2022年1月17日月曜日

8年間日本に暮らした韓国人が、日本に幻滅して帰国した。その理由

 

記事を一読した。この現象の核心は一体どこにあるのだろうか。この世界は合理性の高い方へ高い方へ収斂しつつある。なぜならば、ネットの普及によって、個人がテンデバラバラに主張しても、容易に比較検証ができて、世界の通常人は、合理性のより高い主張を支持するためだ。韓国人の場合、宿痾としてもつ「合理性<<<感情」という不合理性から「どうしても脱却できない個人」がいるということなのだろうなぁと感じた。記事と、韓国人、日本人からの書き込みを比較してみよう。

--ここから--

20220117日 東京で8年暮したが、もう日本という国家に幻滅した タイトル通り東京で「大学4+職場生活4年」を生きて、先週にすべて整理して韓国に帰国した人。帰国の理由は様々だが、ただ幻滅してきただけ。幻滅する理由を言う前に一つ先に言いたいのは日本という国家が一から十まですべて問題がある国家だと言うつもりはない、学ぶ点もまだ多いし、かっこいい文化も多い。そんな中でも幻滅したということだが、大小の理由があったが一番気に障ったのは日本の「選民思想」の為だ。私は世の中に完璧な人なんていないと思う。その理由として、人々で構成された国家もそれぞれ長所と短所があり、完璧な国家など世界にないと思う。ところで日本人は違う。唯一、日本だけが地球上でいつも正義で特別で常識が通じ、強い精神力を持っている国だと考える人がほとんどらしい。フランス、英国、ドイツがせめて日本と似たような国だと思うが、それさえも正義ある日本にはかなわない。簡単に説明するとマンガの主人公の性格を持つ国家だと自ら考えているようだ。私も韓国人として韓国好き。 ですから、韓国の短所を論じるのに積極的だ。なぜなら、短所を知ってこそ改善させることができるからです。ところが、日本は違う。 恥をさらすのが恥ずかしいとかいうレベルではない、ただ「日本がそんなことをしたはずがない」という考えを前提に思考が始まる。なので会話自体が通じない。ここからは、僕の脳公式だよ。日本人がこうなったのには日本のマスコミの影響が大きいと見る。韓国にも根も葉もないグッポンYouTubeあるが、日本は地上波からそういう内容の放送がいくつかある。それで考えずに見てみると「あ、日本という国で生まれたのはすごい幸運で、特別で世の中の人たちはみんな日本に憧れているんだね。こんな正義で人気のある日本が羨ましくて、言葉を作り上げて悪口を言う韓国、中国人では無い、日本人として生まれたことに感謝しながら不満なく生きよう。」こういう風に誘導する放送が多いと感じる。その為、無意識的に「選民思想」が注入されるようになった。私は大学を卒業して一番先に就職した所が放送局だった。そして仕事をしながら日本政府はマスコミ統制が少しずつひどいという感じ。その為、国民を愚民化させて政府の反発を防ぐために放送統制をしているのだと推測しています。この様な脈絡で、僕を苦しめたいくつかのエピソードがあります。1.放送で韓国人をインタビューする内容の中で韓国人が"もしご存知ですか?"と極尊称を使って言ったのに日本語吹き替えでは"あなた知ってるの?"というニュアンスで吹き替え。2.5chというコミュニティーが大好きな日本人の友達が「やっぱり日本で本当の自由を味わって韓国はもうちょっとなんだろう?」と大学卒業後の進路問題で帰国して悩んでいる私に冗談のような話。3.私は留学途中に休学して軍隊に行って来たけど、帰ってきた同期たちとの飲み会で"無事に帰ってきてよかった" それで、私は軍隊でけがをしてしまったことについて話すんだと思って、そんな心配するなって言ったら、「お前が軍隊から帰ってきたら、反日になって帰ってくるんじゃないかと心配してたんだ」と冗談交じりに言った。*姉妹品: 韓国にも遊び場ある? 韓国にも四季あるの? 韓国にも任天堂のスイッチあるの?等 率直に長く暮してみたら良い日本人たちもたくさん会って楽しかった記憶も多い、ところでこんな日本人たちの無意識的な「選民思想」で私を苦しめることが積もっているから少し幻滅が来たようだ. 3行要約 日本はマスコミの影響で無意識的な「選民思想」を持っている日本人が非常に多い。 特に過去日本に実質的被害国だった韓国、中国人たちがこれを見たらもっと不快に感じるだろう。 8年ぶりに帰国する。

 <以下、韓国の反応> 

8年は長く暮らしたね関連:トンガ大噴火で「火山の冬」到来か…世界的に冷夏や作物不足の懸念も

・日本は類似民主主義国家じゃないか

・我が国も選民思想本当に気を付けなければならない.... でもそれとは別に、日本の選民思想は脱アジアした時から有名だったと思う

・無意識的な選民思想、あれは何なのか分かる気がする。ソウルの物価について、「東京と同じ位」と言ったら韓国の方が安いだろとか言っていた

・東京在住3年目になった時から幻滅して、ずっと脱走を考えていて、原発事故の時急いで帰国した経験があったのだけど、スレ主の文章に全て共感する

・最近は韓国を監視して、韓国スタイルを真似する

・世襲政治をする国の民主主義とは何か?

・選民思想が砂上の楼閣だと自分でも知って居るけど、認められ無くて韓国をストーキングしながら韓国を虐めている

・日本の奴らが狂った事をするのは、その洗脳のせいなのかと思った

・日本は、地上波のゴールデンタイムにホルホル番組を流していたけど「愛される日本人」に対する執着がすごい、これとセットに流すのが「嫌われる韓国人」です

・嫌韓書籍もベストセラーになるのを見ると熱爆もひどそうで

・正常な人は普通、問題が発生したらそれを認めて解決しようとするけど、日本の奴らは「日本がそんな筈はない」と精神勝利をする。そしてそういう意見に皆同意するは、他人のせいにする典型的な現実逃避だから、精神病に成るしかない、私は日本で正常に生きる人が一番不思議なんだ

・私は日本で1年生活したけど、選民意識が高いのは何度も感じた。特に男が酷い、女性は韓国文化に関心が多くてそれ程では無かった

・私は日本の選民思想で熱爆しているのを見て、むしろ自尊心の低い国だと考えた

・日本の奴らは日本に居る時は日本人という事に関心が持たれると思って居るけど、外国に出ると何の関心も持たれずにがっかりしている

・日本人は、余りにも劣等感が骨身に染みているので、選民思想にすごく執着していつもどこでも愛される日本人と思っている

・日本人には、ただ世界一世界で愛される、こういうものに対する執着を捨てて、実質的に自国に何が必要なのかこういうことを考えて発展してほしい。執着の結果はいつも良くないのに、なぜそれを知らないのかと

