2023年9月18日月曜日

中国「経済危機!」中国不動産「バブル崩壊」中国富裕層「日本移住!」

 

20230917日中国「経済危機!」中国不動産「バブル崩壊」中国富裕層「日本移住!」マスコミ「中国移住者特集!」謎の勢力「日本に500万円投資で在留許可!」東京都「中国移住者が激増!」→

<以下、日本人からの反応>

2:スゲー

3: 14億人が移住する。

4: 外国人との共生社会。

123:>>1移住って、居住実態はあるのか?

54: >>1じゃんじゃん買って賃貸に出してくれれば供給過剰で賃貸相場が下がるから助かるタワマンは買うものじゃなくて借りるもの。

58: >>1みたいな理由ならウェルカムだろ裕福なガキに日本式教育施して日本に居着いてくれるたら御の字じゃん。

76: >>58甘いな金持ってるだけでただの中国人中華思想・反日教育・一人っ子政策で皇帝のつもりでいる戸籍で勘違いしてたらさらに勘違いそもそも子育てができないから日本の幼稚園でも退園になったり。

136: タワマンに住むことは出来ても、日本国籍ではないから定期的に国籍のある国に帰国しなければならない。

146: >>136だよなあ家買ったってvisa無いし国籍も変更できんしなんか偽装就労VISAがもらえる抜け道あるんかね。

181: >>146>なんか偽装就労VISAがもらえる抜け道あるんかね (偽装就労VISAではないかもしれないけど)金持ちじゃなくても、学生じゃなくても、仕事してなくても、簡単に日本に来て住める方法はある。

211: >>146我が国に500万円投資すれば在留許可が出る世界でも屈指のお安い国なんだぜ。

6: なぜ中国では買わないのか。

131: >>6てかその画像を見ただけで地盤は大丈夫なのかと不安になる。基礎工事とかちゃんとしてるのだろうか。

7: 実質的な日本侵略始まってんじゃん。

213:>>7武力など行使せずとも平和裏に占領完了とか我が国は超絶マヌケだな。

189: >>8面白いななかなか。

9: 日本に来てる時点で中間層は無いだろ。

10: まあ、あんな国には居たくないだろうしな。憧れの日本に住めて良かったな。

14: パヨクの言ってる事と真逆じゃん。

15: 来んなよ。

16: 日本から出ていけ水産物食うな。

17: 中国資本でおったったクワマンに中国人が住むいいんじゃねえの。

22: >>17貧困に喘ぐ中国資本にそんな力残ってませんよ。

18: 自国にいっぱい建てたのに何故…。

20: 何かあったらすぐにナマポもらえるからな。

23: 日本人「中国人様、買ってくださいませ!」

25: 中国は100億持ってようが政府の気分次第で無一文になるから資産に変えたい日本ぐらいしか土地の完全なる所有権を認めてる国は無い。

33: 汚染水が嫌で日本に来たくないんじゃなかったのかよ。

37: >>33処理水が安全なのはまともな中国人なら常識。

36: 日本ならちゃんと実在する建物が買えるもんな。

38: 普通の新築マンションも爆買いするやろね。

55: いよいよ中共も終わりか…

56: 規制しろ。

81: 最近変なインターナショナルスクール増えてるじゃん?あれ、子供に日本の在留資格を取らせるためのものだよねそして帰化。

85: 中国が政情不安になったらどんどんやってくるよね。

87: あっちの富裕層がドンドン逃げ出してるらしいしな土地買いとか問題になり始めてるさっさと対策したほうがいいだろ。

97: コイツラのせいで日本人が買えなくなってる。規制しろや。

103: >>97庶民には影響ないから心配するなよ。

109: もう買ったわ、渋谷に新築マンションめっちゃ値上がりしてる。

116: 中国じゃ不動産投資なんて今できないからなバブル崩壊してて。

149: 習近平は金が海外に流出するのを嫌うから全部没収されるぜコレ。

165: 中国人民軍は既に東京都や神奈川県や埼玉県、大阪府などに相応の兵員を配置してる。知らないのは日本政府だけだぞ。

166: おかしいな深圳も重慶も広州も大連も上海も香港もタワマンで溢れオフィスビルは500mクラスがごろごろあるのに…どうしてキンペーさん。

170: >>166東京都23区内に20万人の人民軍神奈川県内に10万人、埼玉県に14万人大阪に6万人はいるから中国国内のマンションは軒並み空き部屋が増加中。

178: 23区など、通信障害が結構あるでしょ。あれの原因が中国人民軍の使用する衛星通信にあります。台風や豪雨の日に都内の通信が良くなるのは、衛星との通信が制限されるため。

