2024年4月17日水曜日

支那人の敵は、支那人

 

経済の根底にあるものは、「信用」だ。合理性・科学性の高い言葉・行動を続けることで、他者・他国からの信用を勝ち得、その信用にのっかって経済は成長・繁栄していく。中国人は、この一番、根底にある肝心なことを理解していない。合理性・科学性を軽視し、知的正直をバカ・間抜けのように扱う。今、中国に襲来している様々な不調な出来事は、自らなした「合理性・科学性の軽視」「知的正直をバカにした」対応・態度から自らの信用を毀損し、「逆襲されているのだ」。因果応報というべきものだろう。支那人の敵は、まさしく支那人なのだ。

日米こそ「真の脅威」 中国、共同声明に反発 時事通信 20240411日中国外務省の毛寧副報道局長(AFP時事) 中国外務省の毛寧副報道局長は11日の記者会見で、日米首脳会談と両首脳が発表した共同声明に「強烈な不満と断固とした反対」を表明した。両首脳が台湾海峡や東・南シナ海での対中抑止で合意したことに反発。「(日米は)事実を歪曲し、中国の領土主権を著しく侵害している。地域の平和と安定に対する真の脅威だ」と述べた。日米、拡大抑止を強化 安保「切れ目ない統合」表明―毛氏は台湾問題について「中国の内政であり、外部勢力の干渉は容認しない。台湾への侵略の歴史を持つ日本は、特に言行を慎むべきだ」と強調。沖縄県・尖閣諸島や南シナ海に対する中国の領有権も改めて主張し、共同声明に抗議を申し入れたと明らかにした。

<以下、日本人からの反応>

3: >>1そんなに怖いなら関わらないのが良いよね。日本もアメリカも中国に関わらないとしてるし、こっち見なければ問題ない。

42: >>1原因と結果を逆に解釈しちゃうパワー系池沼なのは中露同じだな。

4: 日本を入れるなよ。

5: 別にヨーロッパでも中国脅威論は今や普通に語られてるしオーストラリアやらカナダも中国警戒は強いからな。

10: 中国にとっての真の脅威か。

13: ん?中国は侵略国家だから言われても仕方無い。

16: そりゃ、中国にとっては脅威に決まってるだろ。

17: ほーん、僕たちって強かったんか。

18: どこに対する脅威だよ。

22: つか今はエゲレスのほうが好戦的でヤバい。

23: 最近よく吠えるけどどうしたん?

47: >>23中国では戦狼外交ってのがブームなんだってさ。

28: 立場の違いだけだろ。敵対関係になったんだよ。

30: あっそうじゃシナ韓国回収してもう関わらないでくれるかな。

38: なんか子供の口喧嘩みたいなこと言い出したな。

39: そりゃ中国から見りゃそうだろ。

48: 素直に米国と言え!情けない…。

61: いや、中国もだろ。

70: めっちゃ威勢良かったのに今更どうした?草。

73: 尖閣も大概だが南シナ海はもっと酷い。フィリピンがブチギレてるのも納得

76: あちこちちょっかいだしてるくせになぁ。

78: 核弾頭ないのになんの脅威だよ。

79: 脅威に感じるほどビビってるのか大国のクセして情けないのー。

91:十段線なんてあり得んから。

92: そんなことより経済大丈夫?

