2023年8月22日火曜日

中ロが組んでもアメリカには勝てない

 

考えてもみよ。中国人って民族は、英国発祥の産業革命に200年も遅れる大のろま頭脳。わざと難解にした漢字とそれを並べただけの漢文という不完全文字で、複雑な概念の情報を正確に他者・他国に伝えることもできない。識字率はせいぜい30%程度、国民の大部分が無学文盲・無知蒙昧、それ故にヤクザ・ゴロツキ・人食いが跋扈する荒涼たる無頼社会、それが中国。そんな国家が、200年先行している産業革命組のアメリカと争ったら勝てるとか---もう、妄想も極まれリというしかあるまい。記事、関連文章、日本人からの反応などをみよう。

-ここから-

中国メディア 米大統領選挙候補者 「中ロが組んで戦争をすれば、米国はなくなるかもしれない」 Record China 2023818日、環球網は、米国の次期大統領選挙における共和党選出候補争いに名乗りを挙げているビベック・ラマスワミ氏が「もし中国とロシアの連合軍と戦ったら、米国はなくなってしまうかもしれない」と発言したと報じた。記事は、米国の政治コメンテーター、タッカー・カールソン氏が米国時間17日に発表したラマスワミ氏へのインタビューの中で、ラマスワミ氏が「もしわれわれが核兵器を持ったロシアと中国の連合軍と戦争した場合、われわれは2度と存在しなくなるリスクを抱える可能性がある」と述べ、米国は防衛能力が不足しており、政府が長きにわたり安全保障の重点を国土の防衛においてこなかったと批判したことを伝えた。また、米国と中ロ両国との関係についてラマスワミ氏が「米国はまさに中ロ両国を接近させ、両国間の軍事同盟を強化させることを促してしまっている」と述べ、ロシアとウクライナの衝突について米国は話し合いでの解決を主張し、ロシアと中国を引き離すべきだとの見解を示したと紹介している。さらに、ラマスワミ氏が台湾問題にも言及し「米国政府による台湾の防衛に対する約束は、米国が半導体製造分野で独立を実現できるかどうかにかかっている。24年の選挙で大統領に就任したら、米国の半導体の独立を実現する」と語ったことも伝えた。記事は、ラマスワミ氏が今月14日にも「大統領に当選したら、台湾地域を中国本土の侵攻から守る。ただしそれは、28年に米国が半導体の自主調達能力を獲得するまでの間だ」と発言して台湾世論で物議を醸し「米国は自分の技術に対し自信過剰になっている」「米国は信用できない」などの声が出たと紹介。台湾メディアが先日ラマスワミ氏について「インド系実業家の38歳で政治経験はない。今年2月に共和党の大統領候補指名レースに参加することを発表した」と報じる一方で、「ラマスワミ氏の言論は中国に対して非常に強硬的だが、政界に参入する前は長きに渡り中国本土や香港の企業と付き合ってきた」と指摘したことを併せて伝えている。

<以下、日本人からの反応>

9:>>1もう、そのハッタリは通用しないんだよなぁ。

24: >>1自動的にNATOも参戦するので、ロシアは壊滅中国は経済的に終わるので、共産党支配も終焉。

5: >もし中国とロシアの連合軍と戦ったら、米国はなくなってしまうかもしれないもしもし。黄色い救急車でお迎えにあがりました

7: マイナンバーカードと健康保険証を一体化した「マイナ保険証」で、患者が医療機関の窓口で使う際、本来とは違う患者負担が表示されるトラブルが続出している。厚生労働省が調査する方針だが、現状ではミス全体の規模は把握できていない。医療現場からは不安の声が上がっている。

8: アメ公は弱くなったやるなら今だ

10:プライドの高いアメリカ人にこれは逆効果

11: 戦争しなければ中国とロシアが無くなりますよ?

12: 消えるのは米中露同時だろうからなぁ

15: でも中国って戦争弱いじゃん

17:>>15中国「ロシア軍がやってくれる」ロシア軍「人民解放軍がやってくれる」

22: >>17「アイツがやってくれるだろうからヨシッ!」「センサーついてるからヨシッ!」「とにかくヨシッ!」という現場猫ですね

18: 相互確証破壊

19:米がなくなって中露が支配する世界なんて暗黒の時代だろ

20: 中露の戦闘機のエンジンって何時間ぐらい使えるの?

29:>>20確か中国が800時間、ロシアが1500時間だったかなかなり昔の数字なんで、流石に寿命は延びてると思うけど

25: そうなったら日本は即国連を脱退すべき

26:ドネツク攻めたら格使う→使わないクリミア大橋攻めたら核使う→使わない結局使えない事バレバレだな

27: その時は核戦争でみんな仲良く全滅だろ

30: 中露があれだけ経済的に弱体化してるのに戦争なんて考えるだろうかオマケにアメリカと戦争するなら核戦争を想定しないといけないし

37:>>30経済的にヤバいからこそ戦争するなんて、過去にいくらでもあった

41: >>37とはいえ、穀倉地帯のウクライナを狙うロシアはまだしも、中国には攻め込んで利益を引き出せそうな侵攻先がないのが何とも>>40中露がなくなった時に一番困るのは、核兵器が行方不明になりかねないことかなぁ…それさえなければ分裂なり内戦なり好きにやってくれと思うのだけど

46:>>41必死に「台湾国は元々ウチのモノアル!!!」と主張してるけど?台湾国が過去に於いて「かつては中国の土地だった事」は一度も無いんだよなぁ

50: >>46中国の歴代王朝が「化外の地」扱いしてたくらいだしなぁ…国共内戦の延長戦のつもりなんかもしれんが、余りに理がない

61: >>50いやさ、そもそも「中華民国」と「中華人民共和国」とは別の国って言う認識だから、「中華人民共和国」が「中華民国もウチの国の一部」って主張がおかしいんだよ。