・西洋人たちが目を吊り上げるポーズをしてるのを東洋人を卑下するんだけど、韓国人を卑下すると思ってたよ、外国人たちが見たら韓国人、日本人、中国人を区別しないのに

<以下、日本人からの書き込み>

1. 少しだけ賢い韓国人--私は韓国や韓国人が大大大嫌い

19. >>1ここの韓国人のコメントが全部、韓国人の自己紹介にしか見えない。日本を韓国に変えたら全てがしっくりくる。

73. >>19正直言うと本コメの下鮮民のコメントは多少は納得する。日本人が外国に出て日本は大して特別扱いされないとがっかりする、とか、吊り目のポーズは下鮮人だけでなく日本人だって含める、白人から見たら同じ。とかね。日本人の時代遅れの優越感というのが鼻につくというのが現代下鮮人の感覚なんだろ?それは理解してやる。でも下鮮民も本音のところでそこまでわかっているならば、日本の原発の処理水のいちゃもんの件や、レーダー照射の件、慰安婦合意反故の件、で下鮮が悪いとなぜ思えないのか。大半の民意が日本が悪いとなるのか?これは全てここ数年の話だ。それは全て日本に関してはどんな無茶を通しても構わない、と考えているからだろ?そういうところが現代の日本国民が下鮮人を最も嫌う点だと言うことを改めて認識しなさい。お前らは日本にとって特別な存在ではないんだよ。日本は下鮮のお母さんではない。普通にお付き合いができる民族なら普通にお付き合いする、隣人程度の間柄なんだよ。日本国民が嫌うのは下鮮政府にとどまらず、日本に対しては甘えともとれる無礼を容認する下鮮人だよ。下鮮人一人一人が日本(人)にはどんなに無茶や無礼を働いても構わないという反日国是の姿勢だからこそ、日本人も下鮮人を差別し始めたのだよ。少なくとも昨今の日本人はそう。40代の人間ですら生まれながらにチ×ンチ×ンと人種差別するような世代じゃねえから。

109. >>73よくわからないんだけど、海外に行くときに、本気でそんな優越感を抱いて行く人いるの?ポジティブな考えなら、どんな景色が見れるだろう、どんな食べ物が食べれるだろうネガティブなら、言葉が通じなかったらどうしよう、犯罪に巻き込まれたらどうしようこんなもんじゃないの?きっと日本人と名乗れば優遇してもらえるんだろうなぁ」とか本気で考えてる人いるの?俺見たことないんだよね、そんな人

161. 昔、サムスンやLGがやってみたけど撤退した感じじゃね?

175. >>161BTSみたいなアイドルとかイカゲームみたいな日本アニメの朴李が誇らしい国だぞ。日本でヒカキン誇らしいとかピカチューが誇らしいとか言ってるやつ居ねーだろ。そんな奴いたらキ モ ス ギて耐えられん。韓国はそれを地で行く

185. >>175誇れるものが他に無いんだから許してやれよー確かにキ モ イ けど

198. >>185そもそもBTSガーBTSガーって呪いの様にほざいてるけど日本人からしたらそれがなんなんだよ?って話よな。大体、誰でも知ってる洋楽の名曲なんて腐るほどあるけど誰も世界で大人気だーとかほざいてないしな。本当に韓国人の種族特性ゴリ押しが気持ち悪いです。

202. >>198このスレ要約すると日本で韓国人が大人気ってのは嘘で誰にも相手にされずモテることもなく寂しく帰国しますって事だろ涙吹けよ韓国人 ワラ

251. >>202私たち日本人は世界唯一無二の超無敵民族である世界には日本人とその他の下民が存在するだから私たち日本人は世界一なのだこの正論を誰か論破出来るかな

297. >>251あー、ネトウヨになりすましたパヨってなんでこんなに擬態が下手なんだろう

384. >>251気持ち悪いよ、在日くん。

458. >>251それ、中華思想って言います。

328. >>202多分、何かやらかして注意されたことでファッビョ~ンしたんでしょう。「日本人は思いあがってるニ・ダ」「日本人はエラそうニ・ダ」ってね。

350. >>328きっと飯屋で手拭きやフォークでも持ち帰ろうとして(当たり前なので窃盗だと認識してない)店員に注意されたのが気にくわなくなったとかじゃね

428. >>328スレ主の主張と反対に、日本が悪い前提で慰安婦やレーダー照射やホワイト国外しを批判したら反論されてファビョっただけだと思う。

347. >>198 BTS名前は知ってるけど顔の区別がつかないって日本人は多いと思う。まあ日本の群れてるアイドルも顔の区別はつかんがあとBTS有名扱いされてる割にみんなが知ってるような曲ないね松たか子のアナ雪みたいな

352. >>347 BTSとか全く知らんし顔も区別はつかんけどTV観てる時急に韓国人が映ると直感で「コレってチョソゲイ人か何かか?」って見るんだよねそんで観てるとロッテのCMとかだったりで あぁヤッパリそうだったのか・・・ってほぼ当たると言う顔一個一個は全く判らんけどチョソか日本人かはほぼ判る

271. >>136そういうこと 韓国人こそ根拠のないプライドで選民思想を持つ世界一めんどくさいヤツらだよね

354. >>271他から観ると根拠全く無いんだけどアイツ等はソレが全世界で認識されてる当たり前だと思い込んでるから話が付かない

140. >>115技術力がないから組み立て工場のサムスン以外に戦える会社がないんだよ?

355. >>140まぁサムスンだけって事は無いんだろうけど口を開けば・サムスン・LG・ヒュンダイ・韓国ゲイ能ネタ(映画TV含む)の自慢ネタが9割出てくるのはホントの所

145. >>115イカゲーム→下火 寄生虫→下火 BTS→賞味期限切れ間近 あと何が残ってんの?

