2023年6月21日水曜日

偽装結婚を許すな。 外国人の親が、子に日本国籍を取得させるため、出生時に日本人と偽装結婚する手口が発覚

 

外国人の親が、子に日本国籍を取得させるため、出生時に日本人と偽装結婚する手口が発覚 20230620   日本では、両親のどちらかが日本国民でない限り生まれた子に日本国籍は与えられない。ところが、フィリピン国籍の両親を持つ田中健太さん(仮名)は生まれながらの「日本人」として暮らしている。中島弘象さんの著書『フィリピンパブ嬢の経済学』より、お届けしよう――。フィリピン人の両親の間に生まれた「日本人」 20202月。新宿駅西口でiPadを片手に持った背の高い今どきの若者に会った。彼の名は田中健太(仮名)さん。21歳の大学生だ。彼からは「本を読んで感動しました。実は両親は2人ともフィリピン人ですが、僕は産まれた時から日本人です。一度お会いしてお話したいです」というメッセージを受け取っていた。近くのカフェに入り、コートを脱ぎながら、田中さんは照れ笑いした。「名古屋からわざわざすみません。メッセージでも話しましたが、両親はフィリピン人ですが、僕は日本人として産まれました。というのも、母は僕を妊娠していた時にオーバーステイでして、このまま僕を産むと僕までオーバーステイになってしまう。だから産む前に知り合いの日本人と偽装結婚したんです」 田中さんは1998年、日本で暮らすフィリピン人の両親のもとに産まれた。母は興行ビザで来日し、ビザの期限が切れても、日本で働き続けた。父もビザを持っておらず、両親ともオーバーステイ状態での日本暮らしだった。母親が知り合いの日本人男性と偽装結婚した 田中さんを妊娠し、ビザがないことに困った両親は、知り合いの日本人男性に相談に行った。するとその男性から、日本に合法的にいられるよう、自分と母親が偽装結婚することを提案された。母はその日本人男性の「田中」と結婚する。その後、田中さんが産まれ、法律上は母が結婚した日本人男性「田中」の戸籍に入り、日本国籍を得た。母親もビザを申請し、オーバーステイの身分から正規の在留資格を得ることができた。 母の偽装結婚相手の「田中」の記憶はあまりない。小さいころ何度か家に来ているのを覚えてはいる。良い人で優しいおじさんだったと記憶している。だが何を話したかまでは覚えておらず、法律上の父が家に来ると「あ、知らない人がきた」と緊張した。 ★「あ、自分日本人じゃないんだ」 現在、都内の大学に通う彼が自分が本当は「日本人」ではないことを意識するようになったのは、2019年に大学のプログラムで海外に行ってからだった。「現地で全く日本人に見られないんですよ。現地の人に間違えられたりして。今まで日本にいて、日本人として過ごしてました。何も疑問に思うこともなかったです。学校の教育を受けて、何か日本社会に良いことをやろうと思ってました。でも海外に出ると日本人に見られない。そこで『あ、自分日本人じゃないんだ』って感じました」 日本に帰り、その時抱いた疑問を調べようと、インターネットや大学の図書館で日本の国籍法を調べた。「僕、本当は日本人になる資格ないんだって知りました。その時はショックでしたね」 日本の国籍法では生まれた時に日本国籍を取得することができるのは「出生の時に父又は母が日本国民であるとき」と定めている。アメリカのように両親の国籍にかかわらず、生まれた場所で国籍が与えられる出生地主義ではなく、父母の国籍を取得する血統主義を取っている。両親がフィリピン国籍の田中さんは日本の国籍の要件に当てはまらず、本来なら日本国籍を得ることができなかった。「もし大学に行かなければ特別変わりのない、普通の人生だったと思います」 今までも、他人の戸籍に入って生きていることに対して、違和感は持っていたが、それほど特別なこととも思っていなかった。「大学で学んでいく中で、自分の違和感を説明できるようになった気がします」 大学の授業で、フィリピン女性や難民、LGBTQのことを学んでいく中で、今まで「普通」だと思っていた自分の人生を見つめ直すと、疑問に思うことが出てくる。 そして、「小さいころから嘘偽りの人生でした」と話し始めた。本当のフィリピン人の父親の存在を隠し続けた。 田中さんが、自分は周りとは違うと感じはじめたのは小学校に入学した頃だった。学校で家族のことを話すというときに母から「お父さんのこと言わないで。お父さんの名前は田中○○って言いなさい」と、本当のフィリピン人の父親のことは伏せろと言われ、母の偽装結婚相手の名前を言うように言われた。 学校に書類を出すときも、本当の父の名前でなく偽装結婚相手の名前を書いて出した。周りの友達みたいに家族の話ができなかった。自分が偽装結婚相手の戸籍に入っていることを隠さなければならないからだ。交番の前は避けて通るようにした 友達を家に連れてくるときも、母親から父のことを「お父さん」と言わずに「仲のいい知り合いと紹介しなさい」と言われた。でも仲のいい友達だけには、本当のお父さんと話した。また実の父はオーバーステイだったため、遠出はできない。常に周りを警戒しなければならず、交番の前は避けて通るなど、小さい頃から気を遣った。母はフィリピンパブで仕事をしていたが、周りには「介護の仕事をしていると言って」と言われていた。また、母は仕事とはいえ、好意がない客にも好意があるように見せる。そんな姿も幼い時から見ていた。父はオーバーステイ、母はフィリピンパブ。そして自身は、実の父ではない日本人男性の戸籍に入っている。嘘ばかりの人生だった。