2024年4月14日日曜日

岸田首相 「米国は、もはや独りではない、日本が共にする」

 

再度確認しよう。日米は、太平洋を挟んで東西に対峙している「極東の虎」と「産業革命組の虎」だ。

岸田「米国は、もはや独りではない、日本が共にする」2024.04.12 日本の首相として2度目の米上下院合同演説  「中国最大の戦略的挑戦、北韓切迫した危険」 米孤立主義浮上を指摘し「米国のリーダーシップ必要不可欠」 米国を訪問中の日本の岸田文雄首相が11日、米議会で上下院合同演説を行っている。APニューシス 「もはや米国は独りではない。日本が皆さんと共にする」 日本の岸田文雄首相は11日(現地時間)、米議会上下院合同演説で「日本は未来のためのグローバルパートナーになる」とし、このように述べた。米日相互指揮統制構造の改善など大々的な同盟アップグレードに合意した日本が、中国牽制を輪にグローバルイシューの前面に出るという意思を強調したのだ。岸田首相は、この日の演説で、「米国が数世代にわたって構築してきた国際秩序は、我々とは非常に異なる価値と原則を持つ国々の新たな挑戦に直面している」とし、中国と北韓、ロシアの脅威を指摘した。中国に対しては「現在、中国の対外政策と軍事的行動は日本の平和と安保だけでなく国際社会全般の平和と安定に前例のない最大の戦略的挑戦」と規定した。また「デジタル技術を通じて自由が抑圧されている」として「他の国々の経済的依存を悪用するいわゆる『負債の罠』外交と経済的強圧が増加している」と話した。中国の一方的な海上領有権主張による軍事的緊張の高まりはもちろん、一帯一路プロジェクトとサイバー攻撃などを一つ一つ公開批判したのだ。岸田首相は北韓に対しても「東アジアは北韓の核・ミサイルの直接的な脅威で核兵器拡散という切迫した危険にさらされている」とし「北韓はロシアのウクライナ侵略戦争を支援するために弾道ミサイルを輸出するなど、北韓の挑発は地域を越えた脅威」と指摘した。彼は「米国は引き続き中枢的役割を遂行しなければならず、国際社会で米国のリーダーシップは必要不可欠だ」とし「しかし世界が歴史の転換点に立っているこの時点で、一部の米国人の間では世界で米国の役割が何なのかに対する自己懐疑が広がっている」と話した。続けて「独りで国際秩序を守ってきた国として寂しさと疲労感を感じる米国人に言いたい」として「全世界が米国のリーダーシップに期待をかけているが、米国がすべてを独りでやり遂げることを期待してはならない」と付け加えた。彼は「『自由と民主主義』という宇宙船に日本が米国の同乗者になったことを誇りに思う」として英語と日本語で「日本は最も近い友人、トモダチで米国と肩を並べている」と話した。米国内の孤立主義の浮上を疲労感による「自己懐疑(self doubt)」と規定し、これを日本が軍事・外交的役割拡大に乗り出した理由として強調したわけだ。岸田首相は、日本が米国に大々的な投資をしているという点も強調した。彼は「日本は米国のリーダーシップを信じ、米国経済を信じる」とし「日本は米国に対する海外直接投資1位国家」と話した。34分間続いた岸田首相の議会演説に出席した米議員たちは、数回にわたって起立拍手をしながら歓呼を送った。日本の首相の米上下院合同演説は、2015年の安倍晋三元首相以来9年ぶりのことだ。

<以下、韓国人からの反応>

1. 韓国:  トランプ「Kisida, Go fuuuuck yourself

2. 韓国:  南韓の合法的(?)赤化はすでに始まった。

3. 韓国:  クアッド、オーカスから大韓民国が抜けた。米国は結局、大韓民国が左傾化することを認知しているのかもアフガンのように結局捨てられそうだ。財産をドルにしてシティバンクに入れておけ。3年後には左派の社会主義革命課業が完成する。

4. 韓国:  米日と共に中国共産党を今倒すことができなければ、30年後にはヤクザのような中国に国を捧げなければならない。今すぐ台湾が支配されたら、韓国は終わりだ。北韓に支配される。

5. 韓国:  >>4それでも謝謝する。民主党を選ぶ国民レベル。

6. 韓国:  従北親中の民主党に投票する韓国の不安定性を見て、米国がどうして日本のように血盟関係を維持できるのか。

7. 韓国:  戦犯国であるため、常に野心と刀を一方に隠した陰険な国。米国もすべてを信じているわけではない。

8. 韓国:  台湾は親米親日態度を明確にするから日本がTSMCに支援するんだろ。サムスンは、米国と中国の間をうろうろして終わりそうだね。

9. 韓国:  日本は、あのような路線をうまくとって、米国と行くのに…韓国は中国信者、北韓信者たちが国会を掌握して独裁しているから。

10. 韓国:  ずる賢いやつら。

11. 韓国:  李在明「中国は独りではない、韓国が謝謝する」

12. 韓国:  今度の総選挙で日本が韓国から手を引けば、サムスンは終わりだ。日本の半導体企業が中国から撤退したため、中国の半導体関連企業3000社が倒産し、中国経済が半分になった。

13. 韓国:  戦後、マッカーサーが日本を生かすために韓半島の半分をロシアに引き渡した。米日関係は、韓米関係より数百倍も強固だ…そんなことも知らずにマッカーサーと米国を称賛するという。

14. 韓国:  コメントを見ると、今、国際情勢がどれだけ緊迫しているのか、分からないやつらが多いね。知らないうちに殴られる方が痛くないだろう。ずっと、謝謝しながら生きろ。

15. 韓国:  不快な真実:大韓民国は米国がいなければ存在不可能だった国。

16. 韓国:  素敵だ…韓国も血盟として中枢的な役割を果たすように…。

17. 韓国:  韓国は、この状況で共産主義の方が良いという国民がもっと多いから…結局、共産化されて滅びるのだ。

18. 韓国:  米国は、韓国の総選挙で従北左派が圧勝するのを見ながら多くのことを感じただろう…再び6.25前の極東防衛線から韓国を除けば、李在明信者たちが望む世の中になるだろう。

19. 韓国:  韓国は、もう中国と行こうどうせ今回の選挙で親中になったし。

20. 韓国:  サムスンの半導体は、果たして生き残ることができるだろうか?

