですか?辻褄が合ってないですよ?よくそれで弁護士ですね?

561. リトマス試験紙のようなものだ()戦後日本では、法曹界・報道界・政界・教育界、あらゆるところに在日が潜伏し、在日の日本における地位向上を目指し、工作活動をしていたというのが私の認識。そして、今回のこの弁護士らの動きは、リトマス試験紙で真っ赤に染まって正体が露わになったという構図だろう。中にはとち狂った純粋な日本人もいるかもしれないが、大方在日・帰化、あるいは在日と深い関係のある売国奴に違いない。こんな奴らの言うことは無視し、一切聞く耳を持たないことが重要だ。

563.安倍さんすごいね。やるじゃん!

564. お花畑の弁護士だから国際法は分からないのかね?まじでキモい奴等だ。

565. たかだか日本の弁護士風情が何言ってるんだか日本限定弁護士が国家間の事や韓国での判決に口を挟むなよ最低韓国と米国で弁護士資格取ってから弁護士としての見解を述べろよ。アホだろコイツ等

566. 在日がこういう知識層に紛れ込んで扇動できる社会構造に問題があるまずは免許でも保険証でも良いけどやっぱり在日とハッキリわかるようにしないとダメだね

567. ケント氏は良い事言ってる時もあるけど、日本人の権利を軽く見てるところもあるからなー。

なんだったか、数年いたら日本人と同等の権利を与えてほしいとかなんとか。それじゃ軽すぎるし、ただ住んでるだけで同権では、違法入国者も選挙権とか持ちかねんからね、そこは絶対に了承できないわな。

568. こんなお馬鹿さん達は無視して韓国には毅然とした態度のままでお願いします。

571. 確かに「日本人の弁護士が100人」ってのはほぼ間違いだな金さんとか李さんとか混じってるから

572. 日本には、左翼弁護士100人がいるってことだな・・

574. まあ、訴える権利は有るだろ。受理されるかどうかはともかく。言葉遊びにしか見えないな。国際司法の場で日本が負けるというなら、韓国にそう説明して出てくるように説得しろよ。

575. まったく、このバカ弁護士には大判模造紙に矢印でハッキリ書いて示してやりたいわ4本の矢印で済む話そもそも論だが、南鮮が日本に賠償を請求した理由というのが、「戦勝国である南鮮への賠償」だが、こんなものにカネ払う日本の方もどうかしている。いつ朝鮮人と戦争をしたというのか。元々が無効の話であるサンフランシスコ講和条約でも南鮮は戦勝国を主張して仲間入りしようと企んだが、アメリカの原則論がなかったら、いまごろは在日にまで請求権が及んでいた水に落ちた犬は打てとばかりに、終戦で疲弊している日本からカネをむしりとることばかり考えやがって。もとはおまエラが併合を泣きついてきたのが発端だ。いい加減にしろ

577. ()日弁連だしね〜というか日弁連、韓国人弁護士多すぎでしょ

579. 無理。元々その外国籍という立場と、日本人の甘さを悪用して政財界や法曹界に入りこんだのが事の起こりだからね。昔も今も変わらんのよ、シャベチュニダー、強制連行されたニダーと騒いで、ゴネて、特権を強奪し、立場を奪ってきたんだよ。完全に侵略者だからね、日本人は特に特亜人に冷酷にならないとなにも変わらないよ。まずは日本人の甘ちゃん根性の矯正が肝心。

580. こういう弁護士の発言で、ウリたちは正しいと思い込み、反日暴走が加速する。罪深い弁護士たちだね

582. この100人の弁護士のリストを公表して欲しいわ。

583. 100毎年毎年、何人司法試験合格させてると思ってんだよ。朝鮮人枠だろ

584. 政府間の取り決めを無視する判決は過去だけではなく今後も外交が成り立たないので何とかしろでしょう?あと裁判って被告側にも弁護士つくんだからミスリードだろうが擁護する主張あってもふつうじゃないの

585. 自由法曹団は共産党系。こいつらがネットの無い時代から韓国の有利になる圧力ばかりかけてきた諸悪の根源。慰安婦問題しかり、ネットの無い時代は大衆が情報を調べようもなかったんで、こいつらの理屈ガバガバで感情論一本の世論誘導がかなり効いてたんだよね。「自由法曹団」、こういうリアルなクス゛は徹底的に叩いて潰せ