194: 中国に仕事無いからか。

198: 中国の不動産バブルがはじけたから中国の不動産を買うことがリスクでしかなくなったせい。

215: 知り合いのドイツ人が外国人相手の不動産屋やってるけど、玉数が全然足りないらしい。自民党が空き家の柔軟運用やろうとしてるけど遅すぎるとお怒りだ。

218: 逃げてきた。

220: でも中国人富裕層がつぎつぎに日本に帰化したら潤うよ。中国人は利己的だしドケチ。見栄と虚栄心のためには使う。

221: メチャクチャ外人増えたわあいつらうるさいし動きが雑だから目立つんだよな…日本人は大人しいから侵略されても抵抗しないし。

222: ナンバーが8888やらゾロ目ばかり。基本的に家族多いからデカイ真っ黒な車が多いな。

140: 共産党の号令一つで便衣兵になる国の人間に甘すぎだろ。

1. 金に釣られて国の将来のことを無視するって典型的な愚かな売国の思考。

2. 日本もそうだが、中国はもっとひどいぞ人助けすると捕まるとか凶器の沙汰ニホンモーの鳴き声を出す奴らほど中国も~とは言わないなぜなら、中国人は形質的にクズで排除が全ての解決策になるから今の中国人は先天的に朝鮮人と同じ犯罪者気質それが明らかになるとまずいでしょ。

3. 中国の留学生にあご足つきで国税つぎ込んでスパイの養成に熱心な日本、アメリカさんこれどうすんの。

6. ウクライナ見たく日本領土でドンパチやれれば儲けもんって思ってるから、便衣兵入国に関しては実質的な黙認でしょネオコンの意向でみんな動いてるのは丸分かりじゃんか、日本政府も在日米軍もよ…日本人のことなんざ、今ある旧型武器の数々がはければ、何十万人、何百万人死のうが関係ないって思ってんだよ。向こうさんは…いつだってそうだとも極端に言うなら、計画に邪魔な原住民がまるっと消えればそれで良いって思ってんの。ハワイの火災のあれこれ見て、俺らも同じ立場なんだって気づかないとヤバい段階なんだぜ、マジで。

4. 常に投機先もとめてるわけです。東京のマンション買って賃貸に出すけど全員だから段々値段が上がっていく不動産全ての値段がな。そしてこれで給料の七割払わないとマンションの家賃払えんようになったのが香港。百害あって一利なし中国人イナゴのイナゴと呼ばれる所以。

5. そんなバブルやったら雪崩式にいくのに国は何を考えてるんだろって何も考えられないからそうなるのかばかだね。


20230916日【北京時事】中国で不動産市場が一段と悪化している。15日に公表された8月の主要経済統計では、関連指標が軒並み低迷。開発最大手の碧桂園で経営危機が表面化するなど、業界の先行き不透明感は強まるばかりだ。2023年の経済成長率が政府目標の「5%前後」に届かないとの市場予想も出始めた。 「不動産はいまだ調整段階にある」。国家統計局の報道官は15日の記者会見で、不動産市場の現状をこのように説明した。1〜8月の住宅販売面積は前年同期比5.5%減と、1〜7月の4.3%減からマイナス幅が拡大。統計局が同日公表した8月の住宅販売動向によると、主要70都市のうち、新築住宅が前月から値下がりした都市の数は今年最多を更新した。中国では8月上旬、比較的経営が安定しているとみられていた碧桂園がドル建て債の利息を払えず、市場に不安が広がった。大手の大連万達集団などでも経営危機が判明する中、米格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスは今月14日、中国不動産業界の格付け見通しを引き下げたと発表。15日には中堅の遠洋集団が「流動性が厳しくなっている」として、すべての外貨建て債の支払いを当面停止すると明らかにした。中国政府は危機感を強めており、8月末には住宅購入時に必要な頭金の比率を引き下げると表明。大都市での住宅購入制限も段階的に緩めてきた。ただ、専門家は、人口減という「構造的な課題」を抱える中、回復には「さらなる財政支援策の拡充」が必要と指摘。野村ホールディングスは8月のリポートで、23年の中国成長率見通しを従来の5.1%から政府目標を下回る4.6%に引き下げた。【中国】不動産相場が再浮揚する気配なし 習政権の情報隠蔽下で進む〝中国金融●発〟 住宅の供給過剰とデフレ圧力