31:米中露以外「この世から無くなりたいならお前らだけでやれ」

34:それはない露助は軍事予算も少ない日本並みだしかもさらに予算無いだろ経済制裁受けて中国もキンペイの頭じゃ到底勝ち目ないどうやって勝つつもりなの空母ポンコツだし初心者だし

36: ガチで核戦争やればアメリカはなくなる同時に中露もなくなる

38: 多分、その前に中国と露助が消えているだろう

40:中ロが無くなってついでに南北朝鮮も無くなって平和が来る

43:>>40恒大発端の、中国の経済破綻の影響で連鎖破綻するのが南トンスルランドだからな

44: 中ロ軍事同盟が脅威なら、今のウクライナ戦争のうちにロシアを潰せばいい。プーチンを殺せ。それが今やるべきこと。アメリカのリーダーが決断すべきことだろう。

45: 核つかわなくても滅ぼすことのできる米国

48:だから安倍ちゃんのプーチンに接近が正しかったんだよ。逆に中ロを接近させちゃってんだからアメリカの失敗。

58: ただその時は米国にNATOに日本。オーストラリア、台湾、インドなども米国に付くぞ。

65: >>58韓国「日本抜きでなら我が国も参戦する余地はある」

60: ヨ-ロッパの知性と呼ばれるジャックアタリ2024年に中国共産党政権はなくなる。

63:NATO無視ですかアメリカはそういう方針ならドル基軸通貨や石油支配覇権止めてほしいわあんたらが今までどれだけ紛争をばらまいてきたことか尻ぬぐいできてないだろ

66: だいたいロシアは核除けば弱いし玉切れ中。中国は48兆円で不動産崩壊、銀行も格下げ崩壊中、台風5号で国が水浸し、ウイルス蔓延も夢じゃない。国が砂漠化大爆走遼寧など空母は数隻あるが潜水艦で直ぐに沈められる。ステルス戦闘機もあるが、デカすぎ、カナード翼などで不利、結局核しかない。

67: はぁー体何を言ってるのかね。アメリカは、日本とドイツを敵に回すより中ロが恐ろしいと本気で言ってるのか?枢軸国を倒したユナイテッドステイツオブアメリカが本気で言ってるのか。んなヘッポコだったら枢軸国は勝利しとるわ。


ニューヨークタイムズ「アメリカはやり過ぎた、中国は赤信号の警告を送っており戦争も辞さないだろう」2020/10/06()   ニューヨークタイムズ「アメリカはやり過ぎた、中国は赤信号の警告を送っており戦争も辞さないだろう」アメリカが中国に対して経済制裁を行っている中、アメリカが台湾に急速に近づき良好な関係を築き支援したことに対して中国政府を怒りを露わにしたようだ。ニューヨークタイムズは「アメリカと台湾の関係が急速に近づいたことに対して中国は『必要であれば、戦争まで辞さない』というメッセージを送った」と記載した。中国人民解放軍は公式ウェイボアカウントに弾道ミサイル発射の写真と軍人の砲撃訓練のビデオを掲載。映像に対して「これが私達の答えだ」と言わんばかりだ。中国の大手メディア環球時報は「アメリカと台湾の関係改善は中国への挑発だ」とし「台湾を支援する『火遊び』をやめろ。台湾総統が中国に続き反旗を挙げるなら、非常に危険な状況に陥るだろう」とメディアを使い警告した。また中国はアメリカだけでなく台湾に対しても何かしらの制裁を行いそうだ。

<以下、日本人からの反応>

2: くっさいなあ

24: 何処の国の新聞

14: どこの新聞だよ(笑)

3:アメリカ主要メディアで最も左と言われるNYT

97: >>3左じゃなくてシナポチ

99: >>3もう中共の機関紙

368: >>99これはもっと広く知られないといかんよね

135: >>3レッドゾーン突入してる

204: >>3そしてNYTの記事を神の声の如く報道する日本のマスゴミ

372: >>3CNNってチャイナの本格派が…

375: >>3人民日報、朝鮮日報、NYTは兄弟誌だからな

378: >>375朝日新聞も

382: >>378朝日は兄弟ではなく隷属してるだけだしなぁ

377: >>3ただの支那の機関紙

4:中国がやり過ぎたとは考えないのね

7: 前からだけど振り切れてるなぁ二週間後の朝日だな

10: だから…アメリカはそういう強気の脅しにはかえってキレるタイプだから…

42: >>10日本にならまだしもアメリカには油注ぐだけだもんなあ国民がそういう質だし

260: >>42対日本では有効だからその感覚でいるのかもしれんな

351: >>260日本も本来なら、欧州がそれを利用するほどに意地っ張りだったが……牙を抜かれたなあ

12: 中国はやり過ぎた

310: >>12確かに武漢ウイルスはやりすぎた

18: 因果が逆転しとるまず支那がやりすぎたんだろ

22: それこそアメリカの思惑と合致するのでは?アメリカにしてみればその時こそ来たかチョーさん待ってたホイッっとばかりに強大な軍事力で中国をフルボッコに出来る訳で

28: 世界中が中国はやり過ぎたって思ってるのにか

31: >>1おうやれやれやれるもんならな

16: アメリカ「ニューヨークタイムズはやりすぎた」

1.もう戦争しかないって5回くらい言ってるけど、やらないの?チャーハンなの?

