2018年6月12日火曜日

女性だから---。だから、どうだと言っているのだ。野田さんのコメントを見て


なにか、最近、奇妙な「性差別 → 均等」 にもっていこうという、逆に「差別的」な試み、コメントが増えてきた。

 どう言えばいいのかなぁ。
 角を矯めて牛を殺す—という諺があるが、これに近い感じがする。
 意図的に矯正することで、返って、本来的な意味を失い、合理性から外れていく—ということではないのか。

 例えば、女性の管理者を増やそうと「率」まで決めてしまう—というやり方がそうだろう。
 能力の劣った女性まで、管理職につければ、企業はもたない。

 野田さんのコメントを聞いていると、「女性だから、特別扱いされて当然」という意識を感ずる。
 そんなもの、身勝手な非常識な感覚としか言いようがあるまい。

 じゃ、メルケルさんと対等に「やりあえるのか」、アメリカのトランプさんと「対等に話せるのか」---

 以下、文章から抜粋。

野田総務相 総裁選に改めて意欲
 2018611
 野田総務大臣は東京都内で開いたパーティーで、ことし秋の自民党総裁選挙について「さまざまな知見を披れきできるのは総裁選挙しかない」と述べ、立候補への意欲を改めて示しました。
 この中で野田総務大臣は自民党の総裁選挙について「安倍総理大臣の政策とどこが違うのかと言われるが、自民党だからおおむね一緒だ。
 ただ、私は女性だし、子どもを産み育て、息子には障害がある。その世界で見えるものと、安倍総理大臣が見てきた世界は、同じ日本でも似て非なるものがあると思う」と述べました。

 そのうえで「さまざまな知見を披れきできるのは、総裁選挙しかないという思いだ。堂々たる政策論争をしていく場を前回は封じ込められたが、今回はしっかりと見ていただくためにずっと前から名乗りを上げている」と述べ、立候補への意欲を改めて示しました。
 また、安倍総理大臣とかつて同じ派閥に所属していた森元総理大臣が来賓としてあいさつし「野田大臣を、一度は日本のリーダーにしてみたいというのが私の気持ちで、一生懸命応援してきたが、9月になって安倍さんとやられると、ちょっと困る。困るが、大いに頑張れと言っている」と述べました。

補足、感想など

 森さんは正直だな。
 野田さんも政治家なら、日本の正しい方向性を示せ。
 女性だから、障害のある子供をもっているから—なんて、なんの関係もあるまい。

 日本・日本人はどう進むべきか---その方向性を示せ。
 政治家としての実力を示す「最も、正確に国民から読める指標」だ。

 筆者の意見だけでは、ちょいと、偏っているかもしれないな。
 書き込みから、他の意見を拾ってみよう。

 --ここから--

・なんでこの人を内閣に入れたかなゲル同様総裁の器じゃないわ

・朝鮮関係者は無理でしょ

・政策に違があるとして実体験からの「育児や障害児について」を語るならまだしも、最初に「安倍さんと私の政策は同じ」て言ったら後の「子供を生み育てた」「障害児がいる」は意味ないと思わん? ただの苦労人ですアピールか?肝心の政治手腕としての思考が足らない、頭悪すぎて流石に無理だろ・・・・

・障害者だからなんやねん?女性、子供、障害者を使って迫真の特権アピール健常者差別やんけ

・うわあ・・・これこそ差別じゃん子供のいない家庭を差別してる。安倍総理にとって、日本国民が子供であり可愛い孫なんだよだから戦後70年談話で負の遺産は引き継がせないと言ってくれたんだと思ってる。野田議員はもっと安倍総理の姿勢に学ぶべきだよ

・「私には子供がいます、障害があります」
 知 り ま せ ん。むしろそういうガチの障害者が敬遠するようなことで違いを表そうとするから新聞でも党内でも人気がないんじゃないの?

・違う世界見えちゃってんのか、そうかぁー。集団に必要なのはビジョンの共有です。野田聖子は罷免で。

・子供が出来ない私はじゃあ、安倍総理を応援しよーっと。野田さんが万が一、自民党総裁になったら、今後の選挙で絶対に自民党には投票しない。献金もしない(超少ないけど)
ちくしょう。産みたくたって産めないんだよ。子育てしてる人達の見てる景色が、見たくて見たくて見たくて仕方ないけど、見られないんだよ。

・同じ女性として軽蔑する。悪いけど、男性の安倍さんが見てる世界の方を選ぶわ

・うわー気持ち悪いこれで支持集まると思ってるところが、やっぱ無能だよなあ

・お前に見えてる世界は、朝鮮だろ。日本の事はほっといて、日本から出て行け。さもなくば、この世から消えろ。顔を見るだけでも、本当胸くそ悪い。

・これってヘイトなんじゃないのさ?まあ100歩譲って、BBAの言うことにも一利あったとしても、あんたの見えてないもんを安倍さんは見えてるってことにもなるだろ。ホントに自分本意でイヤになるなあ。マウントの取り方が下品。

・もういいから、あなたがどう頑張っても総裁にはなれないよ。

・この論法がクズっぷりアピールしてる。

・この人、これで女性票増えるとでも思ってるのかな。女性が~女性の~なんて女を利用する女は女に嫌われるよね。

・国会議員が法の抜け穴で他人の卵子を腹に仕込み、無理やり生んで障害を与え、さらに厳禁された口からのキスで2回危篤にさせ、おかげで子どもは声を失った。面倒見るのは家政婦。子供はアクセサリー感覚。こんなやつに国を託そうという日本人がいたらお目にかかりたい。

・ヘイトではないけど、被差別者ビジネスに片足突っ込んだ感あるな

・他人をサゲてる人はもう信じません。

・そりゃあ見えてる世界は違うでしょう。旦那さんが在日コリアンで前科者の893ならw

・石破議員や野田議員見てると、つくづく安倍総理は凄いと思う内閣総理大臣ともなれば、視野の広い人が適任だよな。付け入る隙が無く、色んな人たちに気配り、配慮が出来るのは本当に凄いことだよ。難病患ってるってのも大きいかもしれん一度、マスゴミ・野党総出で政権潰されたし波乱万丈だよなあ。安倍総理は

・歴史が野田聖子を求めていないだろ早く気付けよ

 --ここまで--

 掲示板でもどうも評判が悪いな。