2024年4月12日金曜日

Microsoft、日本にAIデータセンター 4400億円投資

Microsoft、日本にAIデータセンター 4400億円投資202449日 マイクロソフトは日本のデータセンターにAI向け半導体などを導入する   【シリコンバレー】米マイクロソフトが日本でデータセンターを拡充する。2年間で29億ドル(約4400億円)を投じる。人工知能(AI)の開発や運用に適した、大量の演算処理ができる最先端の半導体などを組み込む。日本政府でも生成AIの活用が始まるなか、国内で個人データや機密情報を管理できる体制を整える。日本への投資額としては過去最大となる。AIがデータを学習し、推論するための計算能力はデータセンター内のサーバーが供給している。言葉を巧みに操る生成AIでは膨大な計算が必要となる。マイクロソフトは2024年から東日本と西日本にある2つのデータセンターに、精度向上に向けて大量の演算を並列してこなす最先端の画像処理半導体(GPU)を組み込む。同時に3年間で300万人を対象とするAI関連のリスキリング(学び直し)支援策やロボットやAIを研究する国内拠点の設立、サイバー攻撃対策における日本政府との連携にも取り組む。インターネット経由でソフトウエアやIT(情報技術)インフラを提供するクラウドサービスの世界市場で、マイクロソフトは米アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)に次ぐシェアを持つ。日本国内では14年から情報処理の基盤となるデータセンターを運営している。セキュリティーやプライバシー意識の高まりから、各国・地域の規制当局は自国のデータを国内で管理する「データ主権」を重視する。日本政府も個人情報保護法で国境をまたいだ個人データの移転を制限している。マイクロソフトは生成AIで「Chat(チャット)GPT」を手がける米オープンAIと提携している。23年に海外では欧州に次ぐ2カ所目として、日本でチャットGPTの基盤技術の提供を始めた。情報処理を国内のデータセンターで完結し、行政や民間が持つ機密情報を扱えるようになっている。政府のクラウドサービス認定制度のリストにもチャットGPTが入っている。マイクロソフトの研究部門であるマイクロソフト・リサーチ・アジア(MSRA)が東京都内に研究拠点を設立することも表明する。日本が強みを持つロボット分野の研究にAIの活用を促す。東京大学と、慶応大学・米カーネギーメロン大学が取り組む研究にそれぞれ5年間で15億円を提供する。独スタティスタによると生成AIの世界市場は年平均約2割のペースで成長し、30年には約30兆円となる見通し。日本は米国、中国に続く規模で、ロボット関連のほか生成AIを活用した日本発のサービス開発などで増加する国内のデータセンター需要を取り込む。AIは企業の生産性向上に貢献する一方で、様々な産業で人間から仕事を奪う可能性が指摘されている。マイクロソフトは今後3年で非正規雇用を含む国内300万人を対象にAIの活用スキルを学べる教育プログラムを提供し、転職やキャリアアップを後押しする。国際エネルギー機関(IEA)によると、チャットGPTの利用には一般的なグーグルの検索に比べて1回あたり約10倍の電力量を消費する。地震など災害対応が欠かせないほか、データセンターの立地は需要地近隣に集中しやすく、供給電力の確保も重要だ。クラウドサービスではAWSとマイクロソフト、米グーグルの3強で世界の3分の2を占める。日本の政府クラウドもAWSやマイクロソフトなど米国勢が優勢で、さくらインターネットが23年に国内勢として初めて選ばれたばかりだ。同盟国として米国の力を借りつつ、日本として自前の体制を整えることも今後の課題となる。



海外「日本ほど安定してる国はない」米巨大IT企業が続々と日本に過去最大級の投資へ  米マイクロソフト社(MS)は日本時間10日、人工知能(AI)事業の基盤を強化するために、29億ドル、日本円で約4400億円を、今後2年間で日本に投資すると発表しました。同社の日本に対する投資額としては過去最大規模で、さらに研究拠点も東京に開設する予定です(なおMSが米国外で初めて拠点を設置した国は日本)。また、2010年から2022年の間に、総額6兆円以上を投資しているAmazonも、2023年から2027年までの5年間で、日本に22600億円を投資する計画を先日発表しています(年間平均3万人以上の雇用を支えると推計)。近年拡大する海外の巨大IT企業の日本への投資を、アメリカメディアも注目しており、関連記事や投稿には様々な意見が寄せられています。

翻訳元■■

■ 日本にとって素晴らしいニュースだね +11 インド

■ 日本はAI競争に勝ち続けてるじゃないか +7 アメリカ

■ この投資は日本のデジタルの未来に対する、大きな賭けと言っても過言じゃない  +5 

■ マイクロソフトは日本のEVメーカーに、AIプラットフォームを提供するパートナーになるのかな?確かに日本には大きなチャンスが沢山あるが。 +1  アメリカ

■ AIが投資の中心になってるのが興味深いね。サイバーセキュリティの面も同じくらい重要だ。AI面の日本の安全性はちゃんと考慮されてる? ドイツ

■ 数十億ドルの投資により、シアトル地域と日本のAI研究・産業との結びつきが、より一層強まる可能性がある。 +7 シアトル・タイムズ

■ アマゾンの日本への投資額が、かなりとんでもない事になってるな。 アメリカ

■ トルコはヨーロッパで最も若い人口を持つ国。その潜在能力は比類ないものだ。こういった超巨額な投資は、トルコにすべきだと思うんだけどなぁ。 +4 トルコ

■ 日本からWindows Phoneを復活させよう! +2 

■ MS社はゲームについても言及してほしい。日本の開発者とかの多くはXboxをスキップして、他のあらゆるプラットフォームで、彼らのゲームをリリースする状況が続いてる。それはやめないといけない。 +23 チリ

■ 日本がAIの利用を受け入れてるのは、本当に素晴らしいことだと思うアマゾンのAI開発のための日本への巨額投資は、彼らが日本市場を重視している事を明確に示してる。今後が本当に楽しみだ!  +9 アメリカ

■ セキュリティの面でAIを不安視してる、自国への投資に見切りをつけたって事? +8 アメリカ

■ 国外への投資は歓迎すべきニュースですねポーランドもポテンシャルがありますよ +2 ポーランド

■ これはいい動き。AIの面で日本を金鉱だと考えてるんだろうな。 ナイジェリア

■ ナデラCEO(※MS)、あなたは凄い人だ。だけどなぜアメリカの州に投資しないんだい? アメリカ

■ Xbox、スクウェア・エニックス(SE)、そしてXbox AIにとって何を意味するんだろうか?この巨額投資は非常に驚くべきことであり、多くの可能性を開くものだと感じてる +188  アメリカ

■ まさかのマイクロソフト社が、SEを買収する展開だったりして。 +26 オーストラリア

■ 日本ではXboxは人気はないし、ゲーム関連に影響はないと思われる。 +18 アメリカ

■ アジア太平洋地域向けのデータセンターも、アマゾンは日本に作ってるもんね。 +3 

■ アマゾンは投資を日本に集中させるの?それとも色々と分けて投資するのかな。 +3 インド

■ 日本はそのインフラを有効に使うためにも、インドから技術者を呼び込んだ方がいい。 +4 インド

■ 国民の年齢の中央値の高齢化に伴って、日本はAIによる生産性向上が本当に重要になる。そういう事も関係してるのかも。アメリカ

■ 個人的には、災害が多い日本において、それらにどう対処していくのかが気がかりだ。 +1 

■ 日本よりスコットランドの方がいいのに。火山がないし、災害も少ないし、外交的なリスクも少ないし、さらにはEU法の対象外だし。 +2  スコットランド

■ アマゾンが日本にそれほどの巨額投資をするなんて、かなり興味深い展開なんだが! +17 

■ 日本に対する投資額はまさに桁違いだ! イギリス

■ 日本ほど政治的とかの面で安定してる国は数少ない。そういう事も影響してるんだろうな。 アメリカ

■ 電気の供給面でも問題がないって事かな。 +8 

■ このニュースはかなりクール。日本のゲーム作品を今までよりももっと、プラットフォームで出すのはどうだろう?  +27 

■ 日本側が投資を必要としてるかのような報道は笑える日本の技術の方がはるかに進んでるのに。 +3 イングランド

■ マイクロソフトは本気で日本に社運を賭ける気だ! +13 

■ アマゾンは俺たちより日本を重視してるっていう事?さすがに市場規模と人口は考慮してるだろうけど、それでもなおって事なのか。 +1 インド

■ 日本はまだAI法を整備してないから、AIの発展の勢いが失われることはない。だから日本を選んだのはかなりいい選択!+69

■ 次のWeb3/産業革命を先取りするために、また世界のマネーが日本に向かってるね! +18 アメリカ



※韓国人「米Google、日本へ接続する新たな海底ケーブルに1兆3000億ウォン投資へ」→「韓国は最近仲間外れの雰囲気だよ」「羨ましい」「韓米や韓日ケーブルも投資してください・・・」 2024年4月14日 Google、米日海底ケーブル設置に1兆3000億ウォン投資日本と太平洋諸島の間に海底ケーブル2本設置して両国間のインターネット連結強化 グーグルが米国と日本の間に海底ケーブルを設置するために10億ドル(約1兆3600億ウォン)を投資する予定だ。グーグルは11日(現地時間)公式ブログを通じて「海底ケーブルプロア、タイヘイ設置など日本とのインターネット連結強化に10億ドルを投資する」としながら「今回設置する海底ケーブルはグーグルの“日本デジタル化イニシアチブ”により大陸間の新しい光ファイバー通信網を提供する」と明らかにした。今回の投資は昨年米政府と結んだ協約によるものだ。米国政府は米国本土とグアム、フィジー、フランス領ポリネシアなど太平洋諸島のネットワーク連結を強化するためにグーグルに海底ケーブル設置資金を支援することにしたことがある。米中間の覇権葛藤が高まって太平洋地域で影響力を強化するための両国の競争が激しい状況だ。これは主にインフラストラクチャーを建設して第3国との軍事パートナーシップを強化する方式で現れているとロイター通信は伝えた。

