2024年8月23日金曜日

子無し夫婦(夫)だけど、今更、子供欲しいと思うようになっタ というスレッドをみて

 

子無し夫婦の夫の方だけど今更子供欲しいと思うようになっタ

<以下、日本人からの反応>

1: 後悔まではいかないが周り見てると何かいいなーって思う。

2:今、子供いらない家庭増えてるっていうけどなんのために結婚するんだ。意味ないじゃん子供居なかったら。子供いない人生とかつまらなすぎるわ。

4: >>2確かに結婚に合理的な理由はないかもしれないけど普通に結婚式をして夫婦になりたいって気持ちはあった。あと子供がいないお陰で海外飛び回ったり1ランク上の生活はできてると思う。

15: >>2今ってより昔からそういう主義の夫婦はあったぞ。DINKSっていうやつ。

22: >>15知ってるよ。逆に子供ができたら犠牲にしないといけない事だってたくさんあると思うんだ。

23: >>22行って来なよ。ホントに子供欲しけりゃ行っても出来ないかも知れないけど、俺とこ2年病院通って出来なくて諦めたら出来たよ。

28: >>23その病院通って諦めたら出来たパターンって良く聞くけどそれ聞くと病院の存在意義って何?って思っちゃうんだが。

3: 子供いなくていいなら女と一緒に住むメリット一個もなくね?わざわざ金かけてストレス買いに行くとか。

7: >>3家に帰ると誰かがいる・誰かが帰ってくるっていいものだぞ。まぁ、お互い出張で長期的に家にいないとかもあるけどそういう時も出張先で見つけた美味しい店の話をしたりで楽しいし。

5: 何歳かくらい言わんと何も言えんな。

6:種ありの子なし?いまいくつよ。

10:>>5 >>6お互い30代後半な。今の時代普通にいるけど、判断を求められる歳ではある。

14: >>10病院行ってんの?

22: >>14ううん、病院行ってない。

8: 夫婦だけの幸せが上限100だとすると、子あり夫婦の上限は150くらいって感じ。

16: >>8どうなんだろうね。子供がいる家庭といない家庭を両方とも経験する事は無理だし、数字で比べられるものではない気がするんだよね。

25: >>16うちは夫婦ずっと仲いいけど子供のことだけで2時間くらい途切れず話できるレベル。

9: 作ればいいんじゃないの?

16: >>9そんな気楽に判断できないんだよなー。

11: 30代後半ではやめとけ。子供が苦労する。

21: >>11どういう意味で?金には困らない自信はあるけど。

12:女が34すぎると高齢出産になって障害が放たれるんだっけ?

17:>>12高齢出産は俺が聞いた時は35からだったな。障害児出産のグラフ見ると分かるけど笑っちゃうくらい確率上がる。

24: >>17その基準も何であるんだろうなって思う。統計だけ出しておけばいいし、わざわざ線引きする必要ある?

13: 30後半はリスクを負う確率が格段に上がるな…

21:>>13自覚済み。ただし類は類を呼ぶみたいな感じで周りに割と多いんだよね。嫁の同級生も今絶賛妊娠中だし。

18:ウチ3人いるが3番目の時は嫁35だったぞ。

26: >>18いいね。3人もいたら色々大変そうだけど。

29:>>26上二人が年子で一番下がひとつ開きだからな。えらい事だわ。

30:>>29なるほど。年子とか多分うちの嫁なら仕事が気になって苦労しそう。

19: 年齢的な問題?

26: >>19もちろん年齢的な問題もあるけど、それより自分達のライフスタイルに子供の居場所があるかというのもある。海外にもあまり行けなるなるし、飲み歩きとかもできなくなるだろうし、あと何となく家に子供用の家具とかを置きたくないってのもある

20:俺がお前らの子供になってやるよパパーーー!!

27: >>20うぜー。

31: 子供いると自分の時間がなくなるって言うヤツいるけど、そんな事無い。時間を作るのがヘタクソなだけ、そういう事言うヤツは子供いなくても嫁ガー仕事ガーと別の言い訳してる。

33: >>31いやいや、どう考えても自分達の時間は減るだろ。親に子供預かってもらったり家政婦を雇うのってのはあるけど。今と同じで基準で行けるかっていうと絶対無理。そもそも二人とも海外に出てるのか結構あるし。

36:>>33多少じゃなくて濃淡なんだよね。減った分、濃密に使えばいいじゃんって事。例えば365日休みの人と週休2日の人とでは休日の使い方違うだろ?

38:>>36既に休みは濃密に使ってると思うし子供を連れていけない場所だったたくさんある。もちろん子供がいたらいたで家族との時間そのものが濃密に感じるんだと思うけどさ。

39: >>38子どもがいないと行かなかった場所のほうが山ほどある。

41:>>39例えば何よ、キッザニアとか?

32:うちもDINKSよ。嫁さん自然妊娠で三回流れちゃって話し合ったんだけど不妊治療はしない方針にした。治療するなら早い方がいいよ。時間あっという間に過ぎるから。

34: >>323回もかー、それは辛いな。そもそも作ろうともしてないうちとは訳が違う…。でも今はDINKS生活満喫してる?

35:>>34満喫はしてる。自分40 嫁さん39で。同じく海外は年間34回とか国内も満喫。結婚後13年だけど寝るのもずっと一緒だし仲良しと思う。2人とも子供好きだから甥や姪を溺愛してる。

37: >>35そうそう、うちも一緒に寝てる。海外旅行もそんな感じのペースで同年代と比べると確実に色んな経験ができてると思う。

40:子供いない人は、子供いない楽しさしか体験出来ないから子供がいる楽しさを語られてもふーんて感じだよね。

42: >>40まぁね、むしろ周りにも大変な所をいつも見せつけられてる気がしてならない。

43:>>42そう思うなら子供欲しいって感情も一過性の物だから忘れな。

44: >>43自分でもそんな気がする。やっぱ一応本能はあるだなーとは思う。

-ここまで-