2023年6月28日水曜日

ガーナ人男性、生活保護求め提訴 透析治療中で母国に帰れず、働くことも認められない

 ▲この訴訟でガーナ人の主張を是とすれば、世界中から貧しい病人が日本に殺到する」という結果を招く。日本としては到底認めることができない。難民問題と「お涙頂戴」は、決して相容れぬ主張である。記事、日本人からの反応をみよう。

-ここから-

20230626日ガーナ人男性、生活保護求め提訴 透析治療中で母国に帰れず、働くことも認められない状況  病で困窮する外国人、生活保護の外 ガーナ人男性、利用求める訴え 日本に住むガーナ人の男性が生活保護の利用を求めて自治体を相手に裁判を起こしている。透析治療中で母国に帰れず、働くことも認められない状況で「外国人にも生きる権利を保障してほしい」と訴える。在留外国人が過去最多となり、困窮者も増えているが生活保護を利用できる人は限られる。外国人の生存権をどう保障してい…

<以下、日本人からの反応>

2 裁判起こす金あるなら、生活保護要らんだろ

5 ふざけんな

6 透析治療の金はどこから出てるんですか?

8 自国で透析しろカス

9 なぜ透析治療をしてしまったのか

11 外国人の生きる権利を保障するのは日本じゃない

12 最近やたら外人が生活保護受けるってニュースが多いな

13 ガーナに住む日本人も同様の権利あんのか?

15 日本関係ねえじゃん

16 ガーナ大使館に払わせろ

17 なんで日本で治療してるんですか?

25 カーナに頼めよ自国民救済しろって

26 飛行機代だけ出してあげなさい

29 透析は病院にとってドル箱だからな死ぬまでずーっと続けるそして最後は必ず死ぬんで透析は治療ではないので死んでも病院側に責任は無いという

30 日本の医療サイドにも問題があるんじゃ

31 ガーナにこいつ引き取らねえならてめえらもう入国させねえぞくらい言えや

37 ガーナで生活保護もらえよ

39 その金で帰れただろう

42 母国に帰ると透析出来なくなるんでしょ。そんな事情があるとしても知らんけどな。

45 これOKなら世界中から貧しい病人が日本に殺到するんじゃね?

46 その透析代は何処から出てるんですかね?

50仮放免中に高額医療制度を使わせろと会見した人だよね?共産党がバックにいる

56 俺らの税金で高額な透析治療

58 こんなん世界中から殺到するじゃん

59 ガーナのことならガーナ大使館に相談するのが筋だと思うよマジで

61 帰国寸前まで透析治療して母国で治療引き継げば良いじゃん

62日本人が「病気で働けねえから治療費と生活費よこせ生存権だ」と主張して通る国ってたとえばどこがあるの?

63 棄却しろやこんなもん

64 帰って透析すんだよ甘えんな

69 帰国して養生しな

72 ガーナで透析生活できないだろうから泣きついてるだけだろ

79 どうやって生活してるの?

82 入院費入れて月150万くらいが俺等の社会保険料と税金から抜かれてるわけだ

88 裁判するまで行くのがこれだけで、バックにはもっといるからな

91 え!生活保護で透析を?

92 透析受けながら働いてる人なんて日本中にごまんといるわ。

98 またいつもの左翼が入れ知恵してんのか

103 おまえら人間の醜い部分が出過ぎ

105 透析って別に毎日必要なもんでもなし余裕で国に帰れるだろ

107 黒人男性は日本人女性にとって、ゴキブリとハイエナを足して二で割ったようなものに見えていると思っておくくらいが丁度いいんです。

112 自分の国に金出してもらえよ

114 どんどん乞食外人に狙われ食い物にされる日本

115 支援団体イライラ

119 隣の芝生は青く見えるの理論で日本も含めた海外に夢見るのはやめた方がいいよ

1. これ、億単位の医療費投入だぞ。

2. ガーナに請求しろ

3. コイツの裏にもNPO法人の補助金乞食がいるんやろもう日本全国、補助金乞食まみれで浄化は無理

4. すげー集り方だな、またクソみたいな弁護士様の仕業かよ

6. 日本にまともな在留資格があり、結婚して扶養家族に入っていたり住民税や所得税をきちんと払っていれば自動的に日本の健康保険に入れます。ソースはオレのフィリピン妻。つまりは、この件は既に在留資格もない状態でそれでも「日本に居座っている不法滞在者」のわがままな戯言。その「不法滞在者」を飯のタネにしようとする相も変わらずの「パヨク弁護士」がバックにいる。まあ、「不法滞在者をなし崩し的に合法化したいパヨク」のいつものやり方だが。

10. 何で働けないの?働いちゃいかん法律があるならそっちを変えて日本人は透析しながら働いてるぞ。

11. そもそも収入のない外国人がどうやって透析治療費を払えてるん?もうその時点で半分生活保護みたいなもんやん障碍者手帳を持ってる外国人が増えてるのは安価な治療費目的の来日やろ

12. 日本は外国人の為の病院ではない。

13. いい加減、外国人の生活保護申請禁止しろよ。窓口で受け取るな。

14. 自国のに大使館に駆け込め

15. このような事例に対する判決こそ相互主義だろう

17.外国人の生活保護は憲法違反だと判決が出ているんだから厚生省は昭和29年五月に各都道府県知事宛に出した通達を廃止しろ。


「厚労省はぬるい!」維新・丸山穂高氏、外国人の生活保護受給&医療費未払いに切り込む2019/04/28()   切れ味鋭く質問する丸山穂高氏 大阪府知事・市長のダブル選に続き、衆院大阪12区補選でも勝利した日本維新の会が、国会でも存在感を示し始めた。元経産官僚で、「若手の論客」として知られる丸山穂高衆院議員(35、大阪19区)が今週、「外国人の生活保護」や「外国人の医療費の未払い」の問題に切り込んだのだ。どこの国の代表か分からない政党や政治家が見受けられるなか、改革政党らしい論戦を披露した。 「厚労省はぬるい! 外国人で医療費を払わず、逃げるならペナルティーを科すべきだ。それが(未払いの)抑止になる。在留資格を取り上げたり、取り消すなど、厳しく対応すべきだ」 24日の衆院厚生労働委員会で、丸山氏はこう言い切った。 厚労省が先月公表した調査結果によると、外国人患者を受け入れた病院の約2割が医療費の未払いを経験しており、未払い総額は約9300万円で、最大で約1422万円に上る病院もあった。 同省幹部は委員会で「未収金の総額の6割が、外国人旅行者ではなく、在留外国人だと分かった」とも答弁した。丸山氏は、対応が後手に回っていることに黙ってはいられなかったのだ。この日、丸山氏は「外国人の生活保護」問題にも切り込んだ。 1950年に制定された生活保護法は、対象を「生活に困窮する国民」に限っているが、厚生省社会局長名で54年5月に出された通達によって外国人にも支給されている。あくまで人道的観点から“当分の間”出されたものだ。ところが、厚労省によると、2019年1月末で約4万6000世帯(約6万8000人)の外国人が受給している。直近5年では、朝鮮半島出身者の受給世帯数が3・2%、中国は15・2%も増えているという。丸山氏は「この景気で、なぜ受給者が増えるのか? 生活保護法第2条には『すべて国民は』とあり、国民に限定している。外国人への支給は法律の趣旨を超えている。社会保障費全体が厳しいなか本当に続けるのか、きちんと議論して、法改正も含めて結論を出すべきだ」と語った。委員会終了後、夕刊フジは丸山氏を直撃した。丸山氏は「善意を悪意で返すような医療費の未払いはダメだ。外国人の生活保護とともに、おかしいのはおかしいと、誰かが風穴を開ける。それこそが、維新の仕事だ。だからこそ質問した」と語った。

<以下、日本人からの反応>

2また橋下に叱責食らうぞ

3>>1 厚労省は完全にチョン側だよ ぜったいに帰化人併せた数字ださない 日本国民が卒倒するから

5在日朝鮮人問題だよ 外国人じゃない

6生活保護受給させずに交通費を金ではなくてチケットで渡して空港や船まて付き添い買えるとこを確認して国に送り返せ

7>>1 そらひでぇよ 日本人の弱者、貧困層、高齢者からはギリギリまで搾り取るくせによ

8密入国を厳しく取り締まるべきだったな 密入国させてしまって暴力で行政を食い物にされて日本の税金がどんだけ無駄に日本人じゃないやつらに使われたか

9なのにまだ合法的に移民を増やそうとしてる日本 あほだろ 将来居座られて税金大量に使われる 50になったら国に必ず帰るっていうルールにしろよ 年金制度には一切関わらせるなよ

10>>8 帰化人が国を亡ぼす: みんな帰化人だった! (社会科学) Kindle中杉 弘 ()  日本に帰化した朝鮮人は日本人ではない。日本籍をもった朝鮮人である。このことを多くの日本人は知らなければならない。 日本籍朝鮮人は朝鮮人である故に日本の歴史を尊重しません。天皇陛下を敬うことはない。 何故ならば朝鮮人に歴史はなかったからだ。このような日本籍朝鮮人によって、マスコミ・NHKは支配され、歴史はゆがめられ、政治家となった日本籍朝鮮人によって日本人が持つステレオタイプで、「在日○○人は犯罪者が多く、危険だ。しかし、彼らのうち、日本に帰化した人々は、親日家で、良い人が多い」というものがあります。非常に浅はかな考え方です。中杉氏の著作を読めば、真実がわかります。 日本政府が、過去60年間に、きわめて危険な人々に日本国籍を与えてしまった、という事実がわかります。 題名がかなり物騒ですが、非常に現実的です。

11寄生虫駆除は超党派でやってもらいたい

12私どもの会社も大企業の一員として多岐にわたる活動から法廷闘争になるときが多々ありますが、 裁判官が在日、被告側も在日の時は、提訴したこちら側が100%の敗訴になります。 裁判を始める前から結果がわかっているのです。似非日本人はいりません。母国に帰っていただきましょう。

13そなんだよな。 にもかかわらず日本をヘイトしてるくそバカチョンどもは強制送還して欲しい。

14>>1 野党の希望の星 公約次第だけどこの路線なら票入れるわ

15国民はこういう政治家や政党を支えないとダメだよ

16野党第一党に取って代わって欲しいね どこぞの反日政党蹴散らして

17外国人の場合、大使館に連絡して保護してもらえばいい未収金、費用等はその国の政府に請求すればいいだろう 保護を拒否したり、カネも払わない場合は 在留取り消し、国外退去勧告、再入国拒否などの処置をしなければならない もちろん費用は支払われるまで永久に請求し続けるか その国の資産等と相殺にする退去勧告を受けても国外に出ていこうとしない人は収容所に入れる 人権問題があるので収容者には早く退去するように言い、 その政府には引き取るように言い続ける 出ていこうとせず、引取もされない場合、そのままいなくなるまで収容し続けるか、 一定期間後、その国に連れていき置いてくる

18大国はアバウトなとこも必要で実際にそれが可能なのは今のころセブンというわけですね物差しでキチキチ計ると地位がなくなるぞ

19全面的に賛成。

20丸山はアイヌ新法やこの件と本当にいい仕事してるな 生活保護問題を取り上げるなら 保護費のマイナンバーカードに紐付けした電子マネーによる支給を強く提案して欲しい 何せ政府は国家を挙げての「キャッシュレス化社会の実現」を目標にしてるのだから

21なぜ外人に生活保護を支給するのか理解できない。 日本で自活できなければ自国へ帰国させろ。

22わざわざ通名とか使ってんなよ。自国を愛せず寄生国の国民の振りしてしかも税金に集って。

23全くもって正論。禿同。

24参議院選挙圧勝、吉村を将来総理大臣にしろ。 橋下は東京で関東維新の会立ち上げろ!