<韓国の反応>

*両国の協業だね。米日同盟心強い。

*韓米や韓日ケーブルも投資してください・・・ 

*韓国のケーブルは通信会社がお金を使いたくなくて寄生ケーブルを使うじゃん。

*中国にシェイシェイと言ってお願いしてみよう。

*我々も日本米国の回線を使うのが効率的だ。ところで通信会社が投資をしない羨ましい。

*何だ、今後スターリンクのために海底ケーブルは必要ないと聞いたけど。

*スターリンクは一つの地域のトラフィックを使う人たち同士で分け合って使うものだから都市のように密集した地域のトラフィックは手に負えない。戦争のように国家単位でコントロールされたり、奥地で高速が可能だろう。平時の都市化された国では従来通りケーブルを使わなければならない。 

*米国が日本をアジアの本拠地としてどんどん育ててあげるね。

*韓国は通信会社のせいですでにあった企業も離れていったのに、あいつらは海底ケーブルも敷いてあげるね。

*ネットワーク使用料さらに安くなるだろうね。羨ましい。

*羨ましい。

*米日共助羨ましい。韓国は最近仲間外れの雰囲気だよ。 

*速度がちょっと速くなるのかな・・・

*スピードアップだね。韓国も参加してほしいよ。

*速度だけではなく経済的利益が大きいようだ。

*相当な規模だね(ブルブル)。

*韓国も敷いてくれ・・・

<以下、日本人からの反応>

*おまエラは指を咥えて見てろ。

*ほんと、レッドチームだから要らないですね。

*普通に犯罪予告だな。まぁ犯罪者の息子だしおかしくないか。

*それ面白いと思ってるの?煽りにもなってないしセンスのかけらもない。

*その技術で中韓ケーブル敷設してくれ。そのまま中国で生活してくれ。

*海底ケーブルを敷く深度も理解できない馬鹿が。

*数年前までは自称ITインフラ先進国で通信速度も世界一ってホルってたな。韓国の携帯通信料って5Gは別料金なんだな。使えない偽物5Gで¥15000ってボッタクリだよな。

*先進国でIT強国なんだから自力でやればいいじゃん?なんでやってもらおうとかって思ってるの?

*グーグルマップすら使えない国が何を言ってんだか。

*韓日ケーブルも撤去だ。

*それ良いね。

*良い判断だ。チャイナのサイバー攻撃ルートの一つだしね。

*>我々も日本米国の回線を使うのが効率的だ。→寄生虫な考え方だな。

*レッドチームなら陸路で引けるんだから、仲良くやれば良い。

海底ケーブルを引いている企業は米国のGoogleだけじゃないぞ。AT&Tなどもやっているし、日本ではKDDIやNTTも引いている。それは何十年も前から継続して行われているので、通信量の増大に対応が出来ている。一方で韓国は、他国の事業に多少の出資する事はあっても、自国で海底ケーブルを引いていない。韓国から米国などと通信するには、太平洋の日本や米国などの回線を借用する事になり、その金額は膨大で韓国のネット通信量は高い。韓国はアレコレ文句を言う前に、自国でケーブル敷設船を所有して海底ケーブルを引けよ。

*そうそう韓国は重要インフラに金を回してないから、どんどん国際産業協定から外されるんだよ。身銭を切らないから、儲け話が転がり込んでこない。どうしようもないね。

*◯◯君を選んでおいてなにを虫の良い事をホザいてんだ?それにおまエラは昔アメリカにF5攻撃をし過ぎて、一定期間韓国IPは遮断された事を忘れたのか?おまエラとネットを与えるとロクな事をしないってのが自由陣営の答えだ。

*日本を蹴落とそうとするくせに、日米間のことにはしれっと混ざろうとする。

*>>米Google、日本へ接続する新たな海底ケーブルに1兆3000億ウォン投資へ。ウォン換算してほしくないね。

*韓国は中国とケーブルを繋げてください。韓国の次期大統領も韓国人もそれが望みなんじゃないですか?いつも日本やアメリカの悪口言っていてこうゆう時に韓国モーはやめてください。

*韓国軍による自衛隊へのレーダー照射が韓国の命運を分けたといっていい。このゲーブル計画も安全保障上の観点で太平洋の島々をつなぐ目的で政府支援が入るからだ。

*アメリカ「北韓国を保護 頼もしい奴だ、テロ保護国に指定してあげる」

*実際トランプ氏が金正恩と会ったのは、韓国・文在寅と何話しても無意味と理解したからだと思う。トランプ氏は韓国についてのレクチャー受けてる頃にはすでに文在寅が嫌いだったし、韓国は(首都の位置的に)イミフな国と思ってた。だから半島の問題を片付けるには金正恩に会うしかなかった。会ってみたら相性も良かったしな。トランプ氏がドイツ系で、スイス留学中の正恩がドイツ語を話してたことも関係あるかもな。こういうのも縁だから。

*韓国は外交での信用やギブ&テイクを軽んじているよね。韓国は取引をする時に何かしらの代価を示すという考えが無い。とことん他力本願か、1の条件で100の見返りを求めるかの違い程度なんだわ。

*基本、外交までもぼったくり思考だもんな。◯◯だよ。生粋の。

*国際社会に出てくるには早すぎた。韓国の実父である中国があの自意識にして戦狼ちゃんなのだから、末娘の韓国には素質がないとしか。ところでインドもかなりそれなりらしいから、今後も波乱の予感。ホントに、韓国なんかに構ってるヒマはどの国にもない。ほっといても人口減少で消える国だし。

*外資ITを締め出すような法律がある国になんか投資する訳ねーだろ!日本は世界一ググる国だから投資するんだよ。

*日韓の海底ケーブルて日本のじゃなかったか。どっちにしても韓国は自国のケーブルもってないだろ。◯◯虫め。

*日韓の海底ケーブルの維持費用は韓国はちゃんと払ってんのか?契約を守っているとは到底思えないので、契約を守れてない回線は一度全部、問答無用にブチ切ってしまってもいいと思うが。日本はそれで困ることが何かあるか?

*そんなのなくても韓国は世界一のADSL強国だけどな。

*ニセ5Gで満足万蔵。

*◯っクは自前の衛星も無いから他国のを貸してもらってる。そして日本海のケーブルで日本の回線も利用させてもらってる立場なのに自称「IT強国」って恥を知らないな。まるで◯ントリーだな。

*タダ乗りしてるだけの韓国が口出し出来るわけが無いだろう。

*韓国の未来は『中国の夢』の中にある。選んだのは韓国人。

*韓国でGoogleは使えんのか?アマゾンも無いんだろ?

*投資するのは日本のX利用者や日本のコンテンツ利用者が多いからだろう。相互的にウィンウィン。F5しかしない半島じゃそこまで太い回線必要ないだろ。

*グーグルが日本に投資するのは自由があるからでしょ。韓国は外資を規制・排除して、NAVER、カカオ、クーパンなど韓国企業を保護。何かと因縁を付けて外資から課徴金をむしり取る。誰が韓国に投資する?

*韓国に敷いても、やることはKPOOPの動画をひたすらクリックするだけじゃん。

*プログラムでブラックピンク怒りの300億回視聴だもんな。

*おまエラは選挙で「中国の夢」を選んだろ?

*米さんにストローを挿されてチューチュー吸われるイメージしかないな…。

*まだ小泉辺りの日米関係からアップデートできてないんか?今度、米軍の艦艇修理を日本がするし、マイクロソフトやgoogleまで日本に投資されてるんだが。

*南朝鮮は外資系投資ゼロ。南朝鮮の嫉妬と羨望が心地良い。

*仏像返還あやうい、◯庫返還急ぐべし。

*◯庫返還?返すも何も奴等が勝手に来て勝手に寄生してるだけ。

*「韓米や韓日ケーブルも投資してください・・・」おまエラ◯◯に投資するメリットは無い。おまエラと一緒のレッドチームに頼めよ。

*これから反米が加速する韓国にアメリカが投資する訳が無いだろ。K-民主党の力が増せば岸田も今迄みたいに韓国を甘やかす事は出来無いだろ、岸田自身の首も危ないがな。

*> 米日共助羨ましい> →韓国は最近仲間外れの雰囲気だよ。あのような選挙結果の国なんだから、今後は中国と組めばいいのではないか。

*韓国は自由市場な癖にグローバルサービスを自国産業保護の名目で排除したりしたんだから、そらハブられるよというか、韓国独自のサービスがあるIT強国って誇ってたでしょ。

*ま、実際ジェミョンもビビりだから大統領になっても何も出来ないよ。何かを引き出そうと反日反米しても、既に損切り体制に入ってる相手にイキったところで笑いの種にしかならない。文在寅の時にすら何も得られなかったのだから、今更もう何も残ってない。ご先祖様のように泣きながら中国シェイシェイするしか道は無い。

*そもそも米韓ケーブルなんてあったっけか?韓国は日本経由でネット接続している、コメにある寄生ケーブルだろ?もっとも韓国の領域では日本を頼るしかないが、韓国が使用するネットなのだから韓国が出資するのがスジ。韓国は全く出資していない。

中国に日本の海底ケーブルを何回も破壊されてるからな。

*中韓は国が堂々と合法的に企業の情報を盗める法律がある国だから、技術がある企業は投資ができない。人の物を盗んでも捕まらなければ悪びれもしない文化の中韓だから信用されない。ただそれだけ。

日本LINEの情報漏洩。データセンター支那に置いてるし、韓国と支那は一体。

*あれだけアメリカから「中国と手を切れ」って言われても従おうとしないのに何故仲間はずれにれないと思ってんだ?てかあいつら地図見た事あんのか?日〜台〜比と連なる第一列島線とその後ろにいるアメリカ、そしてそれに対峙するロシア沿海州〜北朝鮮〜中国という悪の枢軸。その間に挟まれて力もないくせにコウモリを決め込んでるメモリ半導体プランテーション国でしかない韓国。すこしでも事態を理解できる頭がありゃヤバいどころの話じゃないってことぐらいすぐ気付きそうなもんだが。あいつら自分たちに地政学的価値があると思い込んでるみたいだが、地政学が分かってるならそんな考えはどこからも出てこない。韓国にあるのは緩衝材のプチプチ程度の値打ちでしかない。地政学的に見たら、フィリピンのほうがよっぽど価値がある。中国がフィリピンを抜いて太平洋に出たら面倒な事この上ないしな。そうならないようにするためにはフィリピンの防衛力を強化しなくちゃならないし、フィリピンにそうさせるにはフィリピンにカネを持たせなきゃならない。ならば韓国に代わるメモリ半導体産業拠点としてフィリピンを育てようって考えがいつ出てきてもおかしくない。ただの組立て業なんて誰にだって出来るもんでしかなく、韓国でなきゃいけないって理由はないんだし。

*フィリピンも潤ったらすぐに手のひら返しそうだけどな。どう見てもアメリカ側から見たら信用できるのはアジアで日本だけなんよな。

*まず自力でケーブルを引きたまえ。

*てか韓国の対外通信なんてほとんど日米ケーブル利用だろ。日韓ケーブル切ったら、韓国のインターネットなんて即死だから。

*どうせ、韓国人は海外となんか繋がってない。NAVERで検索できる範囲のことしか知らない。そうでなければ韓国史の嘘八百がとっくに問題になってる。韓国人が何も知らないのは、結局韓国の政治家にとっても都合がいい。だから事実上のネット鎖国してるんだし。

*ハハハ、韓国への海底ケーブルは日本国内や、日本の太平洋沿岸で分岐している。戦争になればとっとと切っちゃうよ。

*グーグルは日本で稼ぎすぎてるから何らかの方策で還元しろよ。守◯◯め。

*投資って元金以上の利益を見越すからするのであって、経済破綻まっしぐらで将来に何の見込みもない。韓国に投資する馬鹿はいない。

*既にずっと以前から、韓国は日本の海底ケーブルに寄生していたような?ハッキングが多い中国や韓国はネットワークから排除していいだろ露中韓だけでLAN構築してろよ。

*韓国は中国の奴隷なんだから、中国にお願いしたらどうだ?

