2024年6月23日日曜日

金持ちたちが韓国離れる…今年1200人が純流出

 

20240622日韓国のネット掲示板イルベに「金持ちたち、韓国離れる…今年1200人が純流出、世界4位」というスレッドが立っていたのでご紹介。高額資産家の移住が増えている中、今年の韓国の金持ちの純流失規模が世界で4番目に多いという見通しが出た。18日、英国の投資移民コンサルティング会社であるヘンリー&パートナーズは「2024年ヘンリー個人移住報告書」で韓国の高額資産保有者の純流出が今年1200人で4位を記録すると予想した。高額純資産保有者の流出入は、流動性投資可能資産を100万ドル(約138000万ウォン)以上保有したお金持ちが他の国に6ヶ月以上滞在したケースを基準とした。報告書によると、中国(15200人)、英国(9500人)、インド(4300人)が韓国より流出規模が大きかった。韓国の場合、純流出が2022400人から2023800人に2倍となって7位に上がり、今年は再び50%増加し歴代最大規模になるものと見られる。韓国の富裕層が主に移住するところは、米国、豪州、カナダなどと分析された。一方、韓国は高額純資産保有者が109600人で世界15位と分析された。米国(806100人)、日本(754800人)、英国(602500人)が上位5位圏に入る。

韓国:  韓国で暮らすのはクソなので、金持ちたちはみんな去っていく(泣)

3. 韓国:  金持ちのクソ野郎どもお金は政府支援、自国民搾取、あらゆる脱税など不法に稼いで他国で使うというあの売国奴共産主義野郎どもは、直ちに国家が資産を凍結させて差し押さえて、監房にぶち込まなければならない。

4. 韓国:  俺も脱出したい…。

5. 韓国:  大部分が税金のせいであって。

6. 韓国:  >>5外国の方が税金は高い。 

7. 韓国:  >>6韓国の相続税があまりにもクソなので行くのだ。

8. 韓国:  沈没する船から飛び降りるのは、やはり金持ちで頭の良い人たちの方が状況判断が早いね。

9. 韓国:  早く消えろどうせ役に立たない。

10. 韓国:  お金がたくさんあるなら、韓国が最高だと言っていたのに、どうしたのか?

11. 韓国:  >>10ガスライティングであって  *補足:ガスライティング -ガスライティングは心理的虐待の一種であり、被害者に些細な嫌がらせ行為をしたり、故意に誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正気、もしくは自身の認識を疑うよう仕向ける手法。 

12. 韓国:  >>11ガスライティングではなく、精神勝利ではないか?

13. 韓国:  韓国戦争シーズン2は遠くないね。

14. 韓国:  俺が金持ちでも韓国を離れるだろう。共産主義者の国。

16. 韓国:  うーむ、相続税の比率をもっと上げなければならない。

17. 韓国:  脱北者も多いが、脱南者も多いという事実。

18. 韓国:  また金持ちの心配をするイルベ虫が出てくるだろう。俺は、相続税をなくて、全世界の金持ちたちが韓国でお金をたくさん使って暮らして欲しいと思っている。俺がおかしいのか?

19. 韓国:  >>18金持ちの心配をしたら駄目なのか?障害者でなければ、障害者の心配しなくてもいい? ソウルに住まなければ、ソウルに核弾頭が落ちても心配しなくてもいい?独島に暮らさなければ、日本が独島を奪っても心配しなくてもいい?