25このまま在日韓国朝鮮人の排斥まで行って欲しい


中国領事館が在日の生活保護を断る 神戸市の外国人生活保護コストは年間58億円2018/12/06()   大阪の中国総領事館はこのたび、神戸市長あての文書で、在日中国人の生活援護を断る文書を送付した。日本は法律に基づき、在日外国人の生活困窮者に対して、その外国人が籍を置く国の駐日公館に保護受け入れを問い合わせている。神戸市は、中国領事館に在日中国人に対する援助について問い合わせた。神戸市議会の上畠寛弘議員がSNSで公開した、中国領事館からの928日付の文書によれば、中国政府は在日中国人の援助を拒否した。理由は「中国政府は海外定住の中国人を対象とする経済援助制度がまだできていない」ためとしている。 神戸市の生活保護を担当する保健福祉局保護課によると、外国人の受給者は2384世帯3389人で、そのコストは589520万円(2016年)に上る。同市の総支出の1%に値する。日本政府は各自治体に対して、1958年(昭和335月に定めた「生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置」に基づいて、永住権を持つ朝鮮人、台湾人を除く外国人が生活保護を申請した場合、同国政府から生活支援ができないことを駐日公館に確認するよう通知している。神戸市は大紀元の取材に対して、中国領事館の回答から「生活保護は国の規定に基づいて審査している」と述べた。神戸市の歳出は生活保護給付額は819億円(同年)で、市の社会保障関係経費の40%を占める。そのうち外国人受給による人員コストは7%にあたる。 上畠議員は、日本滞在の外国籍保有者の生活支援は、自国が担当するべきだと主張している。「自国民の援護措置は母国の責任」とSNSに書いた。上畠議員は市会一般質問で、外国人生活保護の根拠通知の見直しへの取り組みを提言している。厚生労働省によると、生活保護を受ける外国人は2016年に月平均で47058世帯で過去最多に達し、10年で56%増加した。少子高齢化による人手不足が深刻化するなか、外国人労働者の受け入れを拡大する出入国管理法(入管法)改正案が1127日、賛成多数で可決した。しかし、既存の福祉政策が適当かどうか見直しを求める声が高まっている。

<以下、日本人からの反応>

2:じゃぁ、無しで良いんじゃね?

5: そういうのは強制帰国させろよ、飛行機代だけは出していいから もちろん、再入国は金輪際不可にしておいてな

9: 申請に来た瞬間に拘束空港直行でいいと思う

113: >>5 飛行機代も、本当は本国に帰った後 支払ってもらうのが筋だよ・・・

6: ゲットーに放り込むしか無いだろう嫌なら働くか、祖国に帰る自由はある

7: いや、帰らせたら良いだけ中国はもはや日本を抜いたんだろ?国連の慰安婦とかやってる韓国系人権系委員会に何かコメントもとめてみたら?

8: 冷たいがシナ大使館は正しいな都合が良い中国籍のアホに呆れる

11: そうなんや、じゃあ強制送還しかなくないか?

13: だから外国人に一切支給するなよ 領事館に金出させて本国に送り返すかぶち込んでやれ

14: 打ち切ればいいのでは? 裁判でも生活保護は日本人を対象にしてるって判決出たろ

238: >>14 ほんとまったくこれだぞ!!

15: 58億ってひどいなこれが日本人の福祉教育にあてられれば幸せになれそう

20: >>15 小学校の給食の充実ができるな。

16: 生活保護費・・・・・国「4分の3」、地方自治体「4分の1」負担しとるんな。

21: あと朝鮮人は半島が内乱だったから永住させてたが、平和みたいだし、むしろ反日で敵対行為してきたからむしろ人道的に日本に住まわせるほうが危ないだろ 永住許可をなくし、速やかに帰国してもらえ

22: 数か月なら仕方ないだろうが半年経ったなら帰国させるべき

25:神戸だけで58億だと全国でどれくらいになるやら…

28: >日本滞在の外国籍保有者の生活支援は、自国が担当するべき今年一番の名言がこの年末にきたか

30: 在日朝鮮人の生活保護も北朝鮮・総連が出すべきだな

37: そんな奴らは強制帰国させろよ。 血税を無駄に使うんじゃねーよ

39: こんな国と外交関係を維持することは税金の無駄遣いだと思う

42: 最高裁で外国人の生保拒否は違法じゃないと判決出てんだからさっさと止めろよ

43: 3カ月無職の外国人労働者は強制送還にしろドバイはそうやって移民の質を維持してる

45: 上畠議員の考え方が全国に広がって欲しいし、国会でも野党が率先して立法提案して欲しいな。 永住権もいったん白紙にして、有意な方のみ認めた方がいいかもね。 日本人は中国や韓国へ行っても生活保護されないんと違う?

46: 外国人への生活保護費支給は憲法違反

52: 中国で生活保護もらってる日本人がいるのかよ相互主義じゃないとお人好しを通り越してお花畑だわ

54: >>1 というか何で日本人が日本で働いた税金で、外国人が暮らすために生活保護費を払ってるん? 日本での生活力が無いんだから強制送還するべきだろ。 人道を気取って何十年も続けてアホと違うの?

58: >>54 アメリカでも。シナ朝鮮人の不法滞在が問題になってる とにかく、引き取らないクズ国家だよ 中共も韓国も

56: 韓国も断って引き取れよ。

59:日本から生活保護を受けている外国人は、日本で刑務所に入っている外国人犯罪者より金食い虫

70: 神戸市だけ58億だろ? 全国ならいくら使ってんだ・・・

75: >>70 渡さないと 神戸市役所員の家族が拉致されるからやで

71: >>1 つかちゃんと在日外国人の生活保護は拒否しろ。日本人ですら生活保護対象者の人数が無制限なら、いずれ社会保障費で国が破産するわ

83: 強制送還が法整備されたとしても 日本で荒稼ぎして税金も払わず所得隠した上で帰国費用は強制送還って制度を悪用する在日がいそうだよな。

84: こういうのは他の先進国と歩調を合わせないと地獄をみるぞ年金、生活保護はあくまで日本人を優先すべきだ

85: 日本で生活出来ないなら帰ってもらうのが一番だろうに

96: 単に打ち切ると犯罪に走るから、本国送還だな朝鮮ズブズブの神戸にまともな議員もいるんだね

1. 外国人に出さないと窃盗や強盗が多発するとか市民生活を人質にとって金を出させるのマジでやめてほしい         

2. 草の根交流の結果がこれですよ世界平和どころか、混乱しか招かん     

4. 生活保護とは困窮した国民を救う為の制度であり、外国人は対象外である。しかし戦後の混乱期、帰国を拒否する期朝鮮半島からので出稼ぎ労働者や密入国者達が生活保護を求め徒党を組んで役所に押し掛け脅迫する事が多発し、恐れをなした役人が当分の間と云う事で朝鮮人に生活保護を与えた為、外国人が生活保護を受けれる様になった。しかし、本来、生活に困窮する外国人を保護すべきは本国政府であり、日本政府がする事ではない。日本で生活出来ない外国人は母国へ帰国させるべきであり、帰国費用が捻出出来ない外国人に対しては帰国費用を貸し付けるなどの制度を創り帰国を促進させる事が大切である。朝鮮人に対して行った役人の過去の過ちは正すべきであり、政府は各自治体に対し外国人への生活保護を打ち切る様、指示すべきである。         

5. むしろ、これが正常な国保護されることでスパイになる可能性があるんだから他国から金をもらうとか普通はあり得ない。韓国や朝鮮が異常なだけ         

6. これが、正しい移民の入れ方扱い方ですか?不法入国者に何も無策で、法的罰則すらない。例の移民労働者受け入れすると、このまま不労外国人がただただ増える未来しか見えない。こうやって、なぁなぁのままほったらかししてる癖に、大量外国人労働者受け入れなんて、恐ろしい事やろうとしている。         

7. 日本で暮らしていける能力が無い外人は強制送還しろよ生活保護払い続けるよりも一回の帰りの飛行機代出してやった方がよっぽど安上がりだぞ何のための生活保護だよ日本人のためだろ         

8. 消費税増税の何がムカつくかって社会保障費が足りないから増税するって話なのに「頑張って無駄遣いをなくしましたがまだ足りません。どうかお願いします」ならまぁ仕方ないかとも思うが外国人生活保護への垂れ流しをそのままに全く改善もせずってところなんだよ         

9. 日本国籍じゃないやつに金出すな         

10. お金を出してる国(大使館・領事館)ってどっかあるんだろうか?全部日本持ち?         

11.勘違いしてるコメントが散見されるけど、これ、中国が在日中国人への支出を断った、ってことだろ?つまり、中国政府が自国民に「日本にたかれ」って言ってるだけじゃね?         

13. さっさと打ち切れよ。何が人道上だ?日本人の税金を食い物にしてるのは人じゃないぞ。

14. 仕事をしないと給料もらえないのは当たり前、外国人の保護は該当国の大使館の仕事。一般市民から不平不満が出てるんだから職員給料減らして支給してあげればいい        

15. 在日中国人は中国に生活保護を出せ神戸市役所の公務員は本当にバーカやろ         

16. 国保加入も生保支給も決めたのは親韓・親中自民党の国賊政治屋野郎です。         

17. >渡さないと 神戸市役所員の家族が拉致されるからやで神戸は実際に朝鮮人に役所占拠されて区長だか何日か人質になったことあるからな


不法滞在で仮放免のペルー人夫と永住権を持つペルー人妻、人権弁護士と人権団体NPOと生活保護申請に行き受給決定2018/07/20()

日の丸子さんのツイート

NHK Eテレ⑵不法滞在で仮放免のペルー人夫と永住権を持つペルー人妻。 人権弁護士と人権団体NPOと生活保護申請に行き受給決定。 2人共病気持ち。生活保護受給者は医療費無料。20147月最高裁は外国人は生活保護対象外の判断下すが、人権屋が日本語もできない不法滞在者の為に日本人の税金を食い物にする

▼ネット上のコメント

・自分はなんでいい人なんだという自己満足のために、日本の法律を犯してするんじゃない。やりたければ自腹でやりなさい!税金はあんたの金じゃない、国民みんなのものです。

・人権弁護士に問題があるのは言うまでもないが、それに屈して法を曲げて認定した自治体も問題‼

・そもそも日本国憲法で保障される生存権(生活保護)が外国人にも当然に保障されるわけではないし、まずは自国の本当に困窮した国民に財源を届けてほしいですね。国民による国民のための人権弁護士が増えますように。

・受給するなら期間制限を設けて、その期間中に就職しなければ強制送還くらいでいいと思う。日本に馴染む気すら無く働かず延々とタダ飯を貪るような人を国が負担する必要はない。

・誰が払っているのか?払う側の論理が無視されているのでは?

・日本の税金は日本人のために使われるもの。この意味分かるか?

・悪用する不法滞在者とそれを飯のたねにする人間がどんどん出て来るので日本の税金を守るため法整備が必要だと思う。

・一方的な権利の主張だけが正しいのでしょうか?

・自国か国連で対処するべき!政策ミスは国?自治体?

・見てて胸糞悪い。

・やってる事滅茶苦茶…こんな事やってたら日本無くなりますよ…


過去最多】生活保護受給の外国人4万7058世帯 背景に無年金や語学力不足も 政府調べ2018/05/03()    生活保護を受けている外国人が平成28年度に月平均で4万7058世帯に上り、過去最多に達したとみられることが2日、政府の調べで分かった。日本語能力の不足で職につけない外国人が多いことなどが理由とみられる。人手不足が深刻化する中、政府は2月の経済財政諮問会議で、外国人労働者の受け入れ拡大方針を示したが、福祉のあり方まで含めた的確な議論や対策が求められる。  厚生労働省によると、28年度の外国人が世帯主の生活保護受給世帯数は月平均で前年度比0・4%増。景気が上向いているここ数年は伸びが鈍化しているが、18年度(3万174世帯)からの10年間で56・0%増えた。 また人数ベースでみても外国人が世帯主の世帯による生活保護の受給は大幅に増えている。28年度は月平均7万2014人と、18年度の4万8418人から48・7%多くなった。一方、在留外国人全体の人数の増加率は19年末から29年末にかけての10年間で23・8%にとどまっている。 外国人の生活保護受給が増えているのは、バブル期の人手不足で労働者として大量に入ってきた日系南米人などがリーマン・ショックなどによる景気悪化で解雇され、日本語が話せず、再就職が難しいためとされる。また、昭和57年の難民条約発効に伴う国民年金法の国籍条項撤廃で、老齢年金の支給対象から外された在日外国人が高齢化し無年金状態であることも大きいとみられる。


神戸市会議員 上畠のりひろ 2018226  本日、登庁すると生活保護の担当課長が来られ、神戸市の外国人生活保護費に関して、受給者は2384世帯3389人で、コストとして人員ベースで589520万円も発生していることが分かりました。皆様のRTに感謝です。やはりかなりの負担になっています。これを基に国に対して通知の廃止を求めます