2.世界中に散らばる中国人がマスコミに入り込んでる。

3喚いてる暇が有るならさっさと攻め込めよ。

4.トランプ「よろしい ならば戦争だ」

5.やったら出先機関のNYTCNN困るじゃん戦中アメは疑わしきは滅するが基本方針だいつの間にか社屋なくなってるぞ

6.今を逃すとアメリカは立ち直るぞ威勢のいい口上は聞き飽きたから、はよ攻めろや

7.食糧輸入国のチャイナが戦争などできる?喜ぶのは欧・米・露迷惑なのは周辺国だが、少しの特需に期待しよう

8.ヤっちゃったら、中国を切り取りたい国々が参戦して大変な目に遭うって、清朝末期で学ばなかったのかな?

9.もう日米印英豪台でつぶしに行くって決めたからな

10.>>1ほなら中国が先制攻撃したらええのに

11.中国の歴史上外国との戦争では一度も勝てず朝鮮戦争では北と露と組んでも負けた雑魚中国のくせに

12.今すぐ、西側にいるチャイナ系移民と定住者全員を中国に矯正創刊しよう。

13.※12創刊号は宦官の歴史かな?

14.あ、まだ戦争回避しつつ侵略できると思ってたんだ中国は侵略思想の割に殴り返される覚悟の無い甘ちゃんだな

15.中国に神の杖の試射しようぜ多少ずれようが中国内にはヒットするでしょ

17.>>8ウイグルチベットは独立、内蒙古はモンゴルに返す、北東部はロシアにくれてやり、インド、東南アジアの盗まれた国境は返却させ、台湾が国連加入、少民族が地方自治漢民族はゴビ砂漠に流刑収容

18.戦争だと言うなら、NYTは「何をもって勝利とするか?」をきちんと定義すべき。例えば「中国軍が北米大陸に上陸して全土を占領する」を中国の勝利と定義するなら、中国の勝率は限りなくゼロに近い。

19.>>10「戦争」って単語を先に出した奴は自分から仕掛けるだけの力が無い奴なんだよ。本気でガチで戦争やる気なら、かつての大日本帝国のように直前まで隠して奇襲する。中国の言う「戦争」って単語は「すいません!私弱いんで戦争しないでください」ってビビって命乞いしてるって意味よ。ただ、日本やアメリカは戦争はしないだろうが、制裁はこれからもずっと続けて行くよ。

20.>>3実際、出来ないんだよね。中国の空母はパイロットの練度が低くて発着艦が出来ない、海戦やろうにも日米の第七艦隊&海自のタッグに手も足も出ない、海路が開けなければ陸上部隊送れない。核などのミサイル兵器は使うと報復の核で中国全土が焼かれるから無理。唯一の方法が、現在やってる便衣兵による破壊工作のみ。

21.※20中国が核使う場合は全弾同時発射しかないんじゃないか?初手でアメリカ、ロシアを同時破壊しなければ報復で確実な死が待ってるし。日本もとばっちりで何発か飛んできそうだけど

22.実際に戦争になれば中国に勝ち目は無いのだから最後のハッタリだな。それで米国の世論が戦争反対になれば其の隙を突いて米国以外の国を恫喝(米国は動かないからお前らに勝ち目は無いと)して意のままにしようと言う魂胆だろう。だが、世界の覇者になろうと、言ってしまえば、中国が世界征服を目論んでいるとなると、それが成功すれば諸々の自由が無くなる世界になるのだから、米国民がそれを受け入れる事は無いだろう。少なくとも米国の政府関係者で中国の傘下になる事を良しとする人は居ないと思う。まあ、負けるとわかっていても中国が戦争に突入する可能性は有るが、その場合でも中国共産党員以外の中国人(の多く)が中国共産党の為に戦うとは思えないな。寧ろ中国共産党員でも逃げ出す人が多く居ると思う。勝てる可能性が高いのならば兎も角、負ける戦いだからな。

23.必要なら、とか言ってる段階なら何も起こらない。やるなら即開戦だろ普通

24.正規戦なんかやったら、何をどうしたって中共の勝ち筋は存在しないんだが本当にやるのか?

25.>>17香港はイギリス統治下澳門はポルトガル統治下となると上海はフランスなんだが今のフランスは無理だな上海と深センはどうするかね?

26.スッキリしていいじゃないか。この世から共産主義者の比率が少しでも減るのは人類にとってはとても良いことだ。ちなみに米軍が小躍りして喜んでるところが目に浮かぶが。

27.人民解放軍なんぞ、数はいるけどチベットとかの非武装の民衆をなぶり殺しにするのは強いが、他国とのガチ戦争になれば逃げ回るしかできない魚。装備も近代化してるが、実力はアヤシイ。核ミサイルだけは要注意だけどな。

28.※17そんな感じだろうな。朝鮮半島はどうなるか、わからんが

29.やり過ぎたのは虫国のほうだ。威勢のいいことほざいてる間は自分からやらない。ただ軍閥にも跳ね返りがいるんで北京の許可なくやらかす可能性もある。胡錦濤時代に、ある軍高官が汚職逮捕される間際に、基地のミサイルを発射しようとした事件があった。(未然に防げたが下手するとWW3になってた)自分が終わるなら政府も世界も巻き添えにしてやるってことだが、そういう手前勝手な倫理観をもってる虫国人は多い。

31.ニューヨークタイムズとかCNNと同じで中国の出先機関だろ

32.アメリカは戦争をしたがってるんだぞ。日本にハルノートを突きつけたときと一緒

34.>>3中国が戦争を仕掛けたらそこで中国の終わりが決まるからな。

35.>>4ヘルシングで言うところの【ヘルシング機関】と【イスカリオテ機関】に【ヴァレンタイン兄弟】で喧嘩吹っ掛ける様なもんだからな。

36.>>28朝鮮半島は短い朝鮮半島になるか?韓国島になるか?朝鮮湾になるか?なんだよね。ロシアが凍らない港が欲しがってるから参戦するだろうね、戦争終了のゴタゴタでだがな。

37.Net NewS!