*自前の海底ケーブル一本も無いじゃん。

*…技術協力により敷いたことになっているニダ。

*GoogleMAPが使え無いから不要だろ。

*現在韓国がインターネットに利用してる海底ケーブルは北朝鮮の陸のルートは戦争休戦中で国交がないので利用不可なので日本・中国・香港が設置したラインの3ルート。日本の海底ケーブルの韓国利用率が7割を超えているのは最も距離が近く本数も多い為。もし、日本がケーブル利用のサービス提供を止めた場合、本数自体が少なく距離的にも大回りの中国・香港ルートを経由するしかなくなり、通信速度の著しい低下を招き、インターネット利用自体が国家機関や大企業に限定される可能性が高い。また韓国経済が命綱を中国政府に握られることになるので、ますます中国への依存性が高くなる。

*これまで散々他国企業に嫌がらせや難癖付けて公平な競争が出来ないように追い込んでおきながら、この言い草。自分達がこれまでやって来た悪事を都合よく忘れ過ぎ。ホント呆れる。

*そもそも本人が悪事を悪事とは思ってないからな。むしろ被害者意識で当然の権利とか思ってそうではある。

*韓国はシェイシェイケーブル切断できません。

*今までも米日を極太ケーブルで繋ぎ、台湾や韓国には中太ケーブルで分配している。国家の信用と言う面も有るが、太平洋を渡って最初の国が日本だから(一回経由した方が、トラフィックコントロールや故障時の対応がやりやすい)

*そもそもgoogleは韓国にサービスを提供していない。なんで韓国にケーブルひかなきゃならんのか。

*f・5コードばっかり、ながしてくる連累なんか要らんわ。

*米韓ケーブル? 韓国人は地図を見ることができないのか?もしかして地図そのものが存在しないか知らないのか?

*google拒否ってnaver育てたんだから、韓国ご自慢のnaverにケーブルひかせればいいんだよ。ひいた先をどこに繋げるか分らんけども。

*韓国と繋げる必要はないからね。

*南朝鮮のコンピューターが中共からDDoS攻撃の踏み台になってるから日韓ケーブルとか物理的に遮断しちゃっていいと思うわ。

*韓国>青年層の就業者数が大幅減 …ネットに逃げてるんかい。

*これまで日米に一方的に援助されてただけで、まともに相手にされてたわけではない、

*日韓間のケーブルは不要。大嫌いな日本と関係を断つ足掛かりにできておまエラも嬉しいだろ?

*日本と南朝鮮間の海底ケーブル切断すれば、ネットができなくなるくせに、日本に対して態度がでかすぎる。

*韓国ってKPOP然り、現代KIAしかり、外国人が施してやらんと成長できないやつらだよな。自分たちでやろうという気概もない、そのくせ手柄だけは俺たちが!俺たちの努力で見たいなこと言いだすから話にならん。

*既に韓国は日本経由で海底ケーブル敷いて利益を得てるじゃん。日本がちょん切ったら中国経由でしか世界と繋がれなくなるという。

*韓国は中国のスパイ!韓国は中国の一部。

*米国にとって大事な国。韓国=1とすると日本は1000000ぐらいある。日本が中露の太平洋進出の脅威から米国を守ってて世界情勢のバランスとってる。そこらへん理解してない奴多いわな。

*半島は外資が投資どころか脱出しまくってるじゃん。◯民は日米欧企業の投資が激減している事実を知らないのか。日本の半導体素材と製造機器の企業は 在庫系企業を抜かして、全て撤収して日本に戻ってくるだろうよ。

*オマエラはサーバーもそうだろ。現代も日本のインフラに投資しないし。本当に他国へ寄生するだけのゴ◯◯シ民族。

*世界地図を見れば分かるように、アメリカから見た日本はアジアの東端に位置する。Googleが巨額の費用をかけて日本に海底ケーブルを敷設するのは合理的な判断たよ。日本から韓国、中国、台湾なとに海底ケーブルが伸びている。

*>米国が日本をアジアの本拠地としてどんどん育ててあげるね →海底通信ケーブルって日本も率先してやってきた事業なんだけど?現にNECがシェアトップ3の一角だよ。お前ら韓国は日本があるからインターネットが使えるんだぞ。

*そうそうしかも韓国にケーブルを敷設した時も、多くの予算を日本が出資してるという。韓国は恥を知るべきなんだな。

*保守も辞任そして左翼政権の誕生。あー?韓国人に一言。アキラメロン。

*≫スピードアップだね韓国も参加してほしいよ。 →こいつらのメンタリティ逝っちゃってると思うのが何事も根拠なく便乗、タダ乗りできると思ってる◯知らず民族な事。米国や自分達の立場で、今まで自分達のして来た事考えればわかりそうなのに本当に気持ち悪い気持ち悪い民族だ。



米クラウド3社、日本へ投資4兆円 オラクルは1.2兆円2024418 米オラクルは18日、今後10年間で日本国内のデータセンターに80億ドル(約12000億円)を投じると発表。マイクロソフトなど米クラウド3社が今年に入って表明した対日投資額は計4兆円に迫る。自国のデータを国内で管理する「データ主権」に配慮しつつ、政府や企業の需要を取り込む狙いだ。オラクル、10年で対日1.2兆円投資 データセンター増設富士通、クラウドでオラクルと協業 機密情報を国内保管  ■オラクルのサフラ・キャッツ最高経営責任者(CEO)が18日、東京都内で開いた顧客向けのイベントで明らかにした。2024年から33年にかけて80億ドルを投じ、首都圏と関西圏にある既存のデータセンターを増強する。キャッツ氏は「日本は重要な時期に来ている。経済がついに動き出し、トップ企業の需要が拡大している」と述べた。 背景にあるのは生成AI(人工知能)の急速な普及だ。利用企業の間では基盤となる大規模言語モデルの学習や運用に使うクラウドサービスのニーズが高まっている。ドイツの調査会社スタティスタは日本のデータセンターの市場規模が28年に約240億ドルに達し、23年の1.4倍に膨らむと予測する。セキュリティーやプライバシー意識の高まりから、各国・地域の規制当局は自国のデータを国内で管理するデータ主権の考え方を重視するようになっている。日本政府も個人情報保護法で国境をまたいだ個人データの移転を制限する。日本の企業は機密データを国内で管理するよう求められつつある。こうしたニーズに応えるため、米クラウド大手は相次いで日本国内での大規模投資を打ち出している。アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)は1月、23年から27年の5年間でデータセンターの増設などに22600億円を投じると発表した。マイクロソフトも4月、岸田文雄首相の訪米にあわせて2425年に4400億円を国内のデータセンターに投じる計画を表明した。23年に国内初のデータセンターを稼働させた米グーグルを含む米クラウド大手4社はいずれも日本政府や自治体向けの「ガバメントクラウド」の事業者認定を受けている。マイクロソフトは政府機関における対話型生成AIChat(チャット)GPT」の利用を促すため、情報処理を国内のデータセンターで完結できる態勢も整えた。データセンターへの巨額投資は関連業界への追い風となる一方、電源の確保という新たな課題も生じさせている。生成AIの計算に使われる画像処理半導体(GPU)は大量の電力を消費するためだ。50年の国内電力消費は21年比で4割弱増えるとの民間予測もある。国内のデータセンターの多くは首都圏や関西圏からアクセスしやすい大都市近郊に位置するが、安定した電源の確保や災害リスクの低減を狙って地方に分散させる動きもある。広島県三原市ではグーグル系の施設が28年にも稼働を始める。巨大テックの誘致を狙う地方自治体には戦略が求められそうだ。米国のクラウド大手は技術力に勝るものの、セキュリティー面の対策が万全とは限らない。米ネットメディアの「アクシオス」の3月下旬の報道によると、米議会下院は職員に対しマイクロソフトの一部の生成AIサービスの使用を禁止した。クラウドサービスを介して機密情報が流出する事態を懸念したとみられている。日本の安全保障の能力を高める観点から、国内クラウド事業者の育成の必要性を指摘する声もある。日本政府はガバメントクラウドの選定要件を緩和して企業連合での参入を可能にした。23年には米国勢以外で初めてさくらインターネットを認定事業者に選んだ。

韓国の反応

*これからは日本の時代だ。日本が早くから中国を損切りして国家主導で人工知能、半導体に早く対応するのが見える。失われた20年を乗り越えようと速度を上げているところだ。外交的には最も有利な地位を占めてしまう。

電気料金も韓国の方が安いはずなのに日本に負ける

*どのみち地政学的リスクが大きいから日本と契約することになっている。

★米国クラウド大企業の日本データセンター投資計画 ・オラクル 約12000億円(2233年の10年間) ・AWS 22600億円(2327年の5年間) ・マイクロソフト 約4400億円(2425年の2年間) ・グーグル 1000億円(2124年の4年間)

*アマゾンがオラクルより2倍多く半分の期間中にすごく強く投資する

*でもマイクロソフトとグーグルはそこまで多いわけでもない。データセンター100MW級で一つ建てれば1兆ウォンずつかかる。AWSとオラクルはちょっと大きく投資するね。

*日本のデータセンター関連株を見るべきなのか・・・空調側買おうといくつか打ち込んでおいたんだけど。

*ひとまずお金がこちら側に集まっているのは事実。MS・アマゾン・オラクル「日本をデータハブに」。

*韓国がデータセンターに親和的な政策を展開していたらあれの相当部分を持ってこれたはずなのに今入るには遅いと思うんだけど

OpenAIまで入って日本カスタムモデルまで作る。時間が流れれば格差ができる。

ChatGPTOpenAI、韓国ではなく日本に初のアジア拠点を開設した理由は?

