2024年4月8日月曜日

難民申請中でも強制送還 改正入管法

 

※難民申請中でも強制送還 改正入管法、6月施行202445これまでは難民申請中なら本国への送還手続きを止めていた 小泉龍司法相は5日の記者会見で、改正出入国管理法に基づき、難民審査中でも必要な手続きを満たさなければ強制送還する措置を610日から始めると発表した。難民申請について「相当の理由のある資料」を提出しない限り、3回目の申請を認めず、強制送還の手続きに入る。小泉氏は「外国人を受け入れるにあたってルールに基づいて受け入れ、共生社会をつくっていく。ルールに沿わない方は速やかに国外に出ていただく。そのメリハリをしっかりつける」と述べた。これまで難民認定を申し出た外国人は本国への送還手続きを止めていた。政府は在留資格を失った外国人が日本での滞在を延長するために難民申請を利用している点を問題視していた。

<以下、日本人からの反応>

chiii:  難民申請を既に3回以上行っている人は改正入管法施工後に即送還されるのでしょうか?埼玉県川口市にはこのような人達が相当数住んでいるものと思われます。

小野田:  即送還対象です。

kal:  やばい奴は入国させず追い返せるようにお願いします。

小野田:  そっちの準備も数年来進めています。必ずやります。

TD @:  3回目を申請しなかった場合不法滞在で住み続けるだけですね。不法滞在を強制送還しましょう。

小野田:  難民申請出したら嘘の難民申請でも送還停止になるのが問題だったので、申請してない不法滞在者は今までも即強制送還ですしこれからもそうです。

たる:  申請中に子供が生まれても、申請が3回認められなかったら強制送還ですか?

小野田:  うちは国籍出生地主義の国じゃないので、子供が日本で産まれても関係ないです。今回法務大臣が限定的にとイレギュラーな事されましたが、基本ありえません。

護國:  3回迄と言うのはどういう根拠か納得できないがまずは一歩前進というところ。近々に次改正で確実1発アウトにしてほしい。

深夜:  でも本当に強制送還できるのでしょうか?聞く所によると暴れたりして送還できない不法滞在者も多いと聞きました。抵抗されてもちゃんと強制送還できる仕組みを考えてほしいです。

KDS:  罰金がちょっと安いなと思います

e-24:  抜け道が無いかが心配です。適切に運用されて欲しいですね。

I O R:   抜け穴ができない様に厳しくやって頂きたい

ぢゃん:  どうして「3回目は無条件」と手緩いのかが大変に気になるところではありますが先ずは第一歩とポジティブに考えますかな。

飴谷:  ありがたい。ほんとにありがたいです。

たかち:  ヨーロッパの惨状を学ぶべき。

taku:  これで川口のクルド人をきちんと帰す事が出来るのですか?

いりこ:  応援してます!これ以上税金の無駄遣いを止めてほしいです

KT:  でも、何故「3回目以降」なのだろう?1回目、2回目、3回目で難民申請の状況が変わるのだろうか…3回目が終わるまで審査は長期間を要すると思う。難民申請中の外国人も長期間日本で暮らせば結婚し子供も生まれるかもしれない。難民と認められないのに、それで永住許可が出てしまうのではないか…

take:  難民申請は1度却下で強制送還して下さい未だまだ甘い対応です。

お天:  >>3回目以降は有名な不法滞在者にも3回を超えている者が多数居る。3回でも多すぎるけど、とにかく特例や曖昧な対応を無くすことが入管職員やその家族の名誉や安全を守るために必要なこと。

よしボ:  自主国外退去する猶予は十分与えました。施行開始から粛々と対象者の国外退去を履行してもらいたい。

1. 建前ね、実際には無理だけどね

2. >>1法律なんだから建前なんて関係ない

8. >>1そうなんだよなぁとりあえず、対象者の所在を確認することからでしょうね。疑問なんだけど、既に3アウトの連中をかくまうなり、住居提供している場合って罰則とか発生するのかねぇ?そういうのがなければ、まず出てこないでしょ。片落ちなんだよね。

12.>>1なんで無理と言えるの?実績作りするに決まってるじゃん

13. >>1実行能力(つまり人的リソース)が問題ではあるけど法でこれがきちんと定まっているかどうかは雲泥の差悪質な移民を裁量して優先することも可能だし何より日本で暴れるとこうなるという強力な抑止力になる

70. >>1建前だ?おまえも日本から出ていけ!

71. >>1これも重要だけど隣りの再犯入国者が絶えない不思議。

72. >>1自称難民偽装詐欺集団を叩き出せ!

3. なんなら初回でいいぞ

67. >>3なんなら難民申請が多い国からの入国を禁止してもいいぞ。事前に申請を出して審査を受けさせていざ入国時に難民申請を出したら即強制送還。

102. >>67普通に日本の入国時にデポジット払わせればええやろ。

114. >>67トルコからのビザ免除は廃止すべき。

121. >>3移民の巣窟とならないために!