153. >>115それはおかしいんじゃないの?作ろうと思えば作れる、は与太話だと思うよ。というか技術的な話をどこどこまでももっていったらスパコンの話になると思うけれど、究極のところそこまで話広げたら下鮮が不利なだけだよね。つーかイカゲームみたいに売れる?(半信半疑)タイトル日本も作ろうと思えば作れるよ?って言ってるのと変わらんよ?btsと同じグループ?作ろうと思えば作れるよ?と言ってるのと変わらんよ?btsも売れてるのか俺はよく知らんけれど。技術だけではないでしょう?switchや日本のアニメもそう。真似しようと思えば真似できるならばアメリカや中国がとっくにシェア奪ってるよ。

169. >>115さっすが~貿易赤字国家はいう事が違うねしかも、公共外交費(ステマやロビー活動につっこむ税金)の出費は含めなくても赤字

172. >>115ああそれ?耐久性のある低価格の本体を量産する技術が無いのと「ゲーム用コンテンツ」をサムスンが作れないから無理因みにGALAXYを一万円前後で量産する技術を求められて数年間の耐久性がある本体が作れないならゲーム機器の量産は不可能

180. >>115フッ化水素作れるニカ。フッ化水素の輸入量3年前より増加。南朝鮮向け国内ニュース信じてるの?現実見ろよ。

193. >>115韓国男性に憧れる日本人女性は多いニカ。韓国人と結婚する日本人女性は年々減少中。現実見ろよ。

361. >>193そもそもカンボジアとか国によっては韓国人男性って国名をピンポイント名指しで法的に結婚禁止にされた位だし

411. >>361数か国あるよ。結婚じゃないけど、韓国企業に対して注意喚起してる国もね。韓国企業の給料未払い夜逃げは結構問題視されてたよ。

445. >>411パラオも国家事業の韓国入札禁止にしてる

457. >>445韓国はパラオで橋を崩落させて知らん顔してたよ。かなり人が亡くなってる。見かねた日本が無償で橋を提供したとか。

322. >>115劣化コピーしかできないじゃん。モノレールもバッテリーもロケットも天井も船も冷凍食品も何もかも失敗しかないじゃん。技術力ないじ

326. >>115あのさぁ、まず借金踏み倒して平気だとか、他国から何かを買っても代金払わないで逃げるとか、大量の棄民をよそに押し付けて知らん顔してるとか、そういうところから改めるべきだと思うよ。わけのわからないしょぼいエンタメでホルホルしてる時点でア・ホじゃん。日本人は普通にしてるだけだよ。いちいち「日本人」を強調してないよ。それよりよそに行って「日本人ニ・ダ」っていう韓国人をどうにかしてほしいわ。韓国人の方がよっぽど日本を特別だと思ってるんじゃないの?

398. >>115盗人を誇らしく思う低民度コリアン

407. >>115やはり韓国人は機能性文盲なんだな。別にSwitchがあるとか四季があるとかで自慢しているわけではない。単純に日本国外とどう違うのか訊いているだけだ。それを自慢に聞こえるなら劣等感の現れだよ

181. >>109選民意識は朝鮮人の妄想 奴等が海外で日本人の振りをするのは、日本人に成りすます事で待遇が良くなると思い込んでるから

291. >>279海外に行って「私日本から来ました!日本のこと好きですか?」とか聞いて回る日本人が本当にたくさんいると思う?メディア関係者か個人かは知らんが、んなもん少数だよ笑そして、そんなイカれた人間ってのは大抵声がでかい普通の人間1000人分はうるさいもんだ

304. >>291ノイジーマイノリティだよねまとめサイトとかで晒されてるやばい奴がほんとに沢山いたら社会はぶっ壊れてるよねw

380. >>279そんな日本人はいないよ,在日くんwいちいち「日本より韓国がー、きーっ悔しい」とか馬・鹿なこと思わないよ、在日くんwよその国いいって「熱烈歓迎されるはず」なんて厚かましいこと考えるのは韓国人くらいだよ、在日くんww

324. >>109優越感なんてないよね。うちの子も最初の海外旅行で楽しみにしながらも入管とか現地でのあれこれを心配してたし、どっちかっていうと東洋人差別みたいなものがあるんじゃないかって思う人も結構いるんじゃないかな。今時あからさまな差別って言うのはないだろうけど、どっちかっていうとトラブルの方を心配する人が多いと思う。

327. >>324だよね「日本は世界一安全!」「何でもそろってる!」「海外は危険!」って本気で思ってる人は海外旅行なんてしない笑

343. >>109韓国人の願望なんだよねそれ。自分たち韓国人は海外で優遇される→現実はそうじゃない→日本人もきっとそう思ってる!って思いたいだけというかまずは反日国家の民族が日本へ来ること自体(しかも旅行ではなく就職)間違ってるんだがな。最初から頭がおかしい。

426. >>19同感だねw とりわけ、以下のコメント文がその典型。>正常な人は普通、問題が発生したらそれを認めて解決しようとするけど、日本の奴らは「日本がそんな筈はない」と精神勝利をする。そしてそういう意見に皆同意するは、他人のせいにする典型的な現実逃避だから、精神病に成るしかない、私は日本で正常に生きる人が一番不思議なんだ。これなど、「日本」を「韓国」に置き換えれば、そのまんま自分が抱いている韓国人像にぴたり当てはまるのに驚嘆する(失笑 まあ、このコメント主の意見も自分自身で考えたすえの結論などではなく日本人が事ある毎に韓国人に言って来た事を、そのままオウム返しして言っているだけだろうから、「驚嘆」するほどのものでもないんだがw

21. >>1韓国は最悪な連中が多いので好都合だ、我々は何も期待していない韓国に幻滅することはないが。

23. >>1全員、帰ってくれれば良いんだけどな。韓国人なのに日本人のふりして生きてるやつが大量にいるんだよなー

28. >>24そもそも超反日国民族が何しに来てんだよって話だなー

33. >>28韓国が大人気と年がら年中ほざいてる国が良く言うよなーって感じ

42. >>33韓国は先進国になった!韓国は先進国として認められた!韓国はG7に呼ばれた!K防疫は世界最高!韓流が世界を制した!とかほざいてるのに日本に留学に来るわ日本に出稼ぎに来るわ。日本に旅行に来るわ。日本からミカン盗んでいくわ、日本からブドウ盗んでいくわ日本のイチゴを盗んで交配して韓国産とかほざくわまさに自慰が好きな民族 韓国人

43. >>42もう韓国人入国禁止及び永住許可取り消しでよくね?

53. >>43日本で韓国人が大人気!大人気!と洗脳されて来てみたら全然、人気なんてなくて寂しくて帰国しただけだろうに。本当に気持ち悪い民族

56. >>53モテモテなら普通は帰らないからなー。不細工ニートが韓国って国籍だけでモテルわけねーって普通に考えれば解りそうなもんだがなー。

57. >>56大体、頭おかしいレベルで反日民族ってバレてるのに人気なわけねーだろってことも理解できない脳しかないからなー知能が低い民族って本当に色んな意味でキツイわ

64. >>57韓国人がもう少し利口ならお互い嫌い同士でスッキリするのにな。ノージャパン!ノージャパン!と声高に叫びながら擦り寄ってくる本当に出来の悪い民族

68. >>64韓国側が日本と断交を口にしてくれんもんかね?

