2020年8月10日月曜日

食人鬼・中国人は、コケオドシ・増上慢の示威ディスプレイをやめろ。アメリカのし掛けた「第二の阿片戦争」は、中国人が増上慢な示威ディスプレイを止めるまで継続・過激化するのだぞ

 

中国人って頑迷な民族ではある。

 世界中に向かって、孤立無援の戦いを継続するのか。

 19世紀始めころの阿片戦争の勃発時点でも、中国人は今とまったく同じような態度を取り続けていた。

 -ここから-

2018/12/29

>しかし、今一度アヘンまでの流れは相当やばい

>中国は怒る資格ある まあ、大分昔の話であってその間も色々あったわけだけど

でも中国も悪いんですよ。(皮肉抜きで)その身の程知らずで厚かましい態度がねまるで朝鮮に接するかのように欧米にも三跪九叩頭の礼を要求したり、対等な貿易をわざわざ朝貢と称して欧米を見下そうとしたり、いちいちマウントとって欧米を中華秩序に組み込もうと様々な嫌がらせをしてる内に英国の忍耐袋がぶち切れちゃったのがアヘン戦争の真相なのよ。

米国の6代大統領ジョン・クィンシー・アダムズによるとアヘン云々はただの口実に過ぎず、真の開戦理由はとにもかくにもkowtow(叩頭)が我慢ならなかったから、だそうです。

2018/12/29

>中国はアヘン戦争で負けたから欧米にバカにされるようになった。

それは違う。

戦争で惨敗した事によって欧米の対中評価がさらに下がったのは事実だけど、※400126が言うようにもとから低かったんだよ。

アヘン戦争の結果が原因で白い目で見られるようになったのではなく、白い目で見られるような言動が原因でアヘン戦争になったんだよ。


★日清戦争当時の中国人の様子をみようか。

2016/02/07()

中国にとっては「日本に受注競り勝った」という自尊心を満足させた時点で この件は無事終了したんだよ()

初めから高速鉄道施工するプランもノウハウも持ってない

■日清戦争は完全な自衛戦争 

長崎事件とは、明治1918868月に長崎に来航した清国北洋艦隊水兵が起こした暴動事件 清国海軍の北洋艦隊のうち定遠、鎮遠、済遠、威遠の四隻の軍艦が長崎港に艦艇修理 (日本人威嚇)のため無許可で入港。

813日、遊廓で登楼の順番をめぐる行き違いから、 備品を壊したり暴行を働くなどのトラブルが起こり、日本の警官が鎮圧に向かう 日本警察と清国水兵が双方抜刀して市街戦に発展。日本国内の反清感情を大いに刺激し、 後の日清戦争を引き起こす両国の対立の背景の一つとなった

李鴻章は日本に謝罪するどころか、 日本との戦争も辞さずという強硬な態度を取る 日本政府はその圧力に屈し、3万7千円の賠償金を払い日本側関係者の処罰まで行う

これは出来レース、はじめから日本に因縁ふっかけるつもりで連中は日本に来ていた

なぜこのような理不尽な処理をしたかというと、当時の清国の兵力108万人に対して日本は7万8千人であり、 もしこの事件がきっかけで戦争になったら簡単に東京を制圧され、九州を取られていただろうと予測されていた為

事件の後、日本人はプッツン切れた。

あのクリスチャンの内村鑑三でさえ 「文明国として不実のシナに対しては鉄血を以って正義を求めるしかない永久平和の為に戦え」と言ったほど そして日本は軍備増強を行い、8年後、清国を打ち破るのであった。

 -ここまで-

 阿片戦争・日清戦争当時と同じく、横柄な増上慢の態度を取り続ける中国人幹部の様子をみようか。

 -ここから-

中国外交トップの楊潔篪政治局委員が声明を発表。「中米関係を揺るぎなく維持し安定させる」

20200810

楊潔篪中国共産党中央政治局委員・中央外事工作委員会弁公室主任は7日、「歴史を尊重し、未来に向かうことで、中米関係を揺るぎなく維持し、安定させる」と題した署名入り文章を発表し、次のように述べた。

中米関係は世界で最も重要な二国間関係の一つである。関係の維持と安定は、両国と世界各国の人民の幸福だけでなく、世界の平和、安定、発展に関係している。

中米両国はまさにこの点に基づき、衝突や対立のない、相互尊重と協力・ウィンウィンの新しい大国関係の構築で合意し、米国の現政権発足後、双方は協調・協力・安定を基調とする中米関係を共に推進することで一致した。

しかし、ある時期から米国の一部政治屋がさまざまな間違った議論を次々と持ち出し、中国共産党と中国の政治制度を悪らつに非難し、50年来の中米関係の歴史を故意に歪曲し、全否定しようとしている。嘘で米国民を欺き、国際世論を騙そうとしている。

米当局が一方的に問題を引き起こし、中国の内政に干渉し、中国の利益を損ない、中米関係を著しく破壊する一連の誤った言動をとっていることが、両国関係に国交樹立以降初めて、非常に複雑で深刻な局面をもたらした。これは国際社会の誰もが認めていることだ。

中国政府はこれに対し、既に中国側の立場を全面的に表明している。断固として対応し、国家主権の安全と発展の利益を揺るぎなく守るとともに、中米関係を断固維持し、安定させる。