<以下、日本人からの反応>

1.日本って本当にアメリカのだよね。韓国はそんな媚を売ったりしないし、中国やアメリカと肩を並べて対等に渡り合ってるというのに、本当に日本人は情けない。

2.反米のクセに日米が仲良くすると怒るのやめろや。

7.日米中露で国際バランスが難しい時、主要プレーヤーでは無い朝鮮は黙ってろ。

8.韓国は共に民主党?いや、共に共産党でしたっけ?

9.今こそアチソンラインが必要だな。

10.韓国は弱小国なんだから謙虚になりなさい。

11.中国の属国に戻りたくて仕方なかったんだろなぁ◯◯民族の朝鮮人らしい。

12.※1 >>1米国債のお得意先に逆らえない米国。

14.10. 韓国ずる賢いやつら いちいち自己紹介しなくていいって。南超◯◯がブルーチームのフリして日本やアメリカの顔に泥を塗り、戦略物資をテロ国家に横流しするシナの奴隷だって事は全世界に知れ渡ってるから。

16.>クアッド、オーカスから大韓民国が抜けた。元々入っていないし、追加候補ですらないのに「抜けた」とか認知が歪んだイ。

17.※1 >>1この国際情勢見えてないのは如何にも韓国人だね。

18.トランプ復活したら即在韓米軍撤収よ。止めてくれる安倍ちゃんはもういないし。

19.>>1中国、韓国、北朝鮮、ロシアは主人と奴隷の関係しか築けないから、そう言う発想しか出来ないんだろう。

21.クアッド オーカスから大韓民国が抜けた。元々は居ませんけど。

22.まー岸田さんは良い仕事をしたと思う。なかなか優れたおじちゃんだよね。

23.シナに三不の誓いを立てて主権を放棄し、GSOMIAを破棄しようとしてアメリカに怒られたソザコタレ国家の南超◯◯が何だって?

25.お前らはどうどうと中国の夢をともすると宣言しろよ。丁度いい時期がきたしな

26.日本人は様々な国難に耐えてきた歴史と自然災害が多い事で刹那的になってるんよ。そこが万年属国でのほほ~んと生きてきて気に入らない事は何でも他人のせいにする国人とは人生観があまりにも違いすぎるところ。

28.韓国の総選挙結果を見てアメリカは間違いなく韓国を見限る。

30.>米国は結局、大韓民国が左傾化することを認知しているのかも。政権交代の度にランチさんみたいに人格変わる国なんか。信用しようがねえからな。

32.まずはお手本に在日の鮮人と中国人が日本から脱出してくれる?

33.歴史は繰り返す。WW1までは日本は英国・・アングロサクソンと同盟して成功した。日本は文明国であり強国だと世界に認知させた。韓国(朝鮮)はロシアや中国(清)、日本の間で事大をくりかえしコウモリとなり属国から日本への統合を願い出ることになった。本当にそっくりだ。

34.>>1いや中国に媚び媚びだろ、歴史的に..

35.13. 韓国>戦後、マッカーサーが日本を生かすために韓半島の半分をロシアに引き渡した。 →日本は関係ないんだが?仮にそうだとして、嫌ならおまエラの英雄()たる李舜臣のように停戦協定を無視して、北朝鮮に攻め込んでいればよかったじゃないか 署名していないんだし。

36.先の選挙で韓国は従北親中の民主党を選んだ。今のままでは韓国に明るい未来はない。

37.>>22移民お断り。

42.アメリカは本当に偉大な国です。アメリカ人だったらさぞ国に誇りを持てただろうね。天然資源に恵まれ海に囲まれ、防衛も完璧農作物も山のように採れる。気候も良い。そして英語を話す。歴史の過ちもキチンと認め自己反省できる。全てにおいて完璧な国。

44.>>29南超◯◯はアメリカの味方のフリをしながらシナや露助に媚びひたすら三跪九叩頭しているというのに直してやった。

45.※42>歴史の過ちもキチンと認め自己反省できる →いや、ちゃんと反省していないから同じ失敗を繰り返しているが。歴史の何を見ているの?

46.実際は韓米日同盟。中国、ロシアから日本人が生き残るためである。

48.※46 >>46外れ、日米比になりました。

50.※1 >>1偉そうなアメポチが、顎でこき使い。

53.※1日本がどれだけ米国債をほゆうしているかご存じ?国債の意味わかる?米国が日本に借金してるってことよ?犬に借金する人なんかいないでしょ。

54.※42 >>42アメリカがくしゃみをすると日本が風邪を引くと言われたのは、遠い昔話。

55.韓国人って毎回問題が差し迫ってからあたふたするね。10年以上前からアメリカに仄めかされてたのに今更だよ。自業自得。

56.>>42日本に憧れるのをやめましょう。

58.韓国はいらない子。

59.中共は知らない内に米国債を2兆ドル以上売り払いましたとさ。日本国債も手放していたよな~、日銀が全て買取ったけど。

63.説明してやろうか?、アメリカは漢字に騙されるから、どうしても間に日本が必要なんですよ。漢字を忘れた人畜には無縁の話。

64.韓国韓国は、もう中国と行こう。どうせ今回の選挙で親中になったし。オマエラが朝鮮人の理想郷・地上の楽園へ堕ちるためには、大朝鮮こと中国の助けが必要だ!

