2021年12月6日月曜日

食人鬼・中国が、民主主義がどうたらと。この世界では合理性が高い言葉でなければ、世界の通常人は信用しない

 

このブログでなんども触れた。この世界は合理性の高い方へ高い方へ収斂しつつある。なぜなら、ネットの普及によって、並立する主張を容易に比較検証できて、世界の通常人は、より合理性の高い主張を支持するためだ。食人鬼・中国人の言っていることは合理性の低いハッタリ・コケオドシだ。世界の通常人には、通用しない中国人の主張の記事と書き込みをみよう。

--ここから--

20211205日 中国政府「質が高い民主主義白書!」中国「民主主義(独裁」謎の勢力「民主主義の概念壊れる(震え声」中国政府「中国式民主主義(パワーワード」NHK「中国は民主主義!」

★中国「質の高い民主主義を実践」主張 支那共産主義は民主的だと判明(笑)  中国政府は、中国は質の高い民主主義を実践してきたなどと主張する新たな白書を公表しました。アメリカのバイデン政権が今月、友好国などを招いて「民主主義サミット」を開くのを前に、独自の主張でこれに対抗するねらいがあるとみられます。中国政府は4日、記者会見を開き「中国の民主」と題する白書を公表しました。白書では「中国の近代化では、西洋の民主主義モデルをそのまま模倣するのではなく中国式民主主義を創造した」としたうえで、中国は独自に質の高い民主主義を実践してきたと主張しています。そのうえで「民主主義は多様なものであり、国によって形態が異なるのは必然だ」として「国が民主的かどうかは、その国の国民が判断することで、外部が口を挟むことではない」などと主張しています。記者会見で、中国政府で対外宣伝を担う国務院新聞弁公室の徐麟主任は「民主主義は少数の国家の専売特許ではない」と強調し「アメリカは民主主義のリーダーだと自慢しているが、実際は民主主義を掲げて、社会制度や発展モデルが異なる国々を抑圧している」と非難しました。アメリカのバイデン政権は、中国を「専制主義国家」と位置づけて批判を強める中、今月9日から2日間の日程で友好国などおよそ110の国や地域の首脳などを招いて「民主主義サミット」を開催する予定です。中国としては、これを前に中国には中国の「民主主義」があると独自の主張を強め、アメリカに対抗するねらいがあるとみられます。

<以下、日本人からの書き込み>

8: 民主主義国家だったのか。

9: 民主主義(独裁)

11: 笑えないジョークだな

31: >>1枝野の自分は保守だを思い出したわ。中共がこれ言い出したのはバイデンの民主主義オンラインサミットで血がのぼったのだろうな。

149: >>1民主主義国家ならずーっと共産党1党が独裁できるわけねンだわ

164: >>1うるせえバーカって事か

165: >>164共産党を選んだ時点で、「すべてお任せします!」と言うことです

3: お前はなにをいってるんだ状態

5: 頭おかしいのか

6: お前ら独裁政権じゃんw

12: 一応選挙やってるんだっけか…

21: >>12信任投票だから単なるヤラセだがなw中国も北朝鮮も投票率めっちゃ高いぞ100%近い

13: 民主主義だったのかー

14: 香港ウイグルチベット

16: 「質の高い民主主義」って結局は民主集中制とかいう単なる党国体制だろう?人民民主主義独裁って言うんだっけ?似非民主を掲げて勝ち誇ってんな

17: ワロたwナイスギャグw

22:悔しさが滲み出てるよな

23: 党名なんだっけ(白目)

24: 中国共産党綱領「為人民服務」 「人民のために奉仕する」だってお!パンパン w

26: どうしたんだついに狂ったのか中共

37: >>26#`ハ´ )「元々狂ってるアルヨ!」

43: >>37まあそうだよね狂ってなきゃ部品に監視システムなんか組み込まないわな

28: 中国に批判的な海外のニュースをカラーバーにするのも民主的!

29: 赤い民主主義

32: 間違ってない共産党オンリーの民主主義だから

36: 民主主義ってなんだ?これだ

38: 中国式民主主義というパワー(物理)ワード

39: 民主や共和を名乗る国ほど民主主義ではないという矛盾。

40: 民主集中制を民主主義って言うのはどうかと思うー

47: 初耳だな。どの辺が?適合率脅威の0%だと思うんだが。

49: 完全に滅ばされたいらしい。

50: なるほど

53: 民主主義という言葉の意味が全く違うだけのことアル

54: なんで共産を冠する党名に拘ってるのに民主主義を標榜したがるんや?

62: >>54羨望

57: 聞こえのいい事適当にいうだけだから

59: へえそうなんだーすごいねー

63: ならテニス選手を解放してみせろよ支那w

64: 五毛ちゃんにとっては中国が理想郷だからな洗脳って怖いな

66: 民主主義の概念が崩れる

67: 日本共産党の民主集中制ってやつ?

