2019年4月9日火曜日

維新の役割は、金魚のふん---と日本共産党


核心はなんだろう。
 日本の戦後レジーム完全崩壊を「直視できない」政治家は、議席を失うだろう---ということだ。

 もう、日本人は、日本にいるevenki族工作員にだまされるということはない。
 ミスリードなんぞ、絶対にされない。

 戦後レジームの完全崩壊は、日本の政治における「対立軸」というものを変換させた。
 日本人 対 evenki族  という「対立軸」を、日本人保守その1 対 日本人保守その2 という構図に変化させたのだ。
 このことを「直視」せずに、日本で政治家はやっていけない。

 維新は、上で書いた「日本人保守その2」となる可能性が高いなぁ。
 で。
 翻って、日本共産党って、一体なにものだ?
 ちょいと、過去の文章などを探ってみようか。

 --ここから--

2014/08/11()
 『文芸春秋』8月号にジャーナリストで拓殖大学教授の富坂聰氏が中国問題に詳しい識者の4人と対談する連続対談「習近平 見えてきた 独裁者の正体」が掲載されている。
 この1つが高原明生東大教授との対談だが、この中で高原氏が次のように指摘している。
 「依然として、『アヘン戦争以来、列強にいじめ抜かれた近代史を決して忘れず、その屈辱の歴史を覆してくれた共産党の下、国を発展 させていこう』という語りが続いていますね」
 「なぜ中国は現実とかけ離れた被害者意識を持ち続けて情報操作をするのか。(中略)共産党のある種の愚民政策だと思います。真実を 伝えず、被害者意識を再生産して、共産党の支配と政策の正当化を行っている」
 この一節を読んだ時、「確かにその通り」と思わずうなずいてしまった。
 というのは、いまさらなのだが、中国であれ、日本であれ、共産党 という組織そのものが本来的に持っているのがこの愚民思想だからである。
 このことは、あとで触れるとして、中国共産党がまさしく愚民政策をとっていることは歴史的に見ても疑いない。

■中国共産党の愚民政策
 例えば日中戦争だ。中国は日本に戦闘で勝利したかのように、中国の人々に信じ込ませている。だが日本軍が八路軍(現在の人民解放軍) に戦闘で負けたわけではない。
 八路軍は、せいぜいゲリラ的な攻撃をするだけで、逃げ回っていたというのが実情であった。
 中国共産党の 英雄的叙事詩として描かれている長征も同様だ。
 実態は、蒋介石率いる国民党軍の包囲と攻撃を逃れるため江西省瑞金から陝西省延安 まで12500キロメートルの逃避行であった。
 江沢民時代に行われた反日教育も、中国共産党一党独裁の正当化にその目的があった。
 いま習近平政権は、国民の批判をかわすために共産党幹部の汚職・腐敗追及に熱心であるかのように装っているが、国民の強い批判を かわすためのトカゲのしっぽ切りに過ぎない。
 そもそも中国で高級官僚や党幹部に腐敗・汚職が蔓延しているのはなぜなのか。
 その元凶 が中国共産党による一党独裁体制にあることは明白だ。この体制の根本的転換を図ることなしに、汚職・腐敗の根絶などあり得ない。
 毛沢東の指導によって行われた大躍進政策では、その失敗によって飢餓によるだけでも4000万人以上が死亡したと言われている。同じく文化大革命は、中国全土に大混乱をもたらし、無法な弾圧や殺戮が横行した。まさに中国共産党の暗部とも言える歴史である。
 だがいまだに毛沢東の肖像画が天安門に掲げられている。毛沢東批判は、中国共産党批判に直結するからだ。
 中国は、日本に向かって「歴史と正しく向き合うべし」と言う。それこそ天に唾する発言だ。歴史の偽造や正当化は、彼らが“愚民”と見なす人々によって見抜かれ、裁かれる時が到来することを、中国共産党はいずれ身をもって知るときが来るであろう。

