2018年6月7日木曜日

ゴロツキ・人食い中国人には、技術に対する畏敬の念がない


いや。
 中国人からすれば、畏敬の念がないからどうだって言うんだ? という言い方になるのだろうな。
 なにかというと、日本人の持つ匠の精神と中国人のパクリではどっちが勝つんだ? という記事があって、日本人・中国人が様々言っている。

 パクリが必ず負けるとは限らない。
 ただ、パクリでは長続きしないだろうなぁ、と思う。
 日本人が例えば、うるしの職人なんかで生涯その仕事をし続けることができるのは、「技術に対して畏敬の念」を持っているからだ。

 うるしというツールを通じて、なにものかに近づきたい—と思っているからだ。
 中国人の曰くを見ていると、その部分が欠落している。
 つまり、中国人って、トコトン、偽物なのだ。
 19世紀初頭に、ヨーロッパから黒船が来たときも、今の中国人のような「対応」の仕方をしていたのだろうな。
 それが、アヘン戦争に敗北した理由であろう。

 中国人って変わらないなぁと感じる。
 19世紀からアヘン戦争に負け、日清戦争に負け、日中戦争で泥沼化し、文化大革命で伝統をすべて破壊し、職人達を皆殺しにしても、変化がない。
 以下、中国人と日本人の反応をみてみよう。

1、日本のネット民
 パクリの精神から、匠の精神へ変化した日本の様になるだけ。

2、日本のネット民
 中国人て絶対パクリの意味を理解してない。

3、日本のネット民
 日本は匠風偽装だけどな。

4、日本のネット民
 パクリが勝つに決まってるだろ。匠が100万円の逸品1個シコシコ作ってる間にパクリの精神が同じもの1万円で1万個作っちゃうんだからな。

5、日本のネット民
 いやいや、偽装が匠だろ。40年以上からバレない。

6、日本のネット民
 日本の誤魔化しの精神と中国のパックリの精神
 誤魔化しの方がちょっとだけマシかも?ww

7、日本のネット民
 勝ち負け、何で判断するんだ?金?ww

8、日本のネット民
 問題は費用対効果だよな。値段10倍のモノが性能3倍なら安物買った方がいいな。

9、日本のネット民
 まぁ、中国製品は昔とは全然違う感じになってきたしな。20年前の中国電気製品は本当に拙い子供の自由研究みたいなものだった。10年前の中国電気製品は形だけ似ていて、動作が重い形だけ似ている、いかにも劣化コピー品だった。今の中国電気製品はオリジナルで世界に通用する物が作られつつある。10年後は世界の電気製品を牽引しているだろうね。

10、日本のネット民
 日本も散々パクってきたけどね

11、日本のネット民
 一方韓国は起源を主張した。

12、日本のネット民
 お前らが今右手に持ってるマウスをひっくり返してみ。メイド・イン・チャイナって書いてあるから

13、日本のネット民
 中国人はパクリを安く売りまくった金で高品質な日本製を買う。日本人は土日も休まず日本製を作った金で安物の中国製を買う。

1.とある中国人
 日本だってパクリから始めた奴らだろ?なんで傲慢になってんの?

2.とある中国人
 オリジナルなものは少なくないけど、技術もすごい奴らだからな。

3.とある中国人
 日本の多くの会社はパクリをやりまくっている。日本人の追求の力はすごいものだけどな。
そもそも日本の強い産業はみんなパクリから始まっている。例えばアニメや自動車がそうだ。

4.とある中国人
>>3中国は違うとでも?まぁ今なら日本は中国に競争で勝てないだろうけど。

5.とある中国人
 日本人のパクリはオリジナルよりも良いものになるからな。中国人は世界一だなんて言っているけど事実を受け入れた方がいいと思う。

6.とある中国人
 品質を重視するのは後からやることだ。ドイツや日本は前世紀がパクリの時代で、粗悪な品が氾濫していたんだよ。そういう時期を乗り越えて今があるんだ。

7.とある中国人
 日本は本当に虚偽で飾られた民族。そして恨めしいことに精日分子が最近めちゃくちゃ多いんだよな。

8.とある中国人
 パクリだろうが日本の工業は既にドイツを超えてしまっているだろ。

9.とある中国人
 まるでパクリが存在しないかのようだな。ドイツもアメリカもイギリスをパクった国だぞ?日本はアメリカをパクっているしな。ちょっと新しいものを作り出したことで自分たちの過去の歴史を忘れてしまったのか?

10.とある中国人
 「匠の精神」と「パクリの精神」、この二つはP波とS波の関係にある。S波はP波を押しつぶすことになるが、この場合どっちが勝ちなのだろうか?

11.とある中国人
 いや、パクリの発展初期には仕方のないことだよ。科学技術と有効に組み合わせれば発展は早まる。だが中期以降はイノベーションが必要だから、こういう行為をやり続けることはできない。
 でなければ永遠に後れを取ったままになってしまうからな。パクリはずっとやり続けることはできないんだよ。

12.とある中国人
 正直日本と比べると中国はまだまだ下だよ。努力しなければ。

13.とある中国人
 >>12 中国人に今そんな精神があるだろうか?