4. 暴れるやつを強引に捕まえて送還したんじゃまた人権だなんだって言われるから面倒だよなあ。

81. >>4それを毅然と無視するようにしないと。マスゴミに踊らされる国民こそが害悪

104. >>4違法滞在害人が違法行為をしたら、ものすごく重い刑にすれば良い。

115. >>4憲法で基本的人権が保障されているのは日本国民だけ

5. 民主党権の置き土産が改善されて良かったわ…。

16. >>5でもまた自民政権危ういからなあ。

29. >>16いうほど危ういか? 4JNN世論調査 政党支持率 自民党25.0 立憲民主党6.1 日本維新の会4.3

53. >>29多分そういう意味の危ういではない。

98. >>29難民を装って、勝手に住み込んで我々の血税を使って医療費払っている道は日本から出ていけ。

17. >>5前政権が決めたことをチャラにするとか韓国かよ。恥ずかしくないのか?

27. >>17それただのイチャモン…。

28. >>17「自民党にお灸を据えるんだあ!」ってマスゴミに踊らされて民主党に政権を与えた事が恥。

41. >>28そりゃ与野党が定期的に入れ替わることこそ模範的な西欧型民主主義なんだしまさかいくら腐敗しようが自民一強の方がはるかにマシだったとは。

74. >>41腐敗なら野党もしてるんだよなー。

126. >>74自民の腐敗はマスコミ、野党によって追及されるが、野党の腐敗はマスコミ、野党によって追及されないから野党のが腐敗が酷い、自浄もなし。自民の裏金がーと騒いでる裏では未記載や酒配ったのやらあってもだんまりだしな。

133. >>41え、いや普通に見抜けたよ、TVの見過ぎだったんと違うか?民主党は政権取る前から無茶苦茶な事しか言ってなかったろう・・・っていうか、かつての一番腐敗してた頃の自民から叩き出された膿が民主党の主要メンバーじゃなかったか?

39. >>17わざと言ってるんだろうが、韓国の場合は、前大統領のやった事は突然全部無しと変えることは違う。

127. >>39日本だって自民が決めてきた事を野党が政権とったら突然全部無しはありえる。

43. >>17法律改正なんて当然のことだけど何言ってるんだ?

6. これは朗報。

75. >>6その通り!難民を偽装した詐欺集団を追い出せ。

7. ありがとう移民党。移民自体を禁止しないと意味ない。

15. >>7与野党とも移民に寛容でしょ。どうも性善説にどっぷり浸かっているいると、世界の常識すら分からんらしい。他所は性悪説だよ。理由は分かっているでしょうに。

19. >>7移民と不法滞在者は違うんだよなー。

44. >>7移民党って不法、犯罪者外国人の人権ばかり主張して日本人の主権侵害、差別、弾圧、ネトウヨとヘイトスピーチ、ヘイトクライムする連中だろ。

84. >>44そこは間違ってないが、パヨク野党はもっと酷いけどな。

128. >>44自民は合法の外国人な。不法、犯罪者外国人の人権を主張してるのは野党。

119. >>7不法移民を強制送還するという国として当たり前のことをやるだけだからな。国民に是非を問わない移民政策を肯定する理由にはならない。

9. 法整備は前進だけど、運用がね。死刑だって本来は半年以内の執行のはずなのにこの様だから。自称市民団体が人権を盾に送還の執行停止の裁判を起こすだろう事はわかる

40. >>9それをなんとかしなきゃ、ってのが今回のです。

10. 改正前に駄目だった奴は即追い出せよ。

79. >>10その通りや。いつまでも、難民を装っている違法な不法滞在の人を追い出せ。

92.>>10改正前に3回申請してアウトだったら送還だぞ。6月は送還祭りだ。

100. >>92不法なことしてるなら証拠そろえて警察や入管に提出しておくと良いよ、すぐには動いてくれないかもしれないが、今回の法改正で、役人も送還が「余計なことしなくていいこと」から「役人としての実績」になるので、積もり積もって、より早い強制送還につながる。

143. >>92大分地下潜伏するような予感。今ですら仮釈放で行方くらまして居なくなっちゃって国が追えなくなってるの数百人居る恐ろしい事になってるのに、ほんと定期便作って悪用者にはきちんと対処して欲しいよね。

11. アジア系、中東系には積極的に調査、職質して逮捕、強制送還してほしい。

18. >>11特に中東だろ。ヤバいぞあいつらの自分のコミュニティ中心主義は。人数増えたら本気で言う事を聞かなくなる。川口市がそうなってるけど。

42. >>35もう逃げても無駄だよ?

56. >>42その思考はストーカー…

86. >>23支那は今すぐ地へ落ちろ。

21.>>11中華も油断できないぞ。

50. >>36 5毛さん、事実と違うことも100回唱えればというのは共産党の宣伝の基本ですね。残念ながらその段階には日本はまだ到達してません。

51. >>31アフリカ各地の中華資本の会社も給料未払いが常態化してるみたいだしな。金の切れ目が縁の切れ目なんよな。

69.>>11中東の裏側には特亜がある。

14. 悪さした難民移民さえ強制送還すればいいっていうとこまで知らないうちに要求が譲歩させられてるってとこに気づいてるのかね移民反対派は。

58. >>14移民と難民は似てるようで違う問題だけど。

64. >>58移民政策賛成なんですね。

83. >>64今回の法案は難民問題っていうだけ。移民させないのも引き続き頑張ってもらわないと。

25. 祖国の空港に捨てて来い。迷惑料と旅費も相手国に請求しろ。

26. これで、日本人差別、適法外国人差別が減ると良いけどもっと厳しくして、犯罪者外国人を即強制送還、国籍国が受取拒否しても空港に置いていけるように成ると良いが。