■“愚民思想”と表裏一体の「前衛」規定
 中国共産党も日本共産党も同様だが、世界の共産党は「革命の前衛」と規定されてきた。
 「前衛」が存在するわけだから、「後衛」も存在する。それが共産党にとっては、労働者、農民、中小業者など一般大衆である。
 では「前衛」たる共産党の役割とは何か。社会主義革命の意義や必然性を理解していない思想的に遅れた人民大衆を覚醒させることである。
 ここには、指導する側とされる側の画然たる差別がある。
 中国人民共和国憲法には、共産党が人民を指導することが明記されている。
 旧ソ連の憲法も同じだった。共産党の“愚民思想”は筋金入りなのである。
 私が日本共産党に入党した当時(1967年)の党規約には、「日本共産党は、日本の労働者階級の前衛部隊であり、労働者階級のいろいろな 組織のなかで最高の階級的組織である」「党は、科学的社会主義の社会発展の理論にみちびかれて情勢を分析し、大衆の状態と要求、 敵味方の力関係などをただしく判断して、党の方針や政策をつくりあげる。党はそれを宣伝、組織活動をつうじて大衆自身のものとし・・・」 などと書かれていた。
 要するに、前衛である共産党は“愚かなる大衆”を教育し、戦いの戦列に組織していくことが、その存在理由なのである。

■「前衛」規定こそが共産党員の矜持を支える
 日本で日本共産党に入党するということは、非合法政党であった戦前は命懸けのことであった。
 実際、小林多喜二や岩田義道らが官憲による 拷問で虐殺された。
 私が入党した時代もそうであったし、今でもそうだが日本共産党に入党するということは、大企業の中では出世をあきらめるということと同義である。
 多くの場合、当然のことながら経済的には苦労する場合が多い。私だってそうであった。
 私は若い頃、三和銀行(現在の三菱東京UFJ銀行)に勤務していたが、日曜日に休んだことなどほとんどなかった。ビラ配りや「赤旗」新聞の 拡大工作、入党工作のために飛び回っていた。なけなしの給料も党活動に多くは消えていった。
 それでもあえて活動を止めないのは、「一般大衆とは違う。革命政党の一員であり、労働者階級の前衛」という誇りがあったからだ。
 共産党の活動というのは、一言で言えば自己犠牲の活動である。どこかに矜持がなければやれないのだ。それが一般大衆とは違う、 という党員の位置づけなのだ。
 だからいまだに「革命的気概」などという言葉が党内では使われている。一体、いつ、どんな革命をするつもりなのかはさっぱり見えてこないのだが。
 ただ、いま入党する党員に「前衛」としての気概などは皆無だろう。なにしろ入党しても「しんぶん赤旗」ですら読まないような党員ばかりなのだから。

■とどまるところを知らない自画自賛
 ナルシシズムというのは、哲学的にいろいろと深い意味があるようだが、「自己陶酔」という意味でなら、共産党という政党は、まさしくナルシシズム 政党である。換言すれば「独りよがり」と言ってもよい。
 今年、日本共産党は党創立92周年を迎えた。この記念講演会で志位和夫委員長が講演し、次のように述べている。「今年は、自衛隊創設から ちょうど60年になります。
 この60年間、自衛隊は、1人の外国人も殺さず、1人の戦死者も出していません。これは歴代の自民党政権が立派だった からではありません。憲法9条の偉大な力ではないでしょうか」。
 現憲法制定時、この9条に反対し、1990年代まで9条の改正を主張してきたのが 日本共産党である。まるで一貫した憲法9条擁護政党であったかのような言い分である。
 志位委員長は、記念講演で原発にも言及し、日本共産党は「人類と原発は共存できないと主張してきました」と述べているが、これは3.11の 大震災以降のことであり、それまでは一貫して「原子力の平和利用」を主張していた。このことも忘れたようである。
 記念講演会でも、党大会でも、演説会でもそうだが、日本共産党はいつも最後に大ぼらを吹く。 
 志位委員長の記念講演も同様だった。
 「私たちの綱領は、人類の歴史は本主義で終わりでない、この矛盾に満ちた社会を乗り越えて未来社会──社会主義・共産主義社会に進むという 展望を明らかにしています。その未来像の特質は、一言で言えば、人間の自由、人間の解放であります。(中略)壮大な人類史的視野をもった政党が、 日本共産党であります」
 綱領では、今世紀中に共産党が連合政権の一角として与党になることを展望しているに過ぎない。社会主義社会の実現などは22世紀の課題になっている。
 つまり100年、あるいはそれ以上先の目標だ。
 こんなものは政党の目標とは言えない。社会主義社会の実現は、もはやあきらめているのが日本共産党綱領の真実なのである。だが、これを聞いた 党員は、「やっぱり共産党はスケールが違う」と感動するのである。まさしく自己陶酔の世界である。
 そんな党だから、党員も激減している。