<以下、日本人からの反応>

16: >>1中国の不動産トップ10社社債の利払い遅延=8社ドル建て利払い遅延=3 3社の負債=200兆円不動産大手の負債=3000兆円以上地獄はこれからが本番

23: >>1中国の最大銀行融資残高=70%は不動産関連不良債権が急増中。

3: 建設業のヤツは仕事ないだろうな。

18: >>3家を買ったヤツらが確認しに見にくるんだよなあ、その絶望感も波及しそうなので、ちょっとまえまでは、建築が止まっている現場で、一日中、騒音を出して、工事を続けているフリをする、というバイトがあった。

5: もともと形のないものに値段付けた詐欺だから。ゼロもあり得る。

6: バブル崩壊の二の舞いにならないようせいぜい頑張ってくださいね。

12:>>6規模が桁違いで もはや二の舞とは呼べないまったく新しい何か。

7: ついでにゆうなら、勝手に日本国内の不動産を買いあさっている中国人を排除しなければまた、勝手に住み着いている中国人を強制退去させなければ強制退去時には全財産を没収でね。

19: >>7自民政権は 売れない様に法整備しないと大甘ノー天気ちゃんだろ。

10: やることなすこと極端だから破滅ぶりも半端ないだろう。

11:不動産価格が74%って大して酷くないんじゃない?

13: 水害増えれば住宅需要も増えるだろ。

17: とりあえず建設予定のものは作り、外貨建ての返済さえ何とかなれば潰れないだろ民間銀行からの外貨引き出し禁止、四大銀行以外の銀行の外貨売買禁止、不動産建設にかかわりのあるその他の業者を潰し、国内の債権者を埋めれば何とかなるアル。

20:底値で買いだな。

21: 日本でバブル中は社宅暮らしで貯金をし、バブル崩壊後に不動産価格がどん底中のどん底で家を買った。ラッキーな人生だった。

22: 人口14億に30億以上のマンション戸数だっけ中国人ってやっぱとてつもない馬鹿やな。

不動産不況になれば当然建設資材や建機も売れなくなるし、生コン業者やトラックも売れなくなる。完成途中で放棄されたから家具調度品・TV等も需要が無くなる訳で、多くの産業が衰退していく。地方政府は税収激減で、最悪給料の遅配も発生。「白い猫も黒い猫もネズミを獲るのはいい猫だ」と過去の首席が言った言葉だが、ネズミ捕り過ぎて飢餓状態になってるのが今。


20230916日日本「世界最強集団です(G7」謎の勢力「G7G20は終わり!」国連「最大会派!」途上国77か国グループ「G77です」中国政府「G77と首脳会談!」中国「経済崩壊で途上国接近!」中国「G7G20はもう終わり。これからはG77だ」

【ハバナAFP時事】国連総会の最大会派として知られる途上国77カ国グループ(G77)と中国による「G77+中国」首脳会議が15日、キューバの首都ハバナで開幕した。世界の人口の8割を代表する会議と銘打ち、先進国がつくった世界秩序に対し「ゲームのルールを変えよう」と訴えている。 開幕演説でキューバのディアスカネル大統領は「結局のところ、これまで世界の決まりをつくってきたのは北側だ。それも自分の都合に合わせてつくってきた」と非難。「これからは南側だ。変えるのだ」と呼び掛けた。 会議には、アフリカやアジア、中南米から約30カ国・地域の首脳が参加した。国連のグテレス事務総長も駆け付け「途上国が必要としていることを、もっと声高に訴えることができて、敏感に反応できる」未来の世界をつくろうと訴えた。

<以下、日本人からの反応>

96: >>Gの意味分かってるか?

112: >>96グループ。

394: >>1虚しいな。

3: クラスの上位ヒエラルキーから脱落したやつが最下層で子分集めて偉そうにしてる感じか。

4: お馬鹿枠組みはともかく東側西側ではなく北側南側の分け方は斬新だなそういえば、そういう国は南半球に多い気がする。

301: >>4昔からある概念だぞ南北問題。

416: >>4突っ込もうとしたら突っ込まれてた学校で習うレベルの常識だわな。

107: >>5神セブンとか出てくるのか結局G7

172: >>5浮気して脱退しそう。

6: 増やしたら意味ねーじゃん。

8: 国連を支配した方法を繰り返すのか。

9: 「結局のところ、これまで世界の決まりをつくってきたのは北側だ。それも自分の都合に合わせてつくってきた」と非難。社会主義国家がロシア批判とは時代も変わったもんだ。

130: >>9世界史勉強したら?

11: またそっちに落ちたのか。

12: 中国て途上国なん?