65.※20今一番哀れなのは三日に一度サーキットブレーカーが働く中国に夢見てる韓国だと思います。

66.>>58狂犬病もってる野良犬イメージ。近隣諸国は触れたくない。

67.. 韓国>南韓の合法的(?)赤化はすでに始まった! 20年前から知ってた~、赤化と言っても共産主義も理解出来ない。

68.※42 >>42韓国人はなぞに英語力を自慢するけどさすがにアメリカの前では出来ませんね。

69.円は200円くらいを目指してると思いますよ。153円程度で円安円安騒いでるのはちょっとアレです。

70.今回の総選挙結果以前に、文在寅を大統領に選んだ時から米国が韓国に疑いを持ったのは当然の事ですね。将来、日米から捨てられますよ。

74.なんか日米を話題にしてるけど韓は全く相手にされてないし、話題にも上らないよね。

75.「先代社長の契約だから無効ニダ!」を正当化する韓国塵。営利企業が「懲らしめる」なんて無益な事はしないし、損害賠償請求に至る事も稀。精々が取引停止。「懲らしめられないから大丈夫ニダ!」と言っている内にどんどん広がる取引停止。

77.高速道路家族みたけど韓国ドラマや映画て猟奇的or詐欺師orお色気しかないね。

78.※9韓国よりフィリピンになって来てるからな。インド太平洋に韓国はマジでリスクでしかなくなったね。

79.フィリピンのマルコス大統領もアメリカに招いてあったんだって。韓国は北朝鮮だけ見ていればよろしいって事。

81.※76>日本は歴史に汚点を残してしまった →いや、日本を誇りに思ってるぞ。外から見ただけで訳わかんねーこと言わんでくれるかな。

84.※76>アメリカは他国を侵略した負の歴史を持っていないのが羨ましすぎる。先住民族は無視ですか。

86.アメリカ人の中で日本は好感度1位の国だぞ()韓国なんて国名すら出てこないだろ。バイデンが岸田にビリー・ジョエル関連のプレゼントしたらしい。

87.今回は米日フィ。コリアは外されつつある。

91.朝鮮人は中国領に住み着き、皆殺しにしたんだけどな!

94.※76>アメリカは他国を侵略した負の歴史を持っていない米墨戦争ってご存じない?カリフォルニア、ニューメキシコは元々どこ領でしたっけ?ハワイ王国は?

96.韓国人は親中を選んだんだ。もう覚悟を決めなさい。君らの責任。

97.韓国人って毎回問題が差し迫ってからあたふたするね。→ ×差し迫ってから○手遅れになってから

98.意外にも岸田の英語は聴き取り易かった。やっぱ外務大臣だったからか?国家の日本語は何言ってんのかわかりづらいが(笑)

99.※76歴史に汚点?其れは韓国でしょう。男は女を中国やモンゴルへ貢物にして生き延びるし。

101.※76 >>76米西戦争で手に入れたフィリピンも知らんのか。それが無いと桂タフト密約が説明できないだろ。

105.>>7歴史的に朝鮮はプレイヤーになったことの無い万年国だからね。主体的に外交が出来る力も無かったし、外交権すら無かったりだから。外交ってもんが全く分かってない。

107.※59去年あたりまで日本より持ってて米国債保有一位でしたよね中国。年越したら日本が一位になってて「あれ?」ってなった。

108.※76え?13州って植民地だぞ。ルイジアナもフランス植民地。ルイだけに。カリフォルニアとテキサスとフロリダはスペインからいただき。そして・・・カリブ、パナマ、ハワイを併呑とグアム、フィリピンときて、チャイナを取れずに止まる。

109.中曽根さんの不沈空母も懐かしいな。

112.NZで大使が男の尻を触って謝罪もせず逃げかえり、出て会見しろと言われてもドブネズミ要に隠れてたよな?学生を船で沈め、パンツ船長は一人でにげだしたよね?どこにも勇猛なる闘志とか見たことがない。

113.左を向く事を選んでいる韓国。民主主義国は、関わりようがない。別れの時が近づいている。

115.>>76「最近朝鮮事情~朝鮮の人々」 1906年 荒川五郎 著

・肺結核や解熱として小便を飲む、いよいよ病気が酷くなると、大便を食べる。・穴で暮らしているから夏は暑く家の外で寝る。顔の近くを大便や小便が流れているが、朝鮮人にとっては臭くないらしく、平気で寝る。・衛生観念は全く無く、獣に近い。・濁っている水だろうが、小便や糞が混ざっている水でも平気で飲む。とにかく不潔で、味噌と糞も朝鮮人にとっては一緒だ。

・驚くべき事に小便で顔を洗う。・婦人が洗濯をしているので見てみると、小便水と見分かない黒い水に洗濯物を揉んだり打ったりしている。・勤勉とか責務という観念は無く、雨が降ったらそこらじゅう水だらけになるので仕事をしないで呆然としている。・雨が降ると動かないので雨具が無い。日本の傘を入手すると嬉しそうに周囲に自慢している。要するに、治水という概念が無い。・雨が降って水が濁っても、ろ過して使うという事をしないで濁ったまま水を使う。とにかく衛生観念が無く、伝染病がはびこっている。・壁は馬糞を混ぜる。壁が固くなるそうだ。こんな腐の歴史しかない超◯◯人がどの口でほざいてるんだ?

116.※107 >>107 7000億ドルって言われたけど、今は何処まで減ったかな。満期まで持っていてくれる安心の日本、相場に関係なく律儀に利息を付けてくれるものだから。

117.西岸~ハワイ~グアム~フィリピンと攻めてきて、20世紀なら日本と当たったのだけど、21世紀は敵はチャイナの役と。今回の話は何かと裏切るフィリピンを日米で取り込んだ感じだろうか。コリアンは関心なさそうで吉。

118.※110真面目なハナシ、金正恩に「半島の南半分は『大韓民国』っていう別の国」って宣言された上に、統一を目指した組織は廃止されちゃった。

121.民間交流や話し合えば分かり合えるとか、雪が溶けるとか・・・・・・ないから!

122.バイデンだろうがトランプだろうが、南朝鮮はオワコンよ。そりゃバイデン岸田で、マヌケな南朝鮮について地政学的な打ち合わせをしただろうよ。仮にトランプが返り咲いたら、とっとと朝鮮半島から米軍を引き揚げるだろな。常に最悪な判断をする、ミンジョク 笑笑。

123.アメリカに対しては全て安倍さんの思惑の継承だろうな。ちょっと踏み込み過ぎ感はあるけどね。韓国は焦るだろうな。

124.戦争では敵前逃亡の歴史しかない韓国軍は?