 「かつて日本が、戦争か平和かの歴史的岐路に立ったとき、政党の真価が厳しく試されました。 
 1931918日、日本軍国主義が中国侵略戦争を 開始したとき、これに敢然と反対の旗を掲げて立ち向かった政党は、日本共産党だけでありました」
 これも聞き飽きた自画自賛である。
 しかし、現実の日本共産党は未熟であったがために19353月に最後の中央委員だった袴田里見が逮捕され、 中央委員会そのものも消滅し、有効な反戦運動を行うことはできなかった。
 政党の値打ちは反対したかどうかではない。反対するなら、それを止めさせる ことができたかどうかで評価される。
 日本共産党は、止めることはできなかった。それでも戦争犠牲者の前で「我々は反対したんです」と自慢するつもりなのか。
 消費税増税でも、集団的自衛権でもそうだ。結局、反対したことを自慢しているだけである。
志位氏が言うように、この党に未来を託そうとは多くの国民は思うまい



 市役所が認定を渋ると在日が大勢押しかけ、差別だ!お前らに親は虐殺された! 泣く!わめく!叫ぶ! 果ては社会党、共産党、民主党、公明党市議が、さらにプロ市民団体も押し寄せ、担当職員を怒鳴り つけ貴様はクビだ! と怒鳴りまくり、深夜まで担当職員の自宅にまで嫌がらせ電話がえんえんと鳴り響く!
 在日朝鮮人の生活保護は、社会党(在日)村山政権時代に、日本の役所に外国人(在日朝鮮)職員を、 一定枠以 上を毎年必ず採用させる義務を市町村役所に制度化した。
 その結果、在日朝鮮人職員は好んで、 生活保護の窓口に就きかれらの支配が始まった。
 社会保障の業務はほ とんど在日職員の縄張りとなってしまった。
 旧社会党、共産党、 民主党、公明党など市議と組んで生活保護、社会保障にタカリ放題だ。
 行政も在日に都合のいい法案を通しタカリ放題となっている。


2015/01/07()
 日本は毎週中国人だけでも50人が日本に帰化してるからな
 家族連れてきて子供バンバン作ってねずみ算式に増えてるぞ あいつらは世界各国で中国系の国会議員送り出そうと共産党主導でやってる
 戦争せずに中から侵略されてるんだよ 移民はマイノリティから抜け出された時が日本の危機だよ
 まじで今の帰化制度はおかしい。5年住むだけで不法滞在でも永住できたり国籍取れるのはおかしい 。
 ブラジル人が帰化したら事実上二重国籍認めてることになるし お前らイスラムや東南アジア、アフリカからの移民舐めすぎ 帰化されたらもうどうしようもない。
 お前らまじで結婚して子供3人作れ。
 日本人同士で結婚して子供沢山作るのが侵略からの最大の自己防衛
 反日マスコミの少子高齢化促進プロパガンダの日本乗っ取り記事、 男女を対立させる目的の記事ばっか見て影響されるなよ。