182: >>12先進国には途上国面をしつつ途上国には先進国面してるよ。

246:>>12最新の設備とそれを扱うための最新の学習法を習得した若者たち※就職先は無い模様。

14: バスは乗り捨てたのにまだ懲りない。

15: 経済崩壊で途上国に逆戻りしたのか。

16: まとまりが無くなって。

19: 纏まらないから価値観の近い同士で集まってんのに、そこまでデカいなら国連で良いじゃん。

21: この77というのは中共の植民地でしょう?借金のカタに港取り上げて。

42: >>21 77countriesはむしろ中国は入ってなかったインドが中心だった。だから今回中国がこれに近づいたって話だろ。

22: リーダー国になるかもしれんという危機感はもうないな。

23: 「くっ」

27: 77countriesはもう何十年前からあるだろ。お前ら今知ったのか?

28: ちなみにトップは大体インド。

30: 普段は先進国ぶってるのにこんな時は途上国ぶるのか。

31: 先進国からの援助をすべて断ってから言えよ。

39: >>31というか援助引き出すためのグループだ

32:絵に描いたような烏合の衆。

37: >>32そう思うか?国連総会の決議は一国一票だぞ?こわいか?

48: >>37国連総会の決議に意味があるならな。

53: >>48たとえばSDGsとかも国連総会で最終決議してる影響はでかいよ。

58: >>53SDGsを日本語で言ってみて。

62:>>58持続可能な開発目標。

72: >>62持続可能じゃ無かったのが中国政府の都市計画。

77: >>72だからG77に中国ははいってないって中国がG77に近づいたってはなしだろ。

33: 相手にされなくなってきたので近所の小学生を集めて威張りちらします。

36: >>33それな。

34: 中国がいつになっても進歩出来ないのはこういうところなんだよな。

35: 77年に一度回ってくる開催国だとノウハウも何も残らんだろうなこのメンツでは2回開催する前に消えるとこもあるだろ。

38: >>35基本インドで開催してる。

41: 絶対に収拾がつかないだろこれ77人の小学生の中に教師でもない一般人を1人だけ放り込んだ形になるだけだぞ。

44:>>41もう作られて数十年たつがまとまってるぞむしろ国連総会の票左右してるまである。

46: >>44ボロボロ脱落中だけど?

49:ほとんど意味の無いG20を解消しても誰も困らんのは事実G7も本来はG5で良かったのに、何故かイタリアを入れた。

66: >>49工業がイギリスよりもイタリアのほうが強い。

61: ODAなんかの途上国支援の結果がこれよ

63: 勝手にやってろ。

67: G77(134ヶ国)これ本当に機能してんの?

68: >>67国連総会の投票で結託してるからここ崩さないと決議できないとかまできてる。

279: >>68国連の欠点だよなあ数億人の大国も数万人の小国も1票で同じ。拒否権も特権過ぎる。

7. つまり支那は「ユダヤと事を構えたい」と…

11. >>7大変だなあ…世界の現状の支配者に喧嘩売るんだ…頑張れ、日本人の百倍の戦力だっけ?それだけあれば正面から勝てる勝てる…勝ったら世界の王者ヅラしていいぞ?

24. >>18面白いな、ユダヤと喧嘩する流れになってるヤバさに気付いてない…工作員としても、ド三流だな。

6.>>4途上国でなく永年落日国に格下げだろ。支那は。

13. >>9習近平国家主席は順調に文化大革命2.0を実行しているね。

15.>>13戦車で轢き潰すのでなく、洪水で沈めるか…鬼城に入れてデモリッションかもしれんが…。

21. >>16粛清と飢餓の嵐が吹き荒れてるよねまあ那人が何千万人のうが、日本にも日本人にも関係無いからね。

25.G77にすがる中国。

26. なんか小学校の同級生の間でハブられてプライド捨てられないから近所の下級生や幼稚園児を子分に従え始めた残念な上級生みたいだな。

29. >>26それロシアな。

45. 旗振りするなら中国がそれらの国に金を出して支える義務があるんだがちゃんとできる?

47.人民をないがしろにしている国がまとめられるわけないやろ。AIIBの二の前で終わりやな。

48. >国連の欠点だよなあ>数億人の大国も数万人の小国も1票で同じ。ええ、逆でしょ人口によるなら中印米、インドネシアブラジルとかその辺だけで全てが決まることになるし10億の中に対して日本は1億なんだから発言力10分の1とかもう、中に好き放題されるしかないじゃん別の民族で別の文化を持っている集団はたとえ小さくとも1国として公平に扱いましょうってのがなくなったら大国は民族浄化し放題だよ。

-ここまで-