【 完全に「日本学術会議」は自爆!中国科学技術庁との関係の責任追求へー!!! 】

■「日本学術会議」、中国軍産複合体との、これまでの活動に完全にメスが入る!逮捕者がでる可能性も!?税金で運営される内閣府の #日本学術会議 が中国科学技術協会と覚書を交わし、結果的に中国の軍事転用可能な技術に協力する日本の科学者の“窓口”になっている。この際、税金を使った日本の“内なる敵”を洗い出して頂きたい。これを機に同会議解体の検討を。日本国民に支障はなく、困るのは中国だけだ。この突然に飛び込んだ政治showに、日本国民が一斉注目している。これ程デカい政治問題showが起きるとは誰も予期していなかった。今、日本国民はワクワク感満載で、菅総理大臣を応援しているだろう。

38.アメリカ様をなめんな

39.実際開戦したとき怖いのは便衣兵よね、戦地より街の方が血が流れるなんて勘弁

42.>>11だからアメリカを内側から崩壊させようとしてるんだろマスメディアを抑えたり極左勢力に資金や武器を提供したりね日本にも同様な事しているのは明らかスパイ防止法を早く制定しないとね

43.戦争はもう始まっているだろ武力衝突だけが戦争ではない冷戦が有ったように数十年後には何かしらの命名がされているだろう

44.よろしいならば戦争だってそんなことまで日本の真似(パクリ)しなくてもでも中国が正々堂々と名乗りを上げるわけないもんね卑怯な手を使って色々既にしているくせにまたまた

45.パンダハガーって奴よな、人権だのと言って赤狩りを躊躇うからそうなる。日本も他人事じゃない、綺麗ごとを並べて不正の追及を逃れる卑劣を許してると内側から食い破られる。隣の国は自分の恨で自滅したが、良識を名乗る悪を見過ごすと同じ轍を踏む事になる

46.よし。まずはアメリカ国内から中華系を全て財産没収の上追い出せそして後顧の憂いなくやりあうんだ

47.>>9日米印英豪台VS中韓

50.日米離間に支那はやたら「真珠湾攻撃」を出してくるのにあれからなんにも学んでないんだねぇ恫喝して引き下がってくれるのを待つしかできない腰抜けのくせに始まったら逃げ回るだけなのに、やるならさっさやれよ

51.米さんはお前らの好き勝手な行動にだいぶ我慢してたと思うぞ…

52.チャイナはアメリカン系白人の戦闘民族ぶりを全く理解してないのが丸わかりだな。どんどんガリンと弾薬を搬入している事に全く気付いていない・・・

53.北のミサイル外交の中国版だろ本気でやる覚悟ないのに挑発する

55.中国は内需ぼろぼろだろ。屋台またやりだした時点で終わったとおもたね。

58.WHOが問題ないってお墨付きを出したからだぞWHOの判断を無視して国境・空港封鎖したのは台湾、ベトナムだけだぞだからこそ初動で隠蔽した中国とテドロスがヘイト溜めてんだよなぁ

59.現状の世界の混乱は中国がもたらしたって世界中が知ってるだろ知らないのはニュースを知る事ができない人たちくらいなもんだあきらかに中国が悪さっさと滅べ自己中民族

62.戦争ではなく、一方的な蹂躙・虐殺でおk

65.アメリカは既にブチ切れてるぜ。火に油を注ぐような発言だな。

66.中国にそんな度胸はない。

68.ニューヨークタイムスってそんなに簡単に買収できるなら日本ももっと利用すれば良いのに。中国如きにアメリカを倒せるわけがない。できるならそもそも清の時にやってるだろ

71.絶対に勝てないと断言できる。日本もアメリカに附くしな。

72.隠してないだろ外国からより多くのスパイに入り込まれた方が負け

74.日本も早く中国制裁すべき。まずは半導体素材から

76.北朝鮮そっくりだよね。今まで北朝鮮を動かしていたのが中国なんだろうなってわかるレベル。そのおかげで瀬戸際外交の手口がすべてお見通しだけどね。

77.中国の代弁者が宣戦布告してきたって事でいいでしょ

79.公平に見て米国をヤリ過ぎと批判する以前に、中国は自国の行動を反省すべき。全て、軍事肥大化をもって覇権主義を謳い、他国に侵攻していく行動は二十一世紀の第三次戦争を想起させてる。この問題は米中問題だけに収まらず、反中国、米連合国に触れる問題に発展してる。中国こそが利己中主義と共産主義にみる、独裁支配主義に陥ってるからだ。

80.やり過ぎたのは中国だ。多すぎて書く気もしないぐらいだ。もっと締め上げろ。

81.※57それでも政権が取れない野党の情けなさ。碌な人居ないから当然だけど。

83.以前、東シナ海に関して中国の将軍とか言うやつが戦争だー、戦争だーと喚いていたことを思い出した。

84.シナポチじゃなくて戦争屋の本体が書いてる

85.戦争になったら在外中国の血筋の者と中国の血筋の者と付き合い協力してたやつら一人残らず中国に帰され絶滅危惧種になるよ

86.BLMのバックは中共じゃなくてロスチャとその手下のジョージソロスとかビルゲイツなどのグローバリストじゃないの?中共も乗っかってるかもしれないけど。

88.中国側が先に手を出したらトランプ切れて総攻撃やろコロナでやられたし

91.チキンレース。ホットウォーは起きない。

94.近付いただけで戦争って中国の方がやりすぎだろ国際社会には受け入れがたい思想だ

95.人工ウイルスをわざと撒いてどれだけの人を犠牲にしたんだ。武漢出身で耐火ボード貼りをしてる中国人の職人に{10人}に聞いたら武漢の市場でコウモリなんて売ってるのは見たことが無いと話してたぞ。

96.膨大な額の米国債も米国内の資産も惜しいからシナが弾けるなどアリエナイんだよなぁ口でやるプロレスが得意な只の座敷犬

97.警告じゃなくて恫喝だろ

98.不思議でならないのは、例の「愛国無罪事件」で店舗や工場を破壊され、機材や商品を略奪され放火された日本企業が、懲りもせず、いまだに中国で営業を続けている事。

101.来月も再来月も似たようなこと言ってるんだろうなぁアメリカ政府「あぁうぜぇ、黙らすわ」てなるかもなぁ、そういうの我慢してくれるの日本だけだからねぇ

102.>>20チャイナ潜水艦の動向が筒抜けって話し聞いたけど、本当だったら負け確ですね...