父だけが逮捕され強制送還となった 田中さんが子供の時は、夜、母が仕事に出てしまうため、実の父親と過ごす時間が長かった。父親からは「勉強しなさい」と厳しく言われることも多かったが、いつも一緒にいるため、田中さんは「お父さん子」だった。父親との思い出は、小学校の頃の自由研究。小さな庭で父が育てていたトマト、ナス、ゴーヤ、里芋、インゲンなどを観察した。「本当に凄いんですよ。何でも庭で育てちゃう」と当時を思い出し、嬉しそうに語る田中さん。法的な関係は無く、オーバーステイ状態の「父」だが、田中さんは父親を一番頼った。しかし、中学3年の時、いつものように早朝5時から工事現場の仕事に向かうために家を出た父は、玄関の扉を開けると同時に警察に囲まれ、捕まった。父はそのまま連行され、フィリピンに強制送還された。父が捕まった後、母は号泣した。「この時期が一番つらかったです。受験もあったし、学校でも友人たちとの関係に悩んでいましたから」 父がいなくなってから、母との関係も悪化した。今まで、父が作った夕食を一緒に食べながら、学校であったことも全て父に話していた。一番の理解者だった父を失った田中さんは、母と2人暮らしになってから「文化の違い」を感じるようになる。「フィリピンの人と日本人との考え方の違いというか。母がわがままをいう時もあったり、『あなたのためにやってる』っていうのも嘘のように聞こえたりしてしまって」 進学の相談も母にはしなかった。大学受験前で勉強に集中したい時も、母は友人を家に連れてきて、どんちゃん騒ぎすることもあったし、家に男の人を連れてくることもあった。そして「フィリピンの父には内緒にして」と言われる。今でも「偽装結婚したことで母が捕まらないか、僕も国籍が剥奪されないか、常に不安を持ってます」という。★旅行先のフィリピンで5年ぶりに実の父と再会  「自分の周りのフィリピンハーフの人たちで大学に行った人は少ないですね」 田中さんは、大学に進学した。大学では外国人の先生も多く、社会問題について議論する授業も多い。間違ったことを言っても怒られることはない。そういう中で色々なことに興味を持ち、勉強だけでなく、学生団体を立ち上げたり、学生のまま会社勤めを経験したりした。英語の勉強にも励み、通訳の仕事もできるほど英語力が身についた。仲間たちと環境問題やSDGsなどのテーマでオンライン企画を立てたり、英語のスピーチコンテストを主催したりしている。大学2年生の時に、田中さんは友人とフィリピン旅行に行った。帰る時、空港に父が会いに来てくれた。5年ぶりの再会だった。「フィリピンはどうだったか?」「日本での生活はどうか?」といった話をした。昔そうしていたように、日本語で会話し、わからない言葉は英語を使う。久しぶりの親子の時間に田中さんも父も涙を流した。大学3年生の夏には、スタディーツアーでフィリピンに1カ月滞在した。主催団体に許可をもらい、週末は父の家で過ごした。父は60代になっていた。「父も高齢になってきましたし、また一緒に住みたいです」 法的には何ら関係のない2人だが、田中さんにとっての「父親」は、フィリピン人の父1人だけなのだ。「ばれたら、という不安は常にある」 大学の親しい友人たちにも自分の生い立ちを話すようになった。話しても状況を理解してくれない友人、「気にしないよ」と言いながら、法律的に大丈夫なの? と不安に思う友人、ありのままを受け入れてくれ、話を聞いてくれる友人など、反応も様々だ。「嫌な感じとか差別的な感じを出す人はいませんでした」 大学4年生に上がると、卒業研究で自分と同じようなフィリピンルーツを持つ人たちに話も聞くようになった。「僕のように他人の戸籍に入って生きている人って結構いると思うんですよ。制度的には困ることがないんです。パスポートもとれるし、投票権もある。だけど、ばれたら、という不安は常にありますから、自分からそのことについて声をあげる人はいないと思います」 ★「偽装認知」の話は禁句 2013年、名古屋市内のフィリピンパブで、フィリピン人男性との間に生まれた子供を、見ず知らずの日本人男性に認知させる「偽装認知」という方法で、日本に来ていた女性に会ったことがある。彼女もマネージャーと契約を結んで、その手引きで子供を日本人男性に偽装認知してもらっていた。日本に来たばかりの頃は、片言の日本語で一生懸命話していた。偽装認知で日本に来たことも教えてくれた。何年か経つと、彼女は客を沢山持ち、売り上げを上げ、契約の途中でマネージャーに金を払い契約を終えた。そこから店のママをやったりと、フィリピンパブ業界の中で成功を収めている。その頃から、偽装認知しているという話をしなくなった。子供は「日本人」として小学校に上がり、今も日本で生活をしている。田中さんの母も、今では「その話はしないで」というそうだ。日本で生活の基盤を作り、これからも日本で生きていく彼らにとって、その話は禁句なのである。日本で仕事を得るための「抜け道」 田中さんは、自身の出生の際の偽装結婚を理由に逮捕されるなどの可能性があるか、不安になり、弁護士に相談したという。「僕の日本国籍が剥奪される可能性はないみたいです。でも母は、もしかしたら捕まるかもしれないと」 田中さんの母が、父がしたことを、犯罪だから「悪い」と断言することは簡単だ。日本で仕事をしたい、生活したいと思っても、日本の厳しい入国管理制度の中では、在留資格を得るのは難しい。だが入国すれば、仕事先はある。企業も働き手を求めている。だから、こうした抜け道を使う外国人も当然出てくる。日本にフィリピン人が増えてから30年以上がたった今、こうしたことが現実に起き続けている。