20. 韓国:  朝鮮が滅びるということは、金持ちたちが一番先に気づいた。米国に行ったら税金もたくさん取られるのに、どうして行くのか?財閥も今、34世は、みんな米国人だ。朝鮮は滅びると、脱朝鮮しろと、俺は数え切れないほど言った。

21. 韓国:  金持ちたちの悪口は言いたくない。俺が財閥でも移民しただろう。

22. 韓国:  豪州、カナダは、本当にお金が多ければ、天国だ。次元が違う。

23. 韓国:  >>22カナダに暮らしてみたけど、ここの金持ちが多い村は、本当に安全で良い。インドのやつらが散らばっているトロントの隅っこは本当にクソだが…

24. 韓国:  韓日統一が答えだ…

25. 韓国:  犬畜生より劣るやつらは、金持ちたちが全員去っても、日本は滅びるだなんだと言いながら、韓国が一番住みやすい国だと妄想しているだろう。

26. 韓国:  去る時、財産は持ち出せないようにしなければならない。国内に財産を維持させるか、あるいは移民税で財産の90%を取るのが急務だ。

27. 韓国:  どうして保守主義政権だというのに、金持ちが去っていくのか?尹錫悦が社会主義者であることに気づいたのであって。

28. 韓国:  韓国人10万人だけがお金持ちで、残りは人畜奴隷だね。*補足:人畜とは韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。

29. 韓国:  中国、インド、韓国は予想通りだけど、英国が本当に意外だね。あいつらは、何だか探検遺伝子があるようだ。英語が母国語だから適応しやすいのも一役買っているだろうし。

30. 韓国:  あいつらは、実際には適応できなくて、また韓国に戻ってくる。

31. 韓国;  金持ちたちが去るのではなく、社会のエリート層たちが去るのだ。

<以下、日本人からの反応>

1.世界中にサイクで知能がい朝DNAが撒き散らされるのか。

2.国内に留まっていれば金持ちのエリートでいられたのに、先進国に移住したらただの鮮人だよ。

3.おめでとう。さっさとびろ。

4.中国インドは多いと思ったけど、英国は意外だな。インドは発展途上にも関わらず、有能からどんどん国外流出していく国なので、個人はインド株に投資しすぎないほうが良いと思ってる。日本、中国ほどのバブルはおそらくやって来ないで、ブラジルみたいになると思う。

5.8. 韓国沈没する船から飛び降りるのは、やはり金持ちで、頭の良い人たちの方が状況判断が早いね…セォール号と同じって事?

8.相変わらず「ユン大統領のせいだ!」「ユン大統領が悪い!」とか言ってるコリアンが多くて驚く。ユン大統領の政策はベストではないけどベター寄りだろというか誰が大統領であってももうどうしようもないんだよ。そもそも今の韓国の経済沈下を招いたのは無能な歴代大統領の数々のゴミみたいな政策の結果だぞ?そしてそのトドメを刺したのは間違いなく文在寅前大統領。韓国人は正しく状況の認識や観測が出来ないと言われているけどホントかもね。

9.そら同じキチでもキチだらけの所は嫌だろうよ。

10.あれ?金持ち程暮らしやすいのが韓国って言ってなかった?金持ち程韓国に未来は無いって分かってんだよ。最下層は日本に勝ったとか言ってるが、サムスンの社長だか副社長だかが輸出管理受けた時に急いで土下座しに来たろ。あれは韓国には国産なんか出来やしねぇって分かってたんだよ。それに少しでも頭のある奴も将来性は無いって分かってるから、金持ちだけじゃ無く一般庶民の国籍離脱者が多いんだよ。

11.…逝ったら…幸せだったという併合前の社会に戻るチャンスなのに…物欲、金銭欲にまみれずに、学歴や勉強にとらわれずに生きれるのに。

12.生まれた土地は選べなくても、長じて経済力を得れば済む土地くらいは選ぶだろ。何を好き好んで南朝鮮なんかに住みたがる?

13ちらの方々が…カンゴク(韓国)から逃げ出して…世界中でを撒き散らす…なんて事を…世界中が迷惑する。

14.これだけは止めてもらいたい。「のちの強制連行である。」アルカニダ。

15.>お金がたくさんあるなら、韓国が最高だと言っていたのに、どうしたのか? →本当に金持ってるヤツは、絶対そんなことは言わんわ。

16.30韓国: あいつらは、実際には適応できなくて、また韓国に戻ってくる…適応できずに…戻らないで…制度を悪用して…迷惑してるんだぞ。

17.イギリスなにが起きてるんだ。

19.韓国から脱出して拡散するんじゃない。このから脱出するならどうぞ。

20.へんな国だな。

22.>去る時、財産は持ち出せないようにしなければならない>国内に財産を維持させるか、あるいは移民税で財産の90%を取るのが急務だ。日本の残留資産を接収し、今の時代になっても徴用工がどうのこうの言って日本企業の資産を接収しようとする国らしい意見だな。