125.お前みたいなのをアホウヨと言うんやアメリカ一人では厳しいやろ?手伝うで?的なニュアンスがなぜ、犬になる?

126.世界に広がる嫌韓の輪じゃなくて、取引停止の捨韓の輪。

127.トランプが次期大統領になったら何もかも日本はむちゃくちゃ楽しみにしてろ!

128.※116 その律儀さがないとただの紙切れになりますから。

130.※127いや、織り込み済みだと思うよ。外務省もそこまでバカじゃない。

131.※117 援蒋ラインの閉鎖は正しかったと理解したようで QUAD

132.聞いたよ、アメリカ人ウケする言い回しだなーと思った。日本語の時の歯切れの悪さ間の悪さが全くなくてびっくりした。

133. >>129だからフィリピンは?日米韓から日米比に。

134.※62世界の敵はイスラエルで無くハマス。ハマスの支援国(ならず者国家)=イラン、パキスタン、北朝鮮、カタール、ロシアイスラエル/アメリカが世界の敵という認識なら、韓国はイラン等のならず者国家の側に付くということですね?日本にはイスラエル/アメリカ支持以外の選択肢は無いから、堂々と支持させてもらうよ(なお、イスラエルは、北朝鮮の拉致問題で日本を支持している)第三次世界大戦後、韓国、いや、朝鮮半島が地図上に残っていればいいけどね。アングロサクソン人、ユダヤ人とも韓国/北朝鮮人には容赦ないと思うよ。

135.>>28ユンが大統領になって以降、ここまでが譲歩の限界だから、と日米でやってきたはずなんだよね。それでアッサリ野党勝利だからね。アメリカも見てたんだと思うよ。

137.※127トランプ師匠も手懐けてあるから、ど~んと来いって。

142.それ言い始めたら、「沖縄は?」「北海道は?」という話になっちゃいますよ~構わないよ。アメリカに後ろめたさがまるでないかって言ったら、そんなことはないってのが論旨し。ヤツらは建国後の拡大期にムチャしたことを「業」としてずっと背負わなければならない、その意味で「負の歴史」を抱えているわけだから。

144.韓国は、文在寅が北京大で「中国の夢」を共にすると演説している。日本はアメリカが、韓国は中国がパートナーということだな。

145.※135 アメリカも見てたんだと思うよ。→アメリカも見捨てたんだと思うよ。

146.※98もうあの頃から何年経ったと思ってるんだ。今度、米軍の艦艇を日本は整備するんだが例えるならアメリカ人家庭の家族を守る銃の整備するのが近所の日本人となるがこれのどこが犬なんだよ。ファミリーじゃないと銃なんて触らしてくれませんよ。

148.アメリカは間に日本が必要なんですよ。

153.双方の利益になるって事を考えられないから、間に立てない韓国塵。三方得の商売が出来ない不器用モノ。

155.朝日新聞の相関図見てみ?韓国は蚊帳の外だよ。韓国以外は「同盟以外の」多国間協議体で「仲間」を表してるのに、韓国はポツンと一軒家。

159.愛国心と理想だけじゃ国は守れませんよ。中国が黒船持ってる時代に、アメリカに頼らんと言って刀で攘夷でもやってなさい。

162.7. 韓国戦犯国であるため、常に野心と刀を一方に隠した陰険な国米国もすべてを信じているわけではない。良くも悪くも御しやすいと思ってるんじゃないかしら。

164.中国と言ってる事が同じすぎて笑っちゃう。どうしても相手に勝てないからってアラを探してきて、パラノイアみたいにそれをつつく。中国もアメリカに勝てないから、「歴史が浅い」とか「先住民ガー」とひたすら言い続けてな

166.韓国人の性質は中国やモンゴルに似ているまさにDNA通りだと思うわ~韓国人はあまり深く考えない、口先がうまく適当に合わせるのがうまい。言い換えれば気楽な性質は中国に似ている。良くも悪くも日本とは合わない違う性質だ。

170.無駄に自尊心ばかり高いとこうなる。半分は、中国をチラチラ見て、都合悪くなるとアメリカをチラチラ見てずる賢い奴らなんて自分の国に対して言っちゃ駄目だよ。どっちつかずでいればちゃんと国が終わるからさ!自身もて。

182.キッシーも最後の最後に正しいことをしたね。しかし尻についた火は尻の毛も焼き尽くしてる。

183.※164 >>164歴史的に中国と言われる地域が拡大と縮小を繰り返しているのは、日本人には常識です。大唐あり、大宋それは無いわな、大元あり、大明は微妙、大清はありか。中共には早く大国になれよ。

184.ただできることなら日本防衛にはアメリカ人の血を流さずに自力で防衛したい、血の借りは大きすぎる。韓国みたいになりたくないそのためにも憲法改正と防衛力強化を求む

185.私、別に岸田さんは好きではないし支持もしてないけど、あのスピーチは、あれはあれで良かったと思いますよ。すごく分かりやすくて、砕けてるようでいてとても丁寧で主催者に恥をかかせず花を持たせ、他のお客さんにも気遣いがありました。パーティーでのスピーチとしては上級だったと思います。岸田さんは総理大臣よりも外務大臣をやって下さったらいいと思いました。

188.※173漢字圏の音頭をとるの日本の役になったのはその通り。パソコンの能力が上がって台湾の旧漢字はそのまま使えるし。年寄りは漢文を読めるし。まあ、中共はそんなに漢字圏でもないか。

189.11. 韓国>>李在明「中国は独りではない、韓国が謝謝する」→夢は共にしたのに、次は謝罪なのか?中国の尻クソを拭くのは我々だ!!ではないのか?

