2023年2月26日日曜日

呆れた。泉健太代表のなんというおバカ発言。岸田さんのキーウ訪問を秘匿するなとさ

 

立憲民主党って、もう、野党ですらないなぁ。泉代表のおマヌケ発言をみてそう思う。個人としてもつ常識さえ疑わせるような発言をするものだから。仮にも、一国を代表する人間が、交戦国を訪問するとなれば、「リスクを最小限にしよう」とするなんて、当然の対策ではないか。最低限の危機管理能力をもっていないのか。この人、国を代表するポストははるか遠いなぁ。記事と日本人からの反応をみよう。

-ここから-

「岸田首相のキーウ訪問日程を秘匿することは許されない」と野党陣営が主張中、国会の事前承認が必要だ 2023/02/25   立憲民主党の泉健太代表は25日、岸田文雄首相が模索するウクライナの首都キーウ(キエフ)訪問に関し、国会の事前承認が必要との認識を示した。訪問先の甲府市で記者団に「秘匿して行く必要があるのか。国会の了承を得て堂々と行くのも一つの姿だ」と述べた先進7カ国(G7)首脳で、日本だけがウクライナ入りしていない現状を「政権の判断力が足りなかった。タイミングを逸して今に至った」と指摘。年末年始など国会閉会中に訪れるべきだったとも強調した。

<以下、日本人からの反応>

2:しかし国会の了承を得ようとすると…

5:どうせ国会に届けてもお前ら反対するじゃん予算委員会中に訪欧とは何事だとよ

6外交オンチなのがバレる発言だな

15:いつもの嫌がらせでも命が関わるとキッシーに同情しちゃう

16秘匿する理由しかない

19:ウクライナ行った首脳ってみんな事前に行動公表してんのか?普通リスク考えてしねぇだろマジで立憲は狂ってる

35>>19極秘訪問だな。ただ、イタリアのメローニ首相は事前に報道されてた。ちょうどプーチン大統領演説の最中に訪問したから、そこはロシア軍も動かないと予想してたんだろうな。女なのに、すごい度胸だよ。

125>>19購入したミサイルの数を公表しろとか言ってる連中だよ?

53>>19バイデンはウクライナへ出発の数時間前にロシアに通達した米露間なら通達しておけば撃たれないと確信しうる裏事情があるんだろう

93>>53国内への話だろ副大統領も知らなかったとかなんとか

24:事前承認したあとにスケジュールをロシア側に公開しそう

43こんな外交音痴に政権は任せられんなあ

97:危機感が足りないんだな立憲って

114頭お花畑すぎて笑ったロシアは直前にキーウをミサイル攻撃すればキーウ訪問を阻止できるじゃん

135:もし秘匿で行ってたらそれに対してギャーギャー文句言ってるのが容易に予想できる

163:じゃあもしお前が行くことになったら行動予定を全部公表していくのかよ

164:さすがにこれは無いわー「秘匿にするな」って、岸田に「殺されろ」って言ってるようなもんだぞ

1 国防に一切興味がない連中が何を言ってるんだか

2 戦闘地域に行っちゃいけないんでしょ。

3 これで自分がやれと言われると差別ガーとか喚き散らすついでに人のせいにする現代リベラルしぐさをかますんだ自浄が出来ない連中らしいと言える

4 ???「安倍の次は岸田だ。いいな」

5 訪問日程を公開する=生命の危機に晒される確率が跳ねあがる特に日本だと脳みそ空っぽの国内マスゴミが喜々として大々的に報じるから機密性なんて一切保てないだろうし、尚更だな。この国の野党連中はほんと、この程度の想像力すら働かないのかな…レベル低い

6 野党マジで基地外しかいないTwitterとかで愛国左翼とか言ってる奴等氏んでほしい

7そら自民党以外の連中なんざ政治ごっこレベルだからな何だかんだ言っても言われても自民党は、それでも政治はやってきたし、やってるんだよ上(政治)が駄目だと下(民間)がどう頑張ってももどうにもできないって、民主党政権時代に超円高株安喰らって骨の髄まで叩き込まれただろうに

