2023年8月10日木曜日

ヘンリー元王子が英国王室帰還を検討し、ウィリアム皇太子に連絡

 

非常識な愚かしさといえばいいのかなぁ。性○な嫁さんをもらったばかりに、トコトン人生が迷走するようだ。記事、関連文章、日本人からの反応などをみよう。

-ここから-

メーガン妃が激怒!?ヘンリー王子が王室帰還を検討しウィリアム皇太子に連絡と英紙など報道 2023717  2020年に英王室を離脱して米カリフォルニア州に移住したヘンリー王子(38)が、米国での将来と財政状況を懸念し、王室に戻ることを考えていると英ミラー紙などが報じた。ヘンリー王子とメーガン妃(41)夫妻は、米音楽配信大手スポティファイとの契約を打ち切られ、先日はネットフリックスで昨年末に配信したドキュメンタリー番組「ハリーとメーガン」がエミー賞ノミネーションを逃すなどハリウッドでの評価がガタ落ちしている。そんな状況にパニックになり、王室を離脱する決断は間違いだったのではないかと考え始めた王子は、確執が取り沙汰される兄ウィリアム皇太子に連絡を取り、「休戦」を持ちかけて唖然とさせたと内部情報筋の話を伝えている。王子は電話で、メーガン妃と共に英国に戻り、チャールズ国王に従えることに前向きだと話したという。一方、メーガン妃は英国に戻る気はなく、王子がウィリアム皇太子に連絡を取ったと知り、驚き、激怒したと伝えている。ウィリアム皇太子は、ヘンリー王子が米国に移住後してからはほとんど会話をしておらず、オプラ・ウインフリーとのインタビューや回顧録「スペア」で家族や王室を批判する弟に激怒して一切連絡を取り合っていないと伝えられていた。ヘンリー王子は「スペア」の中で口論の末に皇太子から暴力を振るわれたと主張しており、今年5月に行われたチャールズ国王の戴冠式では両者は目を合わすことさえなかったと報じられていた。

<以下、日本人からの反応>

138: 王室ってそんなに気軽に出たり入ったりできるものなのか。英国王室って結構軽い?

2: 妃じゃないつってんのに。

3: 気のせいだからメーガンとよろしくやっとけ。

4: 王族は一方通行だから抜けたら入れない。

6: 国民が反対するのにはそれなりの理由がある。復帰は無理だろなぁ。

7: メーガンを捨ててからならワンチャンあるかもしれんが。

93:>>7捨てても子供の王族権利は残ってるよ。メーガンの真の狙いは子供だからな。ヘンリーの王位継承権問題と子供の王位継承権されなかったときの問題にそれに付随する自分の地位とか色々な所でその時代の問題と王位継承権を絡めて批判する。そんなのは素人馬鹿でも判るけどヘンリーは判らなかった。

9: ギブアップ早すぎんだろ。

10: いろんな意味で酷い話だ

11: もう無理だよ。

17: 王子?法的にただの一般人だろ。

21: …「もしもしお父さん!お母さん!離婚して皇室に戻りたい」。

23: >>21逃がさねンだわ。

22: 日本人の俺でももう戻れないのが分かる。

27: ネトフリに本に暮らせる金は稼いだでしょ?何が不満なのか。

28: 遺伝的にも王室関係ないでしょ。

33: 一時の気の迷いよね。

34: ヘンリーは死ぬまで王寺だけども、メーガンは妃でなく夫人なのでは。

39: この情けなさは歴史に残る。

43:王室抜けたのに何で王子とか妃とか呼ばれてんの。

62:もし本当でも英国人が許さないだろうよ。

63: 生活レベルを平民にまで落とせばやっていけるんじゃないの。

102: 離婚弁護士と契約したと言われてるよなヘンリーさすがに今頃気づいたのかよだけど。

104: なんやこの甘ったれは。

111: しょーもないおっさんやな。

114: メーガンがクソ過ぎて追い出されたから仕方ないやろ。

117: まぁ、離婚しない限り、王室復帰はむりでしょうね。

124: >>117離婚だけじゃだめだろ。慰謝料だの全部の精算が済まないと。

1. これOKしちゃったら王子の統治能力を疑われて次期国王の座は無くなるだろう。これは「妻の尻にしかれちゃった君」の自業自得でしかないと世界中の誰もが思ってる事。たぶん、お兄ちゃんも弟を王家に戻したら王家崩壊が待ってると理解してるから、戻す事は皆無だと思われる。

