2014年4月26日土曜日

もう、オバマさんを相手にはできないな。

なんというか、口の軽い人だな。
 オバマさんって、段々、おかしくなる。
 レームダックそのものか。

 日本にケンカを売ってどうするのだ?
 世界の安定というものが、日米関係の良好さの上の乗っかっているということが理解できないのか。
 えっ、米中関係が良好であれば、より世界が安定するって。
 左様か。それならそれで---

 オバマさんとかケネディさんの「口の軽さ」がどうやら、オバマ政権の一層レームダックを加速させていきそうだな。

 以下、新聞から抜粋。

 ソウル時事】韓国を訪問中のオバマ米大統領は25日午後、ソウルの青瓦台(大 統領府)で朴槿恵大統領と会談した。

 オバマ大統領は会談後の共同記者会見で、日韓 関係に関し「従軍慰安婦問題はとてもおぞましい人権侵害だ。
 安倍晋三首相と日本国 民も過去について、より正直に、公正に理解しなければならないと認識しているだろう」と言明した。

 オバマ大統領は「(日韓は)過去を振り返りつつ、未来に進むべきだ」と関係改善 を促した。
 朴大統領も慰安婦問題などで日本側が誠意をもって努力するよう求めた。

 また、両首脳は、北朝鮮の非核化に向け協力するとともに、核実験など挑発を容認 しないことを確認。

 また、北朝鮮の人権侵害について、当局の責任を追及していくこ とで一致した。
 オバマ氏は、韓国主導の南北統一を支持する考えを示した。


▲補足、感想など

 頭がどうかしているのじゃないのかなぁ。オバマさんって。
 いくら窮したからといって、日本人を怒らせてどうするんだ。
 そういえば、麻生さんがオバマさんにケンカを売ったようなセリフを言っていたな。

 大事なことは。
 日本国民が、オバマさんって人を信用しなくなる—ということだ。
 ふ~ん、こんな人なのか—と思う。

 かって、米国の首脳で記事のようなことを言った人は誰一人居ない。
 韓国人に騙されたというなら単なる馬鹿であろう。

 それとも、とんでもない捏造だということを知った上で、言っているのか。
 日本人を卑しめるために。

 あぁ、それなら-----

 これは、日米間に、オバマさんが在任中は、隙間風が吹きっぱなし—ということだな。
 なるほど、麻生さんの「オバマさんではなんとか」というセリフはこんなことを踏まえているのだな。

 いいさ。
 日本は荒野に足を踏み入れるさ。