49. >>26受け取り拒否する国籍国からの入国は禁止すべきだわ。韓国、てーの事だよ。

30. 3回? 1回でも許すなよ。難民申請中に女子中学生がどんな目に遭ったと思ってるんだ。

34. もう公明に穴だらけにされて子供いたら不法滞在OKにされてるじゃん。公明を切らなきゃ無理だよ。

105. >>34ダイサク先生が亡くなって以降組織力だけでなんとかしてるときいた。長期的には衰退だけど、組織が機能不全になる閾値にはまだしばらくかかる。

38.2回目でたいてい通ってるんやぞ。アホな話やでこれ。

47. >>38ソースお願い。

45. 一回でも日本で禁錮以上の有罪判決受けた人も即時送還対象にしてほしい。

88. >>45即時送還は良くない、罪を償わせないと。そうしないと日本で何をやっても本国に送還されるだけになってしまう。

99. >>88日本の刑務所で三食飯付き仕事ラクなら、喜んで来てしまう乞食難民続出や、税金の無駄や。トルコの地獄のような刑務所に直送したれや。

46. 三回でも多い一回にすべき。そして不法滞在などの違法行為で捕まった場合は難民申請不可の即強制送還。

48. ようやくか。だがこれで本当にクルド人やらの不法滞在外国人を追い出せるか不安はある。外国人バンザイの岸田自民が発令した法だ。ガバガバの穴だらけの気がしてならない。

60.>>48外国人バンザイなら先送りや廃案にしてるんだよなー。

52. クルド和田や支那太郎をのさばらせていては大口を叩いても口だけだと思われるよ。

63. >>52法律の施行だから口だけとか関係ないんじゃ…。

91. >>52中学生をさらってゴウ姦する変態集団や早く叩き出せや。

54. 2回目で既にアウトだろ。

55.去年から日本で生まれ育った高校生までの子供連れは不法入国や国内での重大な犯罪歴の有無など一定の条件で親子に在留許可が与えられてるって見たんだけど、申請中に子供出来ても送り返されるって言ってるのほんとなん?

82. >>55日本人女子中学生をさらってゴウ姦する変態集団クルド人を叩き出せ!

123.>>55それ多分小学一年生から高校生までの子だよ。未就学児は対象外じゃないかな。小さい子なら早く適応するだろうし、赤ん坊なら尚更大きくなる前に帰す方がいいって判断だと思う。

142.>>123見落としてた、小学生からか。令和3年の難民申請の平均審査期間32.2か月×3回審査+短期滞在ビザ90日で時間あるっちゃあるけど、最初から配偶者おらんと割ときついんね。良かったわ。

145. >>142しかもその枠に収まるには国内での犯罪歴無しな事(交通前科含むという結構厳しいやつ)も前提。大体はこれで落ちる。

57. あとは特例とかも子供がどうこうも完全にやめろ。

59. 無限コンティニューはいかんよね。

61. 朝鮮戦争難民もよろしく。難民じゃないじゃん。

144. >>61難民どころかもろ間接侵略要員だもんな。郷に入れば郷に従うという事すらできないならば日本側もそんな身勝手な外国人に配慮してやる道理もないんだわ。

65. それならとりあえずすでに3回以上の要件満たしている対象者を一度にはとは言わないけどそれなりの人数を施行日直後に即送還してもらえないかな。それじゃないと信用できない。あと送還した外国人の国籍と比率。自称クルドが全然含まれて無いとかありえそう。

68. 全ての難民がそうだとは思わんが、代表として記者会見してるあの男どもは、内面の邪悪さが顔に出てるよな。

85. >>68基本的に女子中学生を平気でレ⚫️プして謝罪もしないクソ。

76. まあ少なくとも仕事に就けなかったとか意味不明な理由で難民を名乗る奴くらいは送り返したいところ、生活保護も即行送り返せるように頑張って欲しい。

80. けどまあこれも何だかんだ抜け穴で居座りそうな気がするけどなあ。岸田が日本人が差別してるとかホザくし。

97.>>80特別永住許可という大穴。

93. 3回は甘過ぎる。どうしても3回だと言うなら申請中犯罪犯したらそく不許可その後、後2回権利残ってようがそれは権利消失でいい一度犯罪犯せば2度以降もやる可能性が高いし日本人舐めてるもの。内外問わず犯罪容疑や犯罪行為の物事によっては申請すら拒否で良い。それにオーバーステイ後の申請は出来なくするべき。

95. 今まで何とかやって来れた難民申請の人たちも、クルド人が起こした馬鹿騒ぎのせいで巻き添えということか。

108. >>95日本人の女子中学生をさらってレ⚫️プした変態クルド人が悪い。

96.クルド和田を証人喚問しろ支那太郎もな。

113.>>101そんな力でやる事はない。不法滞在は通報で謙虚になると報償金として金ちゃんと出るから怪しき者はバンバン通報しましょう自分は小金稼いでます、詳しくは調べてみてね。

106. 在日も当てはまるよな。

109. マジの難民の人って、日本に来れるんか?日本政府が連れて来るなら解るが。

118. >>109実際マジの難民じゃないからね、このように悪用され問題になって法改正までされてる現法じゃ親や親族三親等で殺された証明出来ないと難民認定は絶対されない。それで毎回何度も認定されてないのよ彼ら、毎度審査落ち。日本に来て遊ぶ金無くなって、「じゃ申請すっか」と軽いのりで難民認定待機者となれば国と団体からそれぞれ金貰えちゃう。ナマポより非常に簡単で貰える額も上これが目当てで来てるこうして悪用されちゃってるのよ。