14.とある中国人
 良い品の背後には良い精神がしっかりと根付いているということだ。

15.とある中国人
 日本なんて泥棒そのものだろ。他人の良い所はすぐに盗んで自分たちが元祖みたいな顔をするからな!

16.とある中国人
 >>15 じゃあ我々はどうなんだろう?

17.とある中国人
 >>16 まあ五十歩百歩だよな。

18.とある中国人
 ドイツも中国も同じだよ。ドイツと日本には結果的に市場と資本がありイノベーションが始まったんだよ。中国も同じ道を歩むはずだ。

19.とある中国人
 客観的に言って日本にもパクリが横行する時期があったはずだ。現在我々がその段階にあるというだけで、最終的には過去のものとなるだろう。しっかり大局を見る賢い人なら一時的な変化だとわかるはずだ。

20.とある中国人
 日本に匠の精神なんて存在しないだろ、笑わせるなよ。匠の精神を持っているのはスイスとドイツだ。日本は他者のものをうまくパクる奴らなんだよ。盗みの精神だよ。

21.とある中国人
 匠の精神が素晴らしいことはもちろん知っているよ。伝承されることが期待されているのもな。
だが事実としてパクリは無敵なんだよ。

日本人
2018/06/06
 本スレの日本人(?)にも中国人にも一つだけ教えておいてやる。オリジナルを超えるものは パ ク り と は い わ な い

 2018/06/06
匠の精神って、突き詰めることに繋がる。効率的な事を重視する中国人は匠の精神は持てないだろう。中国人にとって匠の精神は無駄に繋がる。

補足、感想など

 ゴロツキ・人食い中国人には、パクリがお似合い—とでいうしかないか。
 この中国人のもつ中華思想には辟易するなぁ。
 本当に教育を受けているのだろうか。
 
 識字率30%では、アホの海のカシコが飲み込まれてしまう—ということかもしれないな。

 --ここから--

2017/11/25
 まあ、本質は生意気な中華思想(特亜猿精神病)だろうな。
 ほんの十年前は日本に来ても中国人は日本の料理なんか馬鹿にして食わなかったんだよ。
 「ラーメン?焼き餃子?洋食?そんなもの中国には無いアル!」と言ってね。
 ハンバーグやカレーライスを見たこともなく、チーズが苦手で大半の中国人はピザすら食えなかった。
 冷えたビールだされても「腹壊すアル!日本は変アル!」とか言ってね。

 日本の料理を中国人が食いだしたのは、欧米先進国がこぞって日本料理を絶賛して尊敬するようになったのを見て真似してるだけ。
 日本料理の偉大さすら、遠くの欧米人に教えてもらうまで分からなかったほどの低脳馬鹿民族・特亜猿。

2017/11/23
 留学生の父強盗殺人事件みたいに日本人夫婦がいくら中国残留孤児の身元引受人になったり中国からの留学生30人以上の身元保証人になったり仕事の世話をしたり自宅に住まわしたりしてるのにその日本人老夫婦を殺して金を奪った強盗殺人事件が起きている。
 この記事の中国人のコメントに幾つかある通り中国人は日本人がいくら親切にしても感謝することがない。
 だからこの強盗殺人事件だけじゃなく他にも中国人留学生の強盗殺人事件が度々起きる。
 多分中国人には中国に酷いことした日本人は殺して金奪っても問題ないと思っている節がある。

73. 通りすがりの日本人
2017/11/24
 日本に観光に来た中国人夫婦がコンビニで金も払わず商品を食べて、店員に注意されたら逆切れして暴行した事件とか。
 中国の人気ドラマに出てきた北海道の町に中国人観光客が押し寄せて、民家の敷地内に勝手に入っていたずらしたり、車にのぼったり、窓に雪玉を投げたり、警官が注意すると「別に壊してないだろ」と逆に食ってかかってた事件とか。
 他にもたくさんあるけど、遵法精神が無い&「悪いのは他人」ってのがあの連中のデフォで、しかも日本を下に見ていて中華思想から抜け出せないんじゃ本質的なマナーの改善は無いと思うよ。
 あの連中、中華思想ってのも理解してるのか疑問だけど。

74. 通りすがりの日本人
2017/11/24
 道路工事の人たちにお茶を出した老婦人が、作業員の中国人二人に惨殺された事件もあったよ。「茶を出す余裕があるなら金もあると思った」とか供述してたっけ。
 >中国に酷いことした日本人は殺して金奪っても問題ないと思っている節がある
 うーん。殺して金奪っても問題ない理由をこじつけてるだけだと思うよ。犯罪者の屁理屈。

 前に中国のBBS見てた時、チベット人やウイグル人についての会話がそんな感じだったなぁ。
 日本の町並みの写真を見るスレでは、「この家が欲しい」「日本を侵略すればコレもらっても良いんだよな」とかそんなんばっかだった

 --ここまで--

 要するに、中国人って、ゴロツキ・ヤクザ・人食い民族なのだということを、日本人は根本のところで理解していなければ、これから治安が悪化する一方だぞ。

 注意しよう。ゴロツキ・人食い中国人。