2019年4月11日木曜日

こんなことなら、候補者をださなきゃよかった。なんでこんなことになったんだろ—だってさ。大阪市長、大阪府知事選


なんでこんなことになったんだろ---てか。
 理由が分からん---という方が、筆者にはよほど、わからない。

 要するに、大阪の自民党は、大阪市民を、大阪府民を「バカにしている」ということだ。
 「こいつら、アホマヌケだろ。俺たちがコロッとだましてやるぜ」てなことで、選挙に臨んで勝てるわけがあるまい。

 核心は、「公<<<<私 」という候補者を大阪市民は、大阪府民は選択しないということだ。
 新聞・テレビだけで、「公<<<<私」という魂胆の候補者を「選択」させることはできないということだ。
 それだけ、市民・府民が賢いというか敏感だということさ。

 以下、文章から。

わからん、ほんまにわからん。
反維新陣営幹部ってだれなん?笑201949

【ツイッターの反応】

花谷さんしか、浮かばない!

花谷でしょう㊗️㊗️㊗️落選おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

反対、批判、共産党と手を組む、 政策なし、ビジョンなし、 これで何で負けたかわからんって 終わってますね。

わからんか笑 こんなわかりやすいのに笑 最初から最後まで、市民の声も意思も全く聞いてないんやな。 人の気持ちが汲み取れない、空気よめない病気なのかな。

負けた後、こんなことなら擁立しなければ良かったとか、普通言わないすよね。 戦いには勝ち負けは必ずある。 戦わないで放り投げる方がずっと恥ずかしい。

これは落選した小西、柳本両氏に対しても甚だ失礼な物言いですね。 このセリフ吐いた方は、きちんと名乗って次回はご自身が立候補すればいい!

最低〜の政治家っていてるんやな。しかもこの大阪に。ま、最高の政治家いるからええけど。

終わってるな!

これが本心から言ってるなら本当に大阪自民はちょっと、厳しいなぁ。

出汁で使われる人間に敗因がわかるはずない。君らは市議府議の議席確保の出汁に使われたのだよ。維新の過半数阻止が最大の目標。でなきゃ、二番煎じ候補や取ってつけた御坊ちゃま三世を担ぎ上げるか?これで勝てたら大阪人の品位が問われる。

理由があり過ぎてツイッターでは文字数が足りないわ(´ω)笑 こんな事が本気でわからない人らには一般市民の声なんて一生理解できないやろ! 民意の政治なんてものも無理! 大阪府民 市民の民意は全国の良い見本になって欲しい。

公明大阪府連の場当たりな行動が一番の原因。

多くの納税者はこの陣営幹部氏の気持ちが理解できないでしょう。 それだけ大阪自民共産などは腐っている

恥ずかしい
今回の敗因が分からないなら、衆院選大正12区でもムリ。藤田氏が勝つだろう。 負け戦に顔出した甘利が立つ時点で、ダブル選挙を彷彿とさせるし、落ちまくった公明の名前と、これ見よがしの遺影。 負のオーラがプンプンする。

大阪自民終わってるな〜
古い体質のまま。ぶら下がる組織運営。勝ったとか負けたは自負達の世界。大事なのは、有権者と向き合って共に歩んで行くのが道理 自ら変わらないと。

こんな事言ってるような所に安倍総理や菅官房長官が応援演説に来る訳がないですね。
こんなこと言うてるようなら10000回擁立しても勝てませんわ(笑)

ここにきてわからんって、やばい…
盛り上がらなんだら俺落ちんで済んだのに こうですねわかりますw

しんどい御輿に担ぎ上げといて あかんとみたら放り投げ 請け負わされたお二人が気の毒やし そんな言い訳ありえんよね

ほんとそうですね。 コニタンと柳本さんに同情します。 #花谷出てこいや

きっと永遠にわからんでループするね、これ()

情け無いなぁ〜事もあろうに 府知事選、市長選に、恨み節やて?明治時代かぁ‼️大笑い
私人が分かり公人が分からんて 本目的が椅子取り合戦。 政治発言では無く杜撰な発言。 自公・共産・他の国政とのズレ。 維新なら《都構想以上な政策》 出せると考えますが あなた方は無理でしょ! 現に核となる案ブレまくりやし。 分からへんなら民の前に出るな