77. >>68日本に寄生して生きてきたヘタレ民族だぞ

87. >>77そもそも嫌われまくってる韓国人が日本で楽しく過ごそうってのが間違い

88.>>87同族の北朝鮮か中国に行けって話よな

264. >>88結局日本に寄生してた頭のイカれた韓国人が頭のイカれた同胞の国に戻っていつもの日本批判で傷を舐め合ってる図だな。

319. >>1日本人はあんたみたいな韓国人が一番嫌い。

421. >>397いや、ちゃんと日本人だけど。アンタみたいな在日ってほんとに嫌われてるよ。わかってるから在日は日本人に成りすますんでしょ?韓国人ってわかったら日本で生きていくのがつらいものね。

39. >>3>「選民思想」の為だいや、韓国人だからだと思う。ていうか、日本に来たらダメだろw

334. >>4主権を侵害してくる半島人に対して抵抗する者はみな選民思想を持っているという扱いになるらしいあたおかにもほどがある

366. >>334自分はやっても相手にやられると火病する韓国人らしい思考

12. 韓国人男性は日本人女性に人気があるというネットのデマに騙されたんだろうな

369. >>150大学留学とかも期間残して半年くらいで帰る奴多いみたいだし

388. >>369やっぱり嫌われてるのをひしひしと感じるんだろうね。ただでさえ韓国人はいいイメージがないのに、のこのこやってきてアタマおかしいことを平気でやらかすから徹底的に嫌われる。そして逆切れして「日本は選民意識がー」と喚いて帰国ってところだろうね。

11. ところで日本人は違う。唯一、日本だけが地球上でいつも正義で特別で常識が通じ、強い精神力を持っている国だと考える人がほとんどらしい。お前らが言うな!韓国人は優秀で、世界から好かれてると妄想し、嘘の歴史で常に日本を貶めて、それを正義とホルホルしてる癖に!よく言えるもんだよな!

151. >>14どうせ嘘八百の韓国の歴史を広めようとしたら、同僚に完膚なきまで否定されて本国に帰ってきたんだろうね。

18. 笑える自分たちには関係ない話だと言いたげだけども最たるものが韓国そのものじゃないかw自分たちを客観視できないのは相変わらずだなwそのうえで、日本に対してネット上でもそうだし、ありとあらゆる場所で虚言と悪口をまき散らす。その思考に嫌悪感しか生まれない。恥というものを知らないのか?

20. 精神勝利が好きなのは韓国人だと思うがな常に、先進国がどうだとか、日本滅亡とか話題にして自慰してるじゃない、そんなスレばっかりw

30. 日本に8年間も居て祖国に帰ったら良い思い出や経験を素直に語れないことの方が辛いと思わないのかねw発想がネガティブ過ぎてドン引きですわw

377. >>30韓国は全世界のアイドル国だと刷り込まれてるから「韓国最高!」補正が掛かって辛さも跳ぶんじゃね

45. 先週帰国したんなら今頃すでに後悔しているだろうな自国の悪いところを指摘?韓国でそんなことしたら社会的に終わるよ

49. 日本がすごすぎて、韓国がポンコツだと思い知らされた。選民思想とかじゃなく、現実を突きつけられたら、それを受け入れることができなかったと。

52. 日本人に憧れているというのは実際そうだろ。じゃなければ自分の意志で、金田になったり新井になったりはしない。日本人になりたい、日本人に間違われたいと思うからこその通名使用

59. 日本という国で生まれたのはすごい幸運で韓国という国で生まれたのはすごい不運なのは間違いないだろ

61. 在は、居心地の良い日本にこれ以上、半島人に来て欲しくないので、わざと本国に日本の心象を悪く言う。そしてどちらからも嫌われる。

72. 考えに合わせない、社会に馴染まない↑これをしてるから韓国人は世界で嫌われる

97. 日本に住んでるからだよ。馬/鹿じゃないの?

114. >>98ここが日本だから日本人に合わせろだって?ふざけるのもいい加減しろよお前自分が何言ってるか分かってるのか?それを人種差別って言うんだぞ

120. >>114どこがだよwww郷に入っては郷に従えよwww

128. >>114少なくとも日本は韓国人のための国じゃないよ?韓国人のための国は半島にあるじゃないか。欲張りはいかんな。

130. >>114「ここが日本」って何にも間違っていない事実なんだがね。なんで、人種差別?ココが韓国っていったら大嘘つきだけど、なんで人種差別?

133. >>114日本には日本のルールが存在する日本にいる以上はお前はちゃんとルールに従え それが出来ないなら朝鮮に帰れよ

134. >>114企業に就職するなら企業のルールややり方に従う必要がある日本に住むなら日本のルールややり方に従う必要がある理解できる?んで、何が人種差別なの?

139. >>114じゃあ嫌われても文句言うなよw

149. >>93 >>114「郷に入っては郷に従え」ということわざを知らないわけ?wそうやって他国で韓国的なことを実行するから嫌われる。そういうことだぞw

131. 俺は絶対に言わないぞ何故なら国や文化が違えば物事の考え方や行動さえも違うと分かっているその違いをお互いに認め合うのが正しいと分かっているだからだ

137. >>131国や文化が違えば物事の考え方や行動さえも違うと分かっているなら、何故日本の文化や物事の考え方を尊重しないの?

152. >>137ド正論!!!

171. 日本で韓国人に合わせる必要は無い。私も韓国に行けば韓国を尊重するよ。韓国には死んでも行かないけどね。

233. あぁ、そういうところも嫌い。的外れなことを自信満々に主張し、頭が悪いくせに利口ぶりたいところとか最高に嫌い。

240. >>215在日韓国人が日本人に残虐な犯罪を重ねてきたから言いたいこと言えないんだろうが自業自得だよ

209. 読解力ないの?ルールに合わせるのは当たり前なの。お前らって、すぐ韓国人に憧れてるだの嫉妬してるだの言い出すけど、どこに憧れて嫉妬してやればいいの?お前みたいな莫迦から学ぶものなんかないけど?

260. 隠しているがどうせ奴も日本の生ホ受給者で、やったー日本人の血税をかすめ取れたと、ホルホルしている典型的な在日韓国人だろう

257. だから日本から出ればいいのでは?日本社会には不要ですよ?

258. お前、「ごめんなさい」って言ったこと無いだろ?お前、「申し訳ありませんでした」って言ったこと無いだろう?お前、「私の責任です」って言ったこと無いだろう?さすが韓国人の血だな。

211. 韓国人が日本で雇用されても短期間で首になる理由を知らないらしい単なる一般的な会話で火病して韓国が正しいと言い出して暴れそのまま首になるケースや、会社のルールを無視して注意されると火病こう言った発言をすると「韓国人を否定するのか」と火病 これらの事例が多発した為に韓国人そのものの雇用が拒否されているんだが「働いているのなら当然の対応」が出来ない韓国人も正当化したいのか?