125. >>109ウクライナ人。

138. >>109マジレスするならアフガニスタンとウクライナは政府がチャーター機で連れてきた。これが難民。でも日本には難民は来ることはできない理由は単純で戦争避難民に戸籍や住所があるわけがない。ミサイルで家なんかあるわけがない。役所も機能せず戸籍の証明なんかできるわけがない。飛行機で日本に観光で来るにしても戸籍や住所が不定なら入国審査を通らず飛行機でそのまま元の国にお帰り下さいになる。入国審査の時に戸籍や住所が証明できる書類を持っている時点で戦地以外から来た事になる。

110. 過去に例の難民(もどき)を重罪の犯罪歴を元に数回強制送還やったことあるんだけどね、たった数回というのがまた悲しい所だけどさ。あの時は大変だったみたいだよ、飛行機の中で暴れる脱糞する等々。

111. 確実に抗議デモするから参加した奴等もまだ規定回数申請してなくとも即強制送還にしとけ。

112. 実効性あるの?だらだら居座り続けるのが目に浮かぶんだが。

116. イラン人 強制送還で検索したらわかるけど昔は15千人送り返したんだとでもビザ停止と差別だの何だの声のデカイ奴がいなかった時代だからなあ。しかも岸田政権に出来るとは思えんけど。

117.第1回目の送還は大量になるだろうから、船便で。

120. クルドが目立ち過ぎたからしょうがないな。強制送還されそうな不法滞在外国人達はクルドに御礼しようね。

124. 過去の申請分を遡及して適用できるかが気になる。

129. 6月の施行開始時点で即アウトなヤツがいるのかそりゃ結構。

131. 強制送還はいいんだが再入国はどうなるんだ?追い出してもすぐまた入ってくるんじゃないか?

132. >>131どんな罪となっても強制送還措置の場合は最低5年入国不可。

134. でもどうせ送還しない。実行しないよ。だって自民だもん。そして強制送還をしないようにするために3回目で必ず受理するか、二回目をなんだかんだ理由をつけて判断保留にして在留させ続けるよ。

135. いやぁ素晴らしいね、入管法改正万歳。

136. 川口のやりたい放題の奴らをさっさと送り返そう!病院で集団乱闘とか、トルコ大使館で集団乱闘とか、駅前でナンパ(配偶者資格目的)とか、盗んだ自動車をヤードで解体とか、工事現場で無茶な解体とか、好き放題したあげく収支報告が残らない形にして税金も納めてない奴らばかりだしな。

137. どうせ「1回の申請の審査に5年程度かかります」とか国民をだますトリックがあるんじゃないか?審査状況と費用をちゃんと国民に報告しろよ。

141. >>137Yesトリックというか昔から難民審査の是非判定にはそれくらいかかります。2回分合わせて5-10年程度かかる。すぐに彼らが消えるという訳ではないが、今回の改正が無かったら永遠に待機者が増加し続けていた。例の部族は国が把握してるのが2,500人くらい(認定待機者、もちろん審査落ちる前提)、待機中犯罪犯しその後入管に居たが仮釈放となり、その後所在が消えてしまい国が追えなくなってしまい地下潜伏してるやべー連中が300人くらい。あの国の地震の時にどさくさで一気に1,000人+日本へ雪崩れ込んできた。

147. >>141潜伏中になんとしてでも子供を作って、例の法務大臣による特例を狙うんだろうな。終わってるよもう。

140. 欧州見てて分かると思うが、騒乱の一つ二つは起きると思っておいた方がイイぞ。そして、それでもなお不法移民をアクロバティックに擁護する大手メディア各社が居ることも。

146. クルドとスリランカで練習して、短期でシステマティックに処理できる体制作っておけよ。遠からず中国からインチキ難民が岸田の宝になりたくて大量に渡航してくるんだから。



※パヨク発狂】入管法改正案、衆院本会議で可決 不法外国人は強制送還へ  2023/05/09(火) 難民申請中の強制送還を可能にするなど、外国人の収容・送還に関するルールを見直す入管難民法改正案が9日、衆院本会議で賛成多数により可決された。共同通信社

<以下、日本人からの反応>

11: ヨシ!

12: やっとですね。

5: 難民申請し続けてる間は居座れた今までがおかしかっただけ。

4: 3回以上ってかなり譲歩したよね。大金わざわざ払って地球の裏側から海越えてやってくるなんてどんな難民だって話。

14: 期限が決まったから虚偽の申請自体減ると思う。再入国難しくなるし。

64: >>14だよな。大量に強制送還されるのは今いる連中だけ。以降は居座り難い国と知られて無駄な入国する奴は減る。

7: 不良外人は犯罪者。可哀想なんかじゃない。

19: バイバーイ。

20: 治安の悪化が少しだけ防げたな。

30: 外人排斥じゃない、あくまでも不法滞在者を返すだけだ。なんの問題もない。

31: そりゃそうよ。犯罪者をもてなす意味が分からんかった。サッサとやれよな。

34: いやいや規則ですから帰ってね。

36: 日本改革の第一歩。

45: 不法なんだから当たり前。正規のルートで入国してる外国人と同じ扱いしろとか、ただのわがまま。

47: というか今まで出来なかったのが驚き。どの国も強制送還が常識だと思っていた。

21: よくやった。

25: やっと当たり前のことが出来るようになった。

1.岸田首相は韓国籍を帰国させるらしいよ。

3. 今回ユンと合意したようだ。(笑)

4. ツイフェミも、パヨクの系列だろ?仲間外れは可愛そうだから、祖国に送り返してやりな。日本は日本人だけの国、無理なら祖国に行けよ。

5. 当然の可決!むしろ遅すぎた。

8. ワンストライクアウトでおk。

9. 次はスパイ防止法と、9条の改正だ。少子化を解消したいなら、結婚と子を作るのを義務にするか?

