2017年3月29日水曜日

イスラム教徒の恐ろしさは、その非寛容性・非融和性に存在する

なにか、このところ、日本ではムスリムは「いい人だ」キャンペーンのようなものがあるみたいだ。
 そりゃ、個々はいい人だろうなぁ--と思う。

 でも、イスラム教徒の恐ろしさは、そんな個人個人がいい人だとか、そうじゃない—というところにあるのではない。
 核心は、表題でふれたように、イスラム教徒のもつ非寛容性、非融和性にあるのだ。

 平たく言えば、「郷に入っても、郷に絶対に従わない人達」なのだ。
 反対に、郷のものが「俺たちのやりかたを受け入れろ」とのみ言う人達だということだ。
 そこにこそ、「ムスリムの恐怖」というものがあるのだ。

 なにか、日本でイスラム教徒が「偏見」をなくすために、運動しているという記事があり、それの外国人の感想があった。転記したい。

 日本にいるイスラム教徒は偏見を覆すため地域奉仕大作戦を決行!!
 以下、外国人の反応まとめ

・いい考えだよ、これ私が住んでいるところでもやって欲しいな
・イスラム教徒がきちんと奉仕すればいいプログラムになると思う

・宗教の伝道はしないほうがいいよ。。w
・日本では火災や不審者を防ぐためにパトロールがよく行われているよね
・ぼくは日本に住んでいるイスラム教徒だよ。モスクっていうのはイスラム教徒が礼拝する場所

・僕の住んでる街にサウジアラビア人がサラフィに来たときメディアでは悪く報道されたよ。
 日本も気をつけないと

・イスラム教徒の友達多いけど、いい人ばっかだよ
・パトロールすることでどうなるんだ?イスラム教徒の集団がぞろぞろ夜徘徊していたら怖いな
・他国でもやってるよね

・モスク建設はいいんじゃないの、でもパトロールはやる必要あるのかな
・計画好きだな!日本のムスリム協会は小規模で日本人に理解がないからね
・いいじゃん!うまくいくといいね、パトロール!
・地域密着型だね
・反対意見もあるんだね。
・イスラム教徒はみんなテロリストだと思ってる人がおおいから、この活動は助けになるかも
・理解を得るのは難しいと思うなあ
・こんなこと日本でする必要ある?

・ムスクを立てる資金はどこからくるんだ?
・日本の警察の指示の下このイスラム教とはパトロールしてるってこと?
・地域に理解されたくて必死な感じが伝わってくる

補足、感想など

 冒頭でふれた。
 郷に入っても郷に絶対に従わない---という暮らし方を続ければ、当然、地元の人達からつまはじきされる。
 これを不満に思わない訳があるまい。イスラム教徒は。

 そこに「テロ」とかが発生する可能性があるのだ。
 イスラム教徒の個人がいい人だ—てな感覚では、これに対応できない。

 また、ムスリムに対する外国人の感想を転記したい。

 --ここから--

「宗教による暴力は無い」って… イスラム教はどこに行っても暴力がついてくるよ 日本でさえね

↑イスラム教徒として上の意見に賛成するよ どこに行っても、イスラム教徒の人口が増えると時間の問題だって思うよね タイで何が起こったか思い出してみてよ アラブ諸国のイスラム教徒に人気が出てからああなったんだよ

去年から東京でイスラム教徒がものすごく増えてきたよね 日本だけは同じようになってほしく無いって真剣に祈ってる 僕自身イスラム教徒で、子供の頃から教えられてきたことを疑いもせずに信じてきたことに吐き気を感じているんだよ

↑イスラム教徒の中には馬鹿げた争いや暴力、憎しみとか、君の言っている通りのことをするような人たちもいるよね 彼らたちの中でも、分裂したりしてるしさ でもだからって一括りにするのは良くないよ

・そうだよね、とってもいいことだけど、イスラム教徒の人口が10パーセントを超えた頃から死や破壊が始まるよ なんでそんなことが言えるかって? それは他の国すべてに見られる傾向だからだよ!

↑ほらね

・アフガニスタンにもこんな感じの仏教徒用の礼拝堂あるのかな? だってあそこには仏教徒がたくさんいたんでしょ?

↑多分ないよね サウジアラビアにキリスト教の教会がないのと同じなんじゃない? サウジアラビアではキリスト教は「嘘の宗教」ってことになってるからさ イスラム教のみが真実の宗教なんだってさ

↑「多分ないよね」って、興味深い意見だね サウジアラビアにはキリスト教の教会、あるよ 間違った情報や適当な意見を事実として流すのは世の中を悪い方向に向かわせるよ

↑それ、バカなイスラム教徒に壊されたけど、政府が新しいのを建て直したんだよ

・そうだよね、だってイスラム教徒のみがこの地球上で暴力的なんだからね 無知なネット民にうんざりするよ

↑ネット民? どこでもみんなそんなものよ 無知な方が救われるんだもの

↑イスラムのカルトは世界で一番暴力的だよ コーランを読んでみなよ どのページにも暴力的なことが書かれているから

↑イスラムの国々は中近東に集中してるよね 植民地化政策や冷戦にものすごく影響を受けた地域…

↑西欧諸国は中東を本当にめちゃくちゃにしたわよね でももっと深い、文化的な、そして宗教的な遅れは白人のせいにするには古すぎるのよ!

 --ここまで--

 郷に入っても絶対に従わない人達をどうするか—。
 スウェーデンではムスリムによって、隔離政策を画策しているらしい。

 --ここから--

国際】「ムスリム批判は絶対に許されない」移民によるスウェーデンの“パラレル・ソサエティ”化が深刻
2017/03/23()
 先頃、スウェーデンの国防省が最近発表したレポートについての興味深い記事を掲載している。
■「パラレル・ソサエティ」化するスウェーデン
 「ムスリム批判は絶対に許されない」移民が侵食するスウェーデンのパラレル・ソサエティ化が深刻すぎる。
 記事より
 公表されたこの「国防省レポート」は、まず、「ムスリム同胞団のような反民主的組織の排除を目的」に書かれたと述べている。
 続いて、スンナ派イスラム主義組織のムスリム同胞団がスウェーデン社会内に密かに浸透し、組織や政党を立ち上げ、「パラレル・ソサエティ」を構築しようとしていると主張している。

 パラレル・ソサエティとはスウェーデンの文化と融合せずに、イスラム文化をスウェーデンで育む共同体だ。そして、皮肉なことにスウェーデンの「ポリティカリーコレクト」つまり中立性を重んじる文化がある意味災いして、この風潮を支持する様相になっていることを指摘している。さらに記事が訴えている問題点は下記のようなものだ。

 「ムスリム同胞団活動家が目指しているパラレル・ソサエティの構築によって、スウェーデンは国家の社会的一体感の面で長期的な問題を抱える」
 「アフリカと中東からの移民は親族の招聘や難民のかたちで、今後も継続して増える可能性がある」

 --ここまで--

 これがムスリムだ—としか言いようがない。
 郷に入っても郷に絶対に従わない人達を国内にいれるということは、上でふれたスウェーデンのようになるということだろうな。