2016/06/14()
 だまされてはいけません。
 共産党は綱領に日米同盟を廃棄すると、そうはっきり書いています。
 先般の熊本、そして大分の地震において、救命救援のために自衛隊の皆さんが昼夜をわかたず、頑張ってくれた。
 共産党はその自衛隊を解散する、こう綱領で述べています。
 野党候補に一票を入れることは、この主張に、その考え方に力を与えることに他ならないのであります。


2009/04/02()
 中帰連と組んで悪魔の飽食を赤旗に連載してたんだから、共産党も基本的には同じ。
元々共産党は朝鮮独立党と一身同体で、戦後の在日の元締めをやってたんだが、朝鮮戦争中に北の支援活動をやって議席を失ってしまったので、民族団体を始めとする支持団体が社会党に移っちゃって、今の状態になってしまった。
いってみれば社民党や新社会党と民主党との関係であって、区別する必要はないよ。


2010/09/23()
 中国には世論自体が存在しない。
 中国共産党に異を唱えることは許されないし、 インターネットも完全な検閲下にあるので、日本のマスコミが中国の世論について 報道していることは事実に反している。
 中国は明らかに尖閣を実効支配する意図があり、その戦略に沿って動いているため、
 日本人は中国が一党独裁の共産主義国家であると言う事実を改めて認識すべきだな。
 尖閣問題は同時に日本のシーレーンとも密接に関わっている点を、マスコミは報道していない


2018/12/13
 公安が「暴力革命」を口実に日本共産党に対する監視の手を緩めないのは、そうしないと彼らの仕事がなくなってしまい、予算がつかなくなるからでしょうね。因みにその予算、皆さんの税金ですよ。なんと60年以上探しても証拠が出てこないのですが、そりゃそうでしょう。ないものはないんですから。

顕陽@kenyo
 確かに、ハッキリと「暴力革命」を否定していますよね。形としてはね。
 それでも公安が監視の手を緩めないのは、日本共産党の本質がまだ昔と変わっていないと判断しているからでしょう。でなければ、とっくに監視対象から外している筈。


2018/12/01()
「徴用工」の賃金は共産党に流れていた
 韓国で三菱重工業にも賠償を支払う判決が出たことで、徴用工問題はますます泥沼化している。そんな中で、14年も前に刊行された本の記述がネット等を中心に話題となっている。
 1128日、経済評論家の上念司氏が、「真相深入り! 虎ノ門ニュース」(DHCテレビ)で取り上げたのは、2004年に刊行された『朝鮮総連』(金賛汀・著)。
 金氏はノンフィクション作家で内容紹介によれば「かつて組織内に身を置いた著者が、痛恨と義憤の思いで綴った」一冊だ。
 注目を集めているのは、戦後間もない時期の朝鮮総連の活動資金に関する次のような記述だ。
 「最大の財源になったのは未払い賃金等であった。その請求額は4366万円に達し、朝連はかなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどはず朝連の活動資金に廻された
 当時の4366万円がどれほどの大金かは言うまでもないだろう。
 少なく見積もっても現在の価値に換算すれば数十億円になるのは間違いない。そして同書はこの莫大な金の行先について驚くべき指摘をしている。
 「これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された。19451010日、連合国最高司令官・米国太平洋陸軍司令官総司令部(GHQ)は府中刑務所に収容されていた徳田球一、金天海ら16名の共産主義者などを釈放した。彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本の各地からトラックに分乗して集まってきた数百人の朝鮮人だった