神戸市会議員 上畠のりひろ  神戸市の今年度の外国人生活保護は2377世帯。全保護世帯の6.9%にも及ぶ。外国人世帯にいくら生活保護費がかかっているかと担当課長に問うとデータがなく、算出には時間とお金もかかるというが、当然算出すべきです。国民とは異なり外国人を保護する法的な義務はない。出し明かすよう求めます。


1. 20171210日足立康史「障がい者の食事提供体制加算の財源を削ろうとしてますが、外国人の生活保護はいくら?」 厚労省「把握は困難」 足立康史「政府は公務員給与を上げたり、外国人の問題は議論しないのに障がい者の懐を削る。政治の責任を果たしてない!」

9: 困難ってw ちゃんと仕事しろよ

6: こうやって日本人よりも外国人保護をおこなうから国民が在日外国人に敵対的感情を持つんだろうな

10: 外国人の生活保護は出身国から出させれば良いと思うんだが

356: >>10 それが当然だよな 製造者責任

17: 外国人の生活困窮者に対しては、帰国支援に限定しろ 当然の話だろうに

18: こういうときにマイナンバー制度が役に立つんじゃないのか

22:時間ないんだから本格的に議論しないと

26: 生活保護が必要な外国人なんて故郷に返せよ

380: >>26 強制送還だよね 日本に居させる意味ないわな

27:税金分から支出してて把握できないわけねーだろ 仕事しろ

29: 困難なだけであって不可能じゃないんだろ やれよ

31: 把握困難なのに支給できるのか

65: つーか、日本人で餓死したってニュースはたまに見るけど 外国人が餓死したなんてニュースは全く見ないな

67: 生活保護受給率 ★在日韓国朝鮮人 14.2% ★在日フィリピン人10.9% 日本人 2.6% 在日中国人 1.6

79: >>67 世帯数で出してるけど受給者数で出すとかなり変わると思う

268: >>67 これ酷すぎ。 所属国籍に関税かけて回収しろよ。

364: >>67 「把握は困難」なはずなのに何だこのデータは

68:外国人のは 別に法的にはあげなくてもいいんだよな確か 人道的見地とやらであげてるだけで

73:把握は困難です→通名、背乗りによる不正受給

75: はい報道しない自由発動

93: 外国人に簡単に金を出すの辞めろナマポもそうだし出産祝い金もそう外国人を日本人と同じ優遇で働かせるな住まわせるな

134: おまえらも首相官邸ホームページで意見を書けよ 匿名でかけるぞ

138: 把握は困難てなめてんのか調べればすぐわかるだろここまでして守る理由なんだよ

2. ああ、これが野党だわ…

3.これよ。こういうのが野党の仕事。

4. 野党が維新以外反日工作しかしねーからやりたい放題だよね。本当に嫌になる。あんな奴らを養ってやらなきゃならない未来の子供たちがかわいそう。

6. 把握が困難ならまとめて×を付ければいい。

7. これが本来あるべき野党の姿だなどんどん追及してくれ

8.ノービザで特定アジアからバンバンと移民入れておいて、この手の対策は後回しなんだもんなー

9. 分からないって幽霊生活保護者とかいるのかよ。

10. そもそも日本国籍じゃない者になぜ日本の税金で保護してやらねばならないのか?そのことからしておかしいだろうに普段から「弱者が安心できる社会」を主張する野党やマスコミがこれに対し何も言わない異常さ

11. 把握できていない人達に支給してるんだから不正受給が横行するのも当然だな

12. 野党本来の仕事。こういうことすれば国民の支持が上がる。

13. 把握が困難じゃね~よ。厚労省は仕事しろ。

14. 外国人保護も人道的見地から・・・ って勝手に税金使うなボケ! 

15. 把握出来ない物に金出すなよ

19. 日本って、本当に もう一度大掃除しなきゃ駄目だな

20. 外国人差別は許さないニダ民進党の力で、在日特権の強化を!日本は謝罪と賠償を。

21. 釣りが露骨過ぎてつまんない

22. 確かNHKも何人の外国人を雇用しているのか、という質問に答えられなかったよなこれも同じようなもんで仕事以外に何かあると読んだ方が臭い

23. 困難ってなんだよ、少なくとも国籍でソートすればわかってる分のデータはすぐ出るだろ背乗り分はまあ確かに難しいかもしれんが

25. 外人優遇日本人冷遇これ差別だろ

27. ※9さん幽霊ではありませんが、3つの市から生活保護費を不正受給した婆が捕まったことがあります。生活保護受給資格の取得がザル過ぎですね。

28. それを止めるために国会でこういう質問をしたのでしょう?問題提起ですよ。

29. 憲法違反の通達出した厚生省おまけに税金も垂れ流し把握すらしないなんとまあ庁でいいんじゃね?

30. こんなところでぐだぐだ言わないで、自民党に抗議するか、地元選出の自民国会議員に抗議するしかないだろ。次の選挙では投票しないというのも忘れずにな。

33. 把握は困難って・・まーた面倒な事には蓋かよ厚労省そんなん市町村に照会かけりゃ即解るじゃろいつもの通達で一発じゃん外国人の配偶者とか色々事情はあるが、せめて外国人世帯一家の保護は出すな!こんなんだから支那人まるごと支給とかアホやるんだよ

35. 憲法で日本国籍のみ対象と明記された上に最高裁判決まで出てるのに憲法守らず支給してる自治体なんなの義務を果たしてねぇくせに税金納めろとか

36. 比例代表で維新に入れなかったことを後悔。けどあのときの維新もグダグダ言わなかったらまた違う結果になってたかもしれないし投票してた。しかし足立さんのやってることは確かに野党のあるべき姿ですわ。外国人の生活保護を停止しても憲法に抵触することなんて無いんだから。

38.国会で国会議員がこれは問題だと認識して質問をしているのです

39.実態は日本人が差別されてるってことだよな

40.ちょっと調べりゃ解る事なのによほど後ろめたい事でも有るのかねぇだいたい、これぞ国民の知る権利だろ

41.全部やればいい。でも「投票」自体はしますよ

42. 外人に保護費なんて与えなくていいわ国に送り返せよ

44. 次の支給日に戸籍を照会すればいいだけだろ

45. 困難とか舐めてるのか1円単位まで調査しろ血税だ

47. 把握が困難じゃなくて発表が困難の間違いだろ。官僚なら答弁は正確にやれ。

49. >中国4018世帯 これクッソ汚い大嘘だろ(いくらなんでも少なすぎる)日本国籍の方に帰化ャンコが相当紛れ込んでるだろ?、もちろん帰化チョンもな。

50. はぁ? 把握は困難? 官庁の職務上、組織図、流れを把握していたら、そのような言い訳は通じない。あり得ない話だ。厚生労働省は明らかに虚偽の答弁をしている。虚偽の答弁する理由は外国人の生活保護受給を容認させたのが厚生省。これを見直す事を避けたい。水面下で在日朝鮮半島の組織からの圧力もあり誤魔化したい。正確な金額を公表すると日本国民の怒りと攻撃の矛先が厚生労働省にも向けられる。利権の損失にもなる。それらも恐れている。同時に事なかれ主義がある。無責任な態度だ。内閣が指導し正確な外国人の生活保護受給者数と金額情報を提出する事を強く望む。

51. 調べようとすれば、簡単に調べれるはずだし。これこそ野党が追及するべき問題なんだけど、地方行政で地方公務員の労組(自治労・共産党)と公明党が絡んでくるから調べようとしない。

52. 他人の金だと思って雑に扱いやがって今度から役人のお給料から天引きして生活保護支給しようぜ

54. 自活できない外国人はそもそも滞在資格自体が無いんじゃなかったっけ?

55. 自活できない外国人に滞在資格自体が無いんじゃなかったっけ?

56. あるべき野党の姿がここにあり。足立議員、国民は、見ているぞ

57. そもそも生活保護は外国人に与えるものではない!世界中の貧しい人々に日本人の金を与えるのか?日本は破綻させる気か!

58. これ、質問の事前通告いってるだろ?㋖印野党みたいに有り得ない時間に出してるなんて事無いだろうからちゃんと調べろよ。

59.ほんと厚労省って仕事しないな税金泥棒だわ厚労省の役人は公務員の恥

60. ありえない答弁だよな。生保やその他社会福祉は1円体で厳格に引き下げる癖に、外国人にいくら垂れ流しているか分かりませんって…

61. 厚労省にも在日や賄賂を受領してるクズが紛れ込んでるんじゃないか?労災、医療、介護、失業、年金、社会保障に介入すればありとあらゆる弱者ビジネスが捗るもんなあ。

62. はぁ?こんな事も把握できないで、日本の何を把握できてるんだおい。

63.しかも母国にいる被扶養者の分まで支給されるほんと狂ってる外国の被扶養者一人ひとりまで調べてたらいくら人手があっても足りんわ

64. 在日外国人に生活保護は本当におかしい。

65. 犯罪率もそうだけどなんで外国人の統計を出さないのかね?てか出せないとかどんだけ受給させてるんだか?ハッキリ言って誰か訴えたら勝てるんじゃね?

66. 日本は本当に国民に冷たいよ 世界一の金持ち国家でありながら、老後も安定しないしね 資産が国民に還元されず海外にばらまいたり、反日韓国に70兆も貢いだり、、、頑張っても報われない、だから幸福度がずっと低いんだろう

67. 把握は困難? そんな筈はねーよな各市区町村に依頼して報告書を送らせれば2ヶ月足らずで集計できるだろうが

68. どこの国の人にでも生活保護を恒久的に行うくらいなら、1年分くらいの生活保護費とセットで本国へ強制送還すればいいのに。生活保護は日本国籍と正規の永住権を持ってる人の内、高齢者と傷病者だけでいいと思うよ。働きたくない若い健常者の生活保護費を出すために、高齢者や特に傷病者にしわ寄せが行く非人道的な現行制度はおかしいよ。

69. これが本来の野党の仕事つかこの実態を何とかしろよ!

70.天引きされ過ぎて役人が生活保護受給者になったりして。

71. 十年位前から問題視されてるのに未だ手付かず状態で、把握もしてないとは、異常な国民軽視ではないか

72. え~、どこの誰かも分からないのに支給は出来るんだ…って、嘘つくな!

73. 把握は困難ってお前そんなテキトーな理由で税金ドブに捨ててんのか。ふざけんのも大概にしろよ

75. 把握してないと言い方に闇を感じる。現場レベルでなのか厚生省レベルでなのか限定しない言い方。何かあるぞ、これ。

76. どうせ日本人差別のとんでもないデータが出てくるんだろうなどう責任取るんだ官僚は今まで日本人差別をしてきてどう責任を取るんだ。

77. 一番削られてんの障がい者なんだよね。障がい者自立支援法だって、障がい者施設で働いてもらう工賃より、施設利用料や食事の方が高くて、職場を辞めざるを得ない人が続出して、挙句にこういう必要な援助まで切り捨てるとか酷すぎるそのくせ外国人には垂れ流し。障がいがあっても働きたいっていう日本人一杯いるのに。

78. 足立議員支持する勇気ある発言に頭が下がる外国人は把握出来ませんで済む訳ないだろバーカ移民受け入れで生活保護を大量に垂れ流すつもりだろ自分のカネじゃないし口利きで利権になるし美味し過ぎるし止められないだろ

80. 把握は困難て。日本人はマイナンバーやら何やらでガチガチに管理されてるのに。

81. 老後が安定しないのは今の老人にだって責任がある。というか安楽死導入して良いから老人どうにかしろ。医者が反対するけど、逆に言えばこれだから医者って信用ならないんだよ。

82. 把握しろよ、官僚に帰化が入り込みすぎだろ。

83. 把握困難なら、その金がヤクザに流れているかもしれませんね。そんなお金は即座に止めましょう。厚生労働省が把握した人から払えば?

84. すごいね~税金から出してるのに把握困難とか。

85. 困難だろうがカンケーねー!把握しろやゴミ官僚!

86. まさにこういうのが野党の仕事。

87. 把握もできない無能ならクビでいいよな。

89. ※78結局外人のナマポもハレモノというか既得権と言うか触れられない。壁みたいにしたのが政治家やその他官僚に公僕、勿論在日朝鮮人は脅せば貰えると思ってるし、中国人は皆で駈け込めば貰えると思ってる。要するに諸悪の根源は上級国民の無関心にあるんだよ。

90. NHKも国会で職員の外国人比率や国籍を聞かれて答えなかったね。

91. 把握は困難なんだろ?不可能じゃねーならやれ!!