2. さや香の漫才みたいだな。イギリス王室は出れるけど入られへん。

4. ゴシップ記事だけど、メーガンは王子と交際を始めた時に、友人に「どんな手を使ってでも、彼を陥落させてみせる」と自慢してたらしいな。で、いざ結婚して公務についたら、メーガンは「ギャラも出ないのに、なんでこんな面倒なことしなきゃいけないの」と言って、周囲をドン引きさせたらしい。王室に入ったら、毎日、大勢の召使いに囲まれてた遊んで暮らせると思ったんだろう。最初から王室利権にくいこむつもりでいた女の本性を、見抜けなかった王子が甘ちゃんなのよ。

49. >>4あ!ソレ、ダイアナさんも同じ。

5. 男系男子縛りは間違いじゃなかった。

7. 変な女に引っかかってしまったおぼっちゃまの末路。

8.故ダイアナ元妃もチャールズと離婚して少ししてから亡くなるまでの間"ダイアナさん"とか呼ばれてたような気がするが。

12. >>8まぁ、アレもアレだが。

9. 法的に戻る手段があったとしても、これ許したらエリザベス女王なら許さなかったのにとチャールズ国王の評価が下がり、下手したら王室そのものの権威も下がるから復帰は無理だろうね。

51. まあ、子どもさえいなければ、まだマシだったけど、子どもが生まれてしまったんで話がこじれてるよね。仮に離婚したとしても、その子の実母であるわけだから、影響力を駆使しようとするでしょう。

11. イギリスにも覆水盆に返らず的なことわざがあったはずだけど。

33. >>11たしか「溢れたミルクを嘆いても元に戻らず」だったような?

13. え? 映画がコケたくらいでもう泣きが入っちゃったの?アメリカでセレブ生活送れば良いじゃん。

17. >>13太い契約途中で切られて、もうジャブジャブと好きなようには使えなくなって来てるとか。

14. 昔と違って王室は威あって力なしだからなあ。権威って関係者の大多数が認めることによるものなんでイギリス国民が認めないまま復帰を許すと王室の権威もヘンリーと共に堕ちるよね。反対派を黙らせるだけの権力が王室にあればまた違ったろうけど。

18. 虫のいいこと言ってないで働け。仕事は選ばなかったらいくらでもあるやろ。

19. ここまで冒涜しといて今さら戻りたいはないだろ。

30. >>19二次的文化伝統の破壊者に手を貸してるもんな。時代の流れじゃ許さない。

42. >>20あんなもん日本に何のメリットもない。それよりも王政を持たないアメリカのほうがロイヤルファミリーへの憧れあるからビジネス的にワンチャンありそう。

22. そもそも良い印象がない。学生時代と思われるパーティーでも、裸で乱痴気騒ぎしているような画像が流出していたし。

57. >>22ハロウィンでナチの軍服コスプレして大炎上したこともあるよね。嫁だって問題のある人だろうけれど、昔からの素行を考えるとヘンリー自身に相当に問題がある。自分のやらかしたことを他人が尻拭いすれば、同じ失敗を何度も繰り返す。ヘンリー自身でしりぬぐいを終わらせるまで、静観しとけばよいと思うけれどな。

23. まずはメーガンを返品して来い。親権はメーガンが絶対に手離さないだろうね。彼女にとって子供は交渉材料だし、母親の方が何かと有利だろう。それに帰れたとしてもロイヤルとして共に公務をする事は不可能だと思う。田舎の小さな領地をあてがわれ、贅沢しなきゃ暮らせる程度のお金をもらって、あとは知らんてなるよ。父の葬式と兄の即位くらいは呼んでもらえるかも知れないけど、宮廷行事やイベントに呼ばれる事はないだろうね。

24. アメリカは無責任にメーガンみたいな汚点を持ち上げてたのに掌返したのか?

25. 国民のために、という分かりやすいジェスチャーが伴うならともかく、ずっと自分のワガママを通してきた結果ですからね・・・しかも、また王室に戻りたい、その理由はカネ・・・では、国民の支持も無さそうですし。

32.アッニ「メーガンと離婚してからだ」

41. あんなひどい暴露本出した時点で戻れない。何度も止めたと思うよ。お兄ちゃんは強行したからには、もう戻れない。女王の葬儀や戴冠式で冷遇されたことにショック受けたらしいけど、自業自得なんだわ。下手に情かけて、あることないこと書かれたら困るしな。金に困ったら何するか分からんもん。関わりたくないだろ。囲い込むのもごめんだろ。面倒くさい男。

52. >>41暴露本出して巨額の前払い金を受け取ったのに、王室に冷遇されたと言って嘆く精神構造がわからない。お兄ちゃんよりオカズが小さかったのとか、幼稚園児か?仮にメーガンと離婚して王室に戻ったとしても、「考えていたより待遇が悪い」とか言い出して、またぞろトラブルを起こすことは目に見えてるね。