<以下、日本人からの反応>

4: 今に始まったことじゃないだろ韓国人がよく使う手だよ。

8: 偽装しても国籍取得は出来ないのに許可してた公務員を死刑にしないと。

35: >>8手続き上は問題ないから問題なんだが。

12: 昔からよく聞く手口じゃん。戸籍汚れるの気にしない奴がはした金でやってるよ。

27: 同性同士も結婚させるニダ。

29: 同性婚OKになったらもっと取りやすくなるな。やったぜ。

41: その為の同性婚やぞ。

43: 国籍偽装行為に関わった時点で刑事罰でいいだろ。

48:新たな少子化対策か。

53:夜に街で立ってるマッサージの客引き中華おばさんなんて偽装結婚で得た日本人配偶者ビザばっかりだぞ。中国本土には偽装離婚した旦那と実子がいて、体売った金を本土へ送金しまくってるよ。中国は大国になったけれど貧富格差が激しくて円安でも出稼ぎした方が稼げるんだとさ。

58: >>53中国の戸籍は2種類あって、都市戸籍と農村戸籍があるんだけど都市戸籍の方が優遇されて収入も良いんだよね。農村戸籍の中国人が日本の方が良いってと思ってる。

56:外国人との偽装結婚は極刑でいいだろ。あと戸籍売る奴も。

63: なんか良い話風に書いてるけど普通に家族揃って犯罪者じゃねえか。バレたらどうしようじゃねえ。逮捕しろよコイツも協力者も……。

59:これは止めようがなさそうだな。これのためだけに全国民生まれてくる子供のDNA鑑定義務化なんて法案通らんだろうし裏技だな。

44: こういうのが発覚した以上、法改正しないとね。

2. 同性婚認めたらこれがさらに深刻化するのか。

4. おかしな議員が当選し続けるのはこれも一因か?

