2019年11月6日水曜日

韓国人の言う「寄付」って、脅迫のこと


いや、さすがに、「500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰された民族」だと、改めて感心した。
 
 韓国の歴史にある李氏朝鮮という王朝が、いったいどのようなものだったか、文章をみよう。

 --ここから--

反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。
 《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。
 盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。
 救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり…
 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。
 韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。
 日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。
 人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。
 彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。
 でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…
 彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。


2013/08/08()
イザベラ・バード
首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている
路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている
酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている


20180814
 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた.
 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている.
 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/10/29()

ネトウヨ = 国民であり、ネトウヨ = 真実そのもの

 ・ ネトウヨに、強制連行と従軍慰安婦のウソをバラされた
 ・ ネトウヨに、終戦直後の朝鮮進駐軍暴挙をバラされた
 ・ ネトウヨに、ヴェトナム戦争でヴェトナム人を強姦しまくったのをバラされた
 ・ ネトウヨに、幼児から老婆まで見境なく強姦しまくってるのをバラされた
 ・ ネトウヨに、姦酷が世界一の売春国で、市場規模はGDPの5%! 若い女性の25人に1人が売春婦! なのをバラされた
 ・ ネトウヨに、日本の売春婦の半分の5万人! がバカチョンなのをバラされた
 ・ ネトウヨに、日狂組と北キムチの関係をバラされた
 ・ ネトウヨに、チマチョゴリ切り裂き事件の自作自演をバラされた
 ・ ネトウヨに、北陸アベック失踪事件が北キムチの拉致で、総連朝鮮学校の関与をバラされた
 ・ ネトウヨに、パチ屋とサラ金、893や街宣キムチが在日なのをバラされた
 ・ ネトウヨに、マスゴミ特にテレビ局で工作しているのをバラされた
 ・ ネトウヨに、ネット工作 「 ホロン部 」 をバラされた
 ・ ネトウヨに、日姦併合は自ら望んで併合されたことをバラされた
 ・ ネトウヨに、乳だしチマチョゴリや、試し腹をバラされた
 ・ ネトウヨに、姦酷が反日国家なのをバラされた
 ・ ネトウヨに、竹島不法占拠をバラされた
 ・ ネトウヨに、黄禹錫のサイエンス論文添付写真のES細胞が、フォトショ加工なのをばらされた ( 世界初 )
 ・ ネトウヨに、在日参政権や人権擁護法の危険性をバラされた
 ・ ネトウヨに、ミンスが反日政党なのをバラされた
 ・ ネトウヨに、在日特権 ( 五箇条のご誓文、所得税還付、違法ナマポ、センター受験のハングル有利など ) をバラされた
 ・ ネトウヨに、寒流ごり押しねつ造と在日動員買占め、コンテンツ振興院マネーとつべの再生工作をバラされた
 ・ ネトウヨに、寒流タレントの整形大改造をバラされた
 ・ ネトウヨに、9センチ短小包茎とトンスル ( 人糞酒 ) 大好きをバラされた

 --ここまで--

 こういう李氏朝鮮という盗賊社会の歴史というものが、今の「韓国人という民族の個性」を作り上げたのだ。
 韓国人という民族の個性の一端として、合理性<<<<感情 という世界では非スタンダードな言葉を使うという特徴を有しているのだ。

 話があちこちへいった。
 まず、徴用工の補償をどうたらという記事から。

 --ここから--

2019.11.4

 韓国国会の文喜相議長は4日、日韓の懸案であるいわゆる韓国人元徴用工らの訴訟に絡み、日韓の企業と個人から寄付を募り、韓国で日本企業相手に訴訟を起こした元徴用工らに支給する内容の法案を作ったと述べた。

 20カ国・地域(G20)国会議長会議に出席した際、会場の参院議員会館で記者団に語った。原告側は被告の日本企業からの賠償や謝罪を求めており、韓国内でコンセンサスを得て実際に法案を国会に提出できるかも含め、実現性は不透明だ。 韓国の文在寅政権は6月、日韓企業が賠償相当額を出資する案を提示し、安倍晋三政権は即座に拒否した。一方原告側は被告の日本製鉄(旧新日鉄住金)などの韓国内資産を差し押さえ、裁判所で売却手続きが進んでいる。日本政府は、日本企業の財産が損なわれる事態になれば対抗措置を取ると主張している。 文喜相氏は記者団に対し、資金の拠出は日韓問わず「志のある人と共に行いたい」と述べ「強制的に集めることはしない」と強調した。(共同)