11. 母国への送還費用は自腹だぞ。間違っても日本政府が払うんじゃねーぞ。

13. 本当に移民・難民を排除するなら、「帰化制度の廃止」と「帰化取り消し制度の導入」の二つが必要。

15. 達者でな。祖国でも、元気で暮らせると良いな?ちゃんと、祖国の言語を勉強しなよ。

16.おいおい、子供だけなら保護しようと譲歩したが立憲共産党らが反対したんだから、これは野党の希望通りのはず。

19. 移民・難民はイギリスみたいにアフリカに捨ててくればいいんだよ。つい最近イギリスはアフリカに難民都市を作ってそこに移民・難民を捨てる政策を始めた。

21. 沖縄や国会前でデモを繰り返す反日外国人も強制送還すべきだ、また1年以上ナマポ生活を続ける外国人も強制送還すべきだ、日本政府はナマポ保護を求める外国人ではなく仕事目的の外国人を受け入れるべきだ。

24. ※9さん国民民主党の玉木ちゃんが、9条2項の改正が必要かなどについて検討を続ける考えを示してるし、何とか引き込みたい。

26. 飛行機乗ってスマホ片手に御来日を難民認定は流石にね。

27. 正規の手続きを踏まない違法なのだから、ペナルティを課すべきところ、強制送還で許すなんて優しすぎだよ。不法入国と滞在のみならず、日本国内での犯罪者一人当たりいくらで、犯罪者の国籍国の者でも真っ当に入国する場合であっても罰金を徴収すればいい。迷惑をかけられる同胞が犯罪者を牽制するようにしなければ日本での犯罪は無くならんよ。

31. 良し!一歩前進だな。

33. これで強制送還と難民の受け入れを国際基準にする土台が出来た。

34. アジア諸国は軒並み先進国や中堅国に成長しているのだから対等な関係、互いにリスペクトする関係での交流が望ましい、恩着せがましい外国人受け入れではなく外国人交流の拡大化を図れ、日本人もどんどん外国へ出られるよう、互いに容易に行き来できるよう調整し、まずはアジアから始めよう、もちろん韓国人は除外でいい。

37. ブローカーに金を払って、わざわざ日本を選びやってくる。これを難民とかおかしいわ。

38. ビザ復活して入国拒否しろよ、何回でもくるぞ。

39. だって不法なんだもん、当たり前。

40. 日本のせいで他の国も「あの日本がしているからー」と被害者だと捏造して脅迫するテロリストや犯罪者をすぐに追い出すのを真似するよ。

41. 元民主党議員が責任を取れ!

42. 話ずれ。11日に麻生副総裁が尹と会談するんだけどスワップだな。で、誰が頭を下げて金を貸すかボケってまた言うな。

43. 四の五の言わずにビザを出せってどんだけ背後にいる奴が必死になってんの。

44. 難民申請とかじゃなく普通に出稼ぎとしてピザ申請して普通にルールを守れば良いのにって思う。ルールを守らない奴は日本に限らず何処も同じだろ。

46. これに発狂してる奴らはむしろ日本人であろうと出てってもらいたい。単なる敵だから。

47. さぁ、不法入国者、不法滞在者を徹底的に調べ強制送還しようぜ!少しゴミの整理になるな。

50. 70点以上で高度人材の資格が認定されます。ハードルは高いけどね。

52. うーん送還費用手持ち無ければ税金飯付で留置延長てどうなの。

53. 今きれだしてんのはパヨクと不法滞在者じゃん。

54. 被害者だと捏造して日本人を脅迫し、日本を侵略するテロリストや犯罪者は、最大の共謀者であるマスコミと一緒にがんばっている。マスコミが一番の犯罪者でありテロリストである。

56. 弁護士にも相談できます。弁護士に頼ってもダメなものはダメ。

57.ほな、日本に居座ってる自称難民も帰らせろよ。ツボ。

59. これで暴動クルド人を追い出すことができて大変結構なことなんだが、これ、準難民を含む毒まんじゅう法案なんだな。準難民を装った出稼ぎ外人の移民がどっと押し寄せてくる未来が見える。結局のところ、準難民という移民を増やすために、移民党、公明党、日本維新の会、国民民主党の各党の賛成多数で可決した。立憲民主党、共産党、れいわ新選組は、暴動クルド人みたいな外人を日本に残したいので反対した。結局のところ準難民については全く議論されず、日本の敵マスゴミも一切、準難民にふれることはなかった。