わからん? だめだこりゃ…。 やっぱりこの方たちには大阪を任せられない。

受けて立つ!受けて立つけど俺じゃない! 最初から受けなければ良かったね。 でもそれじゃ、最初から都構想認めてればよかったんだよ。 対立候補すら出さないんじゃ、自民潰せって言うだけだってw

自分が「辰巳琢郎さんに随分失礼なことを言った」自覚が まるでないようですな 議員の前に人間失格

わからんて?ほんまにわからんのん?
反維新の人ってしょっちゅう「わからん」言うてますね。状況判断能力も言語の理解能力もない人達の集まりなんでしょうね。

逃げ足は速い。

わからん、って言ってることが敗因の理由です。
なんでこうなったか わ か ら ん 野合で勝てると踏んだから結果が出るまで文句言わなかった癖に こうなった理由は一般常識からすれば あ た り ま え

先に、除名しとかないと、反維新活動の邪魔になりますよ。

こんな事になる事がわからない所が無能。こんな事になるとわかってても、戦わない訳には行かなかったはず。本当にこんな政治家も、維新がいるからわかる事が出来た!大阪自民め?

恨み節言い過ぎwwww 何故か良く考えたほうがいいでw その回答分からんかったら 大阪自民に未来はないw

わからんなら一生無理やで

口パク映像にナレーション入れたら、候補者本人が言ってるみたいですね。
この人たち、何のために候補立てるの?何のために政治やってるの?

喋り方似せてますよね?

自民が擁立た候補者にも関わらず「推薦」にとどめ、共産党が肩入れするのは自由ですからという言い訳を作って自共共闘したのも原因の一つやろ。維新とは本気度が違う。

何で勝てると思ってたんか?それが俺には解らん。
頭悪すぎやろ笑笑

こんなことになることが わからなかった反維新陣営 反維新の狼煙を上げれば上げるほど 民意が燃えた 自公共産、それと辻元清美を叩き潰せと(笑)
この二人最低

共産、立民と組んだから。

これほんまに 関係者のコメントなんかなあ そんなことよう言えるなあ おふたりが気の毒でしゃーない 大阪自民党は解党的とかでなく 解散するべきでは?

わからない理由がわからないわw

補足、感想など

 大阪の自民党って、もう、だめだろう。
 文中にあるように、大阪12区でも維新の藤田さんが勝つだろうな。

 上でも書いた。
 日本人をバカにするな。
 日本人は、「公<<<<<<私」というような候補者を選択などしない。

 ちょいと、大阪市長、大阪知事選などへの橋下さんの記事があった。
 転記しておきたい。

 --ここから--

2019/04/08()

 元大阪府知事で大阪市長の橋下徹氏(49)が大阪ダブル選での大阪維新の会候補完勝から一夜明けた8日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」に生出演。「僕の影がチラつかなかったのが勝因。僕の事をむちゃくちゃ嫌う人もいて逆風が吹きますから」と“脱・橋下”で戦った陣営をたたえた。  大阪維新の「1丁目1番地」に掲げる大阪都構想再挑戦に向け、前大阪府知事の松井一郎氏(55)が大阪市長選に、前大阪市長の吉村洋文氏(43)が府知事選に立場を入れ替えて立候補し、自民・公明府本部推薦候補2人に圧勝した。

 橋下氏は2010年に大阪維新を設立し、2011年には府知事から大阪市長にくら替え当選し、府知事選に立候補した松井氏とダブル選を制している。今回の入れ替え選は「吉村さんが戦略を決めた」と大阪維新のニューリーダーは評価し、自身の政界復帰の意思を問われると「僕のようなオジイは引退です」と乗らなかった。
 一方で大阪府議選では過半数(定数88中46)を制したものの、大阪市議選では定数83のうち40議席で届かなかったため「反維新」を超えることはできず、2015年の住民投票で否決された都構想再挑戦の推進には変わらぬ壁が存在する。

 それでも橋下氏は「住民投票は勝つまでやっていい。何度でもやったらいいんですよ」と語気を強め、賛成多数に持ち込むために「あとは公明党次第。公明党を壊滅させるまでやりますから」と、協力を引き出す大阪維新の揺さぶり戦略を指摘した。

 --ここまで--