213. 自由と好き勝手は全く違う。好き勝手やるからお前らは嫌われてんの。これで理解できたか?

243. まさに「自分の世界」が全てであり絶対であると考える身勝手な奴。嫌われて当然!

186. >>163尊重されなくなったのは韓国の身から出た錆では?ウソ、捏造、泥棒、犯罪、ネガキャン、背乗り、居直り、密入国、不法滞在…日本の刑務所にどれだけの韓国人が入れられてるか知ってるか?生活保護受けてる韓国人がどれだけいるか知ってるか?俺らの税金で生きてるわけなんで使ってやらなきゃならんの?お前らのために

199. そもそも「日本国籍である事の方が都合がいいから」と言っていた奴が、日本人に合わせないッ!って、ただの自己中ご都合主義じゃんwしかもイザという時は内乱を起こすつもり満々のスリーパーセル(一般市民を装って潜伏している工作員)だと宣言をしていた奴が>「 認め合うとはお互いに尊重した上での事だ(キリッ)」 とか…馬 鹿なの?千∋ンなの?無職童貞中年ソナタなの?w

224. 韓国人に度量を求めても無理だって正直に言っちゃいなよ。潰しが効かない人種なんだって。だから君たちは韓国から出ない方が良いのよ。順応できないんだから。

141. 朝鮮人の絶対なんか信じられるかよましてや犯罪者気質のお前の言うことなんか誰が信じるんだよ?

223. 選民とか、差別とか我々はただ卑しくいいとこどりの在日韓国人を、躾けているだけ

157. なら、有りもしない強制連行でいつまでも金せびる韓国に、日本人が嫌悪感を抱くのも理解できるよな?だからお前らは嫌われんのふざけてんのか?

104. 合わせる必要なんかねーよ。冗談じゃなくお前は嫌われてる。なぜかわかるか?勝手にやって来て勝手に居座り、我が物顔で義務も果たさずに権利を主張するからだ。そういう奴らは日本に限らず、どこでも嫌われる。世界中で韓国に好意的な国があるか?嫌われる原因はお前らにあるんだよ。

94. 日本人的には、日本に合わせないでいいから出て行って欲しいよ

95. 韓国人と日本人の思考は違うよ?嘘八百でも都合良ければ事実になるのは韓国人特有かもねw証拠もなく一切証明できないのに、感情論だけで延々と金タカリし続けるのは頭がマトモならできないことだからw

424. 多分読んでないだろうけどライジング韓に言っとくよ君が生命活動をする権利があるということだけは尊重はするけど君を立てたやったり親切にしたり助けてやったりなんてそんな義理はない 人は助けたい人を助けるんであって、ライジング韓がそういう考えでいる以上は助けたり理解する理由なんてない韓国脳はそういうのを差別だと言って泣き叫ぶけど、誰だって線引きをする区別というものがあって、それは差別とは違うんだよお前が歩み寄ることができないんであれば、誰もお前を擁護はしない叩かれるだけ叩かれて、本スレのこいつみたいに祖国に逃げ帰ってくれ誰も止めないから

66. 日本国内でも地域が違えば方言があったり、少し感覚が違ったりする、しかしそれは問題ない、問題ある方が問題だから何とかしていずれ収まる。主張して喧嘩してねじ伏せて、自己主張の正当性を勝ち誇らねばならない文化って悲惨だな、日本以外のほとんどの国が実はそうなんだが・・・・

71. そりゃ韓国人からみたら選民思想だろうよ。実際に劣ってるんだから優れたほうが選ばれるのは選民思想だろうなぁww世界で韓国人だけ劣ってる世界線だぞここは。実際にそうなんだから努力して同じレベルまで上がってくる。そのうえで自分の待遇が悪いなら世界はおかしいってなるけど、オマエラは無能なのに褒美もらおうとするし、貰っておいて徴用されたって言い始める。目を覚まそうな。韓国に帰ったなら夢見に行ったんだろうけどw

196. ただ韓国が嫌われてるだけだよ

309. お前こそ現実を知らんからそんな寝言が言える。半島民族は世界で最も愚かな民族だ。こいつらより下の民族なんて存在しない。こいつらはゴミなんだよ!わかってないからそんな眠たいことが言える。差別発言とか言うんだろうけど、事実だからな。事実を言ってるだけなのに恐ろしいとかwwお前の無知ぶりが一番恐ろしいわ。

75. つまり自分や自分の国がたいして評価されてなくて日本人は選民思想だからだということかね?それなりに食って暮らしていけるならどこの国でも似たよなもんでしょ「自国が一番」だよ。

200. >>80わしもそう思って大邱に帰ったんやけど親類がエグすぎてな。結局戻ってきて大阪で仕事してますわ。

84. 韓国が実質的被害者とか言ってる内は日本と韓国が友好的になるのは無理だね。

86. 感じ方は人それぞれだけど、韓国人の主張が嘘っぱちだった裏づけになる出来事と見ていいかもね。韓国は別に日本で好かれてないんだよ。しかし、最初からそうだったわけじゃない。全ては韓国人の言動が嫌韓の原因さ。レーダー照射は分水嶺だったと思うよ。

100. 韓国人は劣等感が強過ぎだわ被害妄想酷いね

105. 韓国人が韓国の欠点を分析し、改善しようとした例は寡聞にして知らないな。

314. >>105そりゃそんなまともな思考回路もってたら韓国国籍放棄して移民してるしな反日種族主義とか慰安婦の嘘とかの著者は潰されたし今本気で国を憂いて活動してるのなんてバンドビルダーさんぐらいなんじゃね?