95: 尖閣取りに来てる時点でならず者の泥棒

105: 中華の野望に脅威なだけですな。

107: レッドチームの中国目線ではそりゃそうでしょうね。

1. 中国から脅威に感じられるとか名誉でしかないんですけど。

2. チャイナの山賊が変な気を起こさないように抑止力を強化しないと。

3. お前のの国の奴等が色んな国で迷惑かけてるからこーなる。さっさと帰国させて財産ぶんどればよろしい。まぁ中国に一ミリも要らん人材なのはわかるけど。

67. >>3現在進行形で南沙諸島侵略してる中国がどの口で言うんだろうね。中国抜きでアジア安全保障協定を作った方がいいわ。

4. 脅威だと思ってるのお前だけだよ。

9. これがお前が信奉するシナの現実だぞマヌケ。 

◆【中国】ついに複数銀行から預金引き出せず、抗議さっ到!8000億円40万人に影響か  ◆中国人「終わった、なんだこの国」・失業率20%・医療保険・年金なし、頼りは時給200円の日雇い  ◆中国経済崩壊する模様、中国不動産開発大手『中国恒大集団』返済めど立たず「GDP1%超える約37兆円の負債」  ◆中国の地方財政が限界、地方政府傘下が抱える債務残高が1100兆円に達した模様 ◆【不動産バブル崩壊】 異常事態の中国、首吊り・ビル飛び降り 地方幹部の自サツ相次ぐ  ◆中国経済崩壊開始、中国不動産最大手・碧桂園がついにデフォルト宣言「負債額は29,299,294,624,600円」 ◆中国恒大「負債額49兆円、現在私達は中国経済の運命を左右する重大局面に来ています」  ◆外資の中国投資、1998年以降で初のマイナス 118億ドル(約17600億円)のマイナス ロックダウンや反スパイ法などで外資の投資意欲が減退

38. >>5中国の古代から伝わる人民日報の九段線に書いてあるという屁理屈から「事実を歪曲し、国際社会のコモンセンスと国際法を著しく侵害している。世界の平和と安定に対する真の脅威だ」中共ってぱーの集まりで歴史も礼儀も道理も論理的思考も出来ない やつらなんだな。クズ

6. チャイナチスはだんだん脅威じゃなくなってきちゃったからな。プー近平のおかげで。

42. あれ…正直ばかなんだろ?

64. >>42教養がないし経済オンチだからね。賄賂と人を蹴落とすことにかけては天才的なんだろう。

7. びびるくらいなら最初からちょっかい出さなきゃ良いんだよ。反撃してこないやつしか殴れねえくせに。

8. 日米にとって中国は脅威なんだからそれでいいじゃん。

58. >>8路傍の小石だよな笑。

10. どこが脅威か立ち位置によって変わりますゆえ。

11. 人権弾圧侵略国家の中国がそう言うって事は日本が正しいという事やな。

12. また中国のビビりが始まったレッドチーム内で仲良くしろよ。後進国に金を配りまくって手下も増えたんだろ?それとも恨みを買っただけとか?最近は五毛連中のキレもヘタレているぞ。

13. 効いてる効いてる。

14.平和を口にするくせに世界の手本となるような実績を示さず精神や技術的な強大さをひけらかすくせに物の大小だけが価値観。それでいてアジア代表みたいに振る舞ってるくせに矜持すら見せずいつも口だけ。都合が悪くなると被害者仕草。いつもの中国。

15. 中国が侵略行為を続けてるから、アメリカと日本だけじゃなくてフィリピンまで対中国で団結始めてるんだぞ。

59. >>15故安倍晋三氏が誘導したセキュリティダイヤモンド構想の時点で中共は既に自由貿易圏の敵だぞ。

16. 自分が金に物を言わせて調子こいてきた分、衰退期に入って被害妄想こじらせてるんだな。ぶっちゃけプーチンが暴走したのも、ロシアがお先真っ暗だってのが最大の理由だと思ってるんだわ。つまり、中国はこの先数年がマジで危険。ちゃんと封じ込めて、その後はむしれるだけむしってやったらいいんだ。

17. 香港、チベット、ウイグル、内モンゴル返せよ。尖閣や南シナ海からも手を引けよ。

18.2400万人が放射能汚染による被害を訴えてるらしい。もう政府への怒りは爆発寸前やね。

19. 一番の脅威は国内経済やろ。

20. 騒いでいる馬鹿はお前だ。テロリスト中国共産党。

21. 今頃泣き喚いたってもう遅いよ。日本の再軍備化は止まらない。核配備すりゃアホの中国も少しは大人しくなるだろ。

22. 典型的な自分達の悪行は他所もやってると思い込んでるカス。人はこれをフォールス・コンセンサス(偽の合意効果)と呼ぶ。

23. C国共産党は現在内部崩壊中。

25. 日本に売国奴や、国内に入り込んだ工作員を始末する法があれば、少しは脅威度が下がるんだけどなぁ。

26. それは立場の違いだな、私達にとっての脅威が中国であり中国にとっての脅威が日米なだけだ。せめて条約や国際法に基づいたラインは踏み越えないでほしいとは思ってるよ、そうでなければ話し合いではなくころしあうしかなくなる。

27. 中国は中距離弾道ミサイル1900発を保有しており、そのうち1000発が日本(在日米国基地を含む)に照準を合わせている。(ブラッド・ロバーツ元米国防次官補2020.03.23)脅威以外の何ものでもないやん。

