2019年11月22日金曜日

合理性の高い言葉には、高い説得力と信頼性が付与される その2


この世界の政治・経済というものは、合理性の下でかろうじて成長・発展するものだ。
 合理性の高い言葉には、高い説得力と信頼性が付与され、合理性の高い言葉を使いつづけることで、他者・他国からの信用を獲得できるのだ。
 他者・他国からの信用を基礎にして、経済・商売は順調に回転していく。
 
 韓国という国は、500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰された人達だ。
 李氏朝鮮という王朝の歴史が、韓国人に「民族としての個性」を形成したのだ。
 民族としての個性が、韓国人に・日本にいるevenki族達に合理性<<<<感情 という異星人語の使用を強制している。

 合理性<<<感情という言葉は、世界ではスタンダードではない。
 世界の通常人とは、意味不明であたかも異星人語のような合理性<<<感情 という言葉では、会話できず、意思疎通ができない。
 意思疎通できないから、世界の通常人と会話が成り立たず、信用を勝ち得ることもできない。
 こうして、韓国人は、異星人語をしゃべることで、自国の経済の低迷を自ら招いているのだ。
 因果応報、自業自得とでも言うべきであろう。

 で、日本にいるevenki族工作員・韓日二重国籍の河村さんを絡めた記事をみよう。

  2019/11/22()
安倍、「強制動員ムン・ヒサン提案」に「韓国が約束を守るのなら進めてもいい」
(略)
 NHKは、河村建夫・日韓議員連盟幹事長が東京の首相官邸で安倍首相と会談した席で、ムン議長が提案した強制動員解決策について説明するとすぐにこのように言ったと、20日伝えた。
 これに先立ちムン議長は今月5日、日本の早稲田大学で行った講演で、日本と韓国企業、そして両国国民の自発的寄付を集めて基金を作り、この基金を通じて強制動員と「慰安婦」被害の問題を含む過去の問題を包括的に解決する立法を韓国で行うと提案した。

 河村幹事長は安倍首相に、「ムン議長がいろいろ努力している。韓国側も『日韓請求権協定の根幹を崩さない』と言っている」と語った。これに安倍首相が、「きちんと日韓の間の約束を守ったものなら進めばいい」と答えたと同放送は伝えた。

補足、感想など

 いかにも「飛ばし記事」であろう。

 こういう記事を書くのが日本にいるevenki族工作員の記者なのだ。

 冒頭でふれた。
 合理性の高い言葉を使わなければ、他者から信用を勝ち得ることはできない。
 自分で理不尽な、合理性<<<<感情 という記事・文章を書き続けて、自らの「信用」を地に落としているのだ。
 日本にいるevenki族工作員の記者達は。

 大切なことを繰り返したい。
 この世界の政治・経済というものは、合理性の下でかろうじて成長・発展するものだ。
 合理性<<<感情 という言葉を使いつづれば、日本にいるevenki族達は、ドンドン、自分達の生きる分野・範囲を狭めていくだけだ。

 合理性の高い言葉を使え。真っ当な言葉を使え。
 それ以外に、日本でevenki族達が生き延びる方法なんてありえない。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。それをいくつか拾ってみよう。

 --ここから--

27.>韓国側も『日韓請求権協定の根幹を崩さない』と言っている
判決がそもそも根幹を崩しているのであって、既に崩れているものを「崩さない」などと意味わからんこと言ってお茶濁してんじゃねえよ

28.韓国が約束守れるならこんなことになってねーよそもそも日韓基本条約破りが元だからな日本は金輪際関わりたくない

33.「約束を守るのなら」ということは、これまでの約束を守ることが前提。まず約束を守ることを韓国が証明する必要がある。つまりは絶望。

36.日本側の言ってることは変わらないんだよね。約束守らないなら相手にしない韓国の言ってることも相変わらずだからまともに相手にされないただ時間だけが過ぎていく

39.そりゃ韓国が約束守って韓国政府が金出して韓国内だけで片付けるなら日本がどうこう言う事じゃ無いからな。好きにしろとしか言えない。

41.河村も77歳、次の選挙は無いから好き勝手やってるようだ。日本の癌であることに間違いは無い。

44.>安倍首相が、「きちんと日韓の間の約束を守ったものなら進めばいい」と答えた
別に安倍さんの言うことは変わってないな。原則を言ってるだけだ

46. やっぱり約束を「守るなら」じゃなくて「守ったなら」やんけつまり、約束を守った完了形にしてから来いと

48.約束を守ったら進めれば…じゃなく、はっきり「約束を守らないからダメです」と言ってほしい。
曖昧な言い方するから、曲解されて、さも賛同したみたいな伝えられかたするんじゃないの。優しさと穏やかさが安倍総理のいいところなんだけど、韓国相手なら、同じことを聞かれたら3回でも4回でも同じ答弁しかしない河野太郎くらい冷たい話し方でいいんだよ。

50. 捏造と願望ダダ漏れ記事かよっぽどガクブルしてんだねw

56. はぁ???GSOMIAとホワイトリストをセットで一緒に元に戻す?言い方変えただけで韓国の主張そのまんまじゃねーか。河村さん、アンタ韓国の工作員言われても仕方ないよ。

58.GSOMIA問題で韓国が振り上げたこぶしをおろすきっかけを日本が作ってほしい的な
それがこれだろwでもよく見たら「きちんと日韓の間の約束を守ったものなら進めばいい」ってなってるから韓国が日韓請求権協定や慰安婦合意や守ってないんだからダメってことじゃん

65.結局、(マスメディア側に)映像を撮られれば、勝手に都合よく切り貼りされて、本来の言葉や意図が、別のものになりかねんのだわね…。
今の日本は、情報錯そう?国家騒擾?いろんな情報があちこちから湧いて出くてる始末?で、真偽のほどなどどうでもいいかのよう。
五輪どころじゃないかも…。しっかりと、マスメディア対策をしないと。
なんで、こんなに、あっちに振り回されないかんの…。もう、ほんとうんざりだな…。早く縁切りたい。

70. 安倍首相の言う約束ってのは日韓請求権協定のことだろ?
韓国側の提案自体が日韓請求権協定の根幹を崩してるわけだからどのみち実現不可能だよな

72. 本気で自民はこの売国奴の選挙区に代替候補立てなきゃ選択肢がなくなるんじゃないの?
何処の国の議員かまったくわからん。少なくとも日本の税金を食む議員とは思えん。

76.分かってない人多いな。
無理だと分かっているからこそ、そう言ったんだよ。
どんな案でも受け入れないと言えば諸外国の日本への評価が悪くなる可能性がある。
約束を守った案なら受けると言えば、受け入れられない案を拒否しても韓国が約束を守らないから悪いと言えるし、諸外国から韓国への評価が下がっても日本への評価は下がらない。
あくまで日本は歩みよろうとしたけど、韓国が約束を守れないから悪いんですよ。と言えるように振る舞ってるだけ。この程度は理解したうえで政治家の批評をしてほしいかな。

 --ここまで--