2018年6月1日金曜日

大笑い。なぜ日本人が韓国へ来ないのか—と韓国観光公社


もう、バカバカしい話ではある。
 韓国へ行けば、料理にはツバを入れられる、女性なら強姦されるとか、行方不明になるとか、ボッタクリに会うとか、事故にあって遺体を日本へ帰すにも大金が必要になるとか---韓国への観光旅行なんぞ、トラブルに巻き込まれに行くようなものだ。
 そんなところに日本人の誰がいくか?

 韓国の新聞から抜粋。

ソウル景福宮を訪問した観光客
 2010年から2016年まで韓国を訪問した中国人観光客は毎年増加した半面、日本人観光客は減少したことが分かった。
 韓国観光公社の中長期インバウンドマーケティング戦略のための内部研究報告書によると、2010年から2016年まで訪韓中国人旅行客の年平均増加率は27.5%だった。
 これは中国人海外旅行客全体の年平均増加率(15.3%)を大きく上回る。

 報告書で観光公社は「THAAD(高高度防衛ミサイル)をはじめとする政治的な問題が作用した2017年が反映されていないが、中国人旅行客市場は非常に大きな成果がみられる」とし「団体観光客が減ったとはいえ、依然として最も大きい市場を形成している」と説明した。
 一方、訪韓日本人観光客は減少している。2010年から2016年まで訪韓日本人観光客の年平均増加率はマイナス4.5%だった。

 観光公社は「日本の言論の自由度は韓国よりも低く、政治的な目的でメディアが作り出す韓国関連イシューが訪韓客の減少に影響を及ぼしている」と分析した。
 また「日本は高いGDPにもかかわらず韓国に対する高費用支出意思が最も低いグループであり、韓国観光に対する選好度も非常に低い」とし「一方、低費用選好度は高い水準であり、日本に対してはプライスリーダーシップ(価格主導制)戦略を通じて観光客を増やす方向に進むのがよい」と強調した。

補足、感想など

 なにを言っているのさえ、わからないな。
 韓国への旅行の様々なトラブルをみようか。

 --ここから--

 September 12, 2012
 韓国好きな友人に連れられて半年前に行ったけど本当に何も無かった…。
 ここ首都だよね?とか明洞って有名だよね?とか真剣に考えながら歩いた。
 誰かも書いてたけど安っぽい寺みたいなのしかないしね。韓国大好き友人は、食べ物も美味しい美味しいと大げさに褒めてたけど、あんた日本で何食ってんの?と思うほど美味くないし。痰や唾吐きまくるし町はゴミとゲロ吐き跡ばかりで汚いし、二度と行きたくない。

2012/12/06()
 今年の10月にあったうちの会社の社員旅行は韓国の予定だったけど、 台湾or沖縄になったよ。  韓国旅行をゴリ押ししていたうちの部長は旅行会社からのバックが発覚して懲戒免職になった。
 その時、発覚した事実で修学旅行で韓国に行かせたがる先生がいる理由が分かったw
 あれってメンタリティーがチョンとか、出自が元チョンなやつと、 旅行会社からのバックマージン、賄賂が韓国旅行にすると他の地域を選ぶよりより多額になるからって理由。
 そんな二種類がいるのがよくわかったよ。

2012/12/06()
 旅行代理店から賄賂もらっていて懲戒免職になったうちの部長は、 2008年から2011年の4年連続会社の慰安旅行を韓国にしていました。
 今年で5年目になるところを役員・社員がブチ切れ、徹底的に素行を洗って証拠を押さえました。 旅行代理店のバックマージンが韓国に決定すると他国、他の地域と比べると5倍以上だったりします。

2012/12/06()
 売上げを得ることができたが、客がパタンと来なくなると、「ガイド商売(団体ツアー客を誘致して営業)」も   開始している。実際は観光バスに韓国人カメラマンがいきなり乗り込んできて、勝手に写真を撮り始め。「1枚1万円です」とか言うやつだよ。
 断るとガイドが泣き喚いて「あたしは解雇される。生活できない」と買うまで叫び続けるんだよ。
 これを社員旅行でやられた知り合いがいたよ。 総額で20万円以上になったそうだよ。