 --ここまで--

 上の記事の「寄付」の部分について、次に文章をみよう。

 --ここから--

289: 2019/11/05()
なんかの番組でコメンテーターが言ってたが、自発的な寄付とか言ってるが結局は韓国内の日本企業に、査察とか税務調査とかをかけるぞと言って脅してカネを出させる事になるらしい。
さっさと拒絶して、綺麗事の文句に騙されるのは、ここらで終わりにしよう。

299:
>>289
まあ、ここから「韓日」の「日」が抜けて、韓国政府と韓国企業の寄付金で。となっても蒸し返しの火種が残るからな。日本側は拒否だな。
日本が求めるのは、判決による国際法違反の状態を是正せよ、だからね。韓国が、判決を無効化する国会決議なり法律なりを作らない限りダメ。

294: 認めるなよ。寄付って、脅迫のことだぞ。

80: そう思って調べてみたら既に金はなくなっていましたとさ

81: 理屈や道理そっちのけで、本当 金の事しか考えてないんだな

85: お前は何を言ってるんだ?それ、義援金として集めた募金を反日運動の費用にするのと同じ、横流しだろ?

86: 日本が払った10億使い切ったなら慰安婦問題は完全に解決って事でいいな
慰安婦合意ちゃんと守れよ

89: また思いつきか

97: 面白すぎだろ

99: 煽ってるだけだな無視してればいいよ

100: そりゃ山東も会いたくないわ

107: でも残ってるとは驚きだな とっくにポッケナイナイだと思ったわw

121: そのうち「私には腹案がある クラウドファンディングで集めよう」って言いそう

128: 頭がおかしすぎて脳が理解を拒否するなこの提案

129: 適当すぎて笑ってしまったw大事な大事な慰安婦のおばあ様たちの金じゃないの?

145: >>129慰安婦なんか日本から金を毟るための道具に過ぎないニダと声高々に叫んでて草wwww

130: こうなる事を予想していた人居たな~先見の明あり

150: むしろコイツがこれから韓国内でどうするか、そして韓国民と青瓦台からどういう扱いを受けるのか、楽しみだわ。

158: その金と徴用の方は別問題しかも、その金は一応嘘つき自称元慰安婦用だろ、何勝手に違うものにあてがおうとしてんだよお前らが勝手に自由にして良い金ではない

896: >>158こんな考え方だから、輸出の厳格化と規制、徴用工問題、GSOMIAをごちゃ混ぜにしてしまうんだな。

161: こいつ日本人を相当なめてるなw

166:なんか韓国人が可哀そうになってきた慰安婦婆さん信じて、国民があんなに戦ってきたのに政治家のトップが軽く扱う

174: 慰安婦合意の実質破棄も含んでるから最初の11案より悪化してるという

178: 日本の金で徴用問題の慰謝料を支払ったことになるなω・`)

183: いくらなんでも、流石に誤報じゃないのと思ったけどこっちが想定する斜め下にいくのが常だからなぁ

192: 意地でも、自称・徴用工の補償に日本が金を出したことにしたいわけか日本政府はキチンと抗議するべきだな

 --ここまで--

 この世界の政治・経済というものは、合理性の下でかろうじて成長・発展する。
 合理性を尊重する言葉には、他者・他国への説得力・信頼性が付与されるのだ。
 合理性を尊重する言葉を使うことで、他者・他国からの信用をかろうじて獲得できる。
 他者・他国からの「信用」を勝ち得て、その信用にのっかって、はじめて経済・商売はうまく回転していくのだ。

 日本人は、合理性>>>>感情という世界のスタンダードな言葉を使いつづける。
 日本人からすれば、韓国人の使う合理性<<<感情という言葉は、意味不明で意思疎通できない異星人の言葉としかとれないのだ。

 日本人は、韓国人から合理性>>>>感情という言葉で話しかけられたとき、初めて反応するだろう。
 異星人の言葉は、日本人には意思疎通できない。
 日本人は、韓国人が異星人語を使うかぎり、関わらない。知ったことではない。