586. 家系が韓国出身かなぁ

587. こういったアホな日本人?がいるから、韓国人が勘違いしちゃうんだよね。連中は韓国を擁護するつもりで、実質は完全に間違ったメッセージを送っているわけだが、それって要は韓国人を盲目にしていることに等しいんだよ。そうとも知らない韓国人は、間違った知識で勘違いをしたまま、盲目に暴走して断崖から落ちていく。連中は韓国を助けるつもりが、実際は連中の背中を押しているんだよ、奈落の方向へ。

588. 中央日報の願望記事にすぎないまず韓国と中国では戦後処理が違うし戦中の立場も違う中国には戦後賠償を求める権利が国と個人にあり、それを確認なく国が一方的に放棄するとしたために個人の実体的な請求権は残っているとされている韓国に関しては、個人請求権の補償を日本が申し出たが、韓国政府が代わりに実行するとして補償金を受け取り請求権の解消とした、個人請求は日韓条約の時点から韓国が負担すべきものとなっているまた、日本は韓国に対して賠償を行う立場にないとするのは日韓条約締結時から一貫しており、徴用への賠償といったことも受ける立場にないなんでこんな話が出るのかというと、日本と韓国は原点から食い違っているからだ日本は併合した朝鮮は当時は国内であり徴用は合法としているが韓国は日本の朝鮮併合は違法であり、当時の朝鮮は日本の占領地だったという立場で、朝鮮人徴用はハーグ陸戦条約に違反した反人道的な行いだとしているこの決定的な認識の齟齬は韓国憲法にまで及んでいるため、韓国司法は今回のような判決に至っているそして、募集に応募して軍事工場や炭鉱などで労働した労働者さえも徴用だったと十把一絡げに韓国司法はこの判決を下している日韓関係が本当の意味で正常になるためには、まずは韓国憲法に塗り込まれている李承晩の恨み辛みの呪いを浄化しないと無理だろう

589. 日本人のふりをしないと何も出来ないが日本人になりすました途端にやりたい放題プライドのない卑怯者ばかりですわ

590. この様にして日本に巣食うダニが炙り出されるのであった

591. そうですね、ケントさんは日本語は堪能だし、日本のことをよくご存じだとは思うんですけどね、やはり、アメリカ人だなと思う。特に、移民政策の件などは、日本とアメリカは建国のあり様が違うことを理解しきれてないんじゃないかと思いますね。どこかアメリカの考えのごり押し感が拭えないです。虎ノ門ニュースを見ると、よくわかると思うけど。アメリカのドラマなんか見てても「弁護士は嫌いだ」なんてセリフをよく聞きますけど弁護士っていう存在は、上手に利用できなければどこの国でも面倒な存在ですよね。

592. 韓国の反日がもっともっと暴走して誰にも止めらないところまで行って、韓国政府お得意の、国民情緒を考慮して日本と断交してほしい!それが日本にとって最大の幸せ!おい韓国!反日が足りねーぞ!もっとやれ!

593. 全く受け入れられませんが、言うのは、自由です日本って良い国ですね弁護士なら、国際司法裁判所で、決着という事も受け入れられますよね

594. ある分野で著名な弁護士の講演を聞いたことが、その弁護士が、話の合間に”3百人くらいの弁護士が仕事にあぶれている”と言っていた。大企業の顧問弁護士であれば別だが、弁護士も営業をして回らないと顧客を獲得できない。大企業の場合、部署ごとに数人の専門分野の弁護士を抱えている。例えば、人事・労務、営業、特許と言った分野ごとに。相当昔に「正義の味方、弁護士」と言ったテーマのテレビドラマがあったが、弁護士は正義の味方でも何でもない。顧客の要望に応えるだけの職業。相当昔に暴力団「山口組」の顧問弁護士が”時の人”となったことがある。 

595. こいつら自分達は反日で、日本人の敵ですって宣言してるのと一緒だな、しかも顔出し、名前出しで。暴走族の方がまだ知能が上だな、顔隠してるから。

599. 犯罪者の利益になる事しかしない"人権派"弁護士 法治国家だから「訴える権利はある」と言ってるだけで、その主張が正しいなんて一言も言ってないのに・・・ウリナラ解釈すんなよ!

・頼まれたから併合してやっただけ ・植民地じゃなくて自国の一部だった ・徴用じゃなく出稼ぎ

(被害にあったとしても)解決済みで、条約違反 ・国際法を無視し、感情で判断 ・自称被害者の事実認定は? ・賠償金額の妥当性は? すべてがでたらめの判決を支持するなんて、自分が無能なことを証明してるぞ!こんなゴミ共に法律家を名乗る資格は無い!免許剥奪しろ!