201.犬が追従しただけやん。そんなもんは本当に評価されないんだわ。同盟国としてモノを言わないと駄目だろ。イスラエル問題とウクライナ侵攻のダブスタは酷い。と世界中に思われてるって堂々と言ってやれば良かった。

204.>>103日本人は内心を明確かつ積極的に表出しないからね。国際アンケートみたいなのは実態からズレる。韓国は日本とは逆。妄想や劣等感から来る嘘を明確かつ積極的に表出する

205.色々してもらったご恩を忘れ、いや、ご恩を亡き者として扱い、むしろ悪だったと真逆な事を洗脳教育する国が、未来など掴めるはずもない。このままありもしない過去の中で生きて行ってよ。

206.2. 韓国>>南韓の合法的(?)赤化はすでに始まった!→何十年過ぎてから言っているのか?アメリカ大使に切りかかり、アメリカ議会を大統領がバカにして、バイデンをもバカにしたことが報道され、こういうの気楽に考えてるよね?

209.※200 >>200食料生産で5つの文化圏に分かれるんでしたっけ、民族って何でしょ?一つ上で多民族と書いて自己矛盾だから多人種国家に訂正しますね。

211.中国の顔面偏差値?人口は日本の13倍なんだから男前も13倍だろう。でもブスも13倍だよ。おまえアホだな。しかも平均給与は日本人の3分の1だ。お前が養ってやれ。

212.※76>アメリカは他国を侵略した負の歴史を持っていないのが羨ましすぎる。先住民の話を出すまでもなく、朝鮮戦争は失敗、ベトナムは失敗、アフガニスタンも失敗、イラクも失敗…で、懲りて「なんで他国でアメリカの若者が死なにゃならんのだ?」と言い出す始末。

214.>>125犬とは、日本国民の現状を良くしないで他国に献金や奉仕をすること。日本の借金は事実上10兆円程度。ある程度の協力や支援はもちろん必要だ。今回の岸田の協力も日本からしてみたら、はした金日本は台湾を捨ててないだろ(一部の台湾人感情もあるけど) 角栄さんや中川さんの考えは米国よりもっとグローバルだと思う。国替は中華と国交再会樹立のための角栄の手段。ちなみに私は右翼でもアホウヨでもない。

215.※209まあ、漢人って実は実体がなく、蛮族や少数民族ではない人たちってだけ。混成でしょうねえ。広東、福建、上海、四川、山東、北京・・・昔は文明をもって都市に住む民って意味もありましたか。

223.韓国ドラマや映画はどうあがいても(インターテスラ)のような素晴らしい映画は作れないね~これはアジア人にも無理だ。

228.>>146なんならF35の整備も出来るしな。

230.中国は日本のTV,車などの技術支援を受けてホルホルしてたのに。

236.日中国交樹立の時点で、韓国は国連加盟すらしていなだろ?国際情勢に無知なのは止むを得ないとして、知らない時代のことに勝手に尾鰭を付けるなよ。ニクソン訪中が先だったんだが、田中角栄の訪中の段階で既にお膳立て済みで、国交樹立は日本が先。

239.何をおっしゃる。あなたたちはなんとモンゴルとエベンキのハイブリッドですよ。

240.どーでもいいけど、家は武士の家系で「人の容姿と飯の不味いは言うな。人としての誇りと品性を持て」と代々言われている。

248.※241モンゴルとエベンキのハイブリッドの韓国人それが答えです。

254.まあ、南K国なんて米国から見たら日本防衛の為にある国だから。どうしよも無い連中としか思ってない。隣りの中国が圧力かけたら北K国が攻めてくるしな。

255. 米国もすべてを信じているわけではない。信じて裏切られてもそれは全て自己責任という発想が鮮人にはない。全てを他人や他国に依存し都合が悪くなると他人や他国のせいにして決して自分で責任を取らない。日米に甘やかされて育てられた自己の確立しないキだから。◯鮮人が他の人類と決定的に違うとこ。

256.その辺、大英帝国からの流れかなぁと思う。他国に口出して一部の人間だけ優遇して言うことを聞かせて、ムチャクチャになったらサッサと引き揚げるという。

257.全部違う顔つきなんですよね中国の北方民族「北方中国人」とかあまりに雑すぎる言い方だと思う

263.韓国…これからどうすんだろ?日米比で首脳会談、日米英で定期合同訓練、AUKUS日本加入か?なんてニュースばっかりで焦ってそう。

265.世界でも助けてもらった国にだけたて付き挑発してだまし討ちをする国て・・お前らだけ。

266.初めて国作りをする政府て恥を隠蔽し美化し誤魔化そうとするよね?でもそういうの小学生レベルだ。国民は政府に騙されているというより一部の利得者に操られていることにも声を上げられない。武闘派が牛耳る国だからな。

269.◯鮮人は「明らかに、なにかが、違う」異常な集団だということを知らない人には教えてあげると良い。

271.日米台友好は今後も続かなければならない。国はどうでもいい。

273.アメリカって中国から何兆円輸入してると思いますか?近年は、100兆円ですよ。警戒を怠ってはいかんけど、これで戦争できるんだろうかねえ。代理ならなんとか?

278.※273昔から言われてることですが経済的結びつきと戦争するしないはアンマリ関係がない。それ忘れると大概酷い事になる。

279.※1>>1韓国軍の指揮権をアメリカに握られてるのに?日本では米軍は制約を受けているのに、韓国では好きにできる。

280.韓国映画を見て思うのは自由陣営にいても貧富の格差が広がるばかりで貧困層を助けるため赤化してるんじゃないかと感じる。しかし、自由国家というものを元からはき違えてるのも笑えるけど韓国人の性質には合わないのだと思う。だから素直に中国に戻るべきだ。

282.韓国社会て女が男をバカにして信用がない。これが滅亡へと向かっている。だれのせいでもない。

287.韓国クアッド、オーカスから大韓民国が抜けた。おいおい、格好つけるんじゃないよ。「抜けた」と言うと韓国人の主体的意思で能動的にクアッド、オーカスに入らなかったように聞こえる。大韓民国は相手にもされず、お誘いも無かった。

292.最近また面白くなってきた。韓は中華経済に依存しているとはいえ、日本と同程度に西側諸国にそっぽ向かれたら終わるのは同じ。もう詰んでる。せっかくIMFが答えを教えてくれていたのに理解実行出来なかった、そして自らを恨め。