28. >地域の平和と安定に対する真の脅威だ。中共の覇権主義に対する真の脅威ですね。

29. 御互い嫌いなら離婚すれば良い。嫌いなのに無理に付き合う必要は無い。日米は日米で、中国は中国韓国で遣って行けば良い簡単な結論。

30. じゃあ例えば中国が地球上で神のように崇拝され全てが中国の下僕と化したら中国は極楽浄土とかになるのか?答えは中国は中国だから今と何も変わらないだよ。逆に敵が居てくれて感謝してるとかなんでは。なんなら日米インドでいきなり中国の仲間になったら、中国が言い放ってる通りに中国は素晴らしい国に突如としてスキル覚醒するのかもな。脅威は日米じゃないし中国はとっくの昔に日米なんて超越してるよ他を気にすると良い。

31. 日本保守党を批判するのは脅威に思ってるからだろうとか言ってる馬鹿を思い出した。

32. なんでも爆発する国だからな。中国外務省も爆発したんだろう。

33. 普段から日本が脅威だのと言ってる中国は?

34. 例えば・半世紀前の領土主張と食い違いがある・赤い舌の地図の領土境界の不自然さ。これらをかえりみて、自国の主張は間違ってると思わないなら、そもそも話が通じる相手ではない。

47. >>34アレら言葉は交わせても意思疎通出来ないエイリアンだからね。つまり人でなしってやつよ。

60. >>47南北朝鮮と何も変わらないな。所詮どちらも人類の癌細胞。

35. 南シナ海で水鉄砲遊びしてるし。

36. 武漢肺炎バラまいた上に偽の検査キットを他国に売りつける等の畜生金儲けコンボやってた中国さんが何か言ってもちょっとね。

63. >>36あとマスク不法大量買い占め(海外でも)と市場価格釣り上げも。

37.結局、中国人の「法律・契約なんて律儀に守るのは馬鹿」「大きければ法律違反しても許される」を悔い改めない限り何を言っても中国人は国際社会に受け入れて貰えない

39.支那人の敵は支那人。

40. 上海で偽通勤者急増(新時代NEWS)仕事を失ったホワイトカラー達が、家族に知られまいと通勤するふりをして、図書館やスタバで時間を過ごす。給料日だった日には、お金を借りて家族に渡し、その間に仕事を探すが全く見つからない。中国政府を脅威に思っているのは、日米ではなく、中国人民かもしれない。

48.>>40昔日本でも問題になった内容だけど、社会現象になるとか笑うわ。

41. せめて毎日繰り返す領空海侵犯を止めてやら言うんだな。

43. 脅威論じゃない。尖閣周辺などで事を起こしているから既に脅威なんだよ。

44. お前の侵略の野望にとっては、だろ。んな事は誰でも判るわ。

49. おまえらの行動が脅威論になってるんだよ。頭おかしいね中国。

50. 中国の侵略は綺麗な侵略。

51. 現在進行形の侵略国家、ロシア中国北朝鮮韓国。現在進行形の侵略国家がなんか言ってらああ。

52. DVするやつの言い訳やん。

53. 国際裁判で中国の主張は完全否定されてるから。

54. このメタ認知のなさが中国だなと思う。一般庶民もこれだからな。

55. 日米が馬鹿みたいに騒いで無駄遣いしていると思うのなら、中国はスルーして放置すればいいんだよ。

56. 生きてる間に中国が西側の期待に近づくことはもうないだろうな。

65. >>56もうすぐ中共崩壊から傀儡政権樹立で我々の思い通りになるから

61. 侵略してるのはアメリカ中国ロシアイギリスフランスユダヤだけだから、枢軸こそが勝利すべきだったんだよ。頭のおかしい侵略者どもが勝利したから世界は滅茶苦茶になってるわけでね。

62. 仲間だと思われるよりはずっといいな。

66. 世界中がそうは思わない。中国と付き合うが利用するだけ。信頼はない。

68. こういう事言う時は中国が本気でビビってる証拠なんて分かりやすいんだ。

70. 中国とアメリカとロシアとイスラエルが害だわしかもどいつもこいつも自覚がないのが最悪。

71. 時代は力への意志という野心から、中国への意志という打倒を掲げ展開することが求められる。つまり、かすめとったあらゆるものから目に見えないものまですべての帰属権を返還せよ!

72. 尖閣が中国の領土だったことは一度たりともありません

-ここまで-