23.9. 韓国: 早く消えろどうせ役に立たない…→そうなんです!全くそのとおり!…だから在を引き取ってほしいのですが。

24.半島の戦いは始まっていると感じるけど、なるほど、油断しているのではなく、すでに逃走していると。らしくてホッコリする話だ。

25.金持ってて南朝鮮に居る意味あるか? 人生って一度きりだろ?

27.子供の頃から反日を捨てれず海外に移民ですか。今ではインターネットにより本当の事が分かりますよ。

29.迷惑だから韓国からるな!

30.お金があれば世界一住み易いと言う噂の韓国 どうしたんだい、そのお金が有り住み易いはずの裕福層が真っ先に逃げ出すなんておかしーな。

31.まあ、カネ持って外国相手に取引したりしだすと韓国の常性に気が付いて嫌になるんだろうね。

32.国がヤバいから逃げる。セウォル号事件の時に船長が一目散で逃げて、お金を乾かしてたのを思い出した。

36.世界に害を撒き散らすのか。アメリカでは相当嫌われているぞ。無能で態度がでかい不工人種で有名になった。

37.金持ちも多くねえ。物価も高いし海外在住の朝鮮人750万人だぜ。

43.…でも…出て行った先で…あちらの方々は歓迎されないだろうな。

44.持ちを抜いても結構な割合で海外に逃げてると思う、韓国を離れる。

46.それでも日本人は日本が好きです。流浪の民よりは天と地の差。

47.あれれ? 治安やインフラやらで『金持ちにとって世界一住みやすいのが韓国だ』ってのを自慢する韓国人が多く居るが、その根底すら崩れてる。だって世界一の自○率・少子化・家計債務・受験地獄・職業差別に、世界有数のレ○プと詐欺の発生率だ。それに徴兵と北朝鮮も合わさって正に韓国は地上の地だもんな。

48.>独島に暮らさなければ、日本が独島を奪っても心配しなくてもいい?日本人を拉致、殺害して竹島を奪ったのはお前ら朝人だろうが。

49.高額純資産保有者アメリカ549万←多すぎ。中国86万←少なすぎ。格差ヤバイ日本75万←予想よりも多かった。韓国11万←ナニコレ。

50.日本にも来ると思うわ。韓国よりましって理由で。

52.共産主義者は金持ちを排斥すれば資産分配で豊かになると思ってるが、それをして落ちぶれたのが中国やロシアだろ西側先進国から取り残され、大国なのに発展途上国で進歩がないから共産主義を捨てて資本主義経済を導入して金持ちが沢山生まれ経済発展した格差があるのは当たり前なんだよ。金持ちが莫大な税金払って贅沢するから庶民は助かってんだよ。飛行機のファーストクラスが高いのはエコノミー席を安くするために割高で豪華になってんだよ。全てエコノミーにしたらエコノミー料金が高くなる。共産主義者が経済音痴なのは、そういうことを知らないからだ。格差が無くなれば皆で貧乏になる公平しかないんだよ。

53.当たり前だろ。あんな地獄みたいな国。笑身長へのこだわりとか、大きい車へのこだわりとか、地下鉄のホームドアへのこだわりとか、異常だし日本人には理解不能。

55.それが幸せだろ。日本が居心地がいいんだから。なんで生活するためにわざわざ英語勉強して移民しなくちゃいけないんだよ。笑英語勉強しなくても裕福に暮らせる世界でも稀に見る国が日本だからな。

58.ロシアと軍事同盟結んだ北が攻めてくるのも時間の問題。どうせやり合う度胸もないんだから、さっさと北に統一して元の両班の奴としてコキ使って貰えよ。1番向いてるのはよく分かった。民主主義なんて全く向いてない。