2012/12/06()
 日本人の旅行者はこれだけは覚えておくべき
 朝鮮半島(南北とも)へ旅行するならば、殺されたり強姦、強盗の被害にあっても 現地の警察は被害者が日本人である限り絶対に助けてくれない。
 また日本の外務省もまともに抗議したり被害者の救済をしてくれる可能性は無い。
 はっきり言って被害者は泣き寝入りをするしかありません。
 殺されなければ運がよかったと思うべきです。
 出来れば朝鮮半島へは行かないのがベストです。

2013/07/19()
 射撃場の放火で日本人が死んだときに、身柄引き渡しに多額の金を要求されたし、 韓国は外国の中でもかなりの危険地帯だと考えておかないといけないな。

2013/10/23()
 権限を持つ教師に、韓国に事前調査に行くと、 ピンク接待が有るのは事実だよ。
 10年以上前の話だが、俺の父親が教師で。
 証拠の物を偶然発見した時は少しショックだったが、 父親だって、若い女をあてがわれたら、 年をとっても、いちおう男だから、 まあ、「据え膳食わぬは男の恥」って格言を思い出して、 しかたないかと思って、怒りは沸いてこなかったな。

※ソウル地方警察庁です。8月に提出された報告書によれば、 外国人に対する性犯罪件数は'09年度で76件。それが'13年には、213件に激増したというのです。
 しかもその多くはレイプで、韓国陸軍の1等兵が酔いつぶれた20代のスペイン人女性をレイプしたり、 6人の韓国人男性が、米国人の女性英語教師をカラオケ店で輪姦した赤裸々な事例まで報告されていたのです」
 この悪しきデータには、韓国マスコミも驚愕。『朝鮮日報』が「恥ずかしいコリア」とのタイトルで世界に向け配信したほどだが、 実は急増する外国人レイプには、我ら日本人を震え上がらせる続きが存在するのだ。

※韓国在住の日本人ジャーナリストが指摘する。
 「実は、韓流ブームの頃はなかったことだが、朴政権の反日政策が続いているためか、 ここにきて日本人女性を狙った事件が多発し始めている。手口も残忍で、集団レイプに及ぶものや 従軍慰安婦問題の憂さを晴らすがごとく、アナルまで凌辱するレイプ犯が出現しているのです」
 実際、こうした事件は後を絶たないようで、事例には事欠かないありさまだ。
 「例えば、昨年ソウルを訪れた韓流スター好きの主婦は、東大門付近でナンパされた韓国人男性に睡眠薬入りのコーヒーを飲まされ、ホテルでレイプされている。日本人観光客を狙ったレイプ犯罪は、枚挙にいとまがない状態なのです。
 また、こうした事件は国内にとどまらず、'12年にはフィリピン領のセブ島で2人の日本人女子大生が韓国人男性2人に集団強姦され、 肛門まで犯されていたことが発覚した。反日政策が、日本人女性の凌辱を誘発しているのです」()

※実は、韓国には海外から注目されるような名所・旧跡などの観光資源がほとんどない。
 残っていれば観光名所となり得た李氏朝鮮時代の歴史的建造物も、朝鮮戦争時などに破壊されてしまった。
 そもそも韓国人自身に、国内を観光旅行する習慣がないのである。格差社会が進み、マジョリティとなった貧困層は旅行する余裕などないのが現実だ。国内レジャーとしては「山登り」が盛んだが、その程度である。

2012/05/07()
 韓国旅行に行った日本人女性の10人に一人が強姦の被害にあってるからな。何人壊されるだろうな。

2012/05/07()
 レイパー種族チョンの守備範囲広いから JKが被害にあうと思ったら50過ぎの女教師がレイプされたでござる!

