2024年6月11日火曜日

日本人には、海外移住・海外旅行などの欲求もほとんどない--と韓国人

 

2024/06/10() 韓国では、親は子供に競争させてトップを取らなければ置いてけぼりにされるという考えを持っています。日本では、親は子供がストレスを感じることなく本当に自分のやりたいことを見つけてほしいと願うのが一般的です。私が海外に長く住んでいたとき、日本人をあまり見かけないのは不況のせいかと思って、日本人の友達に聞いてみました。韓国のような環境であれば、日本人も間違いなく留学や海外研修を望むでしょうが、日本人にはそのような考えはないようです。韓国人は海外旅行への欲求がかなり強いですが、日本人は裕福でも完全に海外移住したり、数カ月海外に住んだりすることもなく、海外旅行への欲求もほとんどありません。実際、私が見たり聞いたりした米国やカナダの寿司レストランのオーナーはほとんど投資のために移住した韓国人でした。オーストラリアでワーホリビザを取得してバリスタのアルバイトをしながら、今は人気になったユーチューバーの動画にもそのような内容がありました。自分が高校を卒業してバリスタになったと話すと、韓国人は自分をまるで負け犬かのように見てきて、どうやって生計を立ててるんだと聞いてくると。しかし、オーストラリアでは尊敬の目で見られていて、単なるコーヒー好きだと思って見てくれるそうです。

韓国の反応

✦日本人が海外旅行に行かない理由は、行かないのではなく行けないから。お金がないから行けません。

✦日本も名門幼稚園に行かせるために子供に受験させるような国なんだけど?

90年代から留学などで海外に住んだりビジネスしてきましたが、確かに日本人留学生はいないですね。少しでも頭が良ければ、海を渡ってあれこれ考えたり学んだりすると思うのですが。

✦自分がアメリカで語学を学んでいた時は生徒の70%は韓国人だった。そして、日本人は1人しかいなかった。

✦いいえ、日本の国民はお金がないから、海外旅行できないんですよ。我々よりも賃金が少ないのに、水道料金、電気料金、交通費、家賃も高いです。

✦日本も競争が激しい分野に関しては競争が熾烈で半端じゃないんだけど。韓国だと国内に通いたい大学がSKY(ソウル大学校・高麗大学校・延世大学校)しかありません。しかし、日本は国内に東京大学、早稲田大学以外にも良い大学、行きたい大学がたくさんあるんですよ。

✦そうやって傲慢な態度を取って、日本はアメリカのことさえ無視して留学しなかった。それが失われた20年の始まりだと言われている。一方で韓国の科学者は先進国に留学することで科学韓国としての地位を確立したと言われていて、実際に自分」もそうだと思っている

✦日本は国土が広く人口も多いため、地域によっては日本国内でもあまりいい待遇を受けられず、敗北感を抱く現地民も多いと聞いた。東京などの裕福な都市の人は留学したり私立教育を受けたりしていることもあって、階級制度が厳しいようだ。

✦日本人の著者が書いた日本の実態情報によると、日本人は階級が分かれていて、女性の人権も低く、我が国よりも息苦しく保守的になっているという。

✦自分が語学留学に行った時は逆に日本人だらけで驚いたんだけど・・・。

✦確かに日本はちょっと違うと感じる。韓国はどちらかといえば中国に似てる。

✦いや、日本がバブルの時代にどれだけ日本人が海外旅行に行ってたと思う?今行かないのは興味がないのではなくお金がないから。

✦そもそも、日本人のほとんどは自分の現在の地位から抜け出そうとしない。貧乏でも貧乏なことに不満がなければ貧乏でもいいと思ってる。

✦そして、不満があっても決して声を上げない。

✦不公平に対して協力して立ち向かおうとせず、ただ耐える性質。

✦本当にやりたいことをやらせてくれるのであれば、なぜ海外でほとんど日本人を見かけないの?単純にお金がないだけでは?