8 秘匿せずに訪問して攻撃されたら戦争になりかねないのわかってないのかね…

9 そんな事したら狙われる率跳ね上がって、そこそこの確率で生きて帰れなくなるだろうな岸田はだいぶ問題あるから寧ろ狙われて貰った方がアホも危機感覚えるだろうし色々と国益的に利があるかも知れんけどそれを公の場で言うのはだいぶ脳味噌足りて無いまああいつ等は国益の部分は無視で嫌がらせの為だけに言っているんだろうけど

11 ほんと邪魔ばかりする

12 野党「キーウで暗xされてください」

13 もし命に関わった場合、アホ息子をのさばらせた結果タヒんだ馬鹿総理から、脳味噌足りて無い野党の暴挙により命を失った総理とだいぶ評価が変わる何も無かったとしても、余りにも考え無しな事を言った連中の評価が下がる言った側すら得をしないという無能丸出しなんだよこの発言

14 スパイ防止法案必要だよなぁ?

16 「56されに行ってこい」って意味よな

17 56されたとして、その後どうなるかの予測が出来ないヘボが立民だからねぇ。2手先さえ読めない思考できないのが泉。

18 ※13それならアンチ岸田&野党支持者はしくじり期待して喜んで送り出せばいいのに何を怖がってるんだろうか

20 立憲民主党はテロリストに情報を教えたいのかな?

21 飼い主にチクれなかったらそら怒るよ

22 行くひつようもないし、時間もないから行かなくていいという野党のやさしさでしょ。冗談はおいといて、正直危険すぎるし、行かないほうが絶対いいと思うよ。

23 岸田も日程がバレようが行けばいいとは思うが野党の姑息さ陰湿さが輝く一節なのは間違いない

24 立憲民主、共産、れいわ新撰は、中国、ロシア、韓国、北朝鮮の手先こいつら日本国民の敵

25 岸田も行きたくないんだろ?

26 「岸田の政治日程を教えてくれたら、政治資金はずむアルよ」もう感覚がマヒしてるんだろうね「悪魔から上前をはねる俺様カコイイ(じつは、がっつり取り込まれている)」うぬぼれているわけだが、与党のほうは統一家庭連合教やアメリカCIAに取り込まれてるわけですよスパイ防止法ができないわけです

27 向こうで暗殺してロシアになすりつけたいんだろうな

28 中国共産党の指示で、防衛費倍増を何としても潰したいのが、立憲民主、共産党、れいわ

29危機意識なしどころか、暗殺するための情報引き出しとしか思えん。外患誘致罪もの

30 野盗が期待してるのは岸田より向こうの面会相手への危害だろうよ

31 スパイ防止法導入はよ

32 あの~アメリカのバイデンは訪問時にロシア軍のミサイル攻撃は無かったがあとの首脳は国連事務総長含めて近隣都市にミサイル攻撃受けてるんですが~?事務総長なんか視察中にオデーサ攻撃されてるんでが~?日程公表したら確実に狙われる。

33 列国首脳が行ったから行くとか馬鹿すぎるからやめろよ日本は率先してロシアを批判したしこれからも批判すればそれでいい。

34 政権には透明性を求めるのに、自分たちは何事も隠ぺいするのな

35 悪夢の民主党政権時代は隠蔽当たり前でした~

36 公明正大、何事も隠すことなく、公平、平等に暗殺するための機会を与えるんだろ。NHKや朝日、東京新聞、共同通信なら当然の配慮。

39 「総理、総理」のくだらない国会!別に総理がいなくても議題の審理はできると思うがね!

40 「訪問日程秘匿」で承認請求して、国会承認を得られず「キーウ訪問不可能」と回答すれば良いと思うよ。野党のせいにすれば問題なし。野党が賢ければ「方法は、お任せします。邪魔しません」と、最も困る対応をする。「協力しているんだから行け」だったら岸田政権が追い込まれる。日本の野党は、バカしかいないのか?

41 てかウクライナ以外の国に行く時もいちいち国会で承認受けてるの?会期外に急遽外交が必要になったらどうするの?そんな非合理的な規定が有るとは思えないけど

42 もし「一緒について行け」って言ったらどうなるかな

-ここまで-