45.散々王室貶めて許されるかよ。

54. 本人以外誰もが後悔すると思ってたろうに。


ヘンリー王子夫妻が自分たちの子供に「称号」を与えるように英王室に要求、2人の自爆で可能性は途絶えてしまった模様 2023/03/05   英王室を離脱したヘンリー王子(38)とメーガン妃(41)夫妻がチャールズ国王から英国に所有する邸宅フロッグモア・コテージからの退去を求められたことで、2人の子どもたちに称号が与えられる可能性が低くなったと英エクスプレス紙が報じた。<中略>  王室の専門家で作家のリチャード・フィッツウィリアム氏は、アーチー君(3)とリリベットちゃん(1)が称号を与えられる可能性について言及し、フロッグモア・コテージの退去を命じられたことは称号を与えられる可能性が低くなったことを意味するとコメント。一家は2020年に米カリフォルニア州に移住しており、子どもたちは英国を訪問する機会がほとんどないことも理由として付け加えている。エリザベス女王が昨年9月に死去したことに伴い、チャールズ3世が新国王となったことで夫妻の2人の子どもたちは「王子」と「王女」の称号を持つ資格を得た。しかし、女王が逝去して半年が経過する現在も、王室からは未だ2人の称号に関する正式な発表はなされていない。夫妻は子供たちの称号を求めていると言われているが、国王は昨年末に公開された夫妻のドキュメンタリー番組と回顧録の内容を確認してから与えるかどうか決めると報じられていた。一方で、ヘンリー王子夫妻をフロッグモア・コテージから退去させようとする国王には批判も出ている。別の王室専門家は女王からの贈り物である邸宅からの立ち退きを迫るのは和解を望んでいた女王の意に反すると述べ、「間違いだ」と国王を批判している。また、未成年への性的虐待の容疑で公務から退いた弟アンドルー王子に譲るという案についても、「ヘンリー王子とアンドルー王子の問題を混同している。対立する息子よりも恥をかかされた弟を気にかけているように見える」と非難が出ている。

<以下、日本人からの反応>

4:義務を果たさないヤツが権利を主張するな

8:王孫では?

9:玉子って名前にすれば大して変わらん

30>>9英語だとタメィゴウになるから王子と全然別になっちゃうだろ

12:そもそもヘンリー王子では無くヘンリー元王子だろ王室離脱して「王子」の称号使うなよ

18:臣籍降下させればええやん

19:ヘンリーのHRH消えたのに資格ないでしょ

20:継承権持つ奴が5000人以上もいるっていう

23>>1もう王子じゃないのに当たり前だろう。

26:無様な野郎だなやっぱ嫁選びは大事だよ

28:日本の皇室御用達は勝手に自称してるだけだけど向こうの王室ビジネスは使用料取ってるし国王からの許可が必要だからな王子の称号無いと王室ブランドで商売できない

34:わかんないけど一般人のほうが最終的に幸せだったりしないのかなまあ王族特権も得られない上にパパラッチがずっとついてくるほうが最悪かもしれんが

35:ヘンリーって王室を憎んでんだろ?自分から王子なんて付けんな!って言ってやれよ

36:王子になった、それこそスペアのスペアで苦しむから、辞退しろよ

37:あれだけ批判まくってなぜ貰えると思うのか

39:まぁ称号を貰えなかったらヘンリーとメーガンを恨むんだね

1 しょっちゅう英国に出戻ってるし後悔してんだろな

3 ローマの休日みたいには行かないよな一般人になったんだからそれで生きてけ?

6 まさに親ガチャ失敗恨むんなら両親を恨みな!まぁあの両親からそれを理解する子が出来るかはわからないが

7ご自身のご希望で廃嫡+臣籍降下済みなのにねぇ。その子供に王位継承権が消えているのに尊称? ご冗談でしょ? 

9 あれだけ好き勝手やって英王室そのものに喧嘩売っておきながら王室特権は寄越せとか「王室離脱」じゃなくて「王室追放」もんだろ

11 子供が大きくなって両親の過去を知ったら家出しそう

12 日本人なら、「臣籍降下した → もう皇族(王族)ではない」って、ごく普通に認識できるのにね。子どもに知恵と才覚と運があれば、イギリスのためになにか功績を挙げて、「騎士」、「准男爵」、「男爵」とかの爵位をもらえるんじゃないの?

13 この夫婦。王室嫌いなのに何で称号欲しがってんの?こいつらの商売のためだけなら、イギリス国民だって称号を与えることに賛成しないだろうよ。

14 喧嘩を売っておいて、買われてしまうと困るとかアホなのか?