59.皆さん、日本が世界で最も安全な国の一つですよ。アメリカは銃社会で危険が一杯です。00は、詐欺誣告罪発生件数世界一ですね?ヨロッパは、各種民族間で争いやデモが多発です。日本が最高。

66.何処の国でもエリート層はそうだろうよ問題は韓国人の大多数がエリート層でない事エリート層でないタチの悪い韓国人がアチコチの国で悪さをして、韓国人の評判をますます落としているソッチの方が問題だろうに

68.在日韓国人が祖国を褒め称えながら帰国しないってのは、こういう事なんだろうね…本当はロクでも無い国だって知っているから日本の悪口を言いながら祖国に帰らないというのが実情だって事

70.ウォン安が止まらないってのもあるだろう金利は上げられないだろうし…連中は常に日本が滅びるなんて言うけど、既に自分達の足元に火がついているのも判らないのだろうなスワップに拘っていたのもな

72.在日朝鮮や韓国の方とかも、本土韓国人の障害者差別の悍ましさはあきれてんじゃね??ほんとゲスだよ。目が見えなくても1人で一生懸命歩いてて、人に迷惑かけずに1人で一生懸命電車で通勤してんのに、韓国人連中は、白杖が歩いてきたらばい菌が歩いてきたみたいに睨みつけて、ふざけながら避けるような仕草してみたり。ますます韓国人が嫌いになったな。根性が腐ってんだよ。そりゃ成功者は国を出るだろ。地獄だもの。

76.それにしても、ノーベル賞が平和賞を除いて「0」とは() ※日本は、平和賞、文学賞を除いて25個 いっその事、公用語をハングルから英語にしたら。 

79.英国のセレブは、成功したら米国へ移住して米国人になるケースが結構ある(例:アンソニー・ホプキンス)特に、英国がIMF管理下に置かれた1970年代は多かった。なお、逆は少ないイギリス英語とアメリカ英語は別の言語に分類してもおかしくないレベルで違いがあるけど、お互いに理解可能だし、両国はエンターテイメント市場を共有している日本へ置き換えるなら、他国へ移住するというより、他県へ移住する感覚に近いかと一方、インド(やパキスタン等旧英領)の金持ちは、英国へ向かうケースがかなりある(なお、インド英語は、ヴィクトリア女王時代のイギリス英語に近い)

84.中国人と韓国人は小金持ちになるとすぐ海外へ逃げるんだよななぜかはよく分からないよっぽどお国がひどいのかなあ

89. 韓国>どうして保守主義政権だというのに、金持ちが去っていくのか?文政権で絶望した後にユン政権に代わって希望を持った。そしたら先の総選挙で次期政権が「共にシェイシェイ」確定。これで逃げないならただのバカです。このご時世に国が赤化決定したんですよ。国民の過半数以上が赤化を望んでる国、赤化統一目前の国何の期待ができますか。