2012/05/07()
 友達が一回仕事で行ったらしいが 日本人ってわかった瞬間詐欺しまくり。子供を連れて行くような場所じゃない。

2012/05/07()
 レイプに関しては冗談でも何でもないだろ。友人に帰化寸前のボンボン韓国人いるけど本土での被レイプ女性はマジで多いって。そういうのが普通の日常圏で知り合いとかに起きたりするってのが現状。少なくとも韓国という土壌の上で特に女性は精神的安定は不可能だとさ。文化交流だか知らんけどこういうのは情報を選べるような機会を生徒児童に与えて然るべきだろ。

※ソウル市内の簡易宿泊施設で旅行中の日本人女性が、施設の経営者の友人に性的暴行 を受けたとして「告訴」に踏み切り、韓国の警察当局が捜査に乗り出した。
 宿泊代は10003000円程度と「格安」 「事件」は韓国の主要紙の東亜日報(日本語版)や朝鮮日報など複数の韓国メディアが2012519 日に伝えた。
 観光旅行で韓国を訪れた40代の日本人女性が、滞在していた「ゲストハウス」と呼ばれる宿泊施設の 経営者の友人に性的暴行を受けたと主張した。
 今回の事件で、被害者女性がどのゲストハウスに宿泊したかは不明だが、東亜日報の記事では、就 寝中に経営者の友人が部屋に入り込んで襲われたとある。

※韓国では外国人観光客を狙ったぼったくりが横行している。まずはソウル・仁川国際空港のタクシーだ。メーターを使わず相場よりも高い金額を要求する、遠回り、さらには改造メーターで料金をつり上げるという手段が横行している。
 昨年8月から3月にかけて外国人観光客から67件もの苦情が寄せられた。
 また最近流行の民泊だが、2016年には690軒余りの無認可民泊が摘発されている。
 値段をつり上げたり、ひどい条件だったりすることもしばしばだ。
 レストランでも韓国人向けとは別にぼったくり価格の外国人向けメニューが用意されていることもある。

2018/02/24
 観光資源がない安全係数削りまくりで危険なインフラ外国人からはボッタクリの宿やタクシー残飯を出したり、コップをトイレ用ブラシで洗う不衛生さそれに加えて、反日な国民。 行く理由が何もない。

20180403
 そういや昨年、日本女性たちが韓国旅行に行ったら店でぼったくられてタクシーで目的地以外の所に向かって誘拐(強姦?)されそうになったって。TVでやってたけど何故か大きく報道されないから不思議だよな?

2009/12/01()7
 「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求…射撃場火災
 釜山火災の治療費、日韓政府動き鈍く 雲仙市が再度保証

 韓国釜山市の射撃場火災で、同市のハナ病院に入院していた原田洋平さん(37)=雲仙市吾妻町=が 27日に死亡したのに伴い、病院は遺体を家族に引き渡す条件として、先に死亡した中尾和信さんのケースと同様に 雲仙市に対し、約1500万円の治療費の保証を要求した。
 市は日韓両政府が対応するよう求めたが、両政府は「病院と遺族の間の問題」とし、積極的に解決に動かなかった。市は最終的に保証に応じた。
 雲仙市によると、保証せずとも遺体を引き渡すよう日韓両政府を通じて求めたが、病院は拒否。
 さらに市は「治療費には原因者負担の原則があり、出火元の射撃場が支払うべきだ」として、 現地の釜山市や韓国政府が保証するよう要求。

 しかし、韓国側は「日本のツアー会社が加入する日本の保険から死亡補償金2500万円が支払われ、 それが治療費に充てられる」として拒否したという。
 保証に応じた奥村慎太郎雲仙市長は「嘆き悲しんでいる家族がすぐそばにいるのに、 『市は保証する義務ありません』と突っぱねられない」と話した。

 --ここまで--

 韓国へ観光旅行へ行くということが、どれだけリスクの高いことか分かろう。