600. 自分が何言ってるか、理解してる?北の工作員が「計画通り」に実行している場所は、日本なんだよ?日本は、北の工作員が好きに工作できるほど間の抜けた国家だ・・って、日本人が喜々としてコメントしてどうする?もっと危機感持ってくれ。

601.自称人権派弁護士が順調に日韓関係を破壊してるな秩序の崩壊がこいつらの目的だよ

602. わたしは彼の自論の、日本の教育も受けてなく日本語も話せない在日外国人・外国人労働者に日本人と同じ待遇を無条件に与えよという意見には疑問を感じている

604. 人権派とか共産系の弁護士は通名の人も多いしな

605. そんなもんなら逆に大したことないわ地方で、やれ~の人権を守れだ、~の訴訟だ、~の権利を守ろうとか言ってんのは全部左派、いや、左派というか、大概特亜の息がかかった弁護士だよ。おかしいと思わないかね?普通、そのままじゃ金にならない事を、なんで活動家のようにしゃしゃり出てきてやれるのか、やろうとするのか?資金はどこから出てるの?そのネタは何処から持ってくるの?っておかしいところばかりでしょ?だいたい、弁護士は自営業で公的組織じゃないからね、普通に考えてあれ程色々な活動は出来ないはずだわなバックに碌でもない組織が居るんでしょうよ。ちなみに、ほぼ全国に朝鮮総連、民団、創価学会の支部が有りますここらへんを鑑みれば、アレだけ色々なネタ出てくるよねって納得できるわ

606. 問題の真の解決策になることはない➡原告の嘘から始まっていることからもう、真の解決策なんてないんだよ。てゆうか、問題じゃなかったんだよ。

608. >「徴用個人請求権は消滅していない」確かに個人請求権は消滅してないよ。ただしその請求先は金を既に受け取った上に「個人補償はうちでやるニダ!!日本は口出しするなニダ!!」と言った半島土人政府だがな。日本にはもう全く関係ない話。

609. 人権論にすり替えてる手法がまさに共産党や朝鮮人的だけどさ、コレって完全に日本人の人権侵害だろ?寒国超汚染人どもに鉄の作り方をさんざん教えた挙げ句に電磁鋼板技術は盗まれ、さらに徴用工でもないおっさんや、当事者でもないやつに訴えられた挙げ句に国際条約無視で敗訴したって話だろ?

610. 徴用工裁判で判決を下した最高裁判事を日本の最高裁に出廷させアホな判決を下したことを謝罪し撤回させろ

612. 良心的弁護士ってかー

614. しかし良く名前貸すなあこういう流れに逆らった的なのが実績になるのか、僅かながらも仕事回して貰えるのか単なる賛同者じゃ前者はほぼ見込めないか

615. その弁護士は、日本人になりすました奴らですよ。

616. 弁護士って肩書よりは、詭弁が取り柄のリベラル左翼だろ

617. 韓国政府を始めこの人たちにとって、国際司法裁判所への提訴はよほど都合が悪いんでしょうね。 勝ち目ないし韓国政府の国際的信用もガタ落ちになる。もし正しさが向こうにあると主張するのなら、提訴する日本を止める方向でなく受けて立って勝訴すればいいだけの話。

618. こんな法律も理解できないような弁護士なんて資格剥奪しろよ中学生ですら今回の件はこんなクソ弁護士よりまともなことを言っているよ

619. 加害者の味方で良心的な日本人っていうロクデナシどもだね

622. >自分は法律の専門家じゃないってんなら、法律の専門家に呼びかけた?>なんで右派の法律家集団とか集められないの?支援とかしてるの?>これだけの人間がいてまとめサイト1つ作ろうとかしないの?烏合の衆なの?中身が無いだの煽るだけ煽って、中身が無いのはお前自身じゃん何がいいたいんだお前は?他力本願ってことか?>議論するにしてもまずは相手側の意見を知らないと、でしょ?あと勘違いしてるようだけど、結論有りきで言ってる相手の意見とか知るだけ無駄だから

623. 相手をなめずに行動しようねーってコメントへの反応がこれ

624. はっきりいってさあ、プーチン閣下やトランプ大統領が、集金payや文在寅・黒電話なんかをやろうとおもえば即できる状況なんでしょなんで泳がせながら○○劇場やってんだか

626. この100人の弁護士は、韓国人でないことを証明するために名前と国籍を公開しなければならない。ごねるなら、そういうことだ。

627.ICJで韓国が勝つには①日本の朝鮮併合が国際法に反した占領行為だったことを証明する

②賠償を訴えている人たちが日本企業により無報酬に類する強制労働を行わされたことを証明する③それが日韓基本条約の請求権の対象外であることを証明する①の時点で詰んでるんだよね

曰く、この日本人弁護士さんたちは日本の朝鮮併合は国際法に反していたって証明出来んのかね?