*日本に行ったらものすごくもどかしいと思うけど

滅亡中の韓国に投資する方がバカやはり世界の大手たちなら日本が答えだろう

*米国が今日本を育てているんだな

*大韓民国はパッシングするアチソンラインが引かれた、大脱出の時が迫ってくる

*日本が今地震で緊張しているんじゃないのか?一生懸命建てても地震一発ですべて崩れたらどうするつもりだ

*米国、日本の隣で尻尾を振ったからって得るものはなくて尻尾を振っただけだったよ

*韓国、アメリカからTSMCとほぼ同額の補助金を貰えることになると、貰えたら貰えたで不平言う

*ユンは何してんだよ

*営業社員1号が何なのかと思ったけど日本の営業マンだったのか?

*地震を味わってこそ目を覚ますだろう

*もう日本をアナログ国家だとからかうことができないね韓国より優れてるよ

米国についたところでお金にならない中立を守ろう。

<以下、日本人からの反応>

*なにこいつら、韓国の方が優れていたことなど一度もないだろ。

*南鮮に工場を建てるには◯◯人と言う民族の方が地震以上に深刻なリスクに負われるからな。仕事放棄する、仕事をしても仕事自体は適当、頭悪い、不細工、性格悪い、こんな奴らに投資するわけない。

*韓国って裏切ったり夜逃げしたりストしたりするから信用できないって、台湾企業のトップが言ってたみたい。

*半導体東芝の技術を盗んだSKハイニックス。特殊鋼板の製造技術日本製鉄の技術を盗んだポスコ。そして世界中の企業との特許訴訟を抱える特許権侵害の常習企業サムスン。

*まあ、最近10年ほどの間、1000年に一度と言われる東日本大震災や能登半島地震、震度72連続で襲った熊本地震などで、大手製造メーカーが滅びたことはない。

*韓国GMの顛末見てるしIKEAの騒動も見てる。半島人を雇うリスクを世界は知ったんだろ。

*「レ○プ」と「自サッ率」は、日本より優れてるぞー。あと、「つき」も。

*文在寅効果が着実に実になって現れてる。で、次もパヨ政権だろ?

ヨクは日本で見下されてるミなので劣等感で日本を叩きたくて必死。難癖つけれるものを血眼で探し、嘘と印象操作で誹謗中傷する。朝◯◯キも日本への劣等感の塊なのでパヨクが言えば同じことを喚く。パヨクの言うことを間に受けてる間に鮮はどんどん日本から突き放される。

*おまエのところは結構な頻度で停電するのが主因だろ。あと中立というかコバンザメやりすぎて両陣営から嫌われてる。

*そもそも、韓国はデータセンタで日本のライバルでもない。韓国よりシンガポールがデータセンタのハブを目指して国家的に誘致してて先行してた。金融とか自動運転とかの情報がすべてデータセンタに集まるから安全保障を考慮して日本にデータセンタが集まってる感じですね。韓国にあるラインのデータセンタは個人情報が洩れまくってるからね。

*日本人なら誰でもやってるLINEのデータセンターは韓国にある。あとソフトバンクのデータセンターも韓国にあるよね。

*データセンター窓口は韓国ですが委託先支那ですよ。現物は支那で管理してます。

*今はLINEヤフーが朝鮮企業ネイバーから縁を切るために資本関係を見直すように総務省が要請してる!アホ

韓国にデータセンターを設置してる主な日本企業。NTTデータ 日立製作所 ライブドア ソフトバンク

> 電気料金も韓国の方が安いはずなのに日本に負けるよ・・・技術がそのまま盗まれるような国に電気代が安いからって何処も投資するわけないだろ。

*そもそもAIは莫大な電力を食うので、夏季に停電が頻発するような国じゃムリ。だからこうなるというね。

*電気:値上げしたら国家転覆。国負担で国が潰れそう TPPに入れる訳がない。これ知ってる人公民誰一人知らないらしい。

*電力が安い?そう思うのなら韓国電気会社関連の株を買ったら?どんだけ赤字垂れ流ししているのを知っているから買えないだろ? ただ単に大統領命で文の時代から値段が上がらないだけ。

*債務があれば当然債権があるんだよ債務だけ見てどうする?

*◯GDPに対する国の負債比率 日本239% イタリア158% フランス123% 米国105% カナダ97% 英国79% ドイツ76%

GDPに対する国の資産比率 日本221% フランス100% 米国99% カナダ99% ドイツ79% イタリア79% 英国47

GDPに対する国の純負債比率 日本18% イタリア78% ドイツ-3% G7平均値22% 

 →日本の純負債はG7平均よりも低い理解したか?

*南朝鮮の政府債務に公務員年金と軍人年金の充当債務1425,424億円(9,256億ドル)を含めれば軽く100%超えだぞ。

*韓国政府の政府債務は2022年、1,000兆ウォンを超えたとされています。対GDP比では50%を越えたところ。ただ、これは「純粋な政府債務」だけであって、国際的に「本当の政府債務」として扱われている公社等に付け替えている債務も加えると、既に2013年時点で1,500兆ウォンを突破しています。

*政府債務には国際基準である「非営利公共機関の負債」いわゆる「D2」を含めずに比率を引き下げる。GDPは他国で生産され他国に輸出した製品を南朝鮮のGDPに組み入れ嵩上げ。平均賃金には賃金の低い非正規労働者や自営業者を含まず嵩上げ。不正ばかりの南朝鮮と“い造”。

*純債権国世界一を舐めるな。お前は債務国でOECDでの借金の加速世界一。

*電気代が安いってなんだよ。それ単に補助金を出してお前らの払うであろうものを国家の負債として後の世代に肩代わりさせているだけ。後日本は基幹技術開発のインフラがそもそも伴っているから多くの諸外国と共同研究を行っている、そもそも使えない特許を馬鹿みたいに出すお前らとは根本的に違う。

未来がある国「日本」だからこそ外資の投資が集まる。一方で、2023年、外資の「南鮮」への直接投資は「4割減」。

*大手メーカーに勤めて外資に転職した俺に言わせれば、外資に買収された中小の社員の方が大手メーカーの社員より金銭的にも労働環境的にも幸せだと思うよ。

*南朝鮮に投資しても、溝に捨てている結果が見えているから。

*熊本を襲った巨大地震で熊本城が壊れたやん?でも周辺の工場とかすぐに稼働してんだよ。オマケで言うと大人の風呂屋も通常営業だった。基本的に工場ってのは頑丈に作ってるんだよ。

*あの震災から半月も経たない時期に、熊本城が間近に見える古い一軒家のリフォーム工事を手掛けたことがあるんだが、施主さんに近所で地震の被害を受けた家なんて無いと言われたよ。あの近辺ではたいした被害がなくて、熊本城だけピンポイントで崩れたんだと。テレビで見たときは、熊本城「でさえ」被害を受けたのかと驚いたんだけどね。

AIが学習に使用するデータに対して規制する法律がまだ整備されていないこと、歴史的な円安であること、インフラが整っていることなど、都合の良い条件が揃っている。食い物にされなきゃいいけど。

*韓国には韓国人という大きなリスクがあると世界が知ったから。

*マウント取る為に必死に日本サゲしてるだけだよ。要するに呪文だな。アナログだけの国が世界一のスパコン作ったり、ロケットバンバン打ち上げて月に数メートルの誤差で着地させてる事はマウント取りには都合悪いから「見て見ぬフリ」。いつものこと。

韓国の企業は古い技術を直ぐに捨てる、例えばビデオテープを書き込み読み取る回転ヘッド技術は現在ビックデータ解析処理には必須だ。

*貴方がたの方が電気代安いけど、今だに電圧が安定していないし、何より停電が頻繁に起きているじゃないか。ハードで対応出来る事かも知れないが、それは大きなリスクだ。

*日本の耐震設計を舐めてもらっては困る。大きな自立式のタンクがあるとする床に固定するんだけど、その時の強度計算ってかなり大げさなんだぞ。90°回転させて壁に取り付けても持つレベルの強度を要求してくる。

FAX使ってればアナログ、現金使ってればアナログなど色々あるけど、IT先進国=回線速度だったりする朝人には言われたくない。

*韓国人は自分らは要領がいい民族だと信じてやっていたコウモリ外交のツケが、今になってじわじわと回って来てる。

中国には微博、韓国にはNAVER。どちらもスパイ認定された企業だって知らんのか

*朝鮮の電気は赤字。しかも政府が補助金出してるからダンピングまで疑われてる。

*ラインのデータセンターを確保しているヤフーを利用して実利を得られる情報部で効果的に利用してもらっている

日本とアメリカを繋ぐ海底ケーブルは多数あるが、韓国とアメリカを繋ぐ海底ケーブルは無い。ついでに言うと日本と韓国を繋ぐ海底ケーブルは2本だけ。

中立を守った結果が今なんだよな。米中双方からハブられたり圧力をかけられてる。米中の関係が良好なら利益は最大化するが。

*地震よりも情報漏洩の可能性の方が重大案件だと思う

*朝鮮は誘致より、既存メーカーの撤退の心配しろ。

*いったい韓国の何に期待して投資するんだよ。超絶猛スピードで人口減ってて、自国を捨てて移民してるやつ日本の10倍。次の政権は左派決定で中国にスリ寄って米に捨てられる確定の国だぞ。日本と張り合ってるつもりみたいだけど、相手になんない。