294.日本は上手くやって行くと思う。だからこそ盤石にするためにも次の利権となってる月開発に国と民間含めてもっと参入と予算割いて欲しい。

295.医者(IMF)はもうとっくに匙を投げてるよ。

296.韓国は白組グループからも見捨てられ、赤組に急接近。北朝鮮の党に多数票を与えた。韓国経済は悪化の一途だが、北朝鮮同胞国に飲み込まれると、肉は食えない。草を採って食える「草食韓国朝鮮人」になれる訓練しておけ。北は今軍人達も真面に食料が支給されず、栄養失調の兵士が沢山出ていると。平壌に住むエリート達でさえ食料不足になり、金ファミリーと朝鮮労働党幹部一家だけは、豊富な食料で栄養満点だそうだ。金正恩を見てみろ。金をミサイル、核実験の方にまわしているそうだ。さぁ、共に民主党は、朝鮮労働党幹部という金匙になるべく、北に飲み込まれるかもしれない。

297.>>288朝鮮民族に民主主義は早かった。それだけのこと。

298.結局中国の属国になるのかまぁ元の鞘に戻ったということか。

300.>>273その逆も言えるのよ。中華は米に100兆も買ってもらってるのに戦争出来るんですか?って。でもするやろな。

301.7. 韓国>戦犯国であるため、常に野心と刀を一方に隠した陰険な国 米国もすべてを信じているわけではない。→日本は戦犯国ではないし、世界はチンと同じ価値観で日本を見ている訳ではない。妄想の過去に囚われているのは、チンだけ。妄想に囚われたまま取り残され、シナかロシアの一部にでもなればいい。

302.乞食に金を渡して何に使うかで価値は決まる。韓国に渡した金も独占して国民に渡さす、それを隠蔽して騙した民族のDNAが欠陥であり知〇〇れが基本搭載だから同じではない。君たちの最善は君たちで生きるべきで日本は関わらない。

304.>韓国サムスンの半導体は、果たして生き残ることができるだろうか? 無理。設計から製造の素材、設備まで、日本に依存していたから。

305.韓国人と日本人の決定的な違いは、韓国人は物事を自分の頭で考えないことだ。詐欺犯罪が多発する国なのに、 ①ウリナラの学校教科書が言っているから。②テレビ、新聞が言っていることだから、本当だろ等と騙されて、簡単に集団誘導されるところ。韓国マスコミの報道だって、現実に起こっていることと、報道内容がかなり違っていることが多々ある。それを「あれ?何か変だ?」と感じるアンテナを持っていない。だから暴走牛のように、大多数の韓国国民が韓国マスコミが意図した方向へ集団で突っ走る。こんな国に未来は無い。北朝鮮に支配されて北朝鮮の最下層朝鮮公民になるしかない。思想改造で山奥の人里離れた地に逃走防止用の有刺鉄線で囲まれた施設で、銃を持った北朝鮮兵士に見張られ、思想改造教育を受けつつ自作の寒冷地で凍ったジャガイモを食べながら、何とか生命を繋ぐことになるんだろう。それも自分達の愚かさでそうなる。子供、孫達子孫に悲惨な思いをさせるのに。退屈している北朝鮮兵士は、北から逃走に失敗した北朝鮮女子にするように、思想改造中の元韓国女子は、例外無くPEされ、慰み者にされるだろう。脱北成功者の書いた「凍土は凍らない(日本語名)」を読んでみろ。原文はハングルだから、直接読んで意味が分かるあっ、そうか・韓国人は読書が嫌いだったんだもんな?

306.今世界で何が起きているか?今後どのような世界になって行くのか?そんな難しいコトは国人にはムリ。反日だ!とにかく反日だ!

308.>>20. 韓国人サムスンの半導体は、果たして生き残ることができるだろうか? →生き残れないだろうな。君達韓国人がマスコミに騙され、北朝鮮対韓工作政党の「共に民主党系国会議員」に多数票をあたえ、左巻議員達が立法府を支配、独占した。おそらく、これから北朝鮮に少しづつ接近して行く。そんな北朝鮮は、今極超音速ミサイル飛翔実験等を繰り返している。アメリカ、日本、台湾等がそんな韓国のサムスンに便宜を与えるということは、北朝鮮のミサイルを含み兵器の性能を高めさせるということだ。それに中国にも半導体を提供することになる。だから高性能の次世代半導体開発に韓国のサムスン等を加入させない。サムスンは終わるよ。大韓民国という国家を捨てたって、韓国は、必ず裏で韓国経由で中国、北朝鮮に次世代半導体を提供することになる筈だ。だからサムスン製品は時代遅れで需要が無くなる。そんな国際情勢も真面に理解できずに、北朝鮮の僕政党に多数議席を与える、韓国有権者。オメデタイよな。

309.>>305韓国人のコメント見てるとドラマとか映画を根拠に考えてる奴多くてびっくりする。

310.メディアと政治に入り込んでる中韓勢力を排除しないと

311.北「おう、日本から貰った金こっちにも渡して貰おうか?」

312. <韓国不快な真実:大韓民国は米国がいなければ存在不可能だった国 不快って何だよ。同じ民族で南北差が開いた理由なんてて「どっちが後方支援したか」だろ。

313.>中華は米に100兆も買ってもらってるのに戦争出来るんですか?って  「戦争を選択肢のひとつにしている中国の習近平だろうな。買ってくれなくたって、アメリカに戦勝して、アメリカ本土から富を奪えば売るよりもさらに大きな利益を得る」なんて考えているんだろうな。共産中国だよ・・これもひとつの「階級闘争アル」なんて考えている? 中国人民解放軍の将軍等上層部は、アメリカと真面に正面から戦ったら中国は絶対に勝てないと進言したらしく、習近平はそれら弱気と見た軍の上層部を更迭?(皆、行方不明)した。

316.日本が明確にしたシナ露北に対する「覚悟」を「うまくやる」程度にしか捉えられないあたりが、奴らの民族性を物語ってるよ。奴らがいくらペプシ鉢巻して奇声あげながら殴り返して来ない木の板をチョップで割っても、土壇場では逃げる、裏切る。皆、知ってる。

321.※314日本とアメリカが仲良くて悔しいまでは分かった。

325.教育は良くも悪くも大切で現在と将来に対し決定的ですが、韓国は1945年から反日一筋78年で、多くの韓国人は反日レイシスト・敵に育ったし中国も1960年から反日一筋63年で、多くの中国人も反日レイシスト・敵に育った。三つ子の魂百歳まで。

328.韓国が幸せになれる方法考えてみたけど、やっぱり北みたいに半島に引きこもるのが正解だと思う。実際朝鮮の歴史もそんな感じだったしオススメ。

331.※22ホワイト国復帰やスワップ、徴用工関連の無視は誰がやったんだろうね。

333.韓国如き◯◯国家は日本、アメリカ、中国にとって全くもってどうでもいい国。お前ら同じレベルだとでも思ってるのか?

