2023年8月11日金曜日

麻生さんの「戦う覚悟」発言は、日本人という最強民族を、日本という国家を輝かす

 

日本人弱体化工作体制であった戦後レジームの終焉した今、日本は「極東の虎」だ。麻生さんの言葉は、「極東の虎」にふさわしい言葉だと感じる。ここまできたなぁとも思う。

2023/08/10()麻生氏「戦う覚悟」発言に中国が反発「身の程知らずででたらめ」 麻生氏周辺“中国が反応してるのは抑止力になった証拠”

>麻生氏周辺 :「外務省と相談した上での発言だ。岸田総理の口からは言えないから、麻生さんが言うべきだと判断した」 >一方で、麻生氏の周辺は“狙い通りの効果が出ている”と強調します。

>麻生氏周辺 :今回の麻生さんの発言で、台湾での戦争リスクは下がる。中国という国は、弱い国を徹底的に攻めるからね」

<以下、日本人からの反応>

11:痛いと教えてくれるのはありがたいね。

12: 中共釣りがうますぎる。

14: わかりやすい。

15: 太郎ちゃんの煽りっぷりは歳とっても全く衰えないな。

16: やっぱ麻生最高だわマスコミが嫌うはずだ。

17: 麻生「釣れた」。

18: 煽りスキルがあいかわらず高い。

19: 確かにめっちゃ反応してんな。

28: 中国をよく知ってたら分かる事だよ。

30: 中共ってマジでケツの穴が小さいよな

32: 挑発するのはいいがこれを支持してる奴らは前に出て戦えよ?

38: >>32挑発とは?具体的にどれのこと?

116: >>32挑発とは何のことなのか早く言えよ。

33: 怒るってのは 図星 なんだよねー

39: いいね麻生さんキレッキレやなこのくらい言えないと外交はやれんよな。

44: アホの共産党はキッチリ乗ってくれたよ。

46: 先に言っとくがキンペーは必ず動いてくるよ尖閣あたりでな。

52:>麻生氏周辺「外務省と相談した上での発言だ。岸田総理の口からは言えないから、麻生さんが言うべきだと判断した」そういうことだ。

53: 麻生のこういう所は好き。

62:ほんと麻生さんって腕のいい釣り師よね総理経験したあともこんなにキレると思わなかったわ。

64:麻生のこの発言は内容としては肯定できるけど自民の今の状況的にパフォーマンス感が拭えないのよなぁ。

69: >>64総理経験者&与党副総理という役職者が初めて台湾訪問するって重みと中国の発狂ぶり見るとパフォーマンスだけじゃないよねえ。

72:観光解禁を中止しろよ。

77: コソ泥を怖がるわけないな。

86: マスコミがバカ向けに編集した麻生の言動で批判してくれるから大衆なんてチョロイと思ってる。

113: マスゴミ、また麻生叩きしてんのな「中国の反発を招いています」だってまず、周辺各国に対する中国の侵略行為を批判しろよ。

143: チワワ中国が怒りおったわ。

171: 身の程を知れっていうのは中共の事だろ。

177: 今回麻生が言った以上のことを毎日言ってる中共がどうしたって。

191: なに?そんなに反発するほど効果的なの?

203:身の程ってなぁ…それを弁えなきゃならんのは中共の方だろ。ほんと恥ずかしい負け犬だな。

309: 麻生が言ってたのはどう聞いても戦いをさせない覚悟なのだけれど、それに反応するのはなんなんでしょうなぁ。

310: これは麻生グッジョブ。

313: 煽りスキルは相変わらず高いけど、だいぶ老けたなあ。

318: 効きすぎにも程がある。

325:効き目分かりやすくて助かるわ。やっぱ麻生は必要。


【麻生“戦う覚悟”発言】中国報道官「身の程知らずで、でたらめを言っている」中共ビビってるヘイヘイヘイ2023.08.10

【北京共同】在日本中国大使館は9日、日米や台湾に「戦う覚悟」が求められているとした自民党の麻生太郎副総裁の発言を巡り「身の程知らずで、でたらめを言っている」とする報道官談話を発表した。共同通信

<以下、日本人からの反応>

14: >>1効いてるみたいだね。

2: う~ん、ちょっと弱いな。

6:国連発足当時に存在していなかった台湾を支配下においたこともないお国が何か?

380:>>6そもそも国連(連合国)発足時に糞田舎で蠢いていたゴミ露助の支援があって、息を吹き返しただけ。

7: もう少し顔真っ赤かと思ったら。

12: 国を守るのに身の程もくそもあるか。

17: 中国が嫌がる=正しい事。

18: 効いてる効いてる。

20: 中国の自己紹介。

25: 台湾トップですら独立は望まないと発言しているのにわざわざ他国で内戦を煽り、日本人を殺して戦犯になりたい麻生。

40: >>25麻生は戦争しないための抑止力が必要って言っただけだよね。

48: >>40戦う覚悟なんて精神論が抑止力になるわけないだろ常考。

63: >>48実際には戦わなくても闘うぞっていう意志を示すことが抑止力になる。

84: >>63その戦前の精神論でもう一度日本を焦土にしたいのか?相手の覚悟なんて戦いを挑む方にとってはどうでもいいんだよ。

132:>>84戦いたいヤツって自分が勝てると思ってるから戦おうとするんだよ。簡単には勝てないと感じたら闘うのをためらう。動物と一緒。

33: ちょっとビビってるやん。

69: これが抑止力。

70: チンピラはちゃんと脅してあげないといけない。ゆるい態度するとすぐ殴ってくるからね。

71: ビビってんのかい?

74: お、中国の反応見てると、麻生の言う抑止力効いてそうじゃん。

278: 思ったよりしょぼいな。

365: 中国ビビってる、ヘイヘイヘイ中国ビビってる、ヘイヘイヘイビビってる、ヘイビビってる、ヘイ中国ビビってる、ヘイヘイヘイ。

379: 日米が台湾の独立を認めるのも時間の問題。

438:台湾を防衛するのは、日本の為でもある。今は台湾が最前線だけど、台湾が中国に占領されたら、沖縄が最前線になる。

447: 効いてんな。

598: なにビビってんの。

631: 怖がってる。怖がってる。いいぞ麻生。

669: 中国は日本への団体旅行解禁するらしいけど。

896: なんか弱気だな。

911: パフォーマンスでも戦う覚悟は大事よな。ビビってる思われたら相手は容赦なくくるからな。

*親愛なる中国人諸君。昨日はフィリピンの民間船に放水して沈没させようとしてたことを知ってるか?いい加減に侵略意欲を隠そうともしないその政権を打倒してはどうかね。日本は反対、中国帝国主義。

*中国文化は明で終わりましたよ。今はレーニン文化なんです。中国人の国じゃないから中国人に選挙権利与える必要性がないから選挙やらない。スパイがなんか知らんけどそいつらも内心はこのままでいいわけないって気付いてるよ。

*ハッキリ言って核保有しかないんだよな。戦争したくないんだろ。ウクライナは核放棄したからロシアは侵略してきた。ロシアと近い中国も同思考なのでもっともく効率的な手段は核保有だ。これはパヨクも認めている。

*たまに捕まっても構わないってJOKERみたいな奴がいるけど基本的に犯罪者はイケると思うから行動に移す。置き引きだろうが強盗だろうが戦争だろうがだ。それはプーチンも同じ、勘違いだろうが、何であろうが。だから日本は他国の脅威に対して【イケる】と勘違いさせない様な態度を取らなければ日本国民を守れない。政治態度にしても防衛装備にしてもだ。

*覚悟を示しただけでこんなに効果があるのね。

-ここまで-