2019年11月16日土曜日

大笑い。菅官房長官が、韓国ムン大統領を盛んに煽っている


gsomia の失効寸前だ。
 日本からすれば、gsomia が失効しようがすまいが、どうでもいい。
 しかし、韓国でのgsomia の失効は、韓米関係を破壊するほどの影響があろう。
 で。
 日本の菅官房長官は、韓国へ「賢く対応しろ」とアドバイスをしているのだが、韓国は、余計なことをいうな—とばかりの対応。
 なに。
 菅官房長官は、ムン大統領の「アホさ加減」を笑って、「煽っている」だけ。

 日本の「日本人弱体化工作体制」であった「戦後レジームが完全崩壊する」とは、こういうことだ。
 evenki族工作組織の朝日新聞、毎日新聞も「諦めて」この状況を傍観するしかないのだろうな。

 500年もの自分で直視することもできないほど惨めな「李氏朝鮮」という歴史に圧し潰された人々の「悲しいほどの哀れさ」をヒシヒシと感ずる瞬間だな。

 以下、新聞から抜粋。

 2019/11/15() 1
GSOMIA失効目前 「賢明な対応」待つと日本政府 
 韓国の文在寅政権が8月に日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定して以降、日本政府は外交当局間の協議などで韓国側に何度も再考を促してきた。
 北朝鮮がミサイル発射実験を繰り返す中、協定が失効すれば、日米韓の安全保障協力に影響が出かねないためだ。
 韓国側は、GSOMIAと日本の対韓輸出管理厳格化の見直しを結びつけており、翻意の気配は乏しいが、日本政府は引き続き韓国側の対応を待つ構えだ。

 「我が国の一貫した立場に基づいて、引き続き韓国側に賢明な対応を、強く求めていきたい」
 菅義偉官房長官は15日の記者会見で、韓国政府に重ねて再考を促した。
 韓国政府が8月23日、日本政府による対韓輸出管理厳格化などを理由としてGSOMIAの破棄を決定したのに対し、日本政府は「現下の地域の安全保障環境を完全に見誤った対応」(菅氏)などと指摘してきた。
 貿易と安全保障協力は「全く次元が異なる問題」(外務省幹部)であり、両者を結びつけるのは筋違いだからだ。
 だが、韓国側はGSOMIAの失効まで2週間を切った今月10日、韓国大統領府の鄭義溶(韓国人)国家安保室長が「韓日関係が正常化されれば(GSOMIAの)延長を検討する」と述べ、輸出管理厳格化を見直すよう求めた。

 「韓国は、ボールが自分たちのところにあるのが分かっていない」
 日本政府高官はあきれた様子で語る。
 こうした中、河野太郎防衛相は17日、タイ・バンコクで、東南アジア諸国連合(ASEAN)の拡大国防相会議に合わせて韓国の鄭景斗(韓国人)国防相と会談する方向で調整している。
 23日午前0時に迫るGSOMIAの失効を前に、日韓両国の閣僚が対話する最後の機会になる可能性があり、外務省幹部は「時計の針はどんどん進んでいる。韓国側の常識ある判断を求めたい」と話している。

補足、感想など

 アメリカ高官へのムン大統領の対応をみようか。

 --ここから--

2019/11/15()
文大統領「日本との軍事情報共有は困難」 GSOMIAに関し米国防長官に

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、青瓦台(大統領府)でエスパー米国防長官と会談し、失効期限が迫っている韓国と日本の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)と関連し、安全保障上信頼できないという理由で対韓輸出規制を強化した日本と軍事情報を共有するのは難しいとの立場を改めて伝えた上で、韓米日間の安保協力は重要で持続的な努力を傾けるとの意向を示した。
青瓦台の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官が会見で伝えた。GSOMIAはこのまま失効する可能性が非常に高いとみられる。

 --ここまで--

 韓国は、事実上、日本とも、アメリカとも断絶状態になるということか。
 もう、ひきこもり国家とでも称すべきだな。

 すると。
 アメリカのヘッジファンドのウォンという通貨への介入も激しくなるだろう。
 デフォルトが近いということか。

 韓国がデフォルトすると---という文章をみようか。

 --ここから--

1. 2019年07月23日
みずほ銀行は散々叩かれてるけど、韓国から濡れ手に粟、ストローチューチュー状態で投資した何杯もを一方的に吸い上げて儲けてて、実はヘッジなんかが可愛く見えるほどの一番ハゲタカだったりするからなあ設けが出なくなってきたら貸しはがしもやるだろうし、面倒な債権はロシアあたりに売りつけて最後の一儲けするんだろうな、エグいわ