337.>>324慰安婦や旭日旗ごときで1000年恨むような朝鮮人には理解出来ないよ。確かに米とは本気で◯し合って核で虐殺された歴史もある。そんな過去にも向き合って、お互い信頼出来るパートナーにもれるんだ隙あらば騙そうとする特ア連中なんて信用のカケラもない。

342.平気で裏切る韓国人、そして得意の被害者ヅラ中国の属国がお似合い。

344.故吉田茂は日米安保を片努条約としたのは九条を押し付けた責任を米にとらせたからだとか。

345.戦国時代でも昨日の敵は今日の友なんてのは珍しくない。日米戦争をいうなら日清日露戦争はどうなる?

347.それはもう80年前の話。9条は今の日本人の選択。憲法論議でアメリカ云々はやめようよ。

348.韓国はもう忘れ去られた存在。早く北朝鮮と統一するしかないな。

351.左派の責任というが、保守のクネクネが米国の反対にも拘わらず、天安門で手を叩いているのを全韓国民が泣いて喜んでた事をもう忘れてるみたい。あそこが分岐点だった様に思う。

353.その血盟とやらは、とっくに緩んでいるだろアメリカの顔に散々、泥を塗ってな。



※海外「世界に日本があって良かった」 アメリカの著名な歴史家が岸田総理の演説を大絶賛4月8日から14日までの日程で、米国を国賓待遇で公式訪問していた岸田総理。12日には日本の首脳としては約9年ぶりに、米議会の上下両院の合同会議で演説を行っており、20回近いスタンディング・オベーションが起きるなど、多くの米議員の心を掴んでいました。facebookで200万人近いフォロワーを抱える、名門ボストン大学の歴史学の教授、ヘザー・コックス・リチャードソン氏も、岸田総理の演説に対する感想を投稿。岸田総理が演説の中で、「米国はこれまでに世界の国際秩序を作り、世界の自由と民主主義を擁護し、より良い世界への取り組みを果たすために、尊い犠牲を払った」と米国の功績に言及することで、「『アメリカ人とは一体何者なのか』を、アメリカの議員たちに思い出させようとした」と、現在のアメリカの議員が失いつつあるものを、岸田総理が呼び起こそうとした事を高く評価しています。また、米三大ネットワークのNBCとCBSは、岸田総理の演説のフル動画をYouTubeに投稿しており、ここでも絶賛の声が米国やアジア地域から殺到しています。寄せられていた反応をまとめました。

翻訳元■■

■ 驚異的な演説だったね。僕らに対する励ましと戒めがバランスよく盛り込まれてた。首相、素晴らしい演説に敬意を表します!日本に神の祝福がありますように。 +559 

■ 素晴らしかった。岸田首相が広島出身である事を考えると、彼がアメリカに対して愛情を示して、我々が「アメリカ」であり続ける事を求めたのは、新鮮な息吹のようだったよ。 +453 

 「ほぼ独力で国際秩序を維持してきた米国。そこで孤独感や疲弊を感じている米国の国民の皆様に、私は語りかけたいのです。そのような希望を一人双肩に背負うことが、いかなる重荷であるのか私は理解しています。世界は米国のリーダーシップを当てにしていますが、米国は、助けもなく、たった一人で、国際秩序を守ることを強いられる理由はありません」俺たちアメリカ人に対するこのメッセージは、特に痛烈で、適切で、感動的なものだった。 +144 

■ これは歴史的な演説と言っていいと思うんだ。 +32 

■ この素晴らしいスピーチを聞きながら、泣き続けてしまったことを告白しよう。 +49 

■ 岸田首相のスピーチは凄く刺激的で心強かった。いつもフィリピンを応援してくれてありがとう!私たちは日本に感謝してるよ! +91

■ なんて素晴らしい演説なんでしょう 私たちへの支持に、心より感謝いたします。 +57 

■ 俺たちの最大の同盟者であり兄弟。俺たちはいつだって結束してるんだ +226

■ 日本の首相のスピーチは驚異的だった。アメリカの民主主義がいかに重要であるか、そして民主主義を守ることがいかに不可欠であるかを、彼は俺たちに伝えてくれたんだ。 +32 

■ 本当に驚いた!滅多に英語で話す機会はないだろうに、一貫性があって完璧だったから。サウジアラビアより! +152 

■ とても印象的なスピーチでした。日本や米国のような盟友がそばにいることを、私たち台湾人は光栄に思っています。 +8 

■ 最高のスピーチだったなぁ……。特に過去にあったことを考慮すると、今の絆の深さは注目に値すると思う。日本からの俺たちへの愛情と、楽観的な意見を耳に出来て嬉しい。 +16 

■ 日本には常に他とは一線を画す品格がある。国民は規律正しく、料理は美味しく、美しい国だ。もし俺がアメリカ人だったら、日本は手放したくない親友のような、そういう存在だと認識してたはず。 +45 

■ 今までに聞いた中で最も素晴らしい演説だった。彼の演説の中の言葉の多くは、この国の政治家こそが言うべきものだったって、1人のアメリカ人として思ったよ。 +37 

■ (※「日本では批判が多く支持率が低い」 という内容の日本の方のコメントに対して)リーダーに対して不支持を表明できる。それこそが民主主義の素晴らしさじゃないか。内政は日本人には魅力的ではないかもしれないが、外交政策は世界的に賞賛され、尊敬されてる。大統領や首相の主な目的は、何よりも外交や国際問題に対処することだ。一般的に内政や国家的な問題については、首脳自身はそれほどの仕事をしなくても、許せるものなんだから。 +22 