60. 正当な移民は素早く帰化させますけどね。イスラム土葬だってOKです。移民大国ニッポン万歳。

61. 彼等は厚意が続くと権利だと勘違いするし、権利と我儘の違いが理解できない。

63. ところがその不法の部分が大幅に緩和されるから該当者はほとんどいないとかだろ。自民が移民を増やそうとしているのは事実だからまともなことやるわけがない。永住権与えるとか言い出してるし。

64. 紛争の大元を作った欧米が引き受ければ良いのさ。

65. 【大阪】他人になりすまし投票しようとした疑い 韓国籍の男ら2人逮捕 統一地方選 そりゃお前みたいな害虫がうじゃうじゃいるもの。

66. 兵役忌避者をどんどん祖国へ引き渡そう。あの国にとっても外国へ逃げた犯罪者が戻ってくることはプラスだからな。

67.次は学術会議の民営化だな。

68. 日本の法律で土葬は死体遺棄罪に問われる事もあります。土葬が出来る地域ならOK。山梨県もOK。

70. 当たり前だ無法者を優遇する必要なし、もっと厳しくし高額な罰金を不法滞在者を擁護する奴らに払わせろ。氏神様。

72. 無法者に永住権を与える必要ない、無法者を優遇する奴は共謀罪で厳しい罰を与えて日本からつ・い・ほ・う・氏神様。

73. 追い出さなかった在日子供が、大人になって侵略をしている。クルド人のあのデモしていた子供も、自分が悪いことをしているって当然わかっているから大人になってもそういう侵略関係者と関わって、工作員とかになろうという。日本人の子供や、今生きている大人にとっては恐怖でしかない。侵略者の子供は助かれば、侵略者になる。

74. 玉木さんは小西議員に憲法審査会を貶められたら露骨に不快な感情を出してたくらい憲法論議に積極的ですからね。

76. 一番アホなのは改正を無効化する要綱を盛り込ませるのに成功した仲間のことを裏切者よばわりして、叩きまくり。結局与党に要綱を外させて法案通過させた立民議員だな。

77. ※1不正な手続きで帰化した奴らもあわせて追い出してほしい。安倍ちゃんのころに帰化済みの奴らの情報は向こうに渡したらしいから答え合わせはできるとのことらしい。

78. 日本人の子供の未来を潰してやるか。侵略をしている在日の子供が年齢を重ねて侵略をしているのをみれば。子供も大人も全員日本から追い出さないといけない。日本人の子供が将来、大人になって在日の犯罪侵略で苦しめたくないのなら。味合わせたくないのなら。

82. お得意のお涙頂戴が気持ち悪いよね。マスゴミにも家族がいるんだろうに、日本の将来や犯罪に巻き込まれないかとか心配しないのかな、中の人たち。

83.当たり前の事。まともに滞在してる外国人をバカにしてんのか?ゴネ得を許すな。人権?それも祖国へ求めなさい。

84. 日本を犯罪外国人だらけにしたいパヨク涙目。

87. ※27正規のビザなどで日本在住者が不法入国者を保護したり、不法労働に従事させた場合も取調べ後に財産没収の上、再入国不可の強制退去処分に課してほしい。

89. 反対するなら、何故反対なのか議論すべき事案なのにね。口を開けば戦争ガーでしょ?語弊があるけど先制攻撃(核は抜き)されたらやり返すのに、そこから戦争が始まる。これを戦争と呼ばず何が戦争なんすかね。

90. 今後はLGBTを難民として日本に来た言い訳にする外国人が増えるかもしれないから、LGBT法案を成立させてはならない。

91.長期収容は人身の自由を奪う行為として人道上問題ありとの人権団体等からの再三の指摘を受けての法改正だし今後は収容期間を極力短縮して、ちゃっちゃと母国にお帰りいただくだけです。

92. 自民党の考える日本の未来。人口が減ってきた…円安と税金優遇して世界の工場とか企業を誘致しよう!ついでに優秀な外国人労働者も一緒にね!さあ移民大国ニッポンのはじまりはじまり。

93. 市民団体が面倒見ると言えばいいんじゃない。願ったりだろう。

96. じゃあ不法滞在してるテヨンらも対象だよね?

97. 法案とおって当たり前!当たり前だろうが!

99. 観光や留学名目で来日し、在留期限が来たら難民申請。それを何度も繰り返す。実態はほとんどこれ自民党も保護対象広げるとか甘々な改正だけど、立憲はメチャクチャで話にならん。ルールを破らず、きっちり稼いで帰国する外国人はたくさんいる。一部の無法者を放置する事はそういう人たちへの偏見を助長する事にも繋がるからきっちりやらなきゃダメ。

100. ありがとう!ありがとう!次はムスリムの墓問題も議題にしてくれると嬉しい。大分は、反対住民の要望無視して、町長の一存で決められてしまった。住民の税金も使われるだろう!ムスリム墓地がある県は、皆さん、ふるさと納税しないで欲しい。

101. 相変わらずザルだなぁ。今までやってこなかったのに甘すぎだろ。評価してるのは自民狂信者だけか。やっぱ自覚症状がない売国奴、バカだな。早速ガチ保守に色々指摘されててワロタわ。