✦島国と半島国家では国民性が違って当然。立地が違うのだからどうしても国民性に違いがある。

✦アメリカの高校に通ってたけど、普通に海外留学してる日本人学生をかなり見かけた。

✦海外旅行に行きたい気持ちがないのではなく、長引く不況のせいでお金がなくて行けない。

<以下、日本人からの反応>

✦家計負債世界一がなんか言ってるよ。

>>そうやって傲慢な態度を取って、日本はアメリカのことさえ無視して留学しなかった。それが失われた20年の始まりだと言われている。一方で韓国の科学者は先進国に留学することで科学韓国としての地位を確立したと言われていて、実際に自分もそうだと思っている。 →相変わらず韓国人は息を吸うように嘘を吐く。科学韓国としての地位を確立したなら、まず一人でも良いからノーベル賞受賞者を出してみろよ(笑)。

✦韓国人の認識してる世界は窮屈で息苦しいな。「〇〇しなければならない」が無尽蔵にあって「やらない」のではなく「できない」と考えることしかできないんだから。

✦なんで韓国人ってこうも短絡的なんだ?

✦海外留学しても就職するのにメリット無いし、海外旅行も魅力を感じるものが無い。

✦あいつらは、少しお金持つと周りにひけらかすために贅沢品を買うから、そうしない日本人を貧乏だと勘違いしてるんだよ。確かにバブル崩壊と消費税制度を経て日本の家庭のお金が減ったのは事実だが、韓国人レベルまで落ちてはいない。韓国と日本の国民の収入、貯蓄、家計負債見れば分かる。

✦金がないのは事実だと思うけど、韓国人は普通に借金まみれで金ないでしょ。

日本で全て賄えるのになんでわざわざ治安の悪い海外に行かなきゃならんの?

✦可処分所得少ないのは事実だし、財務省、日銀、自民党が日本を経済成長させない工夫をしてしまっていたのが国民を苦しめているわけだし、良いんだけど、こういう思考の韓国人にはヘドが出るわな。

やりたいことがある奴は金の有るなしに関係なく海外に行くでしょ。海外出てまで特にやりたいと思ってないからいないんじゃないの?国内でできちゃうし、国内の方が面白いからだと思う。韓国とは事情が違う。見聞広めるためとりあえず出てみるって人は確かに今は少ないのかも。

✦そんな金が無い日本に技術も金も支援してくれってオタクらの政治家どうにかしてくれる?日本を超えたんだろ?先進国なんだろ?自立する時だよ。

韓国の場合は、自国言語で賄えないから留学してるんだよね?

✦韓国人って、ちょっとは調べりゃいいのに、一切調べずに自分たちの思ったこと、願望、妄想だけで語り合うのな。日本は、バブル期よりも現在の方のが海外旅行者数は多いし、韓国人よりも賃金は高い(統計からして違うんだから韓国と比較しても意味がない)し、韓国人みたいに見栄で借金してまで海外旅行をしようとしていないだけ。そもそも韓国人の海外旅行って日本か東南アジアくらいじゃん。しかも日帰りだったり、貧乏旅行でコンビニ飯だったり。>一方で韓国の科学者は先進国に留学することで科学韓国としての地位を確立したと言われていて、ああそう、誰が言ってんの?韓国はかなり時代遅れなんだけども、それに気付いていないのが哀れでしようがない。もう落ちていくだけの国で精々鼻息を荒くしてりゃいいよ。

✦移民が自慢だなんて発展途上国の考えは日本人にはわからないかも。

✦日本人と比べる前に自分たちの借金人生をまず心配したら?失業率も高く、国を挙げて日本に集団就職の支援をしてる連中が何言ってんだか意味わからん。国外逃亡先の下見だろ、おまラの海外留学や旅行は。

✦「No.1じゃなくてもいい Only Oneでいい」を叩いているのは韓国人って事か、学歴の賞味期限は3年、知識が生産財になる。

✦多様性が無いから。

✦またキチ◯イ・チ◯ンの日本嫉妬か?みっともないね。乞食のチ◯ンは、どうしても劣等感の対象の日本を貶めたい。妄想の中だけは、日本に勝てるからね。

韓国人の海外旅行は日本なんだから、日本人は国内旅行でいいやん。治安いいし。

日本も完璧じゃないしダメなところもあるけど食、安全、サービス、インフラ、コスト、時間、言語のこと考えると日本人にとって日本以上の国はない。私はそう思っている。韓国以外の海外に魅力もあるが日本国内もまだ行ってないところ多い。