■ 「日本でこれほどの拍手をもらった事はありません」このジョークに笑ってしまった とにかく、素晴らしい演説だったよ。 +31

■ 誠実な友情関係に、目が潤んでしまった +44 

■ ありがとう、日本。日本がアジアを代表する国であることを、俺たちアジア人は誇りを持ってるからね。 +109 

■ 「God bless Japan」。そう言いたくなるような名演説だった。 +57 

■ 歴史に大きなインパクトを残す名スピーチ。彼がこれほど雄弁な演説家だとは思ってもみなかった。彼のようなリーダーを持つ日本は恵まれてるな。世界に日本という国があって良かった。同じ東アジアの一員として神に感謝する。日本とアメリカに神のご加護を。 +7 

■ 冒頭で奥さんを紹介したところで大ファンになった。 +112 

■ 妻を尊敬する夫は、尊敬に値する男だ。 +179 

■ 信じられないほどの名演説だったね。かつて争ったアメリカと日本は今、偉大な同盟国だ。このまま行こうじゃないか。 +9 

■ 日本の首相がこんなにハンサムだったなんて!しかも英語もペラペラだし! +49 

■ 美しさすら感じられる名スピーチでした。 +19 

■ 俺たちの同盟国からの言葉に、涙を流したのはこれが始めてだ。 +94

■ アジアは必要としている。これまで以上に力強い日本を……。シンガポールより +34 

■ この重要なタイミングで、率直な発言をしていただき感謝します。アジアには日本のリーダーシップが不可欠なんです。+6 

■ 日本が大好きだ!彼らは最高のコンテンツを生み出すから!そんな国が世界の民主主義を守る、大切な同盟者であり戦友なんだからね! +15 

■ 首相のスピーチは見事だった。そして日本とアメリカの同盟関係は、これまで以上に強固なものとなった。 +29 

■ 日本は俺たちが実際に学ぶことのできる数少ない同盟国。現実を直視してみるとそうなんだよ。日本に行くと、時々こう言わずにいられないんだ。「何で俺達にはこれが出来ないんだ?」って。 +23 

■ なんて偉大な同盟国なんだ!俺たちなら、どんな困難も乗り越えられるさ! +116

■ これまで耳にしてきた米議会での外国要人の演説の中で、これは最高のものだった。 +228 

■ 日本の首相による非常に力強いスピーチだ。主要民主主義国家の指導者が、共有する価値観への深い信念と、コミットメントをこれほど率直に語るのを聞くのは、とても新鮮なことだった。日本が過去何十年ものあいだ米国の親密な友人であり、偉大な同盟国であったことに感謝してる。時には、僕らが聞くべきことを教えてくれる、日本のような真の友人が必要なんだ。 +33

■ 岸田さん、素晴らしいスピーチでした!私たちの絆はどんな宝石よりも強く、誰にも壊すことはできません。アメリカと日本の未来に乾杯 +20 



2023/01/25「日本の役割拡大を49%日米同盟反対論を逆転 日経済新聞社は20221011月に郵送で世論調査をした。日米同盟(3面きょうのことば)に関する質問で日本が果たすべき役割を「増やすべきだ」(49%)との回答が「増やすべきではない」(46%)を初めて上回った。ウクライナ侵攻や台湾有事リスクの高まりを受け、米国との連携強化とともに自立的な防衛力が必要との認識が高まったとみられる。  「攻撃受ける不安」83%毎年秋に実施する郵送調査で日米同盟における日本の役割について聞くのは今回が3回目。20年の調査では役割拡大に肯定的な回答が41%で、反対の53%よりも低かった。21年の前回調査でそれぞれ46%、49%となり差が縮まっていた。背景にはロシアによるウクライナ侵攻を目の当たりにしたことがある。日本が他国から攻撃される不安を感じるかという初めての質問で、不安を 「感じる」は83%に上った。「感じない」は14%にとどまった。不安を「感じる」と答えた層で日本の役割拡大について「増やすべきだ」を選んだのは54%で、全体より5ポイント高かった。日本周辺の軍事的脅威は強まる一方だ。北朝鮮のミサイル発射は22年に過去最多だった。中国は台湾周辺で軍事演習を重ね、8月には日本の排他的経済水域(EEZ)内にミサイルが着弾した。中国を「脅威と感じる」人は89%で21年の90%から高止まりしている。北朝鮮は4ポイント上昇し87%だった。今回から追加したロシアは90%に達した。日米同盟はかねて「盾」と「矛」の関係にたとえられてきた。日本は専守防衛に徹し、他国の領土への攻撃は米国に委ねるという役割分担で、ミサイル攻撃への対処は迎撃に限っていた。中国や北朝鮮のミサイル開発が進み、全て撃ち落とすのは困難になった。岸田文雄首相は「攻撃を思いとどまらせる抑止力になる」と説明し、相手の発射拠点などをたたく「反撃能力」の保有を22年末に決めた。23日召集の通常匡会は政府が防衛力強化策を決めた後、与野党が国会論戦する初の場となる。立憲民主党はミサイルの長射程化は必要としつつ、政府の反撃能力には反対の立場をとる。日本への反撃着手があった段階で行使可能との政府見解は「先制攻撃となるリスクが大きい」と言った理由を挙げる。次の国政選挙で立民に投票したいと答えた立民支持層で日本の役割を「増やすべきだ」は44%で、増やすべきではない」の52%より低かった。一方で、他国から攻撃される不安を「感じる」は立民支持層でも81%に上った。今国会で与野党とも日本の安全につながる国会論戦をできるかが問われる。 年に1度の郵送世論調査は今回で5回目。221011月に日経リサ-チが全国の18歳以上の男女を無作為に抽出して実施した。1663件の回答を得て、有効回答率は55.4%だった。21年の調査期間は衆議院選の影響で11-12月だった。

-ここまで-