92. 何年か前、生活保護を受けるのは「恥」だと考えて受給を申し出ずに耐え忍んだ結果、餓死した日本人がいたよな。そういう日本人らしい日本人が生活保護受けずに死んで生活保護を「よこせ」と声高に叫ぶ外国人が生き残り繁殖するどんどん汚ない遺伝子が増えていくのが許せんわ。

93. この件は維新を応援しなあかんな。

94. 生活保護受給率 ★在日韓国朝鮮人 14.2%  ★在日フィリピン人10.9% 日本人 2.6%  在日中国人 1.6%  日本人 2.6% …… 「オニギリが食べたい」って亡くなった人もいたね。朝鮮からの帰化人の率 入れたらもっと多いんじゃ?

95. 日本は異常な国だわ傷害がある日本人にやる金を削って日本にタカリ目的で来た外国人に金をやるんだから。

96. 日本から反日サヨクを追い出さないとダメだマスゴミ、霞ヶ関、永田町に多くいる。

97. そもそも法律違反なんですが。

98. 自分たちは仕事のできない無能ですって自己紹介してる時間あるならやれよできそこないの無能官僚

99.特別永住許可や外国人生活保護の支給を廃止すれば、消費税は上げる必要がないのではありませんか。一度に行うと弊害もあるでしょうから、段階的に実施していくべきです。日に日に日本人が覚醒しています。官僚は当てにできない現状なら官邸主導で行なっていくべきです。私は以前外国人の生活保護の、廃止を訴えるメールを官邸に送り返信はありました。ですが、まだまだ足りないようです。特別永住許可の廃止も含めて何度でもメールを送り続けます。

100. そもそも外国人生活保護とは議員や役人や公務員の怠慢である。

101. 分からないなら調べろ。それが手前らの仕事だろうが!

102. やっぱり官僚や最高裁判の気分次第で好きなだけ法をねじ曲げれるだよなぁ。

103.少なくとも現金支給じゃなくてフードスタンプにするとかさ、ナマポでパチンコにスマホに、ホント腹立つわ。

104. そう。で、実際困って行ったとしても自治体の財政難を理由に水際作戦と称してバカ役人が追い返そうと必死になる。害人は簡単に認めるのにな。ナマポ受け取りはは日本人の当然の権利。法的にも。その日本人の権利を侵害するクソ市議やバカ役人にもどんどん汚ない遺伝子が増えていくのも許せんわ。

106. 今でも中国人が家族呼び込んで生活保護申請しまくってる現状。

108. お前ら厚労省に何を期待してるんだ?あそこは霞が関の中で出来が悪い人材が押し付けられる御荷物省庁だぞ?しかも、公務員労組の牙城で旧民主党の支持母体でもあるから日本人の為に労働政策をやるような連中じゃないんだぞ?厚労省は。厚労省が外国人のための雇用と福祉に力を入れて日本人を蔑ろにするのは昔からの事。

109. まあしかし、財務と経産がトップクラスとすると厚労と文科の役人のレベルは低いわ。予算に係るんだから数字は掴んでいるんだろうに、しらを切っているだけか本当に知らないのか。前文科事務次官を見ていれば想像はつくけど。

110.正しい野党の追求って、こうだよな?

111. 福祉にも絶対に削れない部分ってあってさ、例えば障害や病人の扶助は必要だし命にも関わるから作られた部分なのに、そこ削って外国人に回すっていうのが信じられないよ。日本が今失業率が5割超えて大不景気って訳でもないのにさ。本当にどうなってんの?国民は誰でも病気や障害者になる可能性があって、そのためのセーフティーネットなのに、そこ削っちゃうんだ。何のために税金払っているの?

112. 把握できないなら外国人のを全部止めれば良い。

113. >厚労省「把握は困難」厚労省の役人って足し算も掛け算もできないの?

114. どうなってんの日本。こんなんで消費税上げたり小なし税を取ろうとしてんの?日本人がどんどんじさつするはずだわ。それが目的か?

116. ナマポだけでなく出産祝い金を外国人が貰ってるぞ!これも莫大な金が外国人へ流れている! いい加減にしろ。

117. 日本には脱北者を支援するNPO団体があります。これらの団体認めるだけでも既に脱北者は何百人も日本で暮らしています。生活保護を受けている脱北者もいます。

118. 外国人把握が困難って無責任すぎる。

119.他の野党と決定的に違う点は日本を良くするための質疑応答をしていること仕事をする野党が一つでも存在するってのはまあ良かったよ。

120. もともと日本には外国人への生活保護など無かったのだが、朝鮮人の団体が役所を占拠して生活保護の要求して役所がびびり人道的配慮として出すようになって、国もなあなあで認めてしまい、いつの間にか外国人の生活保護が存在するようになった。

121. 施設にもよるけど、障害児を通園させている親への負担が年間2万円くらい増えてんだよね。もうさ、なんで日本人だけ負担増えているのか訳分からない。

122. 確か永住外国人に生活保護費を支給してるのは、人道上がなんたらって保守速の記事を見た覚えがある。

123.ゴマすりだけが取り柄の陰険な仕事出来ない使えない上司が威張ってられるのは下が嫌でも支えてしまってるからなんだよなぁ。それが今トップになってるんだから日本もおかしくなるわ。

124. 把握困難じゃねーよ、民間じゃ困難な仕事も知恵を絞って成し遂げているんだ役人は高々報酬貰っているんだろそれに見合う仕事しや。国民舐めてんじゃねーぞ外国人の生活保護も俺達の税金から出てんだろうが、そもそも外国人に生活保護渡すな違法だろうが。

125. 「外国人の生活保護はいくら?」厚労省「把握は困難」 ←なんで調べないの?お仕事は?こうやって血税の無駄遣いしているのに、なんで増税するの?

126. 先人や我々の積み上げてきた経済に、害人がタダ乗りしてる現実は本当に腹が立つ。経済基盤のない害人は、そもそも日本で生活する資格がないはずだ。

127. 足立さんこそ真の野党だ。日本のために政府、メディアや財界に潜む朝鮮人どもと戦う覚悟を持っている。

128. こういう質問をするから、日本しねレイシストのパヨク共から攻撃を受けると。まあ、無理もない。日本人の利益になる政治家を一人でも多く潰すのが、パヨク共の目的なのだから。これだけでなく、国民健康保険も外国人に良い様に食い物にされてんだよなぁ。

129. 厚労省もロクな職場じゃないらしいしなああ…職場云々は関係ないか…

130. 官僚の中でも負け組の厚労省官僚がまともなわけがない。

131.厚生労働省にも前川やコニタンみたいなのが沢山巣食ってるんだろうな・・・そもそも把握が困難って、じゃあどうやって支給しているんだと。

132. 財務省が日本人から税金を搾り取り厚労省がその金を外人にばら撒いてるわけか最悪だな。

134. なぜ違法であるにもかかわらず未だに支給が平然と続けられているのか?強制退去するべき。

136. 省庁の中でゴミ集積所扱いでも官僚は官僚仕事しない奴はクビにしろ。

137. 厚労省の無責任な違法行為を糾弾すべき。

139. 朝鮮人が公務員になった頃から日本人を冷遇し始めた、なんなんだこの国は。

140. 年度末でしかもざっくりでいいから取り敢えず一回報告してみろよ厚労省。話しくらいは聞いてやるぞ。

142. 不法なナマポを切るには役人だけじゃ力不足やはり強い権限を持つ警察力が必要既存の使えないK察ではなく害人専門の警察力ね。

143. 外国人生活保護者は医療費タダの保健所を使い回ししているのだろ。

145. この前の生保引き下げって外国人への生保支給を維持するためじゃないかと自分は思っているんだよね。生活保護費は各種の社会保障制度の減免や支給の基準となっている非課税基準にも影響するから、受給者だけの話じゃないんだよ。生活保護基準が下がると、住民税の非課税基準も下がるから、今まで無税だった人が課税される可能性が出てくるわけで、生活保護費をカットすることで、非課税基準を引き下げて、低所得者からも税金を搾り取って外国人に回すためなんじゃないかと。

146. 外国人生活保護などNHK受信料と同じくらい無意味。

147.こんなくだらないことに税金使われてるのに把握は困難とか舐めてんのかマジで全員強制送還で良いだろ。

148. 河本みたいな奴がいっぱいいるんだな。

150.大阪市の外国人の生活保護者は、何人ですか?

151. なんで日本政府って日本人に滅法厳しいのかしら・・・。少子化問題も案外こういうことが絡んでるのかも

152. 生活保護を支給するとき、国籍確認、家族確認もするのに、「国籍別の数字は把握困難」という答弁は、すぐバレる下手な言い訳。役人がテキトーにあしらった、と表現するのがぴったり。答弁した役人の実名をさらせ。

154. 障碍者のうっぷんがたまりそこに活動家が入れ知恵をしてプロ障碍者になるんだろうな。

155. それが目的かと本気で思うよね。子宮頸がんの組織的な誤報・捏造も然り。支那は反日自虐教育だけでは物足りず物理的に日本人を消しにかかってきかねない。

156. 外国人生活保護が受け入れ反対!外国人犯罪者受け入れ反対!

159. 「永住外国人は生活保護法の適用対象ではない」とか、とっくに結論出てたような。厚労省は法律守れ。

161. ●井上太郎‏ @kaminoishi

橋下知事そして市長になってから、大阪の生活保護受給者がとうとう18人に一人、そのうち在日は四人に一人。急激な増加は橋下の方針「同和と在日の為の、揺りかごから墓場まで」お金は日本国民、それで同和と在日と在日帰化人の国家を創設、それが大阪都構想。都には必ず天皇陛下が必要です。2014127

162. 困難なことないだろ各自治体に出させてexcelでまとめるだけだろ。

163. まず大阪市から、大阪府から、外国人特権と在日特権廃止すれば?実行できるかな?

165. まあ、日本人は初めから貰えないものと諦めよう。諸外国に魅せつけるための「福祉はやってます」ポーズにすぎんからな。生活保護とか、草加か凶産でもうしろにいなきゃ、取れるはずがない。

166. モリカケなんてやってる場合じゃねーな

167. 外国人受給者は強制送還しろ 日本国民は外国人の為に税金を納めているんじゃないからな 政府与党も反日野党が余りにも酷いから日本国民の支持は我々にあるとか思って日本国民を軽く見て馬鹿にしてる様なら許さんぞ!

169. 困難って…普通の会社で見立てても数時間あれば各部署(市町村)に集計させて経理が本部へ報告出来るのに。まさかPCに落としてないとか?帳簿なら困難だろうが…

170. ここで文句言わずに、とりあえず、厚生労働省や各地の役所に抗議しろ。

171.まず日本国籍保持者だけに限定しろよ外人への補助金はその母国が出すべき。

172. 把握しろよ能無し。

174. 帳簿の確認もできない無能が役人勤まるのか?