103.>>7なんか既に食料止められてるって噂がだから奴らが日本の家畜とか盗みに来てるみたいですね

104.>>35しかし、もし本当にそうなったとして、日本政府にはペンウッド卿位のかっこよさは見せてほしいわ。日本国内の敵を排除する的な意味でね?赤排除っていうアメリカの意見には賛同してるし、国内浄化も出来て良いと思うんだわ。

106.ってか米国は中国から手を出してくれるのを手ぐすね引いて待ってるだろうに太平洋戦争の時と同じだろむしろまず同盟国の日本にミサイルでも撃ち込んで日本人犠牲者(出来れば米国人も少々)出てくれってのが本音じゃ無いかねそしたら米国はこれ以上無い大義名分得られるからな

109.そもそも台湾と国際交流しただけで問題になるようじゃあ、台湾を中国の一部と呼ぶには不健全すぎるだろただの抑圧であって

110.アメさん現代版ハルノートはよでも真珠湾を日本の湾に設定するのはやめてくれよ

111.つーかもう中国って先進国から経済制裁受けてどうこうって規模の国じゃないだろ都合の良いときだけ途上国のフリすんのマジやめろよ韓国もそうだけどホント根っからのゆすりたかり国家だよな特亜ってのは

113.中国がやり過ぎたから世界が怒ったのに何被害者面してんだろうね

114.>>21まぁ、核兵器ってのは気流に乗って放射性物質ばら蒔くから。高濃度の兵器用放射性物質が蒔かれた段階で北半球全域汚染とか洒落にならない事になるからね。国境はあっても大気にはそんなもの無いわけで、それを言ったら武漢ウィルスだってそうなるんだけどさ。ガンダム的な話になるけど、南極条約みたいなの作らないとダメじゃない?核兵器使用不可、生物兵器使用不可とか。

116. ビビりの自分では言えないから捨て駒な手下に言わせる。書き込み民兵もそんな捨て駒の一つ。

118.>>104出来れば、アメリカの意思なんかじゃなくて、日本人の日本人による意思でレッドパージやりたいよね。外圧に負け続ける歴史に終止符を打つためにも。

121.ウソかホントかわからないやりすぎトランプ伝説~パンドラの匣は開いちゃったんだよね。

124.何で中国側から物言ってんの?

125.黒人問題は中国の策略だったか・・・・知ってた


20190513日【中国人の反応】中国政府系メディア「時間はアメリカの脅しなど中国には無意味であることを証明するだろう!!」  アメリカ通商代表のライトハイザーは金曜日、すでにトランプ大統領の指示を受け、残りの関税のかけられていないすべての中国商品に関税を課し、月曜日には詳細を発表すると述べた。その後、トランプはツイッターで中国に行動(アメリカに譲歩)を採るよう呼びかけている。米中の次の協議の時期について、アメリカ財務長官のムニューシンはメディアに、「現在まだその予定はない」と述べている。アメリカが極限まで圧力の脅しを高く上げたのに対し、中国側の態度は、「我々はあらゆる状況に対応する準備が出来た。”極限の圧力”と”あらゆる状況への対応”の勝負である。」 アメリカ側は貿易戦争を誘発する一方、強大な実力をかさに着て、関税の脅しが中国を押し潰すに足りると信じている。一方中国側の対応は、古代哲学の模範であり、原則を守り、自発的に戦わなくても戦いは恐れず、より大きな持久力で相手の攻撃を瓦解させ、他の状況が現れる可能性を増やすものである。アメリカ側の攻勢は猛烈だが、このような攻勢は経済学上不合理に満ちており、アメリカ経済に対する自傷行為を招くだろう。アメリカ側が、人類の貿易史上未曽有の関税で中国の意志を一挙に粉砕して、短期間の損失の代価に中国が受け入れる不平等合意を手にし、アメリカ現政府の”輝かしい大業”と成すことを望んでいることは明々白々である。アメリカのやり方は博打である。アメリカはしきりに一つの行動は一つの行動でつなぐと言っているが、実際にはこれらの全てが迅速に効果を生むことを望んでいる焦りが現れている。中国は博打はしない。我々の分析はますます落ち着き、様々な状況に対応する準備が着々と出来ている。全面的な関税戦争の回避は、我々の想定する状況の一つにすぎない。関税戦争は最高レベルに達し、アメリカがほとんどすべての中国製品に関税を課すのも、我々が対応を準備している状況の一つだ。しかもここに至り、我々は心理と策略において、この”最悪の状況”に向けて着々と準備している。実際、この脅しが早く行動に移されれば移されるほど、貿易戦争の構造はより早く最初の転換点に進むことを意味する。なぜならそれまではアメリカの全面的な攻撃段階だが、すべての製品に関税がかけられた後は、持久戦の段階に移るからである。ワシントンは中国側が我慢できないと幻想している。これは誤った判断であるばかりか、ひいては少々他人を欺いて自分をも欺いているようだ。確実に言えるのは、もしもひどい挑発に遭わなければ、中国人は如何なるレベルの貿易戦争も我慢したくはない。しかし一たび戦略的な脅迫に遭えば、国家の主権と尊厳のため、中国人民の長期的発展の権利のため、中国に我慢できないことは何もない。もしもアメリカが貿易戦争を利用して中国人の大切な権利を奪い取ることを望むならば、我々は関税戦争より遥かに大きな損失にも耐えることが出来る。中国の古代哲学は、如何なる正念場でも冷静さと理性を最も重んじている。これは衝動とは逆で、持久力と耐久力に刮目する哲学である。アメリカの貿易戦争に対応するのと同時に、中国は一貫して拡大開放の措置を実行して来た。つまり、中国は関税を課すアメリカに反撃するばかりか、順応して優れた内外環境を作ることに力を注いでいる。これは中国の忍耐力を確実に保証し、ますますゆとりを持たせるだろう。アメリカ側は、年間で1000億ドルの関税が増えて、これらの関税がアメリカ経済にとってどれだけ素晴らしく、ひいてはこれらのお金を使ってアメリカ政府から農民の製品を購入することが出来ると吹聴しているのを見ると、ホントに馬鹿げている。これは明らかにアメリカの大衆を騙している。グローバル化で関税の効果が薄まっている時代に、ワシントンは逆に関税を頼りに富を生み出し、関税を使った貿易障壁を使って製造業を強制的に戻らせる国に変えたいと公言している。中国の立場は一貫して明確だ。合意に達することを望んではいるが、原則問題においては決して譲歩しない。核心的利益の看板を売りに出すことは断固として拒否する。これが我々の偽らざる態度である。アメリカの振る舞いは激しく揺れ動き、実際の状況を超えた楽観を見せたかと思えば、突然横柄な関税の脅しを振り回す。これらは非現実的な期待を抱いている時に、目先のことばかり気に掛ける必然的な表れだ。我々は自分たちの立場をはっきりと説明し、出来るだけ状況をよい方向に推し進めようとしている。もしもアメリカがジェットコースター式のスリルのあるゲームを遊びたいのであれば、目を回すのは必ず彼ら自身である。