中米関係の健全かつ安定的な発展は、中米両国と世界の現在と未来に関わるもので、両国と世界各国の人民の共通の願いと一致している。米国のごくわずかな政治屋が私利私欲のために中米関係を非常に危険な状況に追い込むことを許してはならない。

 -ここまで-

 もう、お笑いではある。

 増上慢で自己肥大した横柄な態度をみよ。

 これがマヌケ中国人、これこそが阿片戦争前の、日清戦争前の中国人の態度そっくりだ。

 もうすこし、中国人の核心をみておこう。

 -ここから-

2013/08/12()

中韓を知る男  抜粋>>

中国には、避けることのできない弱みがあります。

それはアメリカ への挑戦以前に体制崩壊の危機という弱みを抱えていることです。

その上 中国には信頼の於けるパートナーが存在しません。

可能性としては ロシア、北朝鮮、イランなどが思い浮かびますがロシアは中国人が大嫌い です。

とりあえず祭りだ 唯一の友好国であると思っている北朝鮮も実は中国人が大嫌いです。

北朝鮮のミサイルは北京を睨んでいます。

イランもお互い利用し合って いるだけでイランは中国を信用していません。

そして最悪な事は中国人は中国共産党幹部を全く信用していません。

国民 と国家が裏で対立してお互い不信感の塊です。

いざ米中戦争となれば、 一体どれほどの中国人が祖国防衛に立ち上がるのか大きな疑問です。

毛沢東はかって「核戦争で人口の半分が死滅しても、女性は相変わらず 子供を生む、核戦争は大したことではない」とキッシンジャーに言い 放っています。

中国人は国民が何億人が死のうと、それほど深刻に捉えない。家族や親族 でない限り関心がなかった。

毛沢東は「中国人は多過ぎる、もっと死ね」と思っていた恐ろしい民族性です。 だから国民は中国政府を一切信用していません。

いざ戦闘となればまっ先 に戦線から逃げてしまうのが中国人です。

戦前日本軍は日清戦争、満州事 変で中国人のあまりの弱さにびっくり、中国兵は日本軍の10倍以上の兵力 でもつねに日本軍に負けていました。

なぜかと言えば極端な自己中心的な性格は、恫喝や詐欺は得意でもいざ 戦闘になれば自分だけは命を落としたくないと考え、常に腰は引けていま した。

だから日本軍と対峙したとき、中国兵が逃げ出さないように後方で 銃を構えて監視していました。

中国人口はアメリカの5倍であっても、実際は国家と運命を共にする国民 は、ほんのひとにぎりしかいないと言っても過言ではありません。

現に現在においても共産党幹部から知識人、お金持ち、青年に至るまで 毎年100万人以上の人たちが中国を脱出しています。

これを見ても 自己中心的な中国人の逃げっぷりが理解できると思います。

 -ここまで-

 アメリカ・トランプ大統領は、上のような自己肥大した増上慢な人食い中国人の示威ディスプレイを絶対に許さない。

 中国人が、増上慢な示威ディスプレイをやめないかぎり、第二の阿片戦争のし掛けは、継続するのだ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

59: >>1日和ったと思いきや喧嘩売っとるやんけ

4: あれ?報復するんじゃ・・

5: 全部アメリカのせいにしてるけど日和ってるの?喧嘩売ってるの?

23: 1読んだけど間違いなく ケンカ売ってるw

8: アメリカは既に本気になってるから、今さら何を言っても遅い

11:アメリカがそうは思ってないから無理です

13: もう中国は懲り懲り。

17: もう敵認定されてるだろ

26:ウィンウィンって言葉だけはこいつらが使うと本当に悪意しか感じない

27:共産党のwin-winは信じちゃダメw

36: これで時間を稼いでまた牙をむくそして取り返しがつかなくなる

45:心の底からそう思ってるかは知らんが、あんたらの自業自得だろ?やった事に対する報いは受けないとw

49:中韓の言う”良好な関係”とは「俺の言うこと聞け。俺が儲かれば、お前が損しても問題ない」

51:全方位に喧嘩売ってどうするつもりなんや

64:米中だけじゃないコロナと香港で決定的になった

72: 世界制覇もうすぐなんだよ。すっこんでろアメ公という意味ですω`)

39:1 結論おれら悪くないから

1.   なお上院に謎の制裁をかけた模様

2.さっさとアメリカ様に土下座謝罪しないと世界から孤立するよ。

 -ここまで-

 ついでに。

 アメリカが戦わずして勝つという文章があった。ご紹介したい。

 -ここから-

2012/10/29()

戦わずにして中国に勝てる6つの方法

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351420484/

(1)中国の政府高官が所有する海外の銀行口座の残高を発表し凍結

(2)米国のパスポートを持つ中国人官僚の名簿を公表

(3)米国に住んでいる中国人高官の家族の名簿を公表

(4)ロサンゼルスにある「妾村」を一掃

(5)米国在住の中国人高官の家族をグアンタナモ刑務所に収容

(6)中国国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供。

クリントン長官は中国の指導者に対し、「貴国がフィリピン、ベトナムおよび日本と開戦すれば、 米国は6つの対策を考えている。一兵卒も使わず、中国を負かすことができるだろう」と言ったという。

 -ここまで-

 クリントン長官って、ヒラリーさんのこと?

 さもありなんという話だな。