2. 2019年07月23日

去年9月頃に償還迎えてたドル建て中長期国債がロールオーバー出来なかったから、日本の銀行に泣きついて短期サムライ債で借り直したんだろ?貸しはがさなくても、ロールオーバー拒否すれば一発よ。帰されなかったら特損処理して二度とどこからも貸してもらえなくなるだけ。

2011/10/01()
韓国は資源の無い国ですから、過去にデフォルトしたアルゼンチンやロシアと異なり、外貨が尽きたら輸入が止まって経済が崩壊します。
結局のところ、韓国の命運は、金を貸している外国の金融機関が決定します
具体的には欧米+)の金融機関とその政府。
今もそうですが、韓国はひたすらドルを差し出すことだけ

パターンA
韓国を経済破綻させたら外債が紙屑になりますので、破綻させずに韓国からなるべく搾り取る。
韓国に借り換えと称して高利で借金させ続け、大企業の株式や韓国の不動産・公共事業を押さえて、あらゆる場所から搾り取る。
国民が幾ら嘆こうが、生活苦に追い込んで、非労働者はとっとと死ぬ社会を作り上げる。 いわゆる経済植民地。


パターンB
韓国を破綻させ韓国の外債は諦めるかわりに、韓国経済を徹底的に破壊し尽くす。
地球上から韓国が保有する生産力を消滅させる。
一見すると大損になりますが、世界14位の経済力が消滅すれば、他国が韓国の生産分を担う事が出来ます。
欧州は通貨危機状態ですが、韓国が潰れて替わりに雑貨・電子機器を作る国が生まれれば、その国は利益を得ます。
そこへ投資して韓国での損を回収する。


パターンC

韓国を破綻させ輸入をストップさせて韓国産業を潰そうとするものの、韓国が中国・ロシアのような資源国の保護国となるケース。
資源国の奴隷として韓国産業が生産を続行する可能性もありえます。
(欧米にとっては二重の損になります。)

ま、どのパターンでも労働者以外の韓国人の寿命は生活苦で大幅に縮まりますけどね。


686::2011/10/01()

基本的にウォンに価値は無い。
価値があるのは韓銀の吐き出すドル。
毎日一定のドルを吐き出すのが韓国人の仕事で、為替レートは副次的なもの。
韓国にあるあらゆる富をドルに換え続けて、命尽きるまでひたすら吐き出す
ま、国民が衰弱死したり凍死・餓死するのも仕方ない。 そういう国ですから。


697TraderLive!2011/10/01()

>>687
その上韓国は資源の無い国ですから、食料や組立てに使う各種部品の輸入が必要。
その中でも痛いのが、石油・石炭・天然ガスを毎月100億ドルぐらいは買わないといけないこと。
燃料ってのは、使うと煙として消えてしまう物なので、介入資金を溶かすよりもたちが悪い。
(2010年のエネルギー輸入額が1216億ドル)

韓国のGDPって年間1兆ドル弱。
そのうちの1200億ドル(以上)が煙代に消える。 産油国の良いカモですよ。

6982011/10/01()

>>696
韓国がボートピープルを出せると思う?
経済困窮による亡命は受け入れないのが世界の流れ。
そして現在、日本に寄生して既得権益で貴族暮らしをしているZにとっては、 本国から新たな寄生虫が押し寄せてきたら、自分たちの立場も危うくなる。
下手すれば、一緒に駆除されるわけで……

どちらにしても、Zは次第に駆除されると思うけど。

対円、対ドル、対EU通貨価値の下落
原油の価格高騰
輸出品市場価格の下落(韓国自身が作り出したブーメラン)
世界通貨危機一歩手前
様々な要因による、購買力の低下
食糧自給率低、輸出依存率高
これら複合的な要因が数年間分熟成した結果、 今の韓国ヒャッハーカウントダウン状態なのです。
 --ここまで--

 基本的にウォンに価値は無い。
 価値があるのは韓銀の吐き出すドル。
 毎日一定のドルを吐き出すのが韓国人の仕事で、為替レートは副次的なもの。
 韓国にあるあらゆる富をドルに換え続けて、命尽きるまでひたすら吐き出す
 
 これだろう。韓国人の未来が見えているようではないか。