2018-05-22海外「アメリカは抜かされるだろう…」中国人は自国を一番だと思っている?中国人の潜在意識に海外興味津々(海外反応)

<以下、日本人からの反応>

250479日本は早く中国の属国になるべきだね

250480○○って反日か自画自賛か中国への媚ネタの三種類しか無いからつまんないんだよね…

250482中国の属国になる位ならアメリカの州になるわ。日本人のアメリカ永住者約187,900人。中国永住者約3000アメリカの方が住みやすそう。

250484日本さえ全く越えていないのに、夜郎自大もいいところ

250486人口は世界一じゃなかった?インド?

250487どんなに高性能で安くても、中華スマホは買わない事にしてるよ。中華スマホメーカーは山のようにあるけど、みんな中国共産党のメーカーだと考えていいからね。つまり、中国共産党を繁栄させて、覇権を握るために国を挙げて安く高性能なスマホを乱発してるにすぎないんだ。世界中の個人情報を集めるために安く高性能なスマホをね。しかも技術はほぼ他国のメーカーから盗んだものだ。中国が反映するという事は独裁盗人が繁栄するようなもんだ。

250488世界の中心「中つ国」で中国と称して古代から今に至るのだからその通りでないと中国人は収まらないよ。世界の中心の文化圏で「中華」。世界の中心の都市圏で「中原」。だから中国は世界の中心を目指す。周りの国など全て蛮族なのさ。

250490嘘つき特亜とは極力関わるべきではない。

250491中共五毛が日本支那の属国になれとか書き込み必死でうざすぎ。はよ支那に帰って中共に九親等まで処刑されろ。

250492国民の監視システムが本格的に作動しはじめたし、経済崩壊の不満を押さえつけようってこと。

250493>中国の都市に住んでる人たちと話す機会があったけど、アメリカがプロパガンダを流して、中国の立場を悪くさせようとしている、って考えてる人が多かったよ。そりゃ、悪質で駄目な国だからな。プロパガンダではなく真実。外国に住んで、中国がはた迷惑な国だというのが分かったと言ってる中国人は多し

250494中国と聞けば癌。癌と聞けば中国。

250495中国のようにあとから発展しつつある国は要注意だよね、現在は世界の製造工場って地位だけど、世界企業のノウ・ハウは自然と製造従事者の中国人に蓄積されるもの、外国で教育を受けた技術を持ち帰って技術蓄積してる技術者と繋がればかなりな地位にあがれるだからバカにはできないよね。

250497中華思想・覇権主義を21世紀の世界に持ち込み、近年は力がついてきたのでそれを隠そうとしなくなった。これが中国という国なんだけど、周辺国以外はみんな知らないよね。

250499民主主義と自由経済を受け入れない限りアメリカ後継は無理。内需経済を充実させればいいんでない。世界なんか相手にしなくていいだろ。

250502掟破りの蓄積であろうと、その技術と財力はもはや馬鹿に出来ない。あとは世界がこのスーパーパワーのおこぼれに与ろうと思うかどうかだ。ま、思ったところでそう判断した国の益となるかは甚だ疑問だが。もっとも、このスーパーパワーはドルの裏打ちがあればこそ、いずれアメリカを抜くだろうてなお説は所詮噴飯のたわごと。また、その好き勝手はもはやアメリカにとって国家存立危機そのものでもある。

250503いや、もう既に越えてるしそれに漢字を共有する民族は全て中華民族に入ると公言してるから。嫌なら漢字と仮名文字を廃止してベトナムやモンゴルのように中国の文化奴隷から脱しないと。