102. 優しくするとつけあがる。隣国で十分と言っていいほど学んできてますから・・・

103. ハンストなんてしようものなら、生存可能時間を考慮して優先的に送還されるでしょ。

104. 次は不法入国者の整理だな、外国人の生活保護は1年以上継続は強制送還すべきだ、いまやアジア諸国はベトナム、タイ、インド、シンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、台湾と先進国か中堅国に躍進している、母国が十分な能力があるのに日本が負担することはない、対等な関係で互いにリスペクトしよう、とくに何世代にもわたり受給率突出する韓国人生活保護受給者は韓国政府に遡り全費用を請求するか引き取らせるべきだ、G7に入れろとか先進国気取りでいるのに図々しい、壷岸田はそういうことを会談で言うべきなんだ、韓国の暴言を聞いているだけならメッセンジャーボーイ以下。

105. 民主党がやらかした改悪を元に戻すだけなのになんでこんなに時間かかるんだよ。

106.外国籍犯罪者が減っていくことを願います。

107. 日本を今一度、洗濯いたし申し候。

109. この流れでスパイ関連法案と改憲を。

110. 普通の国へまた一歩工作員と反日屋共もサヨナラ。

111. これどうすんの?相変わらず左翼と一緒に「強制送還」だけに焦点あててバレないようにしてんの?・新設「補完的保護対象者」=「難民認定されないが難民に準ずる人」・「準難民」には「補完的保護対象者」として幅広い業種への就労が可能な定住資格を与える。

112. 最低限だが、まずはよかった。この法案ももっと改良して、犯罪者は強制送還となるようにしてもらいたい。

113. 在日朝鮮人は不法ですよね?

114. プラカード掲げて抗議する奴等も全員この世から退場でいいだろ。

115. 遠い異国の地で外国人が犯罪に巻き込まれないよう祖国に送還するだけの事。

116. これで軍事費増強や少子化対策への一定の財源は確保できたな。まだ足りないけど、まあそれはおいおいだ。

117. あの自作自演で暴れて被害者のふりをするクルド人のおっさんも強制送還か。日本がスッキリするなー。

118. 日本の治安維持の為、当然の行為です。反対する偽善者は不法滞在者を自分の家で面倒みなさい。️

119. 日本で難民申請している外国人は1万人を超える。うち、難民として認定されるのは年に200人程度。つまり98%は難民のフリをしていているだけ。日本は難民をもっと受け入れるべきだという国連とかに、この現実を突きつけてやればいい。

120. コメント欄の上の方で馬鹿がギャーギャー騒いでる=そういうことよな。

121. 不法滞在・入国者を優遇するのは、正規手続きを踏んでいる在日外国人への差別だよね。

122. スパイ防止法も早くしろ。

124. 素晴らしい。これは差別でなく、違法犯罪者に対する正当な法の執行。日本国の法律を順守し、定められた期間滞在なり、正当な手続きで就労すれば良いだけ。違法行為をした犯罪者が悪い。強制送還されて当然。

127. 本当の難民は日本に来られない。

128. 中村さんなどはそういった本当の難民のためにアフガニスタンに行っていた。そして未だに犯人達は捕まっていない。

129. 政治の力で特別に日本に永住できるのですが、もう難民ではないので祖国へ帰るべきです。

130. やっと、正義が通ったね。

131. こんばんは。Murata様。仰る通りだと思います。衆議院で可決されて良かったです。野党の維新も賛成しました。維新は自民や政府に対しては是々非々です。次は参議院での論戦ですね。

132. パヨが湧いてるってことは、かなり都合が悪いんだな。デモやってた連中は辺野古基地反対デモまでやってんだよな。つまりは、沖縄で暴れてる連中も不法入国・不法滞在の不良外国人てことじゃねーか。これで、半年ぐらいしたら犯罪者が相当数減りそうだな。

133.笑顔でユンと会談の裏で在日強制送還を計画中の岸田。

134. 川崎市で外国人デモが急に酷くなったのも法改正させたくなかったからかね。治安が回復すればいいけど。

135. 韓国籍は半島にGO!

136. 「強制送還」って言葉大好き。なんて心地良い響きなんだろう。

137.※113不法入国者はそうなる。まっとうな手段で帰化した人に関しては、分からん。(在日朝鮮人ってのは、帰化を含まない出稼ぎや、旅行者のこと。文字通り日本に居る人って意味)(似非左翼は、在日を帰化した人って意味で使って、日本人を騙してるけど、本来はただの外国人)日本は戦後のどさくさで朝鮮人を保護する事になった。ただ、保護と同時に建前も作ってるはず。例えば、朝鮮人の特権(永住権、仕事の斡旋)は、日本に馴染む為の準備期間って事にしたりね。この場合、帰化しない朝鮮人は、朝鮮戦争終結と共に韓国人にして、保護を外すと思われる。なので、今後は、韓国と日本の就労ビザ?の規則に従わない場合に、不法扱いになる…かも。ま、素人意見なので、実際はどうなるか分からん。

138.むしろ何故今までは何度も難民申請して居座ることができたのか。民主党時代に作られた悪法か?今までこいつらの犯罪に巻き込まれた国民に謝罪しろよ。

139. あと、不法外国人を通報したら報奨金出すべき。

140. 恥を知れって言葉なら聞いた事あるけどさ。日本語難しいよね、あっちの人にとっては。

141. ※16立憲共産党らが反対したから、結局彼らの案は一切入らない法案が成立した。といういきさつじゃなかった?