176. 把握できない程の金額を「税金から出してる」とかどーいう事だよ財務省‼️財務省っ税金を

178. 今まで一度もどの政党も政治家も支持したことがなかったがやっと支持できる人ができた。

179. 役所による税金の横領です。

180. 厚生省の官僚の家族が脅かされるから減らせないんでしょう。特に朝鮮系は民進党が恫喝るからね。酷いもんだよ。民進党・希望の党は詐欺・恫喝が主体、立憲・共産党は恫喝・暴力が主体の団体ですからね。

181. じゃあ、まずは害人へのナマポを速攻で取りやめりゃいい。そうすれば、差額から害人への日本国民の血税がどれだけ無駄に棄てられていたかがわかる上に、害人へのナマポ支給という「憲法違反」の状態も解消できる

182. NHKもそうだし、こういうことをやってるから、疑惑の目が向けられるわけで、担当省庁の責任は重い。

183. ※153【国家戦略特区改正案】自民・公明・維新などの賛成多数で可決成立 大阪・神奈川では在留資格のない外国人も「家政婦」として働ける20150709

184. 把握は困難だからやらないやらないから対策をとる対象もわからないので好きなだけ外国人に税金を渡せます。日本人のことが心底から嫌いな人たちの集まりなんだろうね厚労省って。

185. 父親の収入が年収400万円もあるのにナマポの家庭がいたよ。家族構成は夫婦と子供5人会社に勤めてるので協会けんぽの健康保険で厚生年金に加入。

187. 生活保護はテキトーな審査でテキトーに支払われているということになってしまいます。担当者をクビにしないと。

188. 人道的配慮なら一時金か施設だろ。なぜ外国人に一生の生活保護を与えるために搾取されるんだよ。

190. 正論なら、安倍内閣にどんどん注文つけてやれ。健全な野党なら応援するぞ。

191. 外国人が日本国内において日本国民よりディスアドバンテージを背負うのは当然の事。って話をしたら「日本人とか朝鮮人とか関係ない。一人一人の人間なんだ。国境なんて無くそう!!」とか訳のわからないことを言い出したよ。

193. 世界中の貧しい人々に日本の金を与える続けるなど無理だから日本が破綻するから。

194. >> 把握は困難やんごとなき団体が抗議に来るから。

195. 何で困難なの?普通に調べて普通に公開すればいいだけ。在日チョンだけで日本人の10倍以上のナマポ率だからでしょ?違法官公庁。

196. 日本人は一世帯で支給されて細かく計算するけど、在日は一匹ずつ支給されるしザルなんですってね。ソウカの母子(成人)家庭は約28万で、自宅だから家賃は入ってないって言ってた。しかも別れた旦那が住んでた。通報したけど、何も変わらない自宅修理したらしいけど費用は?日本人はおにぎり食べたいって、亡くなったのに酷い日本人差別ですよ。

197. 「把握出来てません」何度もやってる事にこの返事。一般企業なら降格です。

198. マスゴミはこうゆうのを大々的に報道しろよ。

200. おい!これ大問題だろうが!


2017/11/20() 2010年6月、 大阪市に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に我が国に入国した直後、 そのうち46人が市に生活保護の受給を申請し、32人が既に受給していることが明らかになった。 姉妹は中国残留孤児と見られ、2008年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を取得した。2010年5~6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、 大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。入国審査の際、48人は扶養する第三者の身元引受人を用意して在留資格を得たが、 外国人登録後、46人が平均6日間で市内5区に「身元引受人に扶養してもらえない」として 生活保護を申請。 いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。 生活保護を食い物にするブローカーの存在が窺えるというわけだ。 「出入国管理及び難民認定法」には「生活上国又は地方公共団体に生活上の負担と なるおそれのある者」は「本邦に上陸することができない」(第5条第1項第3号)とされている。


2017/04/13上野にワンサカいるナイジェリア人とか、まじヤベえ連中だよ。あいつらは日本人のすげえデブ女に目ぇつけて、 ナンパしまくり、結婚までもちこむ。デブ女は、人生で告白なんかされたことないから、イチコロで参ってしまって、 あっという間に結婚だ。こうしてマンマと日本の在留資格を手に入れる。そんで1年くらいは職探しのふりしてフラフラして、 パッと離婚する。あとはずっと日本に住んで、生活保護でのうのうと暮らすってパターン。


多文化共生】町民の16.3%が在日外国人…共存の町でも差別撤廃条例が必要な理由とは 高い離婚率・生活保護受給率 2017/03/31()

町民の16.3%が外国人!”共存の町”でも差別撤廃条例が必要な理由とは ブラジル人が多く住んでいることで知られている、群馬県大泉町。人口およそ4万人、面積は群馬県で一番小さいこの町で今日、「あらゆる差別の撤廃をめざす人権擁護条例」が施行される。6条からなる条例では「町および町民等の責務を明らかにし性別や年齢、国籍等にかかわらず新たな人権侵害が生じることのないあらゆる差別のない社会をつくることを目的としています」として、差別のない社会の実現が目的で、町の責務は人権が擁護された町づくりをすることが謳われている。罰則規定はないものの、差別をしない・させない・見過ごさない自覚を持つよう町民にも求めている。 実は大泉町は全国で2番目に外国人比率が高く、人口の16.3%が外国人だ。中でもブラジル人はその半分以上を占めている。条例は町に住む外国人のために、日本語だけでなく、英語とポルトガル語に翻訳されたものも用意された。大泉町に外国人が増えたのは、1980年代後半のバブル時代だ。労働力不足を解消するため、大手企業のある大泉に、多くの外国人が出稼ぎにやってきた。1990年に改正入管法が施行されると、日系3世までが定住者として在留資格が与えられた。1989年には14528人だったブラジル人の外国人登録者数は91年に119333人と、2年間で8倍以上に急増した。 去年5月には国会で特定の人種や民族への差別を煽ることを禁じたヘイトスピーチ対策法が可決・成立した。外国人との共存が進む大泉町にとって、今回の条例はどのような意味を持つのだろうか。 大泉町に住む日系3世の秋元ヴィニシウスさん(29)は、「町民全員が知っているかというと、そうではないのではないか。みんなにとってどんなメリットになるか、知りたいと思っているのではないか」と話し、条例が報じられることによって、むしろ大泉町は差別の多い町、というイメージが付いてしまう可能性も指摘した。 一方、秋元さんは外国人定住者たち自身の課題を指摘する。 まずは、日本語の習得問題だ。満足に日本語を習得することができていない外国人が一定数存在するという。在日外国人の子どものほとんどが公立学校に通っているものの、両親が日本語を習得できていなかった場合、勉強のサポートが困難となり、学習に遅れが生じてしまうケースが多いのだという。 もう一つは、貧困の問題だ。大泉町で生活保護を受けている外国人は109人と、同町の受給者全体(446人)の24.4%にあたる。秋元さんによると、生活保護を受けざるを得ない世帯では、子どもたちが学校で問題を起こしたり、非行に走ってしまったり、ということにも繋がっているという。受給者の高齢化も深刻だ。 また、秋元さんは外国人たちの離婚率の高さを憂慮する。 「労働時間が長いと子供が学校から帰っても親がいない。帰宅時間が遅いと夫婦でいる時間も取れず、夫婦関係も悪くなる。そのために家庭がうまくいかず、ストレスを抱え離婚したり、子供の教育も手に負えない」。 正社員として雇われているわけではなく、派遣社員として働いている場合がほとんどで、いつ契約を切られてもおかしくないという状況の中、成果を上げようと努力し、結果として残業や長時間労働につながってしまうというのだ。秋元さんによると、かつては日本で働き、貯めたお金で帰国後に起業・投資していた人も多いというが、今は日本に定住し、帰国しないという意識の人がほとんどだという。「(定住するならば)日本語や日本の法律やマナーを勉強し、身につけることで仕事の選択肢も増えるし、日本に対してさらに貢献することも可能になる。もちろん労働環境も改善すべきだが、“日本の社会人“としての認識を持っていくことも重要」と話した。(AbemaTV/AbemaPrimeより)


2016/11/25 厚労省の4年前の調査では、生活保護の全体数は月平均155万1707世帯。うち外国人は4万5634世帯。国籍別統計値はさらに前年数字だが、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯、フィリピン約4900世帯、中国約4400世帯と続く。うち特別永住者の韓国・朝鮮人が62%超を占める。 6年ほど前に、大阪市で来日直後の中国人46人が一斉に生活保護を申請し受給するという異常事態まで起きた。厳密にいうと生活保護法の対象者は国民に限定されており、判例に添っても外国人はその対象とはならない。しかし、旧厚生省が永住外国人にも対象を広げるように行政指導をしてきた経緯があり、単純しゃくし定規に法律通りには行かない側面がある。安倍内閣は本格的な少子高齢化時代への対応として、新たな労働力を「女性・高齢者・外国人」に期待している。女性活躍に対しては、相変わらず保育園整備などの基本施策が都市部を中心に遅れているし、高齢者雇用も年金財政逼迫のツケや雇用のミスマッチでお年寄りが生き生きと経験を生かして働ける環境は整っていない。 最後は、外国人だがこれとていわゆる出稼ぎではなく、家族ぐるみの移住問題を含めた取り組みが求められる。そうなるとEU諸国各地で摩擦を起こしているシリア難民受け入れ問題などの難問を抱える覚悟が必要だ。「必要なときには来てほしいが、用済みになったらさっさと帰国して」では済まないことは、大量の半島出身者を戦前に日本国内で働かせ、その結果として大量の永住外国人を生み出した結果をみれば明らかだ。途上国を中心に人口は爆発的に増加の一途を遂げており「日本に行って一旗揚げたい」と望む外国人は多い。 その中で、日本人は「外国人の力を借りてでも国内の消費力を上げるか、少子化の日本人だけで緩やかな発展に甘んじるか?」という国民的な真剣な議論が必要になっている。


【芸能】河本準一が「レギュラー番組全滅寸前」 生活保護不正受給の影響が今も 2016/10/04()   「お前に食わせるタンメンはねぇ!」のギャグでブレイクしたお笑いコンビ・次長課長の河本準一。 俳優や作家としても活躍し、一時はテレビで見ない日はないほどだったが、最近めっきり姿を見なくなった。そんな彼が先日2日に放送された番組で現在の苦しい状況を語り、話題になっている。 ■レギュラー番組は「ほとんどない」 日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に出演した河本。この日、番組では「テレビのギャラ単価を上げる」という内容について、教頭役の松本人志が芸人たちを指導した。 その際、松本が芸人たちに現在のレギュラー出演本数を尋ねたところ、河本は「正式なのは、もうほとんどありません!」と返答したのだ。 松本がその理由を尋ねると、河本は「自分が聞きたいです」と困惑した様子で答える。 ブレイク時は10本近いレギュラー番組と、複数のCMに出演していただけに、信じがたい困窮ぶりだ。 ■生活保護不正受給の影響がまだ続いている?  芸人としての評価が極めて高い彼がここまで追い込まれたのは、やはり生活保護不正受給騒動での失敗が原因だろう。2012年当時、年収が5000万円程度あったと噂される河本だが、母親の不正受給が発覚。一部のメディアでは、妻の母親まで生活保護を受給していたと報じられ、所属する吉本興業の前では抗議デモが行なわれた。この騒動でイメージを悪化させてしまった河本。徐々にレギュラー番組から名前を消し、その後、再ブレイクも果たしていない。 いやむしろ、今回の彼の発言を見る限り、4年経った今でも後を引いていると言ったほうが正しいのかも。 ■大阪市では約18人に1人が受給  リーマンショック以降、急増したとされる生活保護。大阪市ではおよそ18人に1人が受給者となっていて、財源の圧迫が深刻化している。しかし、受給者の中には不適切と思われる出費を行なう人もおり、非難の対象になっている。たとえば、ギャンブルや行き過ぎた贅沢に生活保護で得た金を使用することは、6割の人が認めていない。 どこまでが「人間らしい生活」で、どこからが無駄遣いなのか......その境界線を引くことは難しく、今後も議論が必要だ。しかし、間違いなく言えるのは不正受給をする者がいると、本来支援を受けるはずだった人に財源が行き渡らなくなるということ。超高年収芸人だった当時の河本には、そのような庶民の気持ちがわからなくなっていたのかもしれない。反省と後悔は、もう十分しただろう。芸人としての才能は折り紙つきなだけに、現在の苦境をなんとか乗り越え、再起を図ってほしいものだ。


2016/09/05() 韓国・朝鮮人の生活保護受給者数が、外国人の生活保護の割合で最も多い外国人の生活保護の総数   1 韓国・朝鮮 28796 ←異常だろ   2 フィリピン 4902   3 中国 4443   4 ブラジル 1532  5 ブラジル以外の中南米 962   6 ベトナム 651   7 アメリカ 115   8 カンボジア 65  その他 2013   人口別の受給世帯割合を比較すると、日本人は81人に1世帯で、韓国人・北朝鮮人は19人に1世帯の割合。取り合えず、日本が外国人に生活保護費を出す理由は無いはずです! 必要なら、帰りの渡航費だけにすべきです! 移民と言うのは、良く働いて、そこの国に忠誠を近い、発展に尽くす民を言うのであって、朝鮮人の場合は寄生と言います。 さらに、治安を乱して、国力を低下させるだけの移民はいりません!対抗処置で在日を祖国帰還させろ!