*在庫一掃は急務。

>電気料金も韓国の方が安いはずなのに日本に負けるよ・・・ →韓国は税金で補填しているだけだから、安いんじゃない。それにソウル圏外の地方に行ったら不安定。

*韓国はソウル以外スラム街だらけだから電気なんて通ってなくても問題ないだろ。

電気料金は安くてもネットワーク料金が高いからだろ。Twitchもそれで撤退したぐらいだし。しかし公共交通機関も電気料金も安いとか言っているがそれ等全部赤字経営で税金から補填しているから実質高いんだけどな。質が悪く働かない韓国人しかいないのもマイナスアナログを馬鹿にしデジタルを信仰している割にはデジタルが何なのか理解していない。

*そのとおり。デジタルの意味がわかってないから、アナログという言葉も適切に使えない。

アメリカのビックテックがこぞって、日本に投資する理由は、もう、他の国の技術では未来の伸び代がないからでしょ。(韓国、中国はパクるだけで創造力がない)

*アナログって一回りまわってソフィスティケートされた位相においてではむしろ尊重される感性なんだが、まぁいまだ「デジタル」に憧れてる田舎もんにはわからんか。

*海外企業は日本進出考えていた、国際情勢が見えていない朝人達は中国しか見ていなかった。今回の選挙も中国側につくために民主に勝たせた。

*韓国は信用も技術も無いからなぁ。重要情報を北や中国に流したり、アップルのサプライヤーだったサムスンがアップルをパクったスマホでシェアを奪おうとしたり、裏切りが多い。おまけに親中親北反米の左派がギャーギャーうるさいし、大統領が変わると前の政権の約束を平気で破りかねない。しかも、製造の実態は、組み立て工場で、基礎的科学が苦手だし、精密な部材も作れない。

*朝鮮人はアナログを理解してないからデジタルも理解出来ない何にも理解していない。

*米国から「韓国お前はクビだ」って直接言われるまで気付かないんだろうね。

*翌日には別人に成り済まして入り込んでいる連中だよ

*今まで大地震に災害に何度も苦渋舐めさせられて対策してきたんだから、むしろ世界で最も運営しやすい国とも言えるけど、その視点は彼らには見えないみたいだね。どのみち被災しても救済されるから、日頃の行いが大事なわけ。

*日本 & アメリカ → 韓国人は嘘つき。これがコモンセンス。

*オラクルのラリーエリンソンCEOって家に日本庭園作るくらいだから。

*共にシェイシェイなんだから、アメリカじゃなくて中国に頼めよ。

*>米国についたところでお金にならない。中立を守ろう。 →これぞ「THE・朝鮮人」って感じの総括やね。どちらの陣営からも圧迫されて潰れてせろ。

人にできることは必死に日本を呪う事だけ。自分たちが国家と民族を挙げて今まで何をして来たか、その罪科を省みて自覚し恥じることのできる理性ある韓国人は一人たりとも存在しない。

*中立。韓国人の知能では「どちらの陣営からも捨てられてる」ことにさえ気づけない。

韓国って海外のIT企業を規制してるからでしょ。Google Map使えない国。逆に他の国が韓国のIT会社を規制したら国がひっくり返るくらい大騒ぎするだろうに…。

*光ケーブルも新設するんだよ。これもうセットでしょ、AI、データセンター、光ケーブル、ここには出てないけど光半導体。組むなら日本しかない。

*韓国人の第一の狂気は自国を日本並みの国だと思っていること。

*北朝鮮に近いトコにデータセンターを置く◯◯は韓国人だけ。

*いつまでも、旧世代インフラをアップデートしない(出来ない)姿を見て韓国に希望を持つ奴が出てくるはずがない。技術にしてもそうだとにかく他国の開発を待って、何食わぬ顔で技術移転を求め、ダメならパクる。おこぼれの後発技術でしのぐしか出来ない姿を見て、なんの革新経済が生み出せるのかと。

*データセンターだと海底ケーブルが細い。韓国に作るのはデメリットしかないからな。

通信費が劇高な韓国でデーターセンターなんて無理でしょ。通信費のせいでツイッチも撤退した。

*韓国に投資しないだろ。いろんなサービスを国内企業にやらせてて、外国企業を排除しているから、閉鎖的だから、外国資本が入るわけない。

*電気代が安かろうが朝鮮ではゴネ得文化で、すぐ給料上げろとストライキする強烈な労働組合が存在するから、海外の企業は脱朝鮮の流れだからな。朝鮮のスタバだって本社撤退したし、マックだって売りに出てる状況。

*韓国には未来がないから。

海底ケーブルはアジアでは日本が起点になっているからな。今度、ヨーロッパとつながる海底ケーブルが北海道に上陸する。冷涼な気候と、地震被害のリスク分散のためデータセンターを北海道に建設するという動きもある

*韓国人を雇ったら備品が無くなるし。

*自分はセキュリティ面でちょっと不安。スパイ防止法もなく、大学院では中国からの留学生が先端技術の研究室におり、個人情報が流出するような状態なのにデータセンターが集約する。アメリカ企業の訴訟は徹底してるのにセキュリティインフラが弱いと思う。

*大統領が代わると国家間の約束さえ反故にする国とどんな契約が結べると?

*中国の経済成長への依存度が凄かったから、国家の体制や価値観、方向性など二の次だった韓国。中国からの十分過ぎるほどの恩恵が、今度は米国の警戒心として現れただけ。南沙諸島を始めとした中国の領土野心が看過できない水準になっている。韓国は他人事のように思っているだろうが、韓国経済が低迷すれば中国が動くだろう。

*北朝鮮と同レベルの国に投資なんて来ると思う?お前らの技術なんて利用料のかかるライセンスものか他国から盗んだものしか無いじゃない。日米を覗き見しながら、新しい技術が出たら技術移転技術移転と喚き散らす。本当ビジネスしてる人間からしたらうんざりするような厚かましさ。

Amazonもグーグルマップも規制して使わせない国に投資なんてするわけ無いだろ。少し考えればわかる事も日本を引き合いに出すとわからなくなるとかこれこそ韓国人がいつも言ってる劣等感だろ。

さらに、他国とのデータのやり取りをするための回線の問題だ。日米間の太平洋には、両国の企業(AT&T,Google,NTT,KDDI)などが引いた海底ケーブルが大量にあり、そのメンテナンスも行っているのでデータセンターを日本に設置しても送受信に問題が無い。だが韓国は、独自の海底ケーブルを持ってないし敷設する技術も無い。国外とのデータ通信には他国の所有する海底ケーブルを経由する事になるので、韓国にデータセンターを設置すると回線使用料が余計にかかり電気代の安さなんて吹っ飛んでしまう。将来的にデータセンターを拡張しようとしても回線使用料だけがどんどん上がっていくことになる。

*>韓国は、独自の海底ケーブルを持ってないし敷設する技術も無い。それに尽きる。自国に技術力が無いという自覚が全く無い。

>米国についたところでお金にならない>中立を守ろう。6月までに米中どちら側に付くか決めろってアメリカから通告されてるだろ。アメリカが他国に経済制裁を食らわすときは本気だから、韓国程度の国ではもう風見鶏なんて通用しないぞ。

政府が無理やり電気代を安く設定して電力公社?の赤字が積み上がってるんだった。電気代が安いから冷房ガンガンにきかせてお店のドアを開放とかアホな事もやってなかったっけか。自慢の鉄道とかの安さも全部補助でしょ。立ち行かなくなったら一気に値上げ来そうだが。

*外資が揃って逃げ出して投資すら来ない捨てられたエリアより随分マシだと思わんか?日本に来るエンジニアも高級取りで日本に金を落としてくれるし、良いマンションに住んでくれるけどね。

*将来性を見込めない市場に世界のtop企業達が投資するわけないだろ。

*もう、そろそろ韓国は気付いていいんじゃないか?自分たちの国、企業、人のどれにも外国人が投資する価値など全くないことを。何故そうなのかは、おまえたちが一番よくわかっているはず。

LINEの事件見てみりゃわかるけど、オペレートを中国に投げてたんだよね。米企業なら流石にそんなことはしないと思うけど、DCで働くのが韓国人じゃねぇ。

*スマホから家電に退化してるね。中国家電と勝負か頑張る韓国。

*韓国が外資に嫌がらせして来たからだろ。サムスン、SK、LG、ネイバー、カカオ、クーパン・・・でも大丈夫だよ。 宗主国はそんな韓国を応援している。2024/03/14 アリババ、韓国でクーパンに挑戦状 3年で1600億円投資。

*韓国は低賃金と成長率だけで投資を呼び込んで来た。その呼び水はもちろん日本からの投資。それが失われた以上、別の方法を考えなくてはいけない。

*仏像まだ?

*フランスは韓族に絶対レンタルしない。

*シンガポールを見て言ってみろ。外資が入ってこない国こそ、オワコンだ。

*君のコメントは、ハイリスク市場と判定されて外資の撤退が急増している中国と韓国の事だろ。実際に両国の政府は、必死に外資の撤退足止めと新規投資の誘致を推進しているので、世界経済の基本的な知識が無い。

*世界がアナログ時代に後進国で何もなかった南朝鮮。インターネット回線時代になってようやく何とか他所並みに敷けた途端、デジタル先進国気取りになってる。

*米国大手IT企業の本社若手社員たちは次の自身の勤務地を日本にしてほしくって社員同士で椅子取りゲームを展開しているんだそうだ。その場合2~3年のキャリアアップの遅れは気にしないとか。ただ日本で遊びたいだけか?

