2024年8月19日月曜日

ハチに刺され、8日後に死亡 アナフィラキシーショックか

 

ハチに刺され、8日後に死亡 アナフィラキシーショックか2024/08/18()  長野県伊那市で今月9日、草刈りをしていてハチに刺され治療中だった男性がきょう午前、搬送先の病院で死亡しました。

<以下、日本人からの反応>

2:治療できなかったのか…なんで?

25>>2お盆休み

33>>2優秀な医者も看護師もいない期間

5>>1どういう対処してればアナフィラキシー回避出来たの?自分も死にたくないから知りたいわ。

7>>5蜂に刺されない」しかないやろ

8>>5エピペンを病院で打ってもらうか。病院からもらったエピペンを自分で打つしかない。

10>>5刺されないようにする。2回目以降は刺されそうならアドレナリン自己注射薬を持っておく。あとポイズンリムーバーの携帯。

17>>5ハチに刺されなければよい。

76>>5アレルギー科で診てもらって確かハチに刺されたらすぐ打つ「エピペン」って携帯用の注射を処方されるはず

93>>5すぐ病院に行って事情説明する皮膚科か内科で診てくれるらしい

95>>5エピペンは一本1万くらいするし処方は病院でしかできないしかも使わなくても毎年交換で1万かかる

6アナフィラキシーってそんな後までひっぱる事あるんだ知らんかった

9:8日後の蝉ならぬ蜂か

29病院で治療を受けたのに死ぬことあるんだな…ハチ怖い

30:草刈り不要なんよ。うるせえバカが難癖付けるから死亡事故発生。

31:八日間も?思ったより苦しんで可哀想ナム

322回目刺されたらみんなアナフィラキシーになるの?この人がたまたまアナフィラキシーになっただけ?

58>>32アシナガバチに2度刺されたがまだ生きてるよ

63>>32刺される間隔が狭いほど高リスク

83>>32体質による100人に1人いるかどうか農家の人なんか毎年何回も刺されてる

84>>32 2回目以降確定なら田舎の昭和の子供たちは激減してたと思う

89>>32だがありがとう必ずアナフィラキシーってわけじゃないんだなそういう体質を調べられるといいんだけど

36:ヒトによってアナフィラキシートリガーが一定期間で消えたり消えなかったりするんかいのぅ

38:アシナガバチでもヤバイのかい、小学時代に刺されたんだけど

42:熊よりヤベー奴ら

46:外干しの洗濯ものに潜むアシナガバチが一番ムカつく

54:蜂って虫除けスプレーとか効果あるんかな?蚊に刺されないくらいだから何かしら効果ありそうな気もするけど

56:なんのハチか書いてないなまあスズメだろうのー

59:こんくらいの年なら、もし家族があれば子供は大学生とか独り立ちしたとかかな?孫の顔とかみたかったろうにな、ご冥福を



島根 ハチに刺され中学生11人搬送2019/0912日  12日午前、出雲市にある渓谷で、校外学習で訪れていた中学生がスズメバチとみられるハチに刺され、11人が病院に搬送されました。このうち、女子生徒1人は重症だということです。 12日午前11時ごろ、出雲市にある渓谷、「立久恵峡」で、「生徒がハチに刺された」と引率していた出雲市立南中学校の教師から消防に通報がありました。刺された生徒は、いずれも1年生の男子生徒4人、女子生徒7人で救急車で市内の病院に搬送され、手当てを受けていて、このうち、女子生徒1人が、ハチに刺されたことで急激なアレルギー反応を起こす「アナフィラキシーショック」とみられる症状で重症だということです。南中学校によりますと、12日は校外学習の一環で、1年生33人が学校から車で10分ほどのところにある立久恵峡を訪れていたということです。消防などによりますと、中学生を襲ったハチはスズメバチとみられ、生徒たちがつり橋を渡っている最中に、橋の下についていた巣から大量のスズメバチが出てきて、突然、襲われたということです。

【校外学習中に刺される】 ハチに刺された生徒が通う出雲市立南中学校によりますと、12日は、ふるさとについて学ぶ校外学習の一環で、1年生の生徒33人が学校から車で10分ほどのところにある渓谷、立久恵峡を訪れていたということです。校外学習には、3人の教師が引率にあたっていたということです。引率していた教師によりますと、橋を渡っている最中にハチが動きだし、生徒たちが襲われて▽男子生徒4人、▽女子生徒7人のあわせて11人がハチに刺され、病院に搬送されたということです。

<以下、日本人からの反応>

※農作業している人が10箇所くらい刺されて、病院に搬送後に亡くなったってニュースも有ったよね。

45>>34 10日に刺されて亡くなったニュースかな?あれ全身60ヵ所以上刺されてたらしいぞ。

奴らは顔と目を認識する。まず目をつぶり両手で顔を覆う。そしてゆっくりと地面にうつぶせになり、石と化せ。そのまま数カ所刺されても決して暴れず声も出すな。運が良ければ助かる。



家具】イケアの「ダークチョコレート」を食べた男児(9)アナフィラキーショック症状…自主回収へ 2016/06/14()   家具販売のイケア・ジャパンは14日、チョコレート2商品「ダークチョコレート」「カカオ70%ダークチョコレート」を自主回収すると発表した。乳アレルギーを持つ人にアレルギー症状が出る恐れがあるという。2014年~今年5月末に累計約72万個を売り上げた。4月28日にこの商品を食べた男児(9)が急性アレルギー反応の「アナフィラキシーショック」を起こしたと連絡があった。原材料に乳はつかっていないが、スペインの委託工場で誤って混入した可能性があるという。商品やレシートを店舗に持参すれば返金に応じる。



武田薬品、米で注射剤回収 アナフィラキシーで数人死亡★:2013/02/25()  武田薬品工業は24日、米国で販売している透析患者向け腎性貧血注射剤 「オモンティス」を自主回収すると発表した。 急性アレルギー反応のアナフィラキシーで数人が死亡したという。日本では 販売していない。 オモンティスは昨年4月に発売。透析患者の貧血を改善させる効果があり、 米国で2万5000人以上に投与されたという。 約50人にアレルギー反応が出ており、重症のアナフィラキシーは注射後 30分以内に発生したという。同社は米食品医薬品局(FDA)と協議し、自主回収することを決めた。



給食のチーズ入りチヂミを食べた女児、アナフィラキシーショックで死亡★:012/12/21()   東京都調布市の市立富士見台小学校で20日、 小学5年の女子児童(11)が給食を食べた後に体調不良を訴え、 搬送先の病院で死亡したことが調布市教委への取材で分かった。女児はチーズなど乳製品にアレルギーがあったが、 その日の給食で出されたチーズ入りのチヂミを食べたという。 アレルギーが原因で亡くなった疑いがあり、 警視庁や調布市が経緯について調べている。同市教委などによると、女児は普段、 チーズや卵を除いた特別メニューの給食を食べていたが、 この日は完食後、通常メニューのチーズ入りのチヂミを食べた。 警視庁によると、死因は急性アレルギー反応を起こしたことによる アナフィラキシーショックとみられるという。 市教委は「事実確認を急いでいる」とコメントを出した。

-ここまで-