2018/11/28()
 都が2社に豊洲市場での業務停止 旧市場の店舗明け渡さず
 東京都は、先月閉場した旧築地市場で今後も営業を続けるとして店舗の明け渡しに応じなかった水産仲卸業者2社に対し、来月1日から30日間、豊洲市場での業務停止を命じました。
 東京都によりますと、業務停止を命じたのは水産仲卸業者の「ムラキ」と「杉原水産」です。
 都はこの2社に対し条例に基づいて、先月閉場した中央区の旧築地市場から所有物の撤去などの店舗の明け渡しを求めましたが、業者は営業を続ける意向を示し、応じなかったということです。
 都は、この行為が条例に違反しているとして、27日までに2社に対して来月1日から30日間、豊洲市場での業務停止を命じました。
 また都は、一部の業者の従業員で作る「東京中央市場労働組合」に対しても、旧築地市場にあった事務所の所有物を期限までに撤去しなかったとして来月1日から15日間、豊洲市場にある事務所の使用停止を命じました。
 この問題をめぐっては、業者2社が旧築地市場の店舗の明け渡しに応じなかったため、都が東京地方裁判所に対し店舗の明け渡しを求める仮処分を申し立て、裁判所が26日、旧築地市場に残されていた冷蔵庫や作業台などを撤去して、店舗の明け渡しの仮処分を執行しました。

上の記事についての書き込みから。
20181128
 ごねて居座り続けられると工事遅延やらで金が掛かるんだよな。
 で、昔は遅延損害金>和解金になるならと、自治体やら国が仕方なく支払っていた。
 これが共産系団体や、支援を受けている市民団体の収入源のひとつだった。
 ゴミ共の妨害のせいで税金が使われていたわけだ。

20181128
 >>日本共産党は自分でリスクを取らずにシンパの活動家を使い捨てにするw
 共産主義者は大抵そうだな上の立場で責任者ほど、責任を取らないそう言う部分は連中が狂った様に非難している資本主義より酷い

20181128
 川崎の多摩川や京都のウトロに勝手に住み着いて集団で騒ぎ立てる在日韓国人みたいだな。

20181128
 昔、青果の神田市場が大田市場に移転する時も こういう仲買が居たんだよ。
 反対派のリーダーのフリをして 自分の移転先の場所を有利な条件にしようとした仲買。さらに退いて欲しければ 金を出せってね。その仲買は みんなにバレて 小売業者のボイコットで倒産した。

20181128
 これら仲卸業者はたぶん狂惨のシンパか在日ゴキ。
 ゴネれば金になると踏んでやらかしてるんだろうね。
 反省しなければ豊洲での営業権を永久凍結すればいいだろうwww

 吉村市長「サンフランシスコ市との姉妹都市解消について役所には色んな意見も寄せられ立憲民主党や共産党からクルクルパーなど言ってくるが、9割は解消に賛成意見。大多数はおかしいとわかってる。慰安婦問題は謝ったり黙認するやり方は事実ならともかく国際史的にも良くない!」
 吉村市長「慰安婦問題について日本はどこかで意思表示をしないといけない。忖度とか行間読む風潮はあるが国際社会では通用しない。おかしいことはおかしいと言わないといけない!姉妹都市は信頼関係がないと成り立たない。国民の考えが伝わってないからてないから大阪の国会議員が黙っているのでは?」
20171219

 --ここまで--

 これが、日本共産党の実態だ。
 で。
 表題の記事を抜粋しよう。

 2019/4/8

 共産党の小池晃書記局長は8日の記者会見で、日本維新の会の新人らが出馬する9日告示の衆院大阪12区補欠選挙を巡り「国政における維新の役割は(与党の)『金魚のふん』みたいなものだ。論戦の中心は安倍政権を倒すかどうかだ」と述べた。
 同補選には、共産現職が無所属で立候補する。共産は従来、維新について「自民、公明両党政権の補完勢力」と位置付け、批判している。
 共産は7日投開票の大阪府知事、大阪市長のダブル選で、「反維新」を掲げた自民党推薦候補を自主支援したが敗北した。小池氏は会見で「ダブル選は大阪都構想が争点だが、国政選である補選は違う」と強調した。

補足、感想など

 政治家の実力は、日本の「正しい方向性」が示せるかどうか---だけだ。
 安倍さんをどうたらではない。

 で。
 日本共産党の小池さんは、「日本の正しい方向性」が示せるのか?