629. そもそも徴用工問題を最初に提起というか焚き付けたのは彼ら日本の人権弁護士達なもので・・・擁護してるのではなく「主犯」なのですよ

630. よしよしこういう韓国人に都合の良い情報で韓国人の反日を煽ってくれるのはgood!韓国人に必要なのは事実とかそういうものではなく扇動の原動力になるゴミ記事だよ

633. この人らはバッジを外すべきだねこんな法解釈以前の国語の読解力で法曹の看板で声明出すなよ

635. 獅子身中の虫。日本列島はバルサンを焚こう。朝鮮ホイホイで一網打尽

636. 人権派=金権派だよ 銭の匂いがするんだろよ貧乏弁護士ばかりだろうしね

638. 共同声明なら、良心だか反日だかわからんが、全員の名前と公的責任を提示すべき

642. 特亜人やパヨクの中では、「日本人には一切の権利は無い」というのが一致した見解だからね権利が~とか人権が~という奴らは、その同等の権利をお互いが持っているという大前提が欠如している。そもそも、「冤罪を被せて金をせびり取ろうとして、それが上手く行かないから苛々する!」というストレスと、「冤罪を被せられて嫌がらせを受ける」というストレスって、どっちのストレスが大きくて、より苦痛だと思ってるんだろうね?

643. この弁護士の主張を中央日報なんかは載せちゃってるね。ちょっと考えれば、こいつらの主張が斜め上に言ってるのがわかりそうなもんだが、盲目的なポピュリズム新聞は取り上げてる。まあ、日本の産経も似たようなもんだが。2007年の中国の損害賠償請求がこいつらの根拠だが、中国はそもそも賠償請求放棄してるんで、韓国の事例とはまるで違うし、参考にもならない。日韓基本条約や日韓請求権協定はどう説明すんだよ、この弁護士共は?まじで、そこを徹底的に詰めてやりたい。

644. なら逃げないで国際司法裁判所に出てこいよ口だけの朝鮮人

646. 自称「従軍慰安婦」なる被害者詐欺の火付け役のアカヒみたいなもんですな

647.>>49しかもその残ってるポスコ株の3%を強制執行で売ってお金に変えるって言っているんだぞ。3%も株が一気に売り出されれば株価の暴落が目に見えてるから、下手したら企業倒産コースやろうな。

649. >冤罪の加害者をかばうのが人権派弁護士のすることか。気持ち悪い。「人権」や「差別」を看板にしたり大声でわめく人に、ろくな人はいませんね。他の人の人権は無視したり、言ってることを聞いてみると差別どころか優遇を求めてたり。おまけで「戦争反対」を口にする人ほど暴力的

650. ※647その株、米国預託証券だから差し押さえる為にはアメリカでの裁判所の承認が必要なんですよ・・・

652. 基本的に日弁連が悪い。日本で弁護士として活動する為には日弁連に加入しなければならず(弁護士法で定められている)日弁連の意思に背く者は……という事も可能である。国(日本政府)に対して立憲主義を強要する割には自分達はそれをやっていなかったりするのは何故だろうか。

653. 弁護士に国政を担当する権限などない。基本的に法律の1文字さえ変えることは出来ない。日本への参政権は弁護士以外の日本人と同じで弁護士だからといってその意見が尊重されることはない。よってこれらの弁護士が何人集まろうと何を言おうと、単なるパヨク系市民団体以上のものではない。日本政府は一顧だにしなくてもなんの問題もない。

656. 個人請求権が消滅していないのは、日本も政府(外務省)1991年に国会で答弁しており、認めています。詳しくはWikipedia の元徴用工問題にあります。日本国内では財産措置法という国内法によって、韓国民の日本国内における財産の請求が無効になっていますが、韓国にはそのような法律がないため、韓国内では今回の判決に法的根拠があると言えます。これは逆に言えば、日本人の個人や企業が当時の朝鮮に残してきた資産等の回復を、韓国で訴訟を起こして請求する法的根拠が存在するという事です。

657. 毎回毎回そうですが結局何時も相手にせっせと餌をやってるだけの一部の人権弁護士を騙る会は滅びた方がいいね。新たに言葉を作れば権利が生まれるという発想でしかない。しかも事実無根。それ以前の問題。個人請求権とやらが成立するのであれば、刑事でも民事でも新たに多様な「請求権」が延々生まれますな。犯罪被害者なんか幾らでも請求出来るよ。子々孫々に渡って損害請求をね。そもそも戦争なんか人権損害、人権破壊のメッカでしょ。俺達だって先祖失わせた罪や財産・生活を損なわせた分を請求できるね。永遠に終わらんわ。訴求もへったくれも無い。

658. 学者や弁護士なんていうのは、いい年して反抗期みたいにお上のやる事なす事全てに文句ずっと言ってるだけでお金が貰える職業だからな

659. 法律より上にあるのが条約じゃないの?