8. まあ、子供なら普通に大人になる頃には帰化できるけどね。

9. お前がやれば?お前の祖国は日本とは比べ物にならないほど深刻じゃん。

11. まぁもうあんまり大差ないんじゃないか。早晩この国は移民の国になるし。

12. ※8お前みたいに問題のあるやつは無理じゃないか?

14. なお、日本で生まれる赤ちゃんの5%以上は片親外国人と言われている模様。

16. 問答無用でいつでも剥奪出来るようにすればええねん。

17. ※13「日本で差別されている!」って喚いてんのは朝鮮人だろ?

19. 日本人になると、低賃金で一生苦労するけど良いの?

22. 今更なに騒いでいるのか意味不明。これが目的だとずっと言ってるのに同性婚なんてできたら好き放題ヤリ放題。移民大国ニッポンの誕生です。

24. あれ?左翼は日本は後退国だから移民なんて来てくれない!って力説してなかったっけ?こんな脱法行為してまで日本国籍欲しいの?

25. 結局Colaboに対しての助成金を打ち切った東京都のこと?

26. 政府と官僚はとりあえず日本人が増えればいいから。そのための消費税増税で、全員からもれなく税金取れるようにするから。

29. チンピラとか底辺の人間が多いタクシードライバーが昔からバイト感覚でやってたよな。30万位で。一時期はロスケの牝がHUBに屯して、日本人の男を狙ってた。知り合いのトルコ人に羨ましがられたな、「私が日本人ならこの店のロシア人全部行く、食べ放題よ」て笑。外国の工作員が欲しくて堪らないのが日本国籍。LGBT法案なんかもヤバい。強姦して孕ませて、情で押しきって結婚なんて手口も昔からある。

30. 成り済まし日本人の新手別動?挙げ句は生活保護受給?

31. 隙あれば不法行為、いくら厳しく取り締まっても足りないわ。

32.あと同性婚、あれをサヨクが推してるのは、手軽に外国の工作員に日本国籍を与える為。

33. 公明様に叱られちゃうから、自民には対処できんだろな。

34.アンミカみたいに、密入国した後で国籍をゲットする抜け道なんだろうな。

35. あらゆる不法行為をして日本に嫌がらせをしても、反日は自称被害者で日本を悪呼ばわりするんだよな。そろそろ恥を覚えてもいい頃だろうに。

36. そう言えば改正した入管法案には違法不法に関与した職員も懲罰される事になってたけど、この部分が通ったのかね?ないならさらに厳罰で追加を。

38. 偽装婚による国籍取得、定期的に話題になるけど、さっぱり是正される動きにつながらない。

39. 外国人だけど日本人っていうのが日本にはもうすでにいっぱいいる。今に始まった事ではない、今さら騒いでも時すでに遅いってわけ。移民を入れまくってる現状ではもはや収拾がつかない状況であります。

40. 昔からある手法だけど母親のビザは関係ないよ。結婚とビザ、帰化は関係ないから。ガキの国籍はワンチャン可能性はあるかも知れんけど。

41今の日本にはそのくらいしか利用価値がないんだよ。そしてこういう事が常態化すれば先人が築き上げた価値ある日本ですらなくなって、特亜未満のゴミ国家に成り下るんだわ。

42. 岸田政権は新しい資本主義の在り方として、外国人の給料も日本人と同額にするらしい。正規の手段で来日し日本の企業とかで働いている外国人なら頷ける話だが、不正規に日本に滞在し、日本人と同じ待遇を要求する外国人ばかりになりそうな予感。