*ああ、ガバメントクラウドに利用されるからだろ。AWSAzureGCPOCIもみんなそうだ。

>電気料金も韓国の方が安いはず・・・それ完全な嘘だから?韓国の電気料金は累進制で一番安いプランは日本より安いが高いプランになると日本の料金を超えてしまう。だから韓国人は夏場に満足にエアコンも使えない程に電気を自由に使えない。使えば一気に電気料金が跳ね上がるからそれに電気料金に対して韓国企業は国から優遇を受けられるので易いが海外企業はこういった優遇を受けられないので高い。だから「韓国は電気料金が安いから」といって海外企業が韓国に工場を作る事がない。

*韓国に入ってる海外資本は近いうちにスカスカになるよ。

*朝鮮のデータセンターなんて、データ漏洩の温床だからな。先進国は絶対目を背けるよね。

*韓国は独自回線持ってないって事がTwitch撤退の件で大々的にバレちゃった、そんな国にわざわざデータセンター置く企業は無いと思う。

*米国側の立場では、反米勢力が政権を掌握する可能性が高まっている韓国に投資するのはハイリスクな選択になる。日本各業界もリスクヘッジを重視して韓国投資の縮小に舵を切るだろう。

*韓国のIT企業(ネイバー社)の個人情報漏洩問題を認識している国の安全保障対策担当者や外資系企業の関係者等は、韓国に新規のデータセンター開設や投資を提案しないでしょう。早急に解決しない場合は、安全保障に関係する全ての分野から締め出される可能性が高いので立場を自覚しなければならない。

*アナログ/デジタルに関係無く南朝鮮には技術が無いから。

*韓国に拠点を作る→政権変わる→「差押え」 韓国に情報を教える→中◯に流す 韓国に立ち位置を明確化を求める→中立 そりゃ、ハブられて行く。

*比較対照にもならない朝鮮人が「何故!?」だとよ。逆に聞きたい。技術も金もクオリティも将来性も何一つ無い朝鮮に何の魅力があるんだよ。電気が安いのがメリットなら何で韓国電力が巨額赤字なんだよ。理由を考えて見ろ。

*北朝鮮と戦争継続中(一時停戦中)の国に大事なインフラの投資をすると思ってるところがな。

*日本は天災も多いし、地政学リスクも言うほど低くない。データセンターハブを置くなら欧州やインド南部が最適だし、当然設立もしている。要は、データベース事業の根幹である次世代6G通信の開発において現時点でNTTIWONが先行しているから日本に進出せざる負えない状態かな。光の半導体などオプトエレクトロニクスの先端にある日本で光電融合技術の開発するために世界のでITデバイス企業が集まってきているのと呼応している。



韓国・反応 「良いものは全部日本に行く」...米中葛藤に反射利益ぞくぞく20240422日 <アンカー>このように事々にぶつかっているアメリカと中国の間で日本が笑っています。アマゾンやマイクロソフトのような米国ビッグテック、また先端企業が日本に投資するというニュースが並んでいるが、米中紛争が影響を与えたものと見られます。良いものは日本に行くという言葉が出てくるほどです。このニュースは東京パクサンジン特派員がお届けします。 世界最大の半導体委託生産企業である台湾のTSMCが日本ソニーなどと合弁したJASM、熊本第1工場です。21工場開所に続き、TSMC7兆ウォンを投資し来る2027年までに第2工場も建設すると発表しました。[ジャンジュンモウ/ TSMC創設者:私は日本の半導体生産のルネッサンスが始まると信じています] 米国のIT大企業オラクルは今年から10年間、データセンター増設のために日本に11兆ウォンを投入すると発表しました。マイクロソフトは先週、岸田首相訪米に合わせて4兆ウォン規模のデータセンター投資計画を発表しました。これに先立ち1月にAmazonもクラウドサービスなどに20兆ウォンを投資すると明らかにしました。いわゆるビックテック、先端企業が先を争って日本を訪れることは激化している米中対立とは無関係ではありません。データセンター市場で日本は米国と中国に続き3位だが、米・中関係がよじれ、日本が反射利益を得ているのです。 [岸田/日本首相:先端技術分野の競争力強化と維持のために日米協力が不可欠であることを確認しました] 個人データの海外移転を制限する日本の政策も、AI開発に重要なデータ流出を防ぐべきビッグテック企業の需要と合致しました。ここに莫大な補助金や税額控除など日本政府の破格的支援まで加わり、投資誘致が拡大しているのです。投資の増加に伴い雇用も増え、日本経済の長期低迷脱出に加速度がついているという評価です。

韓国・反応

・韓国は寄付ばかりしている

・まともに運営されるグローバル企業が、米国と中国が対峙する状況で親中親北左派に、無条件的な労組偏向政治家が勢力を得ている韓国に投資したいと思うだろうか?

・龍山のバカは何をしているのか?

・韓国は日本から何を得たのか。日本の汚染水放流支持して、独島が自分の領土だといっても何をしてるのか

・大統領は無条件で国益が、つまり実利が優先だ。果たして、ユンソクヨル大統領は米国と日本から何を得たのか?

・民主党が勝ったのだから韓国に投資しない

・韓国だけが没落する中、さらに恐ろしいことは今後対策もないということ

・私たちも気を使ってちょっと連れて来い。私たちの企業は米国に全部移して職場が消えた

・韓国はもう2020年を頂点に折れたよ

・韓国は外交であれ経済であれ、愚かなユンのせいで苦しんでいる

・韓国の高い人件費、強硬労組を見て誰が投資するのか。日本の人件費がもっと安い

・サムスンはアメリカ人の雇用創出に寄与するために66兆をアメリカに投資するんだって?

・ユン政府が日本にあんなにシッポを振って忠誠を尽くしたんだけど、甘い汁は全部日本が持って行って経済成長ももっと日本がいいね

・我が国に投資しない理由、中国企業に機密を売る産業スパイのため、企業の税制控除をして恩恵を与えれば民主党が文句を言うから

・地震、津波、たびたび発生するので、打撃がさらに大きいこと。 中国、日本ではなく、私たちを選択すべきだった

・さらに韓国半導体技術も日本にやれと米国が説得している..これが話になるか?ユンソクヨルはいったい何をしているのか?

・民主党は韓米同盟より、北朝鮮中国ロシア優先主義だ

・お前らならミサイルがいつ飛んでくるか分からないのに、毎日うなりを上げる地政学的リスクの高い地域に投資するか?憎くて嫌でも北朝鮮と仲良くしない以上、戦争休戦国家という現実がどこに消えるのか?世代を過ぎたら人口も不足して、このままだと北朝鮮に食べられるだろう。どうか現実を認めよう

・大韓民国だけ孤立です

・日本最高

1 良いモノは良い所に行く、悪いモノは悪い所に行く、自然の摂理だな。

2すべてお花畑ムンの置き土産、負の遺産。



日本があんなに安定してるのは何故なんだ?2020/07/16小国が何かをしたところで大した影響は起きず、天災、自然災害以外で大変なことが起きることもない。その結果国民は安定した生活をしていて、買いたいものは何でも買えるし物価や家賃や収入が大きく変化することもないから不安になるようなこともないようだが。

<以下、中国人からの反応>

1.中国:  経済を大きな財閥がコントロールしているんだろう(個人的な推測だが)。

2.中国:  基本的に財閥は経済を成長させたくないからね。安い労働力を失いたくないからな。だから民衆に安定的な生活を与えているんじゃないかな。

3.中国:  国は財閥がコントロールし、人民を安定させ、マヒした人々を駆使することで資本に尽くさせているんだよ。

4.中国:  日本のGDPはずっと増えていないからな。底辺の生活も変わらず、財閥の上層民もうまみを得ていないぞ。

5.中国:  財閥が人民により安定した生活を提供したいなんてお笑いだな。人の生き血をすする資本家がそんなこと考えるわけないだろう。

6.中国:  年齢構成を見ていないのか?老人ほど安定していて若者ほど負担が大きいんだぞ

7.中国:  まさに和の国だな!日本の小学生は自分で電車に乗って通学しているんだが、それを見たときには本当にびっくりしたよ。外には車も人も多いのに。うちの地元では保護者が車で学校に送るのが普通。

8.中国:  >>7それってめちゃくちゃ遅れてるってことだろ。

9.中国:  日本の小学生は学校と家の距離がとても遠いんだよ。東京では朝から小学生が隊列を組んで登校しているよ。もちろん有志の高齢者が要所要所で見守っているけどな。

10.中国:  若い世代が直接老人を養っているわけだが、社会保障に関する費用は総支出の3分の1に膨らんでいる。20年間経済が停滞しているのに負担だけ増えているんだぞ。なぜその点を指摘しないんだ。

11.中国:  答えを言えば日本という国にはもう未来がないから安定しているんだ。資本主義国家なんて結局中国よりもひどいんだよ。

12.中国:  >>11それは無知だな。国内の底辺層は日本よりもずっとひどいぞ。

13.中国:  >>12日本は既に何も変化しなくなってしまった。だが中国は変化を続けている。底辺層も今は苦しいだろうが、そのうち日本よりも良くなるという希望を持って前に進んでいるから。

14.中国:  社会文明が全体として底上げされ、文化や民度が何世代にもわたって進歩し、法律がしっかりして人の認識、感性が成熟すれば中国も将来世界で最も文明的な国になれるかもな。

15.中国:  日本の武士道精神がなにか関係あるのか?安逸な生活から厳格さを生み出した変態なのか、それとも経験と思考から生み出したのか。

16.中国:  日本のすばらしい日々はもうすぐ終わるけどな。

17.中国:  日本はどの国とも接していないからな。ほとんど侵略されなかったのが原因だろう。

18.中国:  日本が小国?中国より小さい国は小国なのか?1億以上の人口がいて、経済では世界で上位。日本は超大国ではないかもしれないが、小国というのは無知すぎじゃないかな。

19.中国:  日本がもし小国なら、アメリカ以外は全部小国だよな。

20.中国:  中国もアメリカも日本ほど安定することはないよな。

<以下、日本人からの反応>

*安定って聞こえは良いけど悪く言えば変化が無いって意味だからなぁ。良くも悪くも日本は保守的すぎるんだ。まぁ変化を好まない民族なんだろうけど、どこかで区切りをつけて変わらないと時代に取り残されてしまうと思う。

456381.中国はわざと安い人件費の国民作ってるから底辺層が今より良くなることはないぞ

456382. 中国も国民の六割が未だ月3万で暮らしてるって共産党ナンバー2が言ってたぞ。

456383. 日本が変化していないんじゃなくて、一時期から共産党の支配力が強くなり過ぎて中国の民衆に届く外国の情報が止まっているだけなんだ。特に中国韓国の一般に流布される日本についての情報は、捏造ばかり。

456384. >日本は既に何も変化しなくなってしまった。>だが中国は変化を続けている。>底辺層も今は苦しいだろうが、そのうち日本よりも良くなるという希望を持って前に進んでいるから。いや、日本以上に資本主義の国で、権力者とそれに媚びる連中が富を集中して得ている中国で、貧困層はずっと摂取される貧困層だよ。チャイニーズドリームがあるのは上層部にだけ。名ばかりの共産主義の国が勘違いしちゃいけないよ。