660. 日本の弁護士って変なの多いよなやたらめったら犯罪者の権利ばっかりにうるさいし、国に対しても毎度うるさい印象あるわ

662. 弁護士たちがこの件で騒ぐほど、ほとんどの日本人が知らない日韓基本条約の存在が浮き上がってくる可能性もあるね。マスコミさん、日韓基本条約を詳しく報道してくださいな

664. 恥ずかしいやつめ

665. 日本の弁護士に依頼しても、刑事事件で勝てないわけが、よく理解できた。こんな無能な弁護士共が代理人で、事件に勝てるわけ無い。

667. 日本の弁護士の身分は、国民から施政を委託されている日本政府によって規定されている。弁護士の自治も同じで天与の権利ではない。よって、日本政府が弁護士が横暴で処分したとしても、それは国民の意思と同じとみなされる。事実上、現状の弁護士会の有様では自治は難しいと考えられる。なぜなら、奴らには自浄作用を有しないからだ。当然、弁護士会も日本のシステムの一部であるので、その自治は日本政府管理下にある。日本政府が弁護士会を正当な手続きで解散させたところで、なんの問題もない。

668. 人権派といわれる弁護士はなぜか国益を害することばかり主張する犯罪者側の味方ばかりして犯人を殺せば訴えると脅し、警察の突撃を躊躇させ、愛知長久手町立てこもり発砲事件では優秀なSAT隊員が殉職させた

669. 日本国内でゴネて、その隙に南コリアに態勢を整えさせるのが仕事じゃね。ま、整えようがあるとも思えんけどね

670. 個人請求権の有無の解釈がどうであれ、日韓基本条約にて『韓国人への補償義務は韓国政府が負う』と確認した上で当条約は締結された。今回の徴用工判決が先の取り決めを度外視した異常なものである事は明白。どう足掻いても韓国政府は詰みだろ。

671. この弁護士団の要求そのままで行くと日韓基本条約の消滅を肯定してるんだよね①まず、韓国対して放棄したインフラの請求を行います(2兆円) ②今までの貸し付け金も回収(13兆円) ③融資も日韓基本条約が大前提なので、全額と言いたいとこだけど南分の半額返金(30兆円) ④在日特永権も当然遡及して消滅、在日さんたちご帰国、ニダニダ弁護士団もどうぞお帰り下さいというレールが引かれてるけど…

673. ハッキリ分かってる事はこの弁護士共は頭おかしいという事。日本から追放して朝鮮に送れ。

674. 全員感情が法より優先されると考えるやつらか。バッジをはずせ

675.要するに在日や帰化人などの「日本の弁護士」が集まったって話だろザパニーズザパニーズ

676. まず、そもそも条約は国内法に優先する。これは現代の法治国家における大前提。つぎに、韓国も徴用された労働者への補償はは日本ではなく韓国政府が行う責任があると認めていた。この二つの事実がある限り、絶対的に補償の責任を負うべきは日本ではなく韓国政府。中国人の請求権裁判において、日本の最高裁が個人請求権の消滅に否定的な判断があったということは、今回の件と前提条件が全然違うので、引き合いにだすのはおかしい。つまり、この弁護士や学者100人の主張は韓国擁護ありきで論理を構成しているということになる。アホ全開なことをメディアに発表して恥ずかしく無いのかな?恥ずかしくないんだろうな。朝鮮脳だから。

677. これだからザイニチは嫌われる自分たちでヘイトを作り出していると言っても過言ではないおまエラはラオスのダム決壊やベトナムのライダイハンは完璧無視だろ?何が人権だよダブスタ基地害どもが

678. 日本にいる朝鮮人やパヨクは日本と関係ないからな

680. そんな事を認めていたら過去に成立した条約やら何でも掘り起こしてひっくり返してOKって事になるやん

681. こういう対応のモノってマジで韓国側のスパイか在日関係だと思ってるよ。普通の日本人ならあり得ない反応だもの。ま、馬鹿パヨクもある程度いるかな。

683. 個人請求権が生きているなら、請求先は日本企業ではなく韓国政府だろ、条約読んで理解しろよ。日本語読めないのか?交通事故を起こし示談または裁判で賠償金が確定、信頼する仲介者に賠償金を渡し被害者に届けてもらう。この時、「仲介者は責任をもって被害者に渡す」 と、ハッキリ言った。数年後、被害者が「賠償金を払え」 って言って来た時どうする。こちらは「賠償金は仲介者に渡した、仲介者から貰ってくれ」 って言うんじゃないか。弁護士さん、何かおかしいか?