2016/03/02() 生活保護受給世帯 163万世帯余で過去最多   生活保護を受けている世帯は去年12月の時点で163万4000世帯余りとなり、高齢者世帯の受給が増えたことを背景に、これまでで最も多くなりました。厚生労働省によりますと、去年12月に生活保護を受けた世帯は163万4185世帯で、前の月より1965世帯増えて、これまでで最も多くなりました。世帯別では、65歳以上の「高齢者世帯」が80万5723世帯で、全体のおよそ半数を占め、4か月連続で80万世帯を超えました。このうち、1人暮らしの世帯はおよそ72万9000世帯で、高齢者世帯全体の90%余りを占めています。次いで、働くことのできる世代を含む「その他の世帯」が27万1037世帯、けがや病気などで働けない「傷病者世帯」が25万2671世帯、「障害者世帯」が19万1350世帯、「母子世帯」が10万4922世帯となっています。また、生活保護を受けた人の数は216万5585人で、前の月より1210人増えました。厚生労働省は「高齢者の受給世帯は増加が続いているが、働くことができる世代を含む世帯などでは雇用情勢の改善で減少傾向がみられる」と分析しています。


2016/01/1410万円の生活保護=増加する在日ブラジル人受給者=大泉では3割が外国人 「ブラジルへ帰れ」「強制送還しろ」とのコメントも 昨年1224日、朝日新聞は《町の生活保護受給者、外国人が3割超=群馬・大泉》と報道、《ブラジル人が多い》との一言も入っており、日本人から在日ブラジル人への反感に油を注いだ状態になり、ネット上のあちこちで「ブラジルへ帰れ」「強制送還しろ」とのコメントも書き込まれている。生活受給者に外国人、中でもブラジル人が多いことは以前から問題視されてきた。1990年代からブラジルタウンと呼ばれ、人口の1割をブラジル人が占めることで有名だった群馬県大泉町。金融危機後に32万人から18万人に在日ブラジル人が激減した現在も、驚くことに町人口の16%超を外国人がしめ、10%近くがブラジル人とむしろ増え気味だ


2016/01/03()窓口手続き、個人番号記入必要に マイナンバー制度の開始に伴い4日から、地方自治体の窓口で生活保護の申請など、社会保障や税関連の一部の手続きをする際に個人番号の記入が必要になる。一方で、番号を知らせるための「通知カード」が相当数、受け取られない状態で市区町村に保管されており、課題を抱えたまま制度が動きだす。手続きで番号記入が必要なのは、生活保護のほか、国民健康保険の加入、固定資産税の減免の申請など。行政事務の効率化が狙いだが、当面は、利用者にとってメリットを実感できる場面はあまりないのが実態だ。ICチップ付きのプラスチック製の「個人番号カード」の交付は近く始まる。「マイナンバー制度の開始に伴い4日から、地方自治体の窓口で生活保護の申請など、社会保障や税関連の一部の手続きをする際に個人番号の記入が必要になる」「手続きで番号記入が必要なのは、生活保護のほか、国民健康保険の加入、固定資産税の減免の申請など」

<以下、日本人からの反応>

3 :んなもんしるかよ マイナンバーなんか拒否だ拒否!

79 >3 無職かな…?

322 >>3 どうせチョンだろ 早く朝鮮に帰れ

367 >>3 不法入国のチョンは半島にかえれ

463 >>3 お前朝鮮人だろ? 南朝鮮に帰れよ

27 >>3 拒否すんのは勝手だけ、窓口で暴れるなようざいから(住民票を量産しまくって同胞に身分与えてたことがバレるニダ!)

303 >>3 拒否する理由ってなんなの? 不正受給だろうが一度通ってるなら番号言えば貰えるんだろ? それ以上の不正をしてるってことか?

20 >>3 お前が拒否して不利益を被るのは勝手だが、そのために窓口が混雑して迷惑する善良な住民がいれば、ちゃんと謝罪と賠償をしろよ。

29 >>3 まあ、普通は生活保護なんて受ける必要ないもんな。拒否でいいわ。

351 >>3 お前ってアホだろマイナンバー受け取り拒否したら国のブラックリストに載るのにマイナンバーの受け取り拒否=拒否した奴は不正してるって認識でマイナンバー受け取り拒否した奴には捜査が入る

12 :これは当然反対する奴=不正受給者だ

11 :不正受給洗い出すのは、全国民にメリットあるだろ(時間さえあれば全国の自治体に「転入」「転入」で分身が1020できるからな)

16 :さあ!複数の自治体から二重・三重にナマポを受け取ってきた奴等が刑務所に入る日が近づいて参りました!

34 >>16 住民票は一個だから昔から無理だろ。

70 >>34 最近捕まったやつがいるじゃない。

80 >>70 二つ以上の自治体から生保貰うなんてBKS以外でもできるんですか?

470 >>34 在日は転出届を出さなくていいという謎の制度があるんだよ。引っ越すたびに住民票が増える。 それで複数自治体から生活保護受給してる。これは特権だよね?

473 >>470 そんなおかしい事あるわけないじゃん。

784 >>473 あったんだよ、割と最近まで。

599 >>470 昔はそうだったけど、今はダメになったんじゃないか?

21 東京で10の自治体から重複して受け取ってた女いたよな。

85 :在日は住民票が違うマイナンバーを数個持っていない? 生ポ不正受給があるらしいから。

93 >>85 マジで? そもそも複数個番号持ってんのか…

24 :サヨクが反対しまくるわけだ。

26 :生活保護の重複需給がどれだけ減るか?(受け取れない連中の存在をごまかすために「受け取り拒否運動」を展開したわけ)

25 架空の人物なら、マイナンバーの受け取りようもないだろ。 複数の名前を使って、違う自治体に住民登録するやり方はもう通用しなくなったね。

857 >>25 沖縄と北海道で居住実積ないのが相当数出てきたね 。選挙の度に移動してる連中がやりにくくなるだろうな。

43 :勇ましくマイナンバーの受取を拒否したナマポが 「すいやせん、へへ…」と低姿勢で受け取る姿が見られるのか。

56 >>43 「マイナンバー必須になるなら最初から言っとかボケ!」 って逆ギレすんじゃね。

30 これはマイナンバーの良い使い道。

37 :凄く当たり前の事。

13 相続で同一名称を使って相続税逃れをしている一族とか 脱税できなくなるよね今後は不動産とマイナンバーを紐づけると思ってるよ。 結構早い段階で不動産とマイナンバーは結びつけるはず。 大きなお金が動くからね。

776 >>13 だね 不動産との紐付けは重要!

23 >>13 これって、雇用保険とかにも紐づければ、 雇用保険中に働いて保険金受給している奴をあぶり出せるよね

553 >>23 雇用保険はもうひも付いてるぞー。

47 :薬を二重取りして転売するのも丸わかりだな。

15 :もちろん犯罪歴も紐付けされるよね? これで通名で何度も身綺麗にしてる奴が減ればいいけど。

41 拒否すると、健康保険、年金、全て失うことになる。

53 :受け取り拒否してる人のリストってのも、自動的に作られるし。 あとは、ちゃんと調査するかどうかだろうね。

57 :拒否するだけで目を付けられるから、それはそれでいいんじゃない?

50 :さて始まったな。 ヤクザが暴れるから、窓口は警察に移転しろよ。(2016年から生活保護受給者がなぜか激減するのか…)

61 手続きに現れない生活保護受給者も沢山居そうだよね。

75 >>61 急に来なくなった奴が多重取りしてた犯罪者だな。 凄く分かりやすいわ。

60 :なぜか受け取りにこなくなったナマポが増加。 アベノミクス影響か!「景気は確実によくなってる」

82 :銀行勤めだけど年末にあっちの人達の預金解約が増えて来たのはこのせいかねえ 。タンスに入れられちゃうと今まで以上に審査通りやすくなると思うんだが。

92 :収入があれば、減額する必要があるから当然だなパチンコの換金時にもマイナンバー記載させて保護費を減らすべき(マイナンバーで戸籍廃止とかいう売国政策だけは止めないとな)

69 :国民にナンバーつけたなら戸籍は焼けよ、いらんだろ。

96 >>69 あなたは韓国系で出自が分かると困るとか? 日本人なら戸籍は大事だけど。

376 >>69 そうはいくか!戦後に背乗りして土地を乗っ取った鮮人の特定には必要!

386 >>69 戸籍があるからこそ自分の曾祖父母とかの名前が分かる。マイナンバーだけでは家系図は作れないわ。

100 :外国籍の生活保護をカットしてね。受給率No.1の在日韓国人朝鮮人の生活保護を廃止してね。在日ナマポ禁止。

89 :銀行や証券口座と紐付けされるのがまだ先だからなぁ 。はよすすめろや。行政。

105 :キセル出来ないように自動改札機を改良したら物凄い売り上げが伸びたのを思い出すな。

117 不正受給がバレるから共産党は反対してたのか。

67 1970年代から国民背番号制度を頑なに共産党が反対していたのは 資金源の在日社会のナマポ民に大ダメージとなるからですよね。もっとやれマイナンバーでシッカリ監視しろ。


朝鮮人がこんなにもらってるのに、日本人がもらえないのは逆差別やろ  【大阪市生野区では90%以上の生活保護受給者が朝鮮人】 (出所「人権と生活」No.22)

┌――――┬――――――――――┬―――――――┬―――――┐

│        │     外国人全体     │「韓国、朝鮮」籍 │  コリアン │

│        ├――――┬―――――┤              │          │

│        │受給者数│受給世帯数│   受給世帯数 │世帯受給率│

├――――┼――――┼――― ―┼―――――――┼―――――┤

│ 2000年 |  1331 |    930 |       846 |  90.96% |

│ 2001年 |  1420 |   1022 |       993 |  97.16% |

│ 2002年 |  1640 |   1175 |      1076 |   91.57% |

│ 2003年 |  1878 |   1344 |      1294 |  96.27% |

│ 2004年 |  2095 |   1502 |      1449 |  96.47% |

│ 2005年 |  2202 |   1574 |      1536 |  97.58% |

└――――┴――――┴――――┴―――――― ┴――――┘


外国人に生活保護を受ける権利はなく、行政の運用で準用を認めているだけ。

>「生活保護制度は、生存権を保障する憲法第25条を根源とするものであるが、憲法第 25条は「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と規定 >していることから、生活保護法も日本国民のみを対象としている。」

外国人の生活保護の適用について、 1954年5月8日付け、社発第382号厚生省社会 局長通知により 「外国人は法の対象とはならないが、当分の間、生活に困窮する外国人に 対しては一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱に準じて」保護を行う(保護の準用) とされています。この社会局長通知は「外国人に対する保護は法律上の権利として保障したものではなく、 単に一方的な行政措置によって行っている」のである。しかもこの通達では「当分の間」と言っています。何時まで続くの?

1)憲法の前文には福利は国民がこれを享受するとある。

2)憲法の生存権は国民を対象としている。

3)生活保護法や公営住宅法も国民を対象としている。

4)地方自治法には自治体は法と法に基づく政令に従って仕事をするとある。

5)外国人の生活保護を認める厚生省の通達は憲法に反し、法的根拠もない。

6)憲法には憲法に反する法や命令は効力を有しないとある。

7)公務員は憲法を尊重する義務がある。 以上のことから外人の生活保護や公営住宅の使用は憲法違反であることは明らか。 外国人が公務員として参政権の一部である公職に就いてるのもおかしい。何故権利の保障されていない外人が生活保護を受けたり公務員になれるのか。2万人にのぼる国民が路上生活をする中、憲法を無視して4万人近い外国人が生活保護を受けているなど許されない。政府は直ちに外国人の生活保護等を中止して国民を保護せよ。


