2019年4月8日月曜日

野党は、共闘しても日本人保守には勝てない。戦後レジームが完全崩壊するとはこういうこと


どこに核心があるのだろうか。
 もうすぐ、evenki族工作組織の朝日新聞が、倒産するか、転向するかの選択を迫られているということと同根のことだろう。

 もう、日本人弱体化工作体制であった戦後レジームが完全崩壊したということだ。
 日本人は、日本にいるevenki族工作組織、evenki族工作員達にだまされはしない。
 戦後レジームの完全崩壊は、日本における政治における「対立軸」を変化させたのだ。

 戦後から70年もの戦後レジームの中では、日本人 対 evenki族 という対立軸だった。
 それが、戦後レジームが完全崩壊したことで、 日本人保守その1 対 日本人保守その2 という対立軸となったのだ。

 そのことを明確に意識していない野党第一党の立憲民主党は、支持率4%を切ってしまった。
 維新の大阪での台頭とかをみれば、「日本の政治の趨勢」というものが見えそうなものだが。

 表題の記事を抜粋してみよう。

 2019/04/08()
 統一地方選の11道府県知事選で唯一の与野党一騎打ちとなった北海道知事選は、立憲民主、国民民主、共産、自由、社民の主要5野党が推薦した「野党統一候補」の敗北が確実になった。 
 夏の参院選で焦点となる改選1人区での共闘の試金石として臨んだ選挙だったが、野党は冷や水を浴びせられた。
 単純計算でいえば、野党側が勝利するチャンスは十分にあった。
 北海道は旧民主党系が強く、とりわけ、枝野幸男代表率いる立憲民主党が着々と地盤を築いているからだ。同党を支援する自治労や日教組の支持基盤も固い。

 実際、平成29年の衆院選で北海道の選挙区と比例代表を合わせた立憲民主党は8議席を獲得し、自民党の9議席と拮抗した。
 枝野氏周辺は「北海道は旧社会党時代からの金城湯池だ」と語る。
 今回の知事選では与党推薦候補の知名度の高さも戦況を大きく左右した。とはいえ、強固な地盤を持つ地での敗北に、野党関係者は「共闘しても勝てないのか」と衝撃を隠せない。

 応援に入った野党幹部は安倍晋三政権批判を繰り返したが、批判だけでは支持獲得に限界があることも浮き彫りになった。
 与党は共産党も含む枠組みでの統一候補だったことを批判し、野党側が「気が引ける」(国民民主党関係者)と及び腰になる向きもあった。
 共産党との間に主要政策をめぐる溝を抱える立憲民主党や国民民主党にとって、相手方からの「野合批判」は手痛い攻撃だ。

 一方で、知事選での連携の様相から、夏の参院選での野党共闘の「ひな型」も見えてきた。
 全国唯一の与野党対決だったにもかかわらず、各党幹部がそろったのは3月31日、札幌市内での街頭演説だけだった。
 選挙戦最終日に党首級が北海道入りすることもなかった。情勢調査で劣勢だったことも背景にあるが、昨年6月の新潟県知事選で野党共闘を強調し過ぎて敗れたことを教訓に、党派色を前面に出さない「オール北海道」を演出する狙いもあった。
 野党陣営の選対事務局は立憲民主党のスタッフが中心となり、連合が手足となってポスター貼りなどを担った。
 表向きは党派色を薄め、水面下では一定の地力を持つ政党や労働組合が選挙活動の中核を担う「政党隠し」の戦術は、今後大型選挙で共闘する際の基本的なスタイルとなりそうだ。
 (沢田大典)

補足、感想など

 政党隠し? そんなんじゃあるまい。evenki族隠しだろう。

 戦後レジームの完全崩壊というものは、これから、様々なところに顕在化してくるぞ。
 ちょいと、別の記事をみようか。

 --ここから--

20190408
 統一地方選で自民党1032議席、立憲69議席の凄まじい状況に突入 総定数の過半数は確実か?
 統一地方選の41道府県議選で8日午前0時現在、自民党が計1032議席を確実にした。 
 1139議席に達すると総定数2277の過半数となる。立憲民主党は69議席。未確定は420議席。
3:党分裂でレベルを下げているだけのバカ野党政党

5:立民は解党の危機だなw

4:早く国政選挙やれよ 地方じゃ盛り上がりが足りないよな

6:立憲は蓮舫だとか有田だとか辻元とかが応援に来たら終わりだからな・・・・・ 再度分裂もあるかもしれないね

16:パヨクは終わり これからは自民党と維新の2大政党制だな

19:地方選挙なのに国政の悪口言ってるだけのアホども

20:立民は小沢と組んだしな。 全く、力の無かった小沢が立民と組んだ途端に国民民主に合流しろやゴラーって脅しかけてるんだからw あの小沢復権アピールは、民主政権の時と何にもかわらんってアピールしたようなもんだよ。 ホント、グルグルおんなじ事やらかすグルグル馬鹿。

21:北海道のパヨクはこれで意気消沈か ω`) よかった。

23:亥選挙だから今年しかチャンスなかったのにパヨク残念w 恨み事は韓国に言えよw

25:枝野のお膝元でも県議選で負けてるし・・・

49>>25 それが埼玉は自民党が以外と負けているんだな 自民党が共産党に負けてる所もあるし

26:韓国を批判できない政党だもの>>1

27:まともな保守政党がほしいよ 自民だってパヨクじゃないと言うだけで左寄りだしな

32NHKで地元の開票経過の番組見てたら、やたら立民と国民の候補が映ってて苦笑
選挙活動時の握手追っかけ映像とか、当選した候補のスピーチ映像とか そっちの勢力が強いわけでもなく、>>1 みたいな当選比率なのに

34:政党支持率どおりの選挙結果ですね ω・`)

35:自公の得票率から計算すれば野党共闘候補圧勝とかほざいていた バカパヨク赤っ恥

37:今回は全国各選挙区での共産党ひとり負けというのが目立ちましたね ω・`)

40:まあ野党は翌日には負けたことなんて忘れてる モリカケの時もそうだし忖度の件も影響無くても関係無い

48:ネトウヨは40代しかいないとか言ってたのどこのどいつだ? そもそも選挙にくるのは40代しかほとんどいなかったのかい?

53:パヨクは1議席でも獲得出来れば勝利だからもともと合格ラインが低いんだよ

6369議席も盗ったのかよwww

65:自民支持率50% 立憲支持率3% なら 1032 対 69 になるんじゃないの

80:自民党がすごく支持されているというより 野党が嫌われてるだけ 自民が強いのは野党のおかげw

87:推薦政党関係無く、政策で選んだけど、全部自民推薦が入ってた。 野党は有権者を舐め過ぎだろ。 ふわっとした政策が多過ぎ。 正直、響く政策があれば、公明でも共産でも入れるよ。

98:しょうがないよ。今の野党は受け皿にすらなり得ないんだもん・・・
根本的な解体をしても面子が一緒なら同じだってそれ昔から言われてるしさ・・・

121:自民党以外の政党が政権を握ると崩壊するというジンクスが出来たな 何処かがこれを壊すせる政党を作らないと自民が益々太ってしまう

 --ここまで--

 戦後レジームが完全崩壊して、evenki族工作員を排除し、
 日本人保守その1 対 日本人保守その2 という構図になるためには、もうちょいと時間が必要なようだな。