 上の記事についての書き込みを拾ってみよう。

 --ここから--

20190408
 ごまめの歯軋り。

 府民を馬鹿にしとるな。こいつなんぼのもんや。議員させとったらあかんやろ。

 是々非々でいいだろ。特定野党という他国の工作員どもと協調する必要なんてねーわ
 共産党なんて北朝鮮に作られたテロ組織だしな。いつになったら朝鮮総連の前身と一緒に起こした阪神教育事件を反省するの?

 なんか下品な発言ですね。国会議員にしては品格に欠けると言わざるを得ません

 共産党は独裁者と化した志位委員長とその取り巻きの小池のアホ二人を更迭できない自浄能力の無さっぷりが敗因だよなぁ。この二人が嫌で共産党を抜けた人もいっぱいいるそうだし、共産党が勝ちたければ先ずは党内革命を起こす所から始めるべきでしょう。

 中国共産党の金魚のフンって言われたらどんな反応するのかな

 マスコミはこれ問題にしないんだろうなあ。与党がこれやったら大問題にしてるのに。

 >論戦の中心は安倍政権を倒すかどうかだ。政策について論戦しろよゴミ

 >>論戦の中心は安倍政権を倒すかどうかだ。国民の生活をよりよくすることに関しては二の次ということですね

 議論の目的が首相を変えること。って堂々という時点で政治家としておかしいでしょう。子供にその背中を見せられるのか?胸を張って日本の為に議員をやっていると言えるのか?本当に五味。

 いつまでこんなテロリスト予備軍の党をのさばらせているんだ?未だに先進国で共産党なんてのがあるのって日本くらいじゃないのかな・・・

 共産党が現政権を倒した後の政策を一度も話したことが無いしかも日本の国民と国土を守る話も結党以来まったく聞いたことが無い

 金魚のフンにすらなれない共産党。

 なんやこのオッサン・・・カプセル怪獣みたいな形してからに

 支那畜のケツアナでも舐めてろやテロリスト

 どこの国でも、右も左も、愛国心があって当たり前です。政治とは、ナショナリストがやるものです。
 愛国心をバカにし、ナショナリストを忌み嫌う共産党は、論外ですよ。

 反対だけじゃどこもダメなのよ大阪自民がそれを証明している。

 しかし大阪自民は何を考えてるんだ?大阪維新に勝ちたければ、今の共産党と組むのは保守票が逃げる悪手だとわかるだろうに

 選挙に勝つため自民と共闘までして敗北。その責任者がポストにしがみつき、信者は「正義は我にあり」。志井コイケの総括は何時?

 共産党は野党の金魚の糞だと自覚してこそのこのコメントだろうなぁ。政策が全然違っても野党につき従って共闘してるんだろ?どれだけいるのか知らんが共産党の理念への支持者を馬鹿にしてるよな。

 公然と金魚のふんって言葉をつかうなよ、下品なお爺さんだね相手の批判ばっかりするくせに自分は棚上げ?

 共産はミミズのフンじゃないか。あのどこにいるか分からない前原は共産をシロアリだとテレビで言ってた。正解。

 共産党と立憲は朝鮮人の金魚の糞だ。外来危惧種は水族館で反日ショータイムやってなさい

 オゥ どうした? ミジンコの糞。あんたらの好きな、民意じぁないのか?負け犬の遠吠え ゴマメの歯ぎしり あと何かあるかな?大阪府民に喧嘩売ったな! 参議院選挙でどうなるか見ものだな。

 宮本時代の共産党はそれなりの骨を感じたが、今じゃ劣化老化が激しずぎる。今後社民党と同じになるんじゃね?

 志位の独裁が続く限り、沈んだままだ。

 --ここまで--