2012年3月30日金曜日

なにもしない---という選択もあったはず。花王。

▲花王もロートもシンドそうだ。

 いや、それぞれの会社はなんの影響もない—とか言っているから、それはそれでべつにいいのだけどさぁ。

 ただなぁ、と筆者は思う。

 日本人なら、こういう事態に陥った時とうするだろうか。

 完全に無視する—という手を使うのではあるまいか。なんの反応も対応もしない—という。

 別に裏で工作する必要もないし、あえて、火に油を注ぐような真似をする必要もあるまいに。

 このあたりに、「朝鮮系の人間」と「日本人」との思考・発想に差があるような気がする。

 以下、掲示板の書き込みから抜粋。

 今現在行われている不買運動潰しのネット工作は、花王にとってマイナスに働いても、プラスには働いてはいません。

 なぜかというと、この不買運動は、工作をくり返し、継続してさえいれば、いついつまでに消えてなくなるという性質のものではなく、花王がフジテレビのCMを降りるまで決して止むことがないものだからです。

 電通に頼めば、従来のメディアにおいては、自身に不都合な情報を封殺することができても、ネット上を流れる個々人が発信する情報は封殺することはできません。

 やるとすればネットそのものを封殺することになりますが、今の日本ではそれはできません。

 それで仕方なくネットでの工作活動に明け暮れることになる訳ですが、不買運動を潰すために採られる悪質で陰湿なやり方がスレ上に披露され、初めて そのスレを覗いた人たちでさえも、その汚いやり口に憤慨して、不買の意志を持つに至ることになっています。

 こうやって、いつまでも止むことなく花王の醜悪な姿・イメージが多くの人々の間に拡散され、それと同時に工作活動自体が不買者を増やすことに資することになってしまっています。

 こうやって見ると、これほど愚かで哀れなこともありません。

▲補足、感想など

 --これほど愚かで哀れなこともありません。--か。

 まぁ、そのとおりだろうなぁ。

 冒頭でふれたように、完全に無視して、自分の仕事に対して地道に働けばいいことだ。日本人なら、多分、そういう選択をする。

 ところが、どうしても朝鮮系・韓国系の人間は、裏工作をせずにはおられないのだな。
 たぶん、メンツとかいう問題に直接、関わっているのだろうな。朝鮮民族としての宿痾(しゅくあ)とでもいうべきか。

 --ここから--

 名前:世界市民 2012/03/29(木)

 お前らに少しでも人の心が残ってるなら
 朝鮮学校無償化を支持しろ、在日や同和ために活動しろ、寄付しろ
 民主党を支持しろ、TPP参加を支持しろ、サッカーを応援しろ
 朝日新聞を読め、携帯はソフトバンクにしろ
 それが社会貢献だ、そうすれば日本は良くなる

 --ここまで—

 こんな言葉をインターネット上に投げつける。<ついでながら、こういう言葉は永久に残るのだぞ>

 まぁ、いい。

 インターネットを覗く人間は、これから増える一方だろう。

 自分で自分の首をしめているようなものだ。

 「哀れで愚かしいこと」を継続し続ければどうなるか—近い将来に、花王という会社等も身をもって分かるだろう。