71: 五毛ニンマリ

72: 国家としての品格の下落っぷりが憐れに思えるレベル

80: 面白い国だなw

81: 急にどうしたの中共はどういうトチ狂い方したらこうなるの

86: >>81国営放送で間違えて何かしらの放送をしちゃったから辻褄合わせしようとしてるとかかな?意外とそんな感じな気がしちゃう

84: 中国の政治体制は自由選挙によらない、テクノクラートによる官僚独裁制だ。どう詭弁を弄そうが民主主義では無いよ。後世の歴史家はこの時代の覇権国家中国が、自らをハイクォリティな民主主義と言ってのけた事を悍ましい開き直りと評するだろう。

85: 自称、質の高い民主主義の実践

90: テニスの彭帥さんはどこに行ってしまったのでしょうか

91: 中国人民の意思として共産党支配を望んでる

122: >>91わけねえだろ

92:どうみても民主主義の逆の貴族制かなにかにしかみえへんのやけど…

95: 主が民はいずこへ?

98: これがチャイナジョークかw

103: 都合の悪いニュースは即座に消す癖に

139: NHK18時のニュースでこれやってて味噌汁噴いたわ

144: >>139NHKがテニス選手の報道をすると中国が国内の中継を止めるのにな

147: どういう世界線だ?

3. 当人がそう主張してるだけで周りは誰も認めてないと滑稽だわ

6. 今年1番のブラックジョークか民主主義掲げるなら選挙やってから言えよと控えめにいっても中国共産党連中頭おかしい

7. 有史以来、一度も民主的な選挙をやったことがない糞シナがどの口で言うか

8. それにしてもたくさんひとがしぬみんしゅしゅぎだなー

9. ちょっと待て その民主主義  だれのもの

12. キンペーが言いたい事は、民主主義()と民主主義(中国)の戦争だろそれで構わないから早く赤狩り解禁支那よ

13. 日本も対抗して今の日本が共産主義だと主張しよう中国人もブラックジョークですねと言うでしょう。

14. これぞ文革クオリティ

15. マルクスとエンゲルスの詭弁のバリエーションだろアイツらだって「資本家より労働者が多いのだから、労働者に支持される制度のほうがよほど民主的だ」という理屈でプロレタリア独裁をこうていしてたわけだから

17. >>15いや、もっと脊髄反射的なものだと思うぞ

24. >>17マルクスとエンゲルの主張自体が脊髄反射なんだって

16. 民主や共和を名乗る国ほど民主主義ではないという矛盾。>>「悪徳が蔓延っている国ほど、それと真逆の美徳を看板に掲げている。

18. でも中国共産党やんハイ論破

19. お前ら笑ってやるなよwシナには「民主主義」って言葉すらねぇんだからよw

20. >>19国名

21.>>20それは北トンスル

22. 自由民主主義国家と言っている訳ではない。最高責任者は共産党員の選挙に依って選ばれた、れっきとしたリーダーだって意味。無論ただのこじつけ。隣国の大統領候補が良いことを言っていた。自由の無い民主主義はただの独裁政権だ。

23>中国共産党綱領>「為人民服務」 「人民のために奉仕する」現状鑑みるに、どう考えても「人民は(共産党に)奉仕しろ!」なんだよなぁ

25. わりと真剣に、中国と中国以外の国だと「民主」と言う言葉の意味の理解からして違ってそう…全体主義=全体のためのもの→だから個々の自由よりも全体を優先するのが「大多数の民の為(=民主)」→だから個人の自由を制限し個を否定するのは「民主的です」みたいな発想なのかもね…アホだとしか思えんが、あの国のエリート層は「勉強はできるけど頭はアホです」的な人間がが多い気するので、わりと真面目にあり得る気が

30. >>25アイツら、コジツケで通そうとするからな。

26.まぁ、愚民政治を放置してるのは確かだな。共産主義にもかかわらず。

27. これは「選挙を実施している=民主主義」という共産国家伝統のミスリード(ソ連もよくこの手の話をしていた)。中国で国政に参加する権利=被選挙権がどうなっているかを知るべき、かの国では政府側組織の推薦無くしては立候補できない。選挙は実質的には信任投票にすぎない。日本の都知事選挙を見れば、理解できるが、「何でこいつが立候補できるの?」というやつが多数登場する。これが民主主義の根幹である自由な参政権というやつ。肝心なのは選挙があることでも、投票率が高いことでもない。被選挙権があまねく人々に平等に与えられているかどうかという一点に尽きる。なお、選挙権も、被選挙権も、参政権も国民(国籍保有者)にしか与えられない権利であることは言うまでもない。

28. それでも日本も官僚独裁体制の表面的な民主主義だよな。自民党の中で権力闘争が激しいからまだマシだが、もしそうでなかったら大変だよ。しかも自民党の党員票は明らかにおかしな動きを見せてる(石破が強いからの河野一強)。自民党は選挙で一応勝ててはいるが公明党の組織票に負んぶに抱っこの議員も少なくない。日本は中華汚染の激しい官僚とメディアと公明党によって腐敗させられ、民主主義が壊されている事を忘れてはいけない

29. >>28無理やりすぎる話題そらしw最近、標的を日本政府にすり替えようと必死なコメントが多すぎるけど、ここの住人は論点ずらしに敏感だから誰も釣れないねw無駄な努力ご苦労様です

31. >>28よくアタマ悪いっていわれるだろ。

32. 民主集中制です!!!

33. 共産党独裁が究極の民主主義 byマルクスw

--ここまで--