✦必死に借金の話をしているのもチ◯ンか。生産性が無いのに消費旺盛だから、そういう結果になる。価格が付いた物でしか比べられない、学歴もその一種か。

✦国家滅亡が近いヘル朝鮮じゃ海外に脱出するしか選択肢がないんだろ。

✦事実で発狂する朝◯人ども。朝◯人、涙拭けよ。笑。

✦「学問ノススメ」は「誰でも資本を持てる」と説ける。生産技術という生産財をね、気付いたのは20歳前後だったな。

✦よっぽど海外が好き、または日本が嫌いって奴じゃなければわざわざ向こうに行く必要あるか?食事、サービス、治安を考えると日本旅行で十分だし、英語を習得しなくても生きていけるしね。

✦海外に韓国人が多いのは単に沈む泥船から我先にと脱出してるだけ。日本にもたくさん来てるよね。

✦社会ってのは「分配」じゃなくて「生産」から考え始めるのですよ。それが出来なかったから、大韓帝国は滅亡した。

✦いつ何時、支那や両班に貯めた金を奪われるか分からない生活が長かったからな~。

✦お金が無いから行けないんです--て、ま~た、始まった。勝手に決め付けんなっての。

✦朝鮮民族のにも劣る知能では、自分たちの物差し(判断基準)が歪んでいる事にさえ気づけない。「朝鮮人は妄想と現実の区別がつかない民族」とはよく言ったもので、都合の悪い現実から目を逸らすどころか、否定するために嘘を吐きまくるのが朝鮮民族。奴らは嘘を吐いても最終的は自分の立場を悪くするだけだと言う事も分からない。

✦その時代に大金を溜め込めるような貨幣は無かったという驚きの事実。

✦朝鮮人が日本人にお金がないとか言ってるのは奇妙過ぎる。

✦多様性という複数の物差しを見付けられなかった、韓国◯の自業自得。両班ガー・中国ガー、今の大統領ガー・日本ガーと何ら変わりは無い。

✦何がなんでも日本人は金がないと思わないと自尊心保っていられないんだろう。自殺率世界1位の底辺民が。外国で日本人に成り済まして日本の飲食店営んでる何のプライドもポリシーも皆無の◯韓国人共。

✦>東京などの裕福な都市の人は留学したり私立教育を受けたりしていることもあって、階級制度が厳しいようだ。裕福層だからと留学するという事も無い。一部の人を除いて留学なんてもはや語学留学ぐらいしか意味がない。留学する人は学業で専門的知識を得たい人がするわけで、中韓人みたく裕福だからするものでは無い。日本人は留学も減って内向きになてるなんてマスコミでやってるが、サッカー選手なんてバンバン海外移籍してるじゃないか。目的があればするってだけだ。

最近は「国は金持ちだが国民は貧乏」説がほぼ定着してるけど、普通にありえない話だとわからんもんなんかね。その政府が発行する国債は日銀が買い入れ、その原資は企業・国民の預貯金なんだが。

✦日本人が海外旅行に行かない理由は、行かないのではなく行けないから。お金がないから行けません。日本の普通の庶民でも海外旅行に行く金は有ります。韓国は近くて安い日本に旅行しますが金が無いので金をあまり使いません。分析ではなく妄想でしか考えれてないのが終わってる。

✦科学立国韓国??ちょ、ウケる。

✦昔から言われてるけど、認識や認知に関する韓国人のソレは明らかにおかしい。アタマに欠陥があるとしか思えない。

✦そもそも何故裕福の基準が海外旅行なんだ?趣味に使ってたりしたら?とか思わないのかね。

日本人のほとんどは住みたい国も、行きたい国もないのだろう。それぞれの階層が現状維持を望んでいるのじゃないかな。たまにスマホなどで顔や声がわからない怪しい日本語の投資詐欺にひっかかり、何千万も騙さられる高齢者がいるけど、もともと金持ちなのでなんとも思わないわ。

✦お金が無いから~、お金が無いから~って、なんで必死で決め付けてんの?

✦韓国人の自己評価の高さは異常。有史以来、何一つ成し遂げてない民族とは思えない。

✦基本心配性の国民性だからな。今の日本人は多少金があっても貯めるか長期投資するかで使わねえよ。というか人の心配より、借金して金持ちのフリするのが好きな自分等の心配するのが先だな。定年もクソ早いし高齢者貧困率もOECDトップなんだろ?良かったじゃん世界一。中身のない下らない見栄を張るマウント合戦に明け暮れ終わったら、残りの一生「日本人の方が貧乏だから」と言いながら段ボール回収車引く人生で本当に良いのか?

出稼ぎに行く韓国人と、先進国日本人の生き方の違いだな。

-ここまで-