中華思想から抜け出せない限りどっかで歪だろうな。

*世界の空母かき集めても米国の保有数に達しないんだから無理だろそもそも中国の建造能力はかつての大日本帝国の建造力も無いし技術もない。文化発信するにもまず習近平の独裁政権どうにかしなきゃ。文化的な生活すら出来ないだろに。中国人が見る方角は日本や米国ではなく内部だよ。


20180509日【中国人の反応】どうしてアメリカ人は中国をいまだに後れた国だと思っているんだ?  ある中国人がアメリカのQ&Aサイトに、”どうして多くのアメリカ人は依然として中国が後れていると思っているんだ?”と訊ね、一部のネット民が彼に返答した。掻い摘んで紹介しよう。

1、中国の変化は速すぎる。大半の中国人ですら処理出来ていないのに、アメリカ人はなおさら言うまでもない。

2、これは君がどのタイプのアメリカ人に出逢ったかで決まる。一般的な普通のアメリカ人の世界観は、アメリカが中心だ。アメリカの田舎に住み、アメリカを離れたこともなく、ひいては生まれた場所からすら離れたことがない。彼らはアメリカの外の世界を知らない。これらの人が中国が後れていると思っている要因は、中国人がアメリカは天国と思っているから。

3、なぜなら彼らは子供の頃からアメリカは世界で最も偉大な国だと教えられてるから。それ以外にも、彼らは中国に対する理解に欠けている。彼らが中国を理解するアプローチは西側メディアからだ。しかし西側メディアは中国に対し一貫して友好的ではない。

4、私の推測だと、他の先進国の人と比べて、アメリカ人は往々にして外部の世界の知識に欠けている。そのため彼らの意見は、時代遅れの古い観念か、完全に歪んだ喧伝に基づいている。

5、中国人がアメリカに対して完全に正確な見方をしてるとでも?俺の知る限りでは、中国人はアメリカに対してネガティブな見方が極めて多い。

6、これはアメリカ人の無知と傲慢さによるもの。

7、なぜなら多くの中国人がアメリカに行きたがり、留まりたがる。それがアメリカ人に一種の優越感を生んでいる。

<以下、中国人からの反応>

1、中国:  我々が後れていないとでも?

2、中国:  現実だからしょうがない。

3、中国:  これは多くの中国人がインドはいまだに後れていると思っているのと一緒だ。

4、中国:  >>3インドはマジで後れてるやんけ。

6、中国:  >>4 IT界では世界をリードしている企業が多いぞ。

7、中国:  清朝の人間が当時の中国こそが世界の中心だと思っていたのと一緒だな。

8、中国:  >>7アメリカが当時の清朝と一緒だとでも?

9、中国:  中国人はアメリカに不法滞在、移民、留学などが引っ切り無しだが、アメリカ人はこんなに大量に中国に押し寄せていない。

10、中国:  >>9アフリカ人が中国に来るのが好きなのと一緒だな。

11、中国:  実際の話、一級、二級都市を除けば中国は後れてるだろ。

12、中国:  >>11最近俺はある動画を見たばかりなのだが、中国の80%の県はいまだ貧困県だそうだ。

13、中国:  >>11東部の都市はよく発展しているだろ。アメリカの小都市には勝ってる。

14、中国:  >>11アメリカにだって貧しい場所はある。中西部の農村なんてマジヤバイ。

15、中国:  中国は表面的には不動産で繁栄しているが実際はマジで後れている。

16、中国:  真実を言えば中国経済はどの分野もダメ。不動産だけが盛り上がっているが、その質には深刻な問題が存在している。

17、中国:  後れてるか進んでるかの判断基準が経済だけだとでも?

18、中国:  >>17言論の自由と人権!

19、中国:  >>17文化輸出でもアメリカに敵わない。アメリカの映画を見てみろ。国産の映画はどうだ?

20、中国:  >>17軍事や科学技術も。我々はすべての分野でアメリカに敵わない。俺はそれでも中国が好きだけどな。

21、中国:  中国は高科学技術分野ではすでにアメリカを遥かに超えているわ。ただ国民生活の上ではアメリカに少し劣っているだけだ。

22、中国:  >>21↑深刻なほど洗脳されているようだ。

23、中国:  >>21新聞聯播ばかり見てるとこういう人間が出来上がる。

24、中国:  >>21中国が発明したものが一つでもあるか?パソコンにスマホ、飛行機、テレビ、自動車・・・・

25、中国:  >>24紙、火薬。

26、中国:  ちょっとアメリカに締め付けられただけでZTEが潰れかけてるし。

27、中国:  全体的に後れているのは疑いようはない。でも個別の産業、分野ではリードしているものもあるでしょ。

28、中国:  経済以外の分野では中国はさらに劣っている。討論する価値すらない。

29、中国:  >>28経済だって遥かに劣っている!不動産と偽物の販売に頼っているのが経済と呼べるか?

30、中国:  公式報道では中国人の平均年収は8000ドル。世界ランキングは890位。これでも中国が裕福と言えるか?

31、中国:  秩序を守らないことが外国人が中国人を見下す根源じゃないかな。

32、中国:  共産主義においてはアメリカは中国に100年後れているわ!