43. 文化放送でもウクライナ出身初の外国人社員が誕生。さあマスゴミ関係にもガンガン移民が浸食しますよ。

44. 本当にカスだな。

45. 「万引き家族」が映画になるなら「背乗り家族」もあってもいいだろ。

46. このビジネスでチューチューしてる政治家が居るので法改正しません。

47. 公正証書原本不実記載等罪の犯人を隠避してるので犯人隠避罪ですね。

48. 罰が緩いからあとを立たない。二度と日本の地に立てないような法案を願いますが自民党は中国とズブズブだから無理でしょうね。️野党はもっとズブズブだか

50. LGBTとか、くだらないことしてないで、こっちをなんとかしないと…

51. 昔から有った手口じゃん。

52.これが真のザパニーズか・・・。よく海外で報道された時の自称や他称の「日本人」ってこれのことなんやな・・・。納得したわ。

53. 与党の政治家も野党の政治家も問題とは思っていなくて、寧ろウェルカム。発覚したからと言って動かんよ、この国の政治家は。

55. 日本人は日本という国の終わりの始まりに立ち会ってるんだなと改めて気付くべき時、日本国を語って好き放題している政府を見限って国民主権を取り戻さないといけない。日本は日本人のために存在してこそ国際貢献が出来るのであって諸外国に好き勝手に利用されれば滅ぶのみなのは歴史が証明してる。

56. なぜ子どもに日本国籍を取得させるのだろう?そんなにフィリピン国籍は恥ずかしいのだろうか?

57. ※56フィリピン国籍が恥ずかしいって話じゃないよ。日本国籍持ってる強さってこと。君のコメントは恥ずかしいけど。

58. 可能な事ならどんな悪事にも手を染めやがるなコイツ等。個別の対策法、または改正をするのはともかくとして外国籍の犯罪者は刑罰を倍にした方が良いんじゃないか?

61.こんなのずっと前から言われてた事なのに。

62. 発覚って今更驚く事じゃない、中国人や朝鮮人はとうの昔からやってるんじゃね。

63.外国人犯罪多すぎ。

64.その田中がそうやって国籍を得た半島人なのでは・・・?

66.夫婦別姓をやたら強く推してる人間とかいますよね。認めないのは時代遅れだとかグローバル化だとか理由つけてるけど、実は。

67. もう外国人増え過ぎで、本気で国ごと民族ごと乗っ取られる恐怖しかないぞ。差別とかいうやつは自分の財産を自分の子供じゃなく外国人に相続させろよ。

68.日本の外国人問題は国会議員とパチ\ンコの癒着により、全て、なあなあだからな。

69. ※55で、具体的には何処の政党が良いんだ?参政党とか槍玉にあがるがそれか?子供じゃないんだから、政治や社会が理想論で通用する程甘くはないな。

70.国籍取得には国家侵略の危険性があるんだから遡及法は適用できないとかそういうの無しで対処してもらいたい。侵略の意思を持って破壊活動を行う。とくに物理的状態を持たない概念だけの法律とか規約を破壊しにくるからな。傷害じゃないからと甘い対応をすればつけあがってくる。結果的に失敗国家へとおとしめられる、そういう連中だからな。

72. みんな知ってるで中韓の怖さ伝えてこなかったから今の若者がいるのを忘れるな。かなり外国人との共生と外国好きが浸透してるわよ。

73. 同性婚が〜っていうけどその場合ありえるのってレズだけでしょ。ただてさえ全体数が少なくなるレズの結婚・出産なんて目立つ真似しないでしょ普通。

74. 金なくて困ってる人、怪しい外国人を見たら入管に通報しよう。強制送還になれば最大5万円の謝礼がもらえるよ。

75. こんな悪用を放置してる時点で日本に保守政党、保守議員なんていない。

76. ※73普通にモーホの夫婦もいるぞ?