684. 在日弁護士 弁護士なら条約を否定するなよ これで法律家とは情けない

686. 名前見るとわかるけど韓国系の弁護士だらけじゃん

688. 日本には元朝鮮人だった国会議員が150人も居る、約700人しか居ない国会議員でさえこの有様だ、36千人の弁護士の2割が元朝鮮人だとしたら、7200人の元朝鮮人弁護士が居ることになる。日本人の通名に騙されている大馬鹿日本人!この100人の日本の弁護士たちは、元朝鮮人!

689. こういう弁護士とか学者って政府批判してる自分に酔いしれてんだろうな。

690. この弁護士達から資格を剥奪しろよ。売国にも程があるわ

691. >「被害者個人の人権が救済されるべきだ」 プロ被害者が被害者面してゆすりたかりしてんのはまぁ詐欺になるから救済の対象にはならんな。にしても共同声明出した奴らあの様子だとぱっと出てふっと消えるだけなんじゃね?

692. もう、こいつらの一族郎党「国籍没収」して国外追放で良いんじゃないかなあ。半島にでも送り付けてやったら本望でしょ。

693. 自由法曹団、日本民主法律家協会、総評弁護団(現・日本労働弁護団)、護憲弁護団、青年法律家協会とともに左翼法曹五団体とされている。布施辰治 - 団創立メンバーのひとり。山崎今朝弥 - 団創立メンバーのひとり。楢橋渡 - 元自由民主党衆議院議員。元運輸大臣。黒田寿男 - 元日本社会党衆議院議員。労働者農民党初代主席。小林為太郎 - 上岡龍太郎の父。日本共産党員。松井繁明 - 元団長。平和・民主・革新の日本をめざす全国の会(全国革新懇)代表世話人。松本善明 - 元日本共産党衆議院議員。「松川事件」弁護団の一員。加藤充 - 元日本共産党衆議院議員。林百郎 - 元日本共産党衆議院議員。諫山博 - 元日本共産党衆議院議員。元幹事。青柳盛雄 - 元日本共産党衆議院議員。元日本民主法律家協会理事。梨木作次郎 - 元日本共産党衆議院議員。元常任幹事。東中光雄 - 元日本共産党衆議院議員。正森成二 - 元日本共産党衆議院議員。木下元二 - 元日本共産党衆議院議員。野間友一 - 元日本共産党衆議院議員。木島日出夫 - 元日本共産党衆議院議員。古堅実吉 - 元日本共産党衆議院議員。元沖縄人民党書記長。内藤功 - 常任幹事。元日本共産党参議院議員

694. この人権派()弁護士連中は救いようのない馬鹿どもだが韓国を後に引けない崖の先に進ませるひと押しにはなるかもしれない。ただこんな間違ったイメージを他国や有権者に与えるわけにはいかないので国際法に則った正しい見解を広める努力が必要ですね。

695. いや、これってある種の詐欺じゃねぇの?日本から取れないの判ってて募ってる仮に着手金、一人当たり10マン徴収して、最終的に駄目でも返す必要はないし

696. 【米軍による韓国兵の扱い指南書 】1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。 2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。 3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。 4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。 5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。 但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。 6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】1、頭痛の種になるだけだから関わるな  2、手段を選ばぬ基地外揃いだから関わるな  3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな  4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ

697. なんで今ごろ言うんだよっていう話。こう言うときになると目立ちたがる売名弁護士。

698. もう完全に乗っ取られてるんだなすごいわ

699. なりすましだから、おまエラの同胞だよん。よくこんな理解力で弁護士務まるな。というより、同胞と同じで確信犯なんだろちゃんと試験にパスしたかも疑わしいけど。国交と入れ放題と簡単レンチン帰化と通名の賜物だね。「日韓議員連盟」「日韓協力委員会」「日韓連立政権」マンセー!