【社会】「功名なダマシ手口でやりたい放題」 続出する日本在住韓国人の“生活保護不正受給”★:2014/02/25()★「功名なダマシ手口でやりたい放題」 続出する日本在住韓国人の“生活保護不正受給”  国家が我々の血税を吸い尽くそうとしているのだから、その国民も同様ということなのか──。 昨今、日本に在住する韓国人の「生活保護不正受給」が続出している。生活困窮者を装いながら、 不正に得た公的資金で私腹を肥やしているのだ。納税者からすれば詐欺師というよりも“ドロボー”そのものなのだ。 東京都足立区──。都内では生活保護受給世帯数が最も多いことで知られている。 それをいいことに、困窮者に紛れて「生活保護ドロボー」の韓国人は暗躍していたのだ。 28日、警視庁組対1課が生活保護費をだまし取ったとして、足立区内の夫婦を詐欺容疑で逮捕したことを発表した。 逮捕されたのは、沼田三規容疑者(64)と朴順京容疑者(58)の夫婦である。128月から1312月までの間に、 2人が不正に得た我々の血税は2272130円だ。 その金額の多寡以上に、世間の耳目を集めたのが夫婦の手口と生活実態だった。社会部記者が話す。 「2人は足立区の福祉事務所を訪れ、夫が心筋梗塞になり、妻もその介護で『ともに仕事ができない』と生活保護を申請し、 認められました。ニセの診断書に入金記録のない通帳まで持参していたそうです。ところが、実際には2人とも収入はあり、 夫は川口のオートレース場の貴賓席を購入するなどギャンブル三昧だったのです」 一方、妻の朴容疑者は足立区内で韓国クラブを経営し、3年間で約1億円の売り上げがあったという。「名義上の経営者は知人男性でしたが、ホステスや金銭の管理は朴容疑者が行っており、 警視庁では実質的な経営者と見なしています」その韓国クラブは足立区内の私鉄沿線の駅前にあった。入居する雑居ビルは、全フロアが外国人ホステスが接客するパブとクラブで埋め尽くされていた。 近隣の飲食店主が言う。 「あの韓国人クラブは、この界隈では高級店として知られていました。ホステスも全員で15人はいましたね。 お客さんたちの間でも日本人ホステスとは違って、韓国人は強い酒をグイグイ飲んで、 『本当に酔っ払うからかわいらしい』と評判でしたね」 にぎわう店内でオーナーママとして君臨していた朴容疑者。さぞかし左ウチワの生活をしているかと思いきや、 居住していたマンションを訪ねると、意外にも質素なものだった。間取りは2LDK、家賃8.6万円である。 いったい、どこに金を使っていたのか。 前出・社会部記者が言う。「韓国に豪邸を購入していたのです。取り調べでも自宅購入は認めているそうですが、『生活保護をもらっているのは知っていたが、金額は知らなかった』と供述し、 あくまで生活保護費を使っていたのは夫のほうだと主張しているようです」 日本人が生活保護を申請して、邸宅のような資産があれば、当然だが受給ができない。 資産を隠すために韓国に自宅を購入したのではと勘ぐりたくもなる。 「そもそも、朴容疑者は自宅を購入できるほどの収入を申告していたとも思えず、 脱税の嫌疑も出てきています」払うものは払わず、得られるものはもらっておく。これではやりたい放題ということなのか‥‥。


2014/11/14市役所が認定を渋ると在日が大勢押しかけ、差別だ!お前らに親は虐殺された! 泣く!わめく!叫ぶ! 果ては社会党、共産党、民主党、公明党市議が、さらにプロ市民団体も押し寄せ、担当職員を怒鳴り つけ貴様はクビだ! と怒鳴りまくり、深夜まで担当職員の自宅にまで嫌がらせ電話がえんえんと鳴り響く! 在日朝鮮人の生活保護は、社会党(在日)村山政権時代に、日本の役所に外国人(在日朝鮮)職員を、 一定枠以 上を毎年必ず採用させる義務を市町村役所に制度化した。その結果、在日朝鮮人職員は好んで、 生活保護の窓口に就きかれらの支配が始まった。社会保障の業務はほ とんど在日職員の縄張りとなってしまった。 旧社会党、共産党、 民主党、公明党など市議と組んで生活保護、社会保障にタカリ放題だ。行政も在日に都合のいい法案を通しタカリ放題となっている。


【住民登録さえ必要がない生活保護】3自治体から不正受給の女、他に5自治体からも不正受給か:2014/10/21()  東京都三鷹市から生活保護費を受け取りながら、神奈川県の3市からも不正受給したとして、詐欺罪で起訴された住所不定、無職春日野美保被告(48)が、 同時期に不正に生活保護を受けていたとして、都内の5自治体が新たに被害届を静岡県警に出したことが20日、同県警への取材でわかった。同県警で被害内容の確認を進めている。 新たに被害届を提出したのは、東京都内の世田谷、文京、豊島の3区と三鷹、武蔵野の両市。このうち三鷹市では、これまでの調査で2009年5月~13年12月の間、春日野被告が計697万円を受け取ったことが判明。春日野被告が申請当時に中野区から生活保護費を受給していたことがわかったため、被害届を提出した。残る4市区の被害届によって、春日野被告が三鷹市から生活保護費を受け取りながら、11年7月~12年12月に世田谷区から別に217万円を受給し、 文京区(12年2~5月)、武蔵野市(同5~6月)、豊島区(同8~11月)からも計86万円を重複して受給していた疑いが浮上した。生活保護の申請は、住民登録がなくても居住実態があれば可能で、春日野被告は「住所不定」で申請。自治体側も、窓口に来たことや医療機関の受診だけで居住実態があると判断したケースがあり、 春日野被告の住民票がないので、他の自治体からの受給に気付かなかったという。

2014/10/14() 井上太郎‏  安倍政権による在日特権の実態調査で判明したことあります。警察の家宅捜査により生活保護の受給マニュアルがあり、偽造の診断書等があるのはツイートしました。 さらに申請手続きに、民潭に連絡すると在日の弁護士が付き添ってくれます。弁護士相手に役所窓口は手を焼いてる現実がわかりました。

井上太郎‏ 前ツイートの続きですが、在日は付き添った弁護士の指示により、生活保護の受給が銀行振り込みであることをいいことに、南朝鮮の銀行を指定するそうです。 在日の家族として来日し、特別永住者資格取り、生活保護を認めてもらい帰国します。審査と事後調査の徹底だけではなく罰則が絶対必要です。

RT そして日本人の生活困窮者は生保バッサリ拒否されて餓死していってるんです。

RT 日本に住んでいなくて南鮮で日本の生活保護を受け取ってるというこですね。こりゃ生活保護が膨れ上がる。

RT 在日朝鮮人への生活保護 は不要。生活苦ならば、祖国の韓国や北朝鮮に頼れ。日本への帰化も安易にさせては絶対にならぬ!


【中央日報】「外国人は法の保護対象でない」…この判決に日本国内で非難が溢れている NHK「外国人の生活保護のため法改正を」:2014/07/21(

日本の最高裁「外国人は保護する国民ではない」 日本に住む外国人は、日本国民に準ずる法的な生活保護を受けることができるだろうか。4年ほど引きずってきた論争に終止符を打つ最終判決が下された。結論は「日本国民ではないために法的保護を受けることはできない」ということだ。日本の最高裁は18日、外国人が生活に困窮する場合、法的に生活保護対象になるのか否かを問う裁判で「法律が保護対象とする『国民』に、外国人は含まれていない」と判決した。自治体が裁量 により外国人に生活保護資金を支給することはできるが、法的に支給を保障できないということだ。最高裁第2小法廷の千葉勝美・裁判長は、永住資格を持つ中国国籍の80代女性が生活保護法に基づく保護申請を拒否されたとして大分市を相手に提起した訴訟の上告審で「保護対象を拡大する法律の改正が行われておらず、外国人は自治体の裁量により事実上の保護を受けている」として原告敗訴の判決を下した。 2011年に福岡高等裁判所が大分地方裁判所の2010年の1審判決を覆して「永住外国人も生活保護を受けられる地位を法的に保護されている」と中国人女性側の訴えを認めたものを再び覆したのだ。原告側の弁護団は、原告である中国人女性が日本で生まれ育った後、日本でずっと仕事をしてきており中国語もできないとし「国籍以外は日本人と違うところがない」と主張していたが、受け 入れられなかった。こうした判決について日本国内でも非難と憂慮があふれている。安倍晋三内閣が先月発表した3つ目の成長戦略として低出産高齢化にともなう労働力不足の問題を解消するために外国人労働者を拡大して受け入れると明らかにした中で、外国人のための社会的セーフティネットは認めないという最高裁判決が下されたためだ。NHKは「今後、日本にきて仕事をしようとする外国人がいなくなってしまい、どんな形でも外国人の生活保護のための法律改正が必要だ」と報道した。産経新聞は19日付の記事で、今回の判決が直ちに外国人の生活保護に大きな影響を及ぼすことはないが、自治体の財政を圧迫するものだと報道した。現在、相当数の日本の自治体が、永住外国人や難民と認定された外国人に人道的レベルで生活保護費を支給している。だが景気低迷が続き、急速な高齢化で外国人受給者が増えながら財政を圧迫している。2012年の厚生労働省の調査によれば、生活保護の全体受給者は155万世帯余りで、このうちの3%にあたる約4万5600世帯が外国人だ。10年前と比較すると外国人受給者の増加率が全体受給者に比べて1.8倍高い。外国人受給者を国別に見れば2011年7月現在で韓国・北朝鮮国籍者が2万8700世帯と最も多く、フィリピン4900世帯、中国4400世帯の順だ。厚生労働省の担当者は「人道的レベルの支援は必要だが、自治体の財政負担のため、外国人受給者の増加は歓迎できない」と話した


14 :名無しさん@13周年:2013/11/17()   在日朝鮮人の特権の大きな一つに 在日だと生活保護の申請が 同条件の日本人に比べて格段に通りやすいというのがある。 収入も無く、働けない老人が生活母語も受けられずに 「おにぎりが食べたい」と言って飢えて亡くなった という痛ましい事件があったが、しかし在日朝鮮人の場合は申請時、すんなり通らなければ 窓口でゴネて暴れて、それでも突っぱねられたら 民団などの後援団体が後からでひっきりなしに恫喝電話をかけてきたりする。結局役所は折れさせられるハメになるので それならと最初から甘く通してしまう事になり 悪循環なってしまっている。働ける在日がのうのうと生活保護を 日本人の税金から泥棒しつつ 高級車を乗り回している様な許し難いケースもあると言う。これも日本人に対する差別である。

27 :生活保護を受給すると市役所は本当に資産がないかを 市内の銀行に問い合わせ口座を持っていないか、口座がある場合は資産がないかを確認しますが、 何度も通名を変更しその以前の通名で複数の口座あると 市役所側も確認のしようがない。マジなら不正受給し放題ですよ!


2013/10/02() 外国人生活保護、1200億円弱、3分の2が朝鮮半島出身の方

10: しかし生活保護を受けている人間の約97%は日本人だからね。そういう書き方だとナマポの大半がチョンみたいな誤解を生みかねないね。

12: >>10 勘違いしてはいけないですよ 。問題は比率ではなく「日本人でもないのに日本の生活保護を受けてる」って事。

22: >>12 外国人が生活保護受けていること自体が、日本の法律に違反しているのです。 六法全書の生活保護に関する法律を調べて下さい。生活保護は日本人が日本人を守るものです。日本人が外国人を生活保護費で助けなさいなどとは書いてない。

30:>>22 抜け道的解釈なんですよ、支給は自治体の裁量だから 地方参政権と一緒、それが拡大して外国人による地域社会乗っ取りになる。 民潭の 統計調査によると在日朝鮮人約64万人中、約46万人が『無職』である。 「韓国、朝鮮」籍の生活保護、2000年から2005年で約2倍に増加(大阪市生野区)

293: 60万人の在日か。

294: >>293 その数は帰化してない人数ですよ。 帰化人を含めると100万人はゆうに超えています。

314: >>294 それらの子孫はもっといるよねおそろしい。

316: >>294 しかも朝鮮人の殆どは、日本が好きで帰化したのではありませんからね。

325: >>294 毎日中国経済によれば、帰化も含めると300万人を越えるそうです。

304:介護現場に日本人になりすました朝鮮人が入り込んでるのは事実なんだね。 よく老人ホームで虐待事件がおきるけど、あれ朝鮮人の仕業だったのかと思うと恐ろしい。

315: 帰化すると官報に載るらしいけどそういう奴等だけをまとめた資料とか無いのかな。

335: 既女&日本人になりすまして暴れてるわ。気持ち悪い。

386: >>335飲尿療法は在日朝鮮人よ。リアルで自慢してるやついたから。 毎朝飲んだら健康になったってさ。そいつの身体や毛穴という毛穴から吐きそうな悪臭がした。

345:諦めたらおしまい。 自分一人ひとりが何ができるかを良く考えて行動しないと。 近い将来、シナ人やチョンに乗っ取られてしまうよ。

347: 諦めない!! 日本を取り戻す


【社会】大阪・和泉市のヤード捜索、チャド人の男を逮捕…生活保護も受給:2013/06/12()