106. >韓国にも遊び場ある? 韓国にも四季あるの? 韓国にも任天堂のスイッチあるの?等 これって選民思想じゃなくて一般人は韓国に興味が無いからどこにあるどんなところか知らないだけでしょw任天堂スイッチはノージャパンしてるのに?って意味かもしれんなw

112. >唯一、日本だけが地球上でいつも正義で特別で常識が通じ、強い精神力を持っている国だと考える人がほとんどらしい。唯一、韓国だけが地球上でいつも正義で特別で常識が通じ、強い精神力を持っている国だと考える韓国人がほとんどだから、幻滅しただけだろう

116. 読んだ感じから見るに韓国人的な自分の考える正しさを周りに押し付けまくった挙句に反論されて打ちのめされたんだと思うわこのスレ主のように自分の主観だけで色々と文句を言ってたら周りからフルボッコにされるだけかと

117. ぜんぶスレ主の劣等感から来るものだな悪いがそんなもんにいちいち付き合ってられんわ

118. まあ実際日本は最高だ正しいって考えてる人が多い 海外なら底辺は生きていけないとか根拠もなく言ってる人がリアルでも多い日本は恵まれてるとも平気で言うからね森の日本は神の国と言ってることと大差ない

142. >>118韓国と比較したら全部正しい考え・発言なの草

221. >>118君のいう分野なら日本は恵まれてるよ世界のホームレスってのは、やれること全てやっても仕事も補償も受けられてない人が多い日本は実際、やれる事やればホームレスになる必要はない「生活できない…」って家でスマホでネットに書き込めるのが日本

121. 韓国人の方が選民思想は酷い世界最優秀民族だと本気で思ってるのがいる要するに彼は韓国の優秀さ(幻想)を日本で否定されたのだろう でDD論に持ってきた、と

125. テレ朝の日本すごい系の番組ならよく見るけど、この会社すごいなぁとかこの職人すごいなぁってなるだけだけどな。それにここ最近だと、欧米はポリコレ汚染されて斜め上のルールで雁字搦めになってるし、それ見たら、日本人で良かったってなるのはある意味当然というか。

329. >>148大体、幻滅したなら8年もいないよね。本島に幻滅っていうなら最初の2年くらいでうんざりして大学卒業した時点で帰国するなり他国に移るなりしてるよね。そもそも、反日国のくせになんで日本の大学に来るのか、本当に不思議。

159. まともな人間は、うまくいかなかったときは自分の何が悪かったか考えるまともじゃない人間は、うまくいかなかったときは自分以外の誰のどんなところが悪かったか考える

162.こういう事を言ってるのは朝鮮人だけw日本の料理が塩辛いというのは朝鮮人だけw本当にそうなら世界中からそういう事を言われるはずだろw

164. 韓国人の脳内妄想をそれらしく文章にしただけ選民思想教育は韓国の方が学校教育で積極的に行ってるから、それに照らし合わせて日本に当てはめて文章にしてるだけだよ

170. > 日本人たちの無意識的な「選民思想」で私を苦しめることが積もっているから> 少し幻滅が来たようだ 周りから「祖国へ帰れ」と遠回しに言われてたんだろうw他の韓国人も見習って欲しいくらいww

174. 其れは貴方の思い違いですそんな日本人はいません、時代と共に正義は変化しますそんな常識を知らない日本人はいません

178. 韓国人の8~9割が韓国人として生まれたくないし韓国を出ていきたいと思ってる韓国こそ韓国が正義と勘違いしてる人多過ぎ

184. まぁ色々言い訳してるけど、結局日本人の友達も彼女も出来なかったんだろうwこういうタイプは3年後ぐらいに日本にブー垂れて帰国するってのが在日外国人あるあるの定番メニューになってる。基本的に日本の社会に上手く溶け合って人間関係を築いてるならこんな理由で帰ったりしないw

192. >>184全くそうだと思う他の低評価の意見にはこういうのもある地域ごとに差があるのか私は大阪暮らしながら作成者さんが経験したことは感じませんでした。一度もお前の国にはこれがないだろう? 日本だから最高だよ! こんな人は見ませんでした。 むしろ学校の先生やバイトの人たちは、わぁ、もう韓国文化や経済力は日本を追い越すかもしれないという人が多かったのに…。しかも学校で各国の代表的な食べ物を言う時、クラスに中国人が圧倒的に多かったが、日本人先生が韓国を代表する食べ物はやっぱりキムチだと言ってくれることに感謝していたのですが、 私が日本という国に一番がっかりしたのはアナログと無駄に仕事を複雑にすること…

188. 何故、劣等感に支配されてしまうのだろう?不思議な人々だ…

242. >>188誇れるものが何もないからですよ。その為の努力もしないし。

190. 8年も日本にいたのに児童に親日残滓清算活動させたり韓国メディアの反日報道とか韓国の方が異常なことを理解できなかった量産型韓国人

206. スレ主記事から1)日本という国家が一から十まですべて問題がある国家 → 韓国人がそう思うならそれでいいし、祖国で広めてもっと日本を嫌え!来るな!

2)一番気に障ったのは日本の「選民思想」の為だ → 選民思想とか持ち出してくるのはユダヤのようなキリスト教が主体の韓国人の特徴! → 日本の主体は仏教で八百万の神が居て、聖書も無く神から選ばれて契約結んだとか無い! → 聖書はインチキ宗教家の書きたい放題で人間の洗脳目的だから無駄な規則だらけ!

3)唯一、日本だけが地球上でいつも正義で特別で常識が通じ、強い精神力を持っている国だと考える人がほとんどらしい→ 日本だけとは言わないが、法律に厳格に則った政治をして、民度は韓国の数百倍高いと思ってる!→ ウソだらけの政府、ウソ付きだらけの国民は相手を悪者にする卑怯者!

217. 韓国人の選民意識なんて日本人以上だわあと被害者ヅラが限度を超えてる

218. 笑ったよ自分が日本人を差別している事に気づいてないだけ…過去を忘れて頭を下げないアイツらには幻滅だ!って 韓国政府がやっている事も同じだね 永久に幻滅していればいい

222. リスカブスはうんざり。断交住み分けすればウィンウィン。

229. コレどの国へ行っても韓国人が患う病だろ。要は韓国が下に見られる事が許せない病、特に日本と比べられた時に顕著であり、直接日本人から上から目線的な質問をぶつけられるとマウントを取られたと勘違いする病気。韓国人からすると韓国は日本が無視出来ない国だと勝手に錯覚しているが、実際は日本人にとって韓国なんて関心がない事の方が多い、その意識の差に自尊心が耐えられないんだろうね。この問題の根源は日本人の韓国への関心の無さと無邪気な好奇心、それと韓国人の精神的病に起因すると考えられる、おわり。

245. 韓国人が、日本で日本人を差別しようとしてハブられたから文句を言ってるだけ。笑

254. 何しに日本に来たんだろうな こういう考えなら帰って正解なんだろうけどこの人の言いたいことって結局は人のことを認められなかったってそれだけでしょ身近に韓国人がいたら韓国のこと聞きたいじゃない それですら卑屈に考えて苦痛だったって言うのであれば外に出る適性がまるでないんじゃないかな留学っていうのは違いを学びに行くことであって、韓国人は違ってて不快だったって引きこもりを養成する行為でしかないんだもん ダメ人間の典型で見本だよね