15 代わりはもういるんだろ? 後々トラブルになるからダメだろな

17 もっともらしい理由付けて身内のいざこざを恥知らずに金目で暴露本出し、そのくせプライベートでパパラッチされると激怒する。実に矛盾した卑しい生き方。旦那もクソだが、嫁からしてが無い「元王族夫婦」だよな

18 王室や英国を否定するなら最後まで貫きなさいよ

19 向こうの世論がヘンリー>チャールズ国王なのが笑える亡くなった女王のが強いのかすぐに解決はしなさそうだね

21 ※19チャールズの人気の無さも相当だよなぁ、まあ自業自得なんだが。一方で、その原因の一つであったはずのカミラは、地道にかつ意外にも本人は控えめに王室の仕事をこなしていて、亡くなった女王からも国民からも認められてきてるらしいから、まあ普段の振る舞いが大切だってことだね。


20230115日イギリス王室を離脱したヘンリー王子が、イギリスの新聞社のインタビューに応じ、「妻に謝罪してほしい」と述べ、王室側にメーガン妃への謝罪を要求したほか、回顧録にはもう1冊分の内容があったとして、さらなる暴露の可能性をにじませました。ヘンリー王子は、イギリスの新聞社「テレグラフ」紙の13日に公開されたインタビューで、「回顧録は、もともと800ページあったものを400ページに減らした。言ってみれば、2冊の本になったかもしれない」と述べ、父のチャールズ国王や、兄のウィリアム皇太子とのやり取りの中で、削除した内容があることを明らかにしました。さらなる暴露の可能性をにじませた形で、「テレグラフ」紙は、「王室側に今後の暴露への深い懸念を抱かせるだろう」と報じています。また、ヘンリー王子は、これまでの王室側の対応を改めて非難した上で、「妻に謝罪してほしい」と述べ、王室側にメーガン妃への謝罪を要求しました。回顧録では、自身が王位継承者に何かあった場合の「予備」として扱われてきたことへの苦悩が描かれています。ヘンリー王子は、「ウィリアム皇太子の子どものうち、少なくとも1人は私のような予備になることが分かっている」として、ジョージ王子ら3人の子どもたちのために「王室を改革する責任を感じている」と述べました。その上で、現時点ではウィリアム皇太子らとの和解の可能性は低いことを認めながらも、「この瞬間は私のことを嫌いでも、5年後、10年後には私に感謝するようになるかもしれない」と述べました。

<以下、日本人からの反応>

60: >>1でも改善って具体的にどうすんのさ兄弟で王国分割で均等相続?それって日本語では「田分け」って呼ばれる風習だね

5: お前はいつまで王室の看板利用してるんだよ

7: そもそも王室離脱したんだから既に「王子」では無いだろ

9: もう王族じゃないのにいつまで王子名乗ってるの

14: 結局王室の力無しには生きていけないやつなんだな

15: ただの構ってちゃん

18: 自分から出たんだから王室に絡むなよ気持ち悪い

20: イギリス王室も大変だな

27: 剥奪されるべきだわな

28: ヘンリー王子ではあるの?よくわからないな王室離脱ってどういう意味?

30:一冊目ですら妄想だらけなのに

32: 成人してからの兄弟喧嘩は亡くなる寸前まで和解はない

33: ヘンリーやメーガンが求めてることは何なの?仕事はしたくないけど王室に戻って権威や名誉は取り戻したい崇められたいなの?

39: 収入が得られる家業が生まれた家にあっただけで幸せだとなぜわからない

40:弟の方が気楽で絶対いいのに何を羨んでるんだ

47: >>40人間はないものねだりする生き物だから

41: 予備は必要だろ予備嫌で離脱できて万々歳なのに何ゴネてんだ?結局王室ありきじゃねえか

46: 何で王子やら妃とか使ってんの?

48: こんなんやってたらハイエナしか寄ってこないハイエナに踊らされてるヤツの主張を真に受けるのは、それを面白がってるやつだけわざとキチなフリして王室の支持を増やそうとしてるのかと勘ぐってしまうくらい程度が低い

52: 暴露本にも嘘交じってる事指摘されてるんだっけ?絶対逮捕されないとは思ってるみたいだけど事故死の可能性はあるだろ

54: 胡散臭い連中が金のなる木として軽率なヘンリーにたかっている。可哀想な男

58: 本売るため好き放題言ってんな

61:王室は一切コメント出さず外野が自分が分かってる部分のみの嘘を暴いていけばいいんじゃないか。ニュージランドの航空会社みたいに。

62:ダイアナ元妃のスキャンダルに比べたら屁みたいなもんよ

63: 結婚相手の人種の事があるから、別れない限り永遠に無理よ。

67: > 回顧録では、自身が王位継承者に何かあった場合の「予備」として扱われてきたことへの苦悩が描かれています。王位継承者のほうがもっと苦悩してそうだが所詮予備だからそこまで気づいてないのか

79: 暴露内容の信憑性が問題荒唐無稽な絵空事?

80: 王子にどういう教育したんだよ…

*○い了見のオッサンだ家族を売ってないで、自立してから語れニートの方がマシだ

-ここまで-