無車検の中古車を運転したなどとして、大阪府警外事課と和泉署は、 道路運送車両法違反容疑で、チャド人のアサディック・ハマッド・アボード容疑者(58)を逮捕。勤務先とみられる中古車輸出会社「アルプリンス」(同府和泉市仏並町)を捜索。 府警によると、同社は敷地の周囲を塀で囲んだ「ヤード」で、オークションなどで仕入れた中古車を解体し、 ロシアやエジプトに輸出しており、府警は盗難車などの不正輸出に利用されていなかったか実態解明を進める。逮捕容疑は昨年6、7月に取得した中古車2台の仮ナンバーを、5日間の有効期限が切れた後も自治体に返納しなかったほか、 今年2~5月に無登録・無車検の車を和泉市周辺などで運転したとしている。チャドはアフリカ中央部の国で、23年の法務省統計によると、日本に滞在しているチャド人はアボード容疑者を含めて4人。アボード容疑者は静岡県浜松市に住民登録し、定住者として昨年12月から生活保護を受給。実際は和泉市の会社敷地内に置いたコンテナで寝泊まりしており、同署は受給が適切だったかも調べる。


国民うんざり…「こんな給付がまかり通るなら、納税も労働もバカらしい」河本の会見を受け、生活保護制度の見直しを求める声 ★:2012/05/27()  国民はうんざり 納税も労働も「バカらしくなってしまう」 「次長課長」河本母 生活保護受給問題 河本の会見を受け、市民からは生活保護制度の見直しを求める声が次々に上がった。東京都板橋区の会社員、 浅井裕樹さん(24)は「きょうの会見を見ていると、不正受給している人がプライバシーをタテにして しまえば、それ以上踏み込めないのではと思ってしまう」と感想。また、横浜市の会社員、後藤利之さん(42)は「こんな給付がまかり通っているなら、税金を払うのも働くのも バカらしくなってしまう」とうんざりした表情。東京都豊島区の男性会社員(36)は 「本当に困ってる人たちに、保護が行き渡るように制度をつくり直してほしい」と国政への要望を口にした。▽スポニチ


2012/06/27() ★韓国民団、在日朝鮮人は一家で1人1人が独立した所帯、夫婦別性で個々が1人一世帯として生活保護を受けるよう指導   役所が認定を渋ると在日が大勢押しかけ、差別だ!お前らに親は虐殺された! 泣く!わめく!叫ぶ! 果ては社会党、共産党、民主党、公明党市議が、さらにプロ市民団体も押し寄せ、担当職員を怒鳴りつけ貴様はクビだ! と怒鳴りまくり、深夜まで担当職員の自宅にまで嫌がらせ電話がえんえんと鳴り響く! 在日朝鮮人の生活保護は、社会党(在日)村山政権時代に、日本の役所に外国人(在日朝鮮)職員を、 一定枠以上を毎年必ず採用させる義務を市町村役所に制度化した。その結果、在日朝鮮人職員は好んで、 生活保護の窓口に就きかれらの支配が始まった。社会保障の業務はほとんど在日職員の縄張りとなってしまった。旧社会党、共産党、 民主党、公明党など市議と組んで生活保護、社会保障にタカリ放題だ。 行政も在日に都合のいい法案を通しタカリ放題となっている。 今では、役所の生活保護認定担当職員のほとんどが在日職員かプロ市民関係の職 員で占めている。村山政権の在日の強制採用により、質の悪い在日職員がどんどん 採用された結果、全国各地で公務員による、ひき逃げや犯罪、暴行、横領など、在日 公務員による社会問題を全国で引き起こしている。


【生活保護】大分地裁「憲法で定める生存権保障の責任は国籍国が負うべき。生活保護法適用が日本人限定は合理的」 ★:2010/10/18() 中国人女性の請求退ける 生活保護めぐり大分地裁 生活保護の申請を却下した大分市の処分は違法として、日本で生まれ育ち、永住資格を持つ中国人女性(78) =大分市=が、却下処分の取り消しと保護の開始決定を求めた訴訟の判決で、大分地裁の一志泰滋裁判長は 18日、女性の請求を退けた。判決理由で一志裁判長は 「憲法で定める生存権保障の責任は、一義的には国籍の国が負うべきだ。 生活保護法の適用を日本人に限定することは立法府の裁量の範囲で、区別に合理性はある」 と述べた。 訴状によると、女性は2008年12月に生活保護を申請したが、市は女性名義の銀行口座などに預金があることを 理由に却下した。 女性側は、預金は自由に引き出せない状態にあるとして「生活は困窮し、要保護者であることは明らか。開始決定をしないのは裁量権の逸脱や乱用だ」と主張していた。


12 2010/10/18() 間違い。 あれは「最初っから審査までしないのは問題」って指摘しただけー 適用しないのは問題、っていう裁判じゃなかったのです。なのでつまり

在日外国人「生活保護申請するよ!するよ!!」  市町村「受け付けるか、ばーか」 はダメ。 でも、 在日外国人「生活保護申請するよ!するよ!!」  市町村「受け付けました。審査するね。……ん、審査した結果やらねぇよ てめぇとこの国籍国に保護要求しな」  在日外国人「アイゴーーーーー! 癇癪起こるニダァァァァ!!」 はOK

46 2010/10/18()

先月、スウェーデンの選挙で、外国人排斥を唱える極右政党が 大幅に議席を伸ばして躍進したけど、やはり社会保障費に 寄生する外国人に対する不満と反感が、国民の間で蓄積しているらしいよ。これは、ドイツもオランダも同じだ。


外国人に不服審査請求権認める 生活保護めぐり大分地裁:2010/09/30() 大分市が生活保護の申請を却下したことを不服として、大分県に出した審査請求が 門前払いされたのは違法だとして、日本の永住資格を持つ大分市の中国籍の 女性(78)が県を訴えた裁判の判決が30日、大分地裁(金光健二裁判長)であり、外国人であることを理由に門前払いにした県の処分を取り消した。訴状などによると、女性は中国人の父と日本人の母の間に生まれ、ずっと日本で 暮らしてきた。2006年4月ごろから、同居の親族の暴力などで自宅を追い出され、 大分市の病院に入院した。医療費支払いなどに困り、08年12月に市に生活保護を 申請したが、「自身と夫名義の預金が相当額ある」と却下された。市の却下を不服として行政不服審査法に基づいて県に審査請求をしたところ、 県は「外国人は生活保護に関する却下処分に対して不服申し立てする権利がない」 などの理由で、請求そのものを不適法だとして却下した。女性は裁判で「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」 という憲法25条の「生存権」を根拠に、「適法に定住する外国人には生活保護法による 保護申請を行う権利がある」などと主張した。


大阪市に生活保護申請の中国人53人、在留資格取り消し強制送還へ ★:2010/09/20()

日本に住む高齢の姉妹の親族として在留資格を得た中国人46人が、入国直後に大阪市に生活保護を 申請した問題で、大阪入国管理局は近く、この姉妹のほかの親族7人もあわせた53人について、在留資格取り消し手続きを始める方針を決めた。法務省への取材でわかった。同局によると、53人のうち複数の人が入国時に、「大阪府内の会社への就職が内定した」との書類を 同局に提出したが、同局の調査で、いずれも内定の事実はなかった。同局の担当者は「入管法で 在留資格取り消しの理由になる『不実の記載』に該当する可能性がある」という。同局は今後、1~2カ月かけて53人から事情を聴き、取り消しの是非を判断する。在留資格が取り消されると、 30日以内に自主的に出国しない場合、不法滞在状態となるため、強制送還されるという。 生活保護を申請した46人は、今月10日までに申請を取り下げている。この46人の在留資格取得にかかわった弁護士は、朝日新聞の取材に「身元引受人が、これまで自分が 働いたことのある職場を『ここなら就職できる』と思いこんで、雇用予定先と書いたのかもしれない」と話している。


地球の裏側 :2010/08/05() FN-FALはアルゼンチンのライセンス生産ですね。っつーか、ベルギーのファブリーク・ ナシオナルがアルゼンチンに子会社作ったんじゃなかったっけ? 電線の盗難は、サンパウロ-リオ間なら、まぁ大丈夫でしょ。人口稠密な地域だから。 これが、ブラジリア-マナウスなんつー所だと、以前、10Kmくらい盗まれた事がある。 ブラジルには中国人は多くないですよ。というか、すでに新釜が入ってくる時期は 過ぎたと思う。おいらがパーマネントビザ取った時期、98年くらいですが、その頃は ポリシア・フェデラルに頻繁にポルトガル語喋れないのが来てた覚えがあるなぁ・・・ ブラジルは世界でも少ない、日本人にビザを要求するくらいの国なんで、そう簡単に 永住権なんか取れません。おいらが取れたのは娘がブラジル国籍だから。結婚しただけ じゃ今は難しいそうな・・・・エクアドルも最近中国人にはビザを要求してるし、だんだん、中国人が海外へ出るのは難しくなってると思いますよ。ミンスのお花畑だけで しょう、中国人の入国を緩くしてるなんてのは。 日本人は鈍感だからやり易いでしょうね。それに生活保護受けちゃえば、ヤーさんの脅されながらの物売りとか、日本人がやらない仕事を無理してやる必要もないし。 この中国人雪崩、ある面、中国政府が噛んでる間接的証拠があるんですよ。エクアドル では、かなり露骨ですよ。ブラジル企業を追い出した後釜に中国企業が入り込んだり、 借金返済を原油で、まではまともですが、価格が時価じゃなくて、固定とかね。 庶民レベルでも中国の危険性を認識する人が増えてきてます。


【国内】増える「呼び寄せ脱北」 一家9人、韓国では差別受けるから日本に同時入国⇒生活保護で生活 ★2007/10/01()  北朝鮮から脱出し、5年前から日本に定住する元在日朝鮮人男性(58)が現地に残してきた家族9人が、 今年に入り脱北に成功し、日本に入国していたことがわかった。支援団体によると、従来は1~3人程度で逃れてくることが多く、これほどまとまった人数の脱北は極めて 異例という。今回のように、先行して日本に戻った脱北者が家族を呼び寄せるケースは今後も増えると みられており、日本社会の受け入れ体制が課題になりそうだ。 この男性は東京生まれの在日朝鮮人2世で、帰還事業が続いていた1972年、弟と妹を連れて当時、 「地上の楽園」と宣伝された北朝鮮に渡った。現地で朝鮮人女性と結婚し、子供もできたが、貧困などに苦しみ、 2001年に中国へ一人で脱出。中国籍を取得してパスポートを入手した上で、02年に日本に戻った。今回、脱北した9人は、男性の妻(57)と息子2人と娘、それに息子の妻2人と、1歳~1歳半の孫3人。今年4月下旬、男性の呼び寄せに応じて脱北し、数日後に中国・瀋陽の総領事館に保護された。 8月4日、成田空港から日本に入国し、東京都大田区で朝鮮籍として外国人登録された。昨年6月に成立した北朝鮮人権法では、脱北者への「支援」が努力目標として明記された。ただ、明確な支援はなく、 北朝鮮生まれの脱北者の大半は日本語が話せないため、生活保護に頼っているのが現状だ。 この元在日朝鮮人の男性は「私以外は日本語をしゃべれない。韓国では言葉は通じるだろうが、差別は受ける。 同じ民族から受ける差別ほどつらいものはない」として、家族を日本に呼び寄せた理由を打ち明けた。9人は現在、 生活保護を受けて生活しており、この男性は「我々は自分たちの都合で日本に帰ってきた。これ以上の 要求をしても理解されないと思っている」とつぶやいた。 複数の脱北者支援団体によると、今年、日本への入国が確認された脱北者は、この9人を含め少なくとも21人おり、 日本に定住する脱北者は累計で150人を超えたとみられる。これまで、単独や親子で抜け出した後、日本で得た現金を北朝鮮に残した家族や親せきに送金することが多かったが、 最近は、定住した脱北者が現地の家族を呼び寄せるケースが出始めている 日本に定住する脱北者の約半分は北朝鮮で生まれ育った人とみられる。今回のような呼び寄せが続くと、こうした人 たちがさらに増えると予想されている。脱北者支援団体「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」の三浦小太郎代表は、「北朝鮮生まれの脱北者がこのまま増え続けた場合、どこまで日本社会の理解を得られるのか、難しい問題となって いくだろう」と指摘。「脱北者を政治的迫害を受けた難民と認定し、日本語教育や就職あっせんを行うといった 方法も検討する時期ではないか」と話している。 (2007101日 読売新聞)

-ここまで-