2015年12月28日月曜日

捏造慰安婦問題が妥結---。

どこに核心があるのだろう。
 米国が安倍さんを脅すことのできる理由ってなんだろう。

 安倍さんの個人的な理由?
 どこそこでこんなことをしたろう—てなこと?
 じいさんの岸信介が、戦前に満州で麻薬取引をしていたことを日本国民にばらしてやるぞ--とかかな。

 それなら、安倍さんは急に病気が急変して---てな理由で辞めるだろうし。
 やはり、日本と米国との間のことだろうなぁ。

 駐日の米軍を引き上げるぞ—てなことが脅しのネタになるかなぁ?
 それとも、駐在米軍の思いやり予算を3倍にしろ—てなことで脅すのかなあ。

 ケリー国務長官? 安倍さんを脅した米国側の担当者は?

 ここは、日本人の顔をつぶしても、韓国に折れてやってくれないか、金額はしれたものだし---
<駐日米軍の思いやり予算を3倍にするより安上がりだろう-->、以後、韓国には慰安婦がらみで文句は言わせないから---てなことを、ケリー国務長官から安倍さんへ直接連絡があったのだろうな。

 で。
 安倍さんは、自分が悪者となって、韓国と米国の顔を立てることを決心した—ということか。

 以下、新聞から抜粋。

 慰安婦被害者のための財団が設立されて、ここに日本政府が 10億円規模の予算を出す事にした。

 日本は慰安婦問題と関連 “日本政府の責任を痛感する”と言う責任を認めて、安倍総理が本人名義で “お詫びと反省の立場を表明する”意思を表明。

 24年間解決することができなかった韓日両国の間慰安婦被害者交渉がこんな内容を骨子で 28日妥結された。
 去る 112日韓日首脳が早期解決に合議した以後2ヶ月ぶり。

補足、感想など

 オレを背中から撃つやつなど、日本のどこにもいやしない—てなことを安倍さんは思っているだろうから、「撃つことのできる」やつは、アメリカしかいやしない。

 撃つことのできるヤツは、ケリー国務長官だろう。
 なるほど、日本人の名誉を汚すことなど、現在、韓国に駐留している米軍のことを考えると、瑣末なことだと考えているのだな。<新聞に背景が書いてあった。曰く、米政府内では慰安婦問題を巡る日韓関係の悪化が韓国の中国への接近と結びついていると分析、日韓関係の改善は南シナ海での人工島の造成など海洋進出を活発にする中国への一定の抑止につながると--

 この捏造慰安婦がらみの交渉についての日本側の情報がダダ漏れなのは、韓国への牽制でもあろうが、アメリカ及び日本国民への牽制でもあるのだろう。

 アメリカのケリー国務長官は、こんな理不尽なことを日本に要求しているのだ—てなことを、日本の国民に暗黙のうちに「知らしめている」のだ。

 今、日本は極東の虎だ。べつにアメリカの属国ではない。
 アメリカは、そのことを充分に知っている。
 だから。
 安倍さんには、要請というか、腰を低くしての「お願い」という形だったのだろうな。

 韓国から米軍を引き上げてしまえば、もう、こういうことはないから—てな、ある意味、期限を限っての要請だった可能性が高いな。

 アメリカからすれば、極東での米軍の配置を考える上で、ほころびを繕うための手段の一つなのだろう。

 ために。
 日本人の名誉、尊厳—ふん、そんなもの知った事か--とケリー国務長官は考えているということか
 <ケリーさんって、ベトナム戦争の時、オレは勇敢だったとかの自称勇者の人か。自分で勇者とか称する人の考えそうなことではある>