2018年6月1日金曜日

大笑いではあるが、麻生さんの北朝鮮の戦略への見方は、正論だ


どこらに核心があるのかな。
 褒めているというわけではないが、戦略として正しいか間違っているか—という判断なら、北朝鮮の核に執着した戦略は正しい--と麻生さんは言っているのだ。

 考えても見よ。
 頭脳は、英国の産業革命に500年も遅れようという大のろま頭脳、国内にろくな産業はない、国民の性格は親近相姦によるdnaの混乱で、偏執狂・キチガイばかり。
 そんな国など、世界の誰も相手にしない。アフリカのなんとかいう国と同じで、覚えてくれる人間もおるまい。

 でも、核兵器をもっていれば、こいつあぶないやっちゃ—とは感じながら、一応、要注意人物として注目される。
 なにか言えば、世界の3大極悪人とか言われて、名前が出る。
 それだけで、北朝鮮は埋没していないのだ。
 だから。「戦略的には正しい」
 そのあたりを麻生さんは言っている。

 以下、新聞から抜粋。

 麻生副総理兼財務相は30日、東京都内で開かれた自民党議員のパーティーであいさつし、北朝鮮が進めてきた核開発に関連し、「『俺のところは核で武装する以外に手がない』と思う北朝鮮の感覚の方が、少なくとも戦略外交とかをいうときは正しい」と述べた。
 インドが事実上の核保有国として米国に容認された一方、リビアのカダフィ政権が核開発などを放棄した後に崩壊したことなどを引き合いに、北朝鮮が核開発を進める狙いを解説したものだが、核開発を是認する発言と受け取られる可能性がある。

20180530

補足、感想など

 核開発を是認ねぇ。
 そう思いたいやつは思わせればいい。

 どうのこうのと言ったところで、もうすぐ、北朝鮮は崩壊する。
 北朝鮮の核開発にもっとも貢献したのが、日本にいるevenki族の同胞達であろう。
 北朝鮮の崩壊とともに、その資金源・資金のルートのようなものもあからさまとなる可能性がありそうだ。

 ちょいと、書き込みをみてみよう。

 --ここから--
2016/05/01()
 もしかして日本のメディアは脱税問題よりもマネーロンダリングの方を 追及されるのが怖いのか?
 マスコミから暴力団や宗教団体ひょっとしたら北朝鮮へのマネロンが バレるのを恐れてるんじゃないのか?明らかに日本の報道の仕方は色々おかしいからさw

2016/05/01()
 イギリスから北朝鮮の核開発に資金供与してたニュースに、日本の元官僚らしき名前が出てる。なんだこれ?

2016/05/01()
 これ本当なの?

2016/05/01()
 いよいよ表面化してきましたな

20 2016/05/01()
 おまえは官僚を美化し過ぎ タックスヘイブン地域の駐在独立法人天下りの英語もろくすっぽ話せない低知能。東大元官僚のふざけた暮らしぶりを知らないからそんなことが気になるんだよ
 正当に稼いだ投資家は日本など捨ててさっさと日本国籍を捨てて見限ってる。

40 2016/05/01()
 いざという時にネタに困ったら北朝鮮がニュースになるよーなことしでかしてくれた方がアメリカも日本も都合がいいってことだろ。世界の上層部はみんなつながってるんだからプロレスごっこのための資金ってことよ。
 (テロ国家北朝鮮の最大支援国は日本かもしれないね…日本の在日)

408 2016/05/01()
 北朝鮮や中国に送金してる日本人に興味ある。宗教法人もやってるだろな

418 2016/05/01()
 ミサイル打ってくる国に献金してたら確実に外患誘致罪だからな。 そりゃもう色々必死です()

424 2016/05/01()
 >>418 モサックフォンセカを使ってUKから北朝鮮に核開発費の送金がされてたことすら、日本のマスコミは報じない。

429 ::2016/05/01()
>>424  トップニュースだと思うんだよね

434 ::2016/05/01()
>>424 CNNじゃチラッと見たな。 日本の企業さん達はマスコミ掌握してれば大丈夫! うん! 脱税じゃない! うん! 逆にオフィシャルになるだ。で現実逃避してんだろうけど()

568 2016/05/01()
>>424 陰謀論とかってごまかそうとしてもこのように だいたいあってる。火のないところに煙は立たない。(同胞銀行真っ黒だな)

497 2016/05/01()
 本丸は銀行だろうね 資本主義企業群の頂点は銀行だから フランスはもう手をつけた さすが先進国というところかな

499 ::2016/05/01()
>>497 みずほ銀行の子会社がパナマに45社もある。

516 ::2016/05/01()
 ほう。みずほ銀行がくろーーくなってくると 前から噂されてた、宝くじマネロンの話が気になってくるな。

435 ::2016/05/01()
 スイス当局がFIFAをガサ入れしたから、電通の名前も出てくるだろ。IOCともやってそう。

32 ::2016/05/01()
 宗教法人の幹部が相続税逃れに使ってるらしい。工作員がゲロってた。

34 2016/05/01()
>>32 それって何ていう宗教法人?

263 ::2016/04/30(
 UCCの会長はまだ78歳なんかな ちなみに創価の大幹部 神戸で日中協会の世話役 商社やNTTの社長では手を出せない超大物

385 ::2016/05/01()
 創価とかパナマっとるやろうな

967 ::2016/05/01()
 もしかして日本のメディアは脱税問題よりもマネーロンダリングの方を 追及されるのが怖いのか?マスコミから暴力団や宗教団体ひょっとしたら北朝鮮へのマネロンが バレるのを恐れてるんじゃないのか?明らかに日本の報道の仕方は色々おかしいからさw

946 2016/05/01()
 先ず一番問題視しなきゃいけないのが暴力団やテロ組織や北朝鮮に 金を流すマネーロンダリングだろ?確かに悪質な脱税も大問題だけどマネーロンダリングの温床になっている事を危険視して規制に動けばいいだけじゃんかよ!脱税問題だけでなくマネーロンダリングの方も強調しなきゃ!

950 ::2016/05/01()
>>946 あと宗教法人

994 ::2016/05/01()
 野党が全然この問題で腰を上げない中で自民だけ批判するのはお門違いだよw
 本当は共産党辺りが先陣切って大批判キャンペーンをやらなきゃいけないのに
 それをやってるのなら自民批判も有りだろうけどやらない所を見ると野党側も後ろめたい事が有るのは丸分かりだから・・・
 今は与野党の政治も大企業もマスコミも全て敵だとみなして批判するべきじゃ無いの?

 --ここまで--

 つまり。
 北朝鮮の崩壊というものは、アチコチに様々な影響を及ぼすということがよく分かる。