142.不法入国してくるような人間はまともじゃないと思うよ。だって正規では受け入れてもらえない人物でしょ。

143. それに不法入国する時点で遵法意識のない犯罪者だよね。

145.不法入国して居座り増え続けてきたコリアンも対象にならんとおかしくね?1、2世は特別扱いで永住許可とかいうふざけたもんが与えられてるけどそれ以降の世代は違うよな。野党が入管法改正に発狂してるのってもしかして彼らに飛び火する可能性を潰したいのかな。

146. 世界では当たり前のことが日本は難しいねー。やっとだよ。スパイ防止法と共産党非合法化もやれ!他国の内政干渉はノーだよ!欧米見習ってLGBT法通せはおかしい!だいたい欧米では反ジェンダー法が主流。嘘つき朝鮮マスコミは黙れよなー。

153. 【退去すべき外国人のうち一定の要件に当てはまる者については、日本からの退去後、再び日本に入国できるようになるまでの期間(上陸拒否期間)を短縮します】とあるけれども~っ。ホントに大丈夫かの?

155. そもそも難民って無政府状態で海外から介入されてどこにも逃げようもないほど困っていてこちらが助けにいってやるようなほどの人の事だろうよ。パスポート取得できて自主的に渡航できる人は難民じゃない。被害者面してる詐欺師と言ってもいい。そんな奴らを優遇する方が日本人や他の外国人への差別だ。

158. まだ手ぬるい。退去させ、二度と入国させるな。

160. 今まで入管の人も大変だったでしょう?少しは仕事しやすくなるといいね。大変なお仕事でしょうが、誇りをもって取り組んでください。

163. これはよかった。不法滞在者は犯罪だしそのうちのほとんどが凶悪犯だからね。

164.外国人労働者は期限を決め再就職できなければ強制送還すべきだ、期限は3か月ぐらいか、生活保護を受けたければ母国に帰って受ければいい、なにも日本が保護する必要はない。仕事をしにきたので仕事がなければ帰るのは当然、しかもアジア諸国は軒並み先進国か中堅国の仲間入りしている、母国はそれだけの能力を持っている。シンガポールは出稼ぎは仕事を失えば一定期間内に再就職できなければ母国へ帰らなければならない。また何世代にもわたり受給率が突出する韓国人の生活保護受給者の特別永住者を廃止し強制送還の対象とすべきだ。韓国は先進国なんだから母国で生活保護を受ければいい。

165. 難民条約違反の入管法のことね。国連にも批判されてたね。日本政府は中国みたいに国連に文句言ってたね。難民認定は政府の勝手でなく第三者機関に委ねるのはG7や民主国家の常識だよね。立憲は民主国家の常識どおり自維公国とうよくんは中国の常識どおり。

167. 日本が受け入れる外国はまた日本人も受け入れる協定を結ぶべきだ。実際にどれだけ行き来するかわからないがそれが相互主義だ。アジア諸国についていえば軒並み成長率が高い、協定では互いに不動産、税金などを調整し不都合なく生活し仕事できる環境づくりが必要だろう、生活保護は母国で受ければいい、韓国人朝鮮人の生活保護費など外国人生活保護費は日本人に使えばよい、役所の生活保護課で大騒ぎする外国人をゼロにできる。

169. こんなのパレルモ条約にも反してる。パレルモ条約=国際犯罪組織と員・国際テロ組織とテロ員対抗の条約=テロ等準備罪。今まで上記の連中の末端とかが「難民です」とか偽って入国して難民申請したら―居座れる可能性があったんだよ。だから難民申請している連中の半数だかが、犯罪歴在る連中だとここでもまとめてたね。如何言葉を言い繕うと・語彙や表現で取り繕うと―不法なんだよ。不法=違法なんだよ。不法=違法=犯罪なんだよ。不法=違法=犯罪=悪なんだよ。=悪い事なんだよ(激怒)。不法滞在者共と不法滞在者を居座らせようとしている輩共全員―地獄へ堕ちると知りなさい!善意を悪用する悪共と偽善者共。

170. ※166韓国はG7に入る資格があるとか自称しているが2020年の難民認定申請者数は5,015人で難民と認定された人は64人(1.3%)、日本は令和3年(2021年)は難民認定申請者数は2,413人で、難民と認定された人は74人(3.1%)だ。統計上日本より韓国は明らかに低い数字を出しているのにG7も糞もないわ、それにおまえら韓国人はとやかく言う前に自らを見直せ。

171. 割と左翼デモには不法外国人多そうだからなあ。

172. 難民を入国させると、どんな未来が待ち受けているのか、アメリカ、ドイツやドイツやイギリスがいい例。治安が悪くなり、女性は夜には外出できなくなりよ。左翼は日本を破壊したいだけなので、騒いでいるだけの連中。

173. ※171ほとんど韓国人が主導していると思われるがその韓国がそもそも不法外国人を強制送還している。

175. 糞食い朝鮮ヒトモド キ火 病発症。

176. また通報祭りの再来か?余命三年時事日記のようなさ。

177. 難民申請の内容が問題だから、日本は難民の受け入れ人数が少ないだけだぞ。国連が文句を言って、難民申請の理由を見て黙る。何故なら、申請の理由がおかしいから。楽したいとか、生活保護受けたいとかって理由で、難民になれる分けないのだ。普段は騒ぐ人権派が、難民申請の基準ではなく、人数だけ増やせと言ってる時点でおかしいと思ってね。

178. 一日も早く蕨市周辺が浄化されますやうに。

179. 案の定、メディアは全く報じず。悔しいの~、悔しいのぉ。

-ここまで-