456385. 日本は変化していないって言う割に、日本は軍拡している!とか言っているよな。

456386. 日本が気になって仕方ない日本依存症原人であッた。

456387. >買いたいものは何でも買えるし物価や家賃や収入が大きく変化することもないから不安になるようなこともないようだが。何でもは買えません。収入は大きくは変化しない(常に低いまま)から常に不安ですが。

456388. 役立たずの底辺や無能が人生諦めてるだけで、他はそれなり以上の生活をしている。

456389. 時代が変わったところで、人の生き方なんて進歩しないもんだろ。1000年前からメシ食って、好きなこと見つけて、最後はしんで終わりだよ。だからいつの時代も保守が強い

456390. 変化は必ずしも良い結果に繋がるとは限らないし、一時的に上昇しても外的要因や僅かなミスで急降下する場合が有る。つまり、国と経済は安定化を重視しつつ如何に発展させるかが重要なのだ。

456391. 財閥財閥って言ってるけど独占禁止法で日本には財閥が存在しないのを知らないのか?まあ財閥みたいな企業グループはあるけどな。

456392. >それってめちゃくちゃ遅れてるってことだろ。子供が誘拐されて臓器を抜かれたりしない遅れた国ですみません。でも最近、中国女が子供を誘拐しようとした事件があったからな。中国人が増えてくれば日本も送り迎えが必要になってくるかもしれん。

456393. 国のGDPは増えてないけど海外進出はずっと進んでるんだけどね。だからGDPでは中国は日本の倍以上なのに株式市場規模は日本>中国になってるんじゃねえの。

456394. 日本が安定しているのは強固な経済基盤と国民が生活に不安を感じない充実した社会保障制度を確立しているからだ。どちらかに偏りすぎてバランスが崩れると社会が不安定化するし、様々な問題を抱えるリスクも高まる。そもそも、中国の指導者は人民の衣食住安定化を重視した政策を推進している筈だが。

456395. 小国が何をしたところで大した影響は起きずは外側からの話で国家の安定度を語るには筋違い。むしろ小国の方が他国から攻撃や犯されやすいのだから、日本が安定してるのは大国だから。となりこのチンクの言うことは見当違いとなる。

456396. 日本は突出した金持ちを出さない社会の仕組みがあるからね。ホリエモンや村上ファンドなんて出て来ようものなら、全力で潰す。だから安定する。

456397. GDPはその国の企業が国内で作り株価も国内で持ってた昔なら意味あるが今のように外国で作り、外人が株価を持ったりする時代じゃ意味ないぞ。そのお陰ででかい顔してるのが外国の奴隷やってる支那畜だからわかるだろ。

456398. ホリエモンも村上ファンドも突出してないよ。そいつらはそういうことにしたいんだろうが、単に嫌われただけ。

456399.大した影響は起きないなら日本の防衛白書や日本が敵地攻撃力を持つ事にイチャモンつけるな。日本が大国と認めてるのは支那朝鮮だ。

456400. こいつら日本の芸能人とか出演作日本人より知ってるからな。日本の影響受けまくってるチンクでした。

456401. 月収一万だよ。支那人の大半は。貧乏なのはもっと低い。

456402. 日本は一応財閥は解体されてて、それと似た存在さえも中国様の上級党員様方とは比べ物にならない影響力ですが?

456403. 支那は隠蔽してるだけで月に何百件も暴動が起こってるもんな。支那は軍事費より治安維持費の方がかかってる哀れな国だから、日本が羨ましいのだろう。

456404. まだ こんな昭和みたいな事をいう奴がいるんだな。70代とかかな?

456405. 日本の財閥は戦後解体されて今存在してないんだけど。過去からやってきたのか。

456406.政府上層部の共産党員に全ての富と自由と権力を独占されて発言権もない支那人が言うことじゃねえよな。

456407. 人心が安定してるのが1番だろう。悪く言えば達観諦観、もうこれでいいわという諦め。選挙にも行かないしもちろん政治活動などする訳ない 宗教もない 何もない 政治家は好き勝手やっても誰にも怒られない、選挙やる度に大勝利。そりゃ安定するに決まってる上昇もしないけどね。

456408. 支那じゃ子供の誘拐は日常茶飯事だし誘拐された子供は臓器や眼球抉り取られて金に交換されて殺され、手足切り取られて物乞いさせられてるし、日本が支那みたいな国じゃなくて本当によかった支那人は全員犯罪者予備軍と見るしかないな。

456409. 中国は人口が多すぎるし、現在の繁栄はそのマンパワーで行われていて下層の労働者の働きを上層が吸い取っているから一生安定する事はない。何か特殊な産業などがあれば別だが結局は工場労働が主だからね。でも、それも賃金の低い東南アジアやインドなどに取られていくから未来は暗いだろう。

456410. 選挙に行かないのは諦めではなく現状の肯定だぞ。上昇も無いのとは無関係。自分と人生に不満だらけで活動家やってるパヨクが上昇させることはない。パヨクは対案も金も出さず破壊する事しかできない。

456411. 海外資産含むGNPが日本の真の実力だよ。

456412. 欧米も支那朝鮮のように自国を棚に上げて少子高齢化は日本にしかないように報じてるが先進国の少子高齢化は世界共通である。支那朝鮮は後進国のうちに少子高齢化しており、日本より出生率が低いので支那朝鮮に未来はない。

456413. というか、あれだけ色んなとこに仕掛けてアメリカから言われてるのに、GDPとか中国人大丈夫か?日本と比べてる場合ではないと思うが?報道されてないんだろうが。

456414. 逆に言えば中国は安定してないよね、世界で中国だけの共産党1党独裁で選挙権も土地所有もできなくて言論の自由も人権もないがしろにされてる国が安定は無理でしょう、人としての権利が無い人の集団がそのまままとまるわけがありません、権利を求めて分裂するのが歴史です、いずれ中国は安定せずに分裂するでしょう。

456415. 子供や嫁の人身売買が今でも普通に行われてるような未開の野蛮人と比較されてもねぇ。

456416. 実は日本は変化しやすい民族性で、だからこそ安定している。明治の文明開化で、全く異なる西洋の文物を受け入れるなんて大変化を、世界で唯一成し遂げた。餅のように柔軟だからこそ、どんな衝撃を受けても壊れることがない。一方の中国は、現代でも領土拡大や共産党員による貴族制を続けていることから、鋼のように頑固な民族性。だからこそコロナ後の国際情勢の変化に対応できず、各国からの締め付けで崩壊しそうなのだ。

456417. 悪い意味で変化がないよな中国って。

456418. 中国産スパイウェアアプリ一覧 Simeji TikTok Zoom 荒野行動 アズールレーン

456419. 進歩が無いんだよ支那は。

456420. 日本は世界史の奇跡。唯一の文明国。馬鹿が気づくのにあとどれくらい待てばいいのだろう?

456421.その答えは、日本人の個々の意識において、国土と自分の体との関連に、ある種の不可分性を感じてるからさ。人生や環境にどんなことが起きようと、自分の身は日本の国土とは切り離せないという不思議な束縛。中国人のように自分の環境に不満があれば他国へ移民すれば良い、という発想がないから、結果的に母国である日本の現状維持(不満があっても世界的に見れば住みやすい国)に尽力し、それが社会的安定を生む。確かにそれは保守的で変化を拒否し退屈ではあるが、でも日本人としては居心地は良い。

456422. シなチク達は自分が貧しいのに共産党員が兆単位のお金を持ってる事には無関心なのか?億じゃなくて兆だぞ。笑うよね

456423. 最後だけは違う。退屈で変化出来ないのは支那であり朝鮮。支那朝鮮は進歩しないのでどんな体制になろうと独裁政治のままであり、人心も永遠に未開のまま近代化不可能、彼らに喜びはない。

456424. 国家の安定と国民の平和を実現した国。経済発展し、ここまで辿り着く国は少ない。経済の発展により、格差が開き過ぎた国は滅びに向かうのは歴史が証明しているだろ。

456425. 日本は小国ではない!大国だ!

456427.「朝鮮人のみが不逞の輩」だった!関東大震災! 日本列島は天災列島なので、助け合い無き者は淘汰され、生存出来得なかった。日本民族は助け合いを宗として、歴史を刻み、生きてきた。互いに助け合わなければならない大震災時に、なんと、前代未聞の、火付け盗賊強盗強カンの不逞集団がいた。災害救助の真っ最中、自警団を組織した日本民族は、不逞の輩をことごとく成敗した。当然である! 不逞の輩を調べたら、なんと驚くことに、ことごとくが、朝鮮人であった。救助が最優先の不測の震災時に、顔のよく似た朝鮮人のみを選り分けての成敗は、不可能! これは常識! 朝鮮人のみが成敗されたのではなく、「朝鮮人のみが不逞の輩」だった! 帰化や難民の安易な認定や二重国籍や朝鮮人の安易な入国は、天災列島日本においては、上記の如く、簡単にテロリスト化するので、断じて看過するな!国家の職責不履行は、亡国! 詳細は下記を選択し検索 朝鮮族捏造日本人差別碑関東大震災碑群馬県強制連行犠牲者追悼碑等々

456428. 財務省など官僚の考え方がこれだと思う。バブル景気と急激な不況という落差より、緩い不況で経済の停滞による安定が方針のように見える。



世界一の対外債権国だから信用縮小の場合は猛烈な勢いで対外投資資金が日本に流れる土台がある日本の経済の安定感への信用と円高傾向を米国もEUあたりも望んでいるという予定調和ってやつもあるんだろうなまあ世界一の金貸し業で商ってる国だし

なぜ、日本円が安全資産なのか →元じゃないから

422399. 中国人が一番理解してるハズだけどな、知らんフリか?まー一部以外は殆どが愚民で「信用」って言葉すら知らないのが中韓だから、こんなもんではあるけどな。両国とも、同属を騙す種族で、二種しか居ない、騙す側と騙される側。

422400.コメにもあるが、世界一の対外債権国だから信用縮小の場合は猛烈な勢いで対外投資資金が日本に流れる土台がある

422401. 経済学を少し勉強したら、国債が借金じゃない事は分かる。日本も中国もアメリカも国債発行しまくってるけど絶対に破産しない。何故なら破産しようがないから日本政府は財務官僚が経済の事を分かってないからプライマリーバランスうんぬん言ってるがそれを守った国は逆に破産しているからな。日本は官僚と政治家が足を引っ張らなければ、今頃バブル景気だったよ。安倍さんが8%に上げなかっただけでもその可能性はあったが、10%に上げる予定だから日本経済は終わりだよ