261. 韓国人は全てを日本と比較してること自体が劣等感丸出し。日本に何年住んでもその劣等感ゆえの反日脳は血なのか、DNAに刻み込まれてるのか、洗脳教育のたまものなのか?知らんけど。主観でしかものを感じ取れない民族は、永遠に日本を超えることなんて無理ですね。日本人も永遠に分かり合えない国とのお付き合いは会釈位で済ませたいんで、金輪際関わらないことを願います。

278. 韓国人の特徴  どの国に行っても、上手くいかなければ、その国のせい、その国の会社、人のせいw決して自分のせいや、自分の能力不足とは思わないwだから世界中で嫌われるw

281. >ところが、日本は違う。 恥をさらすのが恥ずかしいとかいうレベルではない、ただ「日本がそんなことをしたはずがない」という考えを前提に思考が始まる。なので会話自体が通じない。いやこれは違うよ。日本人がそう考えるのは、韓国と違って日本が信用社会だからだ。みんなそれぞれ責任持って働いてる、それが日本だと分かっているからだ。もちろん悪い奴らはいるよ、そういうのは亜流として認識されている。

284. そもそも、頼んで日本で働いて貰った訳でもないし、何が何でも日本を好きにならなければならない訳でもない。日本人じゃないんだから、合わないと思ったら、母国でも他国でも自由に行けばいいだけの事。いちいち「8年も住んだけど我慢らならいから・・・」とか、例えそれが事実だったとしても、自分がした決断に、言い訳がましい事を言う必要はない。つまり「俺は悪くない、間違ってない、他人が悪い」って思考があるから出る行動だろ?同調の言葉で自分を慰めたいっ、自分の決断を他人の言葉で正当化したい以外にどんな理由があるんだ?「そうなんだ・・・頑張ったね、気持ちわかるよ可哀そうに、正しい決断だ」これが欲しいだけの事。情けない人間だ・・・

285. まあ長いこと日本にいて国に帰るなら、ああいうことも言わないといけないんだろう。てかなんで嫌いな日本に来たんだよ、もう来るな!

287. 留学途中に休学して兵役に行っていたのに、大学を4年で卒業するのは無理だろう

288. このスレ主の韓国人「帰国の理由は様々だが、ただ幻滅してきただけ。」って書いてはいるが、今の韓国って経済状態が最悪で若者の27%が失業していてニート状態っていうだろ。そんな就職難の国に戻るのって、にわかには信じがたい。ただ何かヤラかして日本の会社からクビにされただけじゃねーのか?

392. >>290あれをすべてうのみにして得意になってる日本人なんてほとんどいないと思うよ。「日本を好き、日本はいい国」って言ってくれる人もいれば「日本は嫌い、住みにくかった」っていう人も結構いるということはわかってるし。日本人にも「日本はどうも合わない、住みにくい」って言って外国に行く人もいると思う。

292. 8年間も住めたら住み安い国だが悪い国は半年でも住めないそれと韓国人の思い通りにならないから、韓国人の常識が通じないから日本が悪いと逆切れしているようにしか見えない

294. この人、韓国人は日本に行けばチヤホヤしてもらえてデカい顔ができるって勘違いしてたんじゃないかな 韓国の洗脳教育の賜物でで、日本人が思っていたようにかしずいてくれなくてこじらせちゃったんじゃそりゃ典型的韓国人の言動してれば嫌われもするでしょうし疎外もされるでしょ8年間無駄になっちゃったね でも恨むなら生まれ育ちの韓国を恨みなよ日本は全く悪くないし、それを学び取る事すらできなかった愚か者なんだから

296. 帰国して就職先があるんなら良かったじゃんw

301. 日本人の遵法精神についていけなかっただけだろ恥ずかしいからって無理やり理由つけんなよw選民思想なんてハナからないぞ

301. 日本人の遵法精神についていけなかっただけだろ恥ずかしいからって無理やり理由つけんなよw選民思想なんてハナからないぞ

305. たしかにそうかも。マナーやモラルが最低限守れない奴は日本人と名乗るなって思うんだポイ捨てしたら外国人かなって思いたい

313. >>305その辺の感覚って、日本人特有な気がする・・・まぁこういうサイトでまとめられてる韓国人にもたまに見るけど日本人ってまず、他人の目を気にしすぎるそして現代の国際社会において、自分たちは「日本人」としてひとくくりにされると認識しているそのため、同じ日本人が恥さらしな行為をするのが許せないどうか他人事であってくれと願う今の自分の評価が今よりも下がるという事に異常な拒否反応を示す

427. >>313それって日本だけなんかね?普通のような気もするが

307. 韓国人の悪いところが十分に分かっていてそれを克服できずに嫌気がさした要するに韓国人の呪縛から脱皮出来ず無念帰国したわけですね韓国人作家の呉善花は3年目に気が付いて

それに苦しんで10年目に克服して日本国籍を取った今では韓国で親日で有名になり親族の葬式で帰国しようとしたが入国が出来なかったそうですねw

312. 韓国人達には芯が無いこうして日本で8年も暮らしていたという韓国人にとっては許されるレベルではない者でも、日本の悪口を並べたら不問にしてしまう韓国人はいつもこう日本旅行に行っても、日本は楽しかった!料理が美味しかった!と主張する者に対しては「そのまま日本で暮らしてください」「親日派は評価しない」と叩くくせに、同様に日本旅行に行っても日本の料理は何を食べても塩辛すぎて不味かった、見るべき物は何もなかったと叩く者には同調し、一緒になって日本を叩く日本旅行に言った事は両者共に同じなのに、日本を褒めるか叩くかで大きく意見を変えてしまうだから韓国人は日本旅行に行っても周りから叩かれる事が怖くて日本はつならない国だった、日本の料理はどれも美味くなかったと主張する

315. これ笑えるのが「日本は選民思想がある!」といいながら相対評価先である韓国人が優れているであろうという選民思想爆発してるところよな他の国際社会に日本と韓国、どちらがよりナショナリズム、エスノセントリズムが先鋭化してるのかを聞くのが一番公正な評価になると思うんだけどねまぁ韓国人は数字で語るのは優位な部分があるときだから無理だろうけど

316. 選民意識?そりゃ当然だろ。隣にこれほど不誠実な国民が居るところも無い

317. 「日本に幻滅」って言ってるけど、職場で何かやらかしてそれを注意されて逆切れしただけじゃないのかとついつい思ってしまうわ。だって朝鮮人だもの。8年間も居座っておいて「幻滅」とか、おかしいよね。幻滅したなら大学出た時点で帰国なり他国へ移住するなりしてると思うわ。