700. こういうのを売国奴って言う。日本人じゃ無いだけかも知んないけど。

701.※8難しく考える必要ないだろ、、たかが100名。弁護士全体が多分、3万~4万人だったと思うから、そんな中、営利目的で鮮人側に立つ奴や、出所身体があっちの人、、その程度の人間が、異様な側に立っても変じゃない。

702. 公安「もう対象として追ってるぞ」

703. 中国と韓国のケースは全く違うよ。韓国との請求権協定には、日本政府・企業に代わって韓国政府が対応する旨が記されてるんだから、個人の請求権があろうとなかろうと日本政府ではなく韓国政府が責任を持って対処しなければならない。一方で中国とはそのような協定を結んでいなかったから、企業側が対応しなきゃいけなくなってるんだよ。人権派弁護士といえば聞こえは良いが、甘い汁を吸おうと訴訟ビジネスに群がってきた銭ゲバ弁護士達っしょ。

704. 顧客が欲しいんだろ。信念がある訳じゃない。日本で裁判したいのがこいつらを頼る。本でも書けば韓国人に売れる。売国奴ってやつだな

705. ※1ニダー弁護士と安倍さんを退陣させたい野党支持の弁護士実際には100人もいないと思うよ

706. どこのアホが弁護士の皮かぶってるのか知らんがこれで困るのは甘い言葉で踊らされる愚かな韓国人だけなんだよなぁ

707. その弁護士やら学者やらの出自は?

708. 逆に日本人に対する名誉毀損でこの100人を訴えたいくらいだね。

709. 弁護士会で声高に喚いてる少数の国賊の反日バヨク連中だろ法務省も弁護士会解散させ特権みたいなことさせないことが寛容だ弁護士会と言えば=国民から反日と言われる所以だ。弁護士も定年制にしなくちゃな爺や婆弁護士等々左翼の巣窟にしないようにもしなくちゃな。

710. 中国人や朝鮮人は体1つ元手のかからない職種で、偉そうな態度がとれる業種に就くことが多い。例えば、政治家、教師、医者、弁護士、裁判官、芸能人、記者、暴力団等。言葉1つで白を黒と言い換えたりして、都合のいいようにする。自分への非難があると、国民の総意だと言い張る。感情と民族主義と利益でしか動かない。日本国内に住むこういう反日分子の癌を早急に排除したほうがいい。

711. やつらも必死なんだろうな。最悪の状況になれば、日本国籍なら外患罪で死刑手前、韓国・朝鮮籍なら強制退去かあ。米国では、親韓教授まで韓国の異常性を指摘してほぼ日本政府主張が正しいとなってるんだが。韓国からもこの裁判に関して新日鉄住金まで弁護士と呼ばれる人が来るらしいが、会う必要もなく門前払いで良いかと思う。米国は日本人を本気で怒らせたらダメな事を経験してるが、韓国人には理解出来ないんだろな。

714. 何にせよ、絶対勝てるって油断するのはよくない日本側の弱点や穴を調べた上で、韓国側と戦わないと

715. そもそも徴用工にせよ慰安婦にせよ韓国が騒ぐより先に、火を付けて回ってるのがこの連中だからな

716. 個人請求? 南朝鮮が払え!! パカじゃねえの?

717. こいつらの雑な見解のせいであっちの民意が応訴しろってなったら逆に褒美をくれてやってもいいぞ

718. なんだ? 日本の弁護士まで在日に乗っ取られているのか?請求権が残っているとしても、それは日本じゃなく韓国でしょう。今、弁護士も増えちゃって、仕事が無いから何でもブチ上げる。

アメリカのマクドナルドでコーヒーこぼして火傷して、『コーヒーが熱いのがいけない! 賠償しろ‼』ってのと同じ。そんな国になったら恐ろし過ぎる。

719. ※718日弁連なんて在日入りまくりだよ在日弁護士連盟なんてものもあるマジで叩き出さないと日本終わるよ

720. 100人なんて日本中の弁護士の中で、僅か1%にも満たない。正確には0.27%360人に1人の割合。どんな団体だろうと、頭のおかしい奴は、これくらいの割合でいるもんだ 

721. ※1鮮塵弁護士どもを日本から追放したいですね

722. 国際司法裁判所で負ける可能性がある??アホか。ビビらせて裁判所に持ち込ませないようにするという、消防署の方から来ました的な朝鮮人詐欺論法じゃねえか。絶対に国際司法裁判所で争うべきだ。出てこい糞朝鮮人。この際、慰安婦問題、竹島問題も順次提訴すべきだ。正しいと確信してるなら受けて立て。逃げるなよ朝鮮人。世が世なら開戦だぜこの野郎。

723. >>293賠償金ではなかったはずですけど。

724. ※723賠償金は含まれている。日韓合意の条文をちゃんと読め。

725. また精神知能異常民族が勘違いしちゃったよ日本の共産左翼は罪作りだねぇ、同じくらいのキㇺチガイだからしょうがないけど共産主義者は獅子身中の虫だ。非合法化しないといけない。