422402. 他がもっと危ないだけだぞ

422403. 日本の経済の安定感への信用と円高傾向を米国もEUあたりも望んでいるという予定調和ってやつもあるんだろうな。まあ世界一の金貸し業で商ってる国だしね。

422404. 日本の「借金」とされる国債は、すべて「円建て」で発行されている。ここが、海外から資金を集めるため「ドル建て」で債権を発行する大抵の国との違い。同様の例は米(ドル)、英(ポンド)、スイス(スイスフラン)等、かなり少ない。日本は自国で発行している通貨で国債を売っているため、国が借金分だけ紙幣を印刷すれば、比較的簡単に返済可能。「日本が借金で潰れる」という意見は「政府に通貨発行権がある」という基本を忘れた空論

422405.信用があるからの一言。

422406. 大量のアメリカ国債やUSドルの現金を持ってるのも有事の円買いの理由の一つ

422407. いつになったらデフレから脱却するのやら直接国民に金を撒けよ

422408.まだまだ全然余裕日本政府の借金は円建てかつ国内でほぼまかなわれてるからね。むしろ政府が借金して支出して支えなければならない日本経済の方がヤバイ。本来なら借金も投資も民間が活発に行うべきなのだから

422409. 信用格付け下げるくせになんかあったら円買うよな。胡散臭いったら無いわ

422410. 中国では国内で生活するだけなら為替を意識する必要がないのかな。知らないというより、そもそも関心がないように見える自国の通貨がドルと連動しているというのも考え物だね

422411. ある意味日本の円がリスクオフの時に買われる通貨というのは実は安心材料である。日本はまだ強固で出せる経済政策があるという意味でもあるから。けれど今の世界経済、特にアメリカがリセッション入りすると言われていて米中貿易摩擦も激しく先が見えないこの時期に増税という、頭おかしい政策で日本は自らアメリカ以上のリセッションに入ることを決めてしまった。本来なら景気よくするための政策を打つべきなんだが、財務省に押し切られ俺らは負け戦に突入する。本当に残念でならない。

422412. >19.中国これがが正しい 本当に世界的な危機がくれば円は他の通貨同様、暴落する。実際に戦争が起こればドルが最強なのと同じ

422413. 9.11のような大事件が起こっても、金銭はすぐに日本円買い入れに走りリスクオフする。これ日銀砲のことか?2004年、日銀が1分ごとに10億円づつ円を売りドル買いを行って、超円高になると踏んだハゲタカどもを皆殺しにしたやつ。これ日本の投資家じゃなく日銀主導だからね?35日間淡々と繰り返して米ヘッジファンド2000社を倒産させ、数十人~数百人の自殺者と行方不明者を生み出したっつー伝説の鬼殺しだよ。ちなみにジム・ロジャーズが反日なのはこのせいだと噂されてる。

422414. 噂じゃなくて本当だよ、ジム・ロジャーズはジョージ・ソロスの弟子で、アジア通貨危機でいくつかのアジア諸国とともに、韓国を潰す予定だったけど、日本がIMFの要請により、資金投入した。のちに韓国人は「日本が勝手にやった、むしろ遅い」と本当に言ってる。日本円が買われるのは、日銀が常に金や米国債を多量に買うから、比例するのは当然の事



麻生財務相】「米国では、ねじれが起きたが、G7で安定政権は日本だけ」2018/11/08()麻生太郎財務相(発言録) アメリカはこれ(中間選挙)で上下(両院)でねじれが起きたことになる。ドイツは(首相の)メルケル氏の政権が長く続いていたが、(二つの州議会選挙での大敗を受けて)党首を引退すると宣言した。 イタリアもずっと不安定な状況が続いているので、G7の中でもっとも政権が安定している民主国家は日本ということははっきりした。 議会制民主主義というルールで、安定した政権をずっと6年維持しているのは日本だけ。したがって、期待も極めて大きいという点もあらためて頭に入れてもらいたい。 来年は統一地方選、参院選がある。選挙を一つひとつ丁寧に確実にとっていって、政権の安定をめざし、国益に資したい。 (自身が率いる自民党麻生派の会合のあいさつで)

<以下、日本人からの反応>

3: 日本凄い

4: 日本最高半端ない

6: ゴミみてーな移民政策してたら参院選で負けるよそれも覚悟してるみたいだけど

9: ねじれっていうか根本的に 外国人労働者を増やす増やさないでおかしくなってるけどな

13: ねじれが起きてもどちらも国のために働けばそれ程問題じゃない 。日本の場合は反対の為の反対だからねじれが起きると他国とは違ってどうにもならなくなる。

14: 移民政策続けるなら日本も捩れでええわ。

20: 次は自民党に投票しない気がすすまないけど維新で妥協するわ。

22: 野党がダメすぎるお陰だからなあ

23: >>1 なら次回はねじれにしよう。

30:日本もねじれてたけど、民主が政治ごっこするから余裕で戻ったな。

34: (野党がいません)

35:民主党政権の悪夢の記憶が新しいのでしばらくは自民党一強だね。

44: ドイツも、メルケルが大風呂敷を広げちゃった後始末はどうすんだかなーあれ余程たいへんだぞ?

48: 消費税と移民次第では、参議院も危ないぞ。

49: このくらいのことを言ってくれる人がいないと弱気ばかりではダメだものね麻生さんがいてくれてよかった。

56: >>1 麻生さんは総理時代にねじれ国会で苦労したからねえ。

61: 日本は野党がひどすぎてな

63: 反自民の受け皿がオウンゴールしかしない野党じゃなあ。

66: 移民とめたいけど野党があれじゃなぁ俺も政治離れしちまいそ。

69: 投票率が75%肥えるなら日本もどうなるかわからない資本主義では貧しい人は浮かばれない 貧しい人は豊かな人より圧倒的に多い

70: 別に安定はしてなくねーか?

77: 野党分裂してるから、次も自民党圧勝。

84: 消去法で自民になってるだけ調子こくとまた政権交代になるよ。

94: >>84 それ以上に今の野党が糞過ぎて選択肢にすらなれないので、政権交代する先が存在しない。 つまり、既存野党とその議員を一掃しない限り、政権交代は発生しない。

123:野党を一掃するとどこから良い野党が出てくるの?

91: 野党がないから自民も楽だよな。

98:いつの間にかG7の最長老だもんなー。 政治が安定しているのは経済でも外交でも有利だわ。

130: 何をどうしても野党は野党、自民から「トランプ」が出て来るのに期待した方がなんぼかマシ。

132: 何だろう、事実過ぎてなんとも・・・ 他の国はどうしちゃったんだろうね。

137:参議院選挙で捻じれるわな

142:移民は対立を産むから、 日本も遅かれ早かれ他の主要国と同じ道を辿ることになる。労働賃金を下げる目的だけで寛容な社会を犠牲にするとは。

144: アメリカは大統領制日本は議員内閣制 同列には出来ないが。

145: いやあんた次の選挙やばいでしょ自民 どんだけ奢ってんだよこいつら 外国人受け入れ問題で足元すくわれまっせ。

155: ぶっちゃけ民主党政権のおかげ。

165: 安定して悪政やられるのが一番困るんだよ、糞大臣。 ねじれてた方がいいんだよ。 誰が見てもまともな法案は、ねじれてても成立するんだからよ。

168: >>165 どこぞの民主党は政権奪還して強行採決しまくってたがな

171: うーん、そういってられんぞ。

209: まあ政権は安定してるよな野党が存在感無いから。

229:移民政策という不安定化トリガー引いただろ

235: それも来年までだけどね統計でみる限り酷い生活実態だものしかも最近の政策は非道すぎる

236: 水道民営化と移民受け入れ阻止するためにねじれ国会にしといた方が良かったかもしれん、、

238: 自民党が気に入らないから、 野党のどこに投票するかと言われると、また迷う 頼りなさそうな党しかない

249: 日本は民主政権で早めに痛い目見たからなあれが今となっては良い薬になってる。

253: 保守野党が足りないというかいない、右の野党が必要だ。

1.そりゃ敵がいなければ安定するよね

2.メディアの扇動や狂ったフェミニズムにも惑わされず、健気に政権を支え続けた国民にもっと感謝しろやボケ

3.いい気になりつけあがるな、ほかになかったから消極的に選挙で自民党に投票したが、今度は移民受け入れ推進の安倍自公に票は一族そろっていれないよ

5.問題は何をするかだ

6.外国人労働者受け入れと消費増税日本も参院選後にねじれるよ、マジで

7.G7で一党優位になっちゃってるのは日本以外あるのかと。誇るべきことじゃねーよ

8.移民と増税をやめればさらに安泰ですが

10.政権は安定しても、国民の生活は安定してない日本でした。

11.橋下や進次郎あたりが移民反対で新党立ち上げれば分からないよ

12.与党の中に与野党いるようなもんだからなぁ

13.バカ「移民政策自民には投票しない」移民流入反対打ち出してる政党がどこかと方針表明からの転換詐欺追及が行われるかだろ知障ども

14.特定技能制度は、もうちょっと全容がでてから議論されたほうがいいと思うんだが、このサイトの連中で一部を除けばまあこの話題に限らないんだが、天下国家を語る割にろくに知らないのに批判してる人が多すぎやしないかな ネットだから一部の声がでかいだけなのかもしれないが

15.日本のねじれ状態がひどすぎるからね利便性のための当たり前の立法すら通らなくなる首相権限を強くするとか、党議拘束を緩めるとか改革しないとダメだと思うよ政権交代が起きるときは、衆参同時選挙でない限りは必ず一時期はねじれになるんだから


2017/10/08 単一民族国家なんて他にもある。朝鮮とかね。結局、日本人の血なんだろう。安定と創造を是とし、容易にイデオロギー主義に陥らない。それに、多様性が無いのは日本以外の社会だと外国に行けばわかるだろう。みんな同じ、どこかの派閥のイデオロギーに支配されていて、考え方もそれに殉じてそれ以外の考えを許容できない。これが不自由でなくて何なんだと日本人なら思ってしまうだろう。日本は聖域だよ。寄生虫を排除し、もっと清浄であるべきだね

-ここまで-