77.※1おまえも安倍ちゃんの意志をついで日本人に迷惑かけんなよ。

79. 長年議員たちがやるべき仕事をしていなかったってことだろうからね。有権者の声を聞いていればわかっていたはず。

80. 何十年も前からやられてるよ。俺の知ってる話では、中国籍の女と結婚、なぜか結婚直後に別の朝鮮籍の女が妊娠、子供の世話で日本に滞在できるから認知。まあ多分、実子じゃない。当時、雑誌で子供認知してもらって、日本に留まる方法が悪用されてると書かれてたけど、結局、いまだに続いてるってことだな。野党にも問題はあるが、与党と法務省は無責任すぎる。

82. ※81外国人にもまともなやつは多いが、おまえは違う。これから日本は確実に発展するから、唇噛んで悔しがってろ。

83. むしろ何で今までしてこんかったんや?そこまでめんどくさいのかね?あるいはいつもの忖度か?立法府も司法も終わっとるわこの国。

84.お隣の国達の方が出生率がヤバそうだよ。そっちを紹介してあげた方が全方向にとって良い結果になるかもしれない。

88. 以前から改正が必要だとされていた部分がまだ直ってないんだもんなぁ。なんだかなぁ。

89. スパイ防止法早く。

90. 不法滞在者のために、善意で偽装結婚とか無茶苦茶な話だな。元記事だとそうなってるが、金をとれば犯罪だし、ブローカーって話になってしまう。子供も苦しむという話になってるわな。実子として届ければ、相続で拗れるから普通はやらないものってな。常識やら性善説で対処するのは限界あるわな。

91. 国籍問わず女性はたくましい。ズルは駄目です。

93. DNA検査等義務付けていないため騒動になることは予定通り。とにかく外国人に日本国籍を与えて日本社会の取り返しのつかない破壊を目指すように見える。自民党ちなみに、池袋のチャイナ人暴力団は明らかに虚偽申請の偽残留孤児と判る、チャイナ人を自民党が日本人として受け入れ育てたもの。

94. 剥奪しろよ。不正だろ。

96. 普通は赤の他人の子供を実子として届けて、偽装結婚案なんてやらない。控除などの税制の届け出や相続などで拗れるし、相手に問題があって揉めても法律的な裏付けがあるし、立場が弱くなるから。ヤクザとか反社のシノギとか、ブローカーが噛んでるてな。どちらかといえば、うさん臭い部類の話だからな。しかし、懸念してる人がいるが、脱法行為なんでもござれの隣国系が噛んでるなら、性質が悪いし、大概めんど臭いことになるわな。

98.同性婚を認めさせようとする動きは偽装婚による国籍取得という犯罪目的のため?!!

63: なんか良い話風に書いてるけど普通に家族揃って犯罪者じゃねえか。別居扱いで、日本国籍の偽装申告者は養育費やら保険料は負担せずに、不法滞在者とその子供に対して、日本の社会保障をいいように利用させてるんじゃないかと。正直、いかがなものかと思うわな。

100. 世界一の日本国籍。必死すぎ。

101. パヨクや日本市民が「同性婚を認めろ!」「戸籍制度を廃止しろ!」と叫んでいるのはこれをやり易くするためだよね。

102. 西成のオッサンたちは、戸籍を貸出して酒代当てています。

104. 同性婚なんて許したら、もっと偽日本人が増えますわ。

105. これ嫡出推定の制度が悪用されているんだから。生まれてきたすべての子供と両親のDNA鑑定を法律で義務化するべきなんだよ。女にとっては子どもは必ず自分の子だけど男にとっては女が悪意を持って托卵を狙ったら自分の子じゃないのに20年育てる義務を負わされる天下の悪法。

106.戸籍に入れたら扶養義務や遺産相続で揉めそう。

107. まさに国籍ロンダリング。これは、「托卵」と同じやり方だ!だから絶対に反対だ。

108. とんするランドへ帰国。

109. 日本の法律やしきたりを重んじない人とは共存なんかしない。するわけない。

110. ここで言っても国や政府が対応しないから、無意味だと思う。

111. だものマイナカードと健康保険の紐づけに反対するわな。

112. もう分かった時点で取り消せよ。可哀想でもなんでもない。

113. 偽物日本人ばかりが出来上がる。外国人の審査を厳しく偽装結婚は日本国籍剥奪すべきです。

114.※2偽装同性婚&養子縁組。日本終わるぞ。

115. 偽装結婚なら早速にご帰還いただいて下さい。

116. アイツらが声高に叫ぶのには、必ずこういった悪い思惑があるんだよなー。全て同胞の為。財務省の暴走を止めてくれる野党が欲しいわ。

117. 日本国籍目当ての偽装結婚は逮捕も何度もされてて報道もされている。異民族他人種の子供に集点を集めての日本国籍付与、という報道が初かな? けど、今迄の偽装結婚でも子供の件は在りそうだけど。それらの子供達、異民族他人種片親の所為で、これからの未来日本から追い出される事態が在るわね。“国家安全保障破壊工作員”として。産まれた時から異民族他人種片親に仕組まれ、移民浸透侵蝕侵略工作員でそう育てられたスパイ扱いされてもおかしく無い。異民族他人種片親を恨んで貰うしか無い。