憂うつな大韓民国…危険水位に達した国民の精神健康、10人のうち4人「生きたいと思わない」2024/06/22()   韓国の成人男女10人のうち4人は最近2週間に少なくとも1回以上は「生きたいと思わない」と感じたことが調査で分かった。生活に疲れる日常の中で心理的に追い込まれている状態ということだ。また3人に2人はバーンアウト・うつ病・無気力感と深刻な不安感、自殺の衝動など精神健康問題を1つ以上経験し、今でも経済・職場問題や対人関係など2つ以上の領域でストレスを感じるなど多くの国民が精神的に苦しんでいることが明らかになった。半面、精神健康に関連して専門家の相談・治療を受けたケースは3人に1人にすぎず、国民の精神健康問題の解決に向けた実効性ある対策が急がれる。これは中央SUNDAYが韓国心理学会(会長チェ・ジンヨン・ソウル大心理学科教授)と共同で国民精神健康実態を把握するために世論調査専門機関「調査研究コンサルティングオルリム」に依頼し、今月5-11日に満19歳以上の全国成人男女1000人を対象にアンケート調査を実施した結果だ。今回の企画は、政府が来月から憂うつ・不安など情緒的な問題を抱える国民に専門心理相談サービスを提供する「全国民マウム(心)投資支援事業」を本格施行する予定の中、国民の精神健康問題を診断して政府の政策の補完方向を模索するために用意した。調査の結果、最近2週間に「生きたいと思わない」と感じたかという設問に8.7%は「常に・頻繁に」と回答した。また、11.7%は「時々」、22.2%は「たまに」と答え、42.6%が少なくとも1回は心理的に追い込まれた状態になったことが分かった。専門家らはこうした心理状態の場合、うつ病と不安症状である可能性が高く、深刻な場合は自殺の考えにつながると憂慮している。今回の調査でも最近2週間に「自殺を考えた」という設問に15.9%は「常に・頻繁に・時々」、13.2%は「たまに」と答えた。こうした状況で回答者の75.2%は「精神健康問題に関連して国の責任・管理が必要」と答え、国レベルの積極的な支援を望んでいることが分かった。しかし国の国民精神健康管理実態については「満足している方」が14.9%である半面、「満足していない方」は33.3%と倍以上多かった。また、全国民マウム投資支援事業について「聞いたことがない」という回答が85.3%であるのに対し「聞いたことがある」は14.7%にすぎず、政府が意欲的に推進する精神健康支援事業が国民に十分に知られていないことが把握された。チェ・ジンヨン韓国心理学会長は「国内の精神健康支援は今まで重症疾患に集中してきたが、今回の調査に表れたように多くの国民が日常生活が難しいほど精神健康問題を抱えているのが現実」とし「さらに遅くなる前に国が国民の心の健康を維持するため積極的に取り組まなければいけない時期」と話した。

<以下、日本人からの反応>

17 大気汚染も精神病に関係あるんだってな、人型フィルターとして支那のPM2.5を吸ってくれて助かるわー。

36 何百年同じ話を。

5 : あれだけ競争が激しければな。

6 :遺伝子疾患だろ?で、ファビョって、放火したり、奇妙な行動に出る。

7 : 自称G8だから大丈夫だ。ザイコも没落国家という日本にへばりついていないで安心して帰るんだ。 

12 : 憂うつな大姦民国…危険水位に達した国民の精神健康、10人のうち4人「生きたいと思わない」 →元々だろサイコパスの上に脳減る症なんだろ遺伝子が壊れている眠辱だもんな。

13 : なっ好かれる道理ないやろこたつは無理よ。

15 : こたつの考え外に出て言いなよ。

23 : いまさらって感じ。韓国人に精神疾患の多いことは韓国ウォッチャーの間ではずいぶんと前から知られている。「バカはバカを見てもバカと分からない」という言葉があるが、韓国人の精神疾患もこれだろうね。ただ、最近は「バカ」が見てもわかるほど重症の「バカ」が増えてきたってことかね。

29 : まぁここのア在日を見ても解る様に、あの民族は先天的に精神疾患だと言って良いだろう。誰とは言わんが、連日阿呆な妄想を書いては嘲笑されるなんて行為を繰り返さない。

35 : たった4人か・・・8~9人になるまでがんばれよ。霊的に生まれ替われる絶好のチャンスだろ?国人に生まれた時点でもう終わってるんだから、さっさと終わったほうが楽だろ。日本人には関係ない。そんな様子を楽しく見物させてもらう。もちろん助けなどしない。今までお前らがやったことを考えろ。自業自得。

44 : 地球の為に消を願う。

46 : 韓国ドラマを見ていても凄い世界だし凄い社会だなと思うわそんな韓国に韓国人が生きて行かないといけないんだなと思ったわ日本のような清々しい学生時代の青春も無いんもんな。

47 : しょい人間が、身の丈に遭わない願望を持ち過ぎるのが不幸の始まり。

-ここまで-