33、中国:  この記事はアメリカ人のことを井の中の蛙だと言いたいのだろうが、俺は大半の中国人こそが井の中の蛙だと思う。

*一部だけ高層ビルその他はまだ原始国家だから

*お互い様だ。

*中国の空港の個室トイレでは今だに扉が無い場所が多い。

*ノグソをするからでしょ。韓国と同じ表面的にきらびやかな建物を作っても中はゴミだらけだとか。見栄がだけで汚らしいから。

*共産主義の名をかたる。王朝のある中世の国だから。中国のネットで、甲いう事を書き込むと不幸になる暗黒の世界だからな。

*アメリカだけでなく、民主主義国の人間は「一党独裁国家」を遅れた国だと認識していることを中国人は認識しているのだろうか。

*大学の教授でも平気で「ゲップ」するような下品な民族は、アメリカ人から見れば土人にしか見えないからだよ。あと、タンがいつもからんでるのも謎だよな、中国人。

*先進国→田舎の人間が補助金で優雅に暮らす。土人国→田舎の人間がゴミのような生活をして政府から虐められてる。シナは土人国だろ。


2012/10/04()あの国は、日本を舐めてるからな。どうして自分たちが土人なのかを 理解できないと日本を超えるのはまず無理だな。おそらく日本の凄さと言うか本当の意味での怖さを知ってるのはアメリカ だけかと。サヨクが日本人の愚民化に必死なのもよくわかる。


【中国問題】 米 「軍事的衝突なら、アメリカも関与せざるを得ない」…中国の習副主席、クギ刺される ★:2012/09/22()   ・アメリカのパネッタ国防長官は、中国の次の最高指導者への就任が確実視されている習近平  国家副主席に対して、沖縄県の尖閣諸島が日米安保条約の適用範囲内だと説明し、 日本とのこれ以上の緊張を避けるよう促していたことが分かりました。これは、アメリカ国防総省の高官がNHKに対して明らかにしたものです。それによりますと、アメリカの パネッタ国防長官は、19日、訪問先の中国で習近平国家副主席と会談した際、尖閣諸島を巡る 日中の対立について、「両国の話し合いによる平和的な解決を望む」としたうえで、尖閣諸島は 日米安保条約の適用範囲内だと直接説明したということです。 そして、「アメリカは安全保障条約の責任がある」として、仮に軍事的な衝突に発展すれば、アメリカも 関与せざるをえないという認識を伝えたということです。 パネッタ長官は、中国の梁光烈国防相らにもこうした考えを伝えたということで、アメリカとしては、 中国政府の指導部に日本に対する条約上の義務を直接説明することで、中国が挑発的な 行動に出ないようくぎを刺すねらいがあったものとみられます。


【環球網】中国に超大国の資質はない、アメリカに取って代わるなど夢物語だ★:2011/08/31()  ◆中国に超大国の資質はない、アメリカに取って代わるなど夢物語だ―カナダ紙  2011827日、カナダのナショナルポスト紙は、 中国がいずれ米国に取って代わり世界唯一の超大国になるという見方について、 「荒唐無稽な夢物語でしかない」との記事を掲載した。中国には超大国になる“資質”が欠けていると指摘している。28日付で環球網が伝えた。 中国が世界を震撼させる統計結果でその台頭ぶりをアピールする際、 肝心な数字を省略する場合が多い。 国際通貨基金(IMF)の統計によると、 2010年の時点で中国の1人あたり国内総生産(GDP)は7519ドルで世界94位。これに対し、米国は47284ドルで世界7位だ。しかも、中国経済を支える輸出は60%が外資系企業によるもので、 ハイテク技術だけでみるとその割合は85%にも上る。 「中国が世界を支配することになる」と主張する英マーティン・ジャック氏でさえもこの事実を認めている。 また、中国は人口の約3分の2が農民であり、都市と農村の貧富の差が 世界でもっとも激しい国の1つでもある。さらに、中国の56000万人の都市住民のうち、 EU基準を満たす安全な空気を吸えるのはわずか1%で、 5億人が安全な飲用水を欠いていると、米ニューヨークタイムズ紙も報じている。 超大国とは単に経済面だけでなく、歴史や文化といった面も重視される。 米国は第2次大戦や冷戦を勝ち抜き、軍事力やソフトパワーで世界一の座に就き、教育や価値観などを海外に発信し続けているが、中国は違う。 米国は多くの資質を持っていたが、中国はそうした意識すらないため、米国は中国に取って代わられる心配などする必要はない、と記事は指摘している。


>>136 >> 未だに、アメリカあたりでは歴史の時間に中国人と日本人の違いの説明に この逸話を持ち出すそうだ。「物質文明に関しては、日本人が、すべての東洋の国民の 最前列に位することは否定しえない。機械設備が劣っており、機械産業や技術に関する応用科学の知識が 貧弱であることをのぞくと、ヨーロッパの国々とも肩を並べることが できるといってもよかろう。中国人はそのうぬぼれのゆえに、外国製品の優秀さを無視したり、否定したりしようとする。逆に日本人は、どういう点で外国製品がすぐれているか、 どうすれば自分たちもりっぱな品をつくり出すことができるか、 ということを見いだすのに熱心であるし、また素早い」 イギリス初代駐日公使オールコック (オールコックは日本に赴任する前、15年間中国領事だった)


2016/07/05()日本は白人の人種差別(※その時代では国際常識)に切れて戦争中国は自国中心主義(※アメリカもやってるけどな)で国際常識に逆らい戦争に向かっているまあ似て非なるって言いたい人もいるだろうけどさむしろ戦前のナチスだろ。

いいえ、支那は支那です。何千年も変わらない歴史です。今の状況を考えると近々戦国時代か革命のはずですが

むしろ清と同じ過ち

軍部はアレでシュウキンペーが統制してる方らしいぞ

支那は自分で付けて回った火で燃えてるだけだろ戦前の日本は放火魔追い払ってたらいつの間にか強盗って事にされてただけだ

>>1>挑発を年々エスカレートさせている中国。戦前に挑発してたのも中国だろ支那事変までどれだけ辛抱したと思ってるんだ

日清戦争前の長崎事件では、新鋭艦で乱入上陸して狼藉を働いたよな

-ここまで-