118. ※80さんには警察や公安等への情報提供や通報を提案します。偽装結婚は幾度か逮捕報道が纏められてますから。ご存知な内容が東側で在る特亜種族なのですから重要です。

121. これ昭和からずっと続いてますよ、何をいまさら。

122.そもそも公務員採用自体が、ハンデ優先、宗教枠あり、国籍条項もない県もある

123. ※42さんの内容ですと、安い労働力(奴隷)を欲しがっている経団連や外食産業や農業や介護の要求とか下心とは真逆ですね。日本人と同額給料、というのは移民難民外人労働者抑止策の一つで在りましたが。コメント内容文を読みますに、日本人と同額給料について、安易な日本流入の抑止策とは※42さんは考えて居られない、ご様子ですが。いつ何時逮捕されて企業名暴露されるかも知れないのに、不正入国労働者移民難民など雇用する危険を実行する会社って在るのでしょうか?

124.※57不法行使をしてまで日本国籍取るってフィリピン人であることが恥ずかしいに決まってるだろ。笑。不法行為してまで欲しい日本国籍の強さって生ポ貰える権利のこと言ってんの?

127. 以前から知られた手口ヤン。

129. そういえば朝鮮種族隠避の女性アイドルが番組で遺伝子解析したら――種族割れてバレて物凄い眼と形相で睨んでた、という事がTV放映された、とか。ネットで流れてた。2週間で出自民族や人種が割れるそうだから、こういう遺伝子検査する処自体も、自分等の経営陣や上司や同僚や部下等々、自分等で調べてそうね。自衛の為に。特亜種族なんて、アメリカ始めとした西側から切られEUさえも反中共華僑を表明し行動し出した。自分の髪や唾液(サツ人して逃げ続けてた時効直前の福田なんとかみたいに口付けたガラスコップ)等、特亜種族では?等と身近な人に疑われて、遺伝子解析出来る物品を採取されて解析されたら――逃げられ無いんだから、とっとと全員日本人成り済ましを止めて、特亜種族領域等の自分等本来の出自地へ還りなさい。

130. 国賊は赦されない。

131. そのための同性婚だと?その発想は無かった。悪党は本当に悪質だな。まともな者は思いつかない悪辣な手口を捻り出す。そういうのをすぐに死刑にしないから、いくらでもいつまでものさばる。死刑にしない日本の近代司法は異常。江戸時代を模範にして厳罰化しなさい。

132. 侵略のための同性婚。

133.ちゃんとしいや。日本政府。

134. 同性婚が可決されたら、もっとメチャクチャになる。日本人の生命財産資産土地会社、根こそぎ奪われ放題。国籍ロンダリング、背乗り、乗っ取り、され放題。あまり知られていないけど、日本の障害児者は、通名で隠されているけど、韓国系中国系の割合が多い。そして、ホームレスや障害児者の、男女の割合は、男性が圧倒的に多い。日本国の、健康保険制度、生活保護制度、福祉制度が、悪用され放題、不正受給され放題、中韓から障害児者が大量に押し寄せ、日本在住の、正常な判断ができない、障害児者やホームレスは、偽装結婚で、日本国籍と福祉制度ゲット。そして全ての社会保障制度維持の為に、日本人の税金負担が爆上がり。

135. 両親外国人で苗字名前日本名なんてウジャウジャいる。両親中東系で子供完全に顔が違ってアジア系とかもね。生活保護貰って子供の親全員違うだろって一家も居る。法の網の目を完全に塞がないと大変な事になっとるわ。

136. この典型的な方法で、「田中になるのは嫌だ!」って事で、夫婦別姓を認めろって流れだったんだよな。

-ここまで-