727.こいつら本当に存在するとしたら弁護士の資格剥奪でいいと思う。こんな考えで一般の裁判したら全部負けるだろうから存在価値ないし。

729. >>389今回に限っては、日本に対するナイスアシストにしか思えないんだけど。私はこの記事見て、半島人がヘタレ始めたのでミスリードして勘違いさせるため燃料投下したのかと思ったよ。730. 韓国に肩入れする奴は脳が韓国人だから論理が破綻してるんだよね

732. 左派の抵抗は風物詩やな。屁理屈ひねくり出すのは弁護士の得意技や。だが国際問題に口出せる権利は、弁護士バッチにはくっついてないで。

733. 声明文と韓国最高裁の判決文の訳を読んできたガバガバなので突っ込みどころがチョモランマ級に山積みなのだが、とりあえず。 弁護士有志声明の骨格 声明は下記の4節からなる。

1 元徴用工問題の本質は人権問題である → じゃああの訴額は何ですかね

2 日韓請求権協定により個人請求権は消滅していない → 韓国政府に対してはありますね。でも慰謝料って

3 被害者個人の救済を重視する国際人権法の進展に沿った判決である → お得意の遡及法ですか、永遠に終わらないですね

4 日韓両国が相互に非難しあうのではなく、本判決を機に根本的な解決を行うべきである → 根本的に解決していたはずなのにね 中身は読んだことを後悔するレベルであほらしいくせに長いので、目を通すのはおすすめしない

734. 精神勝利は私たちじゃない?この弁護士様たちが正しくて阿部と河野が間違ってるってこと汚い島にいる猿は今回に限って発狂してるのは精神病だよ韓国への良心を持って生きようよ

735. 共産系の弁護士ども

736. 光市母子殺人の時の弁護団の有り様を見れば、一部の弁護士の程度は知れる。少年の死刑を免れる為に精神鑑定を狙いドラえもんだの生き返らせる為に死体を強◯しただの供述させる様な精神性。良心的な人間と言うのは、加害者にしかスポットの当たらない司法に一石を投じ、被害者遺族の為の団体を立ち上げ、法改正に動いた被害者遺族である本村洋さんの様な方を言う。事件当初はクソ弁護団と被告のせいで感情を逆撫でされ殺伐とした言動も多かったが、後々に飽くまで法秩序を求める理知的な姿はこの弁護士よりも遥かに人品と良心が備わっていた。

737. ※701たかが100人では無いよ。少数派ではあるけどね日弁連が団体として態度表明する時は必ず「反日」「反米」「極左」「媚特亜」のポジションだ少数派なのにイニシアチブを持っている訳だ。なぜ少数派なのにイニシアチブを取れるのか? 例えば左翼が30%としても(多分もっと少ないが)あとの70%がバラバラなら余裕で獲れるあとの70%は左翼ではない、というだけで全員が保守という訳では全く無いからだ左翼は毎度の国政選挙の結果で分かる様に、社会全体では圧倒的に少数派だと自覚しているこの自覚が連中の強みである。連中は戦略的に政界・官界・財界・法曹・マスコミ・組合・学界・教育界等の社会に影響力が強く及ぼせる層に自派の人材を多く送り込もうとしているこれは欧米のマスゴミや学会も日本と同じ様に左翼汚染が強い様に、世界共通の事情である「この戦略はコミンテルン以来の左翼の伝統」である保守側は元々纏まりにくい。思想自体が常識的な漸進主義であって過激な左翼思想の様な求心性に乏しいからだ。左翼は左翼で内ゲバという特性を持っているが。とにかく左翼は意識的にこういう戦略を持って遂行しているという事は多くの人が少なくとも認識はすべきだ

738. 買収しよったか。どんな汚い手を使っても、韓国に勝ち目はない。

739. これ名を連ねた連中のリストどっかで見れないのかなそういうのがあぶり出されるならそれはそれでいいことだと思うが

740. 日本の弁護士の大半は在日だろ。コイツら弁護士試験からイカサマして同胞の合格率上げてるんじゃないか?

741. ※734私たち?君は日本人じゃ無いだろ私たちって言葉使わないでくれよ。それと、日本人が猿なら、その猿に支配された民族は何て呼べばいいのかな? 教えてくれ。

742. 請求権は残っているがその請求先は「韓国政府」こうやってミスリードして,韓国人に甘い夢を見させて突き落とす。頭が良いのか,悪いのか 

-ここまで-