318. 日本の社会人で正義を口にするやつおるか?w

330. 自惚で韓国に勝てる国は無いだろう中国だって韓国よりは謙虚だよ

332. 半島の敵は真実

333. 8年居ても洗脳が解けなかっただけだよね()文読んでも、反日思想に染まってるから韓国特有の訳のわからない理論武装で日本サゲして正当化しててみっともない事この上無いwww

336. アメリカで目を吊り上げるジェスチャーをするのは、韓国人のことですよ。中国人と日本人は、どっちがどっちか忘れたけど、目尻を引き下げるか中心に向けて押すかで三者を区別していました。子供がやることですけどね。

351. というかこれって自分(韓国)の価値観と日本の価値観とのすり合わせに失敗したってだけだよな韓国人からしたら選民思想に見えてるみたいだけど日本からしたら韓国はナショナリズム、自国上げ他国下げの自国中心主義が先鋭化してるように見えるし違う価値観の場所に行くならその場所の価値観に適合できるようにすり合わせるもんだがこのスレ主は「自分とは違う価値観の日本、あいつらは選民思想だ!」と韓国の価値観と違う日本を糾弾、つまり劣等として評価してるがただ順応できなかった自己中マンが逃げ帰ったってだけのことなんじゃねぇか?

356. 日本以外の国では何故か日本人に成り済ます そして海外で何故か一番最初に近づいて来るのが日本人の振りをしている朝鮮(韓国)人本物の日本人に自分の正体をバラされたくないので様子を見に来る海外で日本人だと思ったら元在日朝鮮(韓国)人だった あるある

363. 久方に聞いた選(賤)民主義、朝鮮歴史の両班だの白丁だの奴婢だのと言う時代の身分社会の差別用語だ。然しね、未だに儒教が崇拝され年長者が、身分の上下下達式絶体服従を強いる、時代錯誤的韓国に未来はないね。

385. >唯一、日本だけが地球上でいつも正義で特別で常識が通じ、強い精神力を持っている国だと考える人がほとんどらしい。自称「世界最優秀民族」に言われる筋合い無いわ。

414. 要するに、韓国に好意的ではない=お高くとまってるってことになるんでしょう。「ウリナラを持ち上げろ、ちやほやしろ」ってことかしら。気持ち悪いよね、ほんと。

400. 日本での生活に馴染めなくて韓国に帰る自分を負け組だと思いたくないし、また他人からも思われたくなくて日本の欠点を大袈裟に挙げて理由にしてるだけ。日本に愛想が尽きたと本当に思い込んでる。韓国人て自分の不甲斐なさを他人のせいにする思考の癖が生まれながらにあって、だから歴史問題でも現実の生活でも自分勝手な思い込みが発生する。能力が無いのにプライドだけは異常に高いから日本のせい、日本人のせいにしないと自分を保っていられないんだよねー。

409. アメリカ人口3,3億人…1年の国籍離脱者3700人日本人口1,26億人…1年の国籍離脱者1900人韓国人口0,52…1年の国籍離脱者30284人素晴らしい国だね韓国

410. 何が選民思想だよ。自分達の身勝手な言い分を認めてくれない=日本人は頑固で選民思想。だと思ってるだけ。そんなに日本が嫌で暮らしにくいならなぜ8年間も粘着してたんだ?

413. そういえば、韓国の外交官かだれかの嫁がよそで交通事故起こしてそこで日本人だと名乗り、バレると「日本人だといえば優しくしてもらえると思った」って言ったとか。日本を特別視してるのはどっちかと言えば韓国でしょ。気持ち悪いよね。

415. ちゃんと真面目に帰る人おるのに帰らず日本に居座るグズ、はよ帰れやと思う。ってかさー、ふと思ったんやが、密入国不法で帰化する奴っておかしくね?向こうでちゃんと手続きとかして、日本に来て帰化ならわかるが、ほとんど違うんでしょ?まぁ、これ以上韓国人の帰化いらねーわ。中身反日のまんまのやつおるし。

425. 日本人はテレビ離れが進んでるからな。(だから韓国推し番組も、逆に日本自慢番組もどちらも大して響いてない)この韓国人もテレビ業界不況で人員整理されたんだろ。

431. 日本では韓国人が大人気と信じてやってきたのに現実はただの軽蔑対象でしかなかったって事だろ?どの国に行っても結果は同じだがな、韓国人じゃ。

447. 勝てないよ。そして全くと言っていいほど残らない。多分ごり押しで知名度だけは上がったけど、工作資金がなくなればスーッと消えていくよ。日本のアイドルなんて20年くらいは普通にやってるグループもあるのにね。

441. へえ韓国人からは狂ってるように見えるのか…なら正常ってことやな!

446. この8年いた韓国人は韓国に帰ってよかったと思うよ。友達出来なかったんだよね?日本に限らずどんな国に行っても成功はしないし、そもそも友達いなさそう。ひとまず、自分の性格とひんまがった価値観に問題があると思う。

453. こんな些細な事で憎しみの感情でいっぱいになるなら最初から日本に来るなよ。バリバリの外国人差別なら韓国の方が酷いのに、自分はこの程度で発狂するんだね。アフリカや東南アジアに対する韓国人の態度に疑問はないの?

454. 朝鮮脳は何年日本に住んでも変わらない反日するためにやってきてるようなもの朝鮮人は生まれた時からの洗脳は解けてもプライドが許さないのだろうよって生きるために反日を選ぶw

455. 違うだろうよ。両班って根強い選民主義の韓国から日本に行けば容易にマウント取れると思ってたんだろうな。ところが、日本ではマウント取りの無能判定されたんだよ。厳しい現実に耐え難くて韓国に逃げ帰った言い訳だよ。

456. スレ主の意見を聞いて「なるほど」と思う部分も多かったし自省する点もあったけどそれを踏まえてあえて疑問に思ったことは「我々日本人が韓国人に感じている不満も似たような点が多いんだが、スレ主の切り口は自国批判には向かないんだろうか?」特に自尊心の高さたるや日本の比じゃないレベルで感じるんだが、それはお互いにネットや愛国メディアを通すことでバイアスがかかっているだけなのだろうか?と  放射能云々で騒がれている渦中の20132014年にあえて留学するという英断をした人だと思うと、こんな形で日本との関係が終わるのは残念だけど仕方ないね。多くの日本人は別に韓国人に我が国に住んで欲しいなんて全く思ってないし

--ここまで--

合理性の高い言葉でなければ、他者への説得力もないし、他者から信用されるということもない。合理性の高い社会でなければ、成長発展しない。韓国国民が合理性<<<感情という言葉を使う限り、日本とまもとに比較